じょにその日記

社会のお荷物

08/16のツイートまとめ

joniso

胃がだるい、溶けやすい物ばっかりだったからなー
08-16 06:37

RT @Black_Post_Bot: 何がヤバイって、普通に正社員やっててもどうせ50代60代になったところで年収500万もいってないであろう未来しか見えない俺らが、若者のクルマ離れだとかマンション離れとか言われて迫害されてるの、これ思ってるよりだいぶヤバイからな
08-16 07:00

胃が痛いー
08-16 07:10

RT @Bar_55987191: 高校野球で「スパルタ野球部があっさり負けた」って話。根性論がクズの気休めなことも、その高校がそこまでしないと管理できない奴だらけなことも、そこまでしても結局は勝てなかったことも、一旦置いといて「より多くの苦痛を受けた方が優秀と語り、相手をバカ…
08-16 12:44

RT @GamiGamiM: A「5thライブにAV女優が!?性風俗に関わる奴はアイマスに触れるな!」B「ではもしエロゲに出演してる声優がアイマスに選ばれたら?」A「考えたくもない!そんな事は絶対に許さない!」B「だそうです」ライブ中A「今日はやけに出演者少…
08-16 12:47

RT @mazy_3: アニメ業界の若いスタッフと飲んだ。今の業界の問題がいろいろ見えて来た。彼によれば、一週間不眠不休で働く週もあり、休みは月に0〜3日程度の状況で、月給13万円。どんなに仕事が褒められても、作品がヒットしても、5年間昇給はなく「エンドロールに名前が乗るからい…
08-16 12:53

RT @youten_redo: 会社を辞めた事が無い人の「辞めたらさすがに何か大変なことになるだろう」という思い込み、すごい。とくに何もない。完全に想定通り、すべてが自分の制御下。何もしなければ何も起きないし、何かしたら何か起きる。予想外に金が増えることも減ることもない。辞…
08-16 12:53

RT @rinrinrin3655: 「終戦の日」靖国神社 戦没者追悼中央国民集会 佐藤正久外務副大臣「今の憲法に国防という文字はない。いざという時に自分の命をかけて国家・国民を守る自衛隊は日陰者なのでしょうか?本来であれば自衛隊は尊敬されるべき存在じゃないでしょうか!」⇐佐藤…
08-16 14:01

RT @konohana_prunus: そういえば昨日120面ダイスを見せてもらいました人間の執念を感じた https://t.co/jm7R3egt9y
08-16 14:38

RT @vinyl_tackey: 牛乳石鹸の広告の中でこれが一番好き。 https://t.co/TyJ06cdCeW
08-16 14:48

続きを読む »


08/15のツイートまとめ

joniso

RT @DJ_aoi: 若い人よ、今のうちに遊びなさいなぜなら大人になると遊ぶ時間がなくなるから若い人よ、旅に出なさいなぜなら大人になると旅をする時間もなくなってしまうからそんな大人の言うことより『大人サイコー!!ヒャッホーウ!!』という大人の言葉に耳を傾けな…
08-15 11:55

RT @ishii_hidetoshi: 何これ?黙って死ねってこと? https://t.co/ppQzbNpQxO
08-15 12:09

RT @C_Y_B_E_R: そういえば世界最大のまとめサイトから「あなたの動画を転載したい」というDMが来ました。対応が非常によかったので、日本のマスコミやまとめサイトはこれを見習って欲しいと思いましたまる https://t.co/1NIxWeAanR
08-15 12:13

RT @C_Y_B_E_R: そういえば世界最大のまとめサイトから「あなたの動画を転載したい」というDMが来ました。対応が非常によかったので、日本のマスコミやまとめサイトはこれを見習って欲しいと思いましたまる https://t.co/1NIxWeAanR
08-15 12:13

RT @Ohri2902: 目の前の学生「木曽路のバイトやばいって!!!8時間超えたら時給が25%アップするし、ある程度働いたら有給がとれるんやで!!!」少年、それが法律通りだから。知らないって損するよね。
08-15 12:14

RT @_zebasu_: 女「女の子ってのは〜いっつも優しい男の人よりも20回に1回ぐらい優しい男の人の方が好きになりやすいんだって〜」男「パチンコみてえだな」女「でもね〜女の子はそういう男の人と一緒にいるとすごい幸せなんだけど、体はストレスでボロボロになっちゃうんだって…
08-15 12:14

RT @Medicis1917: 「招致の際に安倍晋三が吐いた大言壮語は全て真っ赤なウソでした」とか、「五輪憲章が禁止する政治利用も盛んに行なっています」などと、声を大にして事実をガンガン公表していけば良いんですよ。凍土壁とか国会答弁とか、上述の告発を裏付けるエビデンスは全て揃…
08-15 12:15

RT @minato_y_: 婚活している女性が「なんで女は家事全般は得意なべきとか、勝手な男しか婚活の場にはいないんですか!35歳くらいまでの理解があって家事負担もちゃんとする男性はいないの?」と怒ったら、コンサルタントが「そういう男性はもう町でベビーカー押してますので……」…
08-15 13:22

RT @MuuMann: 横浜市清掃局にゴミの出し方聞いてみたら的確な答えが来てビックリ! https://t.co/Q9iSe8pPh3
08-15 15:37

RT @henri_o: 「事故って今警察にいるんだよ…」って息子を名乗る電話が来たから詐欺だと思って「うちにはそんな子いません!!」って切ったら直後に警察から電話かかって来て「本物の息子さんなので話聞いてあげて下さい」って言われたおばさん近所に住んでる。
08-15 15:38

続きを読む »

08/14のツイートまとめ

joniso

@ruri823 いい顔してる!
08-14 00:37

RT @kotashina: 歌い手と付き合ってんの!?!?別れたらJust Be Friends歌われるからやめとけ!!投コメに「さよなら 愛した人」って薄い色で書かれるからやめとけ!!!!!
08-14 00:46

@Sullen_Go @Haidacutlet 初めまして天使「あちらがご子息から」ババーン先祖(・・・なんでうちの子孫死に絶えなかったんだろう!!!)
08-14 01:04

RT @a9_7c: 心霊番組を見てるカップル彼女「キャー怖いいい(彼氏に擦り寄る」彼氏「大丈夫?(抱き寄せる」彼女「きゃ////◯◯くんは怖くないの?」彼氏「俺はお前のすっぴんが一番怖いから何ともないよ」彼女「」
08-14 02:18

RT @sonanokaloid: 悲報:FGOやってない東方勢、「水着フランちゃん」という単語に右往左往する。
08-14 11:36

RT @Migi225Hamatosi: けものフレンズ再放送普通に始まるかと思ったら全然違った!#けものフレンズ https://t.co/y4foXs0vaK
08-14 11:37

ゴキブリがたくさん出てくる夢だった。最悪じゃ
08-14 11:39

RT @mikodondon: そういえば京都の企業でこんな逸話がある。百年単位で付き合いのある会社が人件費の安い海外に依頼先を替えてしまった。海外でトラブルがあり元の会社に依頼した時以前の価格の倍以上の値段を言われた。「おたくさんは、ご新規さんですから」https:/…
08-14 12:51

RT @niwatori0048: 男性向けジャンルの緩さと女性向けジャンルのめんどくささの違いってちんちんの有無…?女性「私これ嫌い!!」女性「注意表記して!!」男性「私これ嫌い!!」ちんちん「でも僕立ってるよ?」男性「えー…マジか…じゃあいいか」
08-14 14:48

RT @squid_friends: ワンピース読んだことないって話を友人にしたら「えっ!?1億部も刷られてるのに読んだことないの!?」とか言われて「聖書は4000億部刷られてるけど君読んだことないでしょ」て返したら黙った
08-14 16:46

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

joniso

@ruri823 わぁ、そうめん
08-13 00:21

RT @takeiteasy_life: 夫「昨日事務処理しててさー、俺が明らかにやること沢山あるの見れば分かるのに後輩は察して動かなくて」私「うんうん」夫「相手の状況考えながら動いてくれたら助かるのになぁ…指示待ちじゃなくて自発性がほしい」私「えーと…育児ではあなたはそ…
08-13 00:24

@MAKOokestudio 初めまして、口元エロいですね
08-13 00:27

明日以降は30度以下で雨予報か。ほんと盆迎えたしコミケも終わったなって感じの天気予報になった
08-13 16:58

RT @joshi_mendokuse: 新幹線で子供がめっちゃ騒いでて、親は放置の構え。 そしたらその隣席のお客さんが微笑み顔で子供に向けて 「かわいそうだねオマエ。躾もしてもらえず、ずっと迷惑かけ続けるんだねぇ。」 って。親は顔真っ赤にしてあたふたしてた。 そういう攻め方も…
08-13 20:25

08/12のツイートまとめ

joniso

RT @Rogue_Monk: インドが核武装を発表したとき広島の反核運動の中の人が「原爆資料館を見学すべき」と言ったのに対し、インド首相が「資料館を見学し、あのような惨事に国民を遭わせないために核武装を決意した」と言い返えされてたなぁ。https://t.co/qaS78Y
08-12 07:56

RT @uraniwamoviecom: 最近の統制が利いてる庭園でここまで撮る側と撮られる側の共犯感が出たのも珍しい。100年くらい経ったらこんなディストピアな場面のコミケの銅版画ができるんじゃないかと思える生々しい島風の囲み https://t.co/YXZeiuLHAA
08-12 13:39

RT @sekino4koma: お盆休み https://t.co/zS0roo7erH
08-12 13:40

RT @Hoobee773: ぐう名言 https://t.co/jmLDbgHDhr
08-12 13:40

RT @kazu_fujisawa: 第二次世界大戦の歴史を勉強したら、日本の組織が自発的に時代に合わせて変わるなんてことは、まずないだろうな、と思うよね。なんというか、みんなが方向が間違っていることに気づきながらも、その中で、優秀な人達が必死に努力して、間違った仕事を正確にや…
08-12 14:05

RT @nikke_jol: 50人ほどのグループで山頂付近を占領し、意味不明なウェイ的写真撮影で大渋滞を引き起こし、山頂の祠に奉納された看板を取り外して撮影に使い、大声で校歌を歌って登山者に迷惑かけてた頭悪そうな大学生集団が槍ヶ岳にいた。何?早稲田生ってあんなに頭悪いの?
08-12 14:22

RT @bushigao: 弟の夏休みの宿題の交通安全ポスター。表現の癖が強すぎる。 https://t.co/buCgrVxpkf
08-12 17:35

RT @nbdeor: 年収200万、300万で人生のほとんどを仕事に拘束されている人と、年収800万、1000万で自由な時間、やりたいことやりたい放題の人生を送っている人が多い現実。 https://t.co/MhgUK0OxIB
08-12 17:54

今日はお刺身無いんよ。飽きちゃった https://t.co/xGPqmjaGF6
08-12 20:22

RT @shiroechi2: 人見知りとコミュ障は真逆人見知り・初対面は苦手・よく知らん人とは話せない・でも仲良くなると普通に話せる⇒ 仲良くなるのに時間がかかるだけでコミュ力はあるコミュ障・初対面は平気 なんとか話せる・でも会う度に気まずくなる⇒ 仲…
08-12 20:22

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん