じょにその日記

社会のお荷物

結局、おかしくなっていたのは自分でした。

('A`)よ、元気?

?

?

 何と言うかここ最近、雰囲気とか空気。全てがおかしく感じられるようになりました。仲の良い仲間、知り合い。全ての人を敵に回しているような気がしてきました。最初は違和感、そりゃ寒くもなってきましたし、対応の態度とか体調にも変化が訪れるってもんです。それを自分は異常なのだと感じてしまって。怖くなりました。

 その後、何だか回りの声や物音が自分の近くにいるようなくらい大きく聞こえて来ました。偶然同じ方向に行く人を俺に付いてきている人なんだと思って怯えてしまって。普通にしている時は大丈夫です。

?

?

そんなことを今日病院で話しました。

診断結果:非常に重い。精神的に過敏

'`,、('∀`)'`,、 疲れてるだけ、疲れてるだけ。偶然が重なってるだけです!

「この病気の人はみんなそう言いますから。」

と、さっくりと切り捨てられる始末。

?

?

なんだかね、この医者でさえも信用できませんよ。俺を陥れようとしているのではないか、そんなことばかりを考えます。後医療費が高くて生活が苦しいです。

?

?

('∀`)眠気の強い薬は嫌いー

「ええ、もう大学のことは考えないようにしましょう。今は病気を治しましょうね。」

('∀`)・・・・。

俺この先どうしたらいいんだろう。

?

?

俺はね、病気じゃないです。疲れてるだけです。後周りが変化しているんです。俺は普通です。

後、作業ができるのかどうかも不安です。


何かがおかしい

('A`)へいどうも

?

ここ最近何と言うか、雰囲気がおかしいです。自分の勘違いというか、多分偶然とか重なっているんでしょうけどね。何だかみんなと話が出来なかったり、親しい人なのになぜか怖くなったりと、最近自分自身に対しておかしいと思えることが頻発しております。

?

('A`)・・・今年こそは引きこもりにならずに過ごしてみせる。

そんな目標を打ち立てては見る物の、頑張れるかどうか不明だ。

?

?

何か、こう。他人との間に壁を作ってしまって、会えなくなっていたり、会話が出来なかったり。

何かとおかしい。気のせいと偶然が重なり合ってる状態ですから、きっと多分大丈夫だと思います。ただこれが気のせいじゃなかった場合、どうなるんでしょう?

倒れて救急車

すみません、まず何から話せば良いのか、よく解らないのですけど。
本日午前5時半に、救急車で救急病棟に運ばれました。簡単に言うと、また同じショック症状なんで、仕方ないんですけど。
ここしばらくは、顔を出してなかったんですよ。顔を出しても、安定剤とかたくさん貰ってて、それを飲めば症状は治まるんですよ。
本当に落ち着けば治まるんですよ。


ですけど、6月頃からなんと言うか、薬が切れてしまいまして・・。買いに行こう、申請しに行こうと思っても、時間が取れなくて。
それで、休むにしても時間が取れなくて、土日はお休みで、平日は作業で抜け出せる雰囲気でも、話せる雰囲気でもなかったので。
でも7月と8月は何も症状が出てこなかったから我慢できたというか、「このまま行けば大会が終わってから薬を貰おう。」と思ったんですけど。
なかなか上手く行かない物ですね。自分の体って。


始めは、ここ一週間続く酷い目眩が起きて、長く続くなぁ、と思ったら呼吸が何か出来ないというか、吸っても吸っても吸い足りなくなってしまいまして。
それで目の前ぐるぐる、体はふらふらの状態で、多分長くは持たないと思ったので、救急車呼びました。近所の皆さん、音がうるさくてごめんなさい。大学の皆さん、病院に行きたいことを話せなくてごめんなさい。


一応ね、いつも飲んでるタイプの安定剤貰って、落ち着いて、一錠分の値段払って、病院出てからこの日記書いてます。


本当にごめんなさい。色々言いたい事言えなくて、それと、迷惑ばかりかけてしまって。ごめんなさい。

ゴキブリ出現

久しぶりにログインできた。ここ最近はローカルに書いていた。ローカルに書けると言うのは恐ろしいくらいに他人への愚痴が吐ける物だと痛感した。「見られている」という緊張感が胸に溜め込ませて表に出さないようにさせているのが悪かったのか、しばらく前よりも、気分はいい。

要は、表に出してはいけないものと、出していいものを選択しなくちゃ駄目ということらしい。

メモ帳に書いてから選んで載せる事にしようかと思う。

?

ここ数日、電気電子基礎のキルヒホッフで悩む。何時間も悩む。一応連立方程式まで立てられる段階に来ている。それなのに、そこから先がうまくいかない。加減法、代入法、色々試してみるが、出ないのだ。答えまでたどり着けない。

?

?

まぁそんなことを本格的に悩み始め、土日をキルヒホッフ一本のみに絞って勉強していた。アプローチの問題なのか、連立方程式から先へ進めない。変数が多いのだ。

どこの世界にI1~I6までの数値を割り出そうなんてするのだろうか。個人的に自分はそこで嘆く。

?

?

勉強をしていた。フォーミュラ作業へ顔も出さず、ただひたすら勉強。怒られるのは解っているけど、すいません。心配事は少ない方がいいのと、これで落とすと他の誰かのせいにしてしまいそうですから。精一杯勉強して、精一杯出した結果なら「仕方ない」で諦めることも可能です。ですからもうしばらく、勉強させてください。

?

?

で、勉強していたのだけれど、出たよ。あいつが・・・。

汚い部屋に現れるあいつが・・・ゴキブリが。ここ2年ほど、大量の薬剤散布で乗り切っていたのに、とうとう出やがった。

('A`)珍しいコガネムシがいる物だな。・・・・・・・(;゚д゚)って違う!ゴキブリだ!!

恐らくは、大量の3月から放置したゴミが巻き起こした物だと思われる。しかもここ最近は気温やエアコンの電気代を考えて夜中玄関を開放していた。そのことではカミキリムシやカナブンが沢山飛んできて中々面白みのある生活をしていたが、ゴキブリも入っていたらしい。

?

?

殺虫剤を持ち出すと、大量に噴射。動かなくなっても噴射を続ける。

ライターに着火してもいいから殺そうと思ったが、流石にこの部屋は燃えやすい物ばかりなので思うだけにとどめた。

何とかゴキブリを退治。そして、やっぱり気付くのは部屋の惨状。

_| ̄|○ 掃除がしたい。

ゴミを拾い集める人間で、溜め込む人間。すでに帰宅して体を休めるスペースなど無い。

半年以上、パソコンの前とソファの寝場所以外は移動できるスペースが無い。

他はゴミか段ボールに遮られ、居住スペースが無くなっている。もうほとんど倉庫とかしている。

?

?

大掃除をしたい。けど、それを行うのはどうしても時間とお金が必要。お金の件はもうどうでもいいが、流石に時間となるとそうも行かないのが現状で、少し嘆きたくなる。

?

?

一体いつになったら自分の部屋の掃除は完了するのだろう・・・。

少し、明りが見えた

僕の夏休み 第六日目 大雨
今日は、昨日調べていた補正計算の内容を調べ、計算式の出し方を調べていました。もうすぐです、もうすぐプログラムの出し方が解るのです。
色々言われているのは知っておりますが、それでも自分はECUを仕上げます。確かに来年使われる物ですが、自分は頑張ります。現に、今日は偶然にして見つかった計算式の出し方が解りました。まだまだ一部です、ほとんどの計算式を網羅している訳ではないのです。それでも自分には強い励みになりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、概要

?

日付が変わっていた頃に帰宅して何とか昨日の日記を書き上げる。
そのうちラジオが始まったので聞き止める。


午前3時、ラジオが終了したので寝ようかと思っているところ、突風が吹き始める。
('A`)あ、そう言えば3時過ぎから雨が降るとか予報が出ていたから洗濯物取り込まなくちゃ。
そう思いながら立ち上がろう・・・・・・としていた所で土砂降り。
(;゚д゚)ァ....
突風と大雨にさらされ即座に濡れていく表の洗濯物。これがまたシャツ類のため酷く水分を吸う・・・。
_| ̄|○ だめ、だめーーー!!お願い、雨ストップ!!!
叫んだ所で変わりはないが、とにかく取り込みながら叫びを上げる。

('A`;)ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・(カラカラカラ・・・)
ぐっしょりと濡れた洗濯物を片手に窓を閉める。もう手遅れだった。
_| ̄|○ もう一回洗濯かよ・・・・。
そして急に湿度の上がる室内。
('A`;)アヂィ・・・。
そこから眠れなくなり、先ほど届いたメールである特集記事を読みふける。
('A`)へ~、ネットワークフィルタリングかぁ・・・。


気付けば5時になる頃、ようやく眠くなってきた。雨はまだ降り続いている。
('A`)お願いですから朝になったら止んでいますように。
実際はもう朝だったが・・・。

?

起床は8時45分頃。どうやらパソコンにデータを移している際に眠ったらしい。
('A`)うぁ・・・・あ、あれ?
テトリスに追いかけられる夢で御目覚め。
('A`;)縦棒は味方なのになんであんなに俺を怒るんだ?
そんな愚痴を夢に対して吐いてみる。

('A`)え~と・・・。
そこからまたパソコンでプログラム関連を調べていく。一応頭に思い浮かんだビジョンはあるが、実現への道は遠いばかり。
('A`)プログラムのRADツールって、何があるかな・・。
大体が有料ソフトのため苦労する。
('A`)うん、作る際には製作行程ごとサイトに載せたいからなるべくなら有料版の高嶺の花より無料版の手に取りやすい花がいいんだ。
そこで見つかるSharpDevelop-jp
('A`;)C言語だけ動かないんだよな、こいつ。
この子は何かと不満が多かったりするソフトウェアだ。色々使えるが、自分が実現したいのはネットワーク方向だからなぁ。
('A`;)それともMonoDevelopか?
そんな思案。


9時45分、大学へ出発。途中、店に立ち寄ってコーヒーと車の芳香剤購入。
('A`)今回はカシスオレンジで行こう。
雨はどんどん激しくなっていた。

?

大学についてから、今日の作業を決める。依然として雨は強い。
('A`)φと言っても、補正係数の説明が書き終わってないから、書き終わらせる。そして意味が解ったら、今度は係数を割り出す方法を調べていこう。

('A`)φ・・・・。
今日は台風が近づいているので雨と風が強い。時々ガタガタと揺れる。それでも工事現場では工事が開始されたようだ。


お昼を過ぎてから、ようやく補正係数の意味を調べ終わり、今度は割り出し方を調べ始めるのだが、出てこない。
('A`;)出ないよ・・・。
どこのページを見ても書かれていない。全ての係数はECUの中に書き込まれているので考える必要は無いという書き込みで、途方に暮れる。
それでも根気良く調べつづける。補正係数が無い場合、どの方法で調べるのか?そもそも調べるにはどんなデータが?そして求めるための式は?


午後になると、高校生が来た。見学に来るという話は聞いていたが、本当に来た。
幸い、高校生たちが座るためのスペースを作るため、荷物は移動させられた。その時の荷物が俺の座っているパソコン付近に置かれたので俺の存在は隠れることとなる。
('A`)ま、いいか。
「ええ、高校生の皆さんは二足歩行ロボットというのを知っていますか?」
青島はなかなかプレゼンを行っている。
('A`)あいつもなかなか出来るのね~

?

程なくして高校生たちは帰っていく。自分は下の工房へ。
('A`)お、Y野さん来てる。

?

何度も何度も探しながら、相変わらず見つからない補正係数に腹を立てながら、困惑。
('A`)企業がデータを隠しているというか、算出方法を隠している。
そうこうしている内に、台風が近づき、警報が出された。大半の人間は雨を心配して帰っていった。
('A`)3次元マップから求めるというが、ではそれはどこに?・・・・あ、マニュアルに書いてあるかも。
下の工房に行き、マニュアルを端から読んでいく。しかし、英文で書かれているので読みにくいことこの上ない。
('A`;)・・・・これか?
一応それらしい表を見つける。
('A`;)一応それらしいけど、これは翻訳してからじゃないと、駄目だな。

?

上に戻って今度は翻訳。しかし、どうやら違うらしいということが判明。
('A`;)一応吸気とかの文字はあったんだけどなぁ・・・。
マニュアルは下に戻した。さぁ、気を取り直してもう一度調べなおしだ。


下では増Dは帰っていった。
('A`;)ああ、せっかく話し合おうと思ったんだけどなぁ・・。
「まぁバイトだから仕方ないでしょう。」とY野さんから慰められる。

?

('A`)・・・・ふう・・やっぱり見つからない。

1:ECUとは何か?
2:内部ではどんな計算が行われているのか?
3:内部での構成要素は?
4:計算を行うための計算式を調べる。
5:計算式で出てくる各種補正係数の意味を調べる。
6:各種補正係数を割り出す方法とは?←今ここ
7:求められなかった場合は?
8:既存のECUは関与できないので車体、もしくは他の数値から係数を求める方法をとるのか?
9:フローチャート、第2版作成開始。(計算過程を中心とする。)
10:H8の各ポートの役割を調べる。
11:必要機能を調べる。
12:デザイン的に必要機能の部品を配置していく。その後不具合は無いか、チェックしながら配線図を書いていく。
13:H8プログラムを書く。
14:実行データをもとに、もう一度試行錯誤


一応上に書いておいた流れを元に調べている。プログラムは最後の最後。そもそもプログラムは計算を肩代わりさせるための物だ。だったらその計算式を知っておかなければならない。

途中、えなりが来た。バイトの為に一度立ち寄ったという。
すぐにバイトの為に出て行ったが・・。

「台風といえば昔ですけどね~」
「そう言えば、ここも昔ね・・・。」
そんな青島と御前崎の横で本を片手に調べていく。
?('A`)・・・これは・・!!
λ=(理想空燃比)/(実空燃比)という式から始まった。その一連の計算式。
('∀`)すっげーーーー!!書いてあるよ!
そうだ、解らない数式がそこに書かれていた。まだまだ少ない書かれ方ではあるが、一応書かれているので助かる。
('∀`)これならまだまだ頑張れる。
ドザァァァアアアアアアアアーーーーーーーーーーーー!!!!!!
大雨が建物を囲うかのように降っている。酷い音だ。

?

軽く会話に参加しながら調べ物が終わる。明日から本格的に調べていこう。
ガチャ・・・バタン!
「いや~、雨凄い。」
(;´Д`)Д`)・・・。
見れば、Y野さんが来ていた。
('A`;)はるばる来たんだ・・。
「下に人がいないけど・・・?」
('A`;)みんな雨が酷いので帰りました。
「なるほど」

?

その後、自分は青島を送り届けるために帰る事となった。

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん