じょにその日記

社会のお荷物

08/17のツイートまとめ

joniso

無職最終日、午前中があっという間に過ぎた。毎日何となく過ごした午前中があっという間に終わった
08-17 12:16

@kuromiya_jb 周りからは枠外の扱いだけどなw
08-17 12:30

暑くて駄目になってきたorz
08-17 12:37

前職の仕事仲間とインパで遊んでる
08-17 14:51

FKDのマックシェイクがうまかった!
08-17 16:32

風呂上りで汗ダクダクモード、こりゃ大変だ
08-17 20:18


無職最終日

むくりと起きたら夏休み最終日の学生気分
まぁいいじゃん、とかやりながら物をまとめたりしてゴミ捨て場に置いてきた


午後は前職の同期と遊んでたなー、インパで
道中聞かされた、「次のいびられる人が、今いびられてる」みたいな話
「【あいつはこれからライン作業】の命令が出されてて」とか話されて
(あー・・・じゃあ俺もその標的になってたんだろうな)とか考えながら運転


最初はサトカメさんとこで挨拶したり、新しいアイテム見たり
次はケーズデンキでコンデジ見てた(カメラ仲間)
やっぱりFinepixのX100はいいね!スチールカメラみたい!!

RichoのCX4は持ってるから今度は短焦点コンデジのGRか、それともX100か?


カメラ関係だけ見てたw
なんかそんな状況も楽しかったな、給料貰ってた時代の太っ腹な気分を感じたさ
頭の中に響く【思い切れ!後悔はあとで!】の声だった


それだけ終わったらプラスワン行って二人で遊んでたw
うん、やっぱり即効で狙撃されたがな・・・


FKD行って、ブラブラショッピングしてたな
「何これ!?創刊デジタル一眼レフ!?」「え、パーツから!?」
「え、全部組み立てるの!?」「じゃあ俺完成したらCANONで働くよ!!」

「・・・無い無いw!教則本でしょ、どうせw」「レンズだけついてきた本もありますよ」とか


あとはFKDのマックシェイク飲みながら転職活動について会話して、おしまい
もう向こうも次の仕事見つけようとしてるから、大変な会社なんだろうな


帰り道は今日見たカメラの総評とかやってたw
「あのカメラはいい」「あのカメラは作品撮りのカメラかな」
「X100は11万、どこまで下がったら買っちゃいます?」「・・・6万以下!」「ですよねwwww」
「コンデジの二台体制ってどうですか?」「いや自分もそれは視野に入れてます」


というわけで、1ヶ月間の無職生活もこれにておしまい
明日はまた新しい職場に行ってくる



ただ職場連中が親父と知り合いだ、面接終わった夜に親父から「受けたんだって?」な持ち出し方をされた
「今日来たよって聞いた」だとさ
なんか親父の店のお得意さんらしいね

それで昨日は親父が挨拶に向かったというorz
え!?「うちの子をよろしく」とかじゃないよね!?

俺は長続きできるかな?とか思いつつ、でも頑張ろうって気にしても仕方ないな。と結論付けて今日はおしまい


というわけで、明日から仕事してくる

08/16のツイートまとめ

joniso

「修理は有償になります」「申し訳ございません」のみの電話終了。auなのにソニーみたいな対応された状況orz・・・もうau嫌だな・・・
08-16 11:49

昨夜はびっくりしたな、急に真っ白い人型の物が道路に立ってた。通り過ぎて振り返ったら何も無かった。運転席の知り合いに聞いたら「お盆だから仕方ない」の一言。本物だったんか?
08-16 11:59

夕暮れ見てると何となく夏の終わりを感じる、変な暑さだったなー
08-16 18:53

8月上半期まとめ

8月の上半期まとめ

■8月1日 
IS03を午前中に一括購入。タッチパネルに汗が!!
仕事をやめたい同期とハローワーク前で語り合ってた午後


■8月2日
MAD兄貴と夕方に待ち合わせして茂木の小学校を散策、警報鳴りそうw
茂木を走り、高根沢を走り。お互いの共通点を喋ってコーヒー飲んだり
IS03にソフトウェアのインストール。うまくいくかな?
あとは真岡のまるまつで飯食いながら喋ってた


■8月3日
ドライバー求人で、ちょっとへこたれてた。あとは前職からの電話で凹んでた
面接してみたら3交代の工場の経験があるのでそのまま製造職の面接になった
給料は前職と同じくらい出す話になった


■8月4日
前職の工場の派遣求人。その派遣会社に会社名が出されてなかったので知らずに応募
面接中に詳細な案件を出され、前職だと判明。即刻辞退
夜からはMAD兄貴とあすてぃ家目指そうとしたけど居なかったのでUターンしてインパのゲーセン
そのまま遊んで、日光の心霊スポットめぐり。吐き気としびれがね
この前の小学校を撮影したら最悪な結果


■8月5日
家の掃除をしておいた。あんまり綺麗にならない
ファミブでDVDを借りて、真岡のショッピング


■8月6日
前日の掃除で出来た家の本を処分。石橋ブックオフで
その前に石橋グリムの森で一人お茶を飲んでた。涼しくていい森だね
静かだと何も考えなくて良いから凄く楽ちん


■8月7日
家の掃除が終わると本を詰め込んでまた石橋へ
どこまでもどこまでも119号線を走り回り、いつの間にか石橋街道沿いをひた走る
ここの鉄工所とか製作所とか、なんかいいな
憧れだけじゃ駄目なんだけどね(ノ'A`)>

夕方、前職から離職票が届いた


■8月8日
離職票をハローワーク窓口へ提出。これにて終了・・・
あとは電球交換や腕時計交換もしようと思い出す

そして処理中に仕事が決まったことの電話を貰った
最初はけなしてた仲間が「あー・・・くそ、お盆これでゆっくり出来るのか、いいな・・・」と祝ってもらった


■8月9日
今日は次の仕事へ向けて散髪。さっぱりした
腕時計の修理が完了したので時計屋へ、時計を受け取ったらハローワーク
ハローワーク仲間と出会って、本を返した。神社移動してぶらぶらを境内を歩きながら色んな話してた
結婚とか、人間とか色々。旦那さんとの出会いとか、そんな


■8月10日
午前中は灯油ボイラーの点検、動かないからメーカー呼ぶ話になった
あとは本棚整理、家族との約束だからな。【大地震でもあったら片付けるってwww】(地震前)

ハローワークで水道水をペットボトルとか水筒に入れて、外で喋ってたw
「くそ・・XXX工業受かったんだもんな」「俺も受けておくんだったな」
「そういやXX製作所は?」「受けた翌日に電話で切られたよ」
「次はここ受けてみるかな」「俺も新しいとこ探すか」

そして石橋ブックオフに蔵書を売り払う。店内の甘ったるさが気になる
そのあとはタイムクライシスをやりにインターパークプラスワンへ
そこで高校時代の仲間と遭遇、向こうも無職。いろんな昔話を聞いた
大学行ってて俺が居なかった時代のマロニエの様子とか、ゴタゴタとか


■8月11日
今日は衣類整理、着なくなった衣類を売り払う
結構大量に出てきた。特にユニクロ関係
黒っぽい服とかは着ないから処分だな


■8月12日
早朝にボイラーメーカーから担当が遅れる電話、盆前じゃなぁ
その後はハローワーク、盆前で動きが無い

午前中で衣類を売り払うためにブックオフオフハウスハードオフ西川田へ
本と衣類で2500円。ついでに手提げ袋もらった

午後はボイラー点検。生産終了の機種を見せられて一瞬の凍りつきな担当さん、夏なのに?
新しいのに買い換えたほうが良いよ、とかの話をした。


■8月13日
墓参りに行く家族を見送って、自分は売れなかった衣類を売り払いに鑑定団へ
40円だってorz
なんか、難しいなー色々

あとは高校時代の配達エリアを走り回る。


■8月14日
今日は家で掃除とかしてる。草むしり
「新しい仕事が決まったんだから、心機一転頑張りな」とかの励ましを貰った


■8月15日
昼ごろから真岡久下田から茨城筑西市へ。50号ルート
その後は岩瀬から益子へ戻る。途中のバス停ベンチで眠くて寝てた
MAD兄貴からTELL、インパ集合
集合してからプラスワンでターミネーターのステージ1クリアまで頑張る。
500円くらい!

そのあとはIS03関係やってたらセーフモードからブルー画面、そして起動不可
ショップに駆け込んだら有償修理の話になった。おいおい・・・

そのあと戻ってぴよガレに初めて行って来た。
色々と貴重な意見をありがとうございました

日光目指しながら、本物の幽霊を見かけたorz
あー・・・見間違いじゃすまないんだ・・・・ほんとに一瞬で消えるのかー・・・あー・・・

その後はあすてぃ家へUターン
缶ビール買い込んだりして乱入、水曜どうでしょう見ながら延々と語り合ってたw
空も白み始める頃、お開き。帰ったら即効で寝た


■8月16日
起きたらお昼、IS03を購入した場所へ1ヶ月保障と一緒に返却
仕方ないね

前日組んでもらった部分をMAD兄貴に直してもらって、これにておしまい






いよいよ無職期間もおしまいになるよ
あとは前職の同期と遊ぶ予定があるから明日遊んで、それで終わり
いよいよまた3交代だ
猫たちのためにも頑張る

08/15のツイートまとめ

joniso

朝顔咲いた。意外と綺麗だな http://t.co/nJeZjdq
08-15 07:14

腹を冷やした、下し始める
08-15 09:14

@ponta012 怖い事言ってるんじゃないよw、辞めたいとかはもう言った?
08-15 10:18

ふらりと真岡から茨城筑西へと迷い込む。ぐるり一周して帰るべきか
08-15 12:55

結局ぐるり一周で岩瀬からの益子ルート。暇になってきたな
08-15 13:41

ハウスオブザデッドの赤外線が弱いのか速攻でやられたorz
08-15 15:13

宇都宮で滝のような豪雨やばい
08-15 20:04

びよガレ…なう。
08-15 20:08

あ―…本物見ちゃった…
08-15 22:15

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん