じょにその日記

社会のお荷物

出向準備したり倒れたり

うん、早いもんで年度が変わりました
今年も無事に4月1日を迎えられたことを感謝しますとか嘘です馬鹿野郎なんだ昨夜の作業量は!!

ということで今日は一日だけの夜勤やってた。最後なので後半はもうやる気なくなってた
というより貧血起こして意識ふらふら手元も足元も訳わからん蛇行歩行しながらの作業


何とか耐えてたけど最後の最後でぶっ倒れた
暑すぎて倒れたとかならあるけど、そうじゃなくて貧血で倒れた
いやもうその前の意識飛びそうになる瞬間気持ちよすぎて持って行かれそうなのを耐えてた
ヒグゥ!!イッちゃう!!(DISTANCE風に目玉ギョリーン)とかの状態じゃなくてな

ふざけてる場合じゃないんだよもう

そのまんまバターンと体の力抜けてぶっ倒れ、一番力持ちの連中が「お、おいおい!」とか言って掴もうとしてたけど遅かったね
しばらく休んでたけど、もう駄目だなこれは
ベルト穴がいよいよ最初の始発穴になったからそれもあるのかねー・・・
筋肉は仕事で使うから使えない、ので顔と腹回りから先に脂肪分が使用されてる
疲れも取れませんよ、まったく

もうちょっと食生活変えたい。あと落ち着いて栄養取れる静かな環境が欲しい




あ、それと今日で2012年からいた部署から一旦出るね
出向だけど異動じゃないかな?とか思ったりもした
ついでにみんなに挨拶回り。半年間行ってきますって


途中で愛想つかされた、人に呼ばれた
「向こうのどの連中と組むんだ?」「XXです」
「あー、XX組か。なら、まぁやってけんだろ。うるせえのいねえしな」

「まぁ帰ってこいよ。ここの作業進まねえんだし」
「へー、俺愛想尽かされたと思ってた」「何がだよ」
「いや、XXさん目線そらしてて会話もなかった時期あったし、それで俺愛想つかされたんだろうなぁって」
「あ?・・・あー、あれな。お前の顔と似てんの【某大手企業】に居た時何人か見たんだが、そいつらは全員首吊っちまった。お前の顔は完璧にうつ状態になってたから何を言っても無理だと思って何も言わなかった。それだけだ」
「あー、職長ね。今はいいよ、怒鳴ったからおとなしくなってるし」
「それならいいが、あれは職長になっちゃいけない人間なんだ。昔居た会社なら一生下っ端か入社させないくらいのクズ、あんなの雇うなら893雇うほうがマシだ。根がしっかりしてる」
「あそこまでひどい人間ってのは俺ぁ初めて見た。どうやったらあそこまでクズになれるのか・・・そんなのを責任持たせるうちも問題あるんだがな」

「一度制裁加えなきゃならないのに課長が逃げまわってる。あれじゃいけない」
「・・・俺の今回の出向、課長が面倒なことを極力減らすためにやった。って噂が流れてるけど本当?」
「出どころが解らないから何とも言えないが、濃厚だろうな。めげずにやり抜けよ、ここは上も下もおかしなのが多いから気をつけろ」


ということで、夜勤明けなのでぐっすり寝て、明日は上司を自分のクルマに乗せて別棟の建物、別棟の駐車場まで行くので車内の掃除
あとは買い出し。イオンはさっそく増税してるけど、ベイシアは値上げと元のままの2種類
節約するの俺下手なんだよなぁ・・・どうやったら節約できるんだか


じゃあ、今年度も頑張りましょう

03/31のツイートまとめ

joniso

やっぱり自分の体に嘘はつけないよ
03-31 10:39

これからは節約生活だ
03-31 15:12

ああ自分は家族のことが苦手なのか
03-31 16:28

@shinka_botP3 @lostmother69 6年間未開封の新品1TB外付け使おうとしたら壊れてたよ
03-31 16:50

だんだんと家族から距離置き。好き勝手生きている様を見ているのは大変。輪に入れないというか、なんか異質に感じ始めた。疲れてるのか何なのか、少しでいいから静かにしてて欲しい
03-31 17:22

そういやなんで今年は2014年なんだろ?13年だとばかり思ってた
03-31 17:31

ただの機能不全家庭だよ我が家は
03-31 20:08

03/30のツイートまとめ

joniso

そいや今日は休みだったんだっけか
03-30 03:45

ホワイトハウス・ダウンよりもエンド・オブ・ホワイトハウスの方が好きだな。似たような占拠物だけど
03-30 06:01

我が家で作るダイエットメニューは家族には効き目がないかかなり長期スパンでやらなければ効果が無い。しかし俺は2週間で劇的な効果が現れる。ということで現在げっそり状態orz
03-30 07:20

タイヤ買わなきゃ・・である。また何時間待たせるんだか
03-30 11:35

ジョイホンにておしまい、さてこれからどうすっかな。明日は夜勤だから暇だし。映画は混雑してて行きたくないし
03-30 19:11

生き甲斐見つけてみようって結論になった
03-30 20:59

だからさ、イスで爪研ぐなよ http://t.co/3qPFDsiQMk
03-30 22:38

「ヒューマン・レース」って映画見てる。最後の一人になるまでレースが続く映画。ネタとしては面白いが中盤のキャラ選別が・・・なぁ?
03-30 23:36

ラストがまたB級以下のテイストでいいなw。劇場だったら金返せだけど
03-30 23:40

03/29のツイートまとめ

joniso

( ´∀`)うふふ、今日って残業何時間やる気だろw
03-29 05:42

明日休みになったんだけど何も予定なくてな、なにかないかな?人と違う日に休むなら別に何も感じないけど土日に休むならやっぱり遊びたい
03-29 05:46

派遣みんな逃げ出す話しかお前ら、まで
03-29 06:47

とりあえず通話料5000円分使い切ろう、来月にプラン変わるから。…だれと?
03-29 09:59

TSUBAKIシャンプー合わないからトニックシャンプーになった
03-29 10:01

「ここ数日は職長静かだね」「あんだけオメーブチ切れたらショックでけーだろwww」「みんな噂してんぞ、ヤベーってwww」「無いわー」…無いわー('A`)y-~
03-29 12:07

@kurondou いいねこの腰つきw
03-29 12:10

@kurondou 腰をガッシリと掴んでみたくなるよ
03-29 12:16

応援者、「職長仕事しねええええ!!」とぶちギレ中。「お前もう一回怒鳴ってこい!!」「嫌に決まってんでしょ!」
03-29 15:20

仕事おしまい、帰ろう…ボロボロ
03-29 17:42

続きを読む »

03/28のツイートまとめ

joniso

7時に帰ってきて、飯食って8時前には意識なくて寝て、子供の頃遊んだ友達の夢見て、起きた。栄養がないから睡眠でなんとかしようとしてるな、俺
03-28 02:55

休憩中、みんな携帯の画面だけ見てタバコ。心に闇を抱えた子供か。面白いのは50のオッサンが楽しそうにスマホでレースゲームやLINEにスカイプとカカオを使いこなしていること、解らないからこそ調べるから使いこなしてるんだろうな
03-28 09:44

RT @simiiformes: 「嫌なら辞めればいい。何故辞めないのか。私にはそれが理解できない。」理解できなきゃ発言するなよ。
03-28 12:02

@kurouma212 興味あるな…休日とか、交代勤務とか、細かな業務の説明とか、年収条件とか。教えてくれる範囲でお願いします
03-28 12:05

また残業か…あと2月分だが雪の休みがごっそり引かれてる
03-28 12:15

現場30℃…ふひぃ…
03-28 14:56

残業予定時刻は6時半まで
03-28 17:42

残業終了7時、なんだまた12時間拘束か。他の人たちは14時間とかやらされてるからなぁ…
03-28 19:17

@yuzu_gr 今からなら解熱剤と咳止めシロップ買ってきなさい。総合感冒薬は弱いから助けにならない。何としてでも回復させたいなら救急外来で点滴ね。遠足前に熱出すタイプか(笑)
03-28 19:53

@yuzu_gr 行ってたのか、なら寝るべし寝るべし。信じてみようや
03-28 19:54

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん