じょにその日記

社会のお荷物

12月25日 バイト前の買出しと派遣労働報告書提出

起床、午前8時
('A`)やっぱり寒いや
そんなことを考えながら昨日貰った食べ物を口に運ぶ
('~`)明日からバイトか~
一日で筋肉痛を起こしている人間にどこまで出来るのやら


借りてきた本をとにかく読み進める
('A`)しばらく借りるのは無理だな~
そもそも借りちゃうとダメだな、また溜まっていく
そのまま眠っていたらしい


起床、午前11時20分
('A`;)どひぇーーー
またかよこの馬鹿!
とにかく準備して出かける
今日は、本を読み進めて、バイト中の飲み物を購入して
とにかくまぁ、行くしかない


真岡とりせん
('A`)あ、ついでにお昼ご飯も買っておこう
パンを数点選んでいる最中声をかけられる
「よおじょにそ、何やってるんだ?」
('∀`)あ、先輩こんにちわー。買い物です
小学生の時の先輩
「俺は昼休みだから買い物だな。仕事場この近くなんだよ」
('∀`)へ~、あ、自分年末年始の郵便アルバイト決まりました
「そっか、頑張れよ」
('∀`)ありがとうございます、それじゃ
パンは2点、270円

('A`)さて飲み物は・・・
ミルクコーヒーで良いかな
('A`)それじゃこんな感じでね


真岡図書館
読書を始める
ただ、雑学系統なんだけど読みにくい本を選んだようだ
('A`)この本は返そう

読書に関する本を読書
('A`)一応読みやすいね、さらさら読めるよ
去年の夏だったかな、見つけたの
('A`)またしばらくしたら読みたくなりそうな雰囲気だね

派遣のやり方に関する本
('A`)うん、この本も読みやすかった
結構、色々書いてある
もしもの時は、うまく動いていくしかない
('A`)うまくも何も、まずいことにならなければ良いけど
それは来年のスタートから決まるよなぁ
とにかく憑き物落とさないと

結局3冊返した
('∀`)ありがとうございました
「はい」
('∀`)あ、それと、本についてるザラザラしたカバーはどうしてるんですか?
「これはブッカーってやつですね。上三川のジョイフルにも機械がありますからそれでやると良いと思いますよ。うちはだいたい外注業者に頼んだりしてかぶせてもらっています」
('∀`)なるほど、ありがとうございます
なんか今日は受付の女性が本棚に本を戻しているみたいでいないみたいだ
軽く会話したかったなぁ・・・


図書館向かい、運動場にて電話
郵便局に明日の時間を聞いてみる
「明日は午前10時から午後2時までが外務。その後1時間休憩で内務になりますね。終了に関してはこちらでは解りかねますのでお弁当や飲み物などを用意してこられるといいかなと思います」
('∀`)ありがとうございます、失礼します


図書館に戻る
('A`)お、カーエアコンの本だ
冷媒装置とか色々書かれている、元情報科には色々解らない
('A`)参ったなぁ・・・
何とかしてわかるようになりたいけど、それには別の本とか必要だな
('A`)流体とか、機械に関する工学的知識なのかな。解らないや
「よく解る」とか「基本」とか書かれた本が無いのが惜しい
('A`)基本的なことは自動車工学の範疇なのかな~

検索パソコン
('A`)あ、漫画でわかる測量の本が借りられちゃってる
あれ結構面白かったんだけどな
残念


図書館を出てブックオフ
さらりと見て回ったところで終わりになる
('A`)欲しいもの何も無いや


真岡イオン
('A`)え~と、スポーツドリンクの粉末は~っと
('A`)今日からレモン味にしてみよう
郵便局外務、4時間でどれくらい使うのか
どれくらいの水分が必要だろう
('A`)今回はアップダウン激しくないからいいけど、水分補給場所が無いんだよね
真岡の場合は公園とかあったからそこで補給してたけど、今回の地区は公園が無い
('A`)ま、何とかなるさ

('A`)お、ライトミールの大豆バーなんてあるよ
SOYJOYとはどっちがおいしいんだろう
('A`)SOYJOY128円、大豆バー98円、じゃあ大豆バーをお試しで買ってみよう

('A`)ついでに部屋で飲む飲み物が欲しいね
昨日買った野菜ジュース?朝起きた時二日酔い治すために飲み干しました
('A`)え~と、じゃあトップバリュのはと麦ブレンド茶で
「486円になります」
('A`)はい

駐車場で食べ始める
('~`)・・・あ、味変わらないやw
結構おいしい
('A`)ケプ、さて帰ろうかな


午後5時
帰宅してゆっくりする
そこで気づく、今日は派遣会社に業務報告書、つまりは働いた日数分の書類を持っていかないといけないことに
('A`;)やべーーーー
あわてて電話すると、締め日なので今すぐ持ってきて欲しいと言うこと
あたふたと慌てながら家を出てまた真岡へ向かう


派遣会社
「はい、確かに。ありがとうございます」
('A`)はい
「え~と、今年は他のお仕事が決まっておりますか?」
('A`)はい、とりあえず来年の1月5日までは他のバイトのほうですね。1月5日付近にお仕事紹介してもらえればなと思います
「解りました。よいお年を」
('A`)ええ、良いお年を


帰宅してみたらもうすぐ午後6時になりそうだ
日記作成に取り掛かる
('A`)明日の朝と昼のご飯どうしよう・・・・
朝はとにかく納豆ご飯でも卵でも良いから食べて、それでお昼だよな
('A`)コンビニで買って行こうかな・・・いや、お金が勿体無いからおにぎりぐらいは作りたいけど・・・う~ん
母さん多分自分の仕事時間までは寝てるだろうし
('A`)もう大人なんだから自分のことは自分でって感じだよな
職業訓練始まったらこうなるのかもしれないし、練習として頑張ってみるのも悪くないかも


おにぎりの具に関してネットを回る
('A`)ふりかけを使うのもありなのかな~
('A`)やっぱり王道は梅干だな。うちに余ってたかな
('A`)キムチは大量にあるけど、使ったら後で俺のお尻が悲鳴を上げる
痔主は死にます
('A`)まぁ、もし明日作るのが無理なら明日の仕事帰りに買い物してふりかけでも何でも、買ってくればいいか
ガチガチに準備するのも考え物だな


('A`)・・・・そういえば今日と昨日ってクリスマスだったよ
何か変わったことってあったっけ?
('A`)え~と・・・・何も無いや
24歳独身童貞にはクリスマスなんて関係ないや
しかも「24歳独身童貞」を文字にして打ち込むと本当に年を取ったなと痛感しちゃうし
('A`)来年は後厄だな、いい年になると良いけど


午後8時から酒を飲み始めて、午後11時に終了する
そのまま、布団にもぐりこんだ
明日は、早く起きれると良いな

12月24日 ガソリン給油とハロワ

起床、朝6時
('A`)おお、久しぶりに朝が早い
まだ真っ暗だなぁ、と思いながらストーブをつける
ピ!・・・・・・・シュゴオオオオオ
('A`)よしよし

朝からトップバリュの製品ページを眺める
('A`)お~、蛍光灯まであるなんて知らなかった
カチ・・・カチカチ・・・
('A`)低反発枕に布団、マットレス、お米に炊飯器、コーヒーメーカー・・・・
('A`)無印良品よりもトップバリュ製品で一人暮らしできんじゃね?
あ、洗濯機が無いなぁ・・・

('A`)野菜ジュースは高いのか安いのかわからん
('A`)ライトミール?あれまずかったんだよなぁ・・・
('A`)飲み物は・・・・お、ベストプライス製品
('A`)色々安いんだけども・・・なんだろうなぁ
何と言うか、箱の飲み物を見ていると部室を思い出す
大会で忙しい時は買出し部隊が動いてたんだよな
そして部室の一角に買ってきた品物を広げて、みんなが好きに買っていく
ある程度の利益を考えたりして安い商品を選ぶ
塚とかよく何を買おうか古田屋で買い物してたっけ
冬場もみんな大変だったな。小さいストーブで頑張ってて
('A`)みんな偉かったな~

結局、衣類関連は実物を店で見たほうがいいと思った
('A`)ヒート・・・なんだっけ?ヒートテックはユニクロだし
最近のイオンとユニクロは衣類が似ているので解り難い

('A`)冷凍食品は・・・・お、ピザなんてあるよ。後で買ってみようかな


午前8時くらい、母親が洗濯機を起動している
('A`)というと、俺が干すことになりそうな予感
そんなことを考えながら布団にもぐりながら本を読んでいたらそのまま眠ってた


起床、午前11時
('A`;)ぎょへーーーー
奇声を上げながら洗濯物を干して、準備して出かける
今日は携帯電話を充電器にかけっぱなしで家を出た
親父とか見たら怒るんだろうな、来たかもしれないチャンスをふいにしている!とかね
でも今日派遣バイトの仕事紹介されても行けないしね
あ、後日の予定が来るかもしれないからかな?

しかし、寒い・・・
('A`)股引をそろそろ荷物から出さないとなぁ
荷物と言えば三菱で使っていた帽子がどこか行ってしまった
まぁいいか、嫌なこと思い出す要因がなくなったのはいいことだ
役目を終えたのだから無くなってくれても良いだろう
('A`)職業訓練始まったらひょっこり出てきちゃったりして・・・
('A`)嫌なこと思い出すといえば、愛知で使っていたシャンプーリンスもあるんだよなぁ
まだあったのか?というか、髪の毛の量とか、風呂も入らず引きこもっていた時期も考えると余ってる
勿体無いから使ってるけどね
('A`)あの匂いがね・・・なんか泣いてる自分を思い出す
アパートの風呂場でよく泣いてたっけな


益子郵便局
('A`)それじゃ、3万円、と
郵便貯金は残り50万円を切ったな
後何万円使ったら銀行に移行するのだろうか
一応これで銀行と同額になった


真岡へ向かう道を途中でそれて、上三川へ向かう道を辿る
やはり車中で聞ける音楽があるのは良いもんだな~


上三川ジョイフルホンダ、サービスステーション
('∀`)おお、今日は1L95円になってる!最高!
3千円を投入すると景気良くガソリンを入れていく
ギュボ・・・ゴボボ・・・ギュボ
('∀`)いいね、満タンまで入れて500円余るね
9月頃は17Lくらいしか入らなくて苦労したよ・・・


ジョイフルホンダ、店内
('A`)さて、何か探すかな
何かって何?
('A`)面白そうな物

('A`)車に置くクッション・・・・これ自分の部屋におけるかな?
自分の部屋を頭の中に想像させても置ける雰囲気は無い
('A`)ダメだ・・・・布団とパソコンしか綺麗な場所が無い
その布団の上も最近荷物を置き始めたから侵食が始まっている
('A`)何とかしないとなぁ

仕事している人が使うバッグなどもある
('A`)堅牢性に重みを置いてるけど、メッシュ地だからなぁ
レザーでも皮でも良いから、ちょっといい物がほしい
('A`)流石に7年使っているバッグというのもねぇ
丈夫なバッグを買ってもらったつもりだけど、まさかここまで持つとはね
('A`)そろそろ思い切って買い換えよう
そんなことをバッグを見ながら考える

手帳と文具
('A`)文具は・・・・ちょっと弱いね、そりゃ文具店じゃないから
('A`)手帳は・・・・メモ帳だね。ある程度丈夫そうなものばかりが揃ってるね、流石ホームセンター

飲み物
('A`)コーヒーは・・・あ、結構あるね。しかもかなり安い
('A`)ここに立ち寄ったらここで買おう
くぅ~ん
('A`)お?
犬がこっち見てる
('A`)買い物カートの中に入ってる犬ってのはどうなんだろうね
何あれ、商品?

食べ物エリア
('A`)え~と部屋で飲む飲み物はっと
野菜ジュース
('A`)158円か、これにしよう
缶コーヒー
('A`)68円ね、これにしよう
知らないメーカーの物ばかり飲んでたから今日は有名な物で


買い物を済ませると真岡のハローワークを目指す
現在時間は1時後半
('A`)う~ん、図書館は・・・ちょっと無理っぽいな
('A`)じゃあブックオフは?・・・ダメだ、見出したら止まらなくなる
そもそも下ろしたばかりと言えど部屋中に散らばる本をどうしたものかだよ


ハローワーク到着
('A`;)なんだこりゃ!?
駐車場の中は車車車・・・・
枠線に入れない車はそこら中に放置
向かいの空き地にも恐らくはハロワに用のある車
自転車置き場にも自転車だらけ
('A`)こりゃ・・・・凄いことになってるな

ハロワ内
座る場所が無い、というか、人が多すぎる
外国人?・・・・あ、製造業とかの外国人労働者か
新聞に出てたもんなぁ
局員が番号札を読み上げる時は一緒に英語で読み上げている
結構局員も混乱中だ

('∀`)急募リストみっけ、後で見よう

('A`)パソコン使わせてもらいますね
「解りました、どうぞ」
頼むからマウスにならないかなと思いながら求人を検索する
真岡・・・・無い・・・
宇都宮・・・・要経験者
('A`)うん、栃木県に爆弾落ちてこないかしら
何とか2件見つける

ハローワークインターネットサービス
('A`)じゃ、試験と検査で検索をしてみるかな
大学で習ったシステム系統が使えなくなっちゃったよ
職務経歴書が悪いんだろうけど、もうちょっと大学で学んだことを残しておくべきだったか?
('A`)う~ん、割合が難しいんだよね
ここで見つけたのは4件
合計6件を印刷希望しておく

('A`)うし、終わった。じゃあ急募リストを見てみるかな
('A`)え~と・・・・なんだ、正社員以外ばかりだ
('A`)出来そうなのは・・・・研磨かな
でもあれ手の肌が荒れるんだよな~
しかもこの時期水も冷たくなるだろうし
('A`)まぁ、選んでもいられないだろうし
しかしここで求人票を印刷してもらっておくことを忘れる俺の馬鹿

「求人票印刷のじょにそさん、どうぞ」
('A`)ありがとうございます
('A`)それじゃ、求人票の棚を見ておくかな
バサバサとファイルをめくっていく
('A`)ない・・・・ない・・・・これは経験者・・・・ない・・・・休日が80日とか死にます・・・・ない・・
('A`)はぁ・・・・
棚に戻してハロワを出る
この前来た時に会話していたおじさん二人を見かける、仲良いんだろうな


午後3時半、帰宅
洗濯物を回収、湿っぽいのは部屋干し
('A`)今日は曇りだし、気温も低かったからなぁ・・・
ここでも自分の衣類を回収しておくのを忘れてる

洗顔歯磨きを終わらせると歯医者の準備
('A`)急がないと
家を出たところで猫に絡まれる
ニャーン♪
('A`)おお、おお、直太郎~。今日は寒いよ~
ニャーン
そんなやり取りをしているうちに他の猫に絡まれる
('A`)おお、黒も拓也も目目ちゃんも、寒くて大変だね~
そんなことをしていると予約の時間が迫る
('A`)やばい、じゃあなお前ら


午後4時、歯医者
待合室で読書をしながら呼ばれるのを待つ
「じょにそさん、どうぞ」
('A`)はーい

「今日は被せるよ」
('Д`)あが
ギュム、ギュムギュム
「どうかな?」
('皿`)う~ん、ちょっと当たります
「じゃあ削らないと」
そんなやり取りと歯の高さ調整
虫歯治療が完了しました

「じゃ、右の歯はどうかな」
詰め物を抜く
「あ~、まだ膿が出てるね。年内にやりたかったけど、ここでやるとまた腫れるからね」
また消毒と薬剤塗布だな
何度か膿を掻き出して、薬剤を塗って、ゴムを注入して蓋をする
個人的にはセメントよりもプロテクトのほうが匂い的に好きだけど、ここではあまり使われない

「それじゃ、今日はここまで」
('A`)ありがとうございます~

待合室にいると少し前にいた幼女がいた
というよりやっぱり俺のことをチラチラと目で追っている
なんだ?幼女攻略ルートでも入ってるの俺?
ふふ、と笑いながらにっこりと微笑を貰ったのでこちらも笑顔で頭を下げておく
何か・・・あの子をもっと笑顔に出来るアイテムないかな?
それこそガンパレで覚える「交換しようぜ」くらいのスキルを希望する
('A`)あの子の笑顔を俺の前だけで見せる笑顔にしたいよ
どうやらボードゲームで楽しそうにしているようだけど、じゃあボードゲームをプレゼントしてみるのか?
('A`)ちょっと待て、俺あの子に何を望んで要るんだ!?
うわぁ・・・・一瞬俺の頭の中見てみたら裸の画像が出てきたよ・・・・
('A`)犯罪者じゃねえか・・・辞め辞め、挨拶くらいにしておこう

歯医者を出たら真っ暗だ、午後4時45分
('A`)寒いって・・・
ほんとにもう、冬と言うのは
('A`)いや、夏は夏で部屋の中で死んでた時は「夏のやろう・・」とかくだを巻いてたな
引きこもってたから暑かったなぁ
と言っても、あの頃はかましんもベイシヤも無かったからな
あるのはとりせんくらいか
その状態じゃどうしようもなかったな
行けたとしても図書館くらいだ
真岡の方だってあの頃は知らなかったし、それにいつも行ってたら多分弟との喧嘩がもう少し早まっただろうか
親戚の家の車手放しの話も始まってなかったから、かなり泥沼になっただろうな
('A`)いろいろ絡まってるのが人生って奴だな


午後5時ごろに帰宅して熱いコーヒーを作ると日記を書き始める
多分また夜になれば忘れて書けなくなるかな
('A`)さてさて、書き終わったら何をしようかな
求人でも見るかな


午後6時を過ぎて、作りたいものを思い出す
('A`)こういう時は真岡の図書館データベース
カタカタ・・・・カチ・・・
('A`)世界の偉人伝じゃねえよ、字の並び方が違うじゃねえか
('A`)・・・まぁ、作り方の本なんてあるわけないな


午後7時からテレビ
失業生活についての本を読み直ししてみた
('A`)う~ん・・・・なんだろうな
失業給付に関しては飛ばすしかない
どうしてあそこで粘れなかったのかと言うこと
しかしまぁ、会社側も大変だろうな、採用を許した社員自体がもう辞めていたのだから
('A`)いい会社だったら絶対こうはならないよな

はねとびを見ながら考える
('A`)う~ん、難しい
悪評を立ててやろうかと思ったけど、会社の中身を知る前に現場に出ていたので仕方ない
そもそもコンプライアンスも何も無い
会社に入って適当な扱いを受けていたのでは無理な話だ
研修?無いよ
会社側は研修を受けたとばかり思い込んでるようだけど、そんなのは無かったよ
同期にはネジの締め方さえ解らない奴がいると引越し当日の会話で知ったけど、俺もそうだったよ
やっぱり、薬飲んでると頭回らなくてダメだな
もうちょっとこう、基礎から学べる場所にすればよかったな
そもそも現場に投下するのはどういうことかと
研修も何も無く
難しい話だよ


午後9時、テレビも終わる
部屋に戻ると積み重ねられた本は元より、図書館で借りてきた本を重点的に読む
('A`)やっぱりこの本は読みやすくていいな。いい本見つけた
そんなことを考えながら引越し荷物を洗いざらい出し始める


('A`)お・・・・これは?
前職の新入社員研修で渡されたもの
そもそも道場に閉じ込められて右も左も解らない状態じゃ、ストレスが溜まって覚えられるものも覚えられない
1ページ目からこんなこと書いてあったっけ?状態
('A`)へ~、こんなこと書いてあるんだね
そもそも4日で何を伝えるつもりだったんだろう
挨拶、メールなどちゃんと教えたいのならそれ相応の時間を取るべきだろう
スライドに写して「書き写して」じゃないよなぁ
('A`)ああ、懲戒解雇とかもあるんだね
まぁ一応該当している様子
しかしだ、それで会社都合のはずだろ?自己都合はおかしくないか?
('A`)ま、懲戒解雇の場合は失業保険は適用できないとか書いてあるけど、どうなんだろうね
だんだん読んでいるうちにムカムカしてくる
('A`#)こんな風によ、重要なこと書いてあって、後で読んでおけって感じのことだったら、なんで研修中にもっと自由時間を設けなかったんだよ!!!!!!!!!
毎日毎日時間管理かよ!!ふざけんな
派遣先に配属されたら毎日疲れてそれどころじゃないだろ

研修・・・・
本当はさ、研修なんてのはある程度、RPGでいえば基礎的レベルまでやっておいて、その後どこにでも通用するようにしておくべきじゃないのか
もしくは研修中、自分の地盤があるからそこを伸ばして、それで配属先を決めるべきじゃないのか
設計でも図面を書く才能があると思われたらCAD図面の部署へ、強度解析など計算関連で強みを出せるのなら解析関連の部署へ
そういった配属が必要だよ
他ではそうしてる
どんな中小企業でも簡単に放り出すことなんて無い
放り出すとしたらそれは会社の恥であり損害
従業員を会社の顔だと教えるのならある程度は教えておかないと、だめになる
適当に配属先を決めて、研修も何も無く現場研修で覚えろってのも無理な話
つまり自分は、駄目な会社を自分で選んで、逃げ込んだと言うことだ
年収ランキング見たらサービス業ではかなり低いね~
あ、メイテックかなりの上位だわ
頑張るね~
サービス、というのは外食も小売も人材も混ざったサービス業界
その中で上位にいるというのは、難しい話だよね
でも下位から動かないと言うのは怠慢だよね

カフェイン錠剤、苦かったなぁ・・・
朝2錠、昼2錠、胃痛だろうがなんだろうが飲み込む
吐き気だろうがなんだろうが、飲み込む
辛かったよ、どうしようもなかったよ
面談の時に話したけど、どうしようもない
あの時、「実は精神病院に通ってまして、睡眠薬を使用したり抗鬱剤を使用しています」と言えば全ては変わったのだろうか
まぁ、過ぎたことは仕方ない。次で生かそう
就職活動時代に言及が及んだとしても仕方ない、今更変えられることも無いだろう
全てはそれが運命だからだ
仕方ないものは仕方ない、受け入れる
伊達に5年近く精神病と付き合っていないがな
最初の頃は良く泣いてたっけな

('皿`#)ムキイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新入社員で渡されたファイルを壁に投げつける
イライラしてきて吐きそうだ
ああ、酔ってるな
酒でももう一杯作って、飲み干したら眠ろう

しかし、この新入社員資料に載っている男は誰だろう?
社長と書かれているけど、こんな人出会ったことが無い
そもそも、面接の時に出会ったのは誰だった?
そして、説明会の時に出会ったのは誰だった?
派遣先面接で担当したのは誰だった?
思い出せないのだ、本当に
何もかも
手帳には忘れまいとして書き留めておいたらしいが、なんだろう、これ?
意味不明の文字列
重要そうに赤線で何重にも丸をつけているが、何も思い出せない
2008年4月頃のじょにそ、これはいったいどういう意味なんだ?
教えてくれ、そうしたらお返しに辞める日付と言い返し方を教えるから

しかし、三菱時代に使っていた帽子はどこ行ったのだろう?
作業用と作っているだけに作りもしっかりしていたのだけど
う~ん、どこにいったのか
会社のエンブレムはこのままでいいのか・・・作業ノートにも日記にも書かれていない
解雇になったショックで何もかも忘れてしまった
日記を見ても当日そんなこと、会話があったのかさえ思い出せない
先輩とは誰だったのか、蹴ったのは誰だったのか、飲み会で怒鳴ったのは誰だったのか
それも全て忘れている
思い出そうにも、思い出せない
そもそも業務日報は捨てられたのか、持ち帰ったのか
それすらも覚えていない
その頃の手帳を見ても日記を見ても覚えていない、思い出せない
そもそも俺は4月から6月まで本当に働いていたのか
それさえも思い出せない
一応給料手当てや三井銀行などを見れば働いていたようだけど
愛知のアパート、R248付近の町並み程度は思い出せる
しかしそれまで・・・
ほかの事が思い出せないんだ
記憶喪失のドラマにあるように割れるように頭が痛いとかじゃなくて、未放送のドラマやアニメ、うその記憶を教えられたように無かったことになっている
14箱ある引越し荷物をあければ少しは思い出せるだろうか?
あれは大学時代のものじゃないのか?と思ってもアリさんマークの電話番号は愛知の番号だしな
レシートなどを取っておいているけど、それもちゃんと岡崎のジャスコの店名が書かれている
本当に俺はあそこにいたらしい
しかし・・・・いつなんだ?
まぁいい、忘れてしまったものは仕方ない
いつかは思い出すような気もするし、思い出したらこの前のジョブカフェのようにもなるだろう
恐らくは、「働こう!」と思っているときに浮かんでくる見知らぬ真面目そうな顔の男は先輩だったのだろう
ぶん殴ってやる!!とか、こいつを社会的に貶める方法は無いか?とかの感情が出てくるので多分そうだったんだ
だから鼻の奥を作業用油とか工具の匂いが出てくるんだな
そうか、その人は先輩だったのか
でも別に忘れてもいいや、関係ないし
お金くれるなら覚えておくけどさ

ついでに道場に放り込まれた時の同期の顔も思い出せないので困る
時々連絡来るけど、「誰やねん?」見たいな感覚
文字情報だから2chみたいに文字情報で返すけど、誰だっけ・・・・

('A`;)やばい!辛かったことを本格的に忘れようと努力した結果本当に忘れ始めてる!!
もうな、このまま忘れよう
辛かったことすべて忘れよう
忘れられれば、次へと進める
たぶん、それでいい
名鉄線に乗っている最中の自分のことも思い出すけど、それも忘れよう
何も無かったんだ
4月から6月まで、何も無かった
それでいいだろう?じょにそ
俺は本当は、3月の引越しの時に実家に帰ってきていたんだよ
それから何社か就職活動していたんだよ
受からなかったし、色々あったから派遣で働いているんだよ
とりあえず、そこから動き出そうじゃないか
幸いメモ帳を必ず携帯すると言ういつ身につけたスキルか解らないスキルを持っているし
そこには三菱にいた時の作業内容も書かれている
それを元に色々考えていこうか
もういい、このまま寝よう
おやすみなさい
後で一日の生活リズムに関して、エクセルで作っておこうか?

12月23日 履歴書3件送付

起床、9時ちょい
ゆぽげに電話で起こされる
寝起きだったのでかなり不機嫌な声で応答
どうやら規則正しい生活を送っている様子


腰と腕と太ももが痛い
昨日の工場のマットは重かったので筋肉痛
ビタミンを摂取するとついでにカルファミリーも飲んでおく
調べてみれば結構な金額のするサプリメント


11時に行動開始
とりあえず予測を立てている段階で今は調査
ここからどう進ませるか
調べてみれば正月あたり
('A`)ふむ、まぁいいだろう
そろそろおさらばしないと


12時ごろ、かましんへとうちゃく
軽く飲み物を購入して店の中で飲食
体が痛いので思うように動かせない


一時前に帰宅
帰宅すると食事を取る
弟はゲームをしているようだ


食事終了すると日曜の折込求人を見つける
('A`)う~ん・・・・じゃあこの生産管理職に応募しようっと
電話をかけてみれば要経験者と来たもんだ
じゃあそう書いておけば良いだろうが!!
('A`)じゃ、次はこの開発試験職に
試験系統で自分の検査をどう活かせるかを考えながら履歴書に取り掛かる
('A`)う~ん・・・・どうしたものか
作成が終わると履歴書、職務経歴書、添え状を印刷する
封筒に名前を書いて入れて糊付け、完了
('A`)じゃ、次はこの求人に
履歴書、職務経歴書、紹介状、添え状を同封して宛名書き
('A`)じゃあ次
履歴書職務経歴書紹介状添え状を同封
('A`)よし
次は落ちた会社から書類返送を受け取ったかどうかの書類を書く
('A`)おk


午後2時半にもう一度家を出る
近くのコンビニへ
メール便で郵送を頼む
パスコのハムマヨネーズパンをついでに購入して食べながら散歩
('A`)寒い寒い
近所の散歩しか出来ないだろうけど、別にいい


午後3時半、コインランドリーに逃げ込んだ
コインランドリー内で手帳の確認、次は読書
('A`)はぁ、去年は酷かったなぁ
流石前厄といったところか
('A`)今年は今年で酷いし
今年は厄年だな
('A`)来年は後厄かぁ~
それはそれできついだろうな
('A`)俺はいったいどうなるのか


午後4時半、コインランドリーから出る
('A`)うう、寒い


帰宅すると精米して欲しいと言うことを母親から聞かされる
('A`)コーヒー飲んだらすぐ行くよ
熱いコーヒーを飲みながらとりあえず日記を書いておく
さて、送った書類はどう動くかな
明日は・・・・図書館とハロワと歯医者かな
何も予定が突発的に入ってこなければ良いが


6時ごろに精米
結構重い
('A`;)ふん・・・ふん・・・・・くぅ
何とか精米終了


7時前に母親が飲みに行くので自分が食べ物を買いにいく
ただちょっと買いに行くものを間違えたかな
パーティーバーレルなんて買ってきちゃったよ
自分が食べるものだけを考えるなら楽なんだけど他人のことを考えるのは難しいな


弟が食べている
自分は別に飲みたいので我慢している


午後9時になると飲みながら食べながらテレビ
多分、午後7時からあった特番は見ないだろうな
時間的に勿体無いと言うか、別にいいや


午後10時になると酒をついで部屋に戻る
部屋で飲む、栃木県はどうしても寒くて仕方ない
12時になる頃、布団の中にもぐりこむ
足が冷たいな

12月22日 派遣の工場バイト

仕事帰り、手短に
正午起床
あわただしく今日の分の外出を済まそうと思い荷物を持って外に出る
昨日今日と体が重い、厳しい


外に出たところで派遣会社から電話
仕事の紹介のようだ、幾分迷ったが何とか了承して仕事を行うことにする
午後3時半から、クリーニング会社でマットの回収及び洗浄作業
とにかく真岡でご飯の調達を行おう


12時終わりに真岡へ到着
飲み物と食べ物を購入、ついでに酒の購入になった
俺はいったいどんな作業をするのか


購入が終わると休憩スペースで飲み物片手に読書を行う
('A`)まぁゆったりしてていいんだけども
視線は時々ちらちらと時計に行く、あまり精神面的に余裕が無いのだろう
これは三菱時代に朝早くおきて鬱になりながら読書していたのと同じこと
頭も働かなかったが何とか読書していた
今の時期まで仕事していたら・・・・と思うとぞっとする


読書も一段落する頃、午後2時半
('A`)少し早いけど、行こうかな
ちょっとばかし渋滞に巻き込まれながら派遣会社に到着
派遣会社で説明を受けて先導を担当する人に挨拶
その後工場へ向かう


工場にてクリーニング済みのマットを回収して折り畳み、パレットに積み込み、運搬に任せる仕事だ
ここでも静と動の仕事だ
動き続け、しばらくすると乾燥作業のため止まる
ベルトコンベヤが動けば動き出し、作業再開
休憩は無い、疲れるが我慢
喉が渇く場合は作業員に話し、トイレへ
帰りに水道で水を飲む
同じ派遣社員の人は良く飲まずにやれるなと感心する


意外と作業に集中すれば時間は進むものだと実感
俺・・・・別に仕事するの怖くないや・・・・
そう実感した
始まるまではちょっとへこんでいるけど、始まれば考えている暇はなくなるからだ
目の前のことに集中できるのなら仕事は簡単だ
まぁ、三菱時代は入った最初にいきなり名前で呼ばれなくて凹んでいたせいもあるんだろうけど
そこは割り切りだよな、正社員だけど客先常駐だし


「こっちはなるべく横折で頼むよ」
('A`)解りました
「こっちはたて折、表面の模様で判別してね」
('A`)解りました
結構マットって重いな・・・・
「整理し終わったら積み込んでね。」
('A`)はい
「搬出トラックが来てるからそこまで荷物お願いね」
('A`)解りましたー
とにかく動きまくる
疲れはするが、酒を飲む為だと思えば辛くはない


しかし、寒い
栃木県は午後2時から雨だ
空気が冷え込む
('A`;)うう・・・寒い
作業服を着ているとはいえ、冷え込む
温まるのは乾燥直後の湯気を立てているマットのみ
('∀`)あ~、あったか~い
少し抱きつきながら暖を取る



軽く会話したりながらも終わらせると簡単に予定していた6時間よりも早く5時間で終わっている
('A`)俺の行く現場はどうしてこう、早く終わるのだろう


先導してくれた人に真岡の営業所あたりまで連れて行ってもらうことを頼む
とりあえず営業所到着、時間的に閉まっているけど
('A`)・・・あ、工場に飲み物忘れたわ・・・
仕方ない、忘れたほうがよさそうだ


イオンに到着すると焼酎を購入
('A`)これでいいかな?
色々楽しみたいので色々買っている最中
('A`)これは・・・・おいしいかな?
ついでにベストプライスのコーラ購入
('A`)甘いものが欲しかったんだよね


帰り道、急ぎながら帰る
早く帰らないと飲む時間が無くなる


10時に帰宅
録画しておいたテレビを見ながら酒を飲む
「あんた作業服似あうね~」
などと親から言われる
('@`)うるさいよ~


11時、親父が買ってくる
色々新しい商売方法が思いついたので母親と煮詰めている
明日は母親は休み、の変わりにアルバイトのゴルフ場がある
親父はカイロのほかに別の仕事がある
姉は休み、友達の職業状態を考えると家にいるのかもしれない
だったらどこかへ誘ってみようか?


テレビを見終わると母親のキムチ作りを手伝っている
自家製だ、結構おいしい
とにかく漬け込んだ物を袋に入れていく、この後は知り合いに配るらしい
後イオンで作業用手袋の場所を聞いたときに事情を話して盛り上がった店員にとか
「携帯電話の番号交換したりしてね~。どうしましょうかしら」
('A`)へ~
心をオープンにすると色々あるんだな


親父が酔っ払っているので何度も何度も同じ話をする
まぁ楽しそうなので放っておく
結構楽しそうなのでそれならいいだろう


午前0時、飲み終わりだけど、まだまだ飲み足りない自分がいるので濃い目に焼酎を造ると先ほどのキムチ作りを手伝う
飲みながら作業
作業も終わる、後はラジオか?
しかし、まだまだ飲みたい
今飲んでいるグラスは手のひら程度、量的には飲んでいない
「ま、明日仕事が無いならいいんじゃないの?飲んじゃえば?」
今までだったら絶対に言わない台詞が飛び出す
一応明日起きれなくなることを心配して1杯濃い目につくりぐびぐびと飲みながら部屋にもどる


・・・工場に飲み物忘れちゃったなぁ・・・・
はぁ・・・
まだ1本未開封の飲み物が入ってたのにな
明日だな


今日は伊集院の本放送なのでPeercastを起動させると眠りにつく
明日こそは起きよう

12月21日 プリンタインク交換

起床、正午
('A`)うう~~・・・体がだるい、重い
意外と足ではなく体全体の動きに来ている
('A`)飲みすぎたつもりは無いんだけどな
メール確認すると母親から洗濯物を干して欲しいと言うことを聞かされる
なので干しておく


12時ちょい、出かけた
('A`)さっさと、3時間分でもいいから出かけておこう
食べ物は他で買えばいい
かましん向かい、農協の野菜売り場
('A`)おや?いちご1パックが150円?
安いもんだ


かましん入店、いちごの確認
('A`)1パック298円!?
有名なブランドって意味もあるんだろうけどね

パンの購入
('A`)うん、期限間近で半額以下の商品見つけた
コーヒー購入
('A`)なんか棚に置かれすぎで水面に白い膜が・・・・
「178円になりまーす」
('A`)はいはい、どうもね
ここで読書と昼食にしようと思ったけど、もう少し動いたほうが無難


サンユーを目指す
('A`;)ふ、ふらふらする・・・・
昨日までの自分じゃないみたいだ
これはなんだ?疲れか?それとも別の何かか?
('A`)喉のかすれはどう表現するべきか?
風邪でもひいたか?まさかな
('A`)栄養でも足りてないのかもな~
確か、カルシウムも取ったのだから取ってもいいはずだ


サンユー到着
喫茶スペースで食べ始める
('~`)むぐむぐ・・・・
('@`)ずず・・・・
('A`)ふむ、行動開始
なにやら胃がむかむかするのが嫌だな
しかも軽く目が回って力が出ない
('A`;)はぁ・・・・疲れる・・・・
いったい何なんだ
('A`)仕方ない、ベイシアへ移動しよう
移動中の動きが悪い


ベイシア七井店
('A`)まぁ・・・見る物も無いか
イオンのほうが品揃えも安さも良いと言うのが正直なところ
('A`)軽く読書でもするかな


('A`)日差しが強くて読みにくいや
今日はちょっと暑いな
('A`)ここから見えるコメリにでも行ってみようかな


コメリ
('A`)益子店とは違ってちょっとストーブが高いね
大体7000円くらいか?でも他の店と比べればまだ価格の差が大きい
('A`)特に欲しいものはないな
スターバリューはここでも健在
一応シェービングクリームはトップバリュよりも容量が多くて価格が安い
その差20円
('A`)仕方ない、かましんへ移動しよう


かましん
('A`;)ふう・・・熱い
半そでで一人タバコ
(;´A`)y-~~ ふう
汗も引くと何とか体温も下がる

ジョイフル入店
('A`)特に見る物も無くなった
それは難しいところなんだろうか
一通り見終われば帰宅する


洗濯物を回収して、部屋に戻る
ニャーン♪
('A`;)え?
ニャーン
('A`)猫が窓から入ってきてる、直太郎、出なさい
ゴロゴロゴロ
('A`)仕方ない奴だな。しばらく抱いておくよ
ある程度経ったら外へ


午後5時半、プリンタインクチェック
('A`)あ、ブラックが切れてる
交換したのはカラーだけだから、ブラックも必要だな
姉にメールしてみれば「黒は無いや。プリンタはあんたの物だから好きに使って。でもあんたの物だからお金は出さないよ」ときた
日('A`)「解ってるよ。ありがとうb」
('A`)さて、出かけるかな
そんな所に親が出かける話をした、どうやら美容院らしい
パーマがどうとか
これ以上ふわふわカールにする気か!?
('A`)母ちゃん、酒が残り少ないよ
「どうするの?」
('A`)買ってくるよ
「買ってくれるの?」
('A`)・・・・うん、いいよ。何が飲みたい?
「じゃ、ウィスキーお願いね」
これは、俺のおごりだな
まぁいいさ

プリンタの型番と、カラーインクの箱を持って家を出る
('A`)あ、ちょっと待てよ
昨日の夜中箱から発掘されたiPod専用FMトランスミッターとWシガーソケット
オデッセイで使っていたものだ。どうせ自分はこれからずっとiPodを使っていこうと考えていたから専用品でよかった
だから買い込んだ
確か、去年の夏だ
実家帰省に使おうと思ったんだ
('A`)ふむ、アレを使ってみようか
軽トラに差し込む
('A`)周波数帯は・・・・76.8mhzってところで
ラジオ自体もチューニング開始。さぁ、どう出る?
~~~♪
('A`)おお、いいね


ベイシア電器
('A`)え~と、インクは・・・と
色々見つかる
('A`)え~と、PM-850PT対応商品は・・・
リサイクルインクなんてものもある
('A`)リサイクルインクは1個一律880円、ブラック純正インク2個パックは1257円
('A`)今回はリサイクルインクで行こう
('A`)カラーインク純正2個パックは2013円、リサイクルカラーインク2個で1780円
('A`)ブラック2個なら純正品のほうがお得、カラーインク2個ならリサイクル品のほうがお得
('A`)これでよし

('A`)HPのインクはあるかな?
・・・高い
('A`)リサイクルインクくらい、全社作らないかな
そこらへんは流石エプソンといったところか


('A`)さて、どこで酒を買おうかな?
ベイシアはどうか?いや、ベイシアの立地条件で行けば大通りに面しているから価格帯が高いだろう
福田屋はどうか?そもそも福田屋はジャンルが百貨店なら値段は高くなる
('A`)ということで主婦の見方のイオンスーパーセンターになりました

走っている最中に考える
('A`)う~ん、イオンはイオン独自のトップバリュがあるから、どうなんだろう
比較商品としてメーカー希望小売価格そのままにする可能性もある
どうだろうか、ともかく行ってみるしかない


イオン
('A`)ん、色々安いな
そもそも良く考えればトップバリュの酒は焼酎だけだ
競合品がなければ安くするだろう
('A`)それじゃ、サントリーウィスキーの角瓶で

('A`)焼酎の黒霧島は・・・・あ、ベイシアよりもかましんよりも安い
('A`)まぁ、家からの距離がね・・・
支払いを済ませて帰宅


気がつけば7時になっている
今夜は何も見る物が無いので暇だ
そしてお腹が空いた
('A`)何かイオンで買ってくればよかったのに・・・俺の馬鹿・・・・


その後は酒を飲んで眠る

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん