fc2ブログ

じょにその日記

社会のお荷物

名古屋試験

起きる、深夜まで暴れていたからもうどうでも良くなってくる。
今日は名古屋まで行ってSPI試験を受けて、面接を受ける。もう嫌だ。


安定剤の効き目がまだ残っているらしい。相変わらず体に残る薬だ。
豊橋から乗り込んだところまでは覚えている。そこから先だ。どうして自分は今刈谷駅を走り回っている?
('A`)・・・・ああ、そういえば寝ぼけて慌てて降りて・・・・そこから先がわからない。
時間?時間的にはまだ若干の余裕だろうか。乗り込んでようやく名古屋駅へ到着した。


名古屋駅から目の前のビルへ。今日はここでテストを受けるんだ。
入るとパソコンの大量に置かれている部屋に通されて、そこで試験を受ける状態。
SPIって言うんだ。初めて知ったよ。


試験内部の時間メーターが動く動く・・・こちらが考える余裕すら与えないほどに・・・
_| ̄|○あ、待って、まだ問題といてな・・・
待ってはくれないらしい。残酷だな、お前は冷酷な機械だ
ボロボロな結果で終わった。一時間くらい?その後は名古屋駅周辺をうろうろする。
雨は強い。梅雨だな・・・


一時間くらいすぐに経過する。その後は名古屋駅ビルに入って会社へ向かう。面接もある
面接開始。俺の履歴書なんか見てくれない。いや、見てくれないのではなく、説明会の時にした面談内容を元に面接をされている
確かに説明会の時に一時間くらい面談していたけど、頼むから少しは俺の履歴書も見てくれよ
面接がかなり時間をかけている。もう45分以上もかかってる・・・早く逃げ出したいがそれを顔に出すわけにはいかないだろう
途中、面接官は部屋から出て行った。どこへ行ったやら


「今、君がさっき受けたSPIの結果が送られてきた。かなり悪いと言うか、ギリギリで落ちている。と言ったところだ」
('A`)はい・・・
ああ、落ちたんだ。じゃあ俺が今ここにいる理由なんか無いじゃない。さぁ、早く俺を丁重に追い出すんだ。今閉めた扉を開けて俺を追い出せばそれでおしまい。な?簡単だろ?
「・・・もう一回、チャンスを与えようと思う。」
('A`;)はい!?
「うん、なかなか態度が良かったし、面談内容も良かった。だからもう一度仕切りなおしをすることにした。」
('A`;)・・・いいんですか?
「ただし、次回は本当に最後の最後だよ?もう後が無い。こちらも次が駄目なら本当に落とすよ。」
('∀`)はい、頑張ります。
「では次回・・・・ええと、いつがいいかな。ちょっと見てくるね」
('∀`)解りました。


結局次回は名古屋で開かれるソフトウェア会社の試験日と重なった。午後1時から3時までソフトウェア会社で説明会と試験を受けて、その後はSPIを受けて、面接を行う。かなり忙しい。恐らくはその日は帰り着くのは9時以降だ。
忙しくなるんだろうな。でも頑張るしかない。


それからは電車を乗り継いで帰る。豊橋駅で大きなショルダーバッグを購入。いつもいつも見ていたバッグだ。ちょっと欲しかった。耐久性があるかどうかわからないけど掘り出し物の感はある。
今度から必要な物はそれに入れて行こうと思う。


袋井駅についてからもう体はぐったりしている。木曜日は予定がないから、少しゆっくりしていようと思う。
だけど、その次の週は本当にバケモノレベルの戦闘。少し前にあった連日会社説明会と試験、面接の日々と似ている。
俺はどこまで生きられるのだろうか。早く内定出てくれ。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん