じょにその日記

社会のお荷物

1月6日 卒研再開

起床、朝の番組が終わってから目を覚ます
どうも駄目だな
その後も薬の効果で眠くなっていた
本当に駄目になっている

朝食と昼食になる量をもらって食事に入る
食べながらうつらうつらしていた
朝なのか昼なのか、よく解らない
それでも食べている

昼が過ぎて、両親は庭を手入れしている
自分はラジオを聴きながら何をするのか考える
まだ眠気は取れない

3時を過ぎてから卒研に手を着ける
序論にはいるのか解らないけど、とにかく最初の文章をやるのみ
卒研教員のメールが何を言っているのかわからない
いや、正論を言っていてちゃんと助けようとしてくれているらしいんだけど難しくて解らないのか、それとも携帯メールの長文だから駄目なのか
多分携帯メールの長文だから駄目なんだ
何とかして普通の全文目に入る状態にしないと
パソコンにでも移して書いていこう
進まない進まない
困った困った

しかも親からこれ以上の留年したら「大学を辞めさせる」という話が両親から持ち上がる
辞めてくれ、この時期にこれ以上の負荷をかけないでくれ
俺が壊れる
とにかく今は一つのことに集中して卒研を終わらせるのみだ
もし落ちたらどうしようじゃなくて受かるように努力するんだ
じゃないと駄目になる
俺本当に駄目になりそうだ

5時を過ぎる
進みは遅いけど確実に進んでいた
大学に戻ったら修羅場を経験するんだろうな
留年したくないからここで頑張るんだ
まだ増やせるネタが残っているならここで使っておかないと
今ここで使わないでいつ使うんだよ!

卒研中は驚くくらいにタバコの本数が増えていると思う
自分は煙を吐きながらじゃないと駄目なのかと思えるくらいに煙を吐く
蒸気機関車みたいな人間だと自分でも思う

一応増やせるネタはここで終了
何とか増やしてはみたものの、18枚で限界を迎える
俺どうなっちゃうんだろう
仲間の一人は明日から大学で卒研を一人でやりだすと言う
差をつけられてしまう
しかし、まだ実家の空気が恋しい
しかし簡単に教授にアドバイスされる環境、羨ましい
差をつけられてしまうのははっきりと解る
どうにかしないと・・・・
何かここで一気に増やせるネタが無いか考えないと駄目だ

?


1月6日 卒研再開

起床、朝の番組が終わってから目を覚ます
どうも駄目だな
その後も薬の効果で眠くなっていた
本当に駄目になっている

朝食と昼食になる量をもらって食事に入る
食べながらうつらうつらしていた
朝なのか昼なのか、よく解らない
それでも食べている

昼が過ぎて、両親は庭を手入れしている
自分はラジオを聴きながら何をするのか考える
まだ眠気は取れない

3時を過ぎてから卒研に手を着ける
序論にはいるのか解らないけど、とにかく最初の文章をやるのみ
卒研教員のメールが何を言っているのかわからない
いや、正論を言っていてちゃんと助けようとしてくれているらしいんだけど難しくて解らないのか、それとも携帯メールの長文だから駄目なのか
多分携帯メールの長文だから駄目なんだ
何とかして普通の全文目に入る状態にしないと
パソコンにでも移して書いていこう
進まない進まない
困った困った

しかも親からこれ以上の留年したら「大学を辞めさせる」という話が両親から持ち上がる
辞めてくれ、この時期にこれ以上の負荷をかけないでくれ
俺が壊れる
とにかく今は一つのことに集中して卒研を終わらせるのみだ
もし落ちたらどうしようじゃなくて受かるように努力するんだ
じゃないと駄目になる
俺本当に駄目になりそうだ

5時を過ぎる
進みは遅いけど確実に進んでいた
大学に戻ったら修羅場を経験するんだろうな
留年したくないからここで頑張るんだ
まだ増やせるネタが残っているならここで使っておかないと
今ここで使わないでいつ使うんだよ!

卒研中は驚くくらいにタバコの本数が増えていると思う
自分は煙を吐きながらじゃないと駄目なのかと思えるくらいに煙を吐く
蒸気機関車みたいな人間だと自分でも思う

一応増やせるネタはここで終了
何とか増やしてはみたものの、18枚で限界を迎える
俺どうなっちゃうんだろう
仲間の一人は明日から大学で卒研を一人でやりだすと言う
差をつけられてしまう
しかし、まだ実家の空気が恋しい
しかし簡単に教授にアドバイスされる環境、羨ましい
差をつけられてしまうのははっきりと解る
どうにかしないと・・・・
何かここで一気に増やせるネタが無いか考えないと駄目だ

?

1月8日 お買い物

今日はお昼過ぎに起きる
二度寝、三度寝を繰り返すうちに午後になっていた
寒すぎる我が家、間違えているな
暖房が効かない、これでもだいぶ慣れたもんだ


朝ごはんと昼ごはんは汁物の中にお餅を入れたお雑煮になった
一気に食べたせいかムカムカしている、ちょっとお餅は重すぎた
しばらくテレビを見て、見終わったら支度をして出かけることにした


親と一緒にお出かけ、今日は必要なものを買いに行く
靴が欲しかったと言うか、もうボロボロになっていたので買ってもらった
カジュアルにスポーツ、就職活動用
「いい物を買いなさいよ、長持ちするし体に影響するから」
色々アドバイスを貰って決めた
イオンを見終わって、福田屋になった
福田屋で必要な靴を買ってもらって、お終い
「衣類で必要な物はあるか?」
という問いには「NO」を選択
これ以上持っていると収納する場所が無くなる
だから手持ちの物で十分
欲しければ向こうのイオンで買うさ


買い物途中で父親と合流
一緒に買い物を見て回る
その後で軽い食事


しかし、俺少し太った
内臓脂肪ばかりだけどね、それでも太った
向こうに行くと駄目になっちゃうからね


買い物終了して父親と別れる
その後は自分の買いたいCDを買いにCDショップへ
買いたい片方が無かったので1枚になった
仕方ない、後でamazonでも使ってみるか


本当に今日からは卒研進められなくなる
限界に来ているからだ
もう増やせないし戻せないし、にっちもさっちも行かない
困った状態だ
大学に戻ってから教授に助けてもらうしかない
何で俺はこんなに何も出来ないんだろう
困っている
どこかで卒論や卒研の集まっているサイトとか無いかな
でも使えるのだろうか
使えるのなら存分に使いたいし、これ以上増やしたい
でも使えないのならまた最初から書き直すしかなくなる
終わるのだろうか
毎日毎日大学に行って深夜まで必死に卒研書いている状態になるんだろうな
就職活動、1件あるんだからそのことも考えないといけない
参ったな
でもここで諦めちゃだめだな
残り1ヶ月、戦うしかないな
朝9時から午後5時まで必死に卒研、毎日
帰ってきてからも聞いたところを元にもう一度やり直しと書き足し
そしてたまに大学で卒研発表の準備
うん、就職活動どころじゃない


俺これからどうなっちゃうんだろう
とにかく卒研を終わらせるのみだ
目の前に来てから考えよう


実を言うと頑張るとか努力とか、俺には無理な話なんだ
大学一年のときに酒を飲みまくった
その為胃を壊した
食べられないから精神状態は破綻する
精神どころか肉体的な面も破綻する
結局そこで集中力も何もかも駄目になった
だから難しい
頑張るとか努力するとか難しい
まだ病気なんて治ってないんだ
甘えてると言うか、セーブして生きていくしかない
でも卒論は頑張ろう
ここで大学を辞めさせられたらたまらない
くそー、奮起させるためなのか解らないけどここで負荷は勘弁してくれ
俺どうなるのか解らないから呼吸だって苦しくなるぞ
どうなっちゃうんだろう
とにかくやらないと


今日は早めのお風呂
お風呂から出たらアトピーの薬を使う
酷くなっているから困る
夕食は軽めに野菜サラダで


残り後2日か、早いもんだ
困ったことではあるけれどね
まぁ前を見て進んでいるだけで気がつけば終わっているんだ、移動なんて
実家と静岡の移動なんて前を見ていれば終わる
それだけだ
早く帰りたいような、まだいたいような、そんな感じ
焦りやら何やらで頭がぐちゃぐちゃだ、困ったな
向こうに行ったところで1ヶ月くらいしかいないんだろうな
簡単に終わってしまう
だから忙しいから行きたくないんだよ
現実に戻りたくない


?

1月8日 お買い物

今日はお昼過ぎに起きる
二度寝、三度寝を繰り返すうちに午後になっていた
寒すぎる我が家、間違えているな
暖房が効かない、これでもだいぶ慣れたもんだ


朝ごはんと昼ごはんは汁物の中にお餅を入れたお雑煮になった
一気に食べたせいかムカムカしている、ちょっとお餅は重すぎた
しばらくテレビを見て、見終わったら支度をして出かけることにした


親と一緒にお出かけ、今日は必要なものを買いに行く
靴が欲しかったと言うか、もうボロボロになっていたので買ってもらった
カジュアルにスポーツ、就職活動用
「いい物を買いなさいよ、長持ちするし体に影響するから」
色々アドバイスを貰って決めた
イオンを見終わって、福田屋になった
福田屋で必要な靴を買ってもらって、お終い
「衣類で必要な物はあるか?」
という問いには「NO」を選択
これ以上持っていると収納する場所が無くなる
だから手持ちの物で十分
欲しければ向こうのイオンで買うさ


買い物途中で父親と合流
一緒に買い物を見て回る
その後で軽い食事


しかし、俺少し太った
内臓脂肪ばかりだけどね、それでも太った
向こうに行くと駄目になっちゃうからね


買い物終了して父親と別れる
その後は自分の買いたいCDを買いにCDショップへ
買いたい片方が無かったので1枚になった
仕方ない、後でamazonでも使ってみるか


本当に今日からは卒研進められなくなる
限界に来ているからだ
もう増やせないし戻せないし、にっちもさっちも行かない
困った状態だ
大学に戻ってから教授に助けてもらうしかない
何で俺はこんなに何も出来ないんだろう
困っている
どこかで卒論や卒研の集まっているサイトとか無いかな
でも使えるのだろうか
使えるのなら存分に使いたいし、これ以上増やしたい
でも使えないのならまた最初から書き直すしかなくなる
終わるのだろうか
毎日毎日大学に行って深夜まで必死に卒研書いている状態になるんだろうな
就職活動、1件あるんだからそのことも考えないといけない
参ったな
でもここで諦めちゃだめだな
残り1ヶ月、戦うしかないな
朝9時から午後5時まで必死に卒研、毎日
帰ってきてからも聞いたところを元にもう一度やり直しと書き足し
そしてたまに大学で卒研発表の準備
うん、就職活動どころじゃない


俺これからどうなっちゃうんだろう
とにかく卒研を終わらせるのみだ
目の前に来てから考えよう


実を言うと頑張るとか努力とか、俺には無理な話なんだ
大学一年のときに酒を飲みまくった
その為胃を壊した
食べられないから精神状態は破綻する
精神どころか肉体的な面も破綻する
結局そこで集中力も何もかも駄目になった
だから難しい
頑張るとか努力するとか難しい
まだ病気なんて治ってないんだ
甘えてると言うか、セーブして生きていくしかない
でも卒論は頑張ろう
ここで大学を辞めさせられたらたまらない
くそー、奮起させるためなのか解らないけどここで負荷は勘弁してくれ
俺どうなるのか解らないから呼吸だって苦しくなるぞ
どうなっちゃうんだろう
とにかくやらないと


今日は早めのお風呂
お風呂から出たらアトピーの薬を使う
酷くなっているから困る
夕食は軽めに野菜サラダで


残り後2日か、早いもんだ
困ったことではあるけれどね
まぁ前を見て進んでいるだけで気がつけば終わっているんだ、移動なんて
実家と静岡の移動なんて前を見ていれば終わる
それだけだ
早く帰りたいような、まだいたいような、そんな感じ
焦りやら何やらで頭がぐちゃぐちゃだ、困ったな
向こうに行ったところで1ヶ月くらいしかいないんだろうな
簡単に終わってしまう
だから忙しいから行きたくないんだよ
現実に戻りたくない


?

最終日

水曜日、今日は帰る日だ
日付が変わってからネットを繋いで起き続けることにした
動画でも見に行こうか、でもスペック的な問題で何をするにも辛すぎる
だからラジオを聴くことにしている


気がつけば午前5時になっていた、段々頭痛が酷くなる
恐らくはストレスか、寝不足か
多分どちらもの可能性がある
一通りネットでやりたいことは終わらせたのでラジオをかけっぱなしで眠ることにした
現在時間は7時半、このくらいならちょうどいいだろう


眠りに眠って午後4時半
7時半なら向こうについていると思っても大丈夫だろう
大体夜10時に出発だからな
ラジオでも聞きながら帰ろうか
早く帰りたいような帰りたくないような気がする
アパートの環境が恋しい、しかし実家の食事の環境も恋しい、家族の会話も恋しい
要は寂しがりや
困ったもんだ
もう何度もあることじゃないんだ、頑張ろうじゃないか


母親から朝食と昼食と夕食をもらう
たぶん緊張状態で食べるどころじゃないのでそこそこに食べておく
結局ゲームを全て持ち帰ることになった
後輩に貸しておいたら整理状態が酷すぎて持ち帰る羽目になる
もうちょっと考えて貸しておいたらよかったのだろうか


もう十分実家は楽しんだ
後は向こうで卒研を頑張るのみだ
絶対に留年しないぞ、留年なんかしてたまるか
2週間、早いな・・・・・
濃密な時間だったな、楽しかった
また向こうに戻ったら体重が減っちゃうけど、仕方ないか
しかしタバコがない
吸ったは良いけど、吸い過ぎで無くなってしまった
参ったな・・・・
まぁ出るときに買って行こうじゃないか
現在時間は6時、残りは4時間
実家へ帰るときにも感じていた緊張感が戻ってきた
いっそのこと灯油も使い切ってしまおうか
でもな、8時に入ってからでもいいじゃないか


あー落ち着かない、本当に落ち着かない
何をしても落ち着かない
参ったもんだ


夜の番組も見終わり、8時になった
落ち着かないのは相変わらず、どうしよう
しかしふつふつと湧き上がる冷静な感覚
残りは2時間か
荷物を積み込もうじゃないか


荷物を半分積み込んだ
猫にも餌をあげておく
元気でやってくれよ


8時15分だ
だいぶ時間の進みが遅く感じる
まぁこれは仕方ないことか
緊張も何かしていれば抑えられることを再発見した
頑張っていこう


8時40分、さぁどうしよう
ディスクは持ち帰ることは決定した
多分静岡帰ってから後悔するんだろうな・・・
しかし荒れ放題荒れているのでどうしようもない
また一から整理しなおしだな


家族と会話しておいた方がいいかもな
色々猫について会話
やっぱり「静岡に持ち帰れ」って言われる
猫をどうやって世話していけば良いのか解らないのでそれは困る
だから拒否しておく


あっという間に9時5分
いよいよ1時間を切った
早いもんだ、もうすぐ帰るのか
何時に家を出るんだっけ
10時くらいだから、10時前か?解らないけど
まぁ9時45分過ぎたら本格的に積み込みを終わらせよう
着替えも完璧にしておかないとな


9時42分、本格的な積み込みを始める
この後は両親に挨拶して出ることになりそうだ
だからもうお終いだな
これでお終い
さぁ、無事に着けるといいな
必ず無事に着くぞ
それじゃあね~

最終日

水曜日、今日は帰る日だ
日付が変わってからネットを繋いで起き続けることにした
動画でも見に行こうか、でもスペック的な問題で何をするにも辛すぎる
だからラジオを聴くことにしている


気がつけば午前5時になっていた、段々頭痛が酷くなる
恐らくはストレスか、寝不足か
多分どちらもの可能性がある
一通りネットでやりたいことは終わらせたのでラジオをかけっぱなしで眠ることにした
現在時間は7時半、このくらいならちょうどいいだろう


眠りに眠って午後4時半
7時半なら向こうについていると思っても大丈夫だろう
大体夜10時に出発だからな
ラジオでも聞きながら帰ろうか
早く帰りたいような帰りたくないような気がする
アパートの環境が恋しい、しかし実家の食事の環境も恋しい、家族の会話も恋しい
要は寂しがりや
困ったもんだ
もう何度もあることじゃないんだ、頑張ろうじゃないか


母親から朝食と昼食と夕食をもらう
たぶん緊張状態で食べるどころじゃないのでそこそこに食べておく
結局ゲームを全て持ち帰ることになった
後輩に貸しておいたら整理状態が酷すぎて持ち帰る羽目になる
もうちょっと考えて貸しておいたらよかったのだろうか


もう十分実家は楽しんだ
後は向こうで卒研を頑張るのみだ
絶対に留年しないぞ、留年なんかしてたまるか
2週間、早いな・・・・・
濃密な時間だったな、楽しかった
また向こうに戻ったら体重が減っちゃうけど、仕方ないか
しかしタバコがない
吸ったは良いけど、吸い過ぎで無くなってしまった
参ったな・・・・
まぁ出るときに買って行こうじゃないか
現在時間は6時、残りは4時間
実家へ帰るときにも感じていた緊張感が戻ってきた
いっそのこと灯油も使い切ってしまおうか
でもな、8時に入ってからでもいいじゃないか


あー落ち着かない、本当に落ち着かない
何をしても落ち着かない
参ったもんだ


夜の番組も見終わり、8時になった
落ち着かないのは相変わらず、どうしよう
しかしふつふつと湧き上がる冷静な感覚
残りは2時間か
荷物を積み込もうじゃないか


荷物を半分積み込んだ
猫にも餌をあげておく
元気でやってくれよ


8時15分だ
だいぶ時間の進みが遅く感じる
まぁこれは仕方ないことか
緊張も何かしていれば抑えられることを再発見した
頑張っていこう


8時40分、さぁどうしよう
ディスクは持ち帰ることは決定した
多分静岡帰ってから後悔するんだろうな・・・
しかし荒れ放題荒れているのでどうしようもない
また一から整理しなおしだな


家族と会話しておいた方がいいかもな
色々猫について会話
やっぱり「静岡に持ち帰れ」って言われる
猫をどうやって世話していけば良いのか解らないのでそれは困る
だから拒否しておく


あっという間に9時5分
いよいよ1時間を切った
早いもんだ、もうすぐ帰るのか
何時に家を出るんだっけ
10時くらいだから、10時前か?解らないけど
まぁ9時45分過ぎたら本格的に積み込みを終わらせよう
着替えも完璧にしておかないとな


9時42分、本格的な積み込みを始める
この後は両親に挨拶して出ることになりそうだ
だからもうお終いだな
これでお終い
さぁ、無事に着けるといいな
必ず無事に着くぞ
それじゃあね~

どっかでずれた

どこかで日付がずれた

でもどこかは解らない

参ったな

戻すのも大変だからこのままにしておこう

?

?

どっかでずれた

どこかで日付がずれた

でもどこかは解らない

参ったな

戻すのも大変だからこのままにしておこう

?

?

12月29日 卒研に手を付け始めた

遅くに起きる。でも午前9時だった。
テレビを見て、深夜に貰ったケーキを食べる。それでおしまい
とにかく点けっぱなしのパソコンを何とかするべきだ。卒研も少しでもいいから進めておこう。
そう言っても進まないのが難点だ。
俺の将来はどうするのかを決めないといけない
まぁ、一回既卒になるのも悪くない。その後にでも大学院でも探そうか。
その前に紹介予定派遣で仕事を探すのも悪くない。
俺の未来はまだまだ決まっていないのが困りごとだ。


昼前になってから姉から飯はどうするのか聞かれた。
こういう時ちょっと困る。うん、どう接していいのやら。
ありがたいだけどね


卒研は何とか少しずつでも進めることが出来た
とにかく本当に少しずつでもいいから進めていくしかない
1グラフにつき1日でもいいから少しずつやっていこう
それしか本当に方法が無い


それから・・・・何とかして持ってきたネット回線用のLANケーブルが壊れていることが判明した
何ということだろう
これでどうやって過ごしたらいいのかわからなくなった
困ったな・・・
後輩にでも連絡して余っているLANケーブルが無いか聞いてみることにしようか
余っているのがあればいいんだけどな
まぁ無いだろうな

?

何とかしてネットを使えるようにした
ケーブルの異常じゃなくて内部の時間を変えることで使えるようになるとは・・・・
まぁもっとしっかりしよう
とにかく調べられることを調べよう
急ごう

?

そして調べているうちに家族が帰宅
色々食べたいものがあるから買い物だと言う
で、自分も食べろと言われる
今のところあまりお腹は減っていない
まぁいいか


映画2本見終わったところでお風呂に入れと促される
入らない


卒論を少しでも手を加える
現在30枚中6枚分、それもかなり苦労してこの枚数
まずい・・・

12月29日 卒研に手を付け始めた

遅くに起きる。でも午前9時だった。
テレビを見て、深夜に貰ったケーキを食べる。それでおしまい
とにかく点けっぱなしのパソコンを何とかするべきだ。卒研も少しでもいいから進めておこう。
そう言っても進まないのが難点だ。
俺の将来はどうするのかを決めないといけない
まぁ、一回既卒になるのも悪くない。その後にでも大学院でも探そうか。
その前に紹介予定派遣で仕事を探すのも悪くない。
俺の未来はまだまだ決まっていないのが困りごとだ。


昼前になってから姉から飯はどうするのか聞かれた。
こういう時ちょっと困る。うん、どう接していいのやら。
ありがたいだけどね


卒研は何とか少しずつでも進めることが出来た
とにかく本当に少しずつでもいいから進めていくしかない
1グラフにつき1日でもいいから少しずつやっていこう
それしか本当に方法が無い


それから・・・・何とかして持ってきたネット回線用のLANケーブルが壊れていることが判明した
何ということだろう
これでどうやって過ごしたらいいのかわからなくなった
困ったな・・・
後輩にでも連絡して余っているLANケーブルが無いか聞いてみることにしようか
余っているのがあればいいんだけどな
まぁ無いだろうな

?

何とかしてネットを使えるようにした
ケーブルの異常じゃなくて内部の時間を変えることで使えるようになるとは・・・・
まぁもっとしっかりしよう
とにかく調べられることを調べよう
急ごう

?

そして調べているうちに家族が帰宅
色々食べたいものがあるから買い物だと言う
で、自分も食べろと言われる
今のところあまりお腹は減っていない
まぁいいか


映画2本見終わったところでお風呂に入れと促される
入らない


卒論を少しでも手を加える
現在30枚中6枚分、それもかなり苦労してこの枚数
まずい・・・

1月4日 後輩の家へ

今日は完成途中の卒研を教授の元へ送ってみた
どうなるんだろうか、解らないけど送らないことには始まらない


正月も終わり、今日は後輩の家に遊びに行く日だ
確か9時に集まるんだとか
面倒くさい
朝早くて寒い


集まったところで眠くなる
すまん、面倒くさかったと言うか眠いんだ
眠いのでアニメ鑑賞中寝ていた
そしてやっぱり眠いので軽くイライラしている
どうも駄目だな
2時間いたところで帰ることにした
貸していたものは返してもらった


帰ってきてから食事
姉と会話しながらテレビを見る
その後は眠っている


起きると既に夜になっていた
午後7時、テレビを見る


それが終わったら9時、のだめを見る
そもそも他を見ていないのでどうしようもない
後でDVDでも借りてこようか?
静岡に帰ってからだな


夜になって色々終わる
親も眠りだす
自分も卒研を進めればいいのに眠くなる
教授からのメールは来た
明日こそは何か進めたらいいなと思う

1月4日 後輩の家へ

今日は完成途中の卒研を教授の元へ送ってみた
どうなるんだろうか、解らないけど送らないことには始まらない


正月も終わり、今日は後輩の家に遊びに行く日だ
確か9時に集まるんだとか
面倒くさい
朝早くて寒い


集まったところで眠くなる
すまん、面倒くさかったと言うか眠いんだ
眠いのでアニメ鑑賞中寝ていた
そしてやっぱり眠いので軽くイライラしている
どうも駄目だな
2時間いたところで帰ることにした
貸していたものは返してもらった


帰ってきてから食事
姉と会話しながらテレビを見る
その後は眠っている


起きると既に夜になっていた
午後7時、テレビを見る


それが終わったら9時、のだめを見る
そもそも他を見ていないのでどうしようもない
後でDVDでも借りてこようか?
静岡に帰ってからだな


夜になって色々終わる
親も眠りだす
自分も卒研を進めればいいのに眠くなる
教授からのメールは来た
明日こそは何か進めたらいいなと思う

1月2日 親戚の家へ

夜中はドラゴンヘッドを見る
まぁなんだこりゃって映画だった
酷すぎる
そのせいか寝ていた
眠くなる映画だ
終わったら寝る


起きると母方の祖母の家に行くので準備しろと言われた
準備しないと


準備して俺の運転で出かける
出かけて、祖母の家について、食事
食事しながら色々話し合う
俺には関係ないことだ


食事が終わったら出かける
お買い物
お買い物で色々購入しておく


戻ってきてからまた食べる
後は天井のライト交換もした
何か使いにくくて困るね


終わったら眠ってた
疲れてるのかな


起きると帰る時間だったので帰る
帰り際にスーパーによって飲み物を購入していく


帰ってきたら自分は部屋で卒研をするというわけで・・・
疲れるね、全然進まないしね
困ったもんだ
後で教授にでも送りつけてやろう


後輩から明日遊ばないかと聞かれる
別に構わないので遊ぶことにする
「明日朝9時から」
また早い時間だなおい・・・
普通午後からだろうよ
常識ってもんがあるのか無いのか


そんなこんなで木曜日、1月三日も終わった
もっとしっかり生きたい、生きていないと終わるぞ
まぁ静岡に行っても1ヶ月くらいで帰ってこれるんだけどな

1月2日 親戚の家へ

夜中はドラゴンヘッドを見る
まぁなんだこりゃって映画だった
酷すぎる
そのせいか寝ていた
眠くなる映画だ
終わったら寝る


起きると母方の祖母の家に行くので準備しろと言われた
準備しないと


準備して俺の運転で出かける
出かけて、祖母の家について、食事
食事しながら色々話し合う
俺には関係ないことだ


食事が終わったら出かける
お買い物
お買い物で色々購入しておく


戻ってきてからまた食べる
後は天井のライト交換もした
何か使いにくくて困るね


終わったら眠ってた
疲れてるのかな


起きると帰る時間だったので帰る
帰り際にスーパーによって飲み物を購入していく


帰ってきたら自分は部屋で卒研をするというわけで・・・
疲れるね、全然進まないしね
困ったもんだ
後で教授にでも送りつけてやろう


後輩から明日遊ばないかと聞かれる
別に構わないので遊ぶことにする
「明日朝9時から」
また早い時間だなおい・・・
普通午後からだろうよ
常識ってもんがあるのか無いのか


そんなこんなで木曜日、1月三日も終わった
もっとしっかり生きたい、生きていないと終わるぞ
まぁ静岡に行っても1ヶ月くらいで帰ってこれるんだけどな

帰ってきたよ

午後10時に家を出た
('∀`)お世話になったね、本当にありがとう
「うん、それじゃあ行ってらっしゃい」


最初は県道1号線沿いに七井や茂木を通っていく
街灯の無い道路は危険すぎる
その後は国道355号線を走る

茨城に入る頃に水戸街道である国道6号線に乗る
これで東京までの道は大丈夫だ


茨城を抜けて、千葉に入る
頭の中では2週間の実家暮らしのことばかり
('A`)ちょっぴり戻りたいね
でもそんな甘えは許されない
その内嫌でも実家にいるようになるんだし


千葉を1時間くらい走っていると東京に入る
もうその頃には午前1時になっていた
深夜ラジオをかけながら走る
やっぱりTBSラジオはいいなと思った
適度に休憩を取りながら走り続ける
('A`)しかし面白い事が無い
当たり前といえば当たり前か・・・
もう慣れたせいか時間の進みが早い
何も考えずにいけるのがすごい


東京なんて休憩する場所が無いのでそのまま素通り
皇居前も何度も通っているので手馴れたもんだった
国道6号線も終わり、一時的に国道1号線になった


それが終わるとすぐに国道246号線になる
これで沼津までの道は完成する


それから先は長い長い道のり
神奈川に入った
いつも休んでいるポイントで休憩する
('A`)はぁ・・・結構疲れた
まだ午前3時を回ったくらいだ、まだ行けるだろう
神奈川、結局何も無く終わったみたいだ


神奈川を抜けると静岡に入る
静岡に入ってもしばらくは国道246号線
道の駅ふじおやまで休憩
やっぱりここの水はうまい
早く帰りたいもんだ
時間は午前4時
まだ全然明るくならない


道の駅ふじでも休憩しておく
やっぱりここで休憩しておかないとね


ぼんやりと、卒研のことを考えながら進む
('A`)でも結局なんにもならないしな


気がつけば国道1号線に入った
看板にも浜松の文字が入り始める
('A`)よし、もうひと踏ん張りって感じだな
ガムの消費も多くなる
('A`)あごが痛い・・・


静岡駅を素通りし、どんどんアパートは近くなる


空も明るさを取り戻し、島田を越える
島田を越えると朝の出社ラッシュに巻き込まれる
('A`)足が痛い、何か揺れているような気がする
これは疲れで来てるな・・・


島田を越えてしばらく走れば掛川だ
('A`)道の駅で休憩しておこう
ここでお土産を購入
('A`)いつ食べよう・・・・


掛川に入っているともう7時半になっていた
('A`)早いもんだ、朝日がまぶしい
恐らく1時間後にはつけるだろう、出社ラッシュさえなければ


そして、そのまま国道一号線をひた走る
気がつけば袋井に入り、懐かしい風景が現れる
('A`)おーおー、帰ってきたよ
ただいま!
とりあえず家族に無事付いたという電話をしておく


('A`)さて・・・・・どうする?
体が揺れる、頭が軽く痛い、足も痛い
('A`)パジャマパジャマ・・・・寝よう

その場その場に集中して過ごしていればすぐに終わってしまうんだろうな
何かそんな気がした
時間が長くかかるのは逆方向だからだと思う


午前10時くらいに就寝
そのまま夜になっていた


('A`)あれ、もう夜の7時だ
早いもんだな
('A`)そういえば食べられる物何も無いんだっけ、買出しに行こう


そういえばネットゲームばかりをしていた人の部屋が空っぽだ
('A`)・・・・・もしかして大学辞めたのかな
昼も夜もネットゲームの音しかしない、ここ2年くらいそうだった
いつ見ても同じ場所に座っている人
その人がいなくなった
まぁ、年が明けたから気分的にもいいだろう・・・


スーパーで漬物と牛乳と飲み物を購入
実家の金の使い方がわから無い
妙な所にお金をかけるもんだな
俺も見習いたいもんだ
いい物にお金をかける
うん、見習おう
質のいいものを見分ける目を養いたい


胃薬なんて買ってみる
これがまた医者から貰った薬の方が効き目高いのだから困る
まぁ当たり前の話なんだけどねw


帰ってからテレビを見て、おしまい
・・・・つまんない
('A`)実家のあの空気が恋しい

家族との会話が恋しい


とりあえず、今日一日が終わった
今日は卒研で大学に行く予定だったのに体が動かなかった
まぁ仕方ない、金曜日に期待
そもそも行けるんだろうかな・・・
あーあー、卒研終わらないよ

1月5日 卒研手詰まり

起床、寒さで目覚める
ヒーターを動かして何とかする
この家に戻ってくるとしても、どうなるんだろうか・・・
寒さで耐えられないような気さえしてきた


冬休みももうすぐ終わる
でも卒研を2倍以上の量に出来たところでよかったじゃないか
大学に戻ったらまた忙しくなるんだろうな
就職どころじゃないな、卒研でつぶれる
実家に戻るのか、困ったな・・・
クーラー無いんだろ?無いんだよな・・・・
メイテック、シーテックは既卒でも受けられるからまだいいか・・・・
精神病院は?あるにはあるけど・・・あんまりなぁ・・・
宇都宮まで出るしかないのか、結構辛いな
小さくまとまっている袋井のなんといいことか
ちょっぴり困っている状態
好きにテレビを見ることも適わなくなるな
困ったな~・・・
ネット環境も何とかして、PC周りも何とかして、本当に困ることばかり
それとそろそろ変えるときの時間調整も何とかしないといけないな


トラストテック、な~~~~~~~~
俺の受かった企業だけどなんで蹴ったんだろう
もう一度連絡してみようかな
3年、3年耐えるのなら何とかなるかもしれない


卒研やらずにラジオを聴いていたらそのまま午後だよ
何とかしろよ、本当に
でもどうやって何とかするんだよ?解らないよ
冬休み終了したら卒研で終わるな
毎日毎日卒研だな
死ねる
でもやらないといけない


同期の友達が静岡から益子焼を見にこちらへ来ると言う
色々フォローできたらと思って色々アドバイス
無事にこちらへ着けるといいな
火曜か水曜に会えるらしい
会えるといいな、こちらが先に帰ってしまうことは避けたい
一緒に帰れたら面白いんだけどな~


テレビを見ているうちに夜中
明日こそは卒研に手をつけよう
もうどうにもならなくなっている
何とかしないと、でもどうやって?

1月1日 年明けたな・・

新年明けた
今年は何かを残せる一年になれればいいな
今年は早くも寝正月だ
卒論が完成しないな、これは本当に参っている
何時間進まない書類の前でうなっているんだろう
参った参った


とりあえず正月三が日はメール送っても確認されないから無理だろう
それ以降だな・・・・
ああ、なんていわれるんだろ
とにかく送ってみるしかないか
解るのはそれからだ


話変わるけどP2Pで聞けるラジオがある
そのラジオを使っていつも聴いているラジオがある
そのラジオを聴きたい


実家に帰ってきてからのことを考えると色々大変だ
まずは無線LAN、その後はポート設定
そもそも就職どうするんだ?解らない
未来のことはわからないことばかりで困った
卒論でさえも解らない
どうしよう、焦る


姉から「目の前に来てから問題を考えろ、先を見て動こうとすると動けなくなるから」と言われた
確かにそのとおりだ、俺は先のことを考えて動けなくなっている人間だ
だったら先のことを考えるよりも今目の前のことを考えて動こうと思う
どこまで動けるかはわからないけども
とにかくやれることをやろう

帰ってきたよ

午後10時に家を出た
('∀`)お世話になったね、本当にありがとう
「うん、それじゃあ行ってらっしゃい」


最初は県道1号線沿いに七井や茂木を通っていく
街灯の無い道路は危険すぎる
その後は国道355号線を走る

茨城に入る頃に水戸街道である国道6号線に乗る
これで東京までの道は大丈夫だ


茨城を抜けて、千葉に入る
頭の中では2週間の実家暮らしのことばかり
('A`)ちょっぴり戻りたいね
でもそんな甘えは許されない
その内嫌でも実家にいるようになるんだし


千葉を1時間くらい走っていると東京に入る
もうその頃には午前1時になっていた
深夜ラジオをかけながら走る
やっぱりTBSラジオはいいなと思った
適度に休憩を取りながら走り続ける
('A`)しかし面白い事が無い
当たり前といえば当たり前か・・・
もう慣れたせいか時間の進みが早い
何も考えずにいけるのがすごい


東京なんて休憩する場所が無いのでそのまま素通り
皇居前も何度も通っているので手馴れたもんだった
国道6号線も終わり、一時的に国道1号線になった


それが終わるとすぐに国道246号線になる
これで沼津までの道は完成する


それから先は長い長い道のり
神奈川に入った
いつも休んでいるポイントで休憩する
('A`)はぁ・・・結構疲れた
まだ午前3時を回ったくらいだ、まだ行けるだろう
神奈川、結局何も無く終わったみたいだ


神奈川を抜けると静岡に入る
静岡に入ってもしばらくは国道246号線
道の駅ふじおやまで休憩
やっぱりここの水はうまい
早く帰りたいもんだ
時間は午前4時
まだ全然明るくならない


道の駅ふじでも休憩しておく
やっぱりここで休憩しておかないとね


ぼんやりと、卒研のことを考えながら進む
('A`)でも結局なんにもならないしな


気がつけば国道1号線に入った
看板にも浜松の文字が入り始める
('A`)よし、もうひと踏ん張りって感じだな
ガムの消費も多くなる
('A`)あごが痛い・・・


静岡駅を素通りし、どんどんアパートは近くなる


空も明るさを取り戻し、島田を越える
島田を越えると朝の出社ラッシュに巻き込まれる
('A`)足が痛い、何か揺れているような気がする
これは疲れで来てるな・・・


島田を越えてしばらく走れば掛川だ
('A`)道の駅で休憩しておこう
ここでお土産を購入
('A`)いつ食べよう・・・・


掛川に入っているともう7時半になっていた
('A`)早いもんだ、朝日がまぶしい
恐らく1時間後にはつけるだろう、出社ラッシュさえなければ


そして、そのまま国道一号線をひた走る
気がつけば袋井に入り、懐かしい風景が現れる
('A`)おーおー、帰ってきたよ
ただいま!
とりあえず家族に無事付いたという電話をしておく


('A`)さて・・・・・どうする?
体が揺れる、頭が軽く痛い、足も痛い
('A`)パジャマパジャマ・・・・寝よう

その場その場に集中して過ごしていればすぐに終わってしまうんだろうな
何かそんな気がした
時間が長くかかるのは逆方向だからだと思う


午前10時くらいに就寝
そのまま夜になっていた


('A`)あれ、もう夜の7時だ
早いもんだな
('A`)そういえば食べられる物何も無いんだっけ、買出しに行こう


そういえばネットゲームばかりをしていた人の部屋が空っぽだ
('A`)・・・・・もしかして大学辞めたのかな
昼も夜もネットゲームの音しかしない、ここ2年くらいそうだった
いつ見ても同じ場所に座っている人
その人がいなくなった
まぁ、年が明けたから気分的にもいいだろう・・・


スーパーで漬物と牛乳と飲み物を購入
実家の金の使い方がわから無い
妙な所にお金をかけるもんだな
俺も見習いたいもんだ
いい物にお金をかける
うん、見習おう
質のいいものを見分ける目を養いたい


胃薬なんて買ってみる
これがまた医者から貰った薬の方が効き目高いのだから困る
まぁ当たり前の話なんだけどねw


帰ってからテレビを見て、おしまい
・・・・つまんない
('A`)実家のあの空気が恋しい

家族との会話が恋しい


とりあえず、今日一日が終わった
今日は卒研で大学に行く予定だったのに体が動かなかった
まぁ仕方ない、金曜日に期待
そもそも行けるんだろうかな・・・
あーあー、卒研終わらないよ

1月5日 卒研手詰まり

起床、寒さで目覚める
ヒーターを動かして何とかする
この家に戻ってくるとしても、どうなるんだろうか・・・
寒さで耐えられないような気さえしてきた


冬休みももうすぐ終わる
でも卒研を2倍以上の量に出来たところでよかったじゃないか
大学に戻ったらまた忙しくなるんだろうな
就職どころじゃないな、卒研でつぶれる
実家に戻るのか、困ったな・・・
クーラー無いんだろ?無いんだよな・・・・
メイテック、シーテックは既卒でも受けられるからまだいいか・・・・
精神病院は?あるにはあるけど・・・あんまりなぁ・・・
宇都宮まで出るしかないのか、結構辛いな
小さくまとまっている袋井のなんといいことか
ちょっぴり困っている状態
好きにテレビを見ることも適わなくなるな
困ったな~・・・
ネット環境も何とかして、PC周りも何とかして、本当に困ることばかり
それとそろそろ変えるときの時間調整も何とかしないといけないな


トラストテック、な~~~~~~~~
俺の受かった企業だけどなんで蹴ったんだろう
もう一度連絡してみようかな
3年、3年耐えるのなら何とかなるかもしれない


卒研やらずにラジオを聴いていたらそのまま午後だよ
何とかしろよ、本当に
でもどうやって何とかするんだよ?解らないよ
冬休み終了したら卒研で終わるな
毎日毎日卒研だな
死ねる
でもやらないといけない


同期の友達が静岡から益子焼を見にこちらへ来ると言う
色々フォローできたらと思って色々アドバイス
無事にこちらへ着けるといいな
火曜か水曜に会えるらしい
会えるといいな、こちらが先に帰ってしまうことは避けたい
一緒に帰れたら面白いんだけどな~


テレビを見ているうちに夜中
明日こそは卒研に手をつけよう
もうどうにもならなくなっている
何とかしないと、でもどうやって?

1月1日 年明けたな・・

新年明けた
今年は何かを残せる一年になれればいいな
今年は早くも寝正月だ
卒論が完成しないな、これは本当に参っている
何時間進まない書類の前でうなっているんだろう
参った参った


とりあえず正月三が日はメール送っても確認されないから無理だろう
それ以降だな・・・・
ああ、なんていわれるんだろ
とにかく送ってみるしかないか
解るのはそれからだ


話変わるけどP2Pで聞けるラジオがある
そのラジオを使っていつも聴いているラジオがある
そのラジオを聴きたい


実家に帰ってきてからのことを考えると色々大変だ
まずは無線LAN、その後はポート設定
そもそも就職どうするんだ?解らない
未来のことはわからないことばかりで困った
卒論でさえも解らない
どうしよう、焦る


姉から「目の前に来てから問題を考えろ、先を見て動こうとすると動けなくなるから」と言われた
確かにそのとおりだ、俺は先のことを考えて動けなくなっている人間だ
だったら先のことを考えるよりも今目の前のことを考えて動こうと思う
どこまで動けるかはわからないけども
とにかくやれることをやろう

12月30日 気づけば年末じゃないか

大晦日だと言うのに卒論をやっていた
なんとか12枚まで増やすもそこで限界が来た
もう本当に限界だ、本当に進めない
どうやっても量を増やせない
本当に限界だ
参った


夕方以降からは諦めてテレビを見始めた
あまり諦めているので軽く注意された
でも出来ない物は出来ない
後で教授のところにでも送信してみようかという話になった
送ってみよう


年末番組を見ながら今年が終わる
ああ、俺この一年頑張ったな
何か就職活動で忙しかったけど、頑張ったな~
予想外の精神病に苦しめられた一年だった
終わってみれば何となくそれも笑い話に出来る状態だった
一応成長できたぞw


来年はどうしようかな
既卒になるか、諦めて9月に受かった酷い会社に連絡してこのまま入社しようか
でもその会社も人員充足しちゃったら困るな~
俺どうなっちゃうんだろうな
まぁ既卒になるのなら実家に戻ることは確定だな
ネット環境が弱いから戻りたくないけどな
実家で暮らすことになったら20mクラスのLANケーブル買わないといけないかな
それとも無線かな?
無線なら光回線も引きたいな


そういえば実家に戻ったのに会話文の日記を書いていないな
それどころじゃないというか、余力が無い
でも会話することは会話している
とりあえず実家に帰って来いという話だった
既卒になっても実家でゆっくり探しなさいと言うことだった
いっそのこと精神病や体質的なもの全て治そうと言われた
治るといいな


?

12月30日 友達の家で餅つきをした

朝8時半起床
年末が進むと共に焦りは多くなってきた
困ったもんだ
何でこんなに卒論が進むのが遅いのだろう


そして久しぶりに発生する逆ホームシック
アパートのファイルや環境の充実振りに帰りたくなる
それでも必要最低限のものは持ってきたのだから諦めて卒論に入ることにしたほうがいい


朝からとにかく卒論と向かい合う。それでも進みはとにかく遅い
まだ6枚分くらいしか書けていない、本当に困った
とにかくまとめていくしかないようだ
頑張れるだろうか、というかやるしかないんだ
どこまでもやるしかないだろう
タバコの本数ばかりが増えて、それでため息とうなり声が増えた
どうにもならないからだ
とにかく書かないといけない
何でこんなに進みが遅いのかが解らない
みんなはどうしているんだろう、書けているんだろうな


10時から友達の家で餅つきがあるので連れて行かれた
多少嫌な感覚があった
どんなすごい大学に入ったのか、どんなすごい会社に入ったのか、それを聞かされるのが嫌だった
でも会ってみたら普通の会社に入って普通にやっていた
元気そうで何よりだ
というかいつからあっていなかったんだっけ?
高校くらいから会っていなかった気がする
面白い家族だった、兄弟仲も良さそうで羨ましい
4時間くらいいて、帰ってきた
お餅もたくさん貰って帰ってきた
まぁ食べきれるだろう


現在午後2時、もうすぐ3時になる
これから卒研を始めないといけない
いったいどれくらいまで進めるんだろうか
そもそも6ページ目でネタ切れを起こしているのでこれからどう書いても進める気がしない
とにかく書くしかないだろう、まぁ書けないだろうけど
いったいどこまで膨らませることが出来るのだろうか
自分でも解らない
そもそも書式すら間違えているような気さえするくらいだ
終わるのだろうか・・・・
終わらないだろうけどね
2月に入ってから苦しくなるだろう、本当に苦しくなるだろう
死にたくなるさ、ああ、死にたいね
でも何とかするんだ
何とかしないといけない
なんとしてでも卒業しないと


とにかく頑張ること3時間
6枚だったところを12枚にすることに成功した
ただしこれは書式を変えて12枚に見せかけた訳だ
何とかこの方法を続けて騙し続けていくしかない
ただしこの方法も18枚までで限界だろうな
多分俺の卒研は終わらない
推論入れても終わらない
困ったもんだ


夕食はなべ
母親と一緒になべをつつきながらこれから将来の話をする
まぁ自分のところは派遣の内定があるけど、それをどうするかの話
ちょっと行きたくなってきたと言うのがある
それと部室の話
まぁ合わない人、合う人がいると言うことを教えられる
もう諦めた方がいいんだろうか、まぁ色々言っちゃったしな
色々きつかったんだと思っておく
母親の仕事の話を聞きながら自分の大学の話しをする
色々仲のいい人間もいることだし、そいつと付き合っていこう


父親帰宅
父親は酒を飲まずに疲れたので早めに寝ることにしたようだ


食事が終わると自分は普通に卒研に手をつけようとする
でも面倒くさい
今日のやる分はやっておいたんだ
それともこのノリでもうしばらくやり続けてみるべきか
疲れた
考えるって疲れるね


?

12月30日 気づけば年末じゃないか

大晦日だと言うのに卒論をやっていた
なんとか12枚まで増やすもそこで限界が来た
もう本当に限界だ、本当に進めない
どうやっても量を増やせない
本当に限界だ
参った


夕方以降からは諦めてテレビを見始めた
あまり諦めているので軽く注意された
でも出来ない物は出来ない
後で教授のところにでも送信してみようかという話になった
送ってみよう


年末番組を見ながら今年が終わる
ああ、俺この一年頑張ったな
何か就職活動で忙しかったけど、頑張ったな~
予想外の精神病に苦しめられた一年だった
終わってみれば何となくそれも笑い話に出来る状態だった
一応成長できたぞw


来年はどうしようかな
既卒になるか、諦めて9月に受かった酷い会社に連絡してこのまま入社しようか
でもその会社も人員充足しちゃったら困るな~
俺どうなっちゃうんだろうな
まぁ既卒になるのなら実家に戻ることは確定だな
ネット環境が弱いから戻りたくないけどな
実家で暮らすことになったら20mクラスのLANケーブル買わないといけないかな
それとも無線かな?
無線なら光回線も引きたいな


そういえば実家に戻ったのに会話文の日記を書いていないな
それどころじゃないというか、余力が無い
でも会話することは会話している
とりあえず実家に帰って来いという話だった
既卒になっても実家でゆっくり探しなさいと言うことだった
いっそのこと精神病や体質的なもの全て治そうと言われた
治るといいな


?

12月30日 友達の家で餅つきをした

朝8時半起床
年末が進むと共に焦りは多くなってきた
困ったもんだ
何でこんなに卒論が進むのが遅いのだろう


そして久しぶりに発生する逆ホームシック
アパートのファイルや環境の充実振りに帰りたくなる
それでも必要最低限のものは持ってきたのだから諦めて卒論に入ることにしたほうがいい


朝からとにかく卒論と向かい合う。それでも進みはとにかく遅い
まだ6枚分くらいしか書けていない、本当に困った
とにかくまとめていくしかないようだ
頑張れるだろうか、というかやるしかないんだ
どこまでもやるしかないだろう
タバコの本数ばかりが増えて、それでため息とうなり声が増えた
どうにもならないからだ
とにかく書かないといけない
何でこんなに進みが遅いのかが解らない
みんなはどうしているんだろう、書けているんだろうな


10時から友達の家で餅つきがあるので連れて行かれた
多少嫌な感覚があった
どんなすごい大学に入ったのか、どんなすごい会社に入ったのか、それを聞かされるのが嫌だった
でも会ってみたら普通の会社に入って普通にやっていた
元気そうで何よりだ
というかいつからあっていなかったんだっけ?
高校くらいから会っていなかった気がする
面白い家族だった、兄弟仲も良さそうで羨ましい
4時間くらいいて、帰ってきた
お餅もたくさん貰って帰ってきた
まぁ食べきれるだろう


現在午後2時、もうすぐ3時になる
これから卒研を始めないといけない
いったいどれくらいまで進めるんだろうか
そもそも6ページ目でネタ切れを起こしているのでこれからどう書いても進める気がしない
とにかく書くしかないだろう、まぁ書けないだろうけど
いったいどこまで膨らませることが出来るのだろうか
自分でも解らない
そもそも書式すら間違えているような気さえするくらいだ
終わるのだろうか・・・・
終わらないだろうけどね
2月に入ってから苦しくなるだろう、本当に苦しくなるだろう
死にたくなるさ、ああ、死にたいね
でも何とかするんだ
何とかしないといけない
なんとしてでも卒業しないと


とにかく頑張ること3時間
6枚だったところを12枚にすることに成功した
ただしこれは書式を変えて12枚に見せかけた訳だ
何とかこの方法を続けて騙し続けていくしかない
ただしこの方法も18枚までで限界だろうな
多分俺の卒研は終わらない
推論入れても終わらない
困ったもんだ


夕食はなべ
母親と一緒になべをつつきながらこれから将来の話をする
まぁ自分のところは派遣の内定があるけど、それをどうするかの話
ちょっと行きたくなってきたと言うのがある
それと部室の話
まぁ合わない人、合う人がいると言うことを教えられる
もう諦めた方がいいんだろうか、まぁ色々言っちゃったしな
色々きつかったんだと思っておく
母親の仕事の話を聞きながら自分の大学の話しをする
色々仲のいい人間もいることだし、そいつと付き合っていこう


父親帰宅
父親は酒を飲まずに疲れたので早めに寝ることにしたようだ


食事が終わると自分は普通に卒研に手をつけようとする
でも面倒くさい
今日のやる分はやっておいたんだ
それともこのノリでもうしばらくやり続けてみるべきか
疲れた
考えるって疲れるね


?

1月7日 卒研に動き無し

もうノートパソコンが限界の動きをしている
まだエラー頻発とかそういった行動は無いけど、重すぎて困る
エクセルとワードを動かすのに一苦労だ、iTunesなんて一緒に動かすのも辛すぎる
これはもう一度留年は出来ない、新しいパソコンを買う羽目になるから
だから何とかしないといけない
そもそも現在の卒研でさえ苦労する
やっぱりパソコンは一台4年がいいところだ
それにしたって大学のノートは型遅れのパソコンなんだ、苦労するよ
早くアパートのパソコンを使いたい、もしくは買い換えたい

?

今日は昼ごろに起きた
やっぱりお昼ごろだった
ご飯を食べながらまた眠っていた、いい加減にしろ


結局頭がしっかりしてくるのは午後からだった
今日は卒論のまだ増やせる場所が無いかを考えることにした
そうは言っても増やせるネタはもう無くてどうしようもなくなっていた
何とかしよう何とかしようと言っても出来る訳はなくて、結局無駄に夕方になっていた


夜になってからもう一度最初から書き直そうかという話を両親としていた
19枚まで増やした卒研を捨ててまた一から書き直さないといけないことになるんだ
何とかしないといけないのは解っているけど、それでもこれ以上進めないことにはどうにもならない
どうやって書いていけばいいんだろうか、解らない
結論をどうやればいいのかもわからない
本当に大学に戻って教授のアドバイスを貰わないことにはどうにもならなくなっていた
誰か助けて

1月7日 卒研に動き無し

もうノートパソコンが限界の動きをしている
まだエラー頻発とかそういった行動は無いけど、重すぎて困る
エクセルとワードを動かすのに一苦労だ、iTunesなんて一緒に動かすのも辛すぎる
これはもう一度留年は出来ない、新しいパソコンを買う羽目になるから
だから何とかしないといけない
そもそも現在の卒研でさえ苦労する
やっぱりパソコンは一台4年がいいところだ
それにしたって大学のノートは型遅れのパソコンなんだ、苦労するよ
早くアパートのパソコンを使いたい、もしくは買い換えたい

?

今日は昼ごろに起きた
やっぱりお昼ごろだった
ご飯を食べながらまた眠っていた、いい加減にしろ


結局頭がしっかりしてくるのは午後からだった
今日は卒論のまだ増やせる場所が無いかを考えることにした
そうは言っても増やせるネタはもう無くてどうしようもなくなっていた
何とかしよう何とかしようと言っても出来る訳はなくて、結局無駄に夕方になっていた


夜になってからもう一度最初から書き直そうかという話を両親としていた
19枚まで増やした卒研を捨ててまた一から書き直さないといけないことになるんだ
何とかしないといけないのは解っているけど、それでもこれ以上進めないことにはどうにもならない
どうやって書いていけばいいんだろうか、解らない
結論をどうやればいいのかもわからない
本当に大学に戻って教授のアドバイスを貰わないことにはどうにもならなくなっていた
誰か助けて

近所の散歩

火曜日、いよいよ残り1日となる
今日は遅くまでラジオを聴きながら起きている予定が気がつけば寝ていたので駄目になった
俺の馬鹿


仕方ないので朝から寝直してみる、これで何時間稼げるだろうか
今夜はネット漬けで夜更かししてみようか


朝8時から寝直して午後2時にお目覚め
その後はオムライスを貰う
いい食事だ、本当に体重が増えている実感がある
向こうだと食事に気を使わないからな


そろそろ後輩に貸していたゲームを積みおろそうと考える
そして部屋の置かないとな
まぁ持ち帰ってもいいんだけどやらないからな
結局部屋の邪魔になるだろうからやめておこう
さっさと置くスペース準備して積みおろさないとな


暇だったので近所を散歩してきた
こんな田舎にも新しい住宅などの進歩が見られた
どんどん人が増えていくんだな
そして俺の思い出の場所が壊されていくのが悔しい
ペンタックスの工場にも足を運ぶ
ここは企業だから変わらないか
iPodをかけながらブラブラと歩き回る
しかし、本当に体力が落ちた
犬の散歩コースを歩いただけでちょっと辛くなった
食べてないからな・・・
これでも実家の栄養で少しは回復したんだけどな
まだまだ食べて栄養つけないと駄目か
いったいいつになったら精神状態も良好になるんだろう


6時になる
いったいいつになったら車内の荷物を積み下ろすんだろう
早くしないと
でもエロゲだからな
持っていないと不安になるのは解るけどね
でも邪魔になるから本当に必要な物以外は置いてかないと


7時すぎた
何か忘れているような気がするけど解らない
父親が帰ってきた、夕食でもとっているのだろうか
自分も夕食だろうか


しかし、寒い
室温12度だからまだ生きていけるけど寒いんだ


夕食を一緒に食べながら父親と会話、明日も会話できるといいな
明日は夜10時に家を出よう
多分、ちょうどいい時間だと思う


父親は勉強するために自室へと消える
母親と会話しながらテレビを見る
のだめ面白いな、静岡帰ったらDVD借りてこよう


母親は酒で酔って就寝
自分も自室へ移動
結局これで最後の夜は過ぎていくようだ
そろそろネットに繋ごうか
夜中まで起きていないといけない
朝何時に眠ろうか

近所の散歩

火曜日、いよいよ残り1日となる
今日は遅くまでラジオを聴きながら起きている予定が気がつけば寝ていたので駄目になった
俺の馬鹿


仕方ないので朝から寝直してみる、これで何時間稼げるだろうか
今夜はネット漬けで夜更かししてみようか


朝8時から寝直して午後2時にお目覚め
その後はオムライスを貰う
いい食事だ、本当に体重が増えている実感がある
向こうだと食事に気を使わないからな


そろそろ後輩に貸していたゲームを積みおろそうと考える
そして部屋の置かないとな
まぁ持ち帰ってもいいんだけどやらないからな
結局部屋の邪魔になるだろうからやめておこう
さっさと置くスペース準備して積みおろさないとな


暇だったので近所を散歩してきた
こんな田舎にも新しい住宅などの進歩が見られた
どんどん人が増えていくんだな
そして俺の思い出の場所が壊されていくのが悔しい
ペンタックスの工場にも足を運ぶ
ここは企業だから変わらないか
iPodをかけながらブラブラと歩き回る
しかし、本当に体力が落ちた
犬の散歩コースを歩いただけでちょっと辛くなった
食べてないからな・・・
これでも実家の栄養で少しは回復したんだけどな
まだまだ食べて栄養つけないと駄目か
いったいいつになったら精神状態も良好になるんだろう


6時になる
いったいいつになったら車内の荷物を積み下ろすんだろう
早くしないと
でもエロゲだからな
持っていないと不安になるのは解るけどね
でも邪魔になるから本当に必要な物以外は置いてかないと


7時すぎた
何か忘れているような気がするけど解らない
父親が帰ってきた、夕食でもとっているのだろうか
自分も夕食だろうか


しかし、寒い
室温12度だからまだ生きていけるけど寒いんだ


夕食を一緒に食べながら父親と会話、明日も会話できるといいな
明日は夜10時に家を出よう
多分、ちょうどいい時間だと思う


父親は勉強するために自室へと消える
母親と会話しながらテレビを見る
のだめ面白いな、静岡帰ったらDVD借りてこよう


母親は酒で酔って就寝
自分も自室へ移動
結局これで最後の夜は過ぎていくようだ
そろそろネットに繋ごうか
夜中まで起きていないといけない
朝何時に眠ろうか

1月2日 正月も何も変わらないなw

今日は家族が起きてこないのか、いないのか一人でいる
ご飯は?
まぁ仕方ないか、適当に食べておこうと思う
というか昨日の夜からお腹壊している
腹が痛い
まだまだ下す時間じゃないのがつらい
とにかく出て行って欲しい


卒論どうなっちゃうんだろう
とにかく進めていないから進めないと・・・
でもどうやって?ネタ切れ起こしているのに
そもそももう書けない、辛いんだ
どうしよう


1枚1時間ってところで進ませるか・・・・
本当に辛いなこれは
搾り出すように書いていく
2枚増やして15枚になった、でもそれだけ増やしても規定の半分だ
とにかく何とか増やせる方法を考えないと


夕方になってから親父が帰ってきた
親父も腹を壊していた、何か悪い物でも食べたんじゃなかろうか
心配だな
まぁでも個人的には食べすぎで腹を壊した感覚がある
どうなんだろう


1枚1日が妥当だと判明・・・・
どこまで行ってもどこまで行っても進まない
何でこんなに進まないんだ
くそう、何かいい方法は無いのか


夕食を食べながらテレビを見ていた
あまり卒研や就職のことは話題に出ない
重いからだな・・・


父親が寝て、母親とテレビを見る
もしも留年したら実家に戻ってこいということだった
実家で暮らしながら時々卒研のために大学へ行く
就職はどうなるんだろう?
でも片付けちゃうからな・・・・
いろいろ先のことを考えて落ち込むよりも今目の前にある卒研を片付けろと言われた
これは昨日姉に言われた「目の前にきてから考えろ」と同じことだな
解った、兎に角今目の前にあることだけを考えることにするよ


「世界最速のインディアン」と言う映画を見た
なかなかいい映画だった
ちょっと学生フォーミュラを思い出させる映画だった
そのせいか泣いていた、結構泣けた
ものづくりとか、約束とか、到達したい次元とかは共感できるいい映画だ


タバコが無い
あるにはあるけど銘柄が違う
母親に愚痴ると「私で言えばお酒はあるにはあるけど飲みたい物じゃないってことか・・・」と言われた
まぁそんなところ、味が嫌いだったり気分じゃなかったり
夜中にでも買いに行こうか


そして今あるタバコで我慢しようとしたらライターのガス切れ
やっぱりか・・・・最近交換してなかったから心配していたんだ
まさかここでなるとは・・・
これは吸うなってことか?
まぁそうなるだろうことは予想済み
心配していた昔の俺は夏に棚の裏に新しいライターを隠しておいたんだ


やっぱりあった
昔の俺は偉い
あしたは100円ショップでガスを買わないといけない
せっかくある交換式のライターだ、大切に使おう

1月2日 正月も何も変わらないなw

今日は家族が起きてこないのか、いないのか一人でいる
ご飯は?
まぁ仕方ないか、適当に食べておこうと思う
というか昨日の夜からお腹壊している
腹が痛い
まだまだ下す時間じゃないのがつらい
とにかく出て行って欲しい


卒論どうなっちゃうんだろう
とにかく進めていないから進めないと・・・
でもどうやって?ネタ切れ起こしているのに
そもそももう書けない、辛いんだ
どうしよう


1枚1時間ってところで進ませるか・・・・
本当に辛いなこれは
搾り出すように書いていく
2枚増やして15枚になった、でもそれだけ増やしても規定の半分だ
とにかく何とか増やせる方法を考えないと


夕方になってから親父が帰ってきた
親父も腹を壊していた、何か悪い物でも食べたんじゃなかろうか
心配だな
まぁでも個人的には食べすぎで腹を壊した感覚がある
どうなんだろう


1枚1日が妥当だと判明・・・・
どこまで行ってもどこまで行っても進まない
何でこんなに進まないんだ
くそう、何かいい方法は無いのか


夕食を食べながらテレビを見ていた
あまり卒研や就職のことは話題に出ない
重いからだな・・・


父親が寝て、母親とテレビを見る
もしも留年したら実家に戻ってこいということだった
実家で暮らしながら時々卒研のために大学へ行く
就職はどうなるんだろう?
でも片付けちゃうからな・・・・
いろいろ先のことを考えて落ち込むよりも今目の前にある卒研を片付けろと言われた
これは昨日姉に言われた「目の前にきてから考えろ」と同じことだな
解った、兎に角今目の前にあることだけを考えることにするよ


「世界最速のインディアン」と言う映画を見た
なかなかいい映画だった
ちょっと学生フォーミュラを思い出させる映画だった
そのせいか泣いていた、結構泣けた
ものづくりとか、約束とか、到達したい次元とかは共感できるいい映画だ


タバコが無い
あるにはあるけど銘柄が違う
母親に愚痴ると「私で言えばお酒はあるにはあるけど飲みたい物じゃないってことか・・・」と言われた
まぁそんなところ、味が嫌いだったり気分じゃなかったり
夜中にでも買いに行こうか


そして今あるタバコで我慢しようとしたらライターのガス切れ
やっぱりか・・・・最近交換してなかったから心配していたんだ
まさかここでなるとは・・・
これは吸うなってことか?
まぁそうなるだろうことは予想済み
心配していた昔の俺は夏に棚の裏に新しいライターを隠しておいたんだ


やっぱりあった
昔の俺は偉い
あしたは100円ショップでガスを買わないといけない
せっかくある交換式のライターだ、大切に使おう

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん