じょにその日記

社会のお荷物

3月30日 初出勤

朝6時起床
そのまま準備して、急ぐ


午前8時に局長の前で宣誓
色々決まりごととかある


午前10時くらいに担当局に配属された
周りの皆に挨拶
でもちょっと少ないな、10人くらいしか人間いない
「お~おじょにそさ~ん!原付これだから、今日からこれ使え」
赤カブですね
('∀`)ありがとうございます


色々書類記入で配達開始
「この家は犬がうるさいから注意してね」
('A`)はい!
ワォ~~~~~ン!!!ワン!!!ワンワン!!
本気でうるさい・・・


ブロロロロ・・・・ゴトゴトゴト・・・・ブロロロロ・・
「このアパートはひとつの部屋に沢山住んでる人がいるから色んな名前で来るよ、注意してね」
('A`)はい!
「もし定形外の場合は呼び鈴鳴らして受け渡してね。いないなら持ち帰る」
('A`)あ、研修で習いました
「どんなことやったの?」
('A`)えと、仕分けとか、組み立てとか、後は端末機器ですね
「一通りやったのか。俺は研修受けてないからわからんなw」



あっという間に午前中が終わった
('A`)早いな~
接客業とはまた違った時間の進み方だ
お弁当買って置いたから休憩室で食べておく
ここの人たち、面白い人だなw
いろんな経歴の人がいるよ


食べ終わったら準備
「どうだいじょにそさん、実際に配達してみて」
おお、郵便局のトップが来たよ
('∀`;)ええ、やっぱり研修と現場は違うというのを痛感しますね
「そうだろうそうだろうw」

「給与明細を見るとちょっと切なくなるね~・・・・そういやXX長の年収ってXXXX万なんだよな~」
「XX長、俺にXX長の仕事やらせてくださいよ~ww」
「おんめえは仕事しろっつうの、こんのばっかたれが」


午後配達
ブロロロ・・・
「ここは植木鉢があるから倒さないように」
('A`;)おっとっと・・・・

なんかね、原付運転してるの楽しい
本当に一人の世界だよ


配りきれなかったので1時間ほど残業です
でも本来はしなくてもいいんだけどね
ベテランが配りきれないのを配ってくれるから
一通り現場を見ておくという話だね
午後6時15分、仕事終了


帰ってる最中ちょっと眠かった
帰ってみればもう7時
家族の為に灯油を入れて、ご飯です
酒も軽く飲んで、後はお風呂に入って眠るくらいだね
うん、明日も頑張ろう
スポンサーサイト

3月29日 七連勤達成

今日は午後5時からバイトだ
閉店作業も含まれてるから忙しくなりそうだ
なんで鬱にならないんだ?
そこが解らない


とりあえず今日は朝9時過ぎまで眠ることに成功
洗濯物を干しておいた
後は自由時間か
なるべくなら午前中に仕事入れて欲しかったなぁ・・・
そうすれば夜になってから寝られるしね
まぁミシン室のミシン少ないからあんまり無理だね
今日は何時間ミシンが使えるかな?
閉店作業で1時間くらい必要だから難しいかな


昼過ぎてから一人ネット上をブラブラ
あっという間に春だなぁ・・・3月29日か、確か、3月29日の頃はもう愛知県にいたなぁ
辛かったなぁ
ま、今日も頑張ろう


夜9時に仕事終わって、帰ってみれば10時?
そして寝るのは夜11時?
ご飯とお風呂で忙しくなりそうだな・・・


午後3時くらいに準備開始
何だろうな、足の裏にじっとりと汗か
気持ち悪いったらありゃしない
朝のうちに仕事終わらせたかったけど、日曜日じゃお客さん来るから仕方ないよな
とにかく、早くミシン覚えないと


午後5時からバイト
相変わらずミシン
ガガガガッガガガガッガガガガッガガガ!!!!!!!!!!!!!!
('∀`)おっしゃあ!!足の動きがだいぶいい!!
凄い、昨日の猛特訓がここに来てうまくいってる


ズガガガ・・・・ズガガガガ・・・・
「じょにそさーん、どう?どんな感じ?」
('∀`)先輩、見てくださいよ。この状態を
「おお、いいね。頑張ってるじゃん。・・・・う~ん、ちょっと波線が出てるからもうちょっと抑える力を強く、ただし生地を伸ばさないように。そして足の強弱をバランス良くね」
('∀`)解りました、頑張ります
「今更気づいたのかよ・・・」
隣で頑張ってる別の先輩が妙に毒舌です


('∀`)いらっしゃいませ、こんにちわ
「すいません、裾上げ頼みたいんですが」
('∀`)かしこまりました。どうぞ、腰の位置は大丈夫ですか?・・・それでは裾の方失礼します
え~と・・・うん、このあたりなら靴に当たらないかな
('∀`)いかがでしょうか?お客様は靴下を出すのが好みですか?それとも床すれすれの位置をご希望ですか?
「うん、もうちょっと下の方がいいかな」
('∀`)かしこまりました、それでは・・・・・・この位置はいかがでしょうか?
「・・・・うん、いいね」
('∀`)ありがとうございます。それではこちらの伝票を持ってレジへお進みください。お会計後に裾上げのほうを致します


('∀`)いらっしゃいませ
「すいません、裾上げ頼んだんですけど・・出来てますか?」
('∀`)では伝票の方を確認させていただきます・・・・・はい、こちらですね。少々お待ちください
え~と・・・・パンツのS・・・・・ネイビーで・・・・え~と・・・・
('∀`)お客様、こちらの商品でよろしいでしょうか?
「ええ、これだわ」
('∀`)ありがとうございます。またよろしくお願いします


・・・もっと、店内にある商品の知識を仕入れないと
お客様に喜んでもらいたいなぁ・・・
本当は先輩に喜んでもらえるのが一番いいんだけどさ


そして、ミシンの練習が目標達成値に届かなくて、俺は裾上げ担当になれなかった・・・
先輩とかあんなに応援してくれたのに、指導してくれたのにな
「仕方ないよ、とにかく再来週、そのために頑張ろうよ。」
('A`;)・・・・おっしゃ!!がんばりますよ、俺先輩の為にがんばりますから!
「あたしの為でどうすんのさww・・・あたしは自分で買った後ミシン室借りて勝手にやっちゃうことあるんだ。だからあんまり心配しないでね」
('A`;)あ・・・・うう・・・・はい


「じょにそさんこれからどうする?」
裾上げ担当にはなれなかったけど、これからどうしようか?
ミシンで生きていけなくても、まだ俺はこの店でやれることがある
('A`)・・・・俺、裾上げのときに接客対応やります!カウンターに立ってお客さんの裾上げの要望を聞きます。それに商品知識を仕入れないとズボンに合う上着も解らないし、それに仕上げた商品だって慌しい中だとどうしてもお客様を待たせます、だから俺は接客対応します。先輩たちは安心してミシンをやってください!
「あたしの前で真顔で言うんじゃなくて、店長の前で言った方がいいよ。決めるのは店長なんだからさ」
('A`)あ・・・そうでした


店長来た
「じょにそさん、(先輩)さんが持ってきた端切れを見ました。なかなかいいのですが、やはりお客様の前に出す商品となると正直厳しいというのが現状です」
('A`;)治します!絶対治してお客様の前に出せるようにします!改善点を教えてください!今の自分では頑張った自分と努力した自分のせいで客観的な評価が出せません!
「解りました。それでは改善点を教えます」
メモ帳メモ帳・・・と

「改善点は以上です。これでひょっとしたらじょにそさんはマイナスの感情になるかもしれません。」
('A`;)い、いえ、そんなことは・・・・
「それで今日じょにそさんに伝えようとしたことを言います。本当はミシン室へはじょにそさんを褒める為に来たんです。これから褒めますけど、よろしいですか?」
('A`;)あ、う、はい!
「じょにそさんは我々から見て本当に真剣に仕事に取り組んでいます。恐らくは当店のトップを軽く超えています。接客にせよミシンにせよ、本当に真剣に取り組んでいます。他の誰よりも真剣に真面目に、一切の手を抜かない。これは接客においては本当に凄いことだと思います。慣れてくると誰でも片手間に出来てしまうんです。それで出来上がるのは平均点より少し上、まぁまぁ満足のレベル。これを片手間で出来るようになる。ですがじょにそさんは接客業は未経験だというのに必死にやり、普通の人以上のレベルになっている。昨日、シフトを守らなかったのはとても残念ですが、いつものじょにそさんを他の方から見てもらっていると本気でやっていたから聞こえなかったのではないか、と結論をつけました。」
('A`;)あ・・・・すいません。ミシン糸がぶれるのでどうしても集中してしまって・・・・・俺、集中してると音が聞こえなくて、気配とか人の声とか・・・本当に目の前のことにしか目が行かなくなってしまって、気づけないんです
「それが本当に凄いことなんです。接客に従事している以上、どうしても視界の片隅で、耳はミシンではなく試着室の方へ。それが普通の事なんです。ですがじょにそさんは目も耳も、恐らくは上達率から考えると足の神経すらも全てミシンへ傾けているのでしょう。本当に、うちの店の人間では出来ないことを平気でやってしまうじょにそさんが凄いと思います。」
('A`;)ち、違います・・・・俺、お客様じゃなくて・・・・・店員とか、先輩の為にやってるんです・・・・ちゃんとできると皆褒めてくれるし、失敗すれば励ましてくれるし直すべきところを教えてくれる。だから、早く上達してみんなの仕事を手伝いたいんです
「・・・・・それが仕事の原点ですよ」
('A`;)・・・・
「気づいてますか?じょにそさん今メモ帳持ってますよね?それはどうしてですか?」
('A`;)・・・・俺は、馬鹿ですから・・・・一回言われても覚えられない、忘れちゃうんです。だからメモにしておくんです。
「そこが真剣さや努力だと思います。アルバイトでしたら仕事の責任は限られています。だから目も耳で覚えてしまえばいい事も多いです。それなのにじょにそさんはメモ帳を持って全て書き留めてる。その真剣な対応、お客様にも向けてあげてください。きっと喜ばれますよ」
('∀`;)・・・・・・ありがとうございます!
そっか、こうやればよかったんだ・・・
「そろそろお時間です。閉店作業をお願いします」
('∀`)かしこまりました!
よし、やったるか!!


お客様を追い立てるな、それとなく知らせるんだ
シャッターを全部占めるな、お客様がいたらどうするんだ?
ゴミ箱を片付けろ、とにかく綺麗に、明日の為だ
ミシン室は綺麗にするんだ、俺も使った、他の店員さんも使った。皆が快適に働けるように!


ドタドタドタドタ!!!
最短のルートを走らない、最善のルートを走れ!!
それが俺には解らない、だったら棚の区切り目で左右確認!
ドタドタドタドタ!!


ガラス、窓拭き、シャッター!
商品並べ、ゴミ捨て、看板収納!!
ドタドタドタドタ!!!


目標時間は8時45分、絶対遅れない!!
みんなに残業させたくない!
ドタバタドタバタドタバタ!!!


('A`;)はひ・・・はひ・・・・お、終わりました
「うん・・・・8時55分か、目標時間10分オーバー。次に生かそうね」
('A`;)は、はい!かしこまりました!


タイムカード押して、終わる
('∀`)店長!!ゴミ袋の中からミニカー出てきたんですよ!これ貰っていいですか?
「・・・・本気?」
('∀`)ええ、見てくださいよ。このミニカー後ろに引くと走るんですよ!
キリキリキリキリ・・・・シャー!
「え、じょにそさんそれで遊ぶの?」
('∀`)何言ってるんですかw飾るだけですよ
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
あれ?俺なにかまた間違った?
まぁみんなの表情見てる限りでは間違ったな・・・


終わって、みんなに挨拶して
「じょにそさん、お疲れ様。また来週ね」
('∀`;)はい!今日は本当にありがとうございました!!また次回もよろしくお願いします!
「うんww解った解った。じゃーねー」
最敬礼、をやっている自分がいた


帰宅してから皿洗い
('A`;)くそ・・・・くそくそくそ!!!
ガシャガシャガシャ!!!・・・ジャーーー!・・・ジャバ・・バシャバシャ!!
「たっだいま~・・・あれ?じょにそ皿洗い?」
('A`;)おうよ、ムカついたからだ
「仕事で疲れてるのによくやるね」
('A`;)ああ、ゴミ捨て場でな。ミニカー見つけたんだ、それを俺は欲しいと店長に言った。でもきっとそれは普通の人はやらないようなことだったんだろう。みんな引いていた。だから俺は今日その事を思い出して悶々として眠れないと思う。だからこそ今こうして皿洗いをやってる。皿洗いをして自分を慰める。それで今日は自分は眠れると思うんだ!
「ふ~ん・・・・・じょにそ、前向きになったね」
('A`;)知らんよ



色々終わって
ソファの座る部分に頭をおいた
('A`;)あう~・・・
「じょにそ、どうしたの?」
('A`;)疲れた・・・・
「あ、そっか。じょにそ1週間フルで働くのって初めてか。明日は初出勤でしょ。さっさと寝なさいよ」
('A`;)はい~・・・・
そのまま眠ったようだ

[報告]え~と

まぁ多分これからは今までどおりに日記書くことは出来なくなります
朝6時起床、朝8時までに出勤。通勤時間は30分、15分前着席だし
夕方5時終了、夕方6時からまた別の仕事
恐らくは午後8時か午後9時まで
その後帰宅して、家事手伝いと夕食、お風呂

そして明日のことを考えると午後11時には寝る

とりあえず、今週末はゆっくり出来るから母親と映画見に行く予定立ててみたよ
楽しみ楽しみ
土日は・・・・2週間休み無しになっちゃったからゆっくり休みたいな

3月28日 バイト

朝6時起床して準備
髭剃ったり制服に着替えたり、朝食にお弁当


朝8時出勤
('∀`)おはようございます
「じょにそさんおはよう、やけに早いねw」


まずはミシンを扱うことから始める
ズガ・・・ズガガガガガ!!!
('A`;)おっとっと・・・・


時々接客
('∀`)お客様裾上げはどのようにいたしましょうか?
「あたしこの靴に合わせたいのよ」
('∀`)かしこまりました、では靴を前から見た状態が一番いいような裾上げにして見ますね
え~と・・・この位置かな?・・・・う~ん、ちょっと出さないと
('∀`)いかがですか?このくらいの長さですと泥もかかりませんし、何よりズボンも長い日数使い続けられますよ?
「ありがとうね、じゃあここでいいわ」
('∀`)ありがとうございます。それではこちらの伝票を持ってレジへお進みください。お会計後に裾上げを行います。

コツコツコツコツ・・・・
「じょにそさん、お疲れ様。」
('A`)あ、店長
「じょにそさんちょっとバックルームへ行こうか」
('A`)はい、かしこまりました

「・・・じょにそさん、何か変わったことあった?」
('A`)いえ、特に何も無いですよ?
本当に何も無いよなぁ・・・・何かあったっけ?
「じゃあ、何でそんなに笑顔になってるの?」
('A`;)は、あ、ええ?
「鏡持ってこようか」

「はい」
('A`) 「('∀`)」
('A`)うそお・・・・
目尻は柔らかく、口元も少し上がり、まさしく接客スマイル
「声も出てるし挨拶もいいし、応対も良く出来てた」
('A`;)え、いつから見てたんですか?
「いや最初から見てたよw」

採用研修を受けたりしたことを話す
「う~ん・・・・充実してるから笑ってるのかもね。とにかく今の感情を忘れないでね。物凄くいい顔してるから」
('A`)こんな不細工の俺が・・・
「誰も気にしないよw・・・笑っている人間の方が人は好きだよ」
('∀`;)が、がんばります

今の感情か・・・・
先輩の笑顔を考えてたんだ
先輩の笑顔みたくなりたいんだと思ってた
先輩を笑わせたいなと思ってた
先輩の為に頑張りたいなと思ってた
そう思えば思うほど楽しくなってきて、この店内は俺が生きている場所だと思えるようになった
口元が緩むような感覚になって、顔は上を向いて、目も良く開いた
誰かの為に・・・かな?


やっぱりミシンの練習
ズガズガズガズガ・・・
('∀`)あ、この動きこの動き!!この足の動き最高!!
この感覚だよ、俺が求めていたのは


('∀`)いらっしゃいませ!商品受け取りですか?伝票とレシートの確認をさせてください
「これかな」
('∀`)はい・・・・ええ・・・・・はい、かしこまりました。少々お待ちください
え~と・・・・デニムの黒だな、Mサイズっと
('∀`)お客様、こちらの商品でよろしいですか?
「ああ、これだ」
('∀`)ありがとうございます。またよろしくお願いします
「ありがとね」

「じょにそさん、結構声出てるね。いいよーいいよー」
('∀`)ありがとうございます!先輩のお陰です


昼ぐらいからお客さんが大量に来始めた
「なんか今日お客さん多いから大変だよね」
「何なんだろうね」
('A`)あ~・・・ひょっとしたら新生活とかの関係かもしれませんね。近くに工業団地ありますからそこに勤める予定の人が引っ越してきたとか。それで準備かも
「あ~、それもあるわね~」
「・・・・新生活かぁ・・」
先輩なんでそんなに遠い目なの?


「じょにそさんここまで出来たんだよ」
「う~ん・・・まだちょっと甘いかもね」
「それは練習でやっていくしかないよね」
「そうだね~・・・・・ほら、しっかりやるんだよ」ベシ!
('A`;)ふぎゃ!


お昼休憩
('~`)んまんま・・・・
「じょにそさんさ、店長みたいな格好にすれば?」
('A`)あ、あのスーツの上着みたいな・・
「あれはジャケットって言うんだよ。気分もぴっちりするからいいよ」
('A`)じゃあ次買う服はそれにしようかな


今日のミシン練習はただの布!ではなくズボンの切れ端!を使って練習してます
発端となったのは声出しの日に出会った同期の進み具合
「XXさんここまで出てきてるよ」
('A`;)え、こんなに!?
「うん、あたしがいる時やったから良く覚えてるよ」
・・・・先輩と一緒に練習してたのか・・・・
あれ?何だこの感情?
なんか胸の中に熱い物流れてるけど?
・・・・・ぜってぇ負けねええ!!!!!
え!?退職願出す予定じゃなくて!?
辞めることを辞めてやる!!
ああもうちくしょう、前言撤回だ!!こんちくしょう!!
ミシンだ!ミシンを出せ!!俺にこの店最凶の暴れ馬と呼ばれているミシンをやらせろ!!
絶対乗りこなしてやる!!!

そんな感情で練習してるので時々お客さんの声も店員さんの声も聞こえなくなります
ズガガガガ!!!ズガ!!ズガッガガガガッガガガガガ!!!!!!!
「・・・せん・・・いませーん・・・すいませーん」
('A`;)く、この・・・
ズガガガッガガガッガ!!!!
そんなこんなでしばらくすると店長直々に怒られました


ズガガッガガ!!!!
ザザッ・・・「店長、シフト確認お願いします・・」
ザザ・・・「かしこまりました」
ズガガガ!!!
('A`;)くそ、ここでぶれる事さえ無ければ完璧に行けるんだ
お客様の為?それとも先輩の為?
そんなこと、解る訳もない
ただそこにあるのは何十枚という布の切れ端をミシンを用いて裾上げの模様にしていく、それだけの感情のような
とにかく何かに突き動かされていたような気がする

ザザ・・・「(先輩)さん、ミシン室お願いします。じょにそさんがいるかどうか確認お願いします」
ザザ・・・「かしこまりました」
('A`;)ふんぐうう!!!絶対負けない!!!
ザガガガッガガガッガガッガッガアg!!!!!!!

「おーいじょにそさーん」
('∀`)あ、先輩。どうしました?
「どうしました、じゃなくてさ、今何時?」
('∀`)あ、4時15分ですね
「今日の退勤時間っていつだっけ?」
('A`;)あ・・・・・3時45分でした・・・・
「うん、お疲れ。無線まわしたけど気づかなかった?」
('A`)流しました?全然気づきませんでしたよ
「あちゃ~。・・・あ、でも凄いね。一日でここまで出来てる!え~、ほんとにじょにそさん才能あるのかもね」
('∀`)え、ほんとですか?
「うん、かなりうまいよ!こんなにいい腕があるのに服屋で使わないなんて勿体無いよ」
('∀`)え~、照れますよ
「じゃあこれとこれが一番いいね。これもって店長に時間守らなかったことのお詫びと、今日の成果を報告してきてね」
('∀`)はい、それではお先に失礼します

退勤処理をして店長に謝罪して
そして帰宅
_| ̄|○足が痛いよおおお
明日は夕方5時から
忙しいけど、この忙しさもちょっと好きになっている自分が好きだ


布団に倒れこんだらそのまま眠っていたらしい
「・・・そ、・・・・・じょにそ、おーい、じょにそ」
('A`)うあ・・・・ああ、母ちゃん、どうしたの?
「ご飯だよ」
('A`)はいはい


缶ビールを開けながらテレビを見て、夕食
('~`)しっかし・・・疲れてるとプラスアルファをやる余裕がなくなるね
「そうだね、どうしても全力投球してると疲れて次への行動が弱くなるからね」

「じょにそは働いてて休日無いけど、どう?」
('A`)う~ん・・・別に仕事が楽しいなら休みが無くても構わないような気がするよ。昔は先輩とか職場の人間全員殺そうと思ってたから、休みがありがたかった。でも今は別にいいかな。なんか職場に行けばみんないるから
「うん、やっぱり仕事ってのは環境だね」
('A`)そうだね、どうしても環境って大事だよね

夕食を食べながらラジオの話
「そうそうw、Nack5の今日の夕方5時からの番組が面白くてねw」
('A`)ああ、あの伊集院みたいに色々話を繋げていく人だよね。俺もあの人好きだな
「伊集院光ってあんな感じでトーク繋げていくの?」
('A`)うん、繋げていくって言うか、本人は拾い食いって行ってるけどね。脱線しちゃってなかなか本線に戻らないよ
「でもあんな広げ方も面白いわね」

そのままお風呂に入って、10時くらいには眠っていた
明日は洗濯物干さないとな

3月27日 採用研修最終日

今日は午前中の前半は局員が皆持っている道具の説明
一通りのことは覚えた、あとは接客マナー
配達の人が接客?なんて思ってるかもしれないけど、細やかなやり方がある
気持ちよく手紙を受け取ってもらう為、みんなは黙々と誰にも知らせずに覚えていく
住民や手紙を待っている人には知られてはいけないこと
一人静かに努力し、気持ちよく受け取ってもらう為に練習する
日常の立役者、それが郵便配達
ピ・・ピ・・・・ピー!
('A`;)おっとっと・・・エラー出した
「じょにそさん、慌てないでやりましょう。手紙を受け取る人が慌ててる局員を見たら向こうも慌ててしまいます。思いは伝染します。配達と言うのは日常に新たな商品を届けるだけのことのように思えるかもしれませんが、本当は我々は何もしません。皆さんがより良く、毎日を幸せに送れるよう、お客様の思いを届ける仕事をしています。じょにそさん、落ち着いてやりましょう。」
('A`)はい


午前中の後半研修は赤カブ
最初から4kgの荷物を積み込んで、後ろの箱には15kg!?
「皆さん、驚いた顔しないでください。現場に行けばこれ以上の荷物を運びます。慌てずにゆっくりやりましょう。とにかく最初は正確さと慎重性。とにかく確実にお客様に手紙を届けられるように動きましょう。」

ブロロロロ・・・・キキィ!
('A`;)おわ・・・・とっと・・・・
重さの移動バランスが難しい・・・・

パラ・・・パラ・・・パラパラ・・・
('A`)なんか雨降ってません?
「気のせい気のせいw」
どこらへんが?


昼休憩
('~`)ここの食堂うまいですよね~
「ええ、ここのは味がしっかりしてますよ。本当に美味しいです」


午後の前半研修
接客マナーに関して
とりあえず1回やった後自分はまた屋上へ呼び出された
('A`)なんでしょうか?
「じょにそさん、バイクの部分に甘さがあるんです。ですからここでもう一度練習しましょう」
('A`)解りました

最初から
止まる、動く、止まる、動く
動きながらスタンドを出す、走りながらスタンドをしまう
「とまれ」の位置で止まれるように動く、ウィンカーを手早く出せるように動く
それこそバイクの特性、バイクの部品に関する情報を頭ではなく体で叩き込ませる
「これは我々にとってかけがえのない商売道具であり、パートナーです。大事に扱ってください」
('A`;)すいません

最終的にタイムトライアル
「1分50秒・・・・まだまだ、現場ではこんな物では済まされません。一連の基本動作を思い出して動いてください。」
ブロロロ・・・キキィ!
「1分30秒・・・・まだまだ動きに無駄があります。無理・無駄・ムラを無くしましょう」
ブロロロ・・・・キキィ!
「1分20秒、なかなかいいですね。配達と言うのはこういうことです。これから雨や雪、風など沢山のことが待ち受けるでしょう。頑張ってくださいね」
('A`)ありがとうございました!


午後の後半研修
住所などを見て配達を考えていく
ここは法則性を見ていく
住所の並び方はどんな法則性を持っているのかを考えていった方が早い
段々、わかってきたような気がする
サク・・・サクサクサクサク・・・・サクサクサク・・・・
('A`)すいません、おわったらどうしましょうか?
「ええ!?もう?」


最後はスピーチ、緊張しながらも頑張ったな
とにかく月曜日に配属先へ向かうことになったようだ


帰り際、いつものメンバーで一服
「いよいよ長かった5日間終わりましたよ。月曜日から大変ですよこれ」
「これから現場ですよね~。ほんとに、自分は配達うまくできるのか、ほんとに心配ですよ」
('A`)もうこれからは会えなくなるんでしょうね~
「ちょっと寂しくなりますよね」
「個人的には楽しかったんでね、寂しいもんです」
('∀`)あ、じゃあ携帯番号交換しましょうよ!


研修と仲良くなった人間、3人のうち1人は別方向で帰った
二人でブラブラと歩き回る


時間が来たのでお別れ
月曜日から頑張れるといいな


電車に乗って家に向かう途中、眠くなったので近くのコンビニで車を止めるとそのまま眠りに落ちていった


かえって、酒
後はもう頑張るしかない
土曜日は。バイトだな
これで俺が辞めるのかどうか決めないといけない
だからこそ頑張らなければ

3月26日 採用研修4日目

今日は午前中は端末操作から
相変わらず覚えることが多い
それは勿論XXX携帯端末だから
これさえあれば会社の未来、システム、考え方
それこそ物流すら変えてしまうかもしれない、そんなアイテム
「商売道具だから、慎重に扱えよ」


ピッ・・・ピッ・・・
「それじゃ、それで携帯端末の作業は終了だ。大事に扱うんだぞ?ここにはお客様の全てが詰まってる」
('A`)解りました


午前中後半はバイク研修
ブロロロロ・・・・ゴトゴト・・ブロロロ・・
段々バイクの挙動が体の動きについて来た様な気がする
ただ、寒すぎる
「寒いなぁw・・・・何もわざわざ屋上でやることも無いだろうにな」
そんな会話


昼休憩
('A`)ふひぃ・・・・
「お疲れ。しっかし、屋上寒くてかなわんなぁ」
('~`)まったくだね

何と言うのかな、解らない
寒いはずなんだけど、配達の模擬演習をやっている時は寒さを感じない
ただ手の中にある葉書をお届けすると言う考えしかない
目の前の道路状況に対処し、待っていてくれる人に届ける
解らないが、今充実しているような気がする


午後の前半研修
実際に大型荷物を積んでみようと言う話になった
それで俺は転んだ
ブロロロ・・・・キキィ!ガシャン!
('A`;)うわぁ!?
「じょにそさん大丈夫?」
('∀`;)あ、大丈夫です。どこも痛くありません
「皆さん、このようにここ数日で積んできた経験は全くの無意味になるかも知れません。我々はお客様の思いや願いをお預かりしています。それをお客様からお客様へ。思いや願いはとても重い物です。最初は急ごうとは思わず、とにかく間違うことの無いよう、正確に運んでください。思いの行き違いほど悲しいことはありませんよ」
『はい!!』


午後の後半研修
まだまだ次世代に行きたい所だけど、前時代の端末を使う場面もある
基本的な機能は変わらない
これは情報処理を手早くやる為の道具だ
これを使えばお客様の情報を汚すことも無く、奪われることも無い。それだけ管理もしっかりしてる
('A`)これが速達・・・・・書留・・・・ええと・・・
「じょにそさん、お客様の前であたふたしないようにしてね。お客様は我々が届ける手紙を心待ちにしています。嬉しい知らせや悲しい知らせもあるでしょう。待っている時間が長ければ長いほど目の前に現れた瞬間の喜びはひとしおです。いいですか?手紙が目の前にあるのに開けてはいけない。開けてもいいと了承する人間がただ慌てているだけの為に待たされる。これはお客様にとっては非常に心苦しい物となるでしょう。なるだけ早く、手早く、慎重に正確に、お客様にお渡しできるよう、各自練習を行ってください。」
『はい!!』


滅茶苦茶疲れたけど、明日も研修だね
夜7時くらいに帰宅、午後11時就寝
2時間くらい酒飲むのかな
とりあえずゆぽげは諸々の事情により留年決定したとの一報が入った
世界経済のあおりを食らっているようだ

3月26日 採用研修3日目

今日は郵便物の仕分けなどについて学んだ
結構難しいような気もするし、高校時代での経験を踏まえると出来そうな気もするし
難しい話


郵便局はなんだか不思議なオーラを放つ人が多い
形容しにくいけどなんだか不思議な人たちばかり


交通安全、その他もろもろ
端末機器を持って外に出るように言われた、これは必要な道具
赤カブ以外にも必要な商売道具


今日は雨なので原付練習は無いね
ただ寒さは戻ってきたような気がする


研修の時間を終えると帰る
3人ほどで集まって近くの自販機でコーヒーを買って雑談してる
「あの法律がね~」「仕分けの方法に関して・・・」「あの量をどう裁くか?」


帰りの電車の中でうつらうつら・・・
本当に、慌しくあっという間に一日が終わってしまう


帰る前にホームセンターで買い物
なるべくなら多めにコーヒーや食べ物などを買っておいた


帰ってから皿洗い
煮物があったのでそれを食べながら飲んだ
もう我慢できない


ただ飲んでいるうちに眠くなる
ビール1缶、焼酎2杯で終了のようです
後はとにかく寝るだけだ
恐らくは午後11時くらいに寝るんだろう
そして明日は午前6時とかに起きるんだろうか
明日も頑張ろうと思えるのが不思議だ

3月24日 採用研修2日目

午前中は実技でとにかく赤カブを乗り回す作業
('A`;)スラロームが難しい!!
ああもう・・・・・・なんでこんなに回りにくいんだ!!
「じょにそさん、発想を変えてさ。90度の地点でアクセル吹かしてみようか?」
('A`)無茶ですよ・・・
こんな小さなポールの前でどう吹かすの?
ブロロロ・・・・ブロロロロ!!・・・・
('A`)あ、綺麗に曲がれる
90度の地点までエンジンを吹かすから後半の部分で残りの動力を使って動いていけるんだ
じゃあ・・・・体を綺麗に曲げてみようか?
('A`)おりゃ、あらよっと・・・・
凄い!赤カブが俺の体の動きについてくる!!
綺麗に曲がっている!!
('∀`)ひゃっほい!こいつぁいいや!!
ブロロロロ・・・・ゴトゴトゴト・・・ブロロロロ!!
何回か繰り返していたんだ、本当にそれだけなんだ
頭の中には楽しい!の文字しかなかった
「じょにそさん、何週やってるの!?」
('∀`;)あ、ああ・・・すいません。3周の練習でしたね。今終わりますよ
「違うよ!今5週目!他の人のこともあるんだから考えてください!」
('A`;)す、済みません!なんか、乗っているうちに楽しくなっちゃって!!!
他の研修生に大笑いされたよ


午後は個人情報
('A`)俺そういえば日記で何もかも書いていたよなぁ・・・・
それって、かなり問題じゃないのかな?
働くようになったらコンプライアンスだってやるんだ。個人情報保護法
守らなくちゃいけないことは一杯ある
('A`)日記、もうちょっと減らそうかな
守らなくちゃならない人が増えた
それは近隣住民もある、家族もある
みんなそれぞれ夢を持っている
その人たちの自分の視点で邪魔しちゃだめだ
本人なりの考え、努力があるんだ
それを邪魔しちゃだめだ


相変わらずちょっと眠い
久しぶりに朝早くにおきて時間時間で動いている
ひょっとして大学生以来かもな
しかも実技講習とかもな
原付は早く乗れるようにならないと、自分たちの商売道具だ


他の研修生たちと会話しながら駅まで歩く
研修が終わると研修について感想などスピーチをしないといけない
どんなことを喋ったらいいのだろう?と


ここでは自分が一番年下だ
XXXX社員、だな
それと自分とよく会話している人に大学時代のB国さんそっくりな人がいる
声も顔も体つきもまるでB国さん
ちょっと驚いた
でも年齢が30超えてるからありえないんだけどさ


帰る前に衣類販売店でシフト確認
ただそこで聞かされたのは次回でミシンを使えるようにしないと俺はここで居場所を失う
つまりはクビ候補に上がる
('A`;)は、はい・・・
ちょっと自分の足場が揺らぐ感覚がした


帰宅後、家のボイラーに給油し、自室のストーブにも給油
その後は皿洗いをしておいた


夕食の手伝いしたり
「ふ~ん、でもさ、何もしないうちから諦めてちゃダメだよ。まずは次回で全力投球してみなさい。話はそれからよ」
('A`;)はい、頑張ります


テレビを見ながら酒
あんまり飲めもしないけどさ
明日も7時におきたりと忙しいので11時くらいに布団の中へ
まぁ、働くってのは大変だわな
でも、買い物とか色々家族で分担できるから助かるね
愛知時代は難しかったしな

3月23日 採用研修初日

起床、二日酔い
('~`;)うぶ!?
しっかりしろよ馬鹿


朝8時に石橋駅へ向けて出発
JR線まで遠いね。真岡線使うと金も時間もかかるから使いたくない
しかしそれでも30分くらい車を走らせるのも面倒くさい


胃の不調にコンビニでソルマック購入
割と効く


8時50分に出る列車を乗り過ごした
そして突風で電車が遅れてる
仕方ないので9時に出る列車へ


宇都宮駅到着
ここからしばらく歩く
一応地図は大丈夫だ。かなり見難いけどさ
xxxxxx郵便 XXXXXセンター
('A`)こんな所で研修やるの?
小さくないか?
('A`)確か、SSSSとか言われてたんだけどなぁ・・・
色々話を聞いてみたらかなり間違えている様子
('∀`;)あ、ああ・・・・・はは・・・そうですよね。ええ、俺馬鹿でね・・・
そこから研修センターまで走り出す


9時45分研修センター到着
('A`;)遅れて済みませんでした!!
謝って済む問題じゃないから済みません
失敗や責任を受け止めないから吸いません


右手を左手に包む、それは右手は自分の武器で道具、自分自身
それを失礼を意味する左手で包むからどんな失礼も受け止めます。自分を抑えます
それはお客様を守る為です
汚れます。汚れても構いません
大人は汚い、だけど汚いからこそ舐められない
綺麗だったら舐めて食べられる。初物は食べられます
だからこそ汚い自分でありたい
自分は使われなかった人間
仕えていなかった自分
だけどこれから人に仕える人間でありたい
使われる人間でありたい
使える人間でありたい


始まっていたのは今日これから、この先の予定
とりあえず頑張ろう


郵便局の時代の流れと郵便番号の数字の意味
('A`)へ~、こんな意味があったんだ
ただ、ここら辺でうつらうつら
当たり前だ、無職はこんな時間でもお昼寝してたんだぜw
しっかりと目をあけていようと思いながら開けていてもどこかで眠っているのか意識が飛んでいた


昼休憩
30歳くらいの先輩と会話しながら昼食
「うん、面接受かってね。その後社長面接受けたらなかなか好感触でさ、そこで確信して会社辞めちゃったよ。それで届いたのが不採用通知だからね。参っちゃうよw」
('∀`)よくありますね、そんな話
おっちょこちょい、って感じの話は本当に面白い


午後の研修
挨拶や接客の話
「皆さんは郵便局を運輸や物流の一部分と考えているようですが、本当は違います。郵便配達は接客業です。配達の全てにわが社の将来がかかってる。外を回っている以上、それは全ての人がお客様です。誠心誠意奉仕しましょう。出来ないからこそ出来るように、あなたの人生とわが社の将来がかかっています。」
('A`)大変な仕事に就いてしまった・・・


「おはようございます!!!」「こんにちわ!!!」「かしこまりました!!!」
これ普通に衣類販売店でやってることのような・・・


ゆうパックについての説明を受けたり、エキスプレスパックの説明を受けたり
('A`)はい、こんなに商品覚えられません!
「当たり前です。こんなに商品覚えられる人間いません。でも日常業務で持っていたらどうですか?商品覚えて的確なアドバイスが出来る」
('A`)なるほど、そういう手がありましたね



ゆうパック配達方法
('∀`;)こんにちわ、日本郵便局XX支店のじょにそです
「じょにそさん、もっとお辞儀しないと」


ゴタゴタしているうちに終了したよ・・・
_| ̄|○あ~・・・疲れた
帰りの電車に揺られながら石橋駅に到着
明日はなるべく地図もって行こう
もうちょっと早い時間に家を出よう


相変わらず洗い物が溜まっているので皿洗いをしておく
ジャー・・・・ジャブジャブ・・・
('A`)ふう、綺麗になったよ


テレビを見ていると母親帰宅
右手が使えないので自分が右手になる
「じょにそこれ切って」
('A`)はいよ


夕飯を一緒に食べながらテレビを見ておく
「働いてみてどうだった?」
('A`)うん、結構疲れた。午前中昼寝とかしてる毎日だったから8時間仕事するって大変
「そうだね。それと今までの自分を見てどう思う?」
('A`)う~ん、今はまだ解らない。でもどうしても正社員を!って思っているときよりも気楽に面接受けたりできるよ。だから働くことも出来た。正社員になりたい、じゃなくて、収入が欲しい!って思って動いてたら採用された
「うん、働くってそういうことよ。じょにそは今まで働く為の行動をしながら働くことから逃げてたでしょ?」
('A`)・・・・うん、そんな時も合った


午後9時半から・・・・眠っていた
('A`)おやすみ・・・・
「明日もがんばりなさい」
('A`)がんばります
布団に倒れこむとそのままお風呂に入らずに眠っていた
夜中おきて入らないと

3月22日 英気を養っていると言うことに

今日はパソコンの前で一日を終わらせるという日
午前中は好き勝手に布団の中で眠り、午後はネットの中で遊んでいる
俺、働くんだなぁ・・・という感覚
1週間休み無く働く
それでもそんなに嫌じゃないなと思ってるのなんでだろう?
解らない、そんなの


ようやく、ようやく1年前になっていて欲しかった感情になれたような気がする
長かった、長すぎた
1年も時間を使った
2ヶ月働いて、何ヶ月も引きこもって、沢山失敗してな
何やってるんだろう


夜、母親と飲んでいる
「・・・じょにそ、いつもみたいに下向いてないね。なんで?」
('~`)・・・・難しいかな・・・
('A`)多分、だけど、働くからかな。何だろう、うまくいえないんだ
よく解らないんだ、自分のことが
一本線通ったような気がするし、解らない
ただとにかくみんなの為に生きていたいと思えたような気がした

3月21日 ゴロゴロと寝ている

ここまで何もしてない日も珍しいような、いつもあったのかわからない日だね
午前中は猫に餌をやり、洗濯物干し
制服に醤油のシミがついたので漂白剤につけてから洗濯
「あんたね、接客業なんだからいつも綺麗にしてなさい。それに制服はお客さんの目に入る物なんだから、いつでも綺麗にしておかないと」
('A`)は~い


もう春なんだなぁ
暖かくて気持ちがいい
ニャ~ン
('A`)おう、黒ちゃんおはよう
ニャ~ン
('A`)もう春なんだよねぇ
ゴロゴロゴロゴロ
('A`)こんなに花粉つけちゃって。お前の前世はミツバチかい?


戻ってから海外の画像掲示板を久しぶりに覗いてみる
('A`)この巨乳・・・そして黒乳輪が俺の目には優しくない・・・・
何このカラス避け的なおっぱい


そしてIrvineに放り込んで解析させると保存件数が3000件になった
・゚・(ノД`)・゚・さっきの黒乳輪も保存しちゃってるよおおおお


白い野良猫が我が家の餌を目当てにやってくる
黒白の野良猫も我が家の餌を目当てにやってくる
そしてカラスも家の前にある電柱から餌を見張っている
('A`)俺別にお前らに餌やりたくないんですけど?
カラスを見上げて悪態ついてみても何も変わらない


うとうとと布団の中
やばいなぁ・・・・気持ちいい


自分の部屋の隣は車庫だ
加えて窓も多いので車庫の中の納戸が見える
いつもちょっとだけ開いてる
夏場に異臭があったので覗いてみたらグチャグチャのカラスがいたけどね
そこからひょいと顔を出す野良猫の黒白
('A`;)おい
あいつあそこを寝床にしてたのか!?


ラジオからはガヤガヤと曲が流れている
「いやね、私からは何とも言えないんですけどねぇ・・・う~ん、そういう事もあるんですよ」
('A`)うとうと・・・・
Peercastの番組一覧にNack5が見当たらないや


Irvineがバグって停止した
('A`)ダウンロード件数が5万件を超えるとバグるみたいだね
('A`)・・・・どこかの画像掲示板では荒らしている人が出たみたいだ
グロ画像ばかりになった


洗濯物取り込み
('A`)靴下靴下
('A`)下着下着
('A`)上着上着
('A`)ズボンズボン
('A`)タオルタオル
こうしておくと多分折り畳みが便利かも


夜、まだ誰も帰ってきていない
('A`)ご飯らしい物が何も無いな
俺は飯作れないし、作れそうな物も無い
皿洗いくらいしか出来ないや


ジャー・・・パチャパチャ・・・・ジャブジャブ・・・
カチャカチャ・・・・チャポン・・・ジャブジャブ・・・・
ツル、ガシャン!
('A`;)わぁ!?コップが割れちゃった!
勿体無いなぁ


('A`)生ゴミはこの袋っと
('A`)シンクの汚れはこの洗剤が一番落ちるね~
('A`)大皿はここ、小皿はここ、どんぶりはこっち、コップはここ、マグカップはここ
('A`)大なべがこの棚、フライパンはこれ、鍋はこっち
('A`)よし、分類完了


ビールはどこかな~
納豆にねぎ入れて、たべよう


「ただいま~・・・・なんだまた母ちゃん飯作ってないのか」
('~`)今日は遅いみたいだね
「知ってるよ。さっきスーパーで会ったからな」


サバサバサバサバ・・・・
('~`)んぐんぐ
「お前納豆うまそうに食うんだな~」
どういう意味だ?
そういや昔母ちゃんからも「あんた豆腐おいしそうに食べるわね~」と言われたっけな
実際美味しいから美味しく食べるんじゃないの?
「ほら、パン買って来たから食べとけ」
('~`)いつもありがとうね


「ただいま~」
母親が帰ってきた
('A`)あ、母ちゃん。洗い物してたらコップ割っちゃった
「別にいいよ~・・・・・・しっかし、あんたが洗い物するとシンクが綺麗になるわね」
('~`)そうなの?ついでに洗ってるだけだよ
「それにテーブルも綺麗になるしね」
('~`)ついでに拭くだけだよ


弟も来て食事
弟がバイトがどうとか、食事に関していろいろ言ってる
そしてペンチを買ってきてないことに怒ってる
なんか自室の棚が調子悪いから治したいらしい
「なんだ、それなら俺持ってるよ」
親父がペンチを貸してくれた


終わって戻ってきたのかテーブルに置いて部屋に戻った
ありがとうは言った方がいいかもね
それと色々な人に声をかけてみるといいかもね
俺も持ってるよ。ペンチとかドライバーとか


母親がいたずらに俺のグラスに酒を注ぐ
何この量?俺保険とかかけられて死ぬの?
ふらふらとあちこちぶつけながら布団まで戻って、寝た

204 名前: 就職戦線異状名無しさん [sage] 投稿日: 2009/03/28(土) 16:16:55
じょにそ元気ー?wwwwww

毎日朝から働いてるから疲れてるよー

レスポンス

168 名前: 就職戦線異状名無しさん [sage] 投稿日: 2009/03/24(火) 17:02:30
じょにそはシックスナインと無縁なんだけどなwwwwwwwwwwww


一応無縁ではあるけど、誕生日が6月9日なんだよ
エロの申し子と呼んでくれ

3月20日 映画鑑賞とお墓参り

起床
('A`)頭がぁ・・・・
俺こんなに飲んだっけか?
なんか飲む量最近増えてるなぁ
気をつけないと、また体壊す


「じょにそー、起きてる?」
('A`)起きてるよ
「映画行くから準備してね」
('A`)あいよ


準備して出発
「しっかし、昨日は飲んだわね。まだ軽く残ってる」
('A`)確かにね、頭くらくらするよ


上三川インターパーク
('A`)なんかもう映画終わっちゃってるみたいだね
「あらま、ほんとだわ」
('A`)となると・・・・・犬の映画で泣いて見るか・・・・
「すいません、ヤッターマンを2枚」
「かしこまりました」
早!


「それじゃ、一時間くらい時間あるからブラブラしてようか」
('A`)はい

福田屋店内、家具など
「この家具を病院に使ってるのよ」
('A`;)小箱一つが3万円!?
そこから別れてふらふらと


1階、スタバ
('A`)ここは別に二日酔いでもムカムカしないや
そこからしばらく歩く
たこ焼き屋
('~`;)うっぷ・・・


映画開始
子供は最初は嬉しそうに見てたけど、アクションシーンのみ
アクションシーン終わってヤッターマンの日常、正義としての葛藤
恋愛模様などについて考える場面が増えてくると手足をばたばたさせてる
「ねえこれどういう意味?」と小声で聞いてる
むしろ子供よりも母親と父親が笑っていた

ドロンジョ様がエロ過ぎる・・
そして何だかエロネタがちょいちょい入る
伸びた鉄パイプが2号の体の中心、足の間から胸の間、頭へ延びる
そしてズルズル擦っていく
説明が面倒なのでポールダンスとかの状態ね
カメラのアングルがちょっと変、どう見てもエロ目線
俺の心が汚れているのか?

深田恭子可愛いと言うか、女王様って感じの演技だな
スタイルもいいし、太ももも太いし
お風呂のシーンとかいいなぁ

子供はぐったりと飽きたという態度を全身で披露中
アニメ版同様に「説明しよう!」と台詞が入る
その時だけ起き上がって食い入るように見てる
多分、子供にとってはハズレの映画だっただろうな
その隣にいたお母さんとお父さんの笑い方はDVD候補になりそうな感じ


映画終了
「面白かったね~」
('A`)そうだね~
「ちょっとパンフ買って来るわ」
('A`)あ、じゃあ俺も1冊買っておこう
深田恭子目当てに買いたいとは絶対にいえない
「あたし買って来るからあたしが見終わったらあんたが持ってればいいでしょ」
('A`)あ、そうだね

パンフ鑑賞中
「うわ~、深田恭子は原作に忠実なんだね。太ももなんかぴったり!」
母親としてみる場所はそこ?

帰宅する為に車を走らせる
「子供の方にとってはちょっと残念だったかもね」
('A`)確かにね、ちょっと大人向けだったしね
「それにエロかったしね~」
俺エロかったって言わないように大人向けって表現にしたんだけど?


帰宅前に福田屋真岡店へ
ちょっとパンを購入
お腹すいた


帰ったらお墓参りの準備
姉も弟も行かないみたいだ
とすると俺が行くのか、まぁいいか


送迎用のクラウンを俺が運転することに
たぶん、慣れさせるつもりなんだろうな
ブロロロ・・・・


茂木方面へ向かいながら、途中で道をそれて茨城へ
茨城にあるメモリアルホールにてお彼岸です
山の中なのでちょっと寒い
母「お母さん、これからもよろしくお願いしま、うわ!」
なにやら親父が母親の背中を押した
母「なにすんの?あたしまだお祈りしてる途中だったのに」
父「な?年をとってくると重心が前に行くんだよな!」

そんで親父がやってる時に母親が仕返し
父「(´人` )・・・」
ドン!
「おう!?」
「あ~ら重心が前に行くって本当ね~」
「何すんだ!」
「え~、じょにそじゃないの~?」
('A`;)俺じゃない俺じゃない
なんで俺のせいよ?

やっぱり俺もやられた
ドン!
('人`;)おう!?
「じょにそは骨がずれてて後ろに重心行ってるからそう簡単にはならないか」
どういうチェック方法よ?


お墓参りも終わったので今度は母方の親戚にお墓参り
「腹減ったな~・・・・」
メモリアルホールにあるお店
「山菜おこわが食べたいな」
「無いんじゃないの?」


時々ある店に立ち寄って山菜おこわがあるかないか探し回る
「俺はいま山菜おこわが食べたいんだ!」
「無いなら諦めなさい」


ブロロロロ・・・
「この店お弁当作ってたっけ?」
「あなた前見て運転して頂戴」


病院の駐車場問題
1階がテナントで2階より上はアパートになってる
今日は祝日なのでアパートに遊びに来てる人がいる
その人が病院の駐車場を使ったらしい
「だから俺は怒鳴っちまった。うちはこの駐車場を月X万円で借りてるんだから、使うなら金払えと。まぁ向こうは謝ってばかりだったがな」
「う~ん、でもお金払って済む問題なんだから別に謝らなくてもいいんだよね~」
「そうそう、こっちとしては治療している間は他にお金を生み出せないんだから、お金払って駐車スペースに車止めるならそれで稼ぎになるから別にいいんだけどな~」
怒ってるのか怒ってないのか解らない


ブロロロ・・・キキィ
「この店はおこわ売ってるかな?」
「あなた、もう夕方なんだから急いで」


ブロロロ・・・キキィ
「じょにそ、この建物が今度オープンする3号店よ」
('A`)あ、ここ小学生の時よく遊びに来た所だよね
農業用器具しか置いてなかったけど楽しい場所だった
「リフォームがちょっと必要なんだけどな」
「親戚に頼むしかないわね」


茂木方面へ
母方の墓参り
線香に火をつけて、供える
ただ一束火をつけたのでもうもうと煙が上がる
('人`)J( '人`)し( ´人`)南無


燃え尽きるのを待ってたら寒いし、暗くなる
途中で帰る
「もしあのまま偶然新聞紙が飛んできて燃え移って、そして火事になって、そのまま何十年も歴史あるお寺が燃えてなくなったらどうしましょう・・・」
どんだけ想像力豊か?
「今年の夏に来る時はお寺まだあるといいなw」


とりあえず親戚に顔出し、挨拶
親父は父方の親戚とは疎遠だけど、母方の親戚とは仲がいい
ちょっと玄関先で雑談して帰る


「ここは元専売公社の建物があった場所だよ」
('A`)へ~
「その後クラリオンの敷地になったけど、もうなくなっちゃったな」


茂木道の駅
「おお!おこわあった!」
他にも何点か食べ物購入

食堂にて軽く食事
「ラーメンと牛丼セットがいいかな。そっちは?」
「う~ん、広東麺かな。じょにそは?」
('A`)俺別に要らないよ
食券購入


ズゾ、ズゾゾ、ズゾ・・・ガツガツガツ・・・・ズゾゾゾ
「あ~、うまいな」
食べるの早いな~

へ~、ここの食堂は結構コーヒーメニューが多彩だ
カフェモカもある。250円?
後で飲んでみようかな


帰宅
「う~ん、ちょっと寝ておく。またしばらくしたら仕事だから」
「はいはい」


自分は自室で日記書き
相変わらずソフトバンク規制
携帯にネット機能は無いので困る


夜になってから酒を買っておく
この前寝ぼけて買ったウィスキーを自腹にしておいた


仕事頑張らないとな
朝9時20分から郵便局を平日の間中だな
休日は衣類販売店だな
あれ・・・・土日のシフト調べておくの忘れた・・・・
('A`)時間のあるときにでもシフト確認で店に行かないと


親父から
「副業か~・・・・・昔はいつバレルかと冷や冷やしながらトリプルワークしてたなww」

3月19日 郵便局で書類を書いて、バイトです

起きてから一人動く
ちょっと鬱なんだよね、多分、それは仕事前だから
仕事してる時は楽しいような、多分楽しいんだけどね
そして先輩に会えるのを楽しみにしてる
何だろう、俺は丸顔の女性が好きなんだろうな


午後になったら郵便局へ急ぐ
書類書かないと
「うん、月曜日になったら9時半までにこの場所に集合。採用時訓練を行うからさ」
('A`)靴は自分で購入ですか?
「そうだね。靴ってのは結構難しいし、やっぱり会社で買ってもその人個人じゃ合う合わないあるしね。スニーカーとか汚れても大丈夫な靴で頼むよ」
('A`)解りました
「この場所まではなるべく電車で行ってね。」
('A`)え~と・・じゃあ石橋駅に車止めてそこから宇都宮まで行きますね
そしてもう一度見せてもらった雇用契約書にはWワーク禁止
う~む・・・


福田屋にて東都カントリークラブ栃木に電話
採用取りやめにしてもらった
福田屋をフラフラと見て回ったけど特に面白そうな物が見当たらない


イオン真岡店
さてさて、どうしましょうか?
Wワーク禁止
さてどうしましょうか?
( ´A`)y-~~・・・・ ま、何とかなるんじゃね?
叱られたり雇用を停められたら?
( ´A`)y-~~ その時はその時じゃね?


午後6時からバイトです
('A`)おはようございま~す
「じょにそさん、今の時間帯はおはようございますじゃなくてこんばんわとかこんにちわだよ」
('A`)すいません

そしてやっぱりちょっと緊張してる
接客とか仕事とかまだちょっと怖い
もう既に働いてるのにまだ怖い
それが軽く胃の不調
汗がだらだら
('A`;)ふう・・・・・先輩、緊張ってどう止めるんでしたっけ?
「え~w・・・顔叩いてみる?」
('A`)よし、やってみましょう
パンパン!と顔を叩く
落ち着け・・・落ち着け・・・・
基本行動をやっておこう
「いらっしゃいませ!」「かしこまりました!」「こちらになります!」「お客様を待たせません!」
ふう、肩の力抜かないと・・・


「じょにそさんこんにちわ。それでは朝礼開始します」
('A`;)はい
色々報告しあって、シフトなど
そして今日の作業
まだ裾上げ作業です
ミシンを扱えるようにしないと
「それじゃ、売り場に出よう」
('A`;)は、はい
「・・・・じょにそさん、大きく息吸って、吐いて。」
スゥウウウウ・・・・・・・ハァ
あ、落ち着いた
「うん、その笑顔を忘れないようにね」
はい
「無線機持って行きなさい。必要になるよ」
('A`;)はい、解りました
やっぱりすぐに緊張が戻る


スタッフルームのドア
ここを開けると売り場だ
まだここを開けるのを慣れない
3・・・・2・・・1・・・・ガチャ!
('∀`)いらっしゃいませー!!こんにちわー!!
ザザ・・・「じょにそさんこんにちわはいりません・・ブツ」・・


裾上げ練習開始
ズガ・・・ズガガガガガガガガ!!!!
('A`;)おっとっと・・・・
相変わらず足の力加減が難しい


「すいません、裾上げ頼んだんですけど、出来てますか?」
('∀`)はい、少々お待ちくださいね
えっと、あのデニムはこの棚だったな・・・・
あ~と、こっちは翌日仕上げだ。こっちも違う・・・
え~と、あ、これだ

('∀`)お待たせしました。こちらの商品でよろしいですか?
「ええ、これね」
('∀`)裾上げのほうはこうなりましたが、よろしいでしょうか?
「うん、大丈夫よ」
('∀`)ありがとうございます。またどうぞ

あ、先輩よく見たら売り場の方で俺のこと見てる
小さく拍手して親指立てた
よく出来たってこと?


裾上げ作業一時中断
他のズボンの縫い方とか、股下のあわせ方とか色々
「うん、そうやってここでメジャー使うの」
('∀`;)ここですね?
「そうそう。あんまりぴったりやりすぎると時間かかるよ。でも急いでやってもずれちゃう。今は正確性を重視してね」
('∀`;)はい、解りました


ザザ・・・「裾上げ一件入りました。よろしくお願いします、ブツ」
「じょにそです。かしこまりました・・ブツ」
ドタドタドタ・・・
ザザ・・・「じょにそさん走るなら静かに」


え~と、このズボンは・・・・
この長さできっておかないと
ジョギジョギジョギ・・・
('∀`;)ミシンお願いします
「はい、解ったわ。あなたは練習を続けてね」
('∀`;)解りました
「解りました、じゃなくてかしこまりました。と言えるようになってね」
('∀`;)か、かしこまりました


ズガ・・ズガガガッガガガ!!!
('∀`;)おっとっと・・・

「じょにそさんもうなれた?」
('A`)いや~、なかなか慣れません
「う~ん、でももう直線は出来てるね。後は返しの正確性だね。これからは返しの連続作業を行ってみてね」
('A`)解りました


ズガガ・・・グガガ・・・ズガガ・・グガガ
('A`)う~ん、やっぱりだめだなぁ


閉店作業の時間
もうそんな時間?
ゴミ袋出して、店内放送の電源切って・・・・ええと、ええと・・・
「じょにそさん、閉店作業は慌しく動かない。お客さんに見られるでしょ」
('A`;)すいません


シャッター閉めないと
間仕切り持ってきて・・・・
('A`;)重い・・・・


間仕切り穴に入れて
('A`)え~とこの穴だね


ガララララ・・・
('A`)????・・・・鍵が閉まらない
('A`)すいません、鍵が閉まりません
「どれどれ?」
いつも教わってる先輩とは別の先輩に教わる
「・・・・・ありえない」
何事?
「なんで間仕切りこういう風に入れられるの!?これ防犯の構造上絶対に入らないように出来てるんだよ?」
それはどこの知恵の輪?
('A`)いえ、普通に入りましたけど
「どうやってやった?」
一度シャッターを開けて間仕切りを取り出してもう一度

('A`)えと、右手中心に持っているので疲れるのでここで左手を添えながら入れます。その時ちょっと捻りますね
「なんで捻ったの?」
('A`)こうすると楽に間仕切りが動かせるんですよ。特に右手にかかる重みが無くなるので次への行動が早くなるんです
「・・・・ありえない・・・」
俺何かやった?

「誰に教わった?」
('A`;)い、いえ、これは俺が間違えてやった方法です。先輩は悪くないんです!俺の不注意です!
「いいから、誰に教わった?」
先輩が呼ばれて、怒られて・・・
('A`;)違います!先輩は悪くないです!俺が全部間違えて覚えたせいなんです!!
「じょにそさん、今は黙ってて」
('A`;)・・・・はい

_| ̄|○すいませんすいませんすいません!!
「いいっていいって、次はちゃんとやろうね~」


あれ・・・・俺今先輩かばってた
三菱にいたときは確か、先輩の人生滅茶苦茶にしてやろうとか考えた
「結婚もしてて子供もいる。それでこいつの人生が滅茶苦茶になったら俺は明日から超笑顔になれるのになw」と考えながらやってた
解雇の日?うん、勿論一言釘は刺したけどね
「先輩もうちょっと笑顔になれないんですか?そんな人生そのものをつまらないような表情して仕事して、一番近くにいる俺のことも考えられないんですか?」とな
返す刀で怒られたけどさ
「お前なぁ・・・・じゃあ俺も言うけどよ、がっかりだよ。こっちは高い金払って派遣雇ってんだよ。ふざけんじゃねえよ、何だあの仕事の出来なさ。研修真面目にやってんのかよ!!そもそも機械いじりしたことあんのかよ!!!ああ!?」
「ああ~、知りませんねぇw・・・・ひょっとしてパンフ見た物だけを信用した?馬鹿ですね~・・・ええ、ええ・・・・派遣会社って色々あるんですよw・・・研修無いとかね」
「お前なぁ!!」
「まぁまぁ、XXさん、落ち着いて」
「あのねえ、もうちょっと高級品頼みましょうよ。メイテックに支払う賃金くらいは知ってますよね。伊達に日本一と呼ばれてないですよ。比べて俺たちはどうですか?」
「てめえみてえのが入ってくるとは思わなかったよ!!!!ふざけんな!!!」
「面接は馬鹿し合いですよ。何考えてんですか?」
「出てけ!!!!二度とくんな!!!!」
「頼まれなくてもね~w・・・・まぁ、ご苦労様w」
先輩は他の社員に抑えられながら暴れてた
ああ、ここは見下ろせることが出来るなと思った
「あんたはいつまで犬でいるんですか?・・・・・ま、ご苦労さん。これっきりにしたほうがいいっすよ。うちとはね」
ああ、もう・・・・嫌だ
何でこんなに大口叩けたのか解らない

だけど何だろう、今はこの先輩が愛おしいというか、尊敬して、目標にしたいと思える
先輩の為に働きたい、仕事をおぼえたいと思える
先輩の笑顔の為に働きたい
まぁ結婚してるからそれ以上は無いんだけどさw



ゴミを捨てて、ガラス拭いて、片付けて
「じょにそさん、もうお客さんいないんだから走る」
ドタドタドタドタ
「じょにそさん、走る時は最短ルートではなく最善のルートを走りなさい」
それはどういう意味?


大幅に遅れながら閉店作業終了
「・・・長年新人を育ててきたが、君みたいに遅いのは初めてだ。どうしてこうなった?」
('A`;)段取りとか先の見通し、走らなかったり準備が悪かったりです
「うん、それで次からはどうするんだ?何か改善策はあるか?」
('A`;)え・・えと・・・


先輩に悩み相談
('A`;)いっそ死んでお詫びを・・・
「春の新色は赤だと目立つから辞めといた方がいいよ」
先輩それどういう意味?


タイムカードのチェック
「今日は暑かったね~」
「まぁ火曜日からはまた寒さ戻ってくるみたいだからいいわね」
みんな冷蔵庫から飲み物取り出してぐびぐびと飲んでいる


('A`)え~と・・・・俺のタイムカードは・・・・
「うそ!?2回目なのにこの酷さ!?」
「違います!それは初日の1回目の物ですよ!あたしもそれが今日のものでしたら困ってますよw」
「あ~、よく見たら結構上達してるわね」
「ですよねw」
ひょっとして俺のミシン練習布?


挨拶して終了
_| ̄|○先輩今日はほんとすいませんでした!!
「もういいってばw」


帰り際にまた謝る
ああ・・・・最後には先輩泣き出したよ
口押さえて下向いて・・・
「ブフ・・・もういいからさ・・・クク・・・」
('A`)はぁ・・・


帰ってきてからご飯とお酒
うなぎを食べてる
「お、うなぎ残ってる!・・・・1匹だけか・・・・半分だけ食べれば問題ないな!」
大盛りご飯で食べだした
ガツガツガツガツ・・・
「あ~、うめえな~・・・・・半分だけか・・・・・半分だけだと問題になるな、よし、食べよう」
なんでまた大盛りご飯?
ガツガツガツガツ・・・
よく食べる親父だな~
「あ~・・・・・うなぎうまいよな~・・・・はぁ、うまかった」
よほど好きらしい


今夜は親父は酒飲まない
俺と母親で飲んでる
親父が寝た


床に左足から落として右足を落とし、両手を太ももに
柔道の正座だったかな
_| ̄|○本当に、今まですいませんでした
「・・・どうしたの?」
_| ̄|○毎日毎日、温かいご飯を用意してくれて、働かない俺を毎日食べさせてくれて、今まで本当にありがとうございます
「顔あげなって、どうしたのよ、急に?」
('A`;)色々と、働いてて、なんか母さんたち毎日苦労して俺のこと食べさせてくれて、ありがたかった。だからお礼だけはと思って
「・・・・・グス・・・・別に、私はさ・・・・グス・・・食べたい物作ってるだけだからさ・・グス」
母親まで泣かせてしまった・・・


部屋で寝始める
弟がおきだして食事
「なんでこの家はまともな飯が無いんだよ。食事代くれよ」
「料理すれば食べられる物入ってるでしょ。それに食事代要求するって言うならこっちもそっちの部屋代とか電気代とか請求するわよ」
「喧嘩売ってんのか!!」ガン!!
('A`)うるさくて眠れない~

そのまま眠ったみたい

3月18日 散歩と歯医者

起床は6時ちょい
頭が痛い
('A`;)俺こんなに飲んだっけ?
そんなことを考えながら起き上がる
('A`)なんで裸なの?
オナホールが転がってるわ、何事?
('A`)え~と・・・・飲み終わったら普通に寝てたんだけどなぁ・・・・
・・・・違う!!!!コンビニまで買いに行った!!!
じゃあ夜道を歩いてるのは事実だ!
('A`;)ちょ・・・ちょっと待てよ・・・
居間へ向かってみる
テーブルの上には真新しいウィスキー
_| ̄|○わぁ、飲んだんだぁ・・・・
('A`;)いや、親父が買ってきたということもありえる
じゃあ俺のポケットに入ってるこのレシートはなによ?
('A`)ああもう、やっちまった


('A`)裸なのはどういうことだろう?
え~と・・・ちょっと昨夜は一人盛り上がって・・・・
・・・脱いだ?何故?
('A`)なんで記憶の中の俺は布団抱きしめてるんだ?
絶対ここから先は思い出しちゃだめだな


今日は洗濯物を頼まれた
('A`)あいあい、いってらっしゃい
明日はバイトだから制服も洗っておかないと
干し終わって何もすることが無いのはどういうことだろう?


('A`)じゃ、サイクリングでもしようかな
シャカシャカと走り始めた
だけど流石に3月も終盤、暖かい
ジャケット要らなかったかな?
汗も普通にかき始めた


クリーンセンター付近まで到達
木無血さんいるかな?
あ、いないみたいだ。バスだけ置いてある、仕事かな
このバス、デジカメで写真取らせてもらえないかな・・・
撮影会じゃない時に頼んだら迷惑かな、解らない
あ~、俺なにを欲しがってるんだろう

('A`)だからなんで俺の頭の中に「バスに吸い付きたい!!!頬ずりしたい!!」って感情が出るんだよ。違うでしょ。何か協力できることは無いか、手助けできないか?でしょ
何で俺の頭の構造はおかしいんだろう

元バス会社のKさん、今どうしてるんだろうな
元気でやってるといいな


よし、戻ろうかな
そこから少し離れた道から戻ったので軽く迷子
('A`)どこだここ?


アプローズ益子で一旦休憩
色々頭の中では仕事のことを考える
さてどうしたものでしょうね


アプローズ益子から七井町が見える
ああ・・・なんでこんなに田舎なんだよ
3km離れた場所まで田畑というのは、変な話だ


サンユーのシルク100円ショップで一時休憩
('A`)色々揃ってるわ
わずか10畳ほどの規模でよくここまでそろえたなぁ


色々見た後、次はかましんへ向かう
('A`)飲み物飲み物・・・なにがいいかな
スポーツドリンク、コーラ、乳酸菌飲料かな
けど結構迷うので30分くらいここにいた


午後4時から歯医者
「はい口開けて」
('Д`)あが
「多分、痛むけど我慢してね」
何事?と思ってるうちに針が俺の歯に当たる
('Д`;)あが・・・あ・・・・があ・・・・ああ・・・・が・・・・
うめき声を上げながら我慢
「もうちょっとだよ、我慢してね」
お前針が刺さってなかったら殴ってやろうか?という感じの痛み

ひとしきり治療後の詰め物を見てみた
何でこんなに茶色?
つか脱脂綿が赤い!!!鮮血!!!
なにこれ!?

「はい、それじゃ薬入れるよ」
('Д`)あが・・・・

終了後になにが起きたのか聞いた
「うん、レントゲンの時は神経はあった。だけど蓋を開けてみたらみんな死んでた。亡骸だけあるような感じかな。今は腐ってる部分を削ってる。だけど生き残ってる部分もあるらしく生き残ってる部分に殺す薬を塗ってるよ。それでさっきの痛みの原因は生き残ってる部分だろうな

('A`)マジかよ・・・


帰宅して、時間があるので洗濯物を取り込んで、ついでに皿洗い
皿洗いついでに流しの排水溝も掃除、テーブルも掃除
別にいいか、手が開いてるんだから
そうこうしている内に母親帰宅
夕食の手伝いしたりね


('A`;)よいしょっと・・・生ゴミは燃えるごみで・・・・・
ガサゴソとまとめ
「だからぁ、俺はXXXXXでXXXXなのよ。解る?」
「なんであんたはそうなの?」
「ま、けんかになりそうだからもういいわ」バタン
('A`)・・・
ガサガサ・・・・ガサガサ・・・
その後は母親の食事作りの手伝い


母親と晩酌
('@`)そう言えば弟が置いていったあの包みはなに?
「あれはスーツとスーツカバーが入ってる袋だよ」
('A`;)え・・・だって弟25歳になったら漫画家は諦めるって・・・
「あれはもう25歳になったってまともな職は就けないわよ・・・。それに、前回市塙の御婆ちゃんのお墓参り行った時だってあの子断ったでしょ。もうあの子は・・・何というか、まともな人生は見てないし、歩めないと思う」
('A`)う~ん・・・・まぁ、それも一つの人生だと思うんだ
多分、母親とか父親に関してみれば結構きついんだろうけどね
今回の週末にある母方の親戚にある墓参りも断った。バイトだそうだ
漫画家って皆こんな感じで家族省みないのかなぁ・・・
だとしたら俺は漫画家のことを嫌いになる
自分だけが幸せになりたいだけで他を蹴落とすというか利用してるだけなのか?
漫画家って、みんなそうなのかな
う~ん・・・あんまり考えないようにしよう


親父帰宅、疲れてらっしゃる
色々手伝い出来ればいいけど、何も無いので手伝えない
今はこうして皿洗いとか洗濯かな


「なんだ、何も無いのか?」
「野菜で飲んでるからね~」
「仕方ねえな、ラーメンでも作るか」
「あ、あたし少し貰うかな~」

親父、面白いなぁ
ラーメンの最初の2口3口は怒りの表情になって、俺に渡された時は困惑の表情になって、そして最後に母ちゃんがもう一度食べ始めた時は焦りの表情になって
飲んでない方が表情豊かじゃん


そして分量を間違えた状態で酒を飲んでいるので頭がいたい


今回の2chでのソフトバンク規制、かなり長引くと予想
ラウンジクラシックにいることにする
あそこは鯖は昔の物だしね


224 名前: ◆1XGvh/OSVY 投稿日: 09/03/19 05:01 ID:c8wUx1VE
test

137 :JONNY ◆1XGvh/OSVY :03/05/12 22:17 ID:???

51 名前: ◆esoseAKqk. [sage] 投稿日: 2009/03/11(水) 22:03:47

うん、やっぱりラウンジクラシックは昔の鯖だな
昔の鳥になった

3月17日 エロ本探しに真岡市へ

午前中は雨が降り、変な天気
ちょっと寒い
これじゃ洗濯ができない


そして画像掲示板を見てみると昔、自分が高校生だった頃に好きになったアイドルが貼られていた
太ももとかお尻とか、そういった部分が柔らかそうな女性で、好きだった
ネットで流れている画像もその当時売られていたスキャナを使ってデータ化したんだろう
全く劣化していないけど、むしろ技術の進歩で劣化を感じた
七園未梨・・・・風野舞子・・・・
萌えとかの言葉が現実に出てくる前の時代だったかな
それこそ今から7年位前の話
クリームとかワッフルとか、お菓子系アイドルとか言われてたっけな

('A`)確か・・・・・この箱の中に・・・・
ガサガサと探し出す
('A`)あ、ワッフル見つけた
え~と・・・発売日は・・・・
('A`)1998年か、まだ規制されて無い時代の写真もあるね
これ現代でやったら犯罪だよなぁ・・・という写真もある
次にフォトショット発見
('A`)ん、これは1999年だ
小倉優子とか酒井若菜とかのグラビアだ
小倉優子はたぶんまだ天然キャラ前
('A`)次に・・・ハイパージェニック2003年の物
ここから写真の綺麗さが出てきた
多分カメラが変わったんだろうか


('A`)・・・・・よし、昔の記憶を呼び戻そう!
鬱以前の時代に何があったのか調べてみるかな
高校時代は普通に学校行って、普通に測量したり、セメント作ったり、コンクリートの強度実験してたりだった
試験の時は勉強できない人に勉強教えてたり、そんな感じだ
エロ本関連はベッドの下に大きな箱、そこに入れてた
確か大きさが1mX50cmX50cmの箱だったような
メンズヤングとかアクションヤングとかピザッツだったような
十羽織ましゅまろとかあずき紅とか鈴木キムチとか・・・・う~ん
後は・・・・ロリ化する前のMAC-Vか?


車に乗り込み真岡を目指す
ブックオフじゃない、他の本屋だ
こういう時はカーナビ検索
('A`)住宅街の中に古本屋があるらしい


古本屋
中はアダルトグッズとか、写真集
('A`)あ、でも最近の写真集も売ってるね
・・・・・中井ゆかり?
あ・・・・・お尻が大きい女の子だな
('A`)違う、これ炉理系写真集・・・・

価格帯が面白い物で「これは俺が欲しい本!」って思って値段を見ると古本なのにほとんど定価みたいな値段表示になってる
うん、価値があるのを知ってて欲しいって思ってるわけだからね
結構、見る目あるんだろうな。ここの店主


('∀`)2001年のカラフルクリーム見つけた!
('∀`)おっしゃ、2002年のホイップだ
('∀`)おーおー、1996年のクリームみっけ
おお、俺が小6の時にはもう風野舞子出てたんだ・・・


ぐるりと見渡しているとアダルトグッズ・・・もとい、ジョークグッズを見つける
グニ・・・ヌッボヌッボ・・・グボボ・・・
「穴」に指を出し入れ
ちょっと遊ぶ
新しいアイテムが欲しいなぁ・・・
('A`)早く定期収入出来ないかな


「1200円になりますね」
('A`)はい
何だろう、この不思議なオーラを出してるおじさんは


帰宅、2時間くらいしか出てなかったみたいだ
写真集の確認
('A`)お~・・・・ちょっと時代を感じる仕上がりだね


その後、過去ログ倉庫から過去ログを取り出す作業
('A`)うわぁ・・・・俺こんなこと書いてたんだ・・・
ギコナビにはkakikomi.txtとかは無い
datファイルみたいな物があるようだけど、見れない
それに俺のログは一度大破してます
Flash動画板内は別にいいんだけどね。いた場所も解ってるから
大昔の2003年ごろのコテ名はJONNYだった
トリップもサーバーが一度変更されたから文字列は同じでも表示は違う
多分、ラウンジクラシックあたりで試せば昔の物を見れると思う
あそこだけ鯖仕様が違う、だからこそ規制されない
だから今はあそこにいる

生活板・・・・滅茶苦茶いたんだよなぁ・・・・
確かに今もいる
確か拒食症発症してからメンタルヘルス板に移動させられた
時期的には2004年の4月10日くらいだったと思う
リタリンとレンドルミン関連スレ、拒食症スレだったかな
他にどこにいたのか?


LiveSpaceで日記を書き始めたのが2005年5月、その頃は確かパニック障害
mixiを始めたのが同年7月ごろ
その頃はまだカルテに書く内容に合わせて書くのではなく、2ch同様にスポット的
確か完結明瞭
いつの間にか長くなったな


('A`;)ちげえ!2004年の真夜中にぐだぐだと酒飲みながら討論してる所で俺滅茶苦茶長文書いてるわ!!
あの頃からこうだったのか・・・
('A`)うーわー・・・・初めて俺が2chやり始めた場所で俺は・・・・痛々しい
ああ、違う。あの頃から俺は変な意味で注目されてる
「今日はJONNY来ないのか?」
「2ch初め立てでスレ乗っ取り、コテ、ほんとにあいつは初心者か?」
_| ̄|○おおう・・・おおう・・・
何この頭抱えて悲鳴を上げてる自分!
むしろ今死なせて!!って気分になった
しかもへんな注目のされ方が就職板と全然変わらない!!
何なの!?俺何なの!?


夜はお酒
もしも1年前引っ越さずに既卒を選んだらどうなっていた?という話をした
「う~ん・・・家具家電、全部売ったわね。まぁ愛知から一人で引越ししてくれたお陰で病院用の家具家電が手に入ったから良かったけどさ」
('A`)そうか~
「あんたも馬鹿だねえ。一人で変な方向で間違えちゃって。」
('A`)回り道が俺の人生かもね


「そうだ、今週末開いてる?」
('A`)開いてるよ
「親戚の家行こうか。お彼岸だからさ、ここ最近御爺ちゃんが夢に出てきてね」
('A`)夢・・・・ここ最近は拓也(うちの猫)に餌をやってる夢を見たよ
「そういう意味じゃなくてね・・・」


気がつけば夜更け
「あれ・・・・もうお酒なくなっちゃったね」
('A`)そんじゃ、おしまいにしようか
「ん・・・・寝るかな~」



どこかの道、寒い
俺はどこを歩いているんだろう
フラフラと焦点が定まらない
ここはどこだろう


ゲラゲラと声が聞こえる
ああ・・・・高校生だ
こんな時間に何をやっているのだろう
これは夢かな?何だろう?


布団の中
何で俺裸なんだろう
何やってるんだろう

そのまま真っ暗になった

3月16日 バイト

深夜、起きた
('A`)あ・・・・・まだこんな時間?
まだ午前3時かな
なるべくなら普段どおりの時間に起きて生活していたい
今日はバイトもあるし

2ch巡回、相変わらず書き込み規制が敷かれているので書き込むことは出来ない
仕方ない、他で知らせておこう
皆見てるみたいだし


その後、5時くらいまで布団の中で頑張る
('A`)眠くなれ~眠くなれ~


明るくなる頃にようやく眠くなってくれた
('A`)うとうと・・・


そのまま、気がつけば午前10時
('A`)う~ん・・・
朝食を食べて、保証書を準備して、後は洗濯物の準備
('A`)よいしょっと・・・


すぐにやる事無くなった
('A`)何時くらいに家出た方がいいんだろ?
まぁ余裕を持って午後1時かな


髭を剃り、髪形を整えて準備
そして何だこの鬱気分は?
どうやら人間とてつもない時間待たされるということが予想されると嫌になるんだろうな
まぁ、やるしかない
あの美人の若奥様と仕事できることを考えて頑張るしかない


今日は午後2時からのバイト
('A`)おはようございま~す
「おはよう、それじゃ出勤報告してくれ」
('A`)解りました


朝礼や挨拶練習を少しやって、すぐに担当となる仕事に移る
「それじゃじょにそさん、裾上げの一連の作業教えるからね」
('∀`)ええ、がんばりますね
何でこの先輩こんなにいい笑顔してるんだろう?
アイメイクとかすると変わるんだろうか


「ね?このタイプのズボンはこうやるとお客様待たせないでしょ?」
('A`)なるほどなるほど、確かにこのやり方はかなり時間短縮できますね
「それじゃ、このマネキンで一度練習してみようか」
('A`)解りました


ある程度練習して、次に売り場へ出る
「売り場に出たら新人とかの区分無いよ。みんな店員だって感じでみてるから、頑張ってね」
('A`)解りました
いらっしゃいませー、こんにちわー


「それじゃじょにそさん、このズボンはどう裾上げするかな?」
('A`)えっと・・・このタイプは・・・・こっちを使います
「正解、よく出来ました☆」


「じゃ、実際に裾を切る作業を教えるね」
('∀`)ありがとうございます
「慎重に糸解いてね・・・・そう、いいよいいよ」
('∀`)ありがとうございます


程なくして休憩
「じゃあじょにそさんこれから1時間休憩ね。あたしもちょうど休憩」
('∀`)解りました
あれ?あっという間に2時間経っちゃったよ

そう言えば・・・・三菱の試験室にいる時もこんな感じで作業してたら一日終わってたな
試験部品一台で2時間とか時間かかってたしね、気がついたら時間なんか過ぎてるさ
俺、仕事してるんだなぁ・・・


「じょにそさんって何してたの?」
('A`)あ~、自分は愛知県に居ましたよ
「ええ!?なんで栃木に来たの?」
('A`)あ、いえいえ。実家は栃木ですよ


('A`)そういえば先輩はどちらへ?
「あ、あたしはXXの高校から就職してさ。工場でラインやってたんだけど、毎日欝っぽくて、辞めちゃった。疲れちゃったし、会話も無いしね」
('A`)なんで工場って人格破壊されちゃうんでしょうかね?
「そうそうw、嫌になっちゃうよね」


「それでここに来る前に他のショッピングセンターにいてさ、やっぱり衣類部門で働いてて、しばらくしたら辞めてここに来たんだ」
('A`)決行紆余曲折あるんですね~

・・・・・あれ?ということは先輩は21歳?
すげええ俺年下の人妻に叱られてるよ!ちょっと嬉しい!
よし、一瞬でもそんなこと考えた自分を今すぐ殺したい


('A`)・・と、タバコ吸ってきます
「うん、行ってきな。あたしもその内吸いに行くし」
('A`)はい
「はい、あ~ん」
('~`)んぐんぐ・・・ありがとうございます
気配り上手な人だよなぁ


外でタバコを吸って、しばらく休憩
割と疲れる


プルルル・・・プルルル・・・
('A`)はいもしもし、じょにそです
「こんにちわ。郵便局採用担当です。本日速達にて採用に関しての書類をお送りしました。一度ご確認ください」
('A`)解りました、ありがとうございます


休憩室で店舗店長に郵便局バイトが入ったことを報告
自分のバイトの目的は社会復帰で不定期で不定期な時間で働くのではなく、毎日午前8時から午後5時までで週5日働きたいのだと言うことを知らせる
一応郵便局が終わったらこちらへ出向いて働けると言うことを知らせる
「解った、それなら土日に入れようかな。もしくはヘルプとして郵便局終了後に入れよう。こちらの雇用契約は半年間だしね」
('A`)解りました


ぶらぶらしてたら休憩時間1時間はすぐ終了
裾上げ作業としてズボンの糸を切ったり、ミシン作業


「はいそれじゃミシンやろうね。経験はある?」
('A`)小学生の時・・・くらいで
「はい、無いんだね。それじゃ一から教えるよ」


そこからミシンの細かい操作方法を教わって、使い方、布の縫い方を教わる
ズガガガ・・・・・ズガガガ・・・・
('A`;)何このちょっとペダル踏んだだけで滅茶苦茶動き出すミシン?
「うちの暴れ馬って呼ばれてるんだよ。」
_| ̄|○俺が死ぬわ・・・


少しずつ、少しずつ慣れようと努力
ズガ・・・ガガガガガガ!!!
('A`;)おわ・・・・お、おわ・・・・
あたふたとしながら作業


お客さんが来た
一応裾上げのお客さん対応は最初の方でやった
先輩も付近にいる店員も誰もいない
・・・・俺がやるのか!?
どうしよう・・・どうしよう・・・・どうしよう・・・


「すいません、裾上げお願いします」
('∀`;)は、はい。今すぐ
うわぁ・・・心臓がドキドキと鳴り出した


('∀`;)お客様、この位置でよろしいですか?
「靴履いてるからもうちょっと高くお願いね」
('∀`;)かしこまりました。それではこの位置ですね
「・・・ああ、いいね。ありがとう」
落ち着け、落ち着け。お客さんに提供しようと思えばできるはずだ
先輩も店員さんも居ない
今の時間帯は別の配置についてる
諦めろ
思い出さなくてもいいんだ。とにかくお店の為に貢献できるように、お客さんが困らないように考えればいいんだ
('∀`;)こちらのズボンは洗濯すると少し縮みますね。よろしいですか?
「うん、大丈夫だよ」
('∀`)ありがとうございます。それではこちらへどうぞ。お会計をしておきますね
落ち着け、落ち着け。細かく伝票書いてレジ部門へ渡すだけだ
大丈夫、できるできる
('∀`)こちらになりますね。先にレジをお願いします
・・・よし、出来た


パチパチパチパチパチ!
「凄いね、ちゃんと出来たじゃん」
('A`;)あ、先輩いつからそこに?
「いや~、ちょっと戻ってみたらちゃんとやってたみたいでさ。声かけないで見てたw」
('A`;)そこは助けてください
「まぁまぁ」


その後は裾上げ作業に従事
俺今日習ったばかりなんだけど!?
「お客様に出す物だから慎重にやってね~」
その前にこのミシンを何とかしてください!!


ズガ・・・・ズガガガガッガガ・・・
('A`)お、まつり縫いが出来るようになったな~
割と悩みながらだけど少しずつ上達してるみたいだ


「おお!!結構上達してきてるね!」
('∀`)え~ほんとですか?
「うん、結構うまいよ」
('∀`)え~照れますよw
調子よく次の練習ポイントへ
ズガ・・・・ズガガガッガガガッガガガガッガ
('A`;)どわあああ・・・・・
「・・・・ああ、ごめん。ちょっと調子乗らせすぎた・・・」
そこは謝る所じゃないと思うんだ、うん


なんだかんだであたふたしている内に後半3時間もすぐに終了していた
('A`;)あれ~、滅茶苦茶時間たつの早い
「じょにそさん今のうちに片付けておいてね。後裾上げ作業来たから途中までやっておいてね」
('A`)あ、はい解りました
軽く作業しておいて、次に片付け
「店長店長、ほら、じょにそさんがここまで出来たんですよ!」
「最初の方は酷すぎるな~w・・・・へ~、最後に行くにつれて凄く上達してるじゃないか」
「ですよね?接客してる時は私がいるの気づくんですけどミシンかけてるときは一人で黙々と頭抱えたりして私のこと気づかないんですよ」
「それって集中してるんじゃないかな。いい事だよ」

('A`)え~と、はさみは・・・・あれ?糸はこの棚だっけ?
「じょにそさんじょにそさん、お疲れ様」
('A`)あ、店長。お疲れ様です
「ミシンのやり方いいね。段々上達してるよ」
('∀`)ありがとうございます
「多分君は接客よりもミシンとかの方が向いてるよ」
それってどういう意味?


ロッカー室で荷物をまとめて、退勤時間の記録
ちょっと着替え
「じょにそさんじょにそさん。お疲れ様」
('∀`)あ、先輩お疲れ様です
「ミシン凄く良かったよ。次回もこの調子で頑張ってね」
('∀`)先輩の教え方が物凄くうまいからですよ。ほんとうにありがとうございます


後片付け終了、売り場にいる先輩全員に挨拶終了
鍵締めたり忘れ物は無いか確認
すでに外は真っ暗だ
('A`)ああ・・・・なんか、夜でも春の匂いだ
ちょうど大学の部室プレハブ小屋から階段を使って下に降りていく時の匂いだ
大学特有のにおいだと思っていたけど、どこも変わらないんだな
後輩のB国さん元気かな。A島は元気かな
みんな、元気かな


帰宅してみると誰も居ない
仕方ないので録画しておいたテレビ鑑賞
ビールなんかも飲んじゃおうかな
('@`)んっくんっく・・・・ぷは
('A`)ふぃ~・・・・うまいね
相変わらず規制は解けていないね


('A`)ああ・・・・皿洗いでもしようかな
弟は生活費を入れるついでにスーパーのタイムセールの食料品を買って来る
姉は病院でスタッフとして働いてる
俺は?俺は何をしている?
('A`)うん、やっておこうかな


ジャー・・・・ジャバジャバ・・・チャポン
('A`)大皿は~っと・・・・
('A`)茶碗茶碗、汁物が乾燥してこびりつく
それでもジョイは凄い洗浄力だね


('A`)ふう、一通り終了したね
明日は・・・何も予定無いけど頑張ろう

[報告]記憶補完作業開始

大学入学後、どの過程でここまで来たのか
ブログを借りる以前はどこにいたのか
どんな状態だったのか

まぁあまり、犯罪系の書き込みも行ったことあるのでそれは削除しておく
そこから先のサルベージを開始します


別名: 自 分 の 恥 さ ら し

3月15日 後輩と真岡へ

今日は家族から洗濯物を依頼される
('A`)さっさとやらないと・・


今日は本当にいい天気だ
1年前か、本当に色々あったんだな
4月と5月の記憶がぽっかりと抜けているけど、大変だったな
いつ終わるとも知れない地獄のような毎日だった
抜け毛だけは物凄い量を記録していたような気がする
まぁ一度は就職くらいしておくべきだったんじゃね?とでも考えよう
しっかし・・・ほんとにいい天気だな
一年前よりも二年前の方が思い出せる
そうだな、袋井市のアパートから外を眺めてたよ
静岡県袋井市田町でな
今はアパート付近はどうなってるんだろう。徒歩3分のドラッグストア杏林堂旭町店はどうなったのか?
マンション建設とかもあったような気がするし、分譲住宅地もまだまだ開発中だった
こんなに青々とした空が広がってるのに自分は何をしているんだろう?
栃木県か、まだまだ頑張らないとな


洗濯物を干し終わってみると本格的に2chでの書き込み規制が始まっている
俺の名前を呼んでいる人間がいるが挨拶すらできやしない
('A`)ま、諦めよう


ここ最近真岡鉄道のSLを見てる
見てるというか、YoutubeでHD動画であったので見てる
('A`)はー・・・・・・・かっけぇ・・・
いいな、この動きと言うか、エネルギッシュな所


準備も終わると後輩を連れて真岡へ向かう
今日は服屋で制服を買わないと


家族が仕事用に乗っているクラウンコンフォートを乗っていく
親父が現在軽トラを使用して病院に砂利を敷き詰め作業中
まだまだ整地しなければならない部分は多そうだった
何かお手伝いが出来ればいいけどなぁ・・・


('A`)クラウンの動きが驚きだね
いつも軽トラに乗ってるけど、オートマのタクシー車ってこんな動きするのか(元タクシー車を使用中)
軽トラはMTなので踏み込んだ瞬間滅茶苦茶繋がるような気がする
だけどクラウンはAT、若干のタイムラグ
軽く町内をぐるりと回って慣れる作業をしてから後輩の家へ


借りていた本を返して、真岡へ
真岡の服屋
('∀`)こんにちわ~
「ああ、じょにそさんこんにちわ。服買いに来たの?」
('∀`)制服用ですね
「解りました、選び終わったら声をかけてくださいね」


さて何を着るか?
('A`)う~ん・・・・服のことがわからん
じゃあまずは・・・・外側に来ている服からいこう
('A`)パーカーかな・・・
白で攻めるか?
('A`)よし、じゃあこいつで
次は・・・・シャツだな
('A`)真っ黒のシャツで行こう
次は・・・・ズボンだ
('A`)そんじゃGパンで


('∀`)こんにちわ
「ああじょにそさん、ようやく制服買いに来た?」
('∀`)ははは、前回は失礼しました
軽くズボンの裾直し


「明日からミシンの練習入るよ。頑張ってね」
('∀`)ええ、解りました
何だろうなーこの女店員さん
左手の薬指はどんな意味かしらねー
滅茶苦茶可愛いでやんの
まぁ気にしすぎると業務に支障が出るわな
美人で人当たりもよく、気配りのいい先輩だな


さてどうしたものだろうか?
郵便局始まっちゃうんだよな~
土日だけ出来ない物か、もしくは郵便局終わってから出来ない物か
それを後で聞かないといけなさそうだ
それでアウトなら仕方ない、辞職だな


服は社員割引にて3割引
それでも結構な出費だな


本屋へ向かった後輩を車に乗せてWonderGOOへ
自分はあまり見るもの無いかな
それよりも急激な喉の乾き
体の中に熱がこもるような感覚がある


さっさとスーパーKASUMIへ
そこでお茶の購入
真岡・・・暮らしやすい町だな
こんなの愛知県岡崎市とは比べ物にならない
いや、静岡県袋井市のような感覚さえある
カンセキとかイオンの通りが山科とかカインズホームへの大通りかな
東名高速へ入る道だね
袋井市はちょっと店舗開発が難しいだろうな
用地が確保できないから元々あった店舗を何とかするしかないだろうし
これ以上何とかするなら袋井郵便局とかから伸びる国道一号線脇の田畑が便利かもな


('@`)んぐんぐんぐんぐ・・・・
急激な気温の変化に体が追いついていません
汗は出ないけど体中が変な感覚だ


その後、ブックオフへ
個人的に今は笑いたいのだと思いながら漫画を選ぶけど、う~ん・・・
もっとジャンルを絞っておかないとダメだな
笑いたいじゃ、どの棚を見ていいのか解らないや
困ったな


ブックオフも見て終われば既に3時半、まるまつへ向かう
そこから雑談開始


自分の軸がぶれてるな
だからこそ他人を振り回してしまうし、振り回される
さて、どうする?
解っていることなのでそれが辛い


趣味が欲しいのだと言い、何か面白そうなゲームは無い物かと聞いてみる
大量のゲーム情報が飛び出してくるので今度は選ぶのに困る有様
そしてこの人生ゲームのハードモードに関してちょっと問題なども話し合う


5時45分ごろ終了
そして帰宅する


帰宅してみれば洗濯物を干しっぱなしだった
そう言えば家族全員出かけていたんだっけな
割と湿っぽくなり始めてるなぁ・・・


後は・・・皿洗いをやっておこう
これくらいのことは出来る


ご飯と、酒
ただ今回は酒のペースを間違えたか、結構疲れたか
とにかく眠かった
う~ん、難しいね


9時以降、1杯を作って自室で飲みはじめたらそのまま意識を失った
どうやら椅子の上で眠っていたらしい
明日はバイトかぁ・・・
頑張っていこう

3月14日 仕事が決まり始めた

雨の音で起こされる
('A`)なんだこの大雨・・・
春雨と言う表現はどうだろう?
そして生暖かさが気持ち悪い
('A`)暑いのか寒いのかどっちかにしてくれ


午前中はお風呂
ボイラーが妙な動きをしている
ゴゥウウウウウン・・・・・・ゴゥウウウウン・・・・
('A`)なんだこれ?


正午頃から2chでソフトバンクが全板アクセス規制中
雨はだいぶ止み始めた


雨の関係でタバコが買いにいけません
('A`)早く止んでくれ


電話
「もしもし、ゴルフカントリークラブです。」
('A`)あ、この前の・・・・
「じょにそさんに決定しましたのでご報告の連絡をしました。今日速達をお送りしましたのでご確認ください。労働条件その他の書類を同封しました」
('A`)はい、ありがとうございます


衣類販売店、ゴルフ場、郵便局
なんだこれ?正社員!って枠組みじゃなくてバイトでもいいから収入路線を確保したい!に変えたら途端に仕事が決まったぞ?
どういうことだ?
('A`)ペンタックス栃木工場とかNEC関連が閉鎖して社員が流れてくるだろうから探し回ってただけなんだけどな・・・・
敷居低くした瞬間に色々決まったような、解らない
ただ一つ働ける場所が見つかったら途端に他も見つかった
('A`)内定ラッシュってこういう事を言うの?
そもそもバイトは内定じゃない


ただどこの仕事もWワークを辞めてもらいたいみたいだね
定時定時なのにな、ダメなのかね~

3月13日 画像整理とか趣味が欲しいとか悩む

3月13日、あまり動きが無い
体中からちょっと異臭・・・
('A`)はぁ・・・


今日ばかりは動きが無いのが恐ろしい
収入を得る手段は作ってしまった
何だかとてもぽっかりと心に隙間が開いてしまった
焦ることもなくなってしまった
それが何だか寂しくもあった
('A`)暇だな・・・
どこかで予定でもつけて遊びに行こうかな


午後から画像整理
何でこんなに画像集めてるんだよ!?
('A`)そう言えば・・・・スクリプト導入前は2chの画像スレそのままダウンリストにしてた・・・・
放り込みすぎた
更に言えばそこから画像掲示板と連動させるスクリプト見つけて導入
等間隔に色々なサイトからダウンロード
一日2000枚から3000枚の状態で増えていく計算
ふと気がつけば7万ファイル・・・・
('A`)こりゃ無いわ・・・
そしてマイピクチャでもどんどん増えている
画像整理に便利なソフトが欲しい
2時間やってみた所で終わる気配も無い


・何か新しい趣味が欲しいと一人で悩む
('A`)どうも最近充実ポイントが低い気がするのよ


夢の中なのか、現実か、解らない
金縛りにあった
今回は琥珀色の体が透けているムカデのような虫
大量発生中
('A`;)・・・・・(参ったなこりゃ・・・)
天井から壁一面、床。とにかく自分の目が見える範囲でわさわさと動いている
見ていて気持ち悪い。吐きそうだ


さて、2chで自分の本名がばれました
これで自分がどこにいるのかも解っていると言う状態ですね
('A`)・・・・開き直りましょう
近所に住むネラーさん大募集
('A`)頃されたらどうしましょうか・・・・
軽い不安


マイミクのオリカワさんは住所が知りたがっていたので教えておく
「何もねえんだなw」
('A`)林しかねえよ・・・
これで顔も本名も知らないネットの人間に自分のことがばれたのが二人目
ゆぽげには普通に本名やってるし携帯電話番号も住所も知られてる
世界に羽ばたけ友達の和!
('A`)むしろ羽ばたく前に鳥のから揚げにしてくれよ・・・


母親より
「そういえばね、うちの病院のホームページを業者に作ってもらうことにしたの」
('~`)そりゃまた大変だ
('~`)・・・・・・・
('~`;)ん!?
何か今物凄い情報がつながったような気がしたぞ!?
母親と親父の病院と自分の本名・・・・・
「あんた顔色悪くない?」
一気に青ざめたらしい
('A`;)・・・・実は・・・・
自分の話。情報、就職板にいたこと
('A`)そこでは俺はじょにそって名前なんだ
「じょにそって何よwwww」
('A`)先輩が付けてくれたんだ。ジョニーじゃ死んじゃうから蘇るという意味で序煮蘇なんだ
「あんた昔からジョニーって名前好きだったもんね~」
「ま、諦めなw」
あっけらかんとした母親だね
「死んだらその時はその時だね☆」
これ泣く所?


そしてここでうそをつけない自分に凹む
本気で嘘がつけないんだよ・・・
世渡り下手でどうしようもない
つこうとしても下手糞だからすぐばれるし、だめだなぁ
挽回するには別方向の用意周到さとか、綿密な計画とか立てられるようになりたいな


と言うわけで今日が終わります
相変わらず画像掲示板からの定期巡回ダウンロードは止まりません

書くよ~

102 名前: 就職戦線異状名無しさん [sage] 投稿日: 2009/03/16(月) 03:41:42
じょにそブログに、規制くらってるって書いてるの読んでやれよwwwww
誰も書かないから同じく規制されてる俺が携帯からレスwwwwwwwww
じょにそはブログ更新しろwwww俺F5押しまくりで待ってるwww


了解

[報告]YBBアクセス規制中

現在2ch上にてYBBはアクセス規制を行っております
その為書き込むことが出来なくなっております

3月12日 初出勤、死にます('A`)

夢の中に居た
これは・・・昔バス会社で働いていたKさんのアパートか
高校帰りによく遊んでいたな
仕事疲れもあったかもしれないのによく遊んでくれたな
よくよく考えたら俺が今のKさんとかの年齢になってるのか
アパートで二人遊んでいた夢を見た


起床してからさてどうした物かと考える
ま、郵便局で働くまでは働くかな


午後になってからとりあえず制服購入の為に店へ
だけどどうも今日は担当が居ないから買えないみたいだ
ジャージで!?ジャージで接客!?何考えてるの!?
むしろ俺浮くだけじゃん!
('A`)悪目立ち・・・


しばらくイオンで仕事で使う道具類を買っておかないと
('A`)え~と、ボールペンと、はさみ・・・・


ここ最近妙に心に穴が開いているような、ぽっかりとした隙間があるね
埋めようと思ってもなかなか埋められるわけではないし、難しい
何だろうな、もっとこう、ねえ?
どうにもこうにも、情緒不安定のように怒ってみたり、憂鬱で物悲しくなってみたり
('A`)はぁ、人生充実したいのに、その方法がわからないなんて・・・
お金があれば幸せになれるかな
俺がいるから皆を不幸にさせているのではないか?俺のせいで皆に迷惑をかけているのではないか?
とにかく悩みは尽きない
宇津井はこういう時どうしたんだっけ?確かパチスロだったっけな
でもな、と思う
何だろうな、この感覚
究極の甘ったれ、あくまで受動で与えられたことに暴言を吐いて悪態をつき、そして捨ててしまう
そこにある物を大事にしない、大事にしようとも思わず、ただその日を食いつぶしていくだけ
死ぬのか?

中途半端な人生送ってきたな。浅く広くとはよく言うが、ここまで浅く広くか
物事に一貫性も無く、ただただ根無し草のように振り回され、生きている
その自分が好きであり、嫌いだ
どうしようもない自分を沢山の人が助けてくれるのにその手を掴もうともせずに蹴り飛ばす
沼地で首まで浸かった所でようやく気づく
その頃には誰もいるわけも無く、ただ行く末を眺めているだけ
そんなもんだ

多分今鬱期襲来だな


5時からバイト開始
「いらっしゃいませ!!!」「かしこまりました!!!!」
「お客様の為に誠心誠意奉仕します!!!!」「お客様を待たせることはありません!!」
_| ̄|○軽く喉が死にました


ゴミ捨てに閉店作業に場所を覚えて商品覚えて
('A`)既に頭がパンクしそう・・・・


あたふたあたふたしている内に4時間が終わった
色々前職の事聞かれたけど、まぁぼちぼち


帰ってからの酒がうまかった・・・
ほんと飲みすぎちゃうくらい


ああ、もっと何か突き詰めたい
もっと自分を燃焼させたい

3月11日 ゴルフ場と映画館バイト面接

朝起きてから準備の開始
('A`)履歴書の志望動機はこれで・・・・え~と・・・
頑張ろう


9時くらいに家を出て真岡のゴルフ場へ
真岡といっても茨城とかのルートを通っていくけどね
('A`)田畑ばかりだな・・・
遠くまで見渡せて本当に平野といった感じだ
山を登ってゴルフ場


('A`)こんにちわ、10時半から面接を予約しています
「そちらのソファでお待ちください」
山の上なのでまだまだ寒く、ストーブはフル稼働

面接では働く時間帯とか曜日、業務内容のこと
休日日数の話
色々と大変だ
大体10分くらい面接をやって、終わった
結果は2週間くらいか


('A`)帰ろうかな
山道を下っていく、平野にたどり着くと途端に気温が上がってきた
('A`)なんだ、あんまり寒くないのか
もうジャケットも邪魔になってきたな


道の駅、本沼パーキングエリアでコーヒー休憩
大体ここは自販機とトイレしかない
('A`)あ~・・・・お金が無いよ~


明日は初出勤か・・・・参ったな
('A`)もうちょっと割りのいい仕事探さないと
まぁでも、接客と言うよりはまず最初は裾上げの仕事からなんだけどね
ミシン使うのか、中学校の時以来だよ


帰ってきてから洗濯物を干しておいた
その後、軽く昼寝
布団の上にいたらそのまま寝ていた感じ?


連日連日、いい天気が広がってるね
春だなぁ


午後3時くらいに映画館の履歴書準備
('A`)え~と、志望動機は・・・
途中、郵便局から電話
「もしもし、じょにそさん?」
('A`)あ、局長。どうしたんですか?
「君に決まったよ。原付の訓練やら無いといけないからXXにXXに来てくれる?」
('A`)はい、わかりました
おお~、郵便局のバイト決まった


午後5時から映画館で面接
時間的には大体10分くらいか
給料、休日、時間帯
仕事内容
最初は映写機からやらされそうな予感


面接が終わるとこんどは貯金を崩す
郵便貯金は残り40万か
だんだん苦しくなりそうだ


帰ってから皿洗い
母親の手が壊れているので手伝いくらいはしておこうと思うんだ


テレビも終わって、母親が料理を始めたので自分はお酒を買いに行く
お酒、何がいいかな~


軽く鍋をつつきながら家でお酒
「あ~、じゃあ昼間は郵便局。夜は服屋で働けばいいんじゃない?」
('A`)俺に出来るだろうか・・・
「まずはやってみなさいよ。それできついなら辞めればいいんだし」
そういやバイトなんだから辞めてもいいんだっけな
仕方ない、色々やってみるかな
社訓覚えてない・・・orz


3月10日 郵便局バイト面接

朝起きて、割と気温も上がってきているみたい
暖かくていいな
今日は・・・郵便局の面接があるから今のうちに履歴書作っておかないと
今回はPC印刷で作っておこう
あ、顔写真も残りが無いから撮影に行かないと
ついでに真岡図書館で本を返して・・・・


スーツ、私服、ビジネスバッグ、図書
('A`)また今日は妙に重い・・・


真岡の図書館で本を返して、新しく何か借りようかな?
「あれ、じょにそさん?」
('A`)あれ、XXさんじゃないですか。お久しぶりです
郵便局の組み分けさん。俺と同じ地区担当
「今日はスーツみたいだけど就職活動?」
('A`)それもありますけど顔写真が無いので撮影と、後は面接です
「あ~なるほどね」

そこからしばらく立ち話
('A`)あれ?今日はお休みですか?
「そう思うでしょ?実は朝から仕事はあったんだけどね。10時には仕分けする物が無くなっちゃって、それで帰ってきたの」
('A`)うわ~、大変なんですね
「今はほんとに手紙が少なくなってきてるから困ったわね」
挨拶して別れた


履歴書にハンコと写真を貼り付けておく
('A`)あれ・・・・・手帳忘れた・・・
困ったな
そして急に鳴り響く携帯電話
「もしもし、じょにそ君。出勤日が決まりました。夕方5時から夜9時閉店までです。当日までに制服を準備しておいて下さい。それでは」
('A`)はい、わかりました
とうとう決まったなぁ・・・


その後、イオンに移動
何冊か借り終ったしね


('A`)お、ベーカリーショップのパンがおいしそうだ
もちもちしたパンが好きだ。おいしいから
('A`)飲み物は・・・・トップバリュのミルクティでどうだ?
甘い物が摂取したい今日この頃


イオンの外で食事
('~`)イオンが益子町にあればなぁ・・・
だいぶ便利になってきたとはいえ、どうだろうね

ついでに靴を見ても特に欲しい物は無かった
スニーカー壊れたんだから新しく買い換えないとなぁとはよく思っているんだけどね
スーツもちょっと欲しいんだよなぁ・・・
物欲がね~


食べ終わったらイオンのトイレの中で私服に着替えた
一応顔写真は撮っておいたから大丈夫だ


郵便局へ
('∀`)こんにちわ
「こんにちわ、どうぞこちらへ」
作業場を通り抜けて面接室へ案内される
作業場を通り抜ける際、作業員と目が会う
「あれ・・・・・どこかで会わなかったっけ?」
('∀`)あ、2003年の3月までお世話になっていました
「あ~!やっぱり!」
みんなまだ健在だったんだな~


その後書類に記入して、履歴書を渡しておく
「それじゃ、面接始めようか」
郵便局の経験は?どこを担当した?職歴2ヶ月だけど何で?(母親の病気と言うことにしておいた)
原付は乗れる?赤いカブだけど
「採用決まったら研修あるからね」などなど
「それじゃ決まったら連絡するからね」
ありがとうございます


面接室を出て、駐車場へ
高校時代までお世話になっていた局員から声をかけられた
「ここで働くの?」
('∀`)いや、はははw。なんかまた別の場所行きそうですね
「あ~、今はどこも人足りてるからね~」
そんな雑談をしていたけど時間帯的に一日の締めの配達を行わないといけないので忙しくなる
('∀`)あ、それじゃ失礼しますね


真岡でパラパラと雨が降り始めた
('A`;)やっべ、洗濯物干しっぱなし!!
大急ぎで家へ戻った
帰りに求人雑誌を貰うことを忘れずに


洗濯物を取り込んで部屋で求人雑誌をめくる
うわぁ・・・・だめだなぁ
何としてでも一月に何万円かの収入を作らないと
やっぱりバイト枠だと雇用保険がどうとかの関係で週20時間までかな
とすると・・・やっぱり二つくらい掛け持ちがいいかな


4時から歯医者、1年くらい放置した欠けた歯を治療する
「はい口開けて」
('Д`)あが
「う~ん・・・・痛みはある?」
('A`)特に無いです
「神経までは到達してないのかな。おい、レントゲンあるか?」
「こちらですね」
「・・・う~ん・・・見た限りじゃ神経まで到達してなさそうだな」
そこから麻酔をかけて作業開始
チュイーンガリガリガリリ!!!!
最初は良かった、でもどんどん痛みが走る
('Д`;)アガガガ!!
「痛い?・・・・神経まで来てるみたいだな」
2本目の麻酔追加
ガリガリガリガリ・・・
痛い痛い!!!
「これはかなりまずいかもな・・・」
なんとかドリル作業は終了
今度はネジで作業開始
だけどネジは手作業では入らない
電動機械を用いて作業に移る
ゴゴゴゴゴゴ・・・・
振動が段々痛くなり始めた
ここで3本目の麻酔追加
というより奥歯で大口あけてるから顎が・・・
「我慢してな、お互い大変だけどな」

何とか終了
「いや~、お互いきつかったね。だけど、進行状況から考えると割とすぐ終わりそうだよ」
「2000円になります」
('A`)はい


帰ってから、削られて圧力に変化がきているので神経が痛む
仕方ないから痛み止めの服用
ズキンズキンと脈にあわせて痛む歯がにくい
('A`;)うう・・・


どうも母親、手を骨折したらしい
原因は不明、ついでに脱臼した
俺が手の代わりにならないときついよなぁ・・・


[報告]復帰報告

就職板
芝生スレwwww

解る人だけ来てくれ
色々すまなかったな
身勝手すぎた

3月9日 臨時職員申し込み

起きてからとりあえず履歴書の準備
手書きだったな、急ごう
カリカリと集中して終わらせると30分で終わると言う状態!
職務経歴書も追加すれば合計45分程度で終わらせられるのか!
早く書けるようになってよかった


映画館にバイト募集
面接はいつかな
とにかくがんばりましょうか


さてそれでは職員募集の為に町役場へ
隣町だ
車を30分ほど走らせ、役場へ到着
「じょにそさんね、こちらの申込書にハンコと名前、後住所。免許証のコピーを取らせてね。後は履歴書持ってきた?」
履歴書をわたし、免許証をコピーしに行っている最中に申込書を書いておく
あれ・・・・面接じゃないのか?
スーツ着てきたけど、まぁ、役場だから場違いじゃないし、間違いでもないしね
「もう何名か応募してきてるから、面接日は追って連絡しますね」
ありがとうございます


('A`)さて・・・・何するかな
たいらやが確か近くにあるんだよね。見たことはあったけど立ち寄ったことは無かったから、立ち寄ってみようかな
カワチと、後はスーパーと、小さい店の集合体
田舎だし、周りに店が無いから多分ここがみんなの買い物拠点なんだろうな
('A`)特に欲しい物も無い
コーヒーはもうバッグの中だし、タバコもあるしね
('A`)帰りますか~


帰っている最中、木無血さんのバス置き場で人の気配
('A`)あれ?平日なのにいるみたいだ
挨拶していこう
('∀`)こんにちわ~
「お~う、誰かと思ったらお前か~」
('∀`)今日は職員募集の申し込みに行ってきました~

しばらくポスターの貼られたバス車内でバッテリーの調子を見ながら雑談
「いや~参ったね。Kからバスに入れられたけど今じゃK以上にバスにはまってるからね~」
('∀`)Kさん仕事でしたからね
「趣味だったからここまではまれたんだろうね」

「これ飲む?」
みっくちゅじゅ~ちゅ
('A`)これ飲んだことありますけど、甘すぎます
「正直飲み物としては微妙だね」

バスから出てバス全体を眺める
アキバEXP、でかすぎ
('A`)でかいよなぁ・・・
2階建てって凄いな
ラッピングバスか、走っているだけで宣伝になりそう
('@`)ぐび・・・・
('Д`)あま

('∀`)木無血さんって大型免許持ってるんですか?
「そうだよ。無きゃ運転できんでしょ」
('∀`)修理してるってことは整備士も?
「それは無いね。自己責任でやってる」
('A`)すげえ・・・

ブロロロロロ・・・・
「やっぱダメだわ。オルタネータが死んどる」
そんな声を聞きながら一人缶ジュースを飲み干す

「今日はこれから整備行かなきゃならんから、また今度な~」
('∀`)解りました。また今度ですね


帰宅して、一人パソコンで職探し
('A`)どこもかしこも・・・・・
世界中が今ダメになってるんだろうか


明日は郵便局で面接と、歯医者
午前中に図書館で本を返してこないと
ちょっとずつだけどまたペースつかめてきたような感じがするね
頑張ろう

3月8日 求人チラシ眺めて動かない

朝はいつもどおりの時間に起きて昨日食べていなかった物を朝食に選んだ
ちょっと寒いな・・・まだまだ春じゃないのか
今日の求人はどんな物があるかな?と思いながら求人チラシを開く


午前9時、どうだろう?この時間なら店はやっているかな?
('A`)もしもし、求人を見てお電話いたしました・・・・
折り返し電話を待てと言うことらしい
どうなるんだろうな


もう1件電話しておこう
「すいません月曜日にお電話ください」
('A`)解りました


さて今日は、軽トラが無いので動けない
親父が病院に砂利を敷き詰めに行ったようだ
パチンコ屋のバイト、電話しようかどうしようか・・・・
迷うねぇ~


そして明日は町役場の属托職員の求人に応募する為に行かないと
面接するのかな?履歴書必要だな。スーツはどうしようか?
とにかく頑張らないと


電話かけたりしていて一日が終わってしまう
夕飯時にお酒を少々
明日、頑張らないとなぁ

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん