じょにその日記

社会のお荷物

8月29日 写真撮影に出かけようかな

今日はとにかく一通りやったから写真撮影
個人的には農家いって、その後は配達地域をグルグル一回りしようかな?
軽トラ1


まずは自分の近所から始めようかな
うん、10分くらい走ると見に行ける距離だよ
うちのきんじょ

どう考えても田舎だよな~・・・・
これなんてサマーウォーズ?

その後はちゃんと配達地域に行ったよ
・・・あれ・・・あの場所にたどり着けない!?
分離されてるって言うか、孤立してる地域
だからこそ移動が難しい

配達地域01


配達地域02


配達地域03


配達地域04






ブロロロロロロロ!!!!
ああ・・・・あのエンジン音は・・・・
多分、先輩だよな~
ゴキキキイ!!!
道路1本隔てた場所にいるね。ていうかこの時間だったら自分もこの道路だしね


ブロロロ・・・・!
あ、そっか。この後あの交番曲がったらこっちの道路の住宅だったな
さっさと移動するか


その後は真岡のイオンスーパーセンターに移動だよ
イオンでお茶買って、もちろん1時間くらいで飲み干してて
パン買って、即効で食べつくして
そんな感じ

真岡駅01

それで真岡駅に移動してって感じかな
真岡の風景撮影したけどあんまりうまくいかないっていうか、ほんと真岡市ってついてるのに田舎だな~・・・とね
真岡駅からの眺め01


真岡駅からの眺め02


真岡駅からの眺め03


真岡駅からの眺め04


真岡駅02



で、いつのまにか喉渇いてまたイオンに避難
お茶が欲しい・・・もしくはスポーツドリンク・・・
グビグビと飲み干して、気がつけば午後1時半
帰りますか~



うん、その後は扇風機かけながら昼寝


ちなみにレンズの内側に埃があったのが判明
画像見ながら気づいたんだよorz



本棚

ん?本棚?
もう入らないよwwww
毎週毎週何千円も本買ってれば大量になっちゃうよね
いつの間にかこうなってた

8月28日 うちの家族はどうなってるんだ?

親父今健康管理でスイミングスクールに通ってるんだわ
で、まぁ軽い怒りとかね

「俺がロッカーにしまっておいた帽子が消えたんだよ。それで『お前らの所の管理はどうなってるんだ!!』みたいな感じで怒ったら、帰り道の車内から帽子が出てきた」
   ( ゚Д゚)           (゚Д゚; )  ・・・
    |  ∞   ___      ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |     」´」 ̄|

母「・・・」

「来月からどんな顔してスイミングに行ったらいいだろう・・・」
   ( ´Д`)               (゚Д゚; )  ・・・
    |  ∞   ___            ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |           」´」 ̄|
母「何食わぬ顔で行けばいいんじゃない?」

「よし決めた!スイミングはしばらく休むから!」
   ( ゚Д゚)                 ('A`;)エー・・
    |  ∞   ___            ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |           」´」 ̄|
母「我慢していきなさい」

親父確かもう定年退職した年齢だったような?
そんな感じの金曜日の夜




で、その後から自分の晩酌の時間なわけじゃない
それで酒飲んで20世紀少年見て、って感じなんだわ
その時間帯ぐらいでうちの猫、タクヤが寝る時間なんだよ

酔っ払ってるし、なんかもう眠たそうな目つきも可愛いじゃない?
だからこうなった
           
        ∧_∧ たくちゃんたくちゃん
       ( ´∀`)、    毛並みが最高だよ
       ,ノ_つ,' 3とノヽーっ
      と__,|   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
遠くにいる母は馬鹿を見る目つきだけど気にしたら負けだよね?

        タクヤのお腹はスベスベだね!
        タクヤは俺が育てたも同然かな?
        ∧_三_∧゙  スリスリスリ
       ( ´∀三∀`)、゙
       ,ノ_つ;' 3とノヽーっ
      と__,|   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
             タクヤ!タクヤ!タクヤ!タクヤ!
        ∧_三_∧゙  スリスリスリ
       ( ´∀三∀`)、゙
       ,ノ_つ;' 3とノヽーっ
      と__,|   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
            たーく、たーく、たーく、たーく・・・
        ∧_三_∧゙  スリスリスリ
       ( ´∀三∀`)、゙
      =⇒;' 3とノヽーっ
      と__,|   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

ざっくり頬を引っかかれましたー


('A`メ)・・・母ちゃん、俺の顔、血出てる?
「うん、出てるよ?」
いやそこは出てるよ?の前に絆創膏を持ってきて欲しいんだけど?みたいな愚痴はあるけどさー

イベントまでに治るといいけどなぁ・・・

雲ばかり追ってる

いやね、どうしたって雲とか空模様見ないと仕事にならないわけです
天候は天気予報なんか当てにならない状態だしね
ほら、雨とか勝手に降ったりするし、山が近いから雨が降るの
だから気をつけてます


雲の写真01


ただね、なんか最近解らないけど雲模様が面白くて仕方ないの
この雲の形は今しか見れない、明日は見れない、むしろもう今の形は今しか見れない
だからなんだか雲が物凄く手に入らない存在だからその一瞬を残したくて仕方ないんだ


雲の写真02


う~ん・・・精神病がおかしな方向へ進み始めたのかな~
でもどうしたもんだろうね

雲の写真03


この前は綺麗な積乱雲を出勤中に見かけて仕事放り出して追いかけたくなったんだ
どうしても見てみたい、どうしてもその積乱雲の下に行ってみたい
そうやって撮影したい
だから・・・・どうしたもんだろう
機動性を考えてバイクの免許を取るべきか?
配達中に撮影したい雲は沢山出てくる。それを考えたらバイク+カメラのような行動スタイルにしたい


雲の写真04


でも、しばらくしたら契約も終わるだろうし
それなら契約期間終了と同時に雲を撮影しながらバイクの免許でも撮ろうかな?
どうするかな

8月28日 休日?一人だよw

え~と・・昨日飲みすぎた原因?


「あんたさ、休みの日はなにしてるの?」
('A`)え~?別にドライブしたりしてるよ
「友達とかいないの?」
('A`)え~と・・・
それ一番聞いちゃいけないと思うんだけど・・・


('∀`;)や、まぁ・・・・お金ないし・・・
「じゃあ軽トラから出てきたブックオフのレシートは何?かなり買い込んでるけど?」
母さんそれ言っちゃダメじゃん
('∀`;)え~と・・・


そんなこんなでやけ酒気味に飲んだりね
それで吐いたの


軽く知り合いにメールしたらmixi使ってコミュニティ探してみたら?ってのがきた
うん、一番そういうの忘れてた
日記ツールとしてしか使って無かったよ


つか昨夜に折り込み広告渡されたんだよ。ボランティアサークルとかのチラシ
('A`)母ちゃんこれ俺がボランティアされる方が早いっての
「じゃあ自分で見つけなさい」
('A`)へいへ~い


そういや俺は外界とかかわりを持ってなかったね
危険だね

8月28日 シフト確認

('∀`)こんにちわ~
「おうじょにそさん、こんにちわ~」
('∀`)シフト確認してきますね
「はいよ」


カタカタカタ・・・・
「じょにそさん、契約更新だからさ、来月も頑張ってね」
('∀`)あ、ほんとですか?ありがとうございます
「ついでに服見てってよ。じょにそさんに着てもらわないといけないんだ。うちはジャストフィットが基本だからね」
('∀`)は~い


「で、こっちのシャツを着てもらいたいんだ」
('∀`)ああ。じゃあこの黒いワイシャツと黒いパンツを合わせてみよう!
「ヤクザかよw!」ペシ
('∀`)あたた・・w
「つかうちの店の商品の組み合わせはどうしたって真面目な服しか売ってないのに一瞬でヤクザとかホスト系の組み合わせ考えつくのは凄いなw」
('∀`)たははw
「そうだなぁ・・・・じゃあこっちのストライプかな」
('∀`)あ、じゃあこれにサスペンダーを合わせよう!
「オタクかよ!」ペシ
('∀`)あたたw
「う~ん・・・・じょにそさん、組み合わせ考えたら着替えて後で俺のところに来てよ。見るから」
('A`)あ、はいです


あれ?ダメなの?

8月28日 知り合いから怒られたり

トゥルルル・・
「はいはい?」
「よお、元気か?」
「あ、お前か~。盆休み終わったの?元気?」


そこからまぁ軽く怒られたりね
「久しぶりに盆休みの予定聞いてきたと思ったらいきなりブログに上げるっておかしくないか?内容見たけど色んな人にメール送ったんだな」
えと・・
「なんでそんな他人を試すような真似してるの?」
あ・えと・・・
「おまえさぁ、お前は手紙を見ちゃいけないとか漏らしたらいけない立場にいるわけじゃん。それをネットにあげて不特定多数に見せるってどういうことだよ?」
あ・・・うん・・・


「あのさぁ、そういうのやってるのってさ、他人を信用してない証拠だろ?それで試すようなまねしてるんだろ?」
・・・・・
「あのな、みんな好き勝手動き回ってるんだよ。だからそういうの辞めとけ。もうメールを日記に上げるような真似するな」
・・・うん
「これで迷惑に感じた人間だっているんだからさ、ちゃんと謝っとけよ」
・・うん



この場を借りて謝罪
とりあえず、この前は盆休みとか聞いてごめん

8月28日 寝坊した!!

起きてみて・・・ていうか、雨戸閉めてたから真っ暗
ピロリンロン♪ピロリンロン♪ピロピロピロ~(宇都宮駅発着)

「じょにそちゃん、何やってんだ?」
('A`)は・・・あ・・・・え~と・・・
まだ真っ暗じゃない。なんで?
つか午前3時じゃさっき吐いた時間だしなぁ・・・


・・・・え!?まだ5分もすぎてないって事!?
うわ、よく見たら雨戸から光漏れてる!?腕時計見たら8時!!??
('A`;)あああ!!!あわ!!あ!
「お・・・おう、まぁ落ち着け。なるべく早く、事故を起こすな。それれだけだ。なるべく早く来いよ」
_| ̄|○ノ日 は~い


で、1時間遅れたので残業じゃなくて5時45分まで定時ですね
本当は4時45分だけどさ
これが意外とうまくいっていつも5時半くらいに帰ってくるから残業しまくりな状態だったけどさ、事故郵便片付けたりして「さぁ帰ろう!」がいつもの時間の5時40分なわけじゃん
「定時内に収まったか~・・・これからこの時間で行ってみるか?」
('A`)俺が困ります

そんな感じ

8月28日深夜 寝ゲロ

見る人注意

続きを読む »

8月27日 涼しい通り越して寒いよ!

目が覚めたら涼しい通り越して寒いよ!!
毛布どころか掛け布団の出番と相成りました


■その1
う~ん・・・
水割りばかり飲んでいたら親から「あんた50歳の味覚と同じになっててどうするの?」とか言われてちょっと凹んでる始末

「いや、さっぱりしててうまいじゃん!ほら、浄水した水とか天然水入れるともっとさっぱりしてておいしくて翌日の二日酔いも少ないし!」
とか言ったら「だからそれが私達の味覚なんだってば」とか言われてる
_| ̄|○え~・・・


でももやもや悩むのは50歳には備わってないと思うよ
ほら、もっと頑張ろう!とかさ、色々あるじゃん
そこのところはまだまだ20代さ!
「その悩みは10代で解決策出てると思うんだけど?」
_| ̄|○えー・・・
アンバランスすぎじゃん


■その2
ん、とにかく頑張るかな
もっと自信をつけようっと
最近調子乗りすぎてて周りを困らせてばかりだよ
ちょいと有頂天気味っぽいね。でもその反面落ち込みやすい
対人恐怖気味ではあるけど、そこで勝手に型枠に入れようとすると更に深みにはまるから「まぁ、秋の入り初めだからナーバスなんだろうな」と思っておこうかな


■その3
コンデジ(Pentax Optio33L)が起動した
ちょっと調子悪くて動きにくかったのよ
それで「さて新しいコンデジは何がいいかな?SHARP?SONY?ORINPUS?イベント終わってから買い替えかな?」とか思ってるうちに一眼レフが我が家へ~、見たいな感じだった
以前のデータが完全に消えてる始末orz
う~ん・・・持ち運びの事考えてやっぱり何かコンデジ持っておこうかな
その前にレンズかな?
夢ばかり膨らむわ~


ん~、仕事行ってくるよ

8月26日 素っ裸が現れた!

本日農村地区の最高気温は28℃なり
まぁ風もいい感じに吹いてるから暑くもないしね
程ほどに水分補給かな



ん・・・・書留ここだな
('A`)こんにちわ~、書留の配達に・・(ガラ)
いやね、農家って難しいのよ
網戸だけで外出してたりするしさ
それでこの家はいつも通りに網戸だったし、いつも「網戸開けて呼んで頂戴」とか言われてたからさ、じゃあ呼んでみようかな?とか思って網戸開けたのよ
「あ!・・あわ!?・・・」
('A`;)あ・・・え・・・・あ・・・・・えと・・・
「あ~ごめんね~。今日水遊びしてたからね~。はい、ハンコ」
ガチガチに固まるな、俺ともう一本の俺!
幻覚かな?幻覚と確かめる為にデジカメで撮影しようかな?
あれ?ニートがフリーターにジョブチェンジしたのに今度は犯罪者にジョブチェンジかな?
へえ・・・・ツルツルの股間と言うのは・・・・ははぁ・・・
いや違う俺の馬鹿!!
視線移すな!!顔を向けるな!!
ドギマギしてると母親が子供を向こうの部屋に行かせた
「あんたもお風呂場でやりなっていつもいってるでしょ?早く向こうで着替えてきなさいよ」
「は~い!!」トタタタ
_ト ̄|○よし、向こうに行ってくれた





あれ・・・・なんであの子の裸見てからゆかりんに踏まれたい蹴られたいとか思うようになったんだろう?
さぁ俺の股間を存分に蹴っておくれ!みたいなこと言いたくなった・・
俺の頭もう終わりらしい

8月25日 風邪引いたみたい

咳とくしゃみと鼻水
ついでに軽い体のだるさ
おk、これは風邪だね


いつも通りタオルケット使って寝てただけなんだけどね
おかしいやね
てか起きてみて驚いたのが何だこの寒さ!?って感じだった
慌てて毛布出して被ったよ


ほんとに・・・なんかもう秋になっちゃうんだな・・・
今日の最高気温は26℃、昨日よりも1℃下がったってことかな


ここしばらく考えているのは大体同じようなことかな
撮影技術をどうするかな、とか他にも誰を対象に見せようとしているのか?とかね
俺の人生いろいろあったなぁ、とかね
禅問答みたいなことばかり配達中考えているよ

8月24日 給料出たよ

「お~いじょにそちゃん、ほい、給料」
('∀`)わぁ、ありがとうございます
「あんま残業すんなよ~w」
('∀`)ハハww、がんばります



さて・・・・いくらだろう?
いつも通りの金額になるのかな?


('A`;)え!?こんなに!?
残業しすぎたらしい・・・
ああ、だからあんなに怒られたんだなと今更ながら実感

8月23日 カメラの練習

午前中は二日酔いになりながらカメラの練習
今日こそサトーカメラさん所へカメラもって行って質問し見よう
で、撮影対象がうちの猫、タクヤです
横顔撮影したり、わざと扇風機にフォーカスしてみたり
とにかく頭の中にイメージ作って撮影してみる
タクヤは何を狙ってるのか


母の掃除を観察


ソファでタクヤ


タクヤこれは食べ物じゃないよ


タクヤの目のみずみずしさ






で、その後真岡のベイシアで飲み物買い込んだり、真岡図書館で本借りたりだね
段々カメラ関係の書物が増えてきたような気がする
なんかもっとカメラについての知識を入れてみたい


ケーズデンキでSATAケーブルね
これは忘れずに


それでサトーカメラさんところへ到着
「そうそう、腋を固める。うん、いいよ」
('∀`)ノ[+]こうですかね


「そうだ、どんな写真撮影した?」
('A`;)え~と・・・まだ自信ないですね~


扇風機に焦点

「ほう・・・猫を活かす為に扇風機に焦点を当てたんだね。扇風機が古めかしいからノスタルジックな印象を受けるよ」
('∀`)ありがとうございます


タクヤの視点

「いいね、猫じゃなくて猫の視点に立ってみるっていうのは意外な部分だよ。確かにこれだと何を見てるのか考えさせられて面白いね」
('∀`)そうですか?


タクヤ横顔

「横顔か。うまいこと考え付いたな。こういう風に撮るってのはいいね」
('∀`)横顔好きなんで


総括
「うん、結構上達してきたね。それと写真撮る前にイメージしてる画像があるかな?結構何かイメージしてるんだろうな、ってのが何点かあったからさ」
('∀`)ええ、写真集読み漁ったりしてるんで構図考えて撮影するようにしてます
「いい事だね。被写体は何か、どう表現するか、誰に何を伝えたいのか。それをいつも考えておくようにね」
('∀`)はい、ありがとうございます

「しかし・・お客さんはなんだか心象的な物を撮影するね。」
('A`)心象的ってなんですか?
「考えさせられる写真ってことだよ。この写真は廃工場だし、田畑を映すにしても広大なスケールじゃなくて1本だけの電柱とか。」
('A`)あっと・・・俺、フォトエッセイとかそういう物ばっかり読んでるんです。写真があって、一文だけ添えられてるんで頭の中に残りやすいんです
「いいね、何か作ってみなよ」
('A`)どうなることやら・・


そんな感じ

8月23日 SATAケーブル順調に繋がった!

切断も電波を飛ばすことも無く、LITEONのDVDドライブが繋がって起動したよ~

これでようやくデータが焼ける!
うん、7月終わりに前のドライブ壊れちゃったんだ
「ガガガガ・・・」とか鳴り出すからね
その音が怖くなっちゃってね~
嫌いって言うか、ねぇ
やっぱり怖いんだよね
なんかDVD殺されそうで


後は同梱のソフトウェアとかドライバとか更新したりはパソコン側にやらせて、以前使ってたドライブについてきたソフトウェアを継続利用させての状態

元々Cyberlink入れてたから今回も同じ会社でバージョンの新しいソフトを更新したり、削除したり
一度ウィルスでレジストリからソフトウェアまで食いつぶされちゃったのよ
ソフトウェアの置かれてる部分にウィルスが置き換わって悪さしてたから削除するしかなかった
で、再インストールしようにもまた同じ状態~・・みたいな感じ

一応今は駆除とワクチンで治ってるよ
でもドライブ死んでてインストールできね~~~~だった


ソフトウェア、ドライバインストールも終わったのでDVDを試しに見てみたら動いてくれた!
いや~・・・良かった

見たDVD「人妻超エロ」


何で俺の部屋にはまともなDVDが転がってないんだろうね~

8月22日夕方 まさか何もしないで終わるとかね

2連休っていいね、心に余裕が出来てる
でも日曜日に焦りだすんだろうねw
なんで2日間で何かしなかったのか!?って色々考えちゃってさw

今日はなんか一日部屋の掃除してただけで終わったような・・・
それでも片付かない俺の部屋ね
なんでそこかしこからゴミが出てくるのかしら?
それはひきこもり時代にゴミを溜めまくったからで~す☆


お昼になってからタクヤのお薬貰いに行った
一応、元気になってくれてよかった・・・
毛並みもいいし、何より太ったorz


後はかましん行って缶詰とかヒゲソリの替え刃買ってた
貝印の替え刃が安くていいわ~
刀鍛冶だから!と言う点で選んでる部分があると思うんだ
刀鍛冶といえば岐阜!とかねw
白川郷もう一度行きてぇ・・・


その後歯医者行ったら「これ親知らず死んでない?」とか言われちゃダメだと思うよ


8月22日朝 今日の予定

まずはお風呂に入ろうと思った
昨日入らずに倒れてたからねw



ケーズデンキでSATA延長ケーブル購入と行こうじゃないか
午前中では部屋の片づけで
図書館に本を返して


カメラの練習もしないとね
デジタルフィルタの[室内照明:オレンジ]の使い方を学ぼうかな
うまくいけばイベントでの暗さを半減できるかもしれない
ほら、俺いつまでも[自然光]にしてたからさ
だからISO低くしてぶれるし、高くしてザラザラな画像できるし
困ったもんだよ


後は自分のプリンタで光沢用紙を使って何枚か写真を試し印刷といったところかな
EPSONだけど型番が低すぎてね
PM-850PTだってさ


ベルモールの方まで足を伸ばしてみようかな~

8月22日 配達先で邪魔してる子

スーパーにて
('A`)この飲み物は今日は値下げ無しか・・・トップバリュのお茶にしとこうかな
「チョリ~~ッス!」
('A`)こらこら、こんにちわでしょ
「仕事終わったの?」
('A`)今から昼休みだよ。そっちもひるめしか?
「そうだよ。つかやること無くて暇」
('A`)宿題やっとけな。沢山あんだろ?
「暇だからってやりたくないことをやりたくはないよ」
('A`)まぁその気持ちも解らんでもないよ


「アクエリアス買うの?」
('A`)いや俺はこっちのコーラかな
「そっち買うならコカコーラ買えばいいじゃん」
('A`)こっち値下げしてねえだろ



「このパンまずいよ?」
('A`)これがこの店で一番安いからな~
「こっちのメンチカツのほうがうまいのに」
('A`)それもう140円越えてるじゃねえか。またこんどな~


そんな感じ
あの子も暇なんだろうな~

8月21日 軽トラでの寝方

体折り曲げたり、足投げ出したりして寝てるんだよ
いやほら、リクライニング?ナニソレ?みたいな車だしさw


結構きついんだわ
それで前回日記上げた後からスーパー避難でも休日前じゃ店内騒がしくて眠れないっての


軽トラにて眠る

車内に戻って写真の状態で意識失って、気がついたら7時5分ね
('A`;)やべええええええええ


続きを読む »

8月21日 バイト前

配達終わってスーパー到着して、着替えて体拭いて


それで今だね
夕食代わりは一応食べた


寝ようとしたらサイドブレーキが腰に当たって痛くて眠れないというね


スーパーの中に避難してテーブルで突っ伏して寝ようかしら?


8月20日 服買わないとね

終わったら服を買いにバイト先
('A`)こんちわ~
「ああじょにそさんこんにちわ~。今日はどうしたの?」
('A`)シフトと後は服を買おうと思いましてね
「そっか~」


続きを読む »

8月20日 契約切れそうだね

え~と、まぁ朝と昼に集配トラックが他の郵便局から来るの
うちの管轄の荷物持ってきてる
それを自分は自分の管轄に分けて、更には配達エリアごとに分ける仕事をするようになったんだ
たしか、12日からだから、ようやく1週間経ったくらいかな
正直まだ覚えていなくてさ、時間かかってるんだ
大体40分くらいかかって組み分けを完了させる
その後組み立てやるんだけどさ、それじゃ遅いんだ
それで時間とられて出発遅れてるんだから残業ばかり
昨日軽く注意されたんだよね

「なんであんなに遅いんだ?配属してからもう何ヶ月も経つだろう?いつまでも新人気分じゃ困るよ」
('A`;)いえ・・・え~と・・・仕分けは・・・まだ1週間くらいなので慣れてないですから・・・
「それでもあれじゃ時間かかりすぎるだろ?今月は配達物の量を考えると残業は無いはずなんだよ。それなのに君だけ残業してるんだから、遅いって証拠じゃないか」
('A`;)いや、ですから・・・まだ慣れてないもので。もう少し時間をいただけませんか?
「そういう考えだとね、次回契約更新は無いよ?それでもいいの?もう少し考え方、行動を変えて、しっかりやってもらわないと。大体、なんで箱に手紙入れる時躊躇してるの?」
('A`;)いえ・・・まだ番号と名前が一致しない物ですから
「君はいつからこの仕事やってるんだい?」
('A`;)配属は4月ですけど、仕分けは12日からです・・・
そんな感じ


続きを読む »

8月20日 朝だ、眠い

激しく眠い
明日は夜からバイト


さ~て・・・9月末の契約延長は出来るのかしら?
延長が無ければ仕方が無い、就職しよう
派遣登録の凍結解除もしてこないと


自分はひとりで出来る仕事じゃなくて、集中する時は一人になりたい
そして一箇所に留まっていることが出来ない
役場で浄化槽検査のなり方、調べてこないとな


なんでいきなり契約延長が厳しいとか言われるとかね(泣)
ほんと、どうなることやら・・・
早く就職したいね

8月17日 姉がEOSユーザーだった

うん、自分の姉もマロニエ参加
つか俺が大学行ってる間毎回参加してた
コスプレとかしながらね



それでまぁ、ちょっと前に親戚の家にお盆で挨拶に行ったんだ
そこで猫が生まれたとか、御婆ちゃん退院したとかでさ
写真撮りまくってた
父「いつからお前は一眼レフを持つようになったんだ?」
(人'∀`)ちょっと前からかなぁ・・・
父「そういえば(姉)も一眼レフ持ってたっけな。結構ごついやつ持ってたよ」
('A`;)うそお!?


そしてまぁちょっと前にメールしてみたらEOS KISSXを持ってるというね。レンズは標準みたい
Wズームじゃなくて18-55くらいの一本かな


父「お前ら二人が一眼レフとかな~・・わかんないな」
('A`)いや~・・・俺も姉貴もイベントだからさ、どうしたってカメラに凝りだすと一眼レフになるしね~

8月17日 転居話

「XXさ~ん、転居届けっスヨ」
「おう、ご苦労さん・・・・・ああ!?こいつ先月結婚した奴じゃねえか!」
「なんかあったんすか?」
「もう旧姓に戻っちまってる。離婚だわな・・・」
「ああ、でも若い人はそういうの多いっスヨ。会わないとかで」
「アホか、こいつはもう4回も離婚してんだよ。・・・あ~・・・どうすんだ。XX地区の婆ちゃんな、こいつの親戚。この前「ようやく息子が身を固めました」なんて喜んでる姿見てみろ、どう報告すんだよ?」
「あちゃ~・・・厄介っすね~・・・」

なんかまぁ、田舎なので情報伝達がメールよりも早いのが困るね

8月17日 今日って暑くないみたい

配達地域の予想最高気温、26℃!?
先週土曜日から考えて5℃近くも気温下がったってこと!?
紫外線は強いって書かれてたけど・・・


それでも秋の訪れを感じた


そういや、コミケ終わった後の郵便配達って汗の量とか少なくて「なんか仕事じゃないよなぁ~」って感覚だったな
一応まだまだ水分必要だけどさ、もうあんまり悩まなくても大丈夫な季節になっていくんだろうね


うん、外仕事だから暑さの量には敏感なのよ
それが仕事だからさ

8月16日 カメラの練習

今日は買い物がてら一日中カメラバッグ担いでる日だったよ
ケーズデンキ行ったり、ブックオフ宇都宮西川田店行ったりね
_| ̄|○そしてまた本を買ってる俺のアホーーー!
_| ̄|○は~い4千越え~
もちろん大後悔と満足感で一杯さ!



今日撮影した3枚
たくや寝姿


カメラの練習だね
ISOを800から1600まで上げてみました

死んでないよ、寝てるだけw
よく俺の部屋で寝てるんだ


窓の外の風景

うん、引きこもってる時に飽きるほど眺めていた景色
だけどもうさ、秋なんだよね

コミケの頃から感じていたけど
「空の青さも夏の暑さも変わらない。しかし、秋はもう始まっていた」って言葉が頭の中に浮かぶの
確か、2年前の2007年8月26日くらいにもこんな感情抱いていたと思うよ


070826 いよいよ帰るよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
('A`)仕方ない、もう一度表に水をまくか
外は夕方の雰囲気。気温もだいぶ下がったようだ。だからと言って暑さはあまり引いていないようだ
水をまきながらふと思う
空の青さも高さも変わっていない、しかし確実に秋の雰囲気がしていた
('A`)そんな感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年はちょっと言葉が違うみたいだね
でも意味的には一緒と言うことで

田園風景

家の近所
配達地域からかなり離れているのに同じように農村のような風景があるというね
原風景ってやつかしら?
でも俺はこの環境にいるで気にはしてないよ

入道雲を追いかけるのが仕事です

入道雲

仕事終了時にもくもくとした雨雲なので撮影
この直後に一度土砂降りがあった

ちなみに自分の配達地域が全体的に盆地なので雨が降りやすい


うろこ雲

うろこ雲・・・・
俺、入道雲を追いかけるのが仕事なのに入道雲じゃなくてうろこ雲になってる!?
これじゃもう秋じゃん!


それと、夏と秋の境目で色んな雲が出来やすいんだ
だから遠近法みたいな感覚になっちゃってうろこ雲と入道雲みたいな組み合わせになると急に空が高くなったように感じちゃうんだ
それが秋の始まりに感じられるの


農村地帯

農村地域の写真
もちろん後ろを向いても左右を見てもこんな風景ばかりが広がってるよ
敷地に入ればナスやらとうもろこしやらなってる
田舎すぎて配達中にのんびりした気分になってる
それどころじゃないのは解ってるんだけどね

8月16日 もちろん勢いで

うん、2GBのマイクロSDカードが698円で売られてたら勢いで買っちゃうよね!

いや本当はDVDドライブ買いに行ったんだよ
そしたらSATAの電源ケーブルの長さが足りないと言うね
後でまた買いに行かないと、しばらくDVD見れないや
というか、SATAは今回初めてなんだよねw
ケーブルの違いとかよく解らんや~


あ、写真用の光沢用紙L判も買っておいた
これで写真印刷できるわ~

8月14日 今日も暑いのか?

いやそれが夏だから仕方ないけどさ
いい感じに蒸し暑いよ(悪い感じ)




弟は一応引きこもってるけど家から出ないだけで、時々バイトには行ってるからいいかな、とちょっと思う
いよいよ弟も23か
漫画家を目指してるタイムリミットまで残り2年だな
俺が就活で辛かった時期だよな


弟は現在リビングでゲームやってるのが落ち着くんだとさ
落ち着く、というとまるで去年の俺のようでちょっと心配だな
気をつけないと本格的に引きこもるだろうな

家族から見ればちょっと邪魔
延々とゲームやり続けてるからだね
バイトあった日はずっとゲームやり続けてる
マンガは描かない
疲れてるからその気持ちも解らんでもない





あ~・・・雨降ってきても困るし、晴れても困る
曇ってても困る
夏と現場と言うのは本当に困った組み合わせだよ
疲れが抜けない

8月13日 世間は夏休みらしい

いや、子供じゃなくてさ
大人かな


続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん