じょにその日記

社会のお荷物

9月26日 怒られたりね

何故かまた急に怒られてる
知らないと言うか、理解したつもりの問題かな
難しいね


「よう、さっきまた怒られてたなw、今日は何やったんだ?」
('A`)いやそれが俺にも解らなくて。ポスト開ける時間、ほら今まで俺「住宅街+商店街」だったじゃないですか。いつも午後3時以降に開けてましたからそれでいいんだと思ったんです。でも「農村エリア」だと一日1回でいつ開けてもいいらしいんで、それで怒られてました
「あんま気にすんなよ。あの馬鹿人の話聞かないし、自分の言いたい事だけ言って後は知らん振りだしさw」
('A`)もはや気にしないどころかいるかいないのか存在すら無視できるレベルになりました


で、一度契約更新停止したけど上からの引止めでまた契約更新した人と会話してた
「この住宅街わからねえんだよ。いつも午後7時までやっててよ、疲れちまうよ」
「そっち6時半に戻ってこれるからいいじゃんか。こっち7時半だぜ?あの山間部を真っ暗な中走り回るのはきついし怖いよ。寒いんだもん」
「転ぶなよw」
「まだ1日1回のペースだから大丈夫!」
あれ?数字おかしくない?


もうくらいや・・
ブロロロロロ・・・
('A`)ども、配達です。お願いします~
「ありがとさん・・・・うん、額に汗して働く汝の姿は美しい」
('A`;)へ?
「いや、頑張ってるなと思ったんだよ。頑張れよ」
('A`)ありがとです


そんなこんなで今回は1時間15分の残業
さぁ、今月の給料代で新しいレンズを買っちゃうぞーーー!!!
その前に風邪引いて治療代で残業代が吹っ飛んだら話にならないから気をつけよう

9月25日バイク教習5回目

定時ダッシュしてきて6時から入れませんか?的なこと聞いて

予約した人が来なければね~と話してるところに予約した人到着



結果、7時まで待つことになりました

橋渡りうまくいくといいな~
そして所内を走り回る大型特殊のブルドーザー

乗ってみたいや~

続きを読む »

9月25日 契約続行?

しばらく前にエリア統廃合したら時給下がっちゃって、辞める人がいたのよ
で、やめましたと

「はい、今日でこの仕事が終わりになるXXさんから、最後の挨拶です」
「はい、皆さん今までありがとうございました。8年間この仕事をやり続け、色々大変だったり楽しかったです。私なりにいい社会体験だったと思います」
「はい、そんじゃお前ら今日も気合入れてけよ~!」


お昼頃に自分も契約がどうなってるのか話してた
('A`)俺どうなりますか?
「あれ?じょにそ君契約更新の書類送ってなかったっけ?」
('A`)いや全然です
「おかしいな~・・・・・」
「あれXXさん、それって賃金契約の書類じゃないですか?」
「ああ、そういえばそうだったね。ごめんねじょにそ君、上の連中がゴタゴタしてるからもう少し待ってて欲しいんだ」
('A`)解りました
「早く送らないとこの子別の仕事行っちゃいますよw。この前契約書類が来ないから終わりだと思ってもう派遣会社の登録をしなおしたみたいですからw」
「大丈夫だって、そう簡単には辞めさせないからさw」
('∀`)ハハw、良かった
「でもそういて10月1日の朝に「辞めてください」言われても困っちゃいますよねw」
_| ̄|○なんじゃそりゃ

9月24日 部屋の大掃除

今日は大掃除ね
てか、俺の部屋

ゴンゴン
「じょにそ~、おきてる~?手伝って欲しいんだけど」ガラ
扉ノックしながら扉を開ける高等テクニックは母親の必須スキルですか?
「うわ、何この部屋!?あんたなんでこんなに汚いの!?」
部屋を言ってるのか俺自身を見て言ってるのかどっちだい?

('A`)起きてるし、これは俺の部屋で居心地いいの
「いいから片付けなさいよ。今日の予定は大掃除ね!」
宇都宮のヨドバシカメラにでも行って新しいレンズ買おうと思ってたのに~


続きを読む »

9月22日 教習3回目と4回目

今日は午前中頭、頭混乱してたね
やっぱりまた焦りが出てきたんだね
疲れてるような、そんな感じ
訳もわからない焦燥感、これから先の見通し、将来
カメラ技術をどうするか?って感じでね
そして仕事ととかさ
そんな感じで友達にメールしたら「お前これで何回目だよ?」みたいなメールを貰ったよ
つまりいつも感じてる感情だね
無職哲学なんだろうな~
これ放っておくとノイローゼとか変な病気起こしそうだから程ほどにしておく



続きを読む »

9月22日 今日こそは教習所へ

昨日は残業してから急いで居酒屋行って知り合いと飲み会
軽く飲んだりね
ただ疲れてたから30分も飲んだら潰れてた


そして今日は夕方から教習所
さて2輪はどこまでうまくなるやら
親父から「エンスト何回くらいしてるんだ?」とか聞かれる始末
酷いな~


続きを読む »

9月19日 あー働くのも飽きたわー♪

で、まぁ本日も戦場とね
昨日7時まで残業してたおっちゃんが一人いじけて仕事放棄
だからちょっと大変


続きを読む »

9月18日夜 これから頑張ろう

うん、みんなの日記読んでて気づいたことだね


すっげー!みんな回りに気配りしながら日記書いてる!
俺そういうのまったくやってない!

愚痴って1ヶ月に1回くらいしか日記に書いてないんだ!?
俺の日記って毎日愚痴日記じゃないの!?
「お前の日記はコメントしづらいわ~」ってのもよく解った


で、改善策は?
・・・思い浮かばない・・・

よし、寝るか~
楽しいことでも日々見つけて書いてみるかな~
仕事で楽しいこと探すのもな~
おれ自身がどうなんかな~
いや、今の俺が結構好きだったり・・・・w
じゃあダメかもな~


30歳まであと5年
さぁ、俺は一体どうなる?
他人に愚痴は言っちゃダメ、って言うのが何となく解った気がする
うん、まぁ頑張ろう

9月18日 もはや暗すぎて何も見えない

本日も戦場なり


続きを読む »

9月17日 エリア統廃合した結果

事務所はまだまだ戦場かな~?と思っていってみたら戦場だったね


続きを読む »

9月16日 教習1回目と2回目

教習1回と2回目の合同だね



続きを読む »

9月15日 エリア統廃合

今日はエリア統廃合の日
農村地区AとBとCを合体させた広大なエリアが出来上がった
「目の前の畑?・・・うん、山間まで続いてるけど?・・・ええ?あそこまで行けって?どんだけーww」みたいなね
それが今目の前だ


続きを読む »

9月13日 新しい地区教わったりね

今日は新しい地区と言うか、統廃合したエリアで配達現場を見て回る仕事してた


だからさぁ、何で俺は怒鳴られてるんだ?
あのさ、ここは路上だ

う~ん・・・まぁ、俺はもうすぐ辞めるしね
てか、シフト管理表には俺の名前とスケジュール書いてあるけど、でも他のみんながもらってる契約続行に関する書類貰ってないよ
つまり俺は辞めさせられる


なんか冷めた感覚がしてるんだ
確かに半年だった
いい経験も出来た
なんだかんだで配達してると一日なんかあっという間に終わってる
トラックドライバーにでもなってしまおうかとおもったくらいだよ

トラックドライバーってどうやってなるんだろう?
どんな仕事なんだろう?どんな考えを持ちながら仕事してるんだろう?




つか・・・俺に新しい配達地域教えても無駄だと思うんだけどなぁ
本当に契約続行する気あるのか?
多分無いだろうなぁ
じゃあさっさと諦めるかな


あんな馬鹿上司の下では・・・ちょっとね
人を批判するのは好きだけど批判されるのは大嫌いな上司じゃなぁ


う~ん・・・とりあえず明日は仕事終わったらMOVIX行ってくるよ
ほら、「96時間」が以外にも早く終わりそうなんだもん
久しぶりに熱々のパニーニエビチリ味を堪能してこよう
腹減ってると俺上映開始10分で食いきっちゃうからな~
飲み物はカフェオレばかり飲んでたからそろそろコカコーラにしようかな。もしくはココアかな
とにかく明日行けば休み!
1日だけどね~

9月14日 おはようさん

昼間が24度でも今15度くらいなのがいただけない!!
夜中はもうちょっと寒かったから寝てるの辛かった


そして相変わらずの行きたくなさw
今週は水曜日休みか~・・・
それとエリア統廃合の試運転みたいな感じで今日から別地区担当
と言っても、最初は農村地区をやって、その後初期の頃やってた農村地区へ行くだけ
いや、繋がってるのね
厳密的に言うと

うん、体温める意味でお湯を飲んでるw
もうちょっとマシな物飲めって話しなんだけどね
とりあえず眠いけど行くしかないか~

9月13日夜 いやフラフラとね

上三川FKD行っただけさ
まさかそこで大古書店やってるとは思わなかったよ
写真集高いorz
小規模古書店、わかってやがる・・・



いや、家に居辛い
婆ちゃん来てるやら、俺の部屋が一階やらね
面倒くさい


それとちょっと鬱っぽくなってるのが嫌だ
だからなるべく一人で考えてる

9月13日 今日って休みなの?

いやなんか目覚ましかけずに目を覚ましたら6時半くらいだったんで「やばああああ!!!!」の大絶叫だった
あたふたと茶の間に行ってテレビつけたら画面の中じゃ「日曜日」に関しての報道ばっかりだったからね


あ・・・れ・・?


で、現在だね
流石は焼酎だな、と思った
抜けるのが早い
水割りがぶ飲みしても翌朝はすっきりだな~


今日はやることがない
■本でも買いに行く?
→いやその前にそろそろ本棚とか山積みの本なんとかしとけ・・・

9月12日午後 終わってから面談したの

配達終わって
気がつけば栃木の統括管理局総本部、部長と面談中
すげー・・・・この前見たときは普通に作業服だったのに
なんかぴっしりしたスーツ着てる・・・
目つき柔らかいけど、なんか疑うとかじゃなくて、緊張感漂う目つきしてる・・・


で、自分は半年経過するから面談中
ただ自分と対話してるのはうちの局長
「で、残業を減らす努力として何かしてるのはあるの?」
('A`)あ、400ccバイクの免許取ろうとしてますね。これで速度を上げてみようかと
「バイクの出力なんか上げても意味ないでしょ?大体住宅街じゃ90も50も変わらないと思うんだけどね?」
あう~・・・
「・・・いえ、変わりますよ。」
スーツ組!?
「本当かい?」
「ええ、ここ数日全員のエリアを見回らせてもらいましたが、じょにそさんの受け持つエリアは[商店街]エリアでは車の往来が激しいですし、横断して配達する場合は90ccであれば躊躇無くわたれますが50ccではたった数台の車でも躊躇すると思います。それに商店街であれば企業関連の封筒は重いですし、住宅街も雑誌や教育商材は重くなります。やはり立ち上がりに旋回性能、機動の面で90ccを何故今まで取らなかったのかと不思議なもんだと思いますよ」
「でもだね、90ccになったからと言って何か変わるのかい?」
「変わりますね。時間計測した書類を見せてもらいましたが、じょにそさん、これは法廷速度をオーバーしないと出せませんよね?」
('A`;)・・・・
「やはり90ccじゃないときついと思いますよ。」
「そうかい、まぁ頑張ってね」
すげーー・・・・コネで入った局長を現場上がりのスーツ組みが簡単に黙らせた・・・

9月12日 誰か逆雨乞いの儀式を~・・

雨?普通に降ってたよ
ザアアアアア・・・
('A`)行きたくない・・・
愚痴っててもはじまらない、それは昔自分が発言した言葉
だからここは愚痴らず行くさ


自分は書留に使う印刷用紙が無くなったので一旦帰局
「おう、じょにそちゃんお疲れ~。枚数多かったのに早かったな!」
('A`)いや・・・まだまだ・・・・XXの家ですね
「それじゃ残業確定じゃないw・・・XXさん、お手伝いする気ないっすか?」
「ああ?俺ぁ転居の処理で忙しいの」(ポン、ポン、ポン・・・)
「さっきまで『暇だからパチンコ行きてーーー!』って騒いでたの誰っすかw?」
「俺と似た奴、多分俺とは親友になれるなw!」
('A`)印刷用紙あったんで引き続きいってきます~


昼休憩中
「雨酷すぎてよ、嫌んなったわ」
「こっちだって嫌だよ。下着まで濡れちまってよお」
「おめえらぐだぐだ言ってんな。文句があるならあいつに言え」ビシ
『関東地方は昨夜から発達した雨雲により広い場所で雨が降り、ところにより・・・』
「XXさんよお、あれに文句言っても仕方ねえべ?」
「我慢しろ、お天道様の機嫌にゃ何言ったって通じねえべ?」
「こういう雨の対処をするのがXXさんの役目じゃねえかいw?」
「殴られてえなら素直に言えよ?殴り飛ばすからw」


昼休憩おしまいで次の配達準備
「ね~ん、XXさん。給料上げて~w」(もみもみ、もみもみ)
「てめえ急に肩もみ始まったと思ったら給料の話かよ。だめだめ、そういうのは俺じゃなくて上に言え」
「だって今月欲しいゲームあるし~」(もみもみ、もみもみ)
「辞めろ辞めろ、俺に金催促してもねえもんは出せねえよ」
「上に一言、俺の仕事ぶりを言うだけで変わるかもしれないから!」(ダン、ドン、ダン、ドン)
「あ、だ、だ、だ!!!おめえは喧嘩売ってんのか!?・・・た~く、おら、お前ら午後のミーティングすっから席に着け~!」


出発前
「『おら、しっかり営業して来いよ!』」ペシ
「てめえ誰の真似だこらwww」(ギリギリギリギリ)
「あだだだだ!!冗談冗談!!つかギブ!!」
('A`)行ってきますわ~


どうにも輪に入り込めないようで
たぶん、真面目なのかもしれないね
無職が何を真面目だと騒いでるのか?知りませんw

9月12日 ウルヴァリオン感想・・・か?

結構良かった、主にアクションシーンが
X-MENの登場人物たちがなんでみんな仲間になっているのか解ったしね
それと他の敵との確執とかさ
で、シリーズ通してのリーダーかな
鉄分操る人ね
色々悩みを解ってくれる人で、一番の理解者だったの


とまぁ・・・出鱈目だね
見てきた人はたぶん俺のこと張り倒すと思うw
うん、4往復びんたくらいは軽いんじゃないかなw

とりあえず、X-MENシリーズのDVDを借りてきたいな~と思った

9月11日夜 ゲリ対策でも考えてみようか

下世話な話でごめんw


続きを読む »

9月11日 朝

寒い、行きたくない!
眠い、やりたくない!

もうちょっと布団に包まっていたいよ
というか、益子町は森ばかりあるの
で、俺の家は森に囲まれてる
気温が上がらない
だから寒い
ただ夜の静けさは寝入りがいい


と言うわけで行きたくないです
今日の最高気温が25℃
明日の最高気温は21℃
おい、明日雨ふるってどういうことよ?


ん~・・・タクヤの調子がいいんだ
毛並みは良好、涙もないし、目やにもない
昨日検査してもらったら赤血球とか白血球、血小板、コレステロールとか正常値だった
鼻水が心配だったけど、これは季節性の物
人間もこの時期鼻水出易くなる
で、ちょっと鼻の粘膜が分厚くなってるからみんなぐしゅぐしゅいう

もう通院とか無くても大丈夫、ってなったよ
薬も必要なら出すけど、別に要らないよ。っていわれた
それ以前に体重あるけどこれはなんだい?って言われたorz
5.6kgか、重すぎかな
なんだか一昔前のノートPCかなと思う


さて、そろそろ出発する準備しないとね
眠くて眠くて仕方ないし、行きたくないけどね
明日行けば休みだし

9月10日 本が俺の部屋を埋め尽くし始めた

なんか暇だから行く場所が本屋で散在ってのも、寂しいような気がするよ
パチンコじゃないだけマシだけどさ~
親父が読むような本を読んでるんだよ
ビジネスとか哲学とか
親父の持ってる本も面白いからお互い貸し借りしてるの
で、最近遊びに来てる婆ちゃんが驚くんだよね
「じょにその部屋にあるあの本の量はなんだい!?」ってさ
いや、月平均何万って量のお金を本に当ててるから、どんどん増えてるの
本棚は帰ってきたときはガラガラだったんだ
引きこもりリハビリしてる時に色々本は処分したからもっと所持量減ったしね
でもまた増えてきたんだよね
仕方ないのよ、趣味が読書と映画鑑賞、ドライブ、写真撮影だから

ドライブX読書の為に古本屋めぐり

ドライブX写真撮影X古本屋めぐり

ドライブX写真撮影X古本屋めぐりX映画鑑賞
にまで発展してるの
全て繋がってるんだよね


基本的に古本屋に入ったら財布の中身は気にしないことにしてる
一期一会、っていうか、欲しいと思ったら躊躇と我慢をしないことにしてる
それが爆発的に本が増えてる理由
とりあえず掃除しないとな~
めんどくさい~
いっそ[捨てる技術]って本でも買って来ようかと思案中

9月10日 教習所行ってきた

今日は教習所
400ccバイクの免許ね
到着したらお金払ったりさ
12万は高いね~
相変わらず、「無駄には出来ない!!」って思ってる時は工場時代の貯金使ってる
「そんな稼いだの?」って聞かれたら、「そう、稼げたの」って答える
うん、恐ろしいくらいに稼いだと思う
それだけ死んだ目になったけどさ
まぁ、もうすぐ無くなっちゃうよ


続きを読む »

9月9日 ベルトの買い替え

「いっらしゃいませー・・・お、じょにそさんじゃん。どうしたの?」
('A`)いや~この前店長からベルト買い換えてこないと罰金10万円とか言われちゃってね~
「そういやじょにそさんコメリのベルトだもんなwwwそれマジ現場っつう感じっすねwww」
('A`)うっさいやい、298円でも頑丈で丈夫なんだもん
「こっち、ベルトの棚だよ」
('A`)すいませんね


続きを読む »

9月9日 寝坊したよ

主に昼間の休憩時間
いや休憩中寝るなよ?って言うなら現場やってから言ってくれ・・・
結構休憩時間中に10分20分寝ると午後の配達が調子いいし、頭回るからね
というか、建築現場の人も普通に寝てるんだよね
配達先で12時半とかに届け物がある建築現場、みんなご飯食べ終わって寝てるんだ
道路工事の人たちもスーパーの横の日陰でゴザ広げてみんな寝てるよ
やっぱ外仕事疲れるんだろうね


続きを読む »

9月8日 年賀状営業中

「じょにそさん最近年賀状売れてっかい?」
('A`)いや~、全然売れなくて、困っちゃいますよ
「だろ?また上からどやされっとやる気も無くなっちまうからよ。俺の知ってる店行って来いよ。あの店だと毎年買ってるから買ってもらえるよ」
('∀`)え、いいんですか?


続きを読む »

9月8日 手帳が1万3千円!?

いや、普通に能率手帳買えば5千円から6千円程度で買える
だけど自分が欲しいサイズはA5サイズ
それもう手帳じゃなくね?
(∩゚д゚)アーアー聞こえない


いや、ほぼ日手帳ってのが欲しいんだよ
最初のページが月間予定表
後は365日分、1ページ1日分って感じかな

カバーが毎年色々出るんだ
基本形のシリーズだったら毎年地味に変わる
そもそも中身の内容も微妙に変わる


手帳なぁ・・・欲しいな
ちょっとお金に余裕があると新しいものが欲しくなっちゃうねw
ダメだコリャだ
つか2007年から持ち始めてるけど、段々サイズが大きくなってきてるよw
最初はB6サイズだったのにいつの間にやら、だよね

9月7日 整体行ってきた

仕事終わってから親の整体に行ってきた
「そんじゃじょにそ、ここに寝て」
('A`)あいよ
「足上げる」
('A`)はいはい
「力入れてね」
('A`)あいあい
ゴリ
('A`;)おうふ・・・


「そんじゃ次は肩こり行って見ようか」
('A`)は~い
ごり、ごりごり
('A`;)イタイイタイ!!


そんなこんなの1時間
何とか体治ったよ
一応すっきりしたかな
郵便物持ち続けてるから腱鞘炎になりそうだったみたいだよ

9月6日 バイクの免許とバスの免許

いや、配達で50ccきついからバイクの免許取ろうかなと思ってね
それで教習所行って料金聞いてきた


「こんにちわ~」
('A`)こんにちわです。自動二輪ってどう取ります?料金は?
「教習日程こちらですね。ちなみに料金はこちらですね」
うお・・・結構たかい


「125ccと400ccありますけど、どちらに?」
('A`)じゃ、400ccでいってみましょう!
1200ccとかのバイクって無いのかな?
転ぶかな?死ぬかな?



('A`)あ、大型1種の説明もよろしくお願いします
「はい、中型免許ですのでこちらの料金とこちらの日程ですね。」
('A`)これくらいかぁ・・・


帰り道、教習所専用のバスを見たよ
俺も大型1種取ればバスの人みたいに・・・・


なんだろうなぁ・・・
俺はどの道に進もうとしてるんだろう?

9月6日 一日24時間

起きたら午前10時なわけだよね。それでさ、自分は休日の使い方で焦る
今の仕事は日曜以外はシフト制。うまくいけば土日と休めることもある
だけど大抵は木日とか3日働いて1日休むパターン


だからこそ時間が勿体無いんだよね
起きて10時、今日ドライブにもって行く音楽選びとかiTunesで変換とか
色々時間かかっててなんかもうどうしようもない

一日24時間を人の一生にするコピペあるでしょ
アレを考えながら一日を生きてるのよ
午前10時だったら30歳。3年で1時間進むと考えれば10時20分なら31歳
俺はそんな年齢まで眠ってたなんてorz
とか思う


別にいいんだけどね、休日なんだし
どっぷりと二度寝して時間の無駄さ加減を嘆くってのも休日らしいよ
もうちょっとしたらカメラ持って出かけます
せっかくの休日なんだしね

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん