じょにその日記

社会のお荷物

10月30日昼前 バイク動かない

しばらく休み

10月30日朝 空気の読める人になりたい

いや親父と雑談中に言われたこと
「お前はどうしてそう居眠り運転してることを話すんだ!?それじゃ俺たち家族が心配するだろ!!」
え~・・・
「あんまりそういうこと言うんじゃない!」
はい~・・
「何でお前は言っていい事と悪いことの区別がつかないんだ!?バカか!!」
俺馬鹿なのかなぁ・・・


そんなこんなでちょい凹み中
まぁいいや、行って来よう~
今日こそ定時で帰れるようにしよう
それと多分疲れてるだろうから途中のコンビニで寝てから帰ろうかな
心配させるよりはいいか


後は言っていい事と悪いことを学ぼうかな
区別つけてるうちに何も喋れなくなっちゃうじゃん!
ってのが個人的な感想orz
実際そうみたいだから

('A`)空気の読める人になりたい

10月29日夜 教習所

■教習所
行く途中に居眠りしたよ
死にそうですね
てか・・・俺いつまでこの仕事やってるんだろ?
年賀状始まる前までには急がないと

他の自動二輪の人と軽くお喋りしてたよ
そしたら2段階終了にやる見極めコースをひた走る結果になりましたとさ
「はい次は右で踏み切りわたって~」
あいよ~
「信号進んだらスラロームから一本橋な~!」
あいよ~
慣れたもんだね

教習結果
「君は悪く言うと大雑把!よく言っても適当すぎる!」
褒めてないよね?

10月29日夜 忙しいってか・・・ゴタゴタしすぎ

■バイク修理に関して
うん、朝に始末書のテンプレ渡された
書き写すと言うか、軽く書き換えてね☆って感じみたい


■始業時間に関して
7時50分くらいにいつも通りみんな開始しようとしたら偉い人から止められた
「8時からやれよ~」ってさ
つまり昨日やってたこととか他に行ってるみたいだね
そりゃ給料明細見比べた後に9月分の残業時間計算してたり、10月分の勤務時間と残業時間見比べてたら対策もとられるわなw
伊達に警察通報って前歴あるわけじゃないねw
うん、多分何かしたらすぐに言うかもしれない?みたいな勘違いされてるのかもしれない


■物量
今日は割りと少なめでね、早く終わったよ
他の人に手伝ってもらったりした
街道沿いの10件くらいしかない地区を実は忘れてましたorz
いや、厚さ1cmにも満たない束じゃね・・・・
はい、すいませんでした


10月29日夕方 この後7時は!

普通二輪教習!

いや6時からだったけどコンビニ駐車場で死にかけてたら遅刻した


意識一瞬で飛んで気がついたら遅刻だたよ
あかんわ


さて11月3日の為に節約生活~
充電はOKだし、後は頑張ろう
単焦点レンズの扱いが大変
でもこれを皮きりにISO200でも手ぶれせずにいけるかもしれない

後は撮影サイズだな~
2.6.10しかなかった
まあ頑張りますか~

10月29日朝 ヌルオタすぎるな~

いや俺がね
突き詰めたいので頑張ろう、と思った

しばらく愚痴日記書かないようにしておくよ
多分またベクトル間違えたがんばり方なのかもしれないけどさ~
眠いよ~

10月28日夜 なんかゴタゴタしてて疲れた

■残業時間管理に関して
「じょにそちゃん、ここの残業時間にハンコ頼むわ」
('A`)あいあ~い
うんうん、ここの時間はあってるな・・・
あれ?ここはあってないかな?なんか怪しい
('A`)すいません、後でこれコピーくださいな
「ああ、解ったよ」
ポンポンポン・・


それで昼休みに自分の残業した時間数と携帯端末ログアウト時間を比べることになったよ
え~と、20時37分に携帯端末はログアウト、バイクのキーなどはその2分後
大体転居その他の処理を終わらせるのは端末を返す前にやってる
じゃあこの午後7時半に終わったと言うのは大嘘だ!?
なんてこと!?

あ、違う!!こっちも残業時間削って申請されてる!!
しかもハンコ押した後だから遅いし!!なにこれ!?

で、そんなことしてたら後で別室に呼ばれた
「あのなぁじょにそちゃん、残業頑張ってるのもわかんだけどさ。ほら、うち三六協定結んでるべ?それ上の連中に報告する時はこれだと処罰の対象になっちまうんだよ。解ってくれよ」
え!?・・・・それって・・・ここの人たちはサービス残業認めてるってこと?
酷いや
じゃあもう、俺適当にやるかな


家に帰ってから軽く家族と雑談
('A`)というわけなのよ
「ふ~ん・・企業としてはそれが限界ってことだね。で、どうする?」
('A`)もちろん、自分の配達技術、運転技術の向上に勤めるけどそれが限界だと思うのであれば、もう仕事を変えるしかない
「そういうことだね。自分が変わっても世界が変わらないのならさっさとその世界に見切りをつけないとだめよ」
('A`)あいよ


「それとさ、XXXX町で新しく工場作るみたいよ。調べてみたら?」
('A`)お、ありがとう!


続きを読む »

10月28日朝 さんむいわ~

朝は熱湯に漬けたショウガをしゃりしゃりかじりながら朝食
もちろん眠い!
行きたくないけどさ、頑張るしかないんだよね~

と言うわけで、今は履歴書を印刷してます
封筒書いておかないとな~
俺は転職したいのか、ただ休みたいのかどっちなんだろうな

この時期ミスとか増えてくる、というのがよく解る
学生時代は比較にならないから困ったもんだね
今更病院も使いたくないし

まぁやるしかないか
ただ表を動き回ってると寒くて肩が痛くて仕方ない

あ~・・・・眠い

10月27日夜 オイル取り替えたりで色々大変

今日は非番だったんだ
だから家の布団でも上げておこうかなと思ってあげておいたよ
またノミとダニが酷くてね、肌の具合が~
もうこれじゃグラビアは無理だね~
やる気は無いけどさ


軽トラのオイル交換に出かけることになっちゃったから色々必要なことやってから出かけることにしたよ

続きを読む »

10月27日昼直前 電話結果

鉄板工場は募集無し!
その次の食品加工会社は募集無し!
時計修理工場はもちろん無い!


機械部品検査は折り返し来る・・・らしい
まぁ焦っても仕方ないんだけどさ、焦っちゃうからね
元々ゆっくりやろうと心に決めたはずなんだけどね、ダメっぽい
短期決戦型なのかもしれないね
それだけ戦えるほど体力無いのにな~


半年すぎたから新しい仕事に就きたいのかもしれない
もしくは年賀状配達から逃げてるのかもしれない


まぁ悩むだけ無駄なこと
採否決定権は向こう側にある。つまりは悩む前に動けって話かな
電話をかけなくちゃ始まらないしね



部屋を掘り起こしてたらPSP-1000のホワイト発掘
ハードオフで買った物、充電ケーブルは無い。動作はする
何かいれてやるか~

10月27日昼前 予定追加

なんかプリンタインク切れてる~~~~!!
エプソンPM-850PTのインク買ってこないと
リサイクルインクかな


あ~・・・カラリオ欲しい~
お金貯めなくちゃ


行く前にコンビニで履歴書印刷して封筒作って写真貼り付け
とにかく急がないと

10月27日朝 今日は・・・

非番だしゆっくり朝8時まで寝てやろう思ってたら寝つきが早くて早朝5時に起きる羽目になったよ

部屋に小さな電気ストーブでもあると無いとでは大違いだね
ただ、自動電源OFFが無いから危ないけどね




続きを読む »

10月26日夜 残業したよ!

いやまぁ真っ暗+大雨+冷風の中でやってたもんだから帰りにコンビニトイレ寄るくらいお腹痛かったよ
残業は~・・・まぁ8時くらいまでは事務所だったよ
7時45分までは外回ってたけどさ


続きを読む »

10月26日朝 ラジオだった

起きてみたら、っていうかフラフラ歩いていたら変な人から儲け話をさせられてホイホイ付いて行ったら監禁された夢を見たよ

続きを読む »

10月25日 チーズケーキ来たよ

FC2ブログを何とかして色々やってたかな
りんどう湖の写真でメール送ったらOKもらったからこれでよし!
レンズ褒められた~~~!!!
めっさ嬉しい!!
今度は構図を学んでみよう!


続きを読む »

10月24日夜 一段階突破!!

1時間目「どきどき!!ビッグスクーターの巻」

「そんじゃ~スクーターをコースまで運んでな~」
お、重すぎる・・・!!
ふんぎいいいいいい

「ほい、点検開始。ギアは無いからよ、右が前輪ブレーキ、左は後輪な?スクーター乗ったことあるべ?」
一応ありますよ?

「そんじゃぐるっとコース回って来い、3週したら戻って来いよ」
あいあい~
ブロロロロ・・・・


続きを読む »

10月24日夕方 この後6時は!

じょにその普通二輪教習!


「どきどき!!ビッグスクーターの巻」

「あんまり見ないで、こんなの俺じゃない!!見極めの巻」

の二時間でお送りします


('A`)いやまだ心の準備が

10月24日朝 おはようさん

今日のご飯は、「ゆかり」+「ご飯」=「ゆかりご飯」
ふりかけ飯だよ!
('A`)むしろゆかりんを・・・・

後はしょうがの1cmブロックを3つほど食べながら紅茶で流し込む
お前それ栄養あるの?見たいな感じだね
朝は寒いから体を温める作戦に出てみました☆


続きを読む »

10月23日 ハロワ行ってきたんだ

夢日記?
うん、坂道を登ってた夢だったよ
嫌いな人間が颯爽と駆け上がって追い越しで、ちらりとこっちを見たらまた降りていった夢だったよ
_| ̄|○あの野郎・・・
2つめはバスに乗ってたら置いていかれた夢だった
(;'A`)ノシ待ってくれーーー!!!
大声上げて起きたさ


続きを読む »

10月23日昼間  「時代の流れが俺に来た!!」

続きを読む »

10月22日深夜 寝たくないよ~~!!

寝たら明日が来ちゃうよーーー!!!
寝たら金曜日になって、そしたら土曜日になって、また年を取るんだよーーー!!!


的なことを軽く泣き上戸になりながら家族に話したら「そういえばそういう風に泣きじゃくってた時期ってあったよねww」ときたもんだ

いつの話よ?って聞いたら「うん。あんたが幼稚園の頃かな」ってさ
つまり俺はその頃からこの秋になると憂鬱になる感情とか時間が進んでいくのが怖い感情とかに悩まされてたって事じゃん!!
全然治ってないじゃんね~・・・

10月22日朝 今日から遅く行くよ

別に遅番じゃないよ
ただ単に、早く行って作業準備として業務を行うのが嫌なだけ
7時45分にやり始めてるから7時55分くらいから作業してみようと思って送れて行く事にした

あ~・・・眠い
明日は土曜日の分の休日を移動させて休みだからゴミ捨てとハローワークあたりにいかないと
そろそろ季節の変化も相まって体が持たなくなってきた
もうちょっとお金が欲しいね~


一昨日に色々会話してたら親から「もっと稼いで来い」と言われたので昨日仕返しに「稼ぎ少ないね~?」と言ったらかなり怒られる始末です

はい、悪いのは俺ということにしておきます
いつも自分勝手だから困るよ・・

10月21日夜 相変わらず飲みすぎたかな

いや今日は2時間の残業だったよ
それで帰ってきて、30分で3杯くらい飲み干して
気がついたら出来上がってる俺がいる
ダメだね、死んじゃうね

ウィンナー5本、コロッケ2個、納豆1パック
それくらい?眠い
元々早く寝ようと思ってガツガツゴブゴブやってたからね
いやもう眠いから

10月21日朝 頭働かないやw

この時期はあれだね、体が痛くなる
で、便秘も増えたりね
疲れも溜まるやら大変だよ
それで昨日は仕事終わったら家族に怒られる
「あんたはもう少しシャキッとしなさい!!」
「・・・うん」
いやまぁ、テンションが異様なほど低いからね
頭回らないから動きが鈍いのかもしれないよ


もうちょっとしたら給料日だからそれまで頑張るか~
多分残業代がおかしな状態になってると予想w
多いのか、実際よりも少ないかだね
パートが残業なんてあるのか!?みたいな感じだから実際よりも減らされてるかもしれない
タイムシートなんて無いような物だから危険なんだよね

あ~・・・早く正社員になりたい
うん、恐れていたようにこの時期は頭がダメダメになってるよ


年賀状の配達?早く地図を覚えて地図を見ないで配れるように?
いや、それはちょっと・・・・
参ったね、頭動かせないから何も数字が入ってこないんだよ
春から夏だったらテンション高くいけるんだけどね


どんな環境にも適応できない!
正に俺だ!
さて、部屋のストーブに灯油入れて、暖まるかな~

10月20日 眠いので勘弁してくれ!

いやもうほんと勘弁してくれ
体温まらないや
じゃあもう俺変温動物でいいや!って開き直れたらな~

うん、まだまだ眠れるだけの眠気はあるぜ!
やっぱり時間だけが溶けていくような気がするよね
現実が捉えられないから困ったもんだ
うん、眠い
季節的なものなんだけどね
早く治って欲しいよ

10月19日深夜 日記書こうと思ったら長文すぎた

写真の編集と日記の文章
おいおい(汗


そろそろ寝ないと危険だね
あ~学生時代のように時間があればな~
でも学生時代はお金が無いからダメだね~とかね


写真データ、俺は大きすぎてダメっぽいw
一括変換とか面倒くさすぎて、だめ

寝ないとだめな時間になったよ
うん、いつも大体この時間に寝ちゃう
あ~・・・季節的な変化がだめっぽい

いや親からも言われたんだよね
「そのまま飲み続けてバカになれば?」
_| ̄|○バカじゃ捨てられるだけでしょ!俺は大馬鹿になりたいんだよ!!!
「じゃあ、なればいいじゃん」
なれないから・・・ああもう
人の目を気にしすぎなんだよね
後はいい子になりすぎてる


とりあえず、寝るよ
明日は写真データのサイズ変換まで出来ればいいんだけどな~
今日は日記が書けたからね
てか、あれだけの短文で済ませられるのは凄いと思った
あ~・・・さっさと寝るか


お前ら、お休みだぜ~!

10月19日朝 仕事面倒くさいね

人員減りすぎて「祝日」のハンコがなくなっちゃったんだよ
普通に祝日がある週は祝日+非番+公休の日があったんだけどね
そこらへんはちょっとうちの会社もアホだな、と思った
それで今までの+1万円の収入が増えるけど、それやるくらいだったらもっと人増やした方がいいはずなんだけどね
コスト削減コスト削減、ってアホだな
それよりも時間管理ちゃんとやってから見直すべきところを見直して池

と思うよ


うん、寝不足+疲労で行きたくない病発生中
QPコーワゴールドでも飲んでいきますか


しっかし、気温低いね
自分が田舎の周りが林の中だからかな
それが嫌になってきた
気温低いと体温上がらないし、頭に血が行かないから低血圧のままブルーな感情になって行きたくなくなってるからね
俺は朝弱いから、もう少し遅い時間のほうがいいかな
後はイベントあるから・・・祝日とかちゃんと休みたいのかもね
でも連休とかの夏休みとか正月休みとかは別に少なめでいいのかもしれない


ふう~・・・今は資格でも取っておかなくちゃ
再就職を何とかしないとな
と言うか、この不況で仕事なんかあるんかな
まぁ頑張るしかないけどさ
残業ばかりやりすぎて体壊れてきた
というかもう残業できない状態になってきたとおもう
時間的にね
ほら、1人に割り振られている残業時間って決まってるからね
三六協定とか言うやつね
大体人員少ないんだから仕方ないだろう?ってのもある
時間外のサビ残が酷すぎるってのもある
あほらしいね


行って来ます

10月18日深夜 帰ってきたよ

りんどう湖からファミレス行って、そしてしるびさんとこのアパートでちょっとまったりデータ交換して


その後さぶたかさんの車に相乗りして石橋まで
詳細は・・・月曜に大急ぎと言うことで・・・
しかも家族に買うチーズケーキをさぶたかさんとこに忘れたw
「じゃあ休日にでも会おうか?」みたいな会話になった

このまま他のみんなでも呼ぶかな?とか考え中


とりあえず大急ぎでみんなのところにコメントかき込んで。風呂入って、親から「明日仕事なんだから少しは考えなさい!」みたいな釘をもらった


うん、もう寝るよーーー!
それと今日はありがとうね~!


ひろぽんさんからもらった「みんなと一緒にいたいと思ったらみんなと一緒にいればいいじゃん」が心に響いた
一応自分からありがとうとかなかなか言えないのでうちの母親にひろぽんさんのこと話しておいたときにもらった「そういう男の人ってかっこいいわよね~。だってお嫁さんのこと説得して・・・頑張る人って好きよ~」ってことを話しておいた
_| ̄|○俺いつからマダムキラーになったんだよおおお!!
ときたもんだw


いや、りんどう湖で「あ、これならバスの人とひろぽんさんって似たもの同士なんだ!」って言った言葉でしばらくひろぽんさん沈黙させたw
「今日始まって即これじゃ俺は持たない・・・」みたいなね
「ねえ、もう帰って良い?」とか言ってたw



帰りのファミレスとアパート?
うん、俺相変わらずまだちょっとダメだね
ファミレスとかアパート行ったときにみんな気づいてるけど俺結構ガチガチになってたw
みんなの会話がコア過ぎて追いつけなかったり、圧倒されたりね
突き詰めてた過去が無いからそういうことで「俺はまだダメダメだ~」と軽く悩んでみたりね


ほんと引きこもり治さないとダメだね
明日また仕事かぁ~・・・
月曜日なんか来なければいいのに!!
いや・・・もう後ろにいるか・・・

10月18日早朝 おはよう

いつも通りの時間に起きてご飯
軽めに腹に納めておいた

後は6時40分くらいで出発
6時38分くらいしか今から出発して間に合う電車が無い!!
そして宇都宮駅到着が7時52分!

間に合うといいんだけどな~
カメラと・・・後他に何を持っていこうか?
普通にショルダーバッグかな
胃薬に、酔い止め?
別に酔いやすい訳じゃないんだけど、久しぶりに走ってるバスに乗る気がするからね~
いや本格的に遠足気分になってきた

傘は・・・今日晴れる予報だから持って行かないことにしよう
邪魔になるしなぁ
降らないといいんだけどね
夜中降ってたからちょっと心配


そんじゃ、電源落とすよーー!

10月17日深夜 雨が~~~!!

益子町は良い感じに雨降り中
これほんと大丈夫かしら?
いつも通り、11時には寝るよ~
ひょっとしたら余裕ブチかまして12時かもしれないけどね~
りんどう湖は大丈夫かしら?

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん