じょにその日記

社会のお荷物

11月30日夜 明日は休みだね~

■朝の出勤
いやまぁ軽くいじられましたねw
そりゃ二日連続で休んでるしwwww

さぁ、どうしましょうかね?


続きを読む »


11月30日朝 おはようさん

すんげー眠いっす


続きを読む »

11月29日夜 ボイラー技師二級受験資格認定講習最終日!!!

今日は朝5時ちょい起床
寒いやら眠いやら・・・
朝食は煮物で行きますか


■移動
上三川へ向かって、石橋駅に向かってた
ほら、駐車場は狭いみたいだったしさ
そして滅茶苦茶寒いでやんの!!

あ、でも晴れてるからいいかな?


続きを読む »

11月29日昼 めしっすよ

今日はローソンサンドイッチ

セブンイレブンよりも卵大きかったよ


後はお菓子食べてる
工場の窓からブクオフ氏家が見える

行きたいな
午前中はシミュレーターの勉強
午後は模擬演習かな
シミュやります
後は実際の部品とか見たりビデオ講習だよ

11月29日朝その2 石橋~

石橋駅にて

これから氏家駅にむかいます、と
製管工場に向かいますよ

11月29日朝 おはようさん

今日は1時間いつもよりも早いくらいだね
この後は携帯電話にメールで時刻表の送信をして、着替えたりして出発だよ

今日はボイラー技師二級の受験資格認定講習の最終日
工場での実地研修
実物のボイラーはどうなっているのか?ッて話だね


続きを読む »

11月28日夜 ボイラー技師二級受験資格認定講習二日目!

■到着前
【('A`)本日も風邪です~
ていうかよく怒る人が出てきた・・・
「あれ?またかい?体調管理ちゃんとしてる?医者はなんていってた?」
【('A`)疲れが出たそうですね。ゆっくり休むようにと
「大体この時期に休まれると困るんだけど、そういうところ君は管理が・・・」
【('A`)ああ!!電波が切れる!!(ブツ!)
('A`)よし
よくない・・・
月曜日行きにくくなったなぁ


続きを読む »

11月28日昼 いやねむい・・・

ご飯中、周りのみんなもご飯中


カーテン付きはいいね、眠れてさ
講習眠くてね~

俺は閉め切った部屋とか場所は苦手かもね
逃げられないから怖い
襲われる予定は無いけどもさ
後は締め切りすぎてて空気悪くてね
酸素薄くて眠くなる


やっぱり外を動き回ってた方がいいかもしれないとおもた

11月28日朝 おはようさん

室温は13℃だね
でも外気温を気にしなくていいのは室内作業の強みだと思ったよ
まぁ朝はちょっと弱いんだけどさw


早めに出ないといけないから今日はさっさと終わらせておくね
いや書いてないで準備しろよ!ってのもあるんだけどさw

続きを読む »

11月27日夜 湯に黒バイト辞めてきた!

■湯に黒バイト終了
うん、時々出てきたバイトってのは湯に黒ですね
色々教わったんだ。お辞儀、手の組み方、ミシン、接客
郵便配達終わった後だから同年代とわいわい喋りながら仕事してるの楽しかった


初出勤日とかさ、怖くてね
どんな事やるんだろう?とか、また失敗したらどうしよう?とかね
売り場から出るのが怖かったよ
なんか俺どうにかなりそうで、本当に怖かったんだ

3月16日 バイト
俺さ、接客業って経験無かったから
うん、引きこもり脱出の服を買ったのってここなんだ
だからさ、ありがたかった
出来るだけ恩返ししたいと思った
2008年10月25日 衣類を購入


でも恩返ししたい人はもういない
別の店に行ったんだ
こちらの事情で働けなくなってる(残業とか)
だからもうここを出ようと思った
だから辞めるんだ


店長が変わってた
みんなはまだいる
ミシンを教えてくれた教育係の先輩に挨拶して、ハンコ押したりね
みんなに挨拶したりね
_| ̄|○今までお世話になりました!
「今度は普通に買い物に来てね~!」
_| ̄|○ありがとうございます!

3月12日 初出勤、死ぬ('A`)


なんかね、ちょっと寂しかった
これから俺はどれだけお別れとか出会ったりとか繰り返すんだろう?って思ったよ

11月27日夜 二級ボイラー技師受験認定資格講習会

今日はボイラー技師二級受験資格認定講習!

続きを読む »

11月27日昼 めし中?

近くのスーパーでお弁当買ってるよ

俺だけかと思ったらみんな車内で食べてた


そりゃ失業者優先してるからね
後あんまりお腹すいてないや
いつもどれだけ動いてるのか?みたいな感じだったよ


ちょっと横になったら午後の講習だよ

人間受け身だと楽だけど、眠くなって面倒
でも自分から動くと疲れるけど楽しいのかもしれないってのが学校と仕事を比較して思った

11月27日朝 今日はボイラー

おはようさん
まぁまぁ今日は暖かいらしいね
それを知っただけ嬉しいと思ったよ

いや、ただ単に弟がテレビ占拠してただけさ
弟はこれから寝る時間だからね
弟は基本的に夜型の生活リズムなんだよ
今日は・・・アニメ見てたよ
ただあいつ、漫画家になったらこのままの生活って大変だと思うんだけどね
他人の生活心配してる場合じゃないけどさ
あいつは漫画家になるつもりっていうか、目指してるよ
確か25歳までがタイムリミット

よくやるよ、って思う
4コマメインでやってる
それと、昔のアニメばかり見てるかな
最近の事情には疎いから困る


とりあえず、これからボイラー技師講習の場所調べて、着替えて、飲み物準備
それと地図印刷しないと
てか印刷作業で大分時間食ってるねw
急がないと

11月26日夜 寒い寒い・・・

■赤い族車、じょにそバイク!
朝っぱらからなんか排気音がでかい・・・
バルルルルルル!!!!
しかもアクセル戻らない・・・
バルルルルルルルル!!!!!


なんか変だね
「じょにそちゃん朝っぱらからうるせえぞ?」
いや~・・・なんか、おかしくて・・・
「どれ?・・・ああ、こりゃ直管になったな。しばらく族車でやってくれやw」
ええー!?・・・うるさくてちょっとやりにくいなぁ・・・

明日に修理の人来るみたいだね

なんか排気管のネジが緩んでおかしいみたい

続きを読む »

11月26日朝 おはようさん

うん、起きる時間はいつも通り
そしてまた相変わらず目覚まし止めた姿勢でねこけた俺のアホ


今日は日中の最高気温は15度だって
これ結構暖かいじゃん。しかも晴れるって予報が出てるよ
なんかこれはこれで嬉しいね~

続きを読む »

11月25日深夜 プリル絶賛あかんかもな~

プニル1.66使ってるよ
クロームとか火狐とか使いはじめたらなんか火狐のほうが便利に感じ始めちゃってね
そろそろ乗り換えようかな?とか、お気に入りはどうしよう?とか考え始めたよ


そろそろ慣れた環境手放さないとね

11月25日夜 意外と雨降らずに助かったよ

■仕事前準備
「XXさ~ん、昨日あのバカ全然仕事してねえっすよ~」
「はぁ?まぁでも葉書の組み立てくらいはやってんだろ?」
「それやってたら報告に来ませんってw、やってないから言いに来たんすよ」
「あ~・・・まぁしかたねえべな。諦めろ」


さてさて、忙しくなりそうだね


続きを読む »

11月25日朝 雨が!?

いやもう外見たら滅茶苦茶降ってるじゃん!!!
寒いし!雨の関係でちょっぴり体も不調だし


今日の朝ごはんはメンチカツを2口と、後は味付けノリとなりました
いやだって俺油物苦手w
そろそろふりかけでも買って来ようかな~
そもそも朝はご飯食べられないから仕事中フラフラしております
何か消化のよい食べ物は無い物だろうか?
いやだからって昔みたいに病院でもらった栄養剤は使わないよ
ラコールだっけ?あれまずいもん
ゼリー飲料の方がなんぼかマシです


続きを読む »

11月24日夜 寒かったので冬の神様を殴り倒したいのですが

■荷物の量
死ねる・・・・・!!!
俺の物量、1400枚!!
いつもは多くて1000枚、平均的に700枚
それが倍レベル
死ねる
何より重かったよ~(汗)


FKDの封筒は今日でもう配達済みにしないとやばい
あれ?隠してるんじゃなかったっけ?とか聞かれても気にしないw
ぐうさんにコメント書かれてからなんか気にならなくなったw


ほら、祝日あったじゃん?
それで土曜日の分が日曜日で本部を通過、月曜日に到着
月曜日で吐き出して空っぽにする
だからまぁ、週初めは毎回多いのは覚悟してた
だけど今回は・・・今回はあああ!!
教育商材に保険に自動車、携帯電話
う~ん・・・・なにこれ?


そして「あのバカ」と称される人物は手伝わずに電話かけてばかり
手伝うといって荷物を1束分持っていったかなと思ったら組み立てもせずに電話中
どこにかけていたのやら?
出発の時間が迫っていたのでその人のデスクで組み立てましたとさ
「あ~、わりいわりいw」
張り倒していいですか?


続きを読む »

11月24日朝 おはようさん

俺の朝の日記はいつも同じタイトルだから気にするな~



朝ごはんはウィンナーレンジでチン☆
からあげ食べて、白米食べて
ついでに緑茶沸いたらボトルに詰める
20分くらいで完了してるんかね

後は猫にエサ


今日はちょっと起きるの遅かったよ
目覚まし止めたままの態勢で寝てたっぽい
あかんね
そろそろ行くけどさ、あんまり行きたくないんだわ
面倒くさいしね


続きを読む »

11月23日夜中 二連休終了が半端無い!

寝たら明日が来ちゃうよおおおおおおおおおお!!!!!

寝たくない!


それでは皆さんおやすみなさい~

ほんと二連休終了する時の鬱加減って半端無いな
久しぶりに味わったよ

とりあえず金土日と休んでボイラー技師講習だ
楽しみ楽しみ

11月23日夜 真岡をブラブラ

■二度寝~
体の芯から力が抜けていくような寝方と言うか、寝相?
とにかく気持ちよかった~
久しぶりの二連休、最後の休日だからゆっくり寝てることが出来てよかった~!


■イオン真岡店
髪の毛切りに行かなくちゃ
え~と、前髪は額が半分出るくらいに、他は全体的に短めにお願いしますね~


うん、色々切ってもらってた
気分的になんか他人から頭撫でてもらったりすると落ち着いてくるんだね
初めて知った

「お客様、後ろ側はこんな感じでよろしいでしょうか?」
はいはい、え~と・・・
つむじに5円玉サイズのハゲが!!!!!!
いや~・・・この時期どうしても皮膚炎出ちゃってさ、ストレス性でね
それが今回は顔に広がらなくて良かったけど、頭の方にストレス行ったか~orz


帽子かぶろうかな・・・


続きを読む »

11月23日朝 おはよ~

いや、「お前何いつも通りの時間に起きてるんだ?」とかじゃないよ
起きちゃったっていうか、起こしてくれちゃったんだ。俺の携帯電話

ほら、平日アラーム設定してるからだよ
寝ていたかったね
今は二日酔いの胃袋に冷や水ぶち込んで一人もぐもぐとパンをかじりながらこれ書いてるんだ


続きを読む »

11月22日夜 ソバ祭ってきたよ~

■ソバ祭り
雨がシトシト降ってる、そして陶器市の出店数の少なさ!!
これは・・・友達呼んでもかなり困らせる結果になったから良かったとしておくかな・・・
つか・・・ほんとこのシトシトさと寒さは気軽に呼べる頃合じゃないよ
観光客の人たちバスから降りないし、降りてもまた戻ってきてる


とりあえず自分は「どうすんべか・・・・」って感じで軽トラから眺めてる所
先輩に連絡してみたら遊びに来てるみたいだから行く事にしたよ


ソバ会場で陶器の指導の話とか、他の修行生とかと一緒に山菜ソバを食べながら盛り上がってたよ
同じ中学だったらしいけど、覚えてませんw
バドミントンの話とか、人間関係の話とかね
それで悩み相談とかさ


それが終わったら先輩は仕事の都合でこれから小田原に帰る予定
自分達3人はもう少しうろうろしてみようか?と言う話になったとさ


陶芸美術館で小学校1年生から高校生までの作品を順序良く並べていたけど年齢が上がるにつれて色彩豊か、造詣も細かくなっていったね
でも小学校三年でキノコの形の貯金箱を見つけて「これ形がやばくね?」って聞かれてなんかもう腹抱えて笑ってたw
「え、何かやばいの?」
「・・・・俺たち男だからさw」ポンポン
_| ̄|○は、腹がよじれるwwwwwwひwwwwくwwwぶふww


その後革細工見る予定が開いてないから隣のカフェで時間つぶし
ただここのカフェは何と言うか古めかしくて本当にカフェらしい
店内はジャズが流れててみんなまったりと過ごしてた
最初にロッキングチェアを勝ち取りましたのが同行の女性でしたとさw
「この椅子は女王様の物ですから」
「じゃあ俺たちは下僕ってことですかw!?」

飲み物選んでたりね
「あたしはこのホットチョコで。あんた達は?」
「じゃあ、グアテマラコーヒーかな。そっちは?」
「う~ん・・・・じゃあ同じので」


「自分は静岡の大学にいたんだ。そこで情報学んだけど色々失敗しちゃってね~」
「あ!あたしも静岡だよ!!」
「うっそどこどこ!?俺袋井!」
「あたし金谷だよー!」
「おお!!掛川の隣だ~!」
「話し早くて楽だな~w」
うん、ジャンボエンチョーととりせんのエンブレムが似てるとかそんな話


「そういえばさっきあまり食べてなかったけど、小食?」
「あ、俺工場時代に体壊してからあまり食べられなくてね~w」
「大変だね~」


1時間くらいいたかな。その後は革財布見に行ったよ
「本革って凄いね。手触りからしてしっとりしてて滑らかだよ」
「うわ~、値段凄いね~!」
自分は手帳カバーになりそうなものは無いかなと探し中w


大体3時前あたりで帰る事になりましたとさ
「今日は付き合ってもらってありがとね!」
「いやいや、こちらこそ~!」


続きを読む »

11月22日朝 ソバでも祭ってくるかな

「お前もう8時越えてるぞ?」とか言わないでくれw
休日なんだし、二時間くらい長く寝てもいいと思わないか?
昨日はせっかくの休日前夜だったし、飲んでたんだ
ああ、弐連休っていいよね。ワクワクしちゃう
シフト制になってから二連休なんて本当に無くなってたし、休日減ってからはほんと大変だった


まぁ愚痴も程ほどにね
さて今日は何をするかな?と思うんだけど、益子町の陶器市会場を使ってソバ祭りやるんだよ
マイミクさんの中には場所は違うけどソバ祭りやってるところあるから結構栃木県の各地でやってるのかもね


益子焼は規模は小さいけど出店してるよ
こういうイベントの日には必ず売り出ししてるからさw
また適当に買うか、ちょっと迷い中
斬新な物が無いな~ってのが正直な部分だね
だからって100円ショップの物なんかもっと斬新じゃないでしょ
ありゃないわ~みたいなね

11月23日 益子のソバ祭り



つか今日は寒いからあまり行きたくないね~
でも勿体ね~

11月21日夜 年賀状売れないな~

■昼間
昨日一昨日で暖かさとか寒さに慣れたから別にどうと言うこともなくって感じかな?
一応太陽は出てたから大丈夫!
でも物量が死ねるレベル


続きを読む »

11月21日朝 俺も休みたいぜ!

寒すぎるだろwww
今日はなんかな~・・・面倒くさい
しかも今日は教習所なんだよね、だから残業なんかしたくないし
だけど上の人から言われたのが昨日と同じ物量だから残業確定みたい
えー・・・・


昨日はスーパーで買ってきたカロリーメイト片手に配達してたよ
あれ結構おいしくてたまらないよね
ソイジョイでも買ってみようかとかそれと同じサイズのクランキーチョコでも買ってみようかと思案中
寒さ対策ということで


続きを読む »

11月20日夜 寒いながらも配達

■仕事開始
ドサ!ドサ!ドサドサ!!!
おいいいいいい!!!!!!!!!

栃木南部なら誰でも使ったことのある某百貨店ね
お前最初は服だ屋かと思ったじゃんとか福田さんって誰やねんみたいな感じのお店
そのチラシを配ってた
DMか・・・重すぎ・・・

そして寒すぎた!!でも事務所内に暖房ガンガンかけてるもんだから頭がくらくらするよ

ああ・・・熱いお茶がほんと助かる
生き返る

あ、でも便秘しちゃってた
なんか水分足りないみたいよ?


続きを読む »

11月20日朝 寒すぎるよ!

目を開けたと同時にちょっとばかしブルー入るような寒さに目を覚ますわけね
「室内でこの気温・・・さぁ俺はどうなる?」
そんな感情


最高気温でも10℃、そこから農村エリアは8℃くらい
そしてバイクでの体感温度は5℃から6℃くらい
う~ん・・・勘弁w

おにぎりと味噌汁で朝食完了!
やるしかない


続きを読む »

11月19日夜 ホッカイロ1つじゃ足りんがな!

ホッカイロなんざ背中とお腹に貼るもんだ!一枚で足りるか!!
そんな感情で配達してましたよ~


■出発前
('A`)今日寒いっすね~
「この冬一番の冷え込みらしいな~。これから毎日こうなんだとよ」
('A`)勘弁して欲しいっすよ。寒いの苦手ですし
「2月迎えるまでこの調子だろ、諦めろ」
('A`)嫌っすよ。この年じゃお年玉も貰えないですし、いい事無いっすよ
「ブワッハッハッハ!!!wwwあたりめえだバカタレwwwwwおめえの親御さんのほうが欲しいくらいだろうがwwwww」


うん、配達はね。死んでたよ
もう肩が痛いやら、フルスロットルで走れば顔が痛い!!
これから毎日こうなの!?って感じだったんだよ
みんなは昼間は何してたの?


続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん