じょにその日記

社会のお荷物

レンズ予約したよーーー!!!

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

 

開かせるページはアマゾンさんだけどね
買ったショップはまた別の店
もうちょっと安くなる、差額分でフィルターも合わせておく
うん、後は・・・


18ー200とかさ、27ー300とか軽く写真練習に出かけようかな?って思ったときに使える1本があればいいかな?とかね
外には14mmくらいの単焦点?
うん、とにかく今はこれを使いこなそうと思う
早く届かないかな~

 

続きを読む »


1月29日夜 嵐の前の静けさだったら怖いね

今日は仕分けしてたら普通に雨が降ってきましたよ、と
あのねぇ・・・(涙)

 


配達開始、しかし今日の配達物の量は少ないから特に何も考えてないぜ!!!
マジ今のオレ最高!!
・・・違う、この感情は昔の感情だ


だってさ、俺な
元々この仕事はすぐ辞めるつもりっていうか、辞めていいって気楽な考えでやってたんだ
それが慣れてきた夏頃に書留を任され、エリアも変わり秋から冬へ
気がつけば朝起きたら局へ向かうという生活リズム
いつの間にか、そこにいくことが当たり前で、そこのみんなと仕事するのが当たり前になってた
いつか終わるなんて信じられなかった


だけどもう違うんだ
あと2ヶ月もすればもう終わっちゃうんだな
やりたいことやっておこう
なんかもう遅かれ早かれ辞めさせられてしまうんだと思えば普通にみんなと雑談してた
いや、社員の人はもうあんまり話しかけてこないけどさ
たぶん、俺をやめさせようとしてる人が号令かけてるのかもしれないけどね
別にいいさ、だって三菱時代も最終的にはこうだったし
ていうか、俺はバイクで走り回ってるほうが楽さ
だから今日が終わったら普通に局に戻ってみんなと雑談してた
('∀`)何やってるの~?
「あははww今日雨だったじゃないっすか。それで郵便ガードしてたファイルが壊れたんで修理してるんすよww」
('∀`)工作みたいだね~
「こんなの工作にならないっすよwww」

 


「じょにそ君よ、辞める前にやるべきことあるんじゃねえか?」
('A`;)・・・なんでしたっけ?
「有給申請。俺たちは契約だけどよ、半年以上も勤めてるんだから貰っていいだろ。ちゃんと話し合って来いよ。半年以上なら6日くらいもらえるはずだ」
('A`)あ、そっかそっか。忘れてた
「先に辞めたXXさん、XXさんも、みんな有給取らずに辞めちまったよ。たくよ、上の連中はこういうこと何もいわねえかんな」
('A`)うーわ、忘れる所でしたよ。ありがとうございます
で、ついでに休日移動ね
('∀`)XXさ~ん、この日に休日移動できません~?
「う~ん・・・まぁこの日は俺は何も無いからな。変わりに出てやってもいいぞ?」
('∀`)やった!ありがとうございます
「でもまぁ休日変更処理してくれる人今日はお休みだから、休み明けにでもやっておけ」
('∀`)はいは~い

 


うん、俺に退職願を出した課長さんは俺のこと見ながらニコニコニコニコ気持ち悪いくらいに笑顔だった
ずーーーーーっと、笑顔
気持ち悪くて仕方ないよ
「あははwwwその悪趣味なお面はどこの闇市で買ったんですか?」なんて聞いてみたい勢いね
退職願を拒否したわけだし、多分またお願いされると思うよ
だってお金払わずに辞めてもらえるなんてこんな得なこと無いからね
俺が上の立場ならそうするよw
だけど俺は辞めないと来てる。てか書かないわけだ


さぁ、何をさせたら書く気分になるだろう?
じゃあ、親切にしてみたらどうだろう?
あんなに硬い態度だった俺も変わるかな?
・・・・・いーや、変わらんねw
書かないし、書きたくないし
むしろ始末書のテンプレ見たく完成品渡されて「書き写しといて」見たいな勢いでやられるかもしれないから用心しないとね
破り捨ててやろうか!!!!ああ!?
そして今日は胃腸科の診断ね
「診断書ね~~・・・・胃カメラ飲んでもらわないと困るよ。こっちは疑いあり、みたいなことしか書けないし。せめて状態が解ればなぁ・・・」
で、帰ってから凹んでる、とね
_| ̄|○あああ~~~・・・・辞めさせられてしまう。給料が、貯金が・・・ああ~~~・・・
「ほら、寝てないで少しは手伝ってよ。邪魔なんだから」
_| ̄|○あうううう~~~~・・・はぁ
「あんたの声聞いてると気分重くなるから他でやりなさいよ」
それ虐待じゃねえっすか?
そんなこんなで金曜日も終了だね
ていうか相変わらずお風呂で寝てる俺ね
結構きっついわ~・・・

1月29日朝 おはようさん

朝5時前くらいに一度目が覚めてトイレに駆け込んでるから結構体軽いかもしれないね
起きてからが慌しくて疲れてるけどさ
もうちょっと寝たいw


今日は金曜日で週末だよね?
なんか自分にとって週末って言うと土曜日みたいに感じちゃうからね
週末って言うか、週の終わり?週の働く日の終わり?みたいなね

5日連続で働くって結構長い・・・
もう、疲れた
外の寒風とかで体力も奪われるから嫌になってくるさw

うん、昨日は雨が降るとか言われたけど急に晴れてくれたお陰で助かったよ。あれで晴れてくれないと死んでたからね


今日は~・・・・週末ということもあってか本気で体が重くて動かしにくい
一応あれだ、炊飯器新しくしたからそれでおいしいご飯が食べられたからなんだか体が動かしやすくなってきた
気のせいかもしれないけど、味がしっかりしてていいね


部屋の掃除とか、ちゃんと週末やらないと
忙しくなるって言うか、いつまでたっても焦ってばかりいるからどうしようもないよ
余裕が欲しいね

1月28日夜 解雇予告の顛末

仕事前にメンテしながら他の先輩と雑談ね
「おうテメェ昨日は驚いたぞw?速度出しすぎだ。テメエ死ぬ気かよ?」
('A`)いや~・・・・なんか出ちゃいましてねw。気をつけますよw
「局だと解ったから俺も止まったものの、他の奴らは止まらねえから気をつけろ?」
('A`)あい~



朝っぱらから上司来たよ。なんかもう朝から説教ですかい
つか、今日は物量少ないんだから早めに終わらせてくれよ~


・・・
・・

よっしゃ、終わった!
さぁ行くか
「じょにそ君、ちょっとこっちへ」
('A`;)?

「さ、入りなさい」
('A`)はぁ・・・失礼します
また対面テーブルですか?今日は何ですか?
また誤配ですか?
始末書何枚目ですか?



続きを読む »

1月28日昼 解雇予告

3月末だとさ
契約更新停止

なのになんで退職願?会社の都合だろ、何寝ぼけたことほざいてんだくそ野郎

クビにしたきゃすりゃいいだろ

俺の将来を考えてじゃなくて会社とお前の将来を考えて、だろ?
正直に言えや

1月28日朝 ちょっと暖かい?

おはようさん、今朝はちょっと暖かいよ
12℃まで上がるらしいけど、曇りだからね
それはそれで難しいね

ほら、太陽の直射日光で暖かさを感じていたのにそれが奪われると寒く感じるんだもん
困ったもんだね
いやまぁ、こんな文章書いてないで早く準備して池よって話だろうな
今日は一体どれだけの荷物を動かすのやら・・・


家計簿を付けよう!と思って家計簿ソフトを導入
それで一念発起みたいな感じでガガガガ!!ってレシート打ち込んだ
でもまぁまた元の木阿弥になったよw
最初は財布がぺったんこになったから「なんかまだまだ物が入りそうだよなぁ~」って感情でまたレシートが入っていくというね
普通の金運とかだとこれはお札が入るための感情だと思うんだけどね
まぁまた週末に1週間まとめてやるようになるんだろうね
(昔2ヶ月くらい付けてた時の経験談)

後はガソリンの燃費計算もしておかないとね
最近の軽自動車とか乗用車は燃費が良すぎて驚いたよ
20kmも走り回るって凄いよね


まぁ話もこれくらいで、そろそろ行ってきます
そんじゃ、今日一日頑張りますか~

1月27日夜 ねるぜ~~~

う~ん?こっちもう寝る準備だよ
後はもうストーブ切って寝るだけかな


今日は普通に配達して、相変わらずの荷物の多さで
それでなんか確定申告関連の荷物が多くてね
やっぱりどこもこの時期は大変なんだろうね
俺も去年はフリーで確定申告しないといけないから大変だったよ
書類準備してたりさw


書類提出する方も大変だし、お金を計算する人も大変なんだろうさ
1年の総決算って言うの?よくわからんけどさ

暖かいのはいいけど書留の量がね
後は配達物も多かったから大変だったよ


そんなこんなで寝ると思うよ、いや真面目に
昨夜は猫が俺の胸のうえにいたから息苦しかったので今夜は普通に猫はリビングへw
勝手なご主人様ですいませんね~



そんじゃ、おやすみ~
ああ~・・・コスコテグリムの日休みたいって言うの忘れてた・・・

1月27日朝 おはようさん

今日は本当に寒い!!
また寒い!!
起きたときに猫がお腹の上にいたから疲労が抜けてない
むしろ悪い夢みたwww


う~・・・寒さなのか酒が抜けてないのか解らないけど頭が回らない
あ~、それと日曜日に教習所行けなかったけど、あれはどうも熱が出てたらしい
親いわく顔が赤かったとか言われた
疲れが限界値ですか?

そろそろゆっくりしたい頃合だね

さてさて、新しい仕事探さないといけないけど、相変わらず求人件数少ないね
これがかなりの確率で経験者のみとかになってる
景気が回復するのはまだまだしばらく先のようだよ


うん、寒さで体動かしにくいですね
もう一度寝たい勢いですw


そんじゃ、行ってきます

1月26日夜 買い物して中古車情報巡り

今日は手伝いが入ったおかげで定時で帰って来れたよ
でもそれって対策が遅いよねw
普通はバイトって言うかパート?契約社員だから残業なんて無いはずなのにね

遅い!って文句言うだけ言って何もしないって、それはいつもきてる偉い人がやってることだから意味がないと思うのよ

まぁいいや、疲れました~~w



今日は真岡のイオンでお買い物
服とか靴とかね、後は飲み物買い込んでおしまい
ふははwwww5千円ちょいもつかってやったわwwww
7千円の5割引と閉店セールの衣類
下手したらしまむらのほうが安いかもしれないけどさw
まぁそこは気にしない方向で


親から言われたのが、「あんたがどんな車買おうが構わないんだけどさ。初めて自分で車買うんだし、本当に好きな車買ったほうがいいよ。昔と違ってローンだって組めるんだし、保証人だってなれるんだからさ」ってさ

うん、わかってるよ
たしかに今みたいに軽トラじゃいけないことくらい
それにちょっとばかし車でのいろんなことに気後れしてる自分がいるんだ
だから、乗用車買って、若者みたいに街を走り回りたいんだよね


車選びは難しいね
一応セダンタイプとコンパクトカーとハッチバック、軽自動車あたりになったかな
メーカーはトヨタと日産とホンダあたり
排気量は1000ccから1500ccくらいじゃないと維持費がね
あ~でもMINIもいいわ~・・とかね

さてさて、中古車情報巡りだよ
いろいろお金もかかるけど、頑張りますか

1月26日朝 寒い~~~~~

起きてみたらまた氷点下~~~!
こっちそんなの気にしてないけどねw
慣れたからwwwwwww
でも肩の痛みとかはちょっと慣れてないよ


今日は普通に9度くらいまで上がるみたいだね
晴れてるからちょっと助かる今日この頃
だけど木曜日には雨のアイコンができてるのがちょっと怖い
だって寒いからさ~~~・・・orz


今日の朝食は味噌汁とパン一切れ
ローカロリーでいいんだけどやっぱりこの時間からちょっと頭クラクラしてきてるからどうにもこうにも・・・
失敗とかじゃないんだけどね

ちょっと疲れたかなぁ・・・ってのが最近の悩みかな
ほら、今胃腸弱ってるから精神的にも弱ってるんだと思うんだよ
体が温まるのも今日はおそいや
やっぱりちょっとごはん関係失敗したと思う


まぁいいや、そろそろ行ってきますね
今日も一日頑張りますか

1月25日夜 暖かいからまぁ助かったかなって思うよ

今日は暖かくて助かったよ
うん、まぁ相変わらずの荷物の多さかなと思うよ

毎日変わらないような感じで一日が進んでいくよ
のんびりしてるような、忙しいような
終わってしまえばどうってことないんだろうけどさ


こっち?こっちは普通に忙しいよ
相変わらずの月曜日の荷物の多さで「え~と・・・この物量はちょっと・・・」的な方向になってたよ

それと段々薬が効かなくなってきた
大分ヤバイ可能性大だねこりゃ


仕事終わったら石油買いに行ってたよ
コメリの灯油また値上げ!?って感じ
66円じゃ困るっての
家に帰って給油してたら母親からしみじみと「あんたも気が効くようになったんだね」とか言われちゃう始末
おいおい・・・


そして夕飯食べてたら母親の夢の話ね
いや将来の展望的な意味合いの夢じゃなくて、スリーピングドリームよ
「これくらいのイタチの赤ん坊をあたしが産んだことになっててさ。それであたしは仕事できなくなるかなぁ?ってぼんやり考えちゃってさ」
「へ~・・・そりゃまた」
「やっぱりね、周りの同い年くらいのみんなが孫とか子供が結婚とかいい出してるでしょ?それであたしも考えちゃってるんだろうね。」
「う・・・うん・・・・(モグモグ・・・・まずいなぁ・・・変な方向に行かなきゃいいけど)」
「あんたもそういう女の子とかいないの?」
「・・・いるわけないでしょう?(なんでこういう時にそれ聞くかなぁ!?)」
「あたしもそろそろ孫とかさぁ、考えちゃうのよねぇ・・・」
「うん・・・頑張るわ・・・」
「どう頑張るの?」
「いや・・・まぁ・・・はい(ねぇそこで真顔で聞き返されると困るんですけど!?)」



おいおい俺どうしたらいいんだよ
どうすりゃいいんだか
困ったもんだよ母ちゃんも


ああそれと百度文字入力入れてみました
Google日本語入力よりも軽くていいかもしれない
でもちょっと変換候補に癖があるかもねそこらへんはご愛嬌?それとも慣れかしら?


まぁいいや、みんな明日も元気でね~
あ~・・・いろいろ将来のこと聞かれて困ったなぁ・・・

1月25日朝 おはようさん

う~ん・・・・朝だね
なんかもう相変わらずに早いなぁ、もうちょっと寝ていたいよ
今朝の朝食はパン一切れと小さな卵焼きの残り
お前はそれで頭動くのか?言われても多分動かないと思うくらいしか言えないね~w

うん、今のところ胃が荒れてるからあんまり食べたくないのよ
現場仕事なんだから必死こいて食わないといけないんだけど必死こいて食っても職場で動けなかったら何もならないので食えない

多分だけど、これはどこでも気を張ってて張り詰めすぎなんだよね
職場にいるときも家にいるときも同じように気を張ってるからね
だから休日は疲れてても外に出て外でゆっくりしてるよ
別にどこか行きつけの店があるわけでもないから軽トラの中で寝てる
何それどこのホームレス?って質問は無しの方向でw
姉は友達の家で寝泊りしてる
それがちょっぴり羨ましいかな


何でこんな体になったんだろう?ってちょっと疑問
難しいやね、そういう疑問もさ
でもそういう風に考えると家にいるときアルコールが手放せないのも答えが出るような気がするねw

ま、そこらへんにしておくね


今日の気温は10℃くらいまで上がる見通し
まぁまぁってところでね
暖かいからありがたいよ
寒いと腰とか首とか痛いしね
昔はこんな事無かったのになぁ・・・ってちょっと思うよ


さてさて、それじゃそろそろ行かないとね
行って来ます

1月23&24日夜 2日間あっという間に終わった

面倒くさいから23日と24日を繋げて書いてみようと思うんだ

■23日~の仕事
寒いんだか暖かいんだか解らん・・・もう慣れたって言うか人間の順応性は素晴らしいね
こらこらガキ共、そこにいると邪魔邪魔
だああああ!!放し飼いの犬は飛び出してきちゃダメだって


■お昼頃
くて~・・・
なんか体力の減りが早いなぁ
胃も痛いし、気のせいかな?


続きを読む »

1月23日朝 また氷点下~~~!!!

現在気温は-4℃!!!
あ、でも最高9℃まで上がるみたいだ
なんか振り幅大きいし、上がる幅も大きくなってきたよね
それが救いかな?
まぁ寒いんだけどね


今日は職場行ったら始末書仕上げないとなぁってのがあってちょっと憂鬱。減給処分まで後何回だろう?
みんなはちゃんと仕事出来てるみたいでいいね~
じゃあ俺も頑張ってみよう

しっかし、体が温まりません~
眠いよ~、もう一度布団に潜りたい!
あれだね、昨日は怒られながら眠ることに成功する俺のアホ具合さ


さてさて、そろそろ行きますかw
また腱鞘炎みたいになりそうだから手が動かしにくいけどね
それはそれで困りごと
それと胃腸が弱ってるから肌が荒れてるのか、肌が荒れてるから胃腸が弱ってるのか
それがちょっと判断つきにくい今日この頃です
肌がメッチャがさがさ
だから困る
舌も調子悪くしてるから気持ち悪~
ああ、行ってきますね

1月22日夜 始末書4枚目きたぜ!!

来たね~・・・4枚目の始末書の事例・・・orz
一度目なら悲劇だが3度目ともなると喜劇だ。それを通り越して4度目ならば自分は演劇とも思えるだろうさ

そうだよ、なんだか仕組まれているような気さえするしね
ちょっと困っているところさ~

これは俺が悪いんかね?以前胸ぐらつかまれたから怖くなって警察沙汰にして偉い人が来て、ちょくちょくここに顔をだすようになった
だから誤配報告を処理してるのを見られてるわけじゃん
だから俺の問題急浮上!!みたいな?


でもまぁ、あれはあれで正しい選択肢だったと思うよ
だって怖かったし、また同じことやられたら俺は逃げ出してたと思うんだわ

で、まぁ仕方ないかなぁ?って思うんだ
こうやって怒られてるのなら仕方ないね、存分に叱られようじゃないか
いやもうネチネチネチネチと精神攻撃されてくるからうへ~・・・とかなりながら頭下げてるよ


いやまぁ、俺は他人、職場の人に振り回されすぎなんだよね
「そろそろ一人で処理出来るようにならないと」なんて言われたから一人で処理してたら間違えた処理してて怒られる
「なんで他の人に相談しないんだ!?」みたいなね
いやもうそれは自分が正しいと思ってて・・・
「それじゃ何にもならないだろう!?」
・・・はいorz


む~・・・まぁもうちょっと努力するかな
誤配しないように、解らないところは弾いて自己処理ボックスに入れておいて1日ずらして配達すればいいかな?
後は順路組み立ては一枚一枚確認かな
でもそれやると遅くなるし、ほかから文句言われるのが困った
「そんな遅いんじゃ向いてないんじゃない?」とかね

まぁ、何が何でも「明日からこなくていいよ」は絶対言わないんだろうな?って思うよ
それだけ大きいんだしね
絶対自分からは辞めない!!!
うん、頑張ろう
あのバカも一人で頑張ってるみたいだし
なんでそこで親近感よ?
みたいなね

そして俺の持ってるカメラに文句言ってんじゃねえぞバカヤロウ!
みたいな~☆
人の持ち物に批判から入るのはダメだと気づいた今日この頃

酔っぱらいCHUー☆
寝るよ~
あ~・・・クビがどうとか思ったら昔の愛知県にいた頃の記憶が蘇ってきたじゃないか馬鹿~!

1月22日朝 おはようさん

今日はまぁまぁの気温かな?
まだ氷点下1℃ならマシだ!!
そこは栃木だから仕方ない


眠いやらなんやらですが、今日も一日頑張ろうと思うよ
胃薬早く効いてくれないと動けんw
あれだね、医者から貰った薬がよく効くね
「胃カメラどうする?」みたいなこと言われてるからさぁどうしよう?ってのが困りごとだけどさ


今日も物量少ないといいなぁ~って思っちゃうのがヘタレな自分だよ
700くらいだと結構早く終わるし早く出発できるし
1200になると本当に遅いし重いし
参っちゃうよ


ああ、それと12月分の給料出たよ
残業代がちゃんと支払われるから恐ろしい金額になってた
おいおい、俺いつもこれくらい働いてるじゃん?ってちょっと思ったw
色々必要なもの買わないといけないから慌ただしいけどさ
日曜日の買い物がちょっと楽しみだよ

ま、日曜日に思いを馳せて頑張りますか
そんじゃ、行ってきます

1月21日夜 記憶に残らない日ってのも珍しいねw

う~ん・・・まぁ今日は普通に仕事してたかな
ほら、暖かかったからむしろ熱くてジャンパー脱いでたw
結構これはこれで助かったよ

加えて荷物も少ないというこの嬉しさ!
もう!たまらんね!!


でも某サプリメントを持っていくのを忘れたから田畑のど真ん中で立ち尽くす俺wwwww
「さ~て・・・・どうすっかなぁ~・・・」
カチ、カチ・・・シュボ!
「ふぅ~・・・まぁ、今持ってる荷物全部終わらしゃ何とかなるべw」
そんな感じでw


続きを読む »

1月21日朝 おはようさん

起きてみたら・・・っていうか、今朝は温かいな~
室温12℃なんてここ最近見てなかったよ
今日は14℃まで上がるとかでちょっと期待しちゃってる
むしろ急激な気温の変化で体壊しちゃいそうな予感


でもこれこのまま気温上がって春ですよ~にはならないんだよね
2月には入ればまた気温下がる日々が続くんだろうし
それを今考えても仕方ないから、とにかく今はやれることをやっておく
それしかないもんね~・・・

もうちょっとしたら給料日っぽいし、それまでなんとか頑張ろうか



続きを読む »

1月20日夜 買い物と教習所で終わってたw

朝からゴミ捨ててたり慌しいやw
ちょっとのつもりが大分二度寝してたり


■教習所
「はい、今日は追い越しやって、後はコース内を巡回だ」
はい
「俺は前を走ってるから、追い越せそうな場所で追い越すように」
はいはい


そんな感じでおしまいw
後はコース内走り回る
「おいこら、急制動はあんまり急に止まってもいかんだろ。どんだけタイヤロックかけてんだ」
はい
「それとクランクはバイク倒しすぎ。あそこまで教習で倒してる奴俺は初めて見たぞ?」
え~と・・・郵便配達で・・・


一応ハンコはもらえたよ~~~!!!


続きを読む »

1月20日昼 めしなう

現在298円で700kcalのオムハン弁当食べてる

急に高カロリーは駄目だよ頭に血が上ってくるし熱くなってくる

後は68円の缶コーヒー飲みながらシュークリームとなるね

教習所の帰りでまったりしてるよ
軽トラ車内にまったりもないけどさ

帰ったら歯医者とゴミ捨てだよ~

1月20日朝 今日は教習所

朝早くからゴミ出しをしてたよ、寒かったw
片付けたらその足でコンビニまで行ってきて食べて現在

今日は11時から教習所、忙しいね
終わったら午後3時半から歯医者だよ
神経抜く作業だから嫌だわ~


昨日は・・・あれだ
コーレーニソジソ配達してたわw
段ボール箱で大量に送られてきたからそれを分割して持っていかないといけない
そもそも割り当てられた自分のエリアを自分で片付けていかないといけないから大変だよ
重すぎるぅ~~~~~(汗)

と、まぁそんな感じで
じゃあついでと言っちゃ何ですが、カメラレンズでも買っちまいますかw?
カメラのキタムラさんところで新しいレンズについて電話してこないとね
それでもしも価格.comとかamazonさんより安いか同じくらいの価格にしてくれるのならそれでいこうと思うよ

確か、amazon調べだと3万円くらいだった
このまえオークションで戦ってたのは2万8千円まで中古品が値上がりしてたよ
おいおい・・・・俺の予定額をオーバーしてる・・・
そんな感情を持ったからまぁ仕方ないかぁ・・・で諦めたね


というわけで、今日も一日慌しくなりそうですが、よろしくお願いしますね

1月19日朝 寒い・・・!!!

現在気温は-4℃おおおおおおおお!!!!!
室温は2℃!
室温ですらこれか!!

どうも今日は気温の上がり方が遅くなってるっぽいよ
じんわりじんわり暖かくなる方向にあるような
それじゃ困るのですが


う~ん、仕事で飲む飲み物がありませんね
いつもはだいたいお茶くらい持ってるよ
ただ最近は喉乾かなくなったよ。手のひらは乾燥してて白い筋だらけだけどねw
そろそろ箱で何か飲み物でも買おうかな。ほら、缶コーヒーと一緒にペットボトルの安いお茶が入ってる箱とかね
明日仕事が非番だから買っておこうと思うよ

それと明日は歯医者と教習所がメイン
後は家のゴミを捨てるのと部屋の掃除とか?
恐ろしい部屋の状態・・・・!!!
あ、胃薬も買わないと


寒くて体が動かない今日この頃
本当に寒さも本番の冬
へこたれそう、色んな意味で
いつまでも現場仕事じゃ体壊しちゃうよなぁ・・・
早く次を見つけないとね
こんなこと言ってるのはそろそろクビになりそうだからw
何とかしないとなぁ


あ、それじゃ行ってきますね~!

1月18日夜 また始末書の予感がしてきたわ

また始末書の予感がしてきたわ~・・・orz
いやほんと、配達は気をつけてやってるんだよ
でも気がつくとご配達してるというね
なんで誤配してるの?って聞かれても、聞かれた俺が驚いているという始末だよ

自分じゃ今日も間違いはないと思って局に戻ってくるわけじゃん
そうしたらいきなり「誤配の報告あったから」言われてるしね
さ~て・・・どうすんべ?
細かく確認をしてもし尽くしてもまた誤配
何とかして急いでいるってのもあるし、寒さで頭がぼんやりしてるってのもあるけどね


続きを読む »

1月18日朝 おはようさん

いや~・・いつも通りに氷点下だよ
また凍ってるよ、車が

一応今日は最高6℃だよ
これがどう出るやら・・・
まぁでも、晴れてたりするのがやっぱり救いだよね


自分はね、朝は軽めに行くよ
パン1枚2枚、後はチョロッとおまけ程度で
いや、胃袋がそれ以上入れると悲鳴上げたりして仕事にならないからさ

あ~・・・・医者から貰ってきた胃薬が切れた
何とかしないと仕事にならないや
でも本当に大変なのは、胃カメラとバリウムどっち飲むのか?って話し

怖くてちょっと考えないようにしていた部分もあるよ、そりゃ
だってね~・・・・飲みたくないじゃない
どうしよっかなぁ・・・


ああ、書くこと無いやねw
後は普通に行ってきます
ついで言うと寒さで脳への血流減ってるから仕事のことも覚えてないw
心が死んでおりますw
また何時間後には俺はPCの前に座ってる~~~~
そういうもんさw


寝直したいけど寝直したら死亡です
そんじゃ、行ってきますよ~

1月17日 教習+ガレージオフ

■朝~~~
寝ぼけながら朝飯、今日は弟も起きてゲームやってるわ~
俺はいつも通りの時間に起きてるよ


姉「・・ん、おはよ~」
('A`)ああ、おはよう
姉「なんか珍しいね、3人揃ってるw」
('A`)そうだね~


母「おはよう~」
('~`)おはようさん
母「珍しいね、3人揃ってるよw」
('A`)同じこと言ってらw

そのまま爆睡かいし


続きを読む »

1月16日夜 相変わらず転んでますよ~w

今日は一日中寒かったね
鼻水がズルズルと勝手に流れ出す始末です

そしてマイミクのやちさんがなんかバスご飯するっぽいから楽しみにしてたら疲れてて無理だったw
いけないよ~~~~orz


今日は全体的に荷物多くてね、凹んだ
重いやらなんやらで、困ってるんだ
雪は降らなかったかな?風が強くてさ、寒くて困るよ
ホッカイロは肩甲骨に貼り付けるような感じにしてみました☆

後は新しい手袋を益子のジョイフル山新で購入したから付けた見た
結構滑り止めがいい感じ
LLサイズじゃなくてLサイズで止めといて正解だったと思う
手にいい感じにフィットじゃん!マジ最高


続きを読む »

1月16日朝 おはようさん

ただいま気温は-6℃!さぁ来い!!
寒すぎて絶賛駄々をこねてるよww
とりあえず真昼間にならないと気温上がってくれないみたいね
それまで我慢かな


つか、1週間って早いよね
もうメッチャ早い!
追いつけないくらいね


む~・・・便秘発生中~~~
食物繊維は足りてると思うよ、だけど水分がたりてないよ
外回りじゃ寒すぎて喉も渇かないというねw


それじゃ、行ってきます
お前らも風邪ひくなよ~~

1月15日夜 ふと気づけば金曜日も終ってらw

なんなんだかね
寒すぎて頭が働かない
気がつけばお風呂で寝てたようなw


これってひょっとしてまだ木曜日なんじゃない?
木曜日のお風呂でそのまま夢を見ていたんじゃないw?


一応今日は猫の缶詰買ってたよ
後は手袋とかね。他に車用の凍結を解除するためのスプレーさん
これで明日の朝から動き易いね


それと俺は趣味が少ないし、他人との共通の話題があまりないね
好きな物はお酒とかカメラだからもうちょっと広げてみてもいいんじゃないかな?って思った
後は涼宮ハルヒの憂鬱を見てみたくなった
長門とかみくるとかどんな感じよ?って思ったからw


後出来るコトと言ったらカブに乗るくらいかな?
カブなぁ~・・・耐久レースとかってあるのかしら?
ちょっと走りまわってみたよね、レース場とかでさ


お酒、ちょっと調べてみようかしら?
俺は芋焼酎しか飲まないからそれも問題だけどさw


というわけで寝ますよ
ほんと頭が働かないのでどうしようもないですw

1月15日朝 おはようさん

起きてみたら氷点下6℃wwwwwwwwwww
これはないわwwwwwwwwww
寒さで体動かないから頭動かないってのもある
ここまで寒くなってるわけだし、なんかもう仕事サボって遊びにいきたいとか考えちゃうw


正午も3℃しか無いわけじゃん
ということはだよ、体感温度はどう頑張っても零℃になるわけじゃん
こんな状態でもしのぐ方法は首にマフラーつけることくらいなんだよね
寒いじゃんorz


頑張るしか無いんかね
一応最近は手伝い入るようになってるけど
冬場特有の身体の痛みとか、色々なものの調子が悪くなってる
これを改善できるといいんだけどね~


そんじゃ、いってきます

1月14日夜 雪降ったぜ

農村に雪が降ったwwwww
寒いから配達開始5分で皮膚感覚無くなったのにその上雪がwwww
痛いwww

筑波山の雪雲が俺を追いかけてくるwww


そんな状態orz
首筋っていうか、頭への血流が途絶えると記憶がなくなるっぽい
それが判明

ホッカイロの張り方を教わったら首あたりとか、肩甲骨あたりの背骨だとさ
寒いから対策とらないとね

後は甘めのお菓子を赤いBOXに入れてる
だけど減りが早かったよ
熱が作り出されておりませんw


続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん