じょにその日記

社会のお荷物

2月21日 迷子の迷子の大冒険

■朝
灯油をコメリに買いに行ったり何かと慌しいけどそれが終われば自由!
はい、求人もろくな物がありません!
誰か俺を雇って!!


■ドライブの準備
え~と、わずかばかりのオヤツと、飲み物
後は適当に


■iPodシャッフルドライブのルール
□トラック番号が偶数なら右へ
□トラック番号が奇数なら左へ
□トラック番号がない、又は一桁が0なら直進
□休憩ポイントは好きな場所(スーパー、SP、GS、SSなど)
□休憩ポイントで再シャッフル
□途中誰かに救済を頼むことが出来る
□停止ポイントのみでシャッフル発動(一時停止、赤信号など)

おk、俺が適当に作ったルール
今じゃ後悔してるよ


続きを読む »


2月20日夜中 土曜日は何してた?

■話し合い
「じょにそ君、まぁ入りなさい」
('A`)はい
「木曜日に話し合った内容がこちらの書類だね」
('A`)なるほどなるほど・・・
う~ん・・・・「大事にしたくない」とか「書面で出したら大事になる」とかの文章が削除されてるな
あ、「残業も君が勝手にやったことなんじゃないのか?」も削除されてる
もっと細かく書こうぜ?

う~ん、まぁ一応理由も「信用を失墜させた」とか「残業も多く」等が書かれてるからいいかな
('A`)あ、これのコピーもらえませんか?
「上と話し合ってみたんだが、コピーは出せないことになった。それで、内容が合っているのならこちらにハンコを貰いたいんだ」
('A`)・・・・
なんだそりゃ?それじゃ理由に関しては何も無いってことか?
そんなのおかしいだろう?
('A`)理由が書かれた書類を出してくれないというのであれば、ハンコは押せません
「どうしてもダメかな?」
('A`)はい、労働基準監督署の方からもそう言う様に言われておりますので
「昨日行ったのか?」
('A`)ええ、行きました。それによると労働基準法により雇い止めの場合労働者が理由などの書類を求めた場合、雇用者は遅滞無くこれを発行しなければならない。ということですね
「労働基準所はなんて言ってた?」
('A`)今言ったことを話してみて、そちらの返事を伝えて欲しいということですね。それにより決める。と言われました
「・・・・・解った、もう一度上と話し合ってくる」
('A`)はい、解りました


続きを読む »

2月20日昼 本社にするかな

はんこ押すからコピーくれと言ったら出せないとかね

じゃーこっちも判子出せねーよ
解雇理由もしゃべった文言の書類、出さないなら判子押さないまでだ


仕事終わったら東京本社に電話決定だな
大事にしてやる

2月20日朝 さむ

また氷点下3度か、気にする余地も無いけど
おはようございます

今日は相変わらずの仕事
昨日の労基行った件がどんな感じに作用してるのかな?とか考えたらまぁ気が重いけどね
でもまぁ、残りは5週間。そこまで行けば俺は勝ち?
体はだるいんですけどね~


いいや、もうここには戻れねえだろ
会社にはもう戻れん。そこらへんは解ってる
いくら頭の悪い俺でもそれくらいは解る
残り5週間の居心地の悪さはまぁ仕方ないだろう
色々内部が変わってギスギスしてたんだ、今更何を言うべきでもない
それに郵便局に未来は無い。潰れる運命なのかもしれない


まぁいいか。全て片付けて終わったら誰か褒めてくれ
片付いたら・・・ゆっくり眠りたいな
そんだけ


まぁいいか、行って来ます
夜は開いてるから誰か遊びにでも誘ってくださいな

2月19日  労基+警察+ハロワ+治療

■朝食
なんかいつも通りに目覚まし時計鳴ってくれたからいつも通りの時間に起きれた良かったんだよ
身体の疲れぬけてないからまだまだ眠りたいし・・・
飯食いながら軽く寝てる

つーか・・・・夜中の1時まで提出する書類を作ってる場合じゃない
箇条書きだけなのに必死こいて作ってた
1日1日日記を参照しながら作っていくのも大変だよ
だけど俺、なんか意外と成長してるんだな?ッて思った
だって俺最初の頃ってみんなに出会ったのはいいけどなかなか連絡取れなかったからな~
それに、バスご飯とかもいつからだっけ?とか思ったら7月19日からだったのか~とかね
いや、月日がたつのは本当に早い


続きを読む »

2月18日真夜中 ワード文章6枚

おっしゃ書き上げた!!
さぁ集中力は既に皆無・・・
「あんたガチャガチャとうるさい!!椅子がギシギシ鳴ってるのもうるさい!!毎晩何やってるの!?」

・・・・ナニか・・・

_| ̄|○ばれてませんか・・・

寝るぜw
お休み~!

明日印刷だなこりゃ

2月18日夜中 ひろぽんさんから貰った電話

「会社の人に戒告理由を口頭で言われたってのはわかった。確かに自分としてはミスを認めるが書面を出せないといわれたのは納得がいかない。というわけだね」
('A`)そうなのよ

「戒告理由を出すと大事になるから出せないって訳か」
('A`)どうしたもんでしょ?
「労基署へそのままぶち込んじゃえ☆」
('∀`)解ったw


続きを読む »

2月18日夜 偉い人がまた来てたよ

■偉い人来てたよ

「ま~たXXさんきてるわ」
「面倒くせえな。物量多い時に限ってきやがって」

「お~いじょにそちゃん、午後始まったらXXさんと話し合いだとよ」
('A`)ああ、俺ですか
「じょにそ君もう俺たちに構うな、さっさと配達行っちまえ!」
「あいつが呼び出すって言ったらろくな理由がねえんだからさっさと行け!!」
どこのクライマックスだい?


続きを読む »

2月18日朝 雪降ってるし・・

おはようさん
無いわ、この雪の降り方
サンサンサンサン

サンサンサン♪さわやか三組~♪
とかの話じゃねえよ


夜中に猫抱えて寝てたら「なんか寒いんすけど?」みたいな感じでおきちゃって窓開けても何も確認できず
「なんか雪降ってるような音がしたけど、気のせいか~」な感じでもう一度寝なおしたんだわ

窓開けたらやっぱり降ってた
しかも結構積もってるね、これ

室温もいい感じに3度まで行ったか~
なんかここまでくると清々しいねwwww


この雪の中で配達か・・・
いやまぁ、仕方ないんじゃね?


勘弁して欲しいけどさorz
とりあえず安全運転、遅刻も辞さない覚悟で

ほら、スタッドレスはあるけど軽トラ用
代車には使えないね
さ~て・・・どうすっかな
気をつけて進むしかないな

というわけで行ってきます

2月17日夜中 犬に関して書くわ

犬っているじゃん?
庭で「お前もうやる気ねえべ?むしろもう定年後のそこの縁側にいるおやっさんと同格的扱いだべ?」みたいな感じの犬もいる

配達の為に敷地に入ったとたんに鬼の形相で吠え立てるのもいるじゃん?


続きを読む »

2月17日夜 酒の量が少ないからまったりしてるわ

■路面凍結
朝からこの雪は無いでしょう!!
そしてこの路面凍結も無いでしょう!!
馬鹿じゃないの!?


続きを読む »

2月17日朝 おはようさん

窓を開ければ雪だったんだわ
つまりこれは前回みたいに裏道を走ったら死ぬ
二度目は無いと思われ、俺の命的に


今日は6時50分くらいに出かけるよ
表通りを遅めに走ってくる。遅刻してもいいや
むしろ遅刻でもかまわんべ?どうせ雪であぶねーんだからww


朝食はパックに入ってたデミハンバーグとおにぎり2個くらいかな
いつもと変わらないね
でも変わらないのは身体の軽さ、胃の軽さかな
ほら、俺毎晩飲んだくれて寝てるからさ
翌朝は胃痛とか二日酔いで仕事行ってるんだよ

だけど昨夜は小さなグラス1杯で押さえておいたから全然胃の調子がいいね。むしろ目覚まし鳴る前に体が起きたくらいに!
胃の方は朝だから相変わらず弱くなってるけどねw



よし、そろそろ行きますか
ゆっくり行こうか。どうせ今更遅刻しても何も変わらないだろうしw
有休はもうちょっと大事に持っておくね

2月16日夜 現場寒すぎwww配達めんど~

■出勤
「おはようございま~す」
「おお!?事故はどうなったよ?」
「大丈夫だったか?」
('A`;)ええ・・・何とかです。まだちょっと痛いですけどね
「早く新しい車買えよwww」
('A`)お金ないですってば


■物量
やっぱり少ないね、400通くらい?
ただし請求書が多いからちょっとそれで死ぬかな?
計画的配達で対処することになったよ


続きを読む »

2月16日朝 おはようさん

今日の気温は2度!
おらっしゃ!暖かい!

そして湿布がじんわりひんやりしてるからちょっと寒い
剥がしたいけど剥がすと痛む
そんなジレンマ


ていうか大分痛みも下がってきたのよ
結構これ肩こりの分類にできるんじゃないの?
そんな感じになってきた


でも精神的には前見たくってのはちょっと出来ないかな
まだまだ頭の中で処理できなくてイライラしてたりする時とかあるからね。それの時にちょっと家族に迷惑かけたりするときがある


痛み止め飲んでるからちょっと頭の中の感覚とぶれる時があるからそれもなんか嫌だね
親も事故起こした時はしばらくこうだったからあんまり心配するなとか言われたからまぁ仕方ないな~ってね


さてさて、今日のご飯はおにぎりです
相変わらずのおにぎり飯だね
おにぎりってのは・・・・う~ん、ちょっとね
俺白米だけだと胸焼け起こすタイプですからwww
結構消化に時間かかると胸焼け起きるね
そこは年齢とか関係ないと思うよ
15くらいからだからあまり気にしない


さ~てと・・・・行くか
あんま寒いから行きたくもないけどね
でも行くしかないから仕方ないね
そんじゃ、いってくるわ

2月15日 真岡市内でお買い物

■朝~
目が覚めたら午前6時か~?
猫がカリカリとドアを削る
こら


続きを読む »

2月14日 おでかけライブ宇都宮詳細レポ

■出かける前の準備
まだちょっと痛いかな・・・
つか、なかなか簡単には痛みが取れないもんだなとかね

SDHC(Class6)カードを入れてみたけどこれが後でちょい失敗するとかね


続きを読む »

2月14日朝 おはよう

今日の気温はまだ氷点下だから無視
宇都宮もさむそうだな・・


昨夜はお風呂上がったら湿布貼ってた
これが寒さの原因かもしれないのね、つーかいい感じに血管冷やされて寒い
疲れは取れたけどねw

ここ連日、いつもこんな感じかな
これは体やばいしね


さてさて、今日はマロニエ
朝食食べたら二度寝して行きますか
ただ雪が心配・・・積もってるわ

2月13日夜 治療と買い物

■朝
起きたら身体中に違和感
頭がうまく動かない、思考的な意味合いも含めてみたり
なんだろ・・・・身体が思うように動かないって言うか自分の予想してた感じよりもワンテンポ遅れてる

いつまでも眠気が覚めないような感じでずっとぼんやりしてる
ダメだ・・・・眠い
横になりながらもぐもぐと朝食片付けたりね




続きを読む »

2月13日朝 だる~・・・

いてぇ!だるい!
元気よく書き出してみたところで変わらないな


おはようございます
現在肩が鈍痛、なんかお互いの高さが合わないような気がしてきてる
なんか頭がぼんやりしてる
非常に疲れてるときの頭の中みたいにぼ~っとしてて考え事したくない!ッて状態
体中ちょっと重いのと体痛いからあまり動かしたくないってのがある

これが2日目の痛みなんだ・・・ってちょっと感心してる現在
この痛みっていつまで続くの?
とりあえず痛みだけでもいいから誰か何とかしてくれない?
頭の中への血の巡りも悪いような気がしてきた
安定剤がぶ飲みしてなんかもうどうでもいいような気分と似てる
気持ちいいのか悪いのかよく解らない
ただ眠りたい
眠る前みたいでよく解らんね


とりあえずこの状態はなんだか変だ
状態よりは体の状態?
肩甲骨と首が突っ張ってるような感じかな?
それで頭がぼんやりしてる
いつまで経っても血が巡ってこないような酸欠みたいな


ちょっと横になろうと思う
体変な感じ、痛くは無いけど、なんだろこれ?
なんか現実感が薄い

2月12日夜 警察来たよー

警察呼んだのよ、9時くらいに
「何でこんな夜遅く?」見たいな疑問で来てくれたけどさw

現場検証するかな?とか思ったからいろいろ荷物抱えてたら玄関先でやるよって感じだったね
それで色々話して、事故の話とかやって、それで現場検証は明日になった

警察呼ぶ前にひろぽんさんに電話したのよ
こういうこと詳しそうだし

・警察呼んでね
・通勤時の事故ってことを言うこと
・後他に会社でやるべき事は覚えてね?
・ついでに明日は会社は休んどけwwww
・もうちょっと色々会社でやってみようか
そんな感じ


続きを読む »

2月12日 事故の顛末

朝起きて、食事して、行きの面倒くさいとか寒いから腰が痛いとか愚痴を言いながら車のエンジンを温めてスタート


この前は国道大通りを走って遅刻しそうになったから今日はいつもどおり裏道の田舎通りでいいか~


北山駅通過、ここから田舎道へGO!

たった20mでスリップううううううううう!!!!
スリップした瞬間ってなんかいろんなこと考えちゃうね

続きを読む »

2月12日朝その2 事故起こした

雪道発進して北山駅裏手で雪つもっててノーマルタイヤだからスリップした
それで助手席側やっちまってひしゃげて開かなくなったからなんとか開けたりしながら会社に連絡
電柱は無事だった、俺は無事じゃない

上半身強打してて痛いからからだうごかしたくない
首がジンジンしてきたから頭が痛くなってきた
JA連絡してうまい具合に保険関連の話してた
車の修理を誰か


日記書いてる場合じゃないけど痛くなってるから紛らわせないときつくなってきた
病院いくさ

いやマジ痛い
なんだこれ

からだ左側に傾けてないと痛くてなんか無理

2月12日朝 ゆきがああああああ

どうしよ!?前回よりは積もってないけどこれは確実に雪だよね!?
いやいやもう見た目的に雪積もってる!!
どうしよう!!


はいというわけでおはようございます
今日はご飯に軽い味噌汁。以上
カロリーが少ないのがダメダメかもしれないよ?


2月3月のおかげで荷物は少ないかもしれないけども・・・ねえ?
雪があるとダメだと思うのよ
今年は暖冬で雪なんか降らない、なんて毎年のように言われてるけど実際はどうよ?
降ってるべ?

いやマジ勘弁して欲しいわ~~~・・・orz

今回は裏道を通過していく作戦に出るぜw
前回の国道大通りを必死こいて走ってみたら大渋滞よ
30分でつける距離に50分以上もかけるとか正直あほらし
スリップとか衝突とか、気をつけんといかんことは山のようにあるわけでね
まぁ・・・気をつけていくよ


そんじゃ、相変わらず少ない量の食事だから頭フラフラするし、これが多分原因で便秘になってるんじゃないかな?とか疑問はわくけど、行くしかないのね
そうだね、それが仕事だからね

カメラレンズは新しく買ったわけだし、これからどうするか?
ってのが問題だよ
そろそろデジカメ1台買ってもいいかもしれない・・ってのが予想かな
うん、ニコンのコンデジが欲しくてね~


いやまぁ俺の宣言でもないからねw
とりあえず考え事だからさ、気にするなw

そんじゃ、行ってきます

2月11日 真岡市内をブラブラ~

■午前中
('A`)朝か~・・・
眠い、さぁ寝直そう
('A`)土曜日がこれで消えていくんですよね~・・・
なんて、ちょっと愚痴を言いながらね


■朝食
('A`)おはよう~
「おはよう。早いね?」
('A`)昨日夜8時に寝こけてそのまま寝たってのに眠くて眠くてそのまま寝続けたよw
「大分疲れてるね。大丈夫?」
('A`)まぁ、この生活ももうしばらくでしょうね~
「今日あたし仕事だからさ。好きにしてな」
('A`)解ってるって


続きを読む »

2月10日夜 起きたら全て忘れてたなw

帰って酒飲んだらそのまま自室で横になってたら何もかも忘れて寝ておりましたとさwwww
疲れて眠いんですよ
今日は居眠り運転してなかった、それだけが救いかな


夢の中で栃木メンバーと遊んでる夢を見たよ
広い砂漠を延々とジープで競争してた
相変わらず俺の操作技術というのは遅いw


中古車にふらりと足を踏み入れて去年1月発売のスイフト黒、4000km位を見つけたけど値段が95万か
こりゃ値段と財布の中身やばいなと思いながら退散してたw



8万kmで5年前発売のフィットシルバーを見つけたけどこちらは35万
さて俺は車をどうしたらいいのか・・・
帰ってから家族に話してみたら「今あんたそんな余裕ないでしょう!!」っておこられる始末

なんでやねん・・・って悪態着いたら「あんたもう4月から仕事ないんでしょ?状況が変わったのよ」で落ち着いた
これは俺キレテモいいんじゃね?とか思いながらへいへい言いながら適当にかわして酒飲みながら自室に戻ってそのまま就寝と相成りましたというわけでございます


やってらんね~~


明日は髪でも切りにいこうかな

2月10日朝 あったけ~

起きてみたら空気が暖かくてびっくりだよw
5度になってるってすごいことだね
いつもより10度くらい暖かいわけだ
それじゃ普通に暖かいわなw


今日はちょっと健康診断関係やってくるぜ
慌ただしいし、午前中の配達は今日はない
たぶん組立だけやってるんだと思う


あ~、なんかもう面倒くさいというか、何と言うか
食物繊維を摂取してるけど腹に溜まってる始末
水分が足りてないかな~とか予想中
ここ最近乾燥してるしね


まぁそんなこんなで、相変わらず仕事に行くのが面倒くさいです
というわけで、行ってきます

2月9日夜 暖かくて助かったよ

■午前中
食事量が足りなかったせいか頭がくらくらしながら葉書の分類作業
もうこりゃだめだ、眠いって言うか気絶する
危険だねw


もうちょっと食事に気を配れたらいいなと思ったよ


■配達開始
('∀`)いや~・・・今日暖かいですね~
「だよね、風も冷たくないし。それにバイクもすぐに動くw」
('∀`)ずっと続けばいいんですけどねw
「無理でしょうw」


続きを読む »

2月9日朝 おはようさん

今日はギリギリで雨が降るか降らないかの大勝負!!
さぁ頑張りますかーとか思うわけさ
どこまでやれるか解らないけどね


しかし、0℃ってのも久しぶりな感覚だね
ここ最近は氷点下だったのに
春も近いんだろうね、暦の上じゃ春だけどw

今日は弟が朝からアニメ見てたよ
何度目のどくろちゃんだろう?と思った
何度も何度もよく飽きないなー、ってのが正直な感想
ハルヒ→らきすた→どくろ
のローテーション
時々違うアニメも見てるかな



さてさて、今日会社行ってやるべきこと、なんてのは特に無い
今のところは二日酔いでフラフラしてるからあまりご飯も食いたくない
まぁいいか~、って感じになってる
寝ぼけてて頭もうまく回ってないしね
もう一度眠りたいってのはいつも通り


3月末で仕事が終わりか
俺はこれからどうしたらいいんだろう?と悩むね
色々また新しい技術を得て行動を開始しないと

2月8日夜 会話が少なくなり始めた今日この頃

今日は本当にいつも通りって言うか、何と言うかだね
今日はちょっとばかり暖かかったよ。晴れてるし、風も少ないしね
まぁ春も近いんだろうな?とか考えながら配達してたわ
でも相変わらずお菓子(チョコ&飴)の消費量が激しいw


会話、少なくなったかな
業務関係でしか会話がなくなっちゃった
それはそれで、まぁいいかな?とか思った
だってもうすぐ、後2ヶ月も無くいなくなるんだしね
それでいいよ、もう


続きを読む »

2月8日朝 おはようさん

現在気温はマイナス4度、でももうそろそろ切り抜けられそうな気がしてきた
ほら、立春も終わったしね
いや~・・・1月半ばって寒さ的にも強くなってきたりしてへこたれそうだったけど結構我慢できるもんだねw
ビバ、人間の順応性!!


マロニエの翌日に有給取れたから、ついでに3月明けに大量取得して5連休やっちゃおう!
それで静岡に旅行行ってもいいかな~?って考え中
この前も行ったけどね、行けたら行こうw


髪も切りたいし、ちょこっとネットショップで1千円くらいの安いもの買いたいしね
生活必需品、かな?
保湿用だから仕方ないんじゃね?的な


さぁて、「辞めるまでの2ヶ月、悔いの無いようにやりなさい。後悔してからじゃ遅いんだからね。」とか母親から言われたので「何をしたらいいのやら?」とか考える今日この頃です
ほんと、何したらいいのやら・・・


あ、それじゃ行ってきますね

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん