じょにその日記

社会のお荷物

4月29日 暇だから病院へ

■午前中
雨降り雨降りざぁざぁざぁ・・・
動けないじゃん。寝直すべきかな

また無職時代みたいにエネルギーがくすぶってて気持ち悪い(汗)

2chは・・・うん、また変な流れになってるから関わらない方が良さそうだ

横になって足のマッサージ
相変わらず日記が進んでない。どうしたものやら~・・・


■午後
適当にご飯食べてみたら胃がむかむか~
相変わらず脂っこいね。高血圧とか脂肪とかちょっと心配


■買い物
真岡にでも行きますか?ってことで真岡イオンへGO!
相変わらず足の調子が心配だよ、でもなんとか動ける状態
良かったと思ったよ


だけど心配になるのはまるで浦島太郎のような気分だと言うこと
目の前の世界は紛れもなく現実
どうしても入院生活が結びつかなくなる瞬間が出てくる


混乱しそうになるけど、でももうあの1ヶ月間の生活は真実だな


■真岡イオン
飲み物をエコバッグに詰め込んでいく
だけど飲み物を入れた袋は死ぬほど重い!
松葉杖が困った状態になったよ


■吐き気
今日の食べ物で吐き気orz
病院へ避難!

続きを読む »


4月28日 雨降ってるから動けないか・・

今日は一日中朝から雨なので動けないよーーー!!!
シトシト降ったり、ざぁざぁ降ったり


仕方ないから足のマッサージでもしてやろうかと思ったら筋肉痛起こしたwwww
寝直してもよろしいですかww?


■今日読んでた本
□のらみみ(1)

卒業研究中にアニメで見てたよ
静岡は放送地域じゃありません?気にしたらダメです

人間関係というか、情を感じると泣き出す性格らしいよ俺は
つながりって奴だね。気にかけてくれてる奴の存在とか感じて嬉しくて泣き出すね


□イキガミ(1)~(3)

1巻が破れてたーーー!!
ブックオフ宇都宮西川田店はどういう商品管理してるんだろう?
また交換?それとも泣き寝入り?
さてどうすんべ?


□THE3名様

これには巻数とかは無いよ。
いつものメンバー3人が集まってぐだぐだとファミレスで喋りあってるだけ
仕事してるシーンとかは一切出てこないwww
みんなフリーターっていうか、面倒くさがり

新書の「他人を見下す若者たち」に出てきた
「俺はやるぜ」「やるって何を?」「・・・何かを」のやつだね



続きを読む »

4月27日 外の世界でお買い物

携帯ユーザーにはきつい文章かもしれない(汗)



今日は普通に、お昼前に起きた
というか多分寝すぎたw


起きた瞬間から大変な状態、俺の心の中だけが大変な状態
何もかもやらなくちゃとか、浦島太郎状態なわけだから健康だった頃の翌日をやろうとしてる
まるで事故を起こしたことなんか無かったみたいに心が動いてる
しかも間違った方向の


「今日という日は二度と来ない!遅れるな、突き進め!やるべき事をリストにまとめ、さぁ出発だ!一つも取りこぼすな、今日という日は二度と来ない!一分一秒を惜しめ!!」
休日スタートと同時に頭の中で流れていた言葉だけど、これが結構きつい
何とかして休日をやろうとしてる、それでも足は思うように動く訳も無い
何テンポも遅れた歩き方、それが自分自身に対してイライラさせてる
「早く進め!何をしている!遅れるな、今日という日は二度と来ない!!」
自分の中に住んでる小人さんなんかに耳を貸しても動けないのは自分の体がよく知ってる
それでも日常の中でこの一年を過ごしてきたわけだから、どうしても焦りだす
どうしたら・・・いいんだっけ?


一眼レフを持った頃からだっけ、こうやって焦りながら動き回ってたの
睡眠時間も11時に寝てて6時半まで寝てたのにいつの間にか午前一時に寝て明け方の5時に起きた
それで配達やって、休日もそんな感じで日の出と共にスタートした


入院中って、その分を全て取り戻してくれたのかな
「本当はみんなと遊びたいんだ、それなのになんで買い物で一日を終わらせてるんだろう・・・」
「毎日一人で配達して、休みの日も何時間ドライブしてるんだろう?買ってきた本を読まないと、勿体無い。時間も勿体無い」
自分で選んで自分で買い物に出た休日だったけど、どうしてもみんなと遊びたいとか、それでも電話で誘えない寂しさを誤魔化してたと思う
なんか、きつかったなぁ・・・


今日は周りの人間は仕事で忙しいし、仕方ない
入院中に使った消耗品、主にボールペンインクを買いに行こう
そしてブックオフで本を交換したいな
ああ、ケーズデンキでDVD-R買ってきてPCの中身を整理整頓しよう
(この時点でダメ)


松葉杖で行動開始、着替えを済ませて出発だ
いつも通り121号線を走ってコンビニね、いつもどおりにローソンでお昼ご飯を買い込んでる
ただ、菓子パン1個はまずかったと思う
そしていつも通りの缶コーヒー


続きを読む »

入院日記でも書くか


もちろんいつも通りの会話文つきでw
一応ぼかすよ、まだ入院中の人もいるし


3月18日から今日まで何をしてたか、何があったか



ちなみに携帯ユーザーにはちょっときつい長文になるよ(^_^;)

体を冷やすと弱りやすい

明後日に退院出来るのになんでこんなに気分が重いんだろう?と一人考え中だよ

それで色々な人に相談してみたり、ここ数日の天気とノートの文章量を照らし合わせたら体が冷えてるときに精神的に落ち込んでることに気づいた


というか、体が温まってる暖かい日はみんな当たり前な状態でテンション高く喋る
それが寒い日に反芻したりして頭の中をグルグル回る
寒いから腹具合が悪くなるし、食欲も無くなる
そのまま血圧低下、精神意欲も低下する
気がつけば胃も荒れてる


それが俺の秋頃や春頃に起こるうつ状態
仕方ないからお腹でも温めておこうとホッカイロをお腹に張って置いたよ

張ってから30分、胃腸も動き出してきたからいい感じかなと思うよ


色んな事発生してるからね
中学生に困惑してたりマイミクと喧嘩したまま切られちゃったりね
それと寝不足も発生してる、なんか眠れない


本当は何が起きても気にしなくなるほど強くなれればいいけど、先は長そうだ
意外と膜一枚破ったら変わるかもしれないけど、なんかまだまだだよ


とにかく体を温める。腹巻きでも買ってみようかな
というよりパジャマ一枚でフラフラするなって話かな



現在は布団の中でお腹暖まったから眠くなってきた

タバコに関して?

自分は成人してからなんかゴタゴタしててそんならもういいか…的な勢いで吸ってる。
吸う量は1日4本、5本くらい。月間で本数変化するよ


ただ、未成年とかね
好奇心旺盛で興味もある人もいるよ。だからって吸って良い訳じゃない

特に未成年の場合は大人の都合の良さそうな面だけを見て他を見ない場合もある

大人はどうしてもタバコを吸うならその吸う場合の責任とか周囲への配慮は考えないといけない
喫煙場所の減少も自分達が引き起こしたと考えれば少なからず携帯灰皿やマナーやルールを守る
その上で楽しむ、そりゃ大変
特に病院は少ないし雨もあるから大変
今日みたいな雨の日は気をつけることは沢山あるからこそ、周りに対してとか吸い殻も考える

その上で吸ってる


タスポもそういった周囲への配慮や責任、ルールやマナーを守る事を誓約した上で証明書として持っている訳だ
他人に貸し借り出来るような物じゃない

これを貸して買ってきた人が適当に吸ってるって言うのは貸したこちらとしても責任を感じるし、貸さなければ良かったとか後悔するよ

これを貸すのは信頼できる人だけ、スーパーから借りて自販機使える場所もあるけどあれは客と店との暗黙の信頼関係で成り立ってる


とにかく、未成年には貸せないです
それに自分が買ってきたタバコを禁煙場所に捨てたり、自分の吸ってるタバコに責任をもてない人には貸せません


見た目だけ悪なのは仕方ないし、それでいいと思う
それはファッションでもあるし、自己表現だから
だけどそれで人が困るようなら考え方を改めて下さい

なかなかこういったことは面と向かって言えないことも多い


とにかく、それで余所様には迷惑をかけない
根性あろうと無かろうと守るべき物は守る
その上で楽しければ、それでいいよ



特に25歳で5歳くらい上の先生から怒られるのはマジ堪えるし、自分が選んで買ってきた物をそこら辺に捨てられるのってのも悲しいんだわ
「灰皿位は持ちなよ」
「メンドクセー」
じゃないんだわ

特に先生の話聞いてたら同じ大人として見本になれない自分にも結構ブルーになるんだわ


とにかく、もう貸せないです
ごめんな

貸せないからということで殴ってもいいけど、貸せません
そういった事も考えて、色んな事を考えて、その上でカードを作ったので

ふと起きた

目が覚めた。まだこんな時間と思ったり、眠れるかと布団を被り治してみても眠れるわけもなく

そんな夜中のそんな時間、北館よりお送りしております


歩くときに足首が捻挫したみたいな痛みが出来るんだよ
それはまだ靭帯を痛めてるのもあるよ、足首を正反対までねじ曲げれば痛めるかw、って感じ


固定に固定、FRPみたいな樹脂製のギブスをつけられてしばらく安静にしてたんだしまだまだ回復しきれてない
人間の身体ってのは頑丈だったり脆かったり、一筋縄じゃいかないや

多分きっと戻ってからも俺の居場所はある。そして今まで以上に楽しくて慌ただしい生活が待ってると思う
やりたい事を全て叶えてくれる、手伝ってくれる。それだけの人間が揃ってるんだ
俺がやってたのは待つことばかりで相談も頼み事も出来なかったしね

でももうその寂しさを嫌と言うほどに味わった
少しずつ改善出来ると思うよ


まあ色々話して書いてるけど、ただただとにかく暇なわけさ

入院仲間の中学生の男の子とメールしてるけど「自分メール苦手っしょw?」とか聞かれてるよ
当たり前だやな


まあもうちょいふらふらしてから眠る

車椅子返却したよ


いよいよ車椅子を返却する日が来たよ。
もう使ってない、ここ最近は松葉杖メイン。もう使う意味もない

「すいません看護婦さん、車椅子返したいんですが?」
「じゃあそこに置いといて下さい。勝手に持って行きますから」
(^_^;)いやいや、自分で返したいんです。こいつとは南以上に長い付き合いでしたし、雑巾ありますか?
「そんな事しなくても次の人に渡しますから気にしなくても大丈夫ですよw」
「そうですか、解りました。それじゃ受付まで俺が運びます」


無理は承知の上だ。全加重の時だと思って片松葉杖で行くしかない。
ここで転んだら?…あんまりそんなの考えない
難しいことじゃない、落ち着いて行こう
30mくらい押して進んでそこで受付、これで俺の車椅子はおしまい!!!


もういいんだ、俺の脚はまだ痛いけどちゃんと動く。ここからマッサージでもして行けばいい
もっと頑張ろう。早くみんなに会いたいぜ!!

(´Д`)足に負担にならない程度でね
特に気軽にパンチは禁止で

ノート4冊目終了

この生活も1ヶ月を過ぎて無事に退院の目処も立った
そしてノートも4冊目を完了、考えてみたら1週間に1冊使ったのか?
ガリガリとよく書けるなとは思うよ
明日から5冊目のノートに移ります


しかしあれだ、今夜は静かだよ
同じ病棟の絶叫婆さんがいなくなって本当に静かな夜だ
退院したんだよね、今日の夕方に治療プランが完了したのかそれとも双方で合致して退院したのか
とにかく退院後に大変なのは家族だよな、といらない心配までする始末
「あそこまで元気なら死なないから!」と妙な話題で盛り上がってみたりね


そしてうるさいだの、雨だの寒いだのと消灯後に雑談してたおじさんと珍しい話題で会話してた
「いやあ、静かなもんですね」
「ほんとにねえ、まさかこんな夜が来るなんて思いもしなかったですよ」
「今夜はゆっくりと眠れそうです」
「お互い様です、それじゃおやすみなさい」
「ええ、おやすみなさい」
グゴゴゴ!!と隣のベッドから大いびき
「ぷ!…くくく、そういやまだうるさかったんでしたっけw」
「くっくっくw、でももう気にするほどじゃないですね。おやすみなさい」
「ええ、おやすみなさい」


そして今夜は門別沖釣りバカ対決
さぶたかさんからの差し入れだよ
日曜日は自宅まで迷子にさせてすまんかった
バス車庫から10分くらいなんだわ


うん、おやすみなさい
明日もリハビリ頑張るわ

入院生活1ヶ月目で思うこと

最初はここに来てからよく泣いてた
東方オンリーとかライブ、イベントの詳細レポの日記が上がる度に胸が掻き毟られるような焦りになった

段々と焦りも無くなり元気してるかな?あ、元気だな~
な感情でみんなを見てた


見舞いに来てくれた社長、さぶたかさん、わんだらさんにラキムさん
本当にありがとう!

残念な人から心配された電話が来た時とか、わんだらさんから電話きたら泣き出してたなあ、って思い出した
嫌われてるとちょっと思ってたのさ
これからは疑わないように気をつけるよ


食事に関しちゃもう慣れた
というか、病院の薄味に慣れた。むしろおいしく感じた
さぶたかさんの前でハンバーグが食いたいと大騒ぎをしたのも今じゃ懐かしいね

もうこのまま和食でいきたいね
そして感じたのは家の料理の酷さ
おい、揚げ物オンリー!?そんな胸焼けする実家にびっくりだね
これからフラガに行ったら食べられる物はあるのか心配だ


何も考えずに日付と曜日の感覚を失ってる
こりゃ家の中よりも落ち着くかも(笑)
あ~、まったりと生活できた

退院日決定!!

今日は廊下をガシャガシャと松葉杖で歩き回ってたら主治医に呼び止められたよ

「どう見ても今の歩き方は全加重に見えたんだけどw?」
( ̄∀ ̄)またまたwww
「それからレントゲンの結果見たけど良好だよ。もう接着が確認された箇所もある」
(≧∇≦)マジですか!?
「と言うわけでいつ帰る?水曜日からちょっといないから21か26だね」

なんてくだりでね
色々と送迎に関して連絡取り合ったら26日になったよ

リハビリは外来じゃない日は自主トレ
といっても2週間後には全体重を両足にかける全加重になる

この時間からは半加重ね
それに軽トラは運転できることは報告済み★


おでかけライブは恐らく片松葉杖になると思うよ
宅飲みはまだ両松葉杖だけど
カメラをどう持つか?それが問題だね

さてさて、残り1週間はゆっくりしますか~

潔癖症

え~と、自分は対人関係に関して潔癖症なものもってるのよ
神経質なのかもね

特に知り合いが異性とどうのこうのは苦手なんだわ
精神的に子供なんだ


昔ね、小学校時代に好きな子いたよ
だけどどうしたものか?そんなウジウジした感情で毎日苦しかった
ちょっとの勇気でかわれたかもしれないよ
なんかね、勇気を出しても報われないやら、格好のからかい対象になるやらでね
異性とか対人関係とか怖くなった

中学校なんていじめがあってね、怖かった
女子も男子も怖かった
人間関係全て怖かった


高校は男子校で助かったよ。だけど思春期でね、やっぱり恋愛感情が出てくる
だけど昔の怖さでね、告白出来なくてさ
当時の友人、今はフェスタの店員に慰めてもらってた
缶コーラ飲みながらワンワン泣いたよ
帰ってからも大泣きした
失恋した、正真正銘の失恋

なんかその頃から異性に対して吐き気が出てきて怖くなった
どうしたらいいのか、ちょっと疲れてるのかもしれない
それでも部屋の隅でうずくまってることが多かった
うつ状態になってたみたいでね


その後は何もかも捨てて大学へ。マロニエのメンバーにも別れを告げてね
バスの人、もう一人の運転手とも離れ離れか~…とか言いながら静岡の電話線引いたらすぐバスの人に電話してたw


大学生活で好きな女の子も出来た。おっとりした女の子だった
アパートに遊びに来たことも合った
泊まりに来るって時にね、失敗した

それも含めて周りのサークルメンバーに筒抜けだったらしくてさ、怖くなった。
人間全て怖くて仕方なくなった


それが朝から晩まで酒浸りになってた原因。ウィスキーしか飲まない、朝から晩まで日本酒をボトルから飲み干す。

その後の拒食症にうつ病、パニック障害、統合失調症だった


異性とそういった行為をしたりするのが怖い、気持ち悪い
身近な人の恋愛を見てると怖くて気持ち悪くて頭の中がおかしくなってて、叫びたくなる

変態に自分の自慰行為を報告するのも異性を遠ざけるため
あっち行け!俺の心に入ってこないで!!!
俺の精神が変になる


だからこそ徹底的に排除しようとしたけど、寂しくてね
だけど声がかけられない、会話をしたら我慢してるから好意を抱く、そしたらまた失敗して嫌になる

うん、なんかもうダメっぽいね
恋人欲しいのに何も出来ない、行動も何もかも
そういったこと全てが怖いけど、なんかもう嫌なんだ
怖いけど、入院生活で色んな人に出会って少しだけど変われた
ちょっと好意を持った子もいたしね

普通に会話出来るようになって嬉しかったのかもね
何も手出しはしないよ、絶対に!
相手いるしw


うーん、というよりもまずは身だしなみを整えて、自信が欲しいと言うことになりました

もっとカッコよくなってみせるぜ!!!


このトラウマみたいなものを何とか出来ないものか…

病室なう


ただいま看護婦さん★
なんて軽快にやっておいた


帰る前にベイシア電気にタクシー寄らせてiPodの充電器買ってきた
iPod一つあれば充電器でやれると思ったらUSB必要とか外出訓練の時に言われて買ってきた


タクシーで帰ってるときに親から仕事終わったから帰りますメール来てて「ごめん」ってやってた

色々と考えなくちゃならない問題の多い2日間だったよ
それは先の日記でも書いてるけども、本当に孤独感をどうしたらいいだろう?ということ

みんなは仕事してたりだからね
でも違うのはもう朝5時に目を覚まさなくて良いと言うこと
(一度起きておかないと起きれなかった。活動開始は6時)
逆算した帰宅時間とか食事とか風呂を考えなくていいのは助かるかなとも思う
ゆっくり出来るかもね
昨日と今日は出来なかったけどさ

あれだ、必要最低限の荷物で暮らしてるこの状態に慣れすぎた
よくよく考えれば休日は書物とカメラと軽トラで走り回って適当な駐車場で寝てたり読書したり
元からいつもと変わらなかったんだ
仕事中なんかはバイクで走り回るのが仕事、荷物は飲み物と食べ物(おやつ)、配達物


休日も平日も最低限、なのに家の中だけが散乱した部屋の中
じゃあ部屋の中だけおかしい、ずれてる
退院して歩けるようになったら大きな荷物は捨てようかな
静岡と愛知時代の家具があるしね


そんな問題点に気づけた2日間、色々お疲れ様でした



追伸
性欲に関しちゃタンクを空にしてあるからしばらくは行ける!!
放出量が濃いやら飛び散りまくって大変だったけどなー

軽トラ動いちゃまずいでしょ!

え~と、俺の車ね
軽トラです
そこは見れば解る、というか街中で白い軽トラ見たら「あんな感じ?」とでも思っておけばいいんだ

マニュアル車で、足首の間接を捻り折った場合は車の運転をする場合は長期に渡ってのリハビリが必要って言われてかなり落ち込んでた
実際の所は「仕方ないから何か車探さないと・・・」てのも何度も考えた


今日は外泊で残り居られる時間も少しだから最後に車の練習というか、クラッチの踏み具合を考えて病院側に報告、新しいリハビリプランでも考えてもらおうと思ったのよ


最初はクラッチ踏むだけ
「あぐ・・・・・・いや、痛くない?というか普通の感触?」
さぁどうする?ここからどうする?
俺の右手にはドアを開けた時に持ってた鍵があるわけじゃん
回すしかないよね☆


いつも通りにエンジンは動く、そりゃ動く
さて、問題は走り出し
ここでエンストするような微妙な運転すら出来ないなら諦めるしかないんだけどね

いつも通りに庭から出れたよ☆

これはヤバイwwwマジヤバイwww
ちょっとどうしよう!?これで病院に帰っちゃう!?
夕飯前くらいに警備の人間に「('∀`)ノシ ハロー」くらいやるか!?

しばらく走るね。294号線に出て、北山駅まで走ってみたよ
その後はUターンして、家に到着
これは・・・本当にやばいねwwwwwwww
1時間とかマロニエに行く場合は休憩取りながら行くしかないけどさ、これは本当に、ねえ?
通院問題は解決、外泊も出来た

じゃあ他にどんな問題が?
そりゃ色々残ってるけど、まずは移動手段が確保できたら他には何も!!みたいな感情になるって!!

歩行に問題があったんだね
ほら、歩くのは全身だけど、クラッチを押すのは脚全体
つまり荷重的には10kg未満だと思う
歩行には捻挫した後みたいな痛みがあるけど、運転中はあまり感じない
急にやると痛いけどね


さぁて、どうするかなwww

自宅についての問題点

■食事
これはかなり苦労すると思う
病院みたいに栄養バランスが整った食事じゃなくて若者が食べるような揚げ物中心の食べ物ばかりだからだ
現に弟は3食揚げ物で行ってる。だからこそ太ってる
お前今年24歳だろう・・・?見たいにも思うけどね
俺にとってはムカムカとした吐き気でうめき声を上げるよorz


そして昼間の食事に関しては難しいのがある
家族全員揃っていない。誰も居ないので作ってないどころかココ最近はお金だけ用意されてそれを抜きとって弟が食べに行ってる状態
だから何も無い、少なくとも俺に食べられるような物が極僅か・・・
これは厄介かもしれないね

仕方ないから朝だけ食べて、昼はチョコとビスケットで
飲み物も何か用意しておかないと自宅療養は危険かもしれない


■孤独について
今までは誰かとすぐに会話できるのが利点であって難点でもあった
「う~ん・・・一人になりたいよ」と思ってもどこに行っても人がいるわけだ
それで大変だったけど、それも病院に居ればなれた

うん、なんというか家の中では共同生活の出来にくい人間が集まって家族を形成していたらしいね
こういうときは本当に一人暮らしをしなくちゃならないなと思った

本気で病院で足を治さないとまずいね


■交通手段的問題
まず現在の足では車の運転を出来ないというのはよく解った
車自体は家に置かれてた。だけどマニュアルってのが問題だね
運転できないか~・・・
タクシーではちょこっと芳しくないかもね

本当に買い物ができるくらいまで足を治せということらしいね
今週退院はちょっと難しいな
来週明けまで持ち越しだわ
来週ってのは4月の最後の週ね


■家の中
ごちゃごちゃとしていて歩きにくい。松葉杖だと特に
お風呂も危ない、ちょっとしたカビが転倒の原因になりやすい
部屋の中を掃除しようにも、俺の足自体がネックだね


■結論
今日の夜にはヒゲソリと洗顔ソープ、リュックサックを持って病院に戻ります。俺はまだまだ病院にいるしかないらしいね
必要な物を夕飯までには詰め込んで戻れるようにしておくよ
帰りはタクシーだね

ちょこっとでいいから車のクラッチだけでも踏んでおくかな
それでどんなものか調べておかないと

外泊中


自室の状態をまるまる忘れてたぜw
本にゴミ、俺の人生じゃね?
足を取られて転びそうだし、掃除もままならないというね

大事だと思う物はカメラとパソコン、書物
それくらい残して後は思い切ってさよならするかな
しかし書物、なんでこんなに?って思ったけど俺は働いてたときにブックオフ巡りをしてたね


久しぶりの自室、なんだか浦島太郎のように不思議な気分だね
まあいいか、ちまちま掃除と整理整頓しないと暮らせないから厳しいね(汗


自分が大事だと思うものだけ置いておけば身軽で気軽だと思うんだ
道は遠いけどね

外出許可&外泊訓練

ここ最近はリハビリもうまく行ってる。歩行もうまくなったから外出しちゃう?って聞かれた
その横で鳴りだす家族からのメール
「リハビリの靴が必要なら買いに行くか?ただ、外に行ける?」

人生って何事もタイミングなんじゃないかとちょっと思ったよ
もちろん二人に二つ返事でOK出した


行き先は真岡イオンとベイシア電気だったんだけど、大変だった

まず足が追いつかない
目線は松葉杖でいつも通りの速度を思い出して動かそうとしてるし、風景も病院っていう非日常じゃなくて歩き慣れた真岡イオン

歩けない自分にイライラしたけどそれ以上に日常の空気を吸えたことが嬉しかった
靴も買えたしね

めちゃくちゃ疲れた(-.-;)
いつも通りの動きをしようとするだけで汗が吹き出してきて大変
もどかしさもある

ただ解ったこと、外を歩くと決めたら足がどんどん曲げられるようになった
いつものリハビリだったら足のマッサージで足首を動かされると「あぎょう!?」なんて声出したのに今じゃ痛くない
まだまだだけど曲げられるし、動く


帰ってきてから報告したら「外泊訓練、土日で家族団欒楽しんできたら?」ときた

もちろん、やります!!!



というわけで明日の朝10時に家に一度帰ります(≧∇≦)

しかも言われたのが「帰ってきたらレントゲン撮影ね。そしたら月曜か火曜日なら退院かな。水曜以降だと僕は出張だから厳しいかな。どうする?」だってさ

下手したら火曜日に退院かも…
やべー、なんかワクワクしてきた!

ノート3冊目終了


ずっとノートに入院日記書いてるんだ
どんな書き方?って言われたら普通に、いつもの日記スタイルでw
退院したらここに貼り付ける予定だよ
また長いね、毎日何ページ書いてるんだって言われるけどね
毎日毎日暇さえあればガリガリと書いてるからボールペンのインクが無くなったぜwww
早く買いに行きたい


書いてる最中に深夜バスとちの木号キタコレ!

ラキムさん来たよ


5時半に来て雑談開始で、飯食いながら8時半まで雑談雑談雑談w

その後はひたすら日記書いてたよ
14ページくらいになったかな
いつものことだから気にしないね

ラキムさんは相変わらず落ち着く人なのと、相談しやすいね

今日はジョイフル寄った後だからコーヒーとポテトチップス、手持ちのマンガのおっとり捜査をもってきたよ
ありがてぇことだよ

とりあえず前回借りた本はまだ読み終わってませんw
退院したら返せるかもだよ


え~と、本当に有り難すぎてみんなを撮影するくらいしか出来ないけど、このお礼は必ずやるね

今日はありがとうございました(≧∇≦)


そしてこれから水曜どうでしょう、カントリーサインの旅をやってる
ゆっくり見て、まあ日付が変わったら寝ますw

桜ももう見納め



4月になってしばらく暖かかったけど、昨日の雨でもう散りだしたよ

今年はこんな場所で桜を見てるなんて昔の俺に言ったらどんな顔するんだろうねw?

去年は住宅街の中で桜を見てたよ。俺の配達エリアでさ、子供がたくさんいた

配達するなら午後はもう防寒着はいらないと思うw
去年度は仕事すること、規則正しい生活をすること
それを目標にしてた
色んな人間関係に恵まれて沢山成長できたと思うんだ


だけど、だからこそ自分のいたらなさ、未熟な部分、甘えてたりする部分が目について必死に年相応の人間になろうとしてた

いつまでも時間は待ってくれない、どこまで行ってもそのたびに新しい問題は目の前に立ちはだかる
いつの間にかかな、余裕無くして寝不足でこなしてたからみんなにも迷惑かけたかもしれないしね
あんなに良い職場だと思ったのにギスギスしてたり
目つきも顔付きも変わったしね


もう契約も切れたがら俺は一体どうしようかな?って思うよ
まだやりたいことは沢山あるし、勇気が出なくて出来ないことも沢山あるけどね
今年はやるよ、もう決めちゃったからねw

今年度は人間関係のやり直しかな
連絡先とか解らない人は聞いて回るし、名刺も作るしね
業者も見つけてあったんだからやっておけばよかったよ

今は病院内で携帯サイトの転職登録してるよ
社宅付の求人は難しいねーw
でも長く家に居すぎたような気もするから早く仕事見つけて家を出たい
服装も髪型ももう変えたい

そんなやりたい事ばかりが沢山な今日この頃
足の歩行用装着具が完成しましたw

マッサージの段階で悲鳴をあげたよwww
痛いよ、勘弁してくれよwww
まあそんなこんな
もちっと今の生活を楽しくしようかね

ギブス外れました



まだ曲げると痛いけど、ようやく外れたよ

正座が出来る、ペンギン歩きだけど歩ける
自分の足で歩ける!!!!!!
俺の足が帰ってきたよ!


ありがとうございました----!

おはよー


本日は雨、そんな真岡からお送りしてるぜー

最近変わった事と言えば朝起きるのが遅くなって院内徘徊が無くなったくらいかな

ほら、日付変わるまで起きてるようになったからね
夜遅くまでメールしてたりDVD見てるからね
お金かからないからこっちがいいなとか、テレビはつまらないし、番組内での笑い声が聞きたくないなって感じで見てない

あとは携帯2chブラウザのAndyを使ってみたらたった3日でナニコレ!?なパケット代が加算されてるという始末ww
やっぱり定額制は最高、2万5千円のパケット代が限度額に抑えられてるしね

なんか夜はつまらないというか、将来の不安とか出てくるよ
また夜泣きしそうかなとか思っちゃうね



さて今日はギブス外す予定日だから頑張るぜ!

西表島5夜


マイミクのさぶたかさんから借りたDVD、水曜どうでしょう西表島第5夜を鑑賞中
やっぱり魔神は笑い上戸だな~とかね


今日の夕飯は焼き魚フライで久しぶりの油物だし味濃いしで丼ご飯平らげて気分良く横になったらそのまま寝たと言うね


でも最近はテレビ見ないからそれでもいいやって思うよ

退院したらバス飯でハンバーグを食いに行きたいぜ
ていうかラキム邸で宅飲みやりたいw

タバコ自販機みっけ!


そこの自販機は喫煙所に伝わる伝説みたいなものだったんだよ

「真岡女子校の裏通りにはタバコ自販機がある」というね

でもみんな車椅子の人間は行けない
松葉杖の段階まで行けば外部との連携もうまくなってて差し入れには入ってる
買いたくても買えない、買ってきてくれない
そんな連中の伝説だった


俺も自分の分は自分で何とかしたい
しかもここ最近は知り合いがよく欲しがってて減るスピードが早かった

だからこそ、今なんだよ!!
日赤の駐車場を突っ切りゲートを抜ける
あんなに遠かった外の世界が今目の前だ
俺に足は使えない
信じられる物は両手と自分自身


ガラガラと路面の悪い坂道を走り降りた
戻り?考えてない

女子校ではいつもの日常、いつもの下校が始まっていた
そこの流れに俺が入り込む


クスクス笑う女子校生、急に車椅子のテーマで雑談を始める女子校生
笑わば笑え、俺の生命線だ


そしてついに自販機へ到着
本当にあったんだ…!

「もしもし…俺どこにいると思う!?」
「いや、解らん」
「自販機だよ!!本当にあったよ!!」
「うお!?マジか!!!」
「つう訳でさ、何が欲しいよw?」
「う、わ~…禁煙してた誘惑が……」
「あんなに俺のタバコ吸ってて禁煙も何も無いっしょw。さあ、何が欲しい!?タバコは目の前だよ!!ここで何も買わないなんて言わせないから!!」
「……よし!!マルボロメンソールで!!」
「解った!すぐ帰るよ」



そんなこんなでタバコが手には入ったw
正直疲れたよw

晴れてんなー


なんか今日は朝5時とか久しぶりにぐっすり眠れたみたいで早起きだったね


タバコ吸うには外はちと寒いね
まあ昼間は暖かいと思うわ

うん、まあここの生活もこれでいいかな
中途半端にネットと繋がってたりして周りの生活が見えるからさぁどうすんべ?と考えちまうけど、答え的にはどうにもならんべ。とギブスをコンコン叩いて終了!
そんな感じ


足が動かなきゃマジどうにもならんべな
マンガやら小説やら読んでるよ


中央館の産婦人科にマタニティ雑誌あるけど、ありゃ撮影のポーズにゃちょうどいいかもしれんべな


まあそんなこんな?
どうせ入院生活は会社に保障されてる訳だしな
無職で窮屈な思いを実家でするくらいならもうしばらくはこうしてるつもり

色々言うならじゃあお前が俺の足になれ、そこに行き着くわけさ
なあ?俺は労働基準所に行くから休ませろと、そんな簡単な理屈を言った訳さ

そしたら上司のお前はそんな馬鹿げた話ししてないで仕事にいけと、むしろよく解らない返しをくれた訳だね?

それでこの足になったんだろう?
と言うわけで働けとか言ってる場合じゃないわけだ

バカ課長、俺ぁ寝るぜ?


しゃあないから鼻毛切りと雑誌切り抜きにカッターかハサミが欲しいね


売店でも行くかな
暇で仕方ないからオムツ洗剤貰って靴下洗ってたよ俺は

そんなこんなさ

支援物資到来!


社長がこれから忙しくなるからと差し入れに来てくれたよ


タバコはあんまり気にしないでww
あ~…いやもうマジThanks!!

足治したらお礼に行くわ
ほんともうありがとうしか言えないし、何か出来るわけでも無いけど

ありがとう



GWまでに治しておくよ。そして撮影に行くさw


筋トレばかりで大変だけど、自力で生活出来るようになるまでの辛抱だしな



ああ、それと
なんか段々記憶力落ちてきた
やばい

今日何があったかとかが分かり難くなってるから危険だよ


変化が無いでしょ?
頭がボケそうで怖いぜ



今夜も夜は更けていく

まあ日付も変わるからさっさと寝なきゃなんだけどね


とりあえず、大いびきの爺さんは静かに寝息をたててる
金切り声で悲鳴を上げ続ける婆さんも静かに、というか安定剤でも打たれたのか何も聞こえない


自分はというとDVDプレーヤーで映画1本見たから眠るかなという感じ
でも昨夜の大騒ぎで昼に寝てたから眠くないという事さ
困ったもんだね


とりあえず今日思った事は本を読み過ぎるとバカになる、ということ

じゃなくて、周りをバカに見えてしまうようになる


そう思った
寝る努力してさつさと寝るよ

現場実況といこうじゃないか

「ああ~~………ああ~~………あああああああ!!!!」
「あああああああ!!!!」
「ぐごおおおお!!!ぐごおおおお!!!」


今夜の北病棟はマジパラダイス!!!!
(;∇;)/~~安眠の日々よさらばだぜ



婆さんが大騒ぎに呼応して他の婆さんが大騒ぎし始めてるね
そして怖くて夜泣きを始めた子供
同室の爺さんは大いびきだぜ


安眠?なんだいそりゃ?
ははは、泣いていいかな?

no title

ふと気がつけばもうここでの生活も18日目だね


意外とみんなストレス溜まってるからちょっときつい口調になることもある。
共同生活、閉鎖空間
外の情報、空気が部屋によってはあまり流れ込むこともないんだ


一体外はどうなっているんだろう?知り合いや同僚は?
みんなそんな心配もストレスになってる


さて自分はというと、パソコンが使えずに馴染みのチャットやサイトに行けなくてウズウズしてたけどなんかもうどうでもよくなった

溜まる男の性欲も他人へ話し掛ける活力へ変換すれば何のこともないや(笑)

ケンタッキーを差し入れされてむさぼり食った夜は裸の女の子が出て来て夢精しそうになって参った


まあね、暇なんだわ
だからって昔みたいにパソコンの前にチョコとコーヒー置いてネット巡回。ダウンロード支援ソフトは画像をわんさか保存中、なんてこともない


院内の面白そうな漫画は読み尽くして、借りた新暗行御師を読んでるよ

絵は一癖あるけど、中身はいいね!!
ベルセルクみたいな感じかな

とりあえず、動かないから腹が減らない(笑)
そして夜寝ないでDVD見てるから時々夜泣きしたりね
仕方ないから「看護婦さん、俺の夜泣きが激しいから何とか出来ませんか?」と昼間に聞いたら「早く彼女を作りましょうね」と来たもんさ

いやちげえよ!何を違う方向の勘違いよ!?


そんなこんなさ
午後に風呂とかリハビリやってる
相変わらずだけど筋肉痛の治る速度が早くなってきた
足の土気色が白色、気がつけば普通の色だ

医者とリハビリ担当が言うには「筋肉と神経伝達はうまくなってる、歩行の基礎体力も出来てきたみたいだね」と言われた

日常動作、車両運転の動作が出来るようになれば、カメラも自然といける


こいつは負ける勝負じゃない
勝てる勝負だ
頑張ろうかな


ああ、なんかもう痛々しい自分がいたり依存してる自分がいたりと忙しいけど、こんな不安定な俺も俺だから仕方ないやね


と言うわけで、これから飯だよ
動けなくても腹は減るさ
働けないから今は治すことに集中するね


ああ、飯が来た
腹も減ったな

慟哭の別れ

ピロロロン……ピロロロン……ピロロロン……
「婆さんよお…なあ、………婆さんよお………」

待合室
「なあ、婆さんってさ……口うるさくてなあ……」
「葬儀のヤツは?」
「前っから死ねばいいなんてよく考えてたんだよ………なんでなぁ、今日なんだよな」
「馬鹿やろう!!やるべき事やって、それから泣けよ!!最後にやるべき事あんだろうが!!」
「あー…忙しくなるな」


人はいつか死ぬ
親も死ぬんだ。みんな死ぬんだな

親が死ぬのなんて考えたくない
だけど、きっと…いつかは目の前にやってくる

その前に俺は親に頼りになる息子だと思われるように成りたい


自分の事すら、いや、甘えてる自分がいて困った

俺は……家を出よう
家を出て仲間のように自立した生活をしたい
何より、親に悪態ついたりカッコ悪いや

親の目を気にしたり、家族の目を気にしたりしていつも動けない

俺は、一人暮らしか天涯孤独だと思えば帰る家もないわけだ

車もないだろ
だったら………じゃないな

いや、帰っても俺は愛知のように車が無いのだね
じゃあ、俺………帰らないよ

まだ入院したい
まだ自分の生活は自分で出来ない
だったら、取るべき選択肢なんて決まってた


先生、もうちょっとご厄介になることって出来ませんか?

みんな、みんなの前で松葉杖じゃなくて普通の俺でみんなの前に行くからさ、待っててよ


頼むぜ、みんな!!
退院かどうかなんて主治医が決めることなんだけどな

だけど俺はここで日常生活が出来るくらいになる。
そう頼んでくるよ

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん