じょにその日記

社会のお荷物

テーブルどうしようかな?


布団を移動、窓際へ
移動したら窓際というか、枕元から手を伸ばせば取れる本を一カ所に

寝場所が変われば気分も変わるのでなんだか変な気分
開いたスペースにコタツかテーブル起きたい
冬の益子は地獄だからw


それとしまむらで腹巻き買って巻いてる
お風呂上がりにそれで湯豆腐食べてると家族からはお爺ちゃんに似てきたと割と好評?


職業訓練の書類はあらかた完了だからこれからどうしようか

09/29のツイートまとめ

joniso

なんとなく人間関係うまく行かない。3月から始まった無職入院療養が人間関係に対して影響及ぼしてるんだろうな。とりあえず寂しいのはメールが来なくて静かな携帯だね
09-29 03:01

何故か人間関係がうまくいかない人、って感じの本は無いかな
09-29 03:10

現実認識能力、問題対処能力が欲しい
09-29 04:22

@zurayan やだ・・・素敵!
09-29 18:43

最後のタバコ


買い出ししてからなんかアホかも…って思い始めた


これ吸い終わったら俺吸わなくなるんだ
禁煙外来が確か入院してた所にあったから受ける準備しておくよ


これ煙になっちゃうのが何だか寂しさを感じるよw

コメリなう


重いよ!

我が家の冬支度が始まりました~
今年は秋が短いよ

09/28のツイートまとめ

joniso

なんとなく自分は嫌われてるんじゃないかなーって思い始めた。
09-28 01:27

ホットケーキ食いすぎたorz
09-28 14:35

明日はタバコの大人買い、カートンとまではいかないけど。それが終わったら禁煙外来へ。このまま続くと思ってたけど、意外と終わりってのはどこにでも転がってるもんだ
09-28 15:50

2.7MB。最近のデジカメのデータはjpg1枚でも巨大で大変。処理に困っちゃうね
09-28 18:15

ん、何となくだけどもういいやって思ったよ。入院中に他の人が遊びに行ってたりしたのを見てたからそれもあったんだろうな。療養中の回復レベルB以上になったから入院仲間の手伝いとか、他の遊び仲間の手伝いとかね。そういう日記を書いたこともあったんだろうな。って思った。
09-28 23:19

難しいんだよね、誰と遊んだとかそういう記事。自分もそういうの読んでじゃあこっちもお返しだ!なんてことやってるけど、正直それも変な感じ。そして止めてみたら他の人間はどうする?みたいな感じ。それもまた混乱する要因。どうせなら「じょにそ」という名前全て消して他で一からやってしまおうか?
09-28 23:21

ただ困るのがMSNのブログです。どうやって移行していいものか、それが困り物。なんと言うか、読んでいていつの間にかかなり成長してるんだなって解って記事が削除できなくなった。だから困った、だけどそれはあんまり解決策じゃない。本当の解決策って、何なんだろう?
09-28 23:22

人間関係の悩み

何となく今現在の人間関係で何か失敗したなーってここ最近感じてる

付き合い方とか目線とか言葉遣いや日記の内容
何となく何か起きてるとか風向きが変わって現在俺には吹いてないなーって思うんだ


また統合失調症の関係念慮でも始まったのかなって思ったよ
杞憂であって欲しい、確認を取ったら勘違いで済むと思う
だけど真実を知った瞬間の足元をすくわれる感覚、昨日までの日常が何もかもツクリモノな気分
それをもう味わいたくない、怖いんだ


そして疑問や疑念は全て仲間に行ったのが3年前と4年前の自分
そうなってしまう陽性症状が出始める前に消えてしまいたくなる


もうみんなに迷惑をかけたくない

ハローワークなう


今日は職業訓練の書類の書き方説明で来所
後は訓練所までの距離とルート説明かな

入所式終わったらハローワーク管轄の雇用保険を打ち切り、訓練所管轄に移行手続きを取るよ!



写真はハロワ仲間の趣味の玩具
向こうも仕事決まったから来れなくなっちゃうよ

09/26のツイートまとめ

joniso

今夜はかなり冷えるみたいでタクヤが俺の布団にイン!あったけ~ http://photozou.jp/photo/show/723403/50826008
09-26 03:23

・・・ん、疑心暗鬼とかにはならないように気をつけていこう。頭の中変になりそうだけどね
09-26 07:37

いつまで寝てんだべ?てか今日の予定が無いからふらふら出歩こう http://photozou.jp/photo/show/723403/50832276
09-26 08:06

まったく関係の無い二人が同じポイントで同じ実況をしているのはどう笑ったらいいんだろうwwwwwww
09-26 08:48

プリキュアが終わったとたん静かになったTLwwwwwwwww
09-26 09:11

やだ…懐かしのプリンシェイクだ… http://photozou.jp/photo/show/723403/50858665
09-26 12:49

バス車庫なう、今日は整備見学 http://photozou.jp/photo/show/723403/50874492
09-26 14:44

吹き荒ぶバス車庫、寒いね~。自動車部みたいに何か手伝い出来ないもんだろか
09-26 17:07

バスご飯なう


今日は撮影練習だったりバス車庫整備撮影だったりしたけど、これにておしまい


今はこんな感じw

09/25のツイートまとめ

joniso

家の中のお金問題、面倒くさいな。とりあえず昔と状況が変わったんだろうな。俺も安定したお金が欲しいよ、日本の困ったちゃんめ
09-25 00:48

tweenからの乗り換えを検討しなくちゃならない時期
09-25 01:49

子役ブログに出てくる女優さんって普通に可愛い子いるのにまだ芽が出てないって言うか、まだ小学生とかばかりだ。なんか芸能界って大変なんだな
09-25 04:18

金子美穂って流行ってるの?個人的にはあまり向かない表情と顔つきだったorz
09-25 06:54

職業訓練学校半年間コース合格ーーーーーー!!!!!学校へ通えるーーー!!!ヤッホーーー\(^o^)/
09-25 15:59

@ponta012 ちょっとそれは言えない、ごめんw
09-25 17:00

職業訓練合格したよ~


待ちに待った合格通知が届いたよ(^∀^)ノ
来月から頑張って通いたい!


週明けから書類作りで忙しくなるけど
…受かって良かったorz


てか今日はふらりと入ったブックオフ宇都宮西川田店が半額セールだったけど根こそぎ持って行かれたというwww

明日は何をしたものか…

09/24のツイートまとめ

joniso

そしてこの顔 http://photozou.jp/photo/show/723403/50653962
09-24 19:51

履歴書完成!


速達やってくる!
つか窓口閉まっちゃう!

09/23のツイートまとめ

joniso

バスとの会話が何故か1時間半!?
09-23 00:38

さんむー!おはよー!
09-23 07:47

おやつはホットケーキとコーヒー。「熱々がおいしい時季が来たね」そしてタクヤを抱えて履歴書書いてる、温かい http://photozou.jp/photo/show/723403/50507286
09-23 14:44

だんだん気温が下がってきたら骨折部位が痛み出した、誰かマッサージしてorz
09-23 16:19

09/22のツイートまとめ

joniso

おはよー、不眠症と神経症によく効く漢方薬買って飲んでみたら意外と効くかな。ぐっすり眠れたヽ(゚∀゚)ノ
09-22 06:46

ヘビみたいな目つき・・・うお怖い!
09-22 07:00

漢方薬といえども・・ってやつかな?飲んだらたちまちうとうとしてたw。でも何も考えずに横になれるのって気持ちいいな。という訳で今日はごみ捨てとハローワークで履歴書送付!
09-22 08:27

なんか昨日ちょっと目に付いて書き込んでみたから2ch連中騒いでるけど、面倒くさいっていうか、似たような話題続けてるから放置してる。正社員経験はあるんだが、話し合う気にならん
09-22 08:29

そういえば俺も他人の粗探ししたり、見下したり馬鹿にしたり、めざとかったり。駄目な人間だったな。あの頃のことを考えると色々な人に頭が下がる思いだよ
09-22 08:32

話題見てて思ったのは何だかこいつら全然変わってない、悪い意味で・・・
09-22 08:39

確か今朝の使用でCDは無くなったはず、SPも以前の物がLUXで押されて出たはずだからSPに合わせてLUXで!エッセンシャルはまたの機会に。個人的には新着を買って使いたいw
09-22 10:30

ひげ剃りどうすべか?シックのハイドロ使いたいな、替え刃高いけど剃り味とか耐久性高くて好きなんだよな。
09-22 10:32

家の洗剤が無い!とりあえず家族にはあきらめてもらうということで… http://photozou.jp/photo/show/723403/50364144
09-22 10:41

ミヨシとかカネカの石鹸が一番肌アレルギーにはいい。とりあえずボディタオル確保。柔らかめで
09-22 10:45

続きを読む »

履歴書失敗!


3年前を思い出しながら履歴書頑張った1日だった!


前日に貰ってきた一覧表から印刷して履歴書準備してってきたから必死に書いてたよ
もちろん書き損じだけで買ってきた履歴書全て使い切ったので諦めたw

原因?まらしぃさんの作業用BGM聞きながらやってたからw



明日朝起きて顔写真作ったりで必死こいてやりましので今日のところは見逃して下さいw

というわけでお休み~



追伸
バス電話ありがとう
なんか落ち着いた

09/21のツイートまとめ

joniso

そろそろキャベコリンSに変わる胃薬を新しく買いたい!
09-21 07:05

名無しさん@毎日が日曜日「そんなコミュ力ある奴がなんでこの板にいるんだよ?」・・・・・俺向こう側なの?('A`)
09-21 07:13

履歴書なう、経歴むちゃくちゃだけどね~
09-21 08:02

なんだか見える世界が怖いな、まるで敵だらけだ。いつからこの世界は壊れたんだろう?
09-21 12:27

あー!ぐんちゃん繋がりだったんだ、すずきずらおさんって!
09-21 18:16

今日やったこと、履歴書2枚を会社へ速達送付!!・・・独立したいのでせめて18万~20万下さいorz
09-21 21:12

09/20のツイートまとめ

joniso

2chより「じょにそもう帰ってこないのかな?」「帰ってこなくていいよ、あんな裏切り者」 裏切り者じゃねえって、歩き回ってるから携帯で書き込むの面倒くさいんだよ
09-20 00:10

あれだけ書いていたけど、もう今の性格変えたい。悩み癖とか嫌だ、調子にのって酷い言動をするのも嫌だ。
09-20 00:14

やばい!!調子に乗って二度寝したらこんな時間だ!!急いで行って来る!
09-20 09:30

いつもの場所にみんながいないこの不安感(°□°;)コワい
09-20 10:39

ここ最近の気温低下で精神レベル最悪になっとる!疑心暗鬼と幻覚の弱いレベル…人ごみこえええ
09-20 11:59

ああ、ノイローゼの症状なんだ。疲れてるから誰かが俺の生活を脅かそうとしてる、そんな妄想
09-20 14:50

配属エリアの知り合いw 出会いは書き留めの配達で
09-20 15:21

バスご飯なう http://photozou.jp/photo/show/723403/50179991
09-20 16:41

何故か盛り上がる女性陣と30代w http://photozou.jp/photo/show/723403/50189491
09-20 17:42

発作起こしてごめんなさい、みんな怖くてごめんなさい
09-20 18:59

おでかけライブ宇都宮~

今日は朝から二度寝して「うお!?な、何が起きた!?」な状態からスタートw
新しく買ってきた秋服に袖を通して出発!ていうかちょっと寒かったね


会場の駐車場に到着してみたらいつもの場所に車が無かった
それが「・・・???」な疑心暗鬼に繋がりだした
残念とかパトカーとか来てくれたから良かったよ
色々と挨拶してたりしてたw
IMGP8445.jpg


会場入ってから?
うん、ちょっと変だったかな
コスプレさんは別にいいんだけど、一般の人の中に恐ろしい人がいるように思えてきた
まるで自分に危害を加えてきそうな気分、見た目?
なんだか解らない、表現できないけどどうしたらいいのかわからない
怖くて怖くて仕方なくなる
自分に危害を加えることなんて無いってのは頭では理解しているはずなのに視界の隅では追っていていつでも逃げ出せるようにしてる
「ね、ねえぐんちゃん・・・なんか、人ごみって怖くない?」
「えー別に怖くないよ?」
「そ、そうかな・・・ハハ・・」

「ねえパトカーの人、なんか人ごみの中に敵がいるような気がするんだ」
「考えすぎだよ、楽しまなくちゃ損だよ」
「そうだよね」
なんか心臓バクバク言ってね?


呼吸悪くてダウン、ぐんちゃんの知り合いに連れ出されて外へGO!
一人で延びてた。おかしいね、なんか疲れとか出てきてるのかもしれない
不安神経症的な、もしくはパニック障害的な


ちょっとしたら戻って撮影開始
今までとは自分は違うんだとか言い聞かせながら相変わらず撮影してる


視界の隅で相変わらず俺に危害を加えそうな人はいる
だけど、気にしても仕方ないんだ!って思って放置
何となくの雰囲気、目つき、体つき、背負ってるオーラみたいな?


続きを読む »

バスご飯なう


バスご飯なう、おでかけライブお疲れさまでした!

09/19のツイートまとめ

joniso

ちょっとの事で途端に歯車の噛み合わせが悪くなって連続的に物事が起きるね。たぶんこれは目覚めというより気づきの問題かな。答えとしては落ち着け
09-19 15:24

缶詰めは買った、シャンプーの予備はある。コンディショナーどうすべか?
09-19 15:43

あーらら・・・ヤフオクで負けた。もちっと入札あげて置くべきだったなー・・・orz
09-19 16:45

来年度の手帳を探し中~。カバーの色は?材質は?タイプは?・・・う~、能率手帳にするかな?
09-19 17:52

ほぼ日手帳はやっぱり買う。ていうか11月あたりのデザインが好きだからもうちょっと待つ。カズンがほしい
09-19 17:53

やな大人になったなぁ、俺・・・('A`)y-゚
09-19 23:46

夢を叶える方法?・・・潜り込めばいい、後は頑張ればそれでいい
09-19 23:55

面倒くさい問題が山積みだけどね
09-19 23:56

09/18のツイートまとめ

joniso

春の例大祭には絶対に行こう。そのためにも今はがんばる!
09-18 10:50

月曜日、マロニエ。10月3日が那須塩原、第2週が泊りがけ?第3週がボウリング。・・・今のうちに書類全部片付けておかないとまずいかもしれない
09-18 11:37

毎月毎日何をしてきたか、それをスケジュールにまとめてみた。かなり行動量が多い、体力もないのによくやってるなというのが本音。今月はあまり動いてない、疲れが出始めたのが如実に解ったw
09-18 12:24

今日はまったりゆっくり、多分ぼんやり。皆は例大祭、自分は行かない。ていうか、多分倒れるなこりや…涼しい春先に行くよ。後悔しない人生からは遠いけどなーってちょっと思う
09-18 12:39

久しぶりに東方やってるけど相変わらず指がつりそうwww
09-18 15:42

よっしゃ、名刺作っておくか!
09-18 16:03

名刺完了!日曜日は印刷用紙買ってこないと、ていうかこれから猫えさ買いに行かないとだめっぽい
09-18 16:30

続きを読む »

09/17のツイートまとめ

joniso

悩むってのは、やっぱり傷つきたくなかったり泥を被りたくないから悩むんだろうな。腹を括れば何も怖くなかった。これからも被れるものは被っていこうと思う。泥くらい、洗えば落ちるさ
09-17 00:40

ほかの男とデートしてるのがイライラしてるwwwwそしてちょっと泣きたいwww @kegoreji
09-17 00:44

というわけで面接に行ってまいります。帰りはオリオン予定
09-17 10:37

職業訓練面接~

今日じゃなくて昨日かw
試験終わったよ~、職業訓練の


出発でどたばた、地図見てドタバタしてたけど何とか到着してペーパー試験開始
ペーパー試験は最初は図形の展開図、5つの中からひとつを選んでマークシートへ
例題の図形と同じ図形があるから5つの選択肢から選ぶ問題
言葉のつながり、正誤か反対か、同じ意味か
文章問題は短文の中にふさわしい言葉を選んで入れる
そんな問題だった

結構解けた!!ヽ(゚∀゚)ノ 



面接は
「なんでうちのコース選んだの?」
「うちのコースは知ってる?説明会と見学会に来た?」
「うちのコースで何を学びたい?」
「うちのコースを学んで社会にどう生かしたい?」
「コースを学んでいるときに何か資格を取りたい?」
「今は無職、何か活動してる?」
「コース合格したらどんな就職活動をしていく?」
「健康?平日は毎日だから休んじゃだめだよ」
「ここまで車?じゃあ一度公共交通機関で来るルートを調べるといい、今日みたいな日があれば駐車場が使えなくなるかもしれないから」

「質問は以上。お疲れ様」
('A`)ノ お疲れ様でしたー



帰り道にオリオン通り行ったらゴスロリのお嬢さんがうろうろしていたwww
そしてフェスタは酸素が薄いーorz
酸欠になりながら出たよ
(ノ'A`)>・・・やっぱ・・・例大祭無理だなぁ・・・
死にますからねー


ていうか久しぶりにスーツ着たw
あれ?茶髪にスーツって結構いいじゃんwwwなんて思ったwww
黒髪戻しでもなかなか戻らなかったよ、そしてお風呂で洗ったら泡が真っ黒www
笑うしかなかった


というわけで今日も一日お疲れ様でした
また明日がんばります('A`)ノ

試験場なう

「大変!遅刻遅刻~!」
なんてペットボトルくわえながら軽トラ走らせてみたら予定より1時間も早い到着になったとさ
(°□°;)


今のうちに志望動機とか覚えておかないとまずいから大急ぎで覚える!

09/16のツイートまとめ

joniso

すごい!夏場は横にいるだけで噛み付くのに今は俺の腕の中で抱かれて寝息を立てる俺の猫!!あったかい!
09-16 14:31

ヤキモチ妬きの感情が無くなった。何もかも同じ目の前の問題。メールとか電話が来たり送ったりのドキドキ感覚が100なら今は1か2だ。だけどこれでもうヤキモチを妬くことも無くてゆっくり眠れる。涙も無くなった。いい恋しよう、楽しかった
09-16 23:58

09/15のツイートまとめ

joniso

好きな人から教わったこと、服装、考え方、行動。それら全てを書き写すと沢山怖いながらも成長したのはよく解った。どこか真岡にカラオケはないもんだろか?JOYをひとしきり熱唱したい
09-15 01:07

そして気づいたのはこっちのバス側ではなく、向こう側のグループで仲良くなってた。…俺も頑張って成長しよう、泣いてばかりもいられんよ!
09-15 01:10

おはよう、天気は微妙で眠いやら
09-15 10:23

益子図書館は品揃えが悪すぎて失敗。自宅学習だな
09-15 13:22

地理が苦手は昔からか・・・
09-15 14:14

地学と科学はまだ得意。憲法関係は弱いな。
09-15 14:20

国会、選挙はかなりだめだな。どれだけ一般常識ないのか解らない
09-15 14:21

国語はやっぱり得意なんだよなー、政治と公民、あとは地理。っていうか社会系が弱いな
09-15 14:24

明日は真岡図書館行って勉強してこなきゃな。認定日だから
09-15 15:37

あー・・あるあるorz
09-15 20:32

続きを読む »

勉強中


解けなくなってんなー…(-o-;)
試験が明後日だから頑張らないと


09/14のツイートまとめ

joniso

さて秋口の疲れが発生している今日この頃。ていうか面倒くさいってのが困ったね。なんだか何もする気にならない
09-14 07:23

風の加減がもう秋なんだな、暑さはあるけどうだるような感覚は無いな。今年の夏も暑かったな。後半期も頑張ろう
09-14 13:09

真岡ハロワは求人倍率0.3。少し改善したけど依然として厳しい状況。選ばなければ職はあるが、それと選ばれるかどうかは別問題
09-14 14:00

花沢健吾、柴田ヨクサル
09-14 14:15

nisioisin…なるほど
09-14 14:18

あの国と話し合いとかやられても譲らないから解決にならないし、歴史観に土足で踏み込んで来るから嫌なんだよな。連合国として仲良くの距離感とか持ってなくて自分の快楽中心、見れば見るほど苦手だな。
09-14 14:55

距離を置く政党に入れたいけど、どこもかしこも…!!! 真岡図書館なう、そろそろ離脱
09-14 14:58

政党とかどうでもいいけど、とりあえず今は目の前のゲーム攻略。ていうか、図書館で調べてきた国の情報が全く役に立たないやw・・・まぁ太平洋戦争で勝っちゃった歴史を進んでるからまったく参考にならないんだけどさ。やっぱりタイムパラドックスは歴史と経験が使えなくなるから難しい
09-14 15:30

続きを読む »

09/13のツイートまとめ

joniso

「振られたからバッサリ切ってくれ!」「解りましたー!今月入荷のバリカン持ってきますね!」「違う違う!」
09-13 10:38

カラーリングは染め直し、ポイントで染めてる。全体的にやるよりはポイントにしてる http://photozou.jp/photo/show/723403/49347912
09-13 11:05

オシャレは金かかるけどかけた分が解りやすくて楽しいからちょっと困るw、頭皮見てもらったらワックススプレーが一番良いみたいだったよ http://photozou.jp/photo/show/723403/49350665
09-13 11:46

終わったのでこれから知り合いのPCの面倒見てくる
09-13 11:53

片付いたから暇になった、誰か構ってください\(^o^)/
09-13 14:29

うお!?この髪型って光の加減で色が変わるぞ!?よっしゃ、ヘアスプレー買って髪型遊んでみようっと♪
09-13 15:39

おかしいな、体重が増えて来ちゃってるよ?おじいちゃんだもんなー…ていうか自分がお腹すいた http://photozou.jp/photo/show/723403/49399555
09-13 19:58

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん