じょにその日記

社会のお荷物

毎日割と疲れる

毎日学校、往復3時間
帰宅したら何もやる気起きなくて横になったまま1日が終わる状態


パソコンの前に座っても何かやりたいと思わない、あまり悩まなくなった

今は学校帰りにハローワーク寄って帰宅したら履歴書作っておしまい
手帳に悩みや愚痴を書いたりの日々


恋愛や夢が叶ったり、そんな周囲の状況で自分の幸不幸が決まる
そんな浮き沈みを変えたいさ


というわけで、今日も一日頑張ります

11/29のツイートまとめ

joniso

帰りにでもハローワーク寄っていこう。いつまでも凹んでられん
11-29 12:47

設備修理実習ー('A`)ノ

【概要】
こちらの「実習機械001」は起動ボタンを押すと赤ランプが点灯し注水弁が開く
注水ボタンを押すとオレンジランプが点灯しポンプが動く
緊急停止/停止ボタンを押すと一切の動作を停止する
機械動作部分に異常は無く、制御回路に異常があると思われるので取り外した

今回こちらの機械が故障、停止ボタンを押しながら起動ボタンを押すと起動するようになってしまった
故障箇所を突き止め修理して欲しい

「・・・とまぁ、工場じゃ結構ありそうなことですね。皆さんは今まで習ったとおりに故障箇所を突き止めて修理を行ってください」
('A`)ノ はーい


■目視検査
('A`)電磁リレーは導通クリア、ショートや溶着は無く故障箇所は無し
('A`)ケーブルにも断線は・・・あ、1本断線
('A`)交換を行った、と

('A`)赤ランプが球切れ、交換を行った

('A`)・・・さてこれ以降が不明


■配線図の入手
('A`)すいません、「実習機械001」の配線図を下さい


■配線図の確認
('A`)電磁リレー①は全てON回路、②がON回路2つ、OFF回路1つ
('A`)ノ曲 なんで①にOFF回路出来てるんだ?


■配線確認
('A`)+側の流れが・・・あ、ここか
('A`)余計な配線を取り除く、と
('A`)-側は異常なし

('A`)電磁リレー①のOFF回路を正常なON回路へ繋ぎかえる
('A`)赤ランプと起動ボタンの導通クリア


■実際の起動
('A`)起動、クリア
('A`)注水、クリア
('A`)停止、クリア
('A`)停止中の起動は起きなくなった
('A`)よしOK


■費用計算
【配線は1cm10円、電球1球100円、電磁リレー100円。工賃は1000円】
('A`)合計300円と、工賃込みで1300円になります

「これが修理の一連の流れになります。だいたいこんなもんだと思ってください」
('A`)そんなもんですか?


「はい、午前中で今日予定の実習が終了しました。午後は皆さんやりたいことありますか?」
「はーい、体育館でドッヂボール!!」
「ここ小学校ちゃいますよ!?」
「学校と違いますかw?」
「学校は学校でも訓練所言いますから、それと向こうは体育館に見えて他の企業の事務所になっとります。」
「あー、じゃあしゃあないですね。工場長は何かやりたいことないですか?」
「ああ?・・・若い姉ちゃんいる店で飲みたいなぁ」
「せんせー、飲み行きましょうか!」
「昼間っから飲んでてどないするんですか!?いい加減怒りますよー^^#」

■午後は制御機械の実測値を見張る実習


('A`)ああ、なんかまた一人卒業しました。さびしいなぁ
「先月4人、今月2人。・・・・誰かあと2人ほど明日中に就職予定の方いませんかね~w」
「先生そりゃ無理でしょうw」
「このまま行くと私年明けには好きな実験のみ出来る環境になれますね~ww」
「先生俺達卒業式まで残る予定ですよw」
「・・・とまぁ皆さんも年明けには活動を今まで以上に頑張る気持ちでいてください。12月は師走言いますから、すぐに年末になりますからね」
『はい』

「・・・私つねづね思うんですよ。なんでクリスマス前まで大騒ぎしててクリスマス翌日には町中が正月ムードになってるってのも、おかしな話ですよね~」
そんなこんな


('A`)ノ はい、相変わらずハローワークへ行ったら仕事は無かったです。ケーキ製造の仕事は1件ありましたが「冷暖房完備」の意味がたぶん間違えてると思う
('A`)生クリームって冷房効かせてないと溶けるしね・・


そんじゃ、履歴書作らなきゃ

会社説明会参加ー('A`)ノ

朝からちょっとグダグダすぎて割りとヤル気が持続しませんでした('A`)
プリンターの調子が急激に悪くなってきた今日この頃
そろそろ買い替え?
てか職務経歴書の印刷がかすれてて「あーこりゃ落ちるなー」って気分


会場到着
印刷した書類渡したりな状況
てか結構近いな、家から30分くらいかな
うまくやればもうちょっと短縮できそうな気分だけど、どうだろう?


説明受けたりコミュニケーションカード書いたりの作業
学生時代の最初はコンデジ渡されて協力企業に部品費用とかまとめて大会結果のレポート提出
時々ホームページに掲載する撮影
ライバルチームの車体撮影、使用している部品について調査、検討
次期大会で使用するかは部長に託す


現在は周囲の人間が衣装を着たりするのが好きだからファッションショー的な撮影
総じて中心人物ではなく1歩退いた役割を担ってた・・・かな?
エクセルとワードを中心的に使用


社会人時代は~・・・部品の試験解析で集計したデータをエクセルとワードに入力
後は上司へGO!!
そんな感じ


受かるわけも無いから結構好き勝手だったかな?
2時間弱の説明会やエントリーシート提出終了
終わったら出てきたよ



■午後
そのまま宇都宮西川田のハードオフでプリンタの価格調べてた
最新式が欲しいけど、1世代前でもいいと思うのよ

後は本を適当に買って、おしまい
帰りに履歴書買っておいた




・・・・('A`)俺さー、長文書いたりするの辞めようって思ってるのにまだ辞められないのよ
どうしたら辞められるのかな?
なんかな、思うことが沢山ありすぎるというかアンテナが開きっぱなしでいつもおかしな事考え続けてるというのか
よく解らなくてさー

ここに書かなければいいのか?

仕事探しなう

ま、無いのは解ってるが見つけなくちゃね
結構苦しいさ

早く就職したいよ、不安定な身分が困る
というわけでまた今日も一日頑張るよ

11/25のツイートまとめ

joniso

仕事何か無いかなー、あんまり無いや。どうしよう?
11-25 08:56

入院の事考えたら就活に及び腰、とにかく探して書類を書くしかないな
11-25 12:31

@nohotee そうですか、いよいよ裸パーカーですか・・・
11-25 21:42

日記書かないと思えば気楽

今はほぼ日手帳カズンにいろいろ書いてる
会話文ももう無い

嬉しかったこと悔しかったこと
ブログには書けないようなこと


一番重要なこれからのこと



本当に見せずに好きに書いていいというのは楽しいね
忘れてたよ、いつの間にか


カメラの撮影技術は褒めて欲しい人に追いつきたくてね、頑張ってたんだ
いつの間にかその人と会話が無くなっちゃってね、寂しいな~ってね


もうね、一人でやっていくべきかもしれない
ある程度の技術が出来た、必要としてくれる人もいた

俺はもう一人じゃないんだから一人で依存せずにいろいろ出来るようになりたい


それが俺の目標です
というわけで、おやすみなさい

日記書かないと思えば気楽

今はほぼ日手帳カズンにいろいろ書いてる
会話文ももう無い

嬉しかったこと悔しかったこと
ブログには書けないようなこと


一番重要なこれからのこと



本当に見せずに好きに書いていいというのは楽しいね
忘れてたよ、いつの間にか


カメラの撮影技術は褒めて欲しい人に追いつきたくてね、頑張ってたんだ
いつの間にかその人と会話が無くなっちゃってね、寂しいな~ってね


もうね、一人でやっていくべきかもしれない
ある程度の技術が出来た、必要としてくれる人もいた

俺はもう一人じゃないんだから一人で依存せずにいろいろ出来るようになりたい


それが俺の目標です
というわけで、おやすみなさい

11月23日 おでかけライブ宇都宮に参加してきましたーヽ('∀`)ノ (コス写真注意)

先日は参加された皆さんお疲れ様でしたー
今回も撮影メインで何だか解らないけど、楽しかったw

ていうか、最近は女性メインで撮影してると気づいたよ
なんと言うか、撮影者としてどうなんだろう?って思ったよ
うまくはいかない今日この頃



■朝
雨降ってるねー、寒いよー眠いよー

■会場駐車場
マイミクさん達と合流しました、前から気になってた近くのビルが建ちそうだからちょっと会話してた
何が建つのかは知らない、ごめんw

雨は小雨、やっぱり寒いね


続きを読む »

11月21日 グリムの館に参加してきましたヽ('∀`)ノ (コス写真注意)

午後はグリムなう
ちと寒いような暑いような?


■会場入り
ばすから開始しましたーヽ('∀`)ノ
IMGP1475.jpg


続きを読む »

11月21日 廃校探索してきましたヽ('∀`)ノ

■廃校なう
益子町と茂木町の境にある山中に廃校があるのよ
平成19年度に廃校して他の学校と合併してた



裏口から入りますよー
IMGP1353.jpg

続きを読む »

11/24のツイートまとめ

joniso

12月12日は高校時代のバドミントン倶楽部の飲み会、とりあえずこの日イベントとか無いですか?被らないようにしたい
11-24 09:04

今日の予定□ハローワーク□撮影データの譲渡□履歴書作成(求人による)□祝日レポ
11-24 09:20

そろそろプロフィール書き換えるか、時々電波
11-24 11:05

今日の残りの予定■ハローワーク□撮影データの譲渡×履歴書作成(求人による)□祝日レポ
11-24 19:26

[新コラムスタート「ベーシック・インカム」] http://www.futoko.org/news/page1122-1000.html やりすぎか否か、個人的には仕事が欲しいんですよ。あのね、自分の経験を無駄にしたくないって気持ちはわかりますか?未来に目を向けても空欄じゃ無理さ
11-24 21:00

@nohotee 通電したら硬くなるのか湯気が出るほど熱くなるのか湯気が立つような熱いミルクを出すのかいったいどんな機能が!?
11-24 21:03

眠気

朝早いので眠気が危ない

相変わらずに眠気
「じょにそ君寝てない?」
「いやいやまさかそんな訳ないでしょうwww」
…す~…す~…
「じょにそ君寝てないかい?」
「いやいやまさかそんな訳ないでしょうwwww」
以下エンドレス


疲れてて危険
というか眠くてダメ\(^o^)/

11/22のツイートまとめ

joniso

眠気なのか頭痛なのか、頭がゆらゆらする。気分が良くない
11-22 09:20

今日は放課後に職場メンタルヘルスセミナー、その後ハローワーク!仕事見つけなきゃ
11-22 10:55

今日は雨だからかみんなズーンと重い雰囲気。一眠りして午後に備えよう
11-22 12:26

職場メンタルヘルスセミナーなう、アスペルガー的な人間はどうしたらいいですか?
11-22 15:46

廃校なう


そろそろ脱出すんぞ尊徳くん

ロケーションって訳には行かないからいくつか手入れしないと撮影場所には向かない

コンデジ壊れそうだ


動きも悪いな
起動も危ないな

下取りしてくれるカメラショップを探してみるね(;-.-)b

ハードオフは200円程度だったからもう少し高い店が良い

簡単なことで

フィルターが壊れてて関係ない事を遮断出来なかった

だからおかしかった

ゆっくり眠れるようになって良かった

11/18のツイートまとめ

joniso

カメラ携帯はレンズが心配、傷がつきそうだ
11-18 09:01

訓練所よりも帰りにハローワーク寄った方がいいかもしれない。訓練所付近の求人しか見れないや。仕事決めて早く給料欲しいな
11-18 12:36

洒落抜きで被害妄想だった。焦りすぎてノイローゼみたいな状態になっててみんなに迷惑かけた。暴言吐いた人達に謝りたい
11-18 15:50

カインズホームの充電池あるけど、安いのにパワー数値がトップバリュの2倍だ。エボルタと同量の1800mha、4本パックで980円。でも使用回数と初期投資だとやっはeneloop使ってたほうがいいな
11-18 19:48

11/17のツイートまとめ

joniso

熱いお茶+漢方薬を飲んだらずっとお腹が温かくて気持ちいいな、なんか笑い話出来てる
11-17 09:06

あれ…?ひょっとして俺は周囲の人に迷惑かけすぎてたんじゃないかこれは?
11-17 11:28

@pe_tan なんか小田扉さんの作品に出てきそうな話しですねw
11-17 20:46

うーん・・・ちと周りに暴言吐きすぎた。人が離れてるのがひしひしと感じる。二度と暴言吐かない様に、調子に乗らないように気をつけていこう
11-17 20:48

@arisawa02 ありがとう・・・見てごらん、予定も無くただ残業してる人たちのおかげで僕たちの幸せな一夜が始まるんだよ。「素敵、抱いて」
11-17 22:04

@arisawa02 違う、奴らはどんな事でもプラス思考に変換できるプログラムが組まれてるからもう何があっても太刀打ちできないの!
11-17 22:09

気づけなかったら気づかない。のはもう仕方ないって言うか、表情とか言葉とかでも解らないし気づけない。多分こういうのも経験値が為せる技なのだろうと思うよ。・・・じゃあ、俺のカメラの技術って一体何なのよ?おかしいよな、、経験年数で言えば周りから遅れてる。だけどその高評価はおかしいだろ?
11-17 22:47

でも、褒められて悪い気しないから期待には応えられるようにはなりたい。とにかく今は不快な気分にさせないことだね。調子に乗りすぎたな~
11-17 22:48

11/16のツイートまとめ

joniso

朝食あまり食べて無いからお腹が鳴ってる、授業中も鳴ったら困るんだが
11-16 09:15

低血糖でクラクラする…眠気なのかが不明w(
11-16 10:59

悩んでる場合じゃなくなった!


10月くらいは送ってすぐ戻ってくる書類に凹んでた
自分は馬鹿だから仕方ない、相談しながら頑張ろう!って感じで送っては返ってくる書類にめげずに送る

そんな感じでもどこか精神面で余裕があったのかウジウジ悩んでた



うん、それどころじゃなくなったw
なんか書類が溜まってたらしくてさっき渡された
ハンコ押したり明日は書類のコピーしたり、ていうか今週はずっとそれな予定\(^o^)/


今までの悩みってなんだったんだよ?って気分になってきたwww

明日はコールセンターへ電話しなくちゃ

11/15のツイートまとめ

joniso

なんか人間関係うまくいかない。もう諦めて嫌われてもいいやorz
11-15 08:59

月曜日は毎回眠くて仕方ない。配達中も居眠りしながらだっけな、転けたけどw
11-15 14:12

ハローワークなう、既卒者証明完了。帰って履歴書
11-15 17:31

漢方薬に頼ってみるかなー

もはやこの状況と戦い続けること6年8ヶ月
会話能力や現実認識に関しての著しい欠如

発病は2004年4月1日
基本的栄養摂取に失敗し、栄養剤とスポーツドリンクに頼る
翌年に「長く苦しい戦いになるが、一緒に頑張ろう」と励まされ退学か休学か、このまま通院治療かを迫られる
止まることの無い日常の記憶をここの日記を使用し書きとめておくことにした
会話や表情、自分の思考すべて


栄養の良くない状況、生命維持に必要の無い末端神経や皮膚のみずみずしさを放棄
気づけば22歳、2年経過。顔の皮膚は触ればボロボロと剥がれていく
合法の処方薬が違法へと法律変更、ついで病院の医者が大学病院へ戻る
同時期に建築された老人ホーム併設の精神神経科への紹介をなされる


2006年11月
神経接続に異常発生、幻覚幻聴と妄想が始まる
アルコール中毒者と似た状況
酷い冷え性、下痢
言葉に支離滅裂さが入り混じる


とまぁ・・・気づけば大学も卒業してたりしたわけね(泣)
お洒落とかしたかった、もっといろんな人と遊びたかった
もっと沢山の人と食事に行きたかった、もっと沢山のことをしたかった

安定剤とか使うと俺は動けなくなるわけだよ
だからもうお薬は使いたくないが、現在の精神状態的には使わないといけない
だけど安定剤関係は麻酔薬だ、酷く眠くて動けなくなる


そこで漢方薬を使うことにしたよ
学校の近くに漢方薬の相談できる薬局があったからふらりと入って、もう今までの病状全て話したよ
安定剤とかはもう使えないこととかね


「周りの人と同じように食事する事は諦めなさい。人には人の必要な器があってそれに見合っただけの量を食べればいいんだ」
「全体的に冷え性の傾向が強い、それを治すための物を混ぜよう」


そんなこんなで現在飲んでみたらシナモンの香がしておいしいヽ(゚∀゚)ノ 
それとお腹が温かい!気持ちいいよ!

うん、まぁね
色んな人からこの病気になったらもう普通の人生とか普通の人と同じような考え方とか諦めろって話は出てたから諦めたほうがいいと思う
普通ってなんだろ?良くは解らない


とりあえず何だか今夜は眠れそうな気がするーヽ('∀`)ノ

ミニ四駆出来たよー



週末にマイミクさんとこのラジオ聞いてたら誘われて日曜日買ってきたのね


コロコロは電撃ピカチュウで止まってるよw


しっかし当時のパーツ設定をよく覚えてたもんだ
VSシャーシ、超速ギア
最初は確かこの設定で大会とか友達の家で遊んでた
お金の無い俺の最高パーツにはまだ少し遠いけど


中空シャフトとベアリングも必要だったはず
青龍だったかの滅茶苦茶早いアクアブルーメタリックなモーターはどこへいったやら?

とりあえずアトミックチューンモーターにしておいた


もうちょいパーツ買ってこないとなw


今度は貸し出しが無理www
また借りっぱなしで盗まれたら泣くに泣けないwww




あ、それと小学校時代に使ってた工具箱見つけたw
あの頃はこれ持ってるだけで友達になれたんだよな~

11/14のツイートまとめ

joniso

ミニ四駆の奥が深すぎて大変すぎる、懐かしいな。昔のパーツ設定はなにを選んだかすっかり忘れてるよ http://photozou.jp/photo/show/723403/56795600
11-14 13:06

あの頃はタミヤマークの工具箱持ってるだけで友達になれたんだっけ
11-14 13:21

押し入れから出てきたwww http://photozou.jp/photo/show/723403/56830681
11-14 16:49

@pe_tan おわ!?・・・・あ、あー・・・えーと、良い天気ですよね!
11-14 21:14

11/13のツイートまとめ

joniso

貴方は、精神年齢は60代以上で、気質的にはM寄り、エッチ度は低いです。繰り返す転職が人生の落とし穴になりやすく、自滅度は50%くらいです。 精神的プロフィール診断:http://bit.ly/9p3Yxd  もう疲れたのー
11-13 16:35

モーターの復習


昨日の実験で作ったモーター
コイルの磁界と電流の流れを確認するためのシミュレータみたいなやつだね


くるくる回しながら今週やってた事を復習してる


土日は何も予定無いから書類を書く作業かな?

11/12のツイートまとめ

joniso

モーター実験中。コイル巻いただけなのにぐるぐる回る!
11-12 10:45

胃が荒れてて飯がまずい。なんか周囲からはメロンパンが好きな人として見られてるwwwセブンイレブンはサクサクでうまいんだもん
11-12 12:23

履歴書添削終わった。ハロワ行く
11-12 15:45

@pe_tan ぺーたんそれ思春期やない!内弁慶や!
11-12 21:11

履歴書2通!


今週は頻繁にハローワークに通ってた
求人とかはちょっと厳しいけど、まあそこはめげてもいられない
電話口で相談員が会話してたらそのままご縁が無かったりした

あとは企業が紹介状をハローワークに送り返してた、いらないなら直で言ってよ?



毎日通ってみればそれなりに情報が来るもんでなんか求人を2件ほど貰えたよ\(^ー^)/

2時間くらいかけてようやく完成
後は経歴書を印刷するだけだ



…昔よりは焦らなくなった
昔ほどの手の震え、頭に霧がかかったような息苦しさもない
ただとにかく書き込んでいく

先生から言われたのは「そんな社訓や利益見てほめちぎってどないすんねん?長続きせんし疲れるだけやで」って言われた
自分がやってたやり方って間違いみたいね(^_^;)


今は経験あるからその仕事出来るよ?って書き方になった
それに最悪の職場環境は見てきたからそんなに気負わない
今は目の前のことやっておこうって感じで


新卒資格、無くせて良かった
俺にはちょっと重たいよ

履歴書2通!


今週は頻繁にハローワークに通ってた
求人とかはちょっと厳しいけど、まあそこはめげてもいられない
電話口で相談員が会話してたらそのままご縁が無かったりした

あとは企業が紹介状をハローワークに送り返してた、いらないなら直で言ってよ?



毎日通ってみればそれなりに情報が来るもんでなんか求人を2件ほど貰えたよ\(^ー^)/

2時間くらいかけてようやく完成
後は経歴書を印刷するだけだ



…昔よりは焦らなくなった
昔ほどの手の震え、頭に霧がかかったような息苦しさもない
ただとにかく書き込んでいく

先生から言われたのは「そんな社訓や利益見てほめちぎってどないすんねん?長続きせんし疲れるだけやで」って言われた
自分がやってたやり方って間違いみたいね(^_^;)


今は経験あるからその仕事出来るよ?って書き方になった
それに最悪の職場環境は見てきたからそんなに気負わない
今は目の前のことやっておこうって感じで


新卒資格、無くせて良かった
俺にはちょっと重たいよ

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん