じょにその日記

社会のお荷物

本年もお世話になりました

今年はたくさんの人たちと出会ったり、遊んだりと楽しかったです

私生活では雪道で事故を起こしたり入院したり、退職勧告で助けて頂いて本当にたすかりました


ありがとうございます



来年は人助け出来るように頑張ります

来年も皆さんよろしくお願いします






【来年の目標】
カーオーディオ充実とカーナビつけたい


来年こそは迷子スキルを治したい!

12/30のツイートまとめ

joniso

なんとなーく、あの子の事をあいつは好きなんだろうな~ってのはちょっと解ったw。隠してるつもりでも周りでは解るんだな・・・
12-30 17:06

雪降ってきた


やけに冷えると思ったらこれかw
むしろ水道の水が温かく感じた猫トイレ洗いだったよ


灯油補給してこないとヤバい
あとは洗濯物は中止、取り込みだなこりゃ

12/29のツイートまとめ

joniso

@kegoreji もしくは天使のはしご、とかチンダル現象とか言うみたいですよ
12-29 13:32

年末のスーパーが物凄く騒がしい。買わないって言ってるんだから子供も言いつけ守りなさいよ、もしくは貰ったお年玉から差し引けばいいんじゃね?
12-29 16:41

今年も色々ありました -簡易版-

■今年の感想
今年は「変化」と「チャレンジ」
来年は「一歩前進」と「自立」「信頼」「不惑」で


来年こそはリア充になりたいなと思える今日この頃


今年一年の変化
・郵便局を解雇!?なんで自己都合!?マイミクさん、助けてくれてありがとう
・配達中に足を折った・・・捻じ曲がった・・・手術痛い・・・帰りたい
・なんか、マイミクさん数人のおかげか女の子怖くない。普通に会話できてる!?ありがとう!!
・無職ひますぎ・・・
・軽トラがみんなの役に立った。嬉しいな、ありがとう!!
・みんなから色んな事を教えてもらった、ありがとう!!
・みんなの前で発作・・助けてくれてありがとう!!
・みんなから「ありがとう」って言われるとむずむずしてきてにやける、これはなんて現象なんだ?
・みんなに「ありがとう」を言うのは簡単だけど、言われるのは難しいな
・もっと「ありがとう」って言われたいな
・もっと役に立ちたいな


今年一年のチャレンジ
・髪型と生まれてはじめての茶髪!!おお!?今までの衣類が合わない!
・400ccバイクの免許合格したーー!!!
・フォークリフト合格ーーー!!
・苦手なカラオケにチャレンジ、喉が駄目だなこりゃ
・飛び込む前は怖いけど、飛び込んだら前に進むだけなんだ


お世話になった皆さん、本当に今年はありがとうございました
また来年もよろしくお願いします!!

今年も色々ありました -下半期-

■7月
□労災生活編 -周囲の人間に今出来ることを手伝う-
・マイミクさんを病院へ送迎、年金書類や保険書類で宇都宮へ送迎
・女性から見た自分の至らなさを教えてもらう
・色々な変え方を教わってみる、合う方法合わない方法
・わんだらけ栃木本店の引越し作業、荷物少ない!
・栃木BBQで撮影係。いいの!?俺でいいの!?嬉しい・゚・(つД`)・゚・
・完治!!
・グリム参加


□労災生活編 -フォークリフトのお話-
・暑い・・・
・講義眠い
・後輪をハンドルで動かすのは変な感じ?
・頑張って落ち着いてやっていこう

□統合失調症編 -陽性反応-
・家族監視が始まる


□XXXXX -対人能力強化-
・今までの自分でいたから失敗した=他人の真似をしてみよう
・まずは言葉遣いからかな?
・みんながやっている事をやったら共通点って出来るのかな?
・みんなの役に立ちながらみんなと同じ動作をしてみる
・なんか真似したらしたで色んなマイミクさん増えてきた
・ど、あ・・・どうしたらいいんだろう!?こんな事習ってない!!
・うーん・・・でも、やれるだけやってみよう


続きを読む »

今年も色々ありました -上半期-

■1月
・自分の性格、強みと弱みが解った。治したい
・手と顔の感覚が無い!!!雪ーーーー!!!!
・犬が可愛い、よしよし
・神経性胃炎はきつかった・・・
・なんか、みんなと食事してると凄く楽しい。時間経つの忘れちゃう
・「ねえ、これ良く解んない感情なんだけど、何かな?」「それはみんなの事が好きって感情だろwww」「初めて知った・・」「アホかw」
・解雇予告のはずがなんで退職願書かないといけないんだろう?
・助けてくれた人、ありがとう
・新しくレンズを買ってみる


続きを読む »

今年の汚れは今年のうちに


というわけで自室の大掃除してる
開始から3時間、床が見えたのでコタツとマットレス移動を始めよう
コタツはコタツ布団の準備だな、今まで適当な毛布を使ってたから寒かった


終わったら本とか窓拭き
あとはハンコでも注文するかな、文具券使わなきゃ

12/28のツイートまとめ

joniso

教室大掃除、なんかワクワクしてきたw
12-28 10:18

移動先の設備実験棟が物凄く工場の雰囲気、プレハブの建物だ
12-28 11:27

重いが、幸せの重さってやつらしいな。猫充だよw http://photozou.jp/photo/show/723403/62125762
12-28 20:28

@pe_tan どれみちゃんがいい子すぎて泣けてくる・・・
12-28 22:49

@pe_tan 何となく、ぺーたんさんに会いたくなってきたw
12-28 23:18

構内大掃除ーーー

■構内大掃除
掃除機かけて、雑巾かけて、荷物整理して
そんな感じだった
「まずは今日一日の流れを説明します」
掃除→ロッカー内荷物整理→年明けから使用する制御機械の作成→荷物を移動する
の流れ


自分達はPC周りの掃除w


■荷物整理
「そういやここ入ってきた時使うかと思ってたけど、案外使わなかったな」
「なんかもう3ヶ月経過しましたね、早いもんですよ」

【HOZAN】ってメーカーの工具がかなり使いやすかった!!!
使いやすいし、グリップも良いし、切れるし、刃こぼれしないし
欲しくなったw


■年明けの制御機械の組み立て
いやはんだ付けとかじゃなくて、普通に電源ボックスとスイッチ類を基盤に組みつけていく作業
なんと言うか、シーケンス制御に使ってた大きな制御盤のミニチュアみたいだったよ
ナンバリングシール貼り付ける作業が細かくて大変だったw
「目が痛いなぁ~・・・」
「俺はこれを内職でやるのは無理ですね~」


■荷物移動
「それじゃ皆さんはこれから設備実験棟へ向かいます」
荷物を持って大移動!!

【設備実験棟の感想】
寒い!!!
みどりのコンクリ床とか、もう工場そのもの!!
そこに区画スペース区切って教室見たくなってる
実習用換気扇、実習用コンベヤとか色々
模擬演習場みたいな感じ?

「あたた・・・ここは、腰に来る寒さだな」
「ついさっきまで教室でアツ!って言ってたのにもうむっちゃ寒いですわw」


■作業場の使い方
「ここがロッカー室、ただし鍵は無いです^^」
「なんでそんなもん置いてるんですか?」
「いや~、これ使ってたのは向こうの教室で、買い替えのときに持ってきたんですよw」
「う~わ、大変やな~」


「向こうの配電盤が実習用機械、実習以外では触らないでください」
「こちらが倉庫、実習に使う工具類、部品です」
「さて、お昼にしましょうか。午後は書類です」


■お昼
「この寒さはあかんですね、とりあえずワシ年明けたら電気ストーブを隅に置いとかんと風邪引きますわwww」
「さっきからエアコン動かしてるのに暖まらない、寒いな」

「このお菓子箱って何ですかね?」
「なんか湿気らなそうやし、来年から持ってきて食べたらいいんとちゃいますかwww?」
「あーすいませんそれ片付けるの忘れてました。なんか前の実習生が使ってたお茶菓子らしいんです、お昼とか休憩中にそこで食べてたらしいんですよ」
「あーじゃあこれ使わせてもらいますわ、何持ってこよ?」


■午後の就職倍率
色々なこの訓練コースでの倍率が話された
派遣、契約、社員。とにかく収入を得たらそれで就職と計算される
なんか酷い専門学校とかでやれそうなお話?

「・・・ただ、長いことここで授業受け持ってるんですけどね、どうしても無理だった時もありますよ」
「就職決まらない人が5人おったんですよ。3人・・・は、修了してすぐに決まったと報告貰ったんですけど残り2人が無理でした」
「1人がヤル気ない年配で、もう一人がじょにそさんくらいでしたね。ついてこれてなかったんですよ」

「若い方なんですけど、修了最初の1ヶ月は頑張ってると報告頂きました。・・・ただ2ヶ月目、電話したときは眠そうな声でしたね~」
「ひきこもりって奴ですね。なっちゃったみたいなんですよ」
プ・・・クスクス・・・
クスクス・・・
クラスの視線が俺に突き刺さってる
(ノ'A`)>が、頑張ってますもん!!!
「じょにそさんちゃいますよ!?」
はい駄目だしーーー、クラス中爆笑


「まぁね、ここで就職活動してるってのはええことと思うんですよ。」
「お互いに頑張れる仲間がいるって、心強いと思うんですよ」
「ヤル気と素質で実力になるのなら、孤独な戦いはヤル気も無くします。適当なところ受けて素質も無駄になるかもしれない」
「そういう所に行って欲しくは無いなぁ、っていつも思います」
「・・・というわけで進路希望調査票!!」(シュバ!)
「さぁ皆さんこちらに希望賃金、希望職種、希望勤務地などを記入して提出してください!!」
『ええええーーーー!?』
いい雰囲気はどこ行った!?


■授業終わった
「あらら、なんか話し込んじゃいましたw」
「進路希望調査票も提出しましたし、あとは無いですね」
「それじゃ、皆さんよいお年を!」
なんかそんなこんなで終わった


■ネットカフェなう
ネットカフェのカラオケあるからそこでひとしきり歌ってたw
なんかムシャクシャするのよ
イライラしてきて疲れた

というわけでうたうー☆

うん、フリータイムとかパソコン持ち込める場所とか欲しい!!


■部屋の掃除の予定表
相変わらず放置してるとゴミが溜まるね
掃除するよ、明日はコメリとかベイシア行って掃除用具とか洗剤買ってくるよ


ヒトカラなう


終業式だしさ
やっぱり魔里沙は死ぬ…

そろそろ出るわ

カウンセリングも良し悪しだなー・・

就職活動相談の一環のカウンセリング
職場適応スキル的な意味合いでのカウンセリング


難しいなー、また病気ばれたな
相談しないで精神科に丸投げしようとされても困るんだけどなー
またどうせこちらの話も聞かないで薬を処方して、そして翌朝動けなくなっても謝罪しておしまいだろ?

薬飲みたくないんだよな、眠くなる
それで配達中にバイクで転倒してるからな、去年くらいに
勘弁してくれよ


こちらの薬を飲みたくない!!に対して「症状を緩和させる方法だから」とかで丸め込んだり
もう色々で面倒くさいなー
薬とかそっち方面に頼らせようとするいやなカウンセラーに当ったらしい


また薬ばかり渡されて寝たきりになるとか困るんだよな
それで周りが先に進んでるの見て胸が苦しくなってくるんだろ?
社会復帰してからも困ってばかりになるんだろ?
そんな感じ


何とかして薬を使わない治療法とかの話に持っていかないとまずいな
というわけでそれ関連の本を調べ中

12/27のツイートまとめ

joniso

また落ちたー
12-27 10:03

車の流れがスムーズ

周りは冬休み入ったのか有給と一緒の冬休みなのか
新4号がめちゃくちゃすいすーい


1時間20分が1時間で到着!
あー家の近所に見慣れぬ水戸ナンバーのヴィッツが、そしてボール遊びしてる子供たちが邪魔くさい
田舎だからって車の速度を舐めんな~
むしろ栃木の交通ルールは最悪だぞこらー


うー…眠れなかったから眠くてだめだ

文房具券の使い道&猫&土日の話

■文房具券が今月末までの使用期限
さてどうするべ?価格は1000円分
何に使ったらいいんだろか?いや使わないともったいないから使うけど、何に・・・??


■猫
IMGP2672.jpg

写真はうちにいる全員の猫
さっきまで膝の上に乗せて酒飲んでたw

嬉しかったよ、なんかみんな元気になってくれて
ちょっと泣けてきたw


■土日
土曜日は夕方からグリム参加、夕方じゃカメラ撮影できないから普通に喋るだけ
冬休み入った感じのお子さん達が沢山いた状況、どうしたらいいのかしら?

終わった後はみんなとご飯、油を摂取できるための練習
みんな、ありがとー


日曜日の今日は普通に買い物したくらい
むしろ文房具券を何に使ったらいいんだろうと色々動き回ってた
益子町の文具店→真岡福田屋→上三川FKD→ジョイ本文具店

何に使ったらいいのか解らん・・・手帳は4月度の奴を買うからいい
ボールペン?ハンコ?シャーペン・・・はクルトガ買っちゃったからいい
まだ迷い中

12/25のツイートまとめ

joniso

@pe_tan 待って!!小学生がドジで間抜けなら可愛いけど大人がそれなら目も当てられないよーー!!
12-25 11:59

カインズホームに売られてる充電池、多分だけど中身はレンズフィルター作ってるケンコー社かもしれない。てかパッケージからデザインから何から何まで似てるなぁ・・・
12-25 12:00

年内就職活動これにておしまい

一応予定してた面接は今日で終わり、書類も出し終わったし
来年からの予定はどうなることやら?

今週のラストスパート具合がきつかった
なんか毎日履歴書書いてた気がする?



そんじゃ、メリークリスマスb

グリムの館なう



面接終わってグリムまで来たよ\(^o^)/
現在はリクスーコスでw
セブンイレブンで熱いコーヒーとクッキー買っておやつにしてる


ただの一般解放された公園みたいに静かだよ
いつもみたいにピンクとか青の髪の毛が無い、ていうか人がいないw


受けた会社はすぐ近く、徒歩2分

これから訓練所まで戻るのはちと骨が折れる…2時までに到着出来たらいいな

コタツで寝てると風邪を引く

うん、俺が


子供の頃に言われたことに反抗すると大変だね
昨夜は酒を飲みながら「めんどいからこのまま寝るべ」とコタツで寝たのが問題だったね

肌がガサガサで荒れてるしなんか全体的に荒れてるような気がする
後は体の疲れが抜けてない
うーん・・・・これからはコタツで寝ないようにするよ

壬生で面接ー

■早退届け
エアコンの動きを見る授業、PIDとかで早退してきた
しかも授業中で後ろからこっそり抜けようと思ったらクラスのみんなから「頑張れよーーー!!!」の拍手で送り出されたwww
恥ずかしいったらありゃしないよ!
先生からも止めてやってください、お願い
「頑張って早く卒業して負担を軽くする努力をーー!!」
先生!?


トイレで着替えて地図確認しながら車を走らせる

てか、カーナビが欲しいの


■壬生町
ガンダムの工場があるね
そこからちょっと先に行くとあるよ


■会社説明会
もうだいぶ前、3年前かな
今くらいの時期に静岡県の浜松工場受けてたよ
そこの栃木工場

帰りに浜松鑑定団寄って、浜松の自衛隊基地通り抜けて、浜松のホンダ研究所抜けて
ほんと宇都宮みたいな町だなー、浜松って
浜松餃子がある時点でほんとそっくり

ああ、説明は会社の業績と生い立ち
そこから主要部品と設備の話


■工場見学
相変わらず金型製造の機械が物凄い熱を放ってるねー
懐かしいよ、この匂い

フォークリフトが動き回ってたり、シューシュー蒸気を噴出す機械とか
そんな感じ
あー・・・懐かしいね


■学力試験
□国語はおk
□英語は死んだ・・・・・゚・(つД`)・゚・
□数学はまぁまぁかな?
□時事問題ってか、解らんorz


■適性検査
足し合わせたり文字の羅列が違う箇所見つけたりの作業
とにかくスピード命!

終了時点でもう4時過ぎか・・・


■面接開始
2人募集に20人応募か
物凄い倍率じゃん?お腹すいたよ
通勤距離と通勤時間的にちと合わないかもなー
ちょっとうとうとしてたり、小山のほうの会社を何件か受けてる人とかとタバコ吸いながら会話してた


■面接なう
妙なナチュラル廃\(^o^)/
まぁ喋れたからいいんじゃないかなー?

やっぱり浜松工場受けてたことを指摘されたなー
てか、通勤距離がネックだなこりゃ
年明けたら近所で探そうかな


■帰り道ー
グリムのライトアップをちょっと眺めて、後はエロビデオショップで新人AVアイドルのポスター買って
その後はベイシアで缶詰買っておしまい


帰ったら酒飲んで今現在
あー・・・・疲れた


明日もまた履歴書作成頑張ろうっと

12/22のツイートまとめ

joniso

酷い渋滞がー
12-22 08:11

面接待ちなう

午前中に抜け出して工場へ
工場見学に学力適性、そして最後の面接待ちになってる


帰れるの多分、6時過ぎみたいだね~( ̄○ ̄;)
お腹空いたな~てか大会議室を借りなきゃ全員収容出来ないって工場長が驚いてたw


あー、お腹が空いて困る

12/21のツイートまとめ

joniso

駅前から飛ばしてカルナなう、アウトレットJ見ていこう
12-21 15:49

12月19日 おでかけライブ宇都宮れぽ

■出発前
昨夜コタツの中に潜り込んだまま眠ったらしくそのまま朝を迎えたw
さーむーいー
iPodに音楽挿入完了、そろそろ新しいCD買いたいな~


■到着、駐車場
仙台のマイミクさん、栃木組集合
寒い中、遠路はるばるお疲れ様です('人`)
がらくしーSいいな、iPhoneかと思ったけど違ったみたい
ていうかー、Googleナビが羨ましいの。ていうかー、タッチパネルをグリグリやりたいの
auにもそういうやつあったっけ?


色々なデータ取り出したいけどPCと電源ケーブルとメモカソケットが無いんですか?
ああ、大丈夫大丈夫。みんなの力が合わさったので完成しましたw


続きを読む »

面接終わった


オーケー、ちと無理かもな
全国支店に対しての希望が通りそうに無いかも?


とりあえず帰ったら靴でも磨くか履歴書書くかだなこりゃ

あ~年内は厳しいか?

Office2007が使いやすかった

みっちりと授業を受けてみたらリボンが使いやすくてやりたかったことをリアルに実行できる!

「こんなん2000ありゃいいじゃねえか」とか言ってたおっちゃんたちが「やっぱり時代は変わるね~」とか「やっぱこれからは2007でしょ!」とかの話になってたw


自分も欲しくなってきた

12/20のツイートまとめ

joniso

Office2007って結構使いやすいな~
12-20 09:11

ゆかりんやっぱりミニスカート履いてよ!
12-20 12:32

重いだろ


段々図々しさが増えてきたな
テーブルの食料が奪われるのも時間の問題?

12/18のツイートまとめ

joniso

さて履歴書を書くかー!
12-18 11:56

JEL266 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/JEL266?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-18 14:04

BlazingAngel22 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/BlazingAngel22?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-18 14:05

@nohotee バスは・・・バスって言うかカラーデザインは一緒なんだけどバスのバスじゃない!!
12-18 23:35

つたやディス化すとか使ってみようかな・・・ああ、でも「いやらしい接吻」みたいなタイトルが送られてきたら俺はひきこもろう
12-18 23:47

履歴書は送ったら帰ってくる

なんかそんな状況も慣れたのか落胆具合が少なくなった


もっと綺麗な字とかフォントを俺の脳みそにインストールしてくれーーーー


送付と返却の統計と って職種を狭めてみようかと悩みちゅう
もしくは志望動機が悪いのか?


月曜日にまた慌ただしくなる予定で頑張ってみよう
さて明日はイベントだ

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん