じょにその日記

社会のお荷物

ベルトコンベヤ制御実習&面談


先週は設備実習のベルトコンベヤを治してた
中身、制御用プログラムを一度書き換えるのもある


配線図を描いて中のメモリに読み込ませて、コンベヤを制御する
物を一定時間ごとに動かすか、他の工作機械と組み合わせるために地点から地点へ移動させるか

そんなプログラムを組んでいく
もちろんうまく行くわけないというか、難しい


接点やレジスタ番号などを資料から探してこないといけない
それにコンベヤだって動かない部分もある。それは機械的な物か?ソフト的な物か?
それも見極め


なんとか今日動いてちゃんと工作機械や他とのリンクもうまく行くようになった
そしたらまたプログラム消せってさ
('A`)エー・・・
「次の訓練生が使いますからw(^^」
なるほど~、だから壊れてたのか




で、今日は面談だったのよ
「就職活動は?」「14社落ちた。なんか心折れそう」

「何が必要ですか?」「余計なことを言わない面接練習」

「学会で発表したことありますが、あれは一問一答。あいまい表現はNG、出来る出来ないをはっきりと」


「訓練はどうですか?」「コンベヤ制御機械がめちゃくちゃ大変でした」
「もう訓練も終盤ですからね、今までの集大成みたいなもんですよ」

「他には?」「何だかんだで同じ時間に起きて通えてるのが嬉しいですw」
「顔色もよくなりましたねw」

「契約社員と臨時社員を視野に入れようかと・・・」
「まだ気が早いですね。3月でいいでしょう。3月になったら契約と臨時を調べて受けてみてください」

「請負も視野に入れたほうがいいかなと」
「どうですかね、2月3月って思っている以上に求人増えますよ?もうしばらく社員で活動続けてください。」




というわけでもうちょい頑張る予定
そしてなんで履歴書を忘れて訓練所へ行ったのか?それが不明
おかげで速達で出せなかった

01/30のツイートまとめ

joniso

あ、治まったみたい。ようやく眠れる
01-30 00:30

人間関係が広がればその分知りたくなかった繋がりが増えていく、何も知らないまま孤独でいられたら良かったのに。でももう外の世界を知ったわけだ。何というか、安定した精神状態で外を知ることが出来るのならきっとこの世界は明るくてとても楽しい場所なんだろうな
01-30 08:28

なんだろ、血圧上がったのか脈拍上がってるな
01-30 08:47

漢方薬は切らさないほうがいいな、これで胃腸も精神も安定するなら飲み続けたい。切らした今は不安定だし寒くてお腹下しそうな雰囲気
01-30 11:38

ブックオフ西川田店半額セールなう。おいおい、ごっそり抜かれてる
01-30 13:16

ノロケ耐性欲しいな、強くなりたい。というか余裕が欲しい
01-30 13:44

モレスキン高いよ
01-30 14:23

JSS124円でヤバいくらいの大行列。お金持ってる人ってやっぱり強いな
01-30 14:49

puppylinuxを本家から見つけたのでダウンロード&インストール作業準備。Knoppix?Damnsmall?ハハハwww動かないのさwww
01-30 17:37

puppylinuxをインストール中 http://photozou.jp/photo/show/723403/65991848
01-30 18:17

続きを読む »

01/29のツイートまとめ

joniso

なんかヤル気しなくなってるのか、それとも幸福感とか満足感ばっかりで動かなくてもいいやってなってるのか。意味が解らないけど動きたくない
01-29 09:25

KnoppixもUbuntuもHPノーパソとは相性悪い。たぶんマザボ関係で難しいのかも
01-29 10:29

そろそろニコチネルミントもニコレットも減らしたいが、まだまだ減らせない。昨日みたいに酷い波が来る。でも対処法は禁煙3日目と同じようにとにかく耐えること。死にはしないはずだから
01-29 10:32

体の痛みとかじゃない、とにかくイライラしてきて駄目なんだ。周囲の車とか人通りとか物凄く邪魔臭くて、頭の裏側がかゆいしワンワンする。しかもいつもは薬品臭い電子タバコがいつも吸ってたタバコの味がリアルに感じられてそこまでタバコを欲しがってるのかと驚いた
01-29 10:33

現在は・・・おとなしいな。なんか落ち着いてニコレットをくちゃくちゃやってる。
01-29 10:34

時空法が許されるのならタバコを吸い始める頃の俺を殴りに行きたいくらいイライラしてたのが昨日。あの馬鹿のせいで今俺は・・!!!!って気分だった
01-29 10:44

ああ、とりあえず乾物コーナーでチーズイカってのがあったよ。いかの燻製にチーズを染みこませてある。一口噛むごとにチーズの香が口中に広がってうまいね。食いすぎて現在胸焼けだけどね
01-29 10:46

さーてと、請負の履歴書でも書くかな。求人が増えるのは2月ごろ、訓練所もそれを見越して2月ごろに暇が出来るようなカリキュラムになってる。ある意味大学の4年目みたいな
01-29 10:47

@ponta012 自分の弟を見てるとそう思うよ。もう1年以上も同じバイト店でやってる。こっちは1年パート、2ヶ月社員。不安定にもほどがある。しかも仕事は受からないと来た。困ったもんだね
01-29 12:26

履歴書を書き上げたが郵便窓口が休みな事に気づいて何もかもヤル気がしない
01-29 12:35

続きを読む »

禁煙13日目

禁煙をインフルA型認定と同時にスタートして早くも13日目
最初の3日目のイライラが無くなったから「ここから安定して進むのかな?」とか思った


違った!!!
駄目!もう駄目!何これ!?
吸いたいとかじゃないの!訳も無くイライラしてくるの!!


道路の混雑、横断歩道で渡る人、信号機
ていうかもう存在?何もかも!!


ニコレット噛んでるからそりゃ吸いたいイライラは抑えられる
それとはまた別の訳も無くイライラする瞬間が多発してるの!!

ガム噛んで、チーズ鱈1袋を勢いで完食して、チーズイカ(チーズをしみこませたイカの燻製)を1袋ムシャムシャして
その後は冷蔵庫のお餅を食べて、コーヒーがぶ飲みして!!


もうね、食べたいとかじゃないの!吸いたいとかでもなくて!!
2003年の4月に吸い始めた自分を殴りたいレベル!!
そんで静岡のアパートで俺がもう一度大学生だ!くらいのことをしてやりたい!!


時空法とかタイムパトロールで怒られるからやらないけどね


でも違うのーーー!!何が起きてるのか解らないけどもーーー!!!ああああ

しかも胃が荒れてて気持ち悪いやらムカムカしてくるやら
仕方ないからウーロン茶がぶ飲みしたらどうやら俺とウーロンは相思相愛にはなれないくらいの相性の悪さ
ムカムカムカムカ!!!



うーん・・・
とりあえず家族から言われてるのはアトピーが酷くなったこと
頭皮がボロボロと崩れてる
たぶんまた禿げるんだろうな~、何円玉サイズになるんだべ?

ガリガリ掻き毟ってたら頭皮から出血してきたwwww


あーーーーもーーーーー!!!!
吸いたいんだか胃が重いのか荒れてるのか
それとも何も考えずに寝たいのか!



【結論】
タバコなんか吸うなってことだね(ノ'A`)>モーーー

でもさ、禁煙成功したらなんか新しいことが始まりそうな気がするからワクワクもするんだよね
もう部屋もタバコ臭くないし、衣服だってタバコ臭くない
咳き込まなくなったし、痰だって出なくなったよ

01/28のツイートまとめ

joniso

履歴書完了ー!寝るー!
01-28 00:12

今朝も気温が低くて水道管凍ってる
01-28 06:50

寒すぎて腰が痛いのとボルトが鈍痛を出してくるorz
01-28 07:02

キュキュ飴は最近迷走してる感があるよ、うまいけど。キシリクリスタルは新しい試みのほろ苦さを表現が良い感じ。飴玉が冬場はまったり甘いのが多くていいな
01-28 09:12

コンベヤの制御ソフトを書き換える講義。保守運用
01-28 12:46

ようやくコンベヤが動いて作業準備が整った。これから自分たちの作業をコードに変換して流し込む、自分たち専用のコンベヤになる
01-28 14:15

久しぶりにタバコ欲求!耐えてる自分がちょい邪気眼みたいwwwとかの余裕がもう無くなるな
01-28 16:24

誰か早く俺の頭を殴って
01-28 16:31

@nohotee この時期は本当に地獄を見ました。諦めて夜中にみんなでボーリング行ったことを思い出したw
01-28 17:50

ようやく吸いたいイライラが抜けてきた。禁煙12日目だっけ、久しぶりに馬鹿でかい波が来てた
01-28 17:51

続きを読む »

01/27のツイートまとめ

joniso

履歴書書いてたらもう朝だったという有名な一席でございやす。ハチはご隠居から仕事を貰うため履歴書を書いていましたがこれが大層面白くない経歴。そこでハチは無い知恵絞って経歴に嘘を書き、仕事を貰おうとしたがハーバード大学を出ているということになったから英文翻訳を任されちまったという
01-27 07:12

お後がよろしいようで・・・・?ああ、俺の履歴書は出来てねえよ。だって書いてる最中にテーブル突っ伏して寝てたもん
01-27 07:13

ちなみに設備実習のPLC制御に関しても勉強できてない。インフルで1週間休んでてブランクが大きいとか心配されてるから頑張らんとな。・・何とかしてみんなに追いつきたいんだ。俺は馬鹿な人間だから一生懸命やって人と同じくらい。だけど今回の件でかなり遅れてる。ということで行って来ます
01-27 07:16

朝から玉ねぎは死ぬ…オムレツは無理だな
01-27 08:19

禁煙10日目、タバコを持ち歩かなくても不安じゃなくなった。でもタバコの匂いに敏感になった
01-27 09:07

寒さにへこたれ中
01-27 10:43

寒いからなのか摂取カロリーが上がってきた
01-27 12:17

雪だな
01-27 16:18

帰ったら履歴書をやろうとしてそのままテーブルに突っ伏しながら熟睡。体力欲しいな
01-27 19:27

コタツ設置するようになってから我が家の光回線はISDN以下になった。何で俺こんな低速回線に6千円も支払ってるんだろう・・・
01-27 22:33

続きを読む »

もう一年経つのか・・・

正確には明日、1月28日だけど
郵便局から期間満了通知ではなく、解雇予告書類が渡された日


出来れば普通に期間満了の通知を渡してくれたら円満に退社できたと思う
でも退職してからの行動は何もしなかったと思うから、良かったかもしれない

1月28日から入院するまでの間はめまぐるしく動いた
寝不足でフラフラしてても動き続けた
裁判所、労働基準所、警察署。頼れる物はフル稼働だ
雪道でスリップして軽トラを壊したこともある
しょっちゅうリビングの床で寝てた


だけどあの場面で喧嘩の仕方を学べた
弱者には弱者なりの戦い方があるっていうのをマイミクさんから教えてもらった


自己都合退社を上司から迫られても拒否したこと、そのおかげで今こうしてる
そのおかげで今こうして訓練所に通えてる
配達中に事故を起こしたのは誤算だったけどw
でもそのおかげで去年はゆっくり出来た


今年は残り2ヶ月でやれるだけのことをやろうと思う
もう後が無い
食いつぶせる物は食いつぶした、頑張ろう




ああ、訓練所の教官から「わたくし長いこと生徒を見てきましたがキーボード入力【だけ】早い人を初めてみました^^;」ときたもんだw
「・・・褒めてますよねー?w」
「キーボード入力が早い人は考えも速いし行動も速いんですよ。プログラムのソースもそつがなく、抜けが無いんです。でも・・・(^^;」
「・・・褒めてるんですよねー?w」
「人間、何かひとつ取り柄はあるもんだなと教師をしてていつも思います(ーー;」
「せんせ、こっち見て話しましょうよw?・・・褒めてるんですよね?」
「もちろん褒めてますよ!」
「せんせ、俺そろそろ泣く・・・」

そんなこんな
泣くべきか

01/26のツイートまとめ

joniso

ふと起きた、ニコレットを口に入れたままの就寝はニコチン過剰摂取で死ぬ・・
01-26 01:31

現状でうまく行ってないなら何かが間違えてる。何なのかは解らない。息苦しいな
01-26 02:09

禁煙9日目のニコレット。そろそろニコレットも減らしていくべきか?・・・電子タバコは新しく買おうかな?でもそれをやると禁煙グッズ依存になるというジレンマw
01-26 07:00

このままじゃマズい。今日は帰りにハローワークだな
01-26 09:05

タバコ止めてから異常に甘党になったな、糖尿病が心配だ
01-26 10:41

寒いので背中とお腹を暖める。昔やらしかしたマッサージのようで眠い
01-26 12:45

ハローワークなう、求人検索機器を殴りたいレベル
01-26 16:54

両親「働こうとしない長男の部屋の前にそっと求人票を置いていく簡単なお仕事です」・・・orz
01-26 18:26

よっしゃ、履歴書書くかー!
01-26 18:31

今日は休肝日なのよー。コーラつまんないから炭酸水にしようよ?…てか、ノンアルコールビールってしみじみ便利だと思う
01-26 19:41

【そろそろ】転換期【くるか?】

日照量の変化、幾分だけど春の陽気
本当に微妙な春の陽気


それでちょっとばかし気分が高揚した
何かが始まるようなワクワクとした気分、鼻をくすぐる柔らかい風
まだまだ冬の陽気だけど


それで今日は気分がよかった
春を少しだけ感じられたからかもねー


ただ問題がひとつ
「漢方薬を飲んでないから発生してるんじゃないか?」ということ
ちょっとそれが心配

周囲から見たら「また鬱日記書くんじゃないだろうな・・・?」な不安もあるんだろうけど
ちょっと違う

気分が【幸福状態】になる
それが危険
行動量が増えてくるからなーーー


とにかく今は漢方薬を貰ってこないとまたおかしな行動を始めるかもしれない




ん?仕事探し?
ちゃんとやってるよ、もちろん
相変わらずの求人量で凹んでるけど

01/25のツイートまとめ

joniso

禁煙6日目。もはや朝のニコレットも慣れた。電子タバコとパイポの二刀流で頑張ってる。余ったタバコは訓練所のおっちゃんにあげに行こう
01-25 07:00

というか禁煙8日目なのか?インフルで喉やられてから吸えてないからよく解らん
01-25 07:05

訓練内容が滅茶苦茶進んでて訳解らん機械が沢山置かれてる!?理解出来んのかな…
01-25 09:07

ビット演算は難しいな、ああそれと気分が悪い
01-25 14:18

GXデベロッパでの話をVS.netに組み替えて担任と会話が進む。またプログラミングやりなおそうかな、つまづいてるんだけどさ
01-25 14:59

電子タバコの減りが早すぎる。1日で使い切った
01-25 21:11

電子タバコ、焦げ臭いと思ったらバカスカ吸いすぎて中を焼き尽くしたらしい
01-25 21:22

また決まったみたい

休んでる間に内定貰ったみたいで今日が修了みたい

みんなおめでとうって言ってる


教室のムードメーカーみたいな関西人だったのにな

自分も早く就職決めて出て行きたいや
とにかく今は制御機会のプログラムをなんとかしなくちゃだ
休んでる間に工場でよく使われてる機械になってた
これがさっぱり解らない!

01/24のツイートまとめ

joniso

なんだ、俺は馬鹿女を好きになったのか・・・・ちと痛々しいなぁ
01-24 09:25

@yuyukky_3 (ノ'A`)>ああああああああああああああ
01-24 09:47

禁煙1週間、吸いたい欲求がもう無い。ニコレットでいいや。乾燥肌が治ってきた
01-24 11:23

病院なう、35度6なので平熱。本当にインフルだったのか疑わしいな
01-24 11:56

診断書発行。これで完治だな、咳も無いし平熱。禁煙も今日で1週間、浮いた金で何か買うかな
01-24 12:10

無料のオンラインスキルアップサイトTOP10 : ライフハッカー[日 http://goo.gl/XKQvV ライフハッカーのサイト、見にくくなったよね。変なCMとか流れてくるから
01-24 14:43

@merihiko 1個も女性器を知らずにモニター越しから女を語るよりはマシなんじゃないか?と思った
01-24 14:47

今はどこもお金が無い

我が家全員仕事のことで悩んでる、例外なく俺も
全員仕事ないし、お客さんとかで大変だし


色々と新しく仕事を探さないといけない状況
それで俺がこの町に戻ってきた頃、悩んでたことを今更のように悩んでる家族がいる

何度話しても理解してくれなかったことを今更のように頭を抱えて悩んでる
「頼むから俺の話を聞いてくれよ」
「頼むから俺の話を理解してくれよ」
そんな何度も頼んでいた事が今家族の目の前で起きてる


こちら、自分はもうその悩みについては解消した
乗り越えられる問題だから乗り越えた

頭を抱える親父に対して母親が言ってた
「2年前にじょにそがそれ言ってたよね。じょにそはもう解決したんだから、じょにそに負けてるわよ?w」
「・・・!」ガン
テーブルを殴るなー

「くそ・・・見ているのと自分の事では解決までの流れが混乱するなぁ、なぁじょにそ?」

「そうだね、なんというか自分の時になると早く解決しなきゃとか焦っちゃうし、周りも見えなくなるしね。もがいてばかりで先も見えなくなって疲れちゃうよね」

「どうやって解決したんだ?」

「・・・何もしない。というか、抗わずに受け入れる。今はみんなが辛い時だから、受け入れることにしたんだ。確かに辛いけど、みんな一緒なんだと思ったら楽になった」

「何もしなかったら路頭に迷うぞ!?」

「ごめん、ちょっと違った。現状が辛いのは解ってる。だから妥協点を探してる。今自分がやってるのは郵便配達とユニクロを始める前のように妥協点探しをしてる。」

「見つかったか?」

「・・・まだ見つからないけど、だけど妥協点を見つけてまた社会に戻るしかない。社会に戻らないって選択肢もあるけど、それは3年前のひきこもりって方法しか解らない」

「絶対にそれを選ぶなよ?」

「解ってる、自分ももう戻りたくない」


そんな話し合い

ちょっと嬉しかったのは完全だと思ってた親父が俺と同じ事で悩んでたこと
自分で選んだ人生を完璧に生きてると思った弟も俺と同じようなことで悩んでいること
それが少し嬉しかった


それが解っただけでも今夜の話し合いは楽しかった


明日頑張るためにも、もう寝ます

さて完治


咳払いあり
咳は酷いときからはかなり減少、冬場のアレルギーみたいなレベル

つまりはいつも通り


熱は平熱、食欲も平常
お昼に完治証明が出された
明日からまた訓練所!

問題は起きれるかどうかだ…



インフルで喉がやられてタバコが吸えなくなってはや1週間
ニコレットとニコチネルガムでニコチン摂取も1週間

「あれ?これってよくある禁煙の流れじゃね?」と気づいたのが昨日

口内状況の腫れと炎症もひいたから多分吸えると思う
ただインフル3日目の「吸いたい!!!!吸わせろ!!!!あああああ!!!!」が無くなってる
喉が痛くて吸えないから「これで我慢しておくれ…」とニコレットを渡し続けた結果が今


もうしばらくニコレットを続けてみる
だけど買ったタバコをどうするか悩み中
まだかなりあるから

01/23のツイートまとめ

joniso

まろやかに効いてるからいいかな。1日6個くらいの消費量 http://photozou.jp/photo/show/723403/65210847
01-23 17:07

なかなか仕事が見つからないと言うか、受からないんだよね。見つかってはいる、面白そうな出来そうな仕事はある。書類を送って面接に進めても落とされる。現状の倍率は0.3倍だっけ。
01-23 18:25

禁煙補助アイテムのネオシーダー買っちゃおうかな
01-23 18:25

白菜の千切りと豆腐を土鍋に入れて煮る。そしてビールを開ければ我が家の冬メニューだ
01-23 19:14

フェイスブック完了

次に見たいのはウォールストリート

人と繋がるサイトの出来方
勉強になる映画だったな

何か新しいものを作っていくのは面白そうでいいな


ああやってコードを叩き込んでいく作業、見ててぞくぞくしてくる

01/22のツイートまとめ

joniso

良い習慣を身に着けるための行動は出来るだけシンプルで、出来るだけ実行しやすいようにする。ジョギングを習慣付けたいのにシューズを取り出しにくい場所に置くのは間違ってる。メモ魔になりたいのに書けないボールペンしか近くに無いのも間違ってる。悪い習慣ほど簡単に手が届く場所に置いてある
01-22 00:18

CDBurnerXPはマイピクチャの3万枚の画像だと必ずフリーズを起こすから他のデータ焼きソフトを使ったほうがいい。Nero10だったらPower2GOみたいになるからおk。とにかく良質のライティングエンジンを使え。生半可なのはフリーズするから
01-22 00:22

TotallyrBurnerも同様に画像ファイル3万枚でフリーズ。次はBurnAwareを試す
01-22 00:36

BurnAwareもフリーズ。現状はneroのみでやるしかないな、マイピクチャ整理は。Power2GO買っちゃおうかな・・・
01-22 00:39

TweetDeckって使いにくく無いかい?デザインが複雑だな
01-22 11:01

現在YahooMAPで探し回ってるけど現在の場所に車は無い。何年前の地図なんだろうな
01-22 11:02

安いな~、class4だって http://photozou.jp/photo/show/723403/65049428
01-22 12:34

まああれだ

書類送って返ってきて、面接受けて書類が返される
やる気無くなってきたな


訓練も残り2か月、インフルで体力落ちてるからかも知れんけど自信無くし始めたな



派遣にでもなるのかな~

なんで面接うまくいかないんだろうな

お薬切れたのー

医者から出されたリレンザっていうインフルエンザの薬が今朝で終わった
熱も出ない、関節も痛くない

医者に電話したら今日から薬を服用しないで熱が出るかどうかの調子を見る


とりあえずこれで面倒くさい薬とおさらば~


早く咳も切れればな


ていうか、タバコ吸わなくなってニコレットをむしゃむしゃやって5日目
酒を飲まなくなって5日目

ご飯がうまいwwwwwwwwww
夜9時以降はコーヒー飲みながら遊んでる
まったりできてるね


月曜日に完治証明書が出れば火曜日から登校できるよ~

01/21のツイートまとめ

joniso

週末も動けないだろうなと思うよ。完治証明っていつやるんだろ? http://photozou.jp/photo/show/723403/64950597
01-21 10:56

家にあるキャラメルをもぐもぐするのが仕事です
01-21 11:04

「今日から怒らないママになる」そう決意した松本トメさん(82歳)の挑戦にご期待ください
01-21 11:05

なんだかビール飲めそうな気がする!
01-21 18:50

キジトラでけーよ。なんでタクヤと腹のサイズが同じなんだよ http://photozou.jp/photo/show/723403/64986713
01-21 19:12

緑川光の声は変わらんね~〉NHK平成しごと図鑑
01-21 19:33

おいおい、肉がはみ出てきてるぞ…こんなに食わした覚えは無いっての http://photozou.jp/photo/show/723403/64989503
01-21 19:39

01/20のツイートまとめ

joniso

インフルエンザにより隔離されてるので部屋のおやつを食い尽くした。現在はあめ玉とゼリーで対処、お煎餅食べたいな
01-20 00:37

@ponta012 こっちそれやると8kmくらい歩きってことになるがそっちもそうなのかな?
01-20 12:34

「伊集院光のはなし(さん)」をいよいよ入手。前から欲しかったけどなかなか買えなかった~!インフルだし寝ながら読むか
01-20 12:36

おりん鍋?いや、おりん換気扇? http://photozou.jp/photo/show/723403/64869767
01-20 12:49

01/19のツイートまとめ

joniso

ヤバい、撮影データ返さなくちゃ
01-19 01:15

長文書いてるけど、以前長文禁止って言ってた人たちが長文書いてるの見ると「なんだろな~」って気分になった。なかなか割り切れません
01-19 14:53

@ponta012 飛び込めたとしても北海道から沖縄までの全国エリアで仕事を探して引越しさせられるからきついよ。俺は諦めて地元志向になったけどさ
01-19 16:06

@ponta012 いいなw、こっちそういうの面倒くさい。環境の変化に適応できませんww
01-19 18:01

とりあえず抗生物質と解熱剤、鎮痛剤などを服用してインフルエンザは安定中。食欲もあるからうどんやらお粥メイン。困ったのは体がタバコを拒絶してること。ていうか吸ってみたらクラクラしてきて動けんorz
01-19 18:05

おえ・・・真面目に気持ち悪・・・
01-19 18:06

うう~・・・・頭の中に変なのが入り込んでるみたいで気持ち悪いorz
01-19 18:53

おー懐かしい、404だ   http://ustre.am/rRAv
01-19 23:09

また落ちたーー!

朝一で電話来たから期待したのにご縁が無くとか続けられて「ほえ?」とか返事した


熱は現在36.8℃でかなり下がってる
咳もあんまり無い


う~、ブルーモード

01/18のツイートまとめ

joniso

ケラケラ笑ってたから体調よくなったと思ったら熱が出てきただけだった。感覚狂うな~、とりあえずお粥うまい
01-18 15:18

いい機会だし、タバコやめる
01-18 15:22

土曜夜計測54が今日夕方52に戻った。なるべくなら筋肉になってくれ…
01-18 19:50

80Mbpsも出してた光回線がここの所0.8mになってて変だと思ったら原因は茶の間のコタツと液晶テレビとHDレコーダー、PS2だと解った。どうしろって言うんじゃ
01-18 23:19

インフルエンザになってるよ

というわけで医者から絶対安静言い渡されて寝てます
というか今週いっぱい動けない


一番酷い40℃は治まって時々熱が出る程度
節々の痛みはまだ治らない

01/17のツイートまとめ

joniso

風邪ひいて頭痛やら気分悪いやら節々痛いやらもう散々
01-17 15:50

インフルエンザ確定、1週間は身動き出来なさそうだ
01-17 16:30

@ponta012 気分悪くて大変だよ。だるいしね~
01-17 17:11

塩原レポ書こうにも起きてるのキツいし、寝てても時間の進み方とか縮尺がおかしく見えるのと抗生物質が効いてるよ
01-17 20:22

01/16のツイートまとめ

joniso

@pe_tan あいちゃん!?
01-16 01:38

おはようございます。大雪の降った那須塩原旅館からスタートか?ちなみに風邪ひいて節々が痛いのでスローテンポで
01-16 10:25

帰った直後に寝てたとな?でも胃が荒れてて食事が苦しい
01-16 19:19

胃痛と吐き気、身体が熱い
01-16 21:22

01/15のツイートまとめ

joniso

@ponta012 なってくるw
01-15 00:47

ひょっとしたら血圧上がったかもしれん
01-15 00:50

おはよーさん、寒すぎるw
01-15 06:52

ベイシアさくらなう、お昼とタオルと酒を買うかな
01-15 12:10

那須塩原なう、雪降り出した http://photozou.jp/photo/show/723403/64330060
01-15 15:08

いつの間にかマチナカの雰囲気を出し始めた http://photozou.jp/photo/show/723403/64334091
01-15 15:44

ウィッグが欲しいの http://photozou.jp/photo/show/723403/64352181
01-15 18:11

@pe_tan また傷口をえぐる!?
01-15 18:19

@pe_tan 同じ番組見てるの!?
01-15 18:38

これは無いわね、髭を剃らなくちゃ http://photozou.jp/photo/show/723403/64377187
01-15 21:29

続きを読む »

中学時代もこんな風に生きてりゃ楽に生きてられたろうな

現在はみんなと修学旅行中で那須塩原の旅館に


酒混じりで馬鹿話したりポーカーやったり


ちょっと思い出したのは中学時代

昔からこうやって自分のことを出してたらもっと楽に生きていられたのかなーと思ったw


とりあえず今が楽しいからそれでいいかな

01/14のツイートまとめ

joniso

大渋滞だなこりゃ…
01-14 08:17

制御をコンパクトにするにはPLC制御をしないと駄目か、ケーブルとリレーだと大きくなっちまうからかな。保守と汎用か~
01-14 10:50

何でもかんでも嫉妬する性格を治すべ。嫉妬しなくなりゃ動揺もしなくなるだろうし、今が一番きついときだな
01-14 12:13

漢方薬を熱めのお茶に混ぜて飲んだら眠くなった。即効性が強くなったな
01-14 12:47

明日の事を考えて今日は飲まないで寝よう…こういう日のためにノンアルコールは必要だと思うね
01-14 19:30

足の脱毛してみた。大流血、そして俺が射名丸になる日も近い
01-14 22:16

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん