じょにその日記

社会のお荷物

無くして気づくは居場所の思い出

訓練が無くなってからゆっくり起きたが、つまらなかった
仕事も決まらないままに食べる朝食はおいしくなかった

自分は仕事を探してるわけだからハローワークに行ける
しかも予定も無いから簡単に面接進んだりとか出来る


ただね、無いね
そりゃ月曜日に行って、水曜の今日行くわけだからね
まったくもって更新が無いよ
長続きさせてもらえそうに無い、経験と資格、とりあえず受かりそうなものは無い

やる気せんよ・・・なんだこれ?
とりあえず、バイトでも探そうかしら?


居場所な、居場所が欲しいのかもな
何かしらの心の拠り所がな
今はどこへ行っても無いような気がしてこのまままた3年前のようにひきこもってしまおうかと画策すらしちゃうよ


まぁ、外に出てから現実に追いかけられる羽目になるから大変だし、やらんよ
明日はバイト情報誌をもらってくるわ

03/30のツイートまとめ

joniso

また自分の殻に閉じこもろうキャンペーンでもやってみるか? キャンペーンどころか通常業務だよ馬鹿野郎
03-30 00:26

今日から無職、とにかくハローワークだな
03-30 10:06

@cyclopus3 お、ありがとー!
03-30 10:16

ハローワークなう。経済が変化したのか求人件数が異様に減った。地震のせいだと言うほかないか
03-30 11:13

採る気も育てる気も無さそうな企業がわんさか。とりせんでオニギリ!やっぱり柔らかくてうまい
03-30 12:18

めがねっ娘が世間に増えた。ひきこもらずに外へ出ろ!って意味だろうな
03-30 13:47

先週受けたゴミ回収の仕事は落ちたなう
03-30 15:45

@merihiko 一度壊れかけたりするとそこで目が覚めるパターンって多くて、結局ノーマルな通話とメール用携帯。あとはTouchを持ち出すそうです。でもやっぱり契約ですから持ち続けないと駄目っぽいですね
03-30 15:54

フォークリフトのバイトでも探すかなー
03-30 16:20

担当がいないのかー
03-30 16:38

続きを読む »

訓練最終日!!お疲れ様!

あれだな、10月4日から宇都宮の雇用職業訓練センターに通ってた
コースは生産技術システム科、シーケンスとか空気圧縮機械とかPLC制御とか
それも今日で終わった


■朝
ゆっくりといつもの道をいつものように進む
もうしばらくはこの渋滞とも関係がなくなるんだろうなって思う


早く到着してもやる事ないのでみんな今日はゆっくりだ
「結局仕事が決まらなかったな~」
「バーカ、俺だってこれからどうなるのかわからねえんだよ」


■PC整理
中身、訓練所の名簿に自分たちの経歴を追加したデータ
ほかには卒業課題で作っていたタッチパネルとか、PLC制御のプログラムとか
「それら全て削除してください^^」

終わったらデフラグ


■お昼
本日はまったりと1時間も休憩だ!
自分は10月から毎日欠かさずに上篭谷のセブンイレブンで7時50分に買い込むメロンパンが好きなんだよ

そんな話を仲間とね
('~`)ノ ○ このメロンパンも今日で最後か・・・半年間よく食べたな~
「おめえは凄いな、よく飽きなかったな」
「ほんまにじょにそさんは根性があると言うか、凄いですよね^^」
('∀`)好きですからねw


■午後 修了証書授与
色々えらい人から軽く挨拶されて、証書を授与されてた
簡単にスピーチだったから自分もしておいた

まったく電気のことがわからない自分がいつの間にか配線図とか書いてること
履歴書も経歴書も先生が手伝ってくれたおかげで面接まで進めてる、がんばって突破したい
11月に1社、12月に10社、1月に3社、2月に3社、3月に5社
合計して22社受けた、書類だけも含めて30社を超えた
まだまだ受かりませんが、がんばります
半年間通えたのはみんなのおかげ、とても楽しかった。ありがとう


そしてほかのみんなはもうちょっと短めだった
「最初は半年間通えるのかなと思っていましたが、個性が強く・・むしろ最後はその個性のおかげで楽しく」
「個性的なメンバーが残り、最後まで楽しく」

とにかく個性的であると言うときに俺を強調される始末
これは新しいいじめかな?登校拒否・・・は、もう今日で終わりだから無理だな
ほんとに、ありがとうございました


修了証書が渡されて、この後ほかの訓練所に転勤する先生を差し置いて俺に寄せ書きが渡されたwww
しかも今日捨てる予定の白い傘にみんなマジックで書いてくれたwww
(;ノ'A`)> えええ!?・・・俺意外と愛されてたの?
「つかじょにそのほうが先生よりもクラスの中心でまとめてたじゃんw」
「すげーよな、伊達にセンセーって呼ばれてねーよww」
あ、ちょっと泣きそう・・・
('A`) えと・・・ありがと。学生のときは嫌われてると思ってたから、うまく出来なくてね

こんな事ならもっと学生時代に楽しめばよかった
個性が強すぎるんだよね・・・


■帰路
国道119号線、国道4号線、国道123号線、国道121号線
訓練所近くのカワチ薬局でよく飲み物と食べ物を買っていく
向かいのTSUTAYAでビデオを借りてた
コーヒー豆とか買えそうな店があったから、そこで買えばよかったな
時間に余裕があればオフハウスを見てから帰る


4号線のカインズホーム、ニトリを見ていると心が和む





■帰宅
そんなこんなで、訓練所の生活もおしまい
明日からまた無職、しかも収入無い!失業保険も無い!!
参ったな・・・


明日はハローワークだな
一日中家にいても仕方ないだろうし
部屋の片付け、本棚整理
とにかく収入源の確保しないと

03/28のツイートまとめ

joniso

うー・・・耳鳴りが酷いな。キイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
03-28 07:07

RT含めて今朝はなんだこれ?日曜のアニメとはまた違う雰囲気だ
03-28 07:07

よーやくここ数日は普通に飯もパンもお菓子も食べてる。給油は今週から本格的に平常どおりになるかもしれない。・・・これで就職も良くなればがんばれる!
03-28 07:10

また渋滞だな、訓練所終わったらまたしばらくは関係無くなるんだろうな。就職できない
03-28 07:57

自転車?
03-28 08:29

@ponta012 違うよw、耳の中に金属音がずっとするんだよ。疲れちゅうよ
03-28 11:57

エアバルブのメンテナンスついでに風船人形作り!午後は大掃除だ、いよいよだ… http://photozou.jp/photo/show/723403/73088054
03-28 12:14

ブックオフ西川田なう!早く終わったからふらふらしてる
03-28 14:55

ハローワーク真岡なう。就職決まらないな、何が問題か?人間性だろ、言わせんなよ
03-28 16:12

耳鳴りに効く薬は無いもんかな、うるさすぎて疲れる
03-28 17:25

続きを読む »

作業最終日

今日は大掃除!!
もうシーケンス制御に使った制御盤とか、コントロールボックスとかいらないしね
軽く汚れを落としたり、壊れてないか確認して箱に詰めていく
「先生これは?」「それはこっちです、持ってきてください」
「おいじょにそ、遊ぶな」「遊んでねーよ」

続きを読む »

おはようさん

さて今朝は輪番停電の予定だけど、時間になっても停電しない!
パソコン再起動させんのも面倒くさい


訓練所の人間に渡す名刺が出来た。何名に渡すのかは解らない

いよいよ今日と明日、それでおしまい
3月は残り数日、あっという間に終わるな



さて、朝から弟がゲームしててニュースが見れんかったのでラジオでニュース聞いとる
ガチャガチャうるさくて困るよ

03/27のツイートまとめ

joniso

とりあえずで何かやってみる。これだけやっても罰は当たらないと笑いながら善行をしてみる。それで身の回りを綺麗にしてみるキャンペーン実施中、おれの中だけでな。キャンペーン終わってもポイントカードは捨てちゃだめよ
03-27 03:54

就職決まったら思い切りイベントを楽しんでやる!!
03-27 11:39

部屋にジャンク品が溢れかえる日が来るとは想わなかったよ。直すにはどうしたもんだろな
03-27 14:30

そういえば今日のおでかけライブってどうなったんだろう?
03-27 21:03

おおう!?明日は第1Gで6時20分からかよ!!寒いんだよなーもー(ノ'A`)>
03-27 23:09

@pe_tan もちろんローアングルで視界一杯にこちらを見下ろす皆さんですよね!?
03-27 23:11

よし、訓練所の連中に渡す名刺完成。ツイッターとかmixiアドレスでも載せとこうかとおもったが後が怖いので止めておこう
03-27 23:28

猫を肴にしたら無視された


なかなか就職決まらない、なかなかイベント行けないね
グリムもなかなかやってないしね


今日は昼まで寝る!
そして起きたらかましんのベーカリーでご飯!

イベント行けば良かったな~って少し思うが、なかなか参加できないね


震災前に買い込んだロジクール2.1chスピーカーは再起するにはきつい
工具を買ったら値段的にアウト
仕方ないから適当にエレコムスピーカーになった



とまあ、そんなところ
日曜日の求人は社員が減ったな。確実に減った
笑えるくらいだ

その内朝はおにぎりを作って一日中公園にいるようになるのかな、とちょっと心配


受からない自分がいるが、どうしたもんか
ああ、組織の輪を乱すはみ出し者だよ



今月のこり4日、頑張るか

03/26のツイートまとめ

joniso

眠れない、オイルランプで遊ぶか
03-26 00:53

「無職が放火魔に転職するってお前は馬鹿なのか?」と怒られた。寝よう
03-26 01:06

おはよーさん、良かれと思ったことは失敗作だ。夢の中の話だけどな
03-26 06:49

昨夜の揚げ物は油の質が悪い。肌の調子に出てきた
03-26 09:37

鍵と月の同人を少し処分してくるか。
03-26 10:24

ダンボール2つを200円で買い取るとか、ジュースかオニギリどちらかしか買えないじゃん!
03-26 12:08

ガソリンがかなり平常に近いな。そうなったらみんなガソリンよりも洗車機に殺到してるwww洗車機渋滞起きてる。気持ちは凄く解る、自分も洗いたい
03-26 13:45

ヤバい!真岡市街地と益子町のどこにもガソリンが無い!宇都宮で適当に入れとけば良かった
03-26 15:29

布団が毛玉だらけになるから止めてくれないかな~って、お願い! http://photozou.jp/photo/show/723403/72834146
03-26 17:45

@ponta012 痛そうだな・・・症状的には?
03-26 18:24

続きを読む »

ブックオフ西川田なう

久しぶりに来れた!
今回は本棚から散らばったKanonやAIRや月姫などの同人誌をダンボール2箱ほど


崩れた本見てなんだか覚めた
読書とか何だろうな~ってな。自分はコレクション的な意味合いもあった
だけど今回の地震で滅茶苦茶になった、書籍意外の物も

こいつらは地震や火事が起きたら何往復もしないと助けられないんだよな

以前は「いやそういう命をかける状態になったらその時に行動するよ」だった
その宣言した状態がこの前起きた


今は少しずつでいいから1度で読まなくなった本を減らしてる


ちなみに今回は売った合計は620円
昼食分になったので近くのスーパーでパンと飲み物を買って昼飯にしてるよ

03/25のツイートまとめ

joniso

台湾の記事を読んだ、ありがたい。こちらもがんばろう
03-25 07:00

責任だけは取れるように準備しておこう
03-25 07:10

今気づいた、目覚まし時計が震災の日にテーブルから落ちて壊れたようだ。鳴らなくなった
03-25 07:17

1月から3月まで、黄色い弱電用配線が2kg。よく用意してたな。シーケンスとか制御盤とか10月ころは慌ただしかったのに今じゃしっかりと作れるようになった。成長してんな
03-25 09:20

ま、4月には働いてるだろ
03-25 12:25

セブンイレブンの期間限定メンチカツパンはうまかった。だけどタマネギが入っててのた打ち回りたい気分
03-25 12:44

福田屋なう。自然食の店は今日も元気に営業してんな
03-25 15:59

いけだ書店に探してた面接の本発見!諦めて似たような中身の本買っちまったよ。営業してない真岡の店がいけないということで帰ろう
03-25 16:17

@chiyo_s はしたないですwww
03-25 17:48

あー・・・ひょっとして一週間分の疲労がきたのかもな。ゆっくり寝よう
03-25 22:39

続きを読む »

契約解除

3月1週に受けた企業
勤務地以外は条件としては良かった
後は最終面談でOKされる予定だった


会社が震災で新しく人を雇う余裕がなくなったんだとさ
それで現在仕事を割り振っている請負の社員は今までどおりに継続雇用されるように尽力する
さて、それじゃ俺みたいに請負先が決まっていない場合はどうするか?

きーらーれーたー
てか、請負先の面談すら決まってなかったから切られたことにすらなってないのかもしれない
どちらにせよ、もはや無理だとさ


そんなことを同じ会社を受けて今週から働くことになっていた仲間、震災の翌週に4月1日まで待ってほしいと言われた
そこから連絡が無い状態での自分の契約解除の話

午後は知り合いは「ハローワーク行って来る!!」と早退していった


さて、自分も頑張らなくちゃ



来週は午前中くらいで完了の予定だった、震災が無ければ
だけど震災でスケジュールが何もかも狂った。こればかりは仕方ない

ちょっと週明けに必要な部分を行う。といっても時間消化
だから今までのシーケンス制御盤のネジ締め、PLC制御ボックスのネジや配線チェック、コンベヤのネジ締めと配線外し
とにかく必要なことを行いながら時間を消化していく


社員もパートも求人が何もかも無くなったー!
今週の新着求人はパートも社員も合わせて5件!
そのどれもが要経験、要資格!よし諦めろ!

おはようさん

今日で実習はおしまい、の予定
これでもう終わりなんだなーっと思ってる
本当はものすごく寂しいというか、物凄くもやもやしてくる


週明けしたら実習場の片付けと書類書き込みしてハローワークへ提出
それでおしまい


何だかな、これからは一人で目的を同じにした仲間もいない状態でやっていかないといけない
それは承知だけどさ、なんだろな

続いていたものが無くなるってのは、ものすごく寂しいもんだ

そんじゃ、がんばってくる

03/24のツイートまとめ

joniso

自力で行動してみるかとやってみたら自分の気弱さとか頼りなさ、詰めの甘さや気遣いの下手くそさを気づくことが出来た。これを個性と受け入れるに厳しいな
03-24 00:53

おはよーさん、もう木曜日なんだな
03-24 06:31

よし、昨日の欠席書類も書いたし。これで出発できるな!・・・残り4日か。遣り残したことは、たぶんみんなとの連絡先の確保。昔みたいに投げっぱなしで出て行くのだけは避けたい
03-24 07:07

@affair_tr 生々しいっすね、個人的には「仲のいい人に愚痴ってくれよ」って思いました(--;
03-24 07:12

あれか、借りがまだあるはずだ。返せていないはずだ。それが何だか解らない
03-24 07:55

いつもの時間に見かけたロリエネオス見つけた。となると燃料物流回復してきたかもしれない。4号頑張って
03-24 08:07

灯油補給が始まった。今週末に期待!…てか今日は午前中で帰ろう。ハロワ行こう
03-24 09:04

いつものメニュー復活、溜めない為の水分摂取。燃料補給も回復してきた。…そしたら胃腸がまた弱くなってきた、そして悩み事がまた頭をもたげてきた。現実認識が始まったらしい
03-24 12:29

転職面接の本でも買おうと思ったらTSUTAYAに売ってない。真岡のハローワークの帰りだから福田屋寄ろうと思ったら店内めちゃくちゃで休み!インターパークか、それとも競馬場近くの福田屋しか営業してないんじゃないか?転職面接の本は適当なのを買ったから別にいいか
03-24 17:25

@pe_tan ハイビジョンの左端から右端の広さ一杯に描かれるハルコンネンですね!
03-24 17:41

続きを読む »

計画停電完了!!

というわけで第1Gの我が家は今夜6時50分、予定通り計画停電実施!
夜8時15分、終了!
おかしーねー、確か10時までの予定だったはずなんだけどな


今夜は簡単に煮込んで食べられる煮物と野菜サラダ、オムレツ
うちはプロパン、ガスだけは生きてる


食べ終わったら家族とぽつりぽつりと雑談してた
就職とか、向こうの仕事とか。子猫の健康状態、猫たちのエサを変えてみようかどうしようか?とか

ちょっとばかし「ああ、こんな雰囲気いいな」って酒飲みながら考えてた
自分はオイルランプ作りに精を出してて「いい加減にしろ!」と「なんでこんな時ばかり楽しそうにしてるんだ!?」の二つの称号を頂いたよ!
ほしい人、差し上げますorz


結局8時15分に停電終了
夕食のかなり電気を食う時間帯を回避したってのが理由か?
終わったら現実モードになった
「おい、風呂入れ。寝ろ」
「あいあい」
くらいの勢いでさっさと風呂準備して入るさ



一応今日は真岡のハローワークに行って求人見てきた、無かったけど
その途中で転職面接の本を買い込んでた、高かったけど
明かりがついたのだからそれを読むか

03/23のツイートまとめ

joniso

おはよう、夢の中ですら心が醜いと酷評されてきた。コタツじゃ眠れない
03-23 01:57

おはよーさん、今日は2社面接。その1社は全力入れられる準備できた、もう1社は昨日面接予定になったので大慌てで組み立て
03-23 06:41

おい、今揺らすから封筒が書き損じだよちくしょう!!
03-23 07:15

二発目の地震?はははwww封筒は書き終わらせてるんだ、もう書き損じは無いんだぜ!地震ざまあwwww
03-23 07:41

面接終わって4号ひた走る。次は午後からだ
03-23 11:27

ガソリンに変わる燃料を早く作らないと大変だよ。天災大国なんだし
03-23 11:40

どうなるかは不明、こればかりは
03-23 16:49

PCの挙動がヤバイ!!再就職決まったら買い換えよう。ていうか、電源を何とかすればいいのかな~
03-23 22:00

@ponta012 こいつらだけ生き残ってる世界ってどうなってるんだろうな?
03-23 22:20

部屋の倒壊家具を完全に修復。中の荷物は直せてない。だけど自分は無駄が多いな、と思った。物に振り回されてて潰される様な気がする。
03-23 22:30

カインズホーム清原なう


面接は1時間前に終わってた
だからずーっと店内見てた!


工具類がちゃんとしたメーカーの物は高い!
ああ、でも欲しくなる


さて、今日の予定は全て終了!
帰ろう

ジョイフルなう


久しぶりのジョイフルホンダ
久しぶりの面接

「肉体労働やるしかない!」と決意を固めてみたが、企業にとっては決意もやる気も経験伴わなければ意味がない



うん、ガソリンは無くなってスタンドは休業中だ
よく見ればタンクローリー、もうすぐか?


ローソクは少しある
電池もあった、ライトもある
エネループが山積みだ
むしろエネループモバイルブースターが欲しい


午後の面接は2時から
清原まで向かう。頑張りたい



久しぶりのホームセンター
ゴチャゴチャした感じが何だか落ち着くよ

03/22のツイートまとめ

joniso

おはよーさん、灯油切れ・・・寒い!!
03-22 06:38

年齢的には若いけどあんまり精神年齢的には落ち着いてるというか、諦めるというか、覇気が無い。若々しくないので周りとの歩幅に悩む
03-22 07:02

徒歩の人が増えた。燃料が回復してくれないと自分もなる
03-22 07:57

妙な速度で到着した
03-22 08:40

適当に入った美容室で適当にばっさりやられたなう
03-22 17:19

あー、揺れてたな。それより履歴書の志望動機だな
03-22 18:23

なんかまた嫉妬モードはいりそうなのと疑心暗鬼はいりそうだから気をつけよう。そしてこの秒針とは違うカチリカチリとした音はなんだい?なんの前触れだい?
03-22 21:03

あーなんだ、揺れてんのか?それとも酔ってきたか?今日はいい焼酎が入ったんだー
03-22 21:05

737 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2011/03/22(火) 自分を元気付ける言葉ランキング1位なるようになる、なるようにしかならない2位まあいいか、気にしない3位人は人、自分は自分
03-22 21:26

なんだまた揺れたか?てかそう思うならそろそろお酒おしまい。飲みすぎだ
03-22 22:00

03/21のツイートまとめ

joniso

写真撮りたい
03-21 00:56

いつかはあのレベルにまでなる。だけど問題なのは今回の一件で停滞期に入ると思う
03-21 07:23

寝ている最中、戦争中の世界らしき場所を見てきたよ。日本らしき場所だった。もともと日本だったらしいよ、日本人が奴隷のようになっていた
03-21 11:02

うん、ガソリンの無い休日は退屈。しかも雨降ってるからね
03-21 11:16

よーやく目が開いたのを撮影できた。ちょこまかと動いて大変 http://photozou.jp/photo/show/723403/72218803
03-21 12:10

可愛いな~、ちくしょうめ。たらふく刺身を食った気分はどうだよ…orz夕飯が http://photozou.jp/photo/show/723403/72230313
03-21 13:51

今日は家族揃って家にいてる。だって店やってないし、必要な物は家にあるから外に出るのは無駄だしな
03-21 14:46

何もする事無いからとにかく寝てる。イベントあってもこれじゃ無理だな
03-21 16:20

部屋にこもりきりは精神的に荒れるな、外を走り回りたい
03-21 18:37

世界まる見えって開始から21年なのか
03-21 19:43

続きを読む »

03/19のツイートまとめ

joniso

@borujoa2010 奇遇ですね、自分もですw
03-19 07:06

今日は何をしてやろうか。とりあえず履歴書でも書こうかな
03-19 07:07

やばい、スピーカーの分解してギボシとカプラを分解、接触確認して目詰まりらしき物を取り出したらモノラルだったのにステレオになった!おっしゃ!
03-19 11:55

ツイッターで買占め防止ポスター「ガソリン10リットル→ケ http://goo.gl/zqRvt  おお、きた
03-19 13:14

テーブルの上のマヨネーズかじったのはお前か? http://photozou.jp/photo/show/723403/71959265
03-19 14:37

ここ数日の暴食ぶりはひどいと思ったよ、いくら詰め込んでも満たされない
03-19 17:58

ローアングルは英語だと思ったらそんな単語は無かった!たくしあげって意味の英語だった。たくしあげとローアングルじゃ意味がぜんぜん違うよ
03-19 23:20

暴食が止まらない

休日二日目だっけか?
とにかく休みだ


なにもしてない( ̄∀ ̄)
ああ、ロジクールの2.1chスピーカーを直してた
ギボシの接触不良らしいね、分解してたや

音は出るようになったんだ
ハードオフの中古品で期間過ぎたしな



まああれだ、お腹空いてる
地震起きてから無性にお腹が空いて仕方ない
とにかく何か食べてる
落ち着かないんだ


胸焼けばかりで苦しい
頭がずっと揺れてるようだ


家族からは「死神が憑いてそうな雰囲気だったから食べるようになって安心してる」とさ
どうするべか…



あめ玉とガムに頼ってみるか
それともなんで暴食が止まらないのか、よく解らないが


何かが不安で溜め込む体になってるな

入院から1年経過!!

3月18日に事故にあったようだ
ああ、確かにこんな感じの日だったね。って気分

俺から過去の自分に言えること
「あんまり依存するな、この寂しがりや!」
くらいか
もしくは「図に乗るな」か
それとも「器に合わない食材を盛るな」かな

あれから考えてみれば色々あったので楽しく慌しかった

まだまだ課題は山積みだ、やる事やっていかなくちゃな

うとうとと眠気と戦う


ガソリンもったいないしね
DVD見て、おやつ食べて、そのまま横になる


タクヤ、イビキうるさい
聞いてると眠くなるイビキだから寝ちゃおうかなw

03/18のツイートまとめ

joniso

眠れない
03-18 00:54

おはよう、身動きできません
03-18 06:48

どこかへ買出しに行きたいけど、それも難しくなってきた。就職活動どうするんだろ
03-18 06:48

停電開始、参ったな
03-18 06:54

電池式の携帯充電器を買うべきだったな
03-18 07:41

停電終わった。やっぱり寒い
03-18 10:14

ハロワなう。この一週間で新規求人は19件。地震無ければこの時期は求人多いはずなんだけど、贅沢言ってられない。迷えないレベルだから気も楽だ
03-18 13:42

久しぶりに女子高生からキモイ言われてへこみ中。酷い事言うなー、でももう一人がフォローに回る。これはこれで泣きそう
03-18 15:25

うん、真岡やってる店があまり無いわ。動き回るのもガソリン無駄だし、週末は家にいるわ。燃料とか物資が何とかなったら動くよ
03-18 17:24

「自分が望むから○○して欲しい」とストレートに言わずに、 「自分は別にいいんだけど、XXという観点から見て、 ○○した方が良いんじゃないかなあ」と、遠回しに言う奴にゲンナリする。 大義名分振り回すなよ、ゲス臭い。本当は大義なんてどうでも良い癖に。
03-18 18:21

今はどこもガソリンと仕事が無い

今日は真岡のハローワークだね
【震災から1週間】で受け取った求人

県内検索かけても通えるかどうか解らないから【近所】

【業種】【職種】は問わない
【社員】【バイト】【パート】は問わない

検索結果、19件
ああ、無いね
でも無いなら無いで精神的に気楽になったよ

だって「どっちの会社なら俺に合うんだろう・・・」って悩めないくらいの件数だもん
いや、検索かける前に気づいたのはハローワークに誰もいないんだよ
職員くらい

職員からは「求人受け取り日付の条件を12日以降くらいにしておきな。それ以上の求人を表示させても意味が無いよ。営業停止してるのが当たり前だから」と教えられた

5件選んで、聞いてみたら3件が営業停止
1件が来週に営業できるか解らないけど、準備しておいてと企業から。
1件が書類送ってもらう条件だったけど、郵便局が動いてるのか怪しいから週明けに書類持ってきて、面接しようって
俺含めてこの国は大丈夫かなー?って思った






IMGP1399_20110318225601.jpg
IMGP1396_20110318225602.jpg
IMGP1395.jpg

それと真岡のベイシアに車を止めて歩き回ってたけど、どこも休みだな
カンセキとかベイシア、福田屋、ダイソーとサンキ、イオンとかも休みだった
もう外出する意味が無くなったから、家にいる。自転車で益子のコメリあたりをふらふらしてようと思う

10km圏内、どこもガソリン無い
知り合いのおじさんからは「オイルショックみたいなもんだ。物以外で満足できる方法を見つけろってアドバイス」だった
仕事とかやっていけんだかな、自分

03/17のツイートまとめ

joniso

まだラジオは壊れないんだよな。なんというか、日本製って頑丈だな
03-17 07:02

バター塩飴は失敗だった。家族に何割かあげてこよう
03-17 07:11

給油渋滞が1.5km、まったく動ける気配はない。R121にて、多分もう少し先のGSだな。遅刻だな…
03-17 07:55

ああ、遅刻だね。まあいいんじゃないかな、てかこれは給油渋滞か?給油缶持っていてみんなで協力してやればいいのにな
03-17 09:33

明日から4連休!火曜日も繋げてハローワーク行くかな…物流回復して欲しい
03-17 10:40

宇都宮市内が計画停電。訓練出来ないからおしまい
03-17 15:50

コンビニの廃棄弁当、もったいないな。食べられるじゃんか、捨てんなよ。俺にくれよ、もったいないな
03-17 16:27

とうとうレギュラーを165円で販売する店が現れた
03-17 16:59

なんだかんだでカレーライスだ!かましんの売ってる商品が急に値上がりしたよ
03-17 20:03

「親父、酔ってて揺れてるのかそれとも地震で揺れてるのか解らないや」「あーお前馬鹿だな、ほらみろ、グラスの水面を」「親父の手が揺れてんじゃね?」「あーっぽいなw、だな、俺も酔ってんなwww」「だっせーwww」ああ、テレビから速報出るまでお互い酔っ払ってると思ったよ
03-17 22:00

卒業発表だったよ

3月から始まった卒業発表、今日でおしまい

■テーマ
今期のテーマは「空気圧縮機械とベルトコンベアをPLCを用いて制御する」ということ


続きを読む »

03/16のツイートまとめ

joniso

明日はどうしよう?燃料補給が充分じゃないと身動き出来ない…
03-16 00:26

近所のGSが給油再開したとの知らせが入った夢を見た。夢だった、とにかく現実は物流が再開しないと無理なんだよな
03-16 06:43

常に普通であろうとするこの国はすごいと思う。かなり高度な技術を持っていて必要であれば即座に代替案に切り替わる。
03-16 08:09

給油難民で混雑。諦めて休もうよ。てか休めないこの国が問題なんだろな
03-16 08:25

必死に卒業課題を組み立てる。これが最後なんだし、就職云々よりも区切りつけたい
03-16 09:37

酢巻き弁当が360kcalなので持たない?とりあえず手に入れた食パンをかじる。年内に就職とか無理かもな、経済どうなるんだろ。物流は週明けに期待
03-16 12:20

はじめてのおつかいktkr!やっぱりいいな
03-16 19:03

普通の日常を送る努力を

ほんと、人の回復力というか日本人の根性というか
「燃料もない、身動きできない。電車も動かない。よし、寝るべ」
とばかりに布団に潜り込んだ昨日

今日は普通に訓練あるってよ、母ちゃん!!!
弁当マジいるから早く!!

そんな高校時代のセリフを言ってはみるが、まぁ向こうはお休みだ
諦めてコンビニを目座すべな


しかしあれだよ、みんな営業してたり、コンビニも普通に品物並べたり、よくやってる
パンが何とか手に入れられた、おにぎりと共同で食べる羽目になるが
みんな何とかして普通の日常をやろうとしてるってのが解ってな、それがすげーなって思えた


手に入らないからって焦るんじゃなくて、あっても必要なかったと思い出すのにあとどれくらいだろうな?
ガスボンベっていらねーべ?こっちはストーブでやってる

乾電池ってここ最近なにかに使ったか?俺はEVOLTAとENELOPEがカメラで必要

ローソク?・・・3箱買ったけど、調理用のサラダ油を燃やしてそれでOKだったよ
猫の缶詰、こればかりはな。とりあえずコメリで買える安いやつを猫に押し付けよう・・・


そんな事を考えながら市内を走らせて見たら何だか落ち着いた
どうしよう!!無いよ、俺も買わなくちゃ!!が無くなった

シャンプーリンス、そんなに買ってどうすんだ?
サラダ油は箱に山積みなんだよな、店長マジどうすんだい?手作りローソクのパンフでも置いとけばいいんじゃね?


訓練帰りに食べたいのは板チョコ1枚、缶コーヒー1本。それだけ買って、さっさと買える

他に欲しがるとろくな事が無い。トイレットロールもある、シャンプーリンスもある、歯磨き粉は無くなりそうだけど帰宅までに何件のホムセンとスーパーとドラッグストア、コンビニを通過する?


焦ることは無い、燃料系も食料も何もかも、すべて不足は無い。不足があるのならそれは国民の責任とまで政治家は言ってる
なら、信じよう。汗水たらした税金だもん、それを使う人が言ってる言葉だしな
来週の動きで考えるべな


まーな、燃料系統はきついんだよな。遠いし
それでも卒業課題が明日で発表やってそれでおしまい。後は自宅にこもる予定

てか、今回の震災でハローワークのデータが震災直前のままで動かない
求人が動かない、就職活動できない

ていうか燃料が入手できないから就職活動できない
4月以降まで待つのか?



知り合い、来週明けから内定もらった会社に行かなくちゃならないのに震災で今月は来なくていいってことになった
来月以降も保障がもてないらしい

担任の先生は「しょーがないですねー。じゃー発表会ではがんばってスピーチしてくださいね」とかの話で現在必死に原稿書いてる



うん、適当にぐちゃぐちゃと書いてきてけど、いつもどおりをやろうとするとそんなに焦らない
後は便秘がちょっと改善した。あの震災の後から胃腸が悪くなってて大変だった


買ってきた食パンは弟が喜んで食ったよ
「それ食パンじゃん!なかなか手に入らないのによく買えたなw!」
「コンビニだよ、偶然1袋だけ買えたよ」
「マジで?それ食っていい?」
「ああ、食えばいいよ」
「・・・やべ、うめーww」

そんなこんなで我が家はもう少しがんばっていこう!
卵もようやく手に入った!やっぱりうまい!

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん