じょにその日記

社会のお荷物

一日は短い

朝起きて、飯食いつつ猫にエサ
ニュースでは相変わらずの被災地情報、そして政党内での動き
こいつら懲りねえなぁ、って思いながら食事
おにぎり3個、味噌汁1杯も1ヶ月以上か


夜中に面白そうなPodcastを見つけておいて、iPodに保存して取り外し
通勤用


作業中にせよ、なんにせよ
相変わらず少量の会話のみ、割と慣れた。仕事があるだけマシだ
これだけの残業の少なさ、それでいて手当ての多さ、休日の多さ
もはや5月以降にこれだけの好条件を見つけることはついぞ適わんかった



内部は、パチンコの会話が多いのでついていけない
「楽しそうにやってるなー」くらいにしか思わん
楽しいのだろうからなんとも思わない

そしてタバコをよく吸っている。段々と新卒も吸い始めた
染まってきてるなぁ・・・


怒られるのは萎縮こそすれ、ほかを感じなくなった
労働基準法より、雇用側は身勝手な理由で労働者を試用期間中に解雇は出来ない
「ためしに使ってみようか?」ならば期間契約社員で雇用契約を結ぶべし


一日は短い、ちょっと考えていた内容が遠い昔に思えるくらい
色んなことを考えて、それが目の前の作業に忙殺される
解決策すら浮かばない、むしろ悩み自体が消えていく

俺はここまで薄情だったのか・・・とがっかりしながら原料調達や運搬作業とノルマをこなしていく

その代わりやりたい事は増えた
「何か悩んでいたけど、悩んでいる内容を忘れた・・・。じゃ、仕方ないから思い出すまでは今を楽しむか。週末は何をして遊ぶか?」
それで一個一個こなしていく

そしてまたやりたい事が増えていく

平日に片付けようと思ったがそれも適わない
郵便配達してたころは帰ってからも色々動き回ってたのに、余裕が無いのか


そんなこんな
消費税が上がるならレンズを1本買っておかないともったいない!
今週に給料日だから週末に買ってこないと!!

05/30のツイートまとめ

joniso

休日だからと昼まで寝ていた俺を殴りたいレベル。眠気が来ない、常勤だと言うのに…
05-30 00:03

おはよーさん、早番と身体が勘違いしてる。寝なおしだ
05-30 04:06

おはよーさん、雨は止んだらしい。仕事行かなくちゃなぁ・・・これからどうするかな
05-30 06:33

あー・・・ちょっとね、精神面だね。もろいなぁw
05-30 06:51

保全の人たちは何してたのか?話を聞きたい
05-30 10:27

05/29のツイートまとめ

joniso

おはよーさん。雨だから頭が働かない、眠いな・・・・
05-29 11:18

このまま日曜日が終わる?・・・もったいねーなぁ・・・
05-29 12:11

俺はこの雨の中、休日を無駄にしないように動き回ってたのが2009年…?馬鹿すぎだ、最後は倒れてたのに
05-29 12:37

ローソンセレクトで買えたから別にいいか。次は猫の缶詰めだな、ビバホームブランドも飽きたしデイツーオリジナルでいってみようか
05-29 13:20

雨だしでお金使わないな。後はTSUTAYAで返却とレンタル、ついでにおやつでも買うか
05-29 15:30

05/28のツイートまとめ

joniso

バス車庫なう。迷子タイム終了
05-28 00:11

たぶん、昨夜書いたボイスが原因だな~。運営に送ればいいだけだな
05-28 00:35

なんか天気回復してくれないからどんよりしてるなー、梅雨のせいかパンがカビたorz
05-28 13:59

自動車の電装部品やリレーを使って何か作れないか考えてたけど、普通に電子部品買ってくればいいやになった
05-28 14:34

どこにでも苦手な上司はいるもんだ。意外と自分も周りからそう思われてたりするんだよなー
05-28 14:52

歯医者なう。歯石除去と抜歯の経過観察。初期虫歯治療も
05-28 15:39

男の子ならゆすってみよう、お金を出すかもしれない。「僕、男の娘だよ?」という子ならこすってみよう、何か出すかもしれない。・・・うん、焼酎レジェンドは甘くてうまいなーーー!!
05-28 23:12

05/27のツイートまとめ

joniso

午後9時か、そろそろ寝るか
05-27 03:09

身体が持たないが、夢のためにも頑張るべ
05-27 03:22

まだ午前2時じゃねーか・・・
05-27 08:24

よっしゃ今週の最終日!頑張るぞ
05-27 11:55

@kegoreji 自分もいつもそんなですorz
05-27 11:59

Podcastって面白いな・・・
05-27 12:05

@zurayan 2chの生活板発祥だったような気がw…何を書いてもスレだったと思います
05-27 13:35

こちらの現場は15分休憩だな。ちょっと勉強したらすぐもどれ
05-27 16:24

ちと早い夕飯休憩だな。腹7分目くらいでいい。満腹でも詰め込もうとするから胃が荒れる
05-27 18:54

えべれすと書店なう。いつからベイシアさくら店にはジェイクエストが開店してたんだい?
05-27 23:17

続きを読む »

準夜勤割ときつい

体力的にもあるし、自然的に行おうとする生活リズムもある
それをやろうとしてるから狂い始めたな


あとは現場の往復を行ってるからそれもきつい
新しい現場の流れがまだよくわかってない
理解しようとしてるけど、結構怒られてるな
それでちょっとばかし、へこむのと萎縮中

ここで働けるように良くしてくれてるんだろうな、と思っておく
いろいろ難しくて大変


そして新しい現場は本当にただ立ちっぱなし
左から流れてきた品物を見て、そのまま右に流れていく
それを見てる、だけ
あーたーまーがーーーー


そしてちょっと焦る
どうしたら、保全をやらせてもらえるんだろうか?とか、機械をなかなか見れてないなって感じのこととかね
機械の中身を確認するにしても、これからどうしたらいいのか?とか悩む



早く仕事できるようになりたいもんだ



準夜勤は、食べ過ぎたり食べた後すぐに寝る時間だったりするから胃が疲れるな
土日はたっぷりと寝ていたいような気がする

05/26のツイートまとめ

joniso

@cyclopus3 辞めさせようとしてるんじゃなくて、働くために良くしてくれようとしてるんだと思っておく。きついんだけどねorz
05-26 00:57

@7shikaL ありがとう。お互い頑張って行きましょう。やっぱり新卒で就職しないときついっすよorz
05-26 01:11

なんかもうね、どうしたらうまくやれるんだろう?とか、怒られすぎて萎縮してるなぁとか思うさ。どうやったら空気読めるんだろ?解らん。現場が違えばルールも違う、本当に良くわからん。怒鳴られてばかりだ、ちょっと堪えるな
05-26 02:24

準夜勤用の時計じゃまだ午前1時か。水飲んで寝直そう
05-26 07:01

サバよ、眠い。今は朝の5時か?寝直したい http://photozou.jp/photo/show/723403/81707315
05-26 11:04

入社して1ヶ月、そろそろ色んな会社の内部が見え始める頃合。ここで気を引き締めていかないとまずいな
05-26 11:32

会社、明日行けば今週おしまいだから頑張ろう
05-26 13:41

空気圧制御は訓練でもちょっとしかやらなかったから復習しとくか。役にたつと思うし
05-26 16:32

05/25のツイートまとめ

joniso

@chiyo_s 知り合いはプラスチックの板を三角形に切って張り合わせて作ってました。ただ鋭利過ぎて触ると痛かったですw
05-25 00:15

風呂上がりで晩酌中。この生活は野菜が足りないので野菜サラダだ。シャキシャキうまいな
05-25 00:30

憧れのあの子にも彼氏がいるんだろうな、とただ想う日々。いつから俺はポエマーになったやら
05-25 01:10

この生活、意外と早く寝ようとするから焦りそうになるな。本当はまだ20時前なのにな
05-25 01:44

おはよーさん。10時までもう一眠り
05-25 07:29

この生活はどうにも水分摂取が遅れがちになる。体調管理的には壊しやすいな、気をつけていこう
05-25 11:27

エネルギーが足りないのか解らないけど必死に食べ物を詰め込もうとしてるよ。そんでいつも吐き気とか消化不良起こしてる。貧血対策で食べようとしてるが胃袋が追いつかない
05-25 11:30

夕方休憩、なんか毎日気がついたら現場にいるな。頭が疲れてきたのか
05-25 16:30

夕飯休憩、ピザトーストなんて久々だ。ガツガツ食べた、うまい!そして足りない…しばらく前の自分じゃありえない。終了までこれで頑張ろう
05-25 19:24

自分は色んなことに適応するのが苦手なんだろうなと今はっきり気づいた。
05-25 22:51

続きを読む »

05/24のツイートまとめ

joniso

段々眠くなってきた
05-24 02:36

おはよーさん、身体中が痛くてきついががんばるか
05-24 12:04

ねむいー
05-24 12:38

出勤、昨日までの暖かさはどこへやら?だんだんと新卒が染まって喫煙始まったな
05-24 13:41

しっかりしたい、どうしたらなれるんだ?
05-24 13:46

夕方休憩、ライン作業が気楽に感じた恐ろしさ。交代で動いてる所が目まぐるしくて大変過ぎるんだ。…まだ吸い始めて1週間の新卒が休みなく吸ってる、ヤバいな
05-24 16:15

週末は何したらいいのか?充実させ方が解らない
05-24 16:24

夕飯休憩、明日は1時間早くなるのか
05-24 19:24

うむ、疲れた眠い。寝たい
05-24 19:37

準夜勤上がりでたいらやなう。何だかこの生活してると昔の辛い時代を思い出せば良いのか、大学の自動車部とかフォーミュラ時代を思い出せばいいのか解らなくなる。みんなに会いてぇよ…
05-24 22:58

05/23のツイートまとめ

joniso

@7shikaL 貴社が書き言葉、御社が話し言葉。・・・「内定なんぞ出してくれなくて結構だ!」くらいの気持ちでw
05-23 00:05

一度目起きる。まだ真夜中レベル、もう一度眠れ
05-23 07:12

11時に起きて飯を食えばそれでいいから、もう一度寝直すか。眠いし
05-23 07:38

2度寝おしまい。寝過ぎて重い。しかしまだ深夜2時半くらいの時間、起きるにはちと早いな
05-23 10:45

@pe_tan ジャポニカ学習帳とか塗り絵のコーナーに置かれてるのしか見たこと無い!
05-23 11:04

そろそろ昼飯にして、じゅんびすっか
05-23 11:05

足並み揃わん、人の話をすぐ忘れる。それで怒られるのが俺だな、特にメモしておくのを忘れた事で問題になってる。対人能力が欲しい
05-23 13:43

うーん、続けたいし頑張りたい。しかし飲み会のトラブルが上司に入った。しっかりしないと試用期間で終わってしまうorz
05-23 16:50

夕飯休憩なう。とにかく言われた事を理解して確実にやっていこう。間違えないようにしないとな、報告連絡相談だ。身勝手にならんように
05-23 19:49

今日も沢山怒られた

「二度も同じこと言わすんじゃねえ、手帳にでも書いて覚えとけ」

「馬鹿野郎!!!排出口の掃除するときはちゃんと起動停止しろ!!死にてえのか!!」

「馬鹿野郎!!周りを見て動け!!トラブル対処に向かってるの見えねえのか!?てめえはメクXXか馬鹿野郎!!!」


「飲み会の時も言ったけどよ、上の言うことはちゃんと聞けよ。「来なくていい」と言ったのは会費と席順の関係でトラブルになってたからだよ」

「周りを見れないのは知ってるからさ、とにかく同じ班の人と行動してほしい。会社はチームワークを大切にしている。時間通りに行かないのが現場だからチームで行動するんだ。自分勝手に行動するとまた説明しないといけないから時間の無駄だ」

「新人気分じゃなくて、解らない部分はちゃんと聞いてメモをする。そして次は聞かずに出来るようにする。ちゃんとやれるように頑張れよ」

「馬鹿野郎、中途組を見てるのは俺だ。いいか?俺の前でだけでもいいから、ちゃんとやれ。どんなに周りが正式採用されたいと思っても、俺が却下したら駄目なんだよ」




そんなこんな
ああ、ビールうまくて駄目だね
冷たさが胃の中に落ちていくよ


婆ちゃんに風呂上がってからちょっと愚痴ってた
でも、自分で外に出たいと選んだし、自己責任と言うのなら選んだ自分に失敗だったと言いたくないから頑張っていると、伝えた
「お爺さん・・・生きてたら良かったねぇ・・頑張るんだよ」
とちょっとホロっとくる事言われた


ひきこもってたら絶対にこんな光景は見られなかったんだろうな
現実は苦しいしきつい
だけど沢山汗をかいた分、いい夢を見られるから楽しい


明日も頑張ろう




あ、今夜は「es(エス)」って名前の映画
20人の集団、半分にして囚人役と看守役に分ける
刑務所っぽい建物の中で暮らした結果の話
どうなるかの実験映画だな


ちょっと前に「ウェイブ」って映画を見たからその流れ
「先生には様をつけろ」
「何か発言するときは立ち上がること」

簡単に言えばナチスドイツみたいな洗脳のお話
いい感じだよ、面白いし
エンディングがちときついけどね

おはよーさん

というかもう昼だなこりゃww

11時過ぎに猫をもみもみしながらひるおび鑑賞
今は適当にDVD見てる、そろそろ行かなくちゃな


なんか、この生活が結構楽しいかも・・・と思い始めた
試用期間を無事に終わらせて正式採用されるためにもがんばろう


というわけで、行ってきます


:現在の悩み
休日の過ごし方はこのままでいいのか、それが悩みだな
ドライブして、撮影して、車磨いて、それでいいのか
もっと他に楽しい事は無いか、それが悩み

05/22のツイートまとめ

joniso

なんだか雲の量が急に増えてきたな・・・振るのか?
05-22 10:34

「この子は大丈夫なのかい?」…婆ちゃん、これだけイビキかいてたら大丈夫だってば http://photozou.jp/photo/show/723403/81161677
05-22 11:17

髪を切りたい
05-22 13:15

迷子なう。カーナビ欲しい。…つか、益子町の町内なんだがな http://photozou.jp/photo/show/723403/81194428
05-22 14:37

生活が安定したらオタ活動再開しようと決意して3年。今の流行りが解らんからもうちょっと休みでいいか
05-22 18:07

オタにもなれん、チャラにもなれん。半端もんで下っ端だもんな。好きな物はドライブとカメラだな
05-22 19:07

そういえば自分は何にイライラしていたのか、それがよくわからない。あんまり考え込んでも仕方ないよな
05-22 21:34

ハングオーバーの同監督、「デュー・デート」が面白い。この噛みあわなさがいいなwwww
05-22 22:48

05/21のツイートまとめ

joniso

おはよ、飲みすぎで頭いたい
05-21 07:45

意外な美脚… http://photozou.jp/photo/show/723403/80996268
05-21 11:03

月曜日は準夜勤だ
05-21 11:07

ブックオフ西川田なう。衣類と本が700円だな。昼飯にするか
05-21 12:41

この先どうすっかな。歩けるようになったら道に迷うようになった。この先だれかの後を付いて行くわけにもいかんしかな、自分で歩く道決めんと
05-21 14:59

ですから、そんな有料サイトに登録した覚えもありませんし、20万も払えませんから!!俺の精子を10万円で買い取らないでください、熟女も求めてこなくていいです!!(ノ'A`)>
05-21 23:52

05/20のツイートまとめ

joniso

おはよー。もう一度起きるけどなー。今日は職場の飲み会
05-20 01:10

おk、ねむれん
05-20 01:26

昔こんな時間に目を覚ましたな。名鉄の終電に起こされた。もう一度寝たいが叶わず、まんじりともせず朝を迎えた。愛知にいた頃を思い出した、もう忘れよう
05-20 01:32

辛かった事を忘れなくて良いから、そういう辛かった自分の時代を覚えておく事にした。とにかく頑張ろ
05-20 04:58

考え事する間もなく会社に到着する。会社にレッドブル売ってるけど効くのか?
05-20 05:38

朝休憩なう。1時間くらい貰うためにはどう仕事すればいいんだろ?朝も昼も午後も1時間ずつ手に入れるために頑張ろう
05-20 08:27

土日なにすっかな。また予定が無い
05-20 08:30

昼前に食事休憩。眠い
05-20 11:45

家でうだうだしてたらいくの面倒くさくなってきた。付き合いもあるから行くかな~・・・ああ、怖いorz
05-20 16:30

寝坊、会場まで大急ぎ!かなり怖いかもだけど、やるだけやってみる
05-20 18:58

激しく眠い

力を抜けば確実に眠れそうな、そんな朝
おはよーさん、深夜の布団の中でいろんな考え事をしてたよ

相変わらず答えは出ないからただの思い出みたいな扱い
もしくは古傷の扱いでいいと思う
適当に慰めてやればそれでいいしな



うん、別部署は別部署だけどやってることは変わらない
むしろ元の部署と往復させられてる
それはそれで重い


さて、今日は飲み会か・・・・
昔の失敗とかあってちょっと憂鬱
失敗したくないなー


そんじゃ、今日も一日元気にやるべ

おはよーさん

一時的に、というか寝て起きると悩みは復活するらしい
だけどそれも一時的に復活するだけ
また現実に押し流されてるから解決策なんか出るわけもない


ある一定のパターンというか、困ったときにはこの選択肢を選ぼうってのを作ったほうがいいんじゃないか?って思った


さてさて、今朝も相変わらずおにぎり3個
だいぶ朝からよく食うな、って思うよ。寝ぼけながら食ってる
途中で「あー・・・食ってんな。朝か」って気づく




ああ、今日から別部署。行ってきます

05/18のツイートまとめ

joniso

揺れた?
05-18 04:35

色々考えないとなぁって思うんだけど、将来の不安がかなり薄れたので八方策を考えないようになったな。ただ目の前の問題を片付けていれば道は開ける、そんな気分でやってる。・・・気楽になったのかな?
05-18 04:42

@ponta012 マジか・・・お互い頑張ろうな
05-18 04:57

さて今日も仕事だな。だんだんと1日が短く感じてきた。…帽子が汗臭くて最悪!
05-18 05:37

「これ排出ボタン押したら玉出る音に出来ねぇ?」「ねぇよ」「じゃあエラー音を5号機の確変に出来ねぇ?毎日出せるようにがんばっから」「エラー出すために頑張ってどうすんだ馬鹿」
05-18 08:16

「この町なら最低限死にはしねえよ」「30までなら貯金無くても何とかなっから!」…ここの人達はほのぼのしてるな
05-18 08:23

1000製品の画像しかないな。あとは疲れてて昼休み寝てた
05-18 11:46

何か悩んでたけど、3000も見たらどうでも良くなった。酒飲んで寝たい。先輩はこんな無欲な時が当たると力説してる
05-18 15:21

@cyclopus3 損して得取れって言われてますよね。自分もそうしてみました('A`)ノ
05-18 16:54

@cyclopus3 現在自分がニコニコでマイリストに入れてるのはトラックドライバーが運転中に実況してるニコ生www。郵便配達時代もトラックドライバーが遊んでるところなんかよく見てました。周りがいい会社、なんて言ってても内部はドロドロなんてこともありますから大変です
05-18 17:00

働き出して1ヶ月経過

何だかんだで1ヶ月経過してたな
最初は研修で商品を覚えたり構造とか品質とか覚えてた

現場に出てからはめまぐるしくて大変だけどな


仕事して、朝早く起きる様になった
午前4時!!郵便配達してるときは午前6時起床だったのに!!
無理かと思えば意外といけた
たぶん温度が一定な工場内だからかも?
体力低下の速度も気温湿度、日照量、季節に左右されない


作業内容は言わないけど、結構重い
体力使う
その分ガツガツ食べるようになった
他の人と比べたらまだ少ないけど、郵便配達の時代くらいは食べるようになった


作業中は立ちっ放し
初日は家で寝てたら筋肉痛で悲鳴を上げた
うん、痛かったね

今はそんなに、ていうか慣れたな


ここ最近は速度に慣れることを念頭に置きながら、全体を見渡す訓練してる
自分は全体把握が弱いから補おうと思った
そしてやっぱり把握が出来ない。と悟った
とにかく今は作業完了をすばやく終わらせて休憩時間を長く取る!を考えて動くことにした
結構当たってるようだ、割と早く片付く


割と十代の子達とはよく喋る
ちゃらんぽらんな人として見られてるような気もする


仕事は、個人的にはきつい
昔だったらついていけるのか不安でやりたくなかったかもしれない
今は別にいいと思う

それに、この作業は以外に熱中する
単純が故にやり込み甲斐のあるゲームをしてるような気分


ただ仕事が終わると何も考えたくなくなる
昔は将来への不安とか、人間関係の悩みとか沢山あった
1ヶ月前まで沢山あった

今はコンベヤの製品が頭を埋め尽くしてるので何も考えられない
そして汗だくになるのでビールが旨い!!!
犯罪だろう!この旨さ!!ってくらいうまい
何も考えたくなくなるくらいうまい!!!!







うん、まだまだ1ヶ月目
飽きるには早いな、嫌うにも早い
もう少し色んな場所を知って、色んな場所をやりこんで、そこから嫌ってみる事にする
それからでも遅くは無いはず


とにかく今は試用期間を無事に終わらせることだな
頑張るべ

知覚過敏も快方に?

歯を抜いたら一番痛む親知らずが無くなったので連動して痛まなくなった?
どうにも歯のスペースに余裕が出来てるから痛むことも無い
口の中では一番酷い虫歯だったから無くなって不安要素も無くなった!

冷たい水が痛くないってのが一番助かる
うん、今日はそんなところ


段々と働いていつも疲れてると何も考え付く暇がなくなってくるね
写真、もっとうまくなりたいけどどこまで上手くなれるのか、そして自分はどうしたいのか
そればかりを考えてる

相変わらず答えが出ない


仕事は今日から別部署へ行くような話しが出てたけどまだ何も発表されてない
ということは今日もいつもどおりのメンバーと一緒に作業だな


そんじゃ、今日も一日頑張るか

05/17のツイートまとめ

joniso

むくり・・・おはよー。眠いからねる
05-17 01:20

酒飲めてないから全然眠れん…夢の中にまた親戚の爺さん出てきた。今は出るな!婆ちゃんはまだ必要だ馬鹿やろう!
05-17 01:32

よし、そろそろ行かないとな。今日は抜歯の穴を消毒だ。定時ダッシュで行って見よう
05-17 04:56

この朝の気だるさが新卒離職率の増加を悪化させてると思う。冬場がきついんだよな
05-17 05:37

いくら水分入れても足りないくらいに汗かいたな。夏場が大変そうだ
05-17 08:18

ジクジクと出血してるな、染みる
05-17 08:25

やっぱり健康が一番だな。ガツガツ食えるから精神的にも満足だ
05-17 11:21

眠くなりすぎてダメだ。ちょっと寝よう
05-17 11:31

歯医者なう。消毒液の塗布なので3分で終了。経過は良好で深い傷もなく抜歯が完了しそう!
05-17 15:20

おはようさん

ねんむー!

抜歯のあとはアルコール厳禁なので飲まずに寝たけど眠れなかった
とりあえず「ああもう朝か?」な気分だ


何かと大変だったりするけど今のうちにしっかりとした流れを作っておきたい
それが今の目標

うん、今はまだ振り回される
もう少し疲れない部分とかあると思うからそこを頑張る所存


というわけで今日も元気に行ってみよう


帰ってきてから日記を書こうと思うけど、いつも頭の中は流れる製品のことしか無いので何も考えられないという状況
結構きついな


ああ、今日は抜歯の穴を消毒な
その後はツタヤいってくる

05/16のツイートまとめ

joniso

おはよーさん、さて仕事だ
05-16 04:52

訓練所まで2時間かかったから30分程度なら全然だな。近所のレベル
05-16 05:29

チーム編成がなされたから少人数グループで作業だ。気楽かもな
05-16 05:38

トヨタ生産方式のように完璧にシステム化されてるグループなので追いつけなくなる。でも前はここでやってたんだよな~
05-16 08:18

歯が痛くて頭がぼうっとする。何も考えられん…たぶん膿が出来てるか腐ってるな
05-16 11:27

定時ダッシュで歯医者へGO!頭が痛い!
05-16 14:42

歯医者なう。薬品臭さが痛みを増す原因( ̄○ ̄;)
05-16 15:13

「あら~…親知らずの抜歯はいりま~す」 まだ心の準備が!
05-16 15:39

ぐり…ぐり…ズグ!「はい抜けました!」血みどろ!血みどろ!
05-16 15:57

親知らず抜いてきた

え~、医者との付き合いは「痛みの切れ目が縁の切れ目」なんて言われる世界

最初はみんなおっかなびっくり、医者にされるがままなんですよ

毎週のように会っては血が出るような激しい事する人もいますなw


ま、4週間も経つと痛みも一段落するのか薬を飲み忘れたりね
最初は哀願するように訪れてたのにいつの間にか「忙しいからいいか」なんて、いい気なもんですよ


ええ、そんじゃ本題に入りますよ



昨日から親知らずが痛くてね
痛み止め飲んでも効かなくて大変だったよ
頭は痛くてぼんやりするし


仕事中も朦朧としながら仕事してたよ
お弁当は痛くて無理だった


終わったら大急ぎで歯医者へ
去年、入院する直前のデータが残ってた
「久しぶりに来たと思ったらまたずいぶん悪化したねー」


もう手っ取り早く、最悪な箇所を抜くことになったさ
グリグリしてたな~って思ったらズグ!って音がして抜けた


勝負は麻酔が切れてからだな
親知らずは穴が根元に直結、そこから膿が出てる

治療よりも安上がりということになったな


さて、今夜は酒も風呂も無理だ

歯が痛くて頭が回らない

親知らずが痛む、鏡で確認したら割れて中の黒色な部分がむき出してる
金属質なやつだな、被せ物とかじゃなくて


放置しすぎてこんな結果になってる
このくらいのレベルになると歯が痛いというよりも頭痛のレベルだ
今日は仕事を片付けたら急いで歯医者へ行かないと死ぬorz
むしろ親知らず抜いて欲しい


あー・・・・準夜勤になりたいな
11時まで寝ていられる準夜勤になりたい
シフトがまた早番だ、眠い


よし、頑張りますか

05/15のツイートまとめ

joniso

夜食のビスケットがうまい
05-15 00:01

揺れたな
05-15 00:02

インパなう、意外と展示品が無くなってる。大急ぎで!
05-15 11:46

値下げ交渉するまでもない値下げ幅だった。即金でいける!勿論新卒時代の給料だから迷うこと無い!
05-15 12:05

7年間お世話になりました! http://photozou.jp/photo/show/723403/80176806
05-15 12:11

歯がいてええ
05-15 14:59

放置してたら中の銀色のやつが剥き出しレベル。だいぶ悪化してるなこりゃ
05-15 15:06

ジンジンジンジン…があああ('A`)
05-15 18:27

サザエさんがダイナミックな描写になってるな。てか「裁かれるカツオ」は無いなwww
05-15 18:42

ああああ痛み止めきれたああああ
05-15 21:34

05/14のツイートまとめ

joniso

よし、ドライブ行くか
05-14 09:59

もぴあなう。この町は大丈夫かと心配になってきた http://photozou.jp/photo/show/723403/79993308
05-14 10:47

もぴあから県道51号で常陸那珂へ入り茨城県道52号で笠間市に突入。近くのイオンで休憩。これから国道50号から294を目指す http://photozou.jp/photo/show/723403/79999761
05-14 11:37

なんだかんだでベイシア七井なう。ジェイクエストで洗車してもらうかな
05-14 12:29

午前中2時間でやりたかったドライブを終わらせたのでやりたい事が無くなったな。早番上がりにインパまで行ったのも欲求半減になってた
05-14 12:38

プリズムコート洗車なう。ワックスオプションつき!…泡だらけw http://photozou.jp/photo/show/723403/80013359
05-14 13:18

雨なう、バスのバカ!( ̄○ ̄;)
05-14 13:50

お、通り雨だったか?
05-14 13:54

婆ちゃんの付き添いで買い物なう。危なっかしくて目を離せない。母親の気持ちがちょっと分かった
05-14 14:46

頭も弱く、さして腕力も強く無き男が一人。日暮れより動き、夜明けと共に床に就く。世俗に対して虚言を吐いては窮地にはまり、一段と心を閉ざしていく。世の哀れを嘆くなかれ、自分の起こした厄災であると気づかなければならぬ年齢である
05-14 18:00

続きを読む »

まばたきしたら朝だった

一度目覚めたのは深夜零時
ぐっすり寝たと思ったらまだ12時とは、とか喜びながらまばたきしたら午前4時だった
これはまさしくなんだこりゃ?だ


だいぶ疲れてきてるのと勤務開始から1ヶ月で何かと不具合も出始める頃合
色んなことに構っていられない、それと気にかけていられなくなった
そこまでの余裕は無い


始業から定時まで製品見続けて、終わったら製品の画像が頭の中で再生されてる
ぐちゃぐちゃになってきてるのでビールを一息に流し込んで一日終わる


後はこの早朝出社も今日で終わり
来週からまた別シフト
それだけが楽しみだ


さて、今日も頑張ろう

「がむしゃらにやろうとすんな」

今日はちょいとばかりミスした
原料投入したら生産予定数をクリアした直後だった
代替が効かない、そして他の生産ノルマがある。かなり無駄にした


「おめぇ、慌ただしくても現場じゃ立ち止まんだよ。深呼吸だよ、やり方忘れちまったか?朝の体操やってんのにかw?」

「まずやるべきこと、生産された個数。そして原料から作る個数。今流されてる個数。その把握」

「後は足し算引き算割り算。原料を足すかどうか考えんだよ」
「おめぇがやってんのはがむしゃらに投下してるだけだ」

「流れや雰囲気を読めと言ってんじゃねえんだよ。簡単に出来る計算をやれって言ってんだよ。出来ねえ訳じゃねえんだろ?学校出てんだしよ」

「俺が頼んでるのは自分の出来る事を駆使して問題解決しろって話しだよ。出来ない事だと出来ない事をまず出来るようにする事から始めなくちゃいけないしな」

「自分の出来ない事を誰かは出来る。おめぇに必要なのは現在の生産量を把握する事と教えて貰う事だな。そうすりゃ達成までの生産量とやるべきことが解るだろ」

「解ったら後は自分の得意なやり方でやること。マニュアルがあるならよく読むこと。作業を分担出来るなら協力して作業する。何のための組織だ馬鹿たれ、足並み揃えてやってくんだよ。独りよがりは他でやれ」


「一度に繁忙期の生産数見て焦ってんじゃねえよ。1個1個作れ」



「おめぇはXXさんから聞いたがほんとに周りを見れねぇんだなww」

「出来ねえ事を出来るようにする努力よりも出来る事を伸ばす努力をしろよ。うちはそれでここまでやってきたんだ。出来ねえなら出来ねえで、迂回策を考えろ。他の出来るやつにチャンスを与えておけばいい。その代わり出来ることに遠慮をするな」


「よっしゃ!今日もパチンコな!」
「今日はさすがに閉店までは持ちませんてwww」
「パチンコは努力で当たるもんだよww」


「…ああいう努力を不毛と言うんだ。覚えとけ」



そんな現場の親父さんから教わったこと
無理して現場の人とコミュニケーション取ろうと思わなくなったら凄く楽になった


体力的にはまだキツいし、原料重いけど精神的には楽になった

まだ続けられそう
明日は原料投下をもう一人に相談してみるかな

水曜日が手ごわい

朝から雨でちょっと憂鬱だな
それで仕事行く準備したり、食事してたりと仕事モードにしてる

何というか、楽に気持ちを切り替えられるようにはなった
だけどちょっと難しくもあるんだけどね


どうしたって窓の外を見て「あー行きたくない」とか「あーもはや体力がなくなってきた」と愚痴もちょっと出てくる

体力的な面とかライン特有の時間の進まなさを何とかしたい
物を見てるだけで変化があるし流れがあるように思えるんだけど体感的に早いだけで実質的な時間の進みは遅い!!

郵便配達中は「もうこんな時間!?」があったのに今は「まだこの時間!?」だった


うー・・・とりあえず今日も元気にやっていこう

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん