じょにその日記

社会のお荷物

07/30のツイートまとめ

joniso

離職票出してもうおしまい。周囲の声とかうるさいな
07-30 09:47

マットレスが意外と湿気吸ってるな
07-30 13:08

寝相からやる気が感じられない http://photozou.jp/photo/show/723403/91117906
07-30 13:21

あんたが育てるとみんなダメになる、という称号をいただいた!泣きたい http://photozou.jp/photo/show/723403/91125281
07-30 14:03

「あんたの部屋はなんでこんなにティッシュが出てくるの?」「俺もう死にたい…」
07-30 14:29

なんかプレゼント届いた!ローストブレンドは昔吸ってたけど今はタバコ辞めたからいらないってば! http://photozou.jp/photo/show/723403/91141621
07-30 15:47

よーーし、もういっちょーーーー!!!(飲みすぎ
07-30 23:23


07/29のツイートまとめ

joniso

よし、今日の面接は頑張ろう
07-29 10:13

もう原発原発うるせーな、とにかく夏を涼しく乗り切る方法を教えてくれ
07-29 10:14

プリンタのインク、OHM社のカートリッジは駄目だな。ヘッドをアルコールで拭いてみたけど効果は無い。中の綿埃みたいなのも掻き出したけど駄目。次はEcoRica(エコリカ)のカートリッジを試して、もし駄目だったら新しいプリンタを買おう。中古でも良いんだけどね。
07-29 13:31

ブラックインクは純正品、綺麗に印字されてる。ということはやっぱりインクカートリッジの相性か
07-29 13:31

@pe_tan たぶん・・・股間をガチガチにする人が出そうだから駄目w
07-29 13:39

地デジ云々よりも邪魔だからテレビが見れない http://photozou.jp/photo/show/723403/90976935
07-29 13:44

耳鳴りがひでーーー
07-29 18:41

火狐を最新版にしてみたらアドオンが対応してなくて使いにくい
07-29 23:08

余計なことを言わない努力

それは完璧なうそ作りをする必要もある、と思うのよ
あれだな、そこまで自分は詳細には無理。あとは詰め寄られるのも無理
頑張るとかそういうのもいらんようだ

そりゃそうだ、27歳
新卒でもだいぶ学んだ時期だ
経歴に関して突っ込まれたら耳が痛い
なかなか働けてなかったんだよなー

ま、次だ次だ
最初から会社が会わない!って判断してくれてるんだし、幸運
一番長く働けたのが郵便配達、後は2ヶ月と3ヶ月
1年5ヶ月
突っ込まれてもどうしよーもないんだよな
辞めた理由とか、なー・・・

07/28のツイートまとめ

joniso

日産あたりにいる。とりあえず付近の会社の契約パート面接終わった。現実問題、仕事が無いとかww
07-28 10:50

@7shikaL おめでとう!そしてお疲れ様でした、残りの大学生活を楽しんでください
07-28 14:18

@affair_tr あー、カローラフィールダーのCMですよね。人生の教科書を買ってみたら中身が真っ白で付属のペンで書き込んでいけっていう
07-28 14:28

離職票が届いた。後はこれで国民保険になって保険証を返したらつきあいも終わりか
07-28 15:34

金だけは良かったんだ、金だけは。まぁそれは・・・最初の特定派遣会社も一緒だな。
07-28 15:37

落雷ヤバイん、PC落とすか
07-28 16:20

ふと気づけば木曜か

月曜日はハローワークで大卒募集の求人に応募
午後に印刷して帰宅したら速攻で履歴書作って速達で

その後は益子のお祭り
なんだかんだで酒を飲む。近所の不良が取っ組み合いしてたり、お好み焼きがおいしかった


帰ってきたら親父と喧嘩、お金に関して
土下座された
そんなことより静かにしてほしい


火曜日は午後から図書館で勉強、就職試験の勉強
そのつもりだったけど途中からドラッカー読んだり、松下幸之助を読んでたり

しかし、夏期講習の高校生って沢山来ると暑いな


水曜は理系大卒募集の仕事の説明会と筆記試験
一般常識、割と遠ざかってたな
もうちょっと柔軟体操みたいにやっとくべきだ

帰ってきたら木曜の朝一番で必要になる履歴書作り
流石に書き損じが無いな


というわけで今日は上三川で期間契約パートの面接
一応スーツで行ってみようか

帰りに写真返却してもらってくる

07/27のツイートまとめ

joniso

左側の親知らずが違和感
07-27 00:34

やっぱり余計な事を言っちゃったかな、と時々気に病む。今日は筆記試験だし、気合入れておこう。イベントで会った人には悪い事した
07-27 06:36

今日は午後から筆記試験。少しはマシになったと思ったけど、結局また振り出し。自分は人より何年も遅れてるってことだな
07-27 09:26

@ponta012 そりゃないだろ・・・どこ行っても関わりになるのは間違いないし
07-27 11:57

選考試験終わった。明日午前中の履歴書作る
07-27 17:33

履歴書も300枚書けばミス無く書けるようになるのか
07-27 18:23

07/26のツイートまとめ

joniso

今日って降るの?振らないの?明日の面接の準備してる
07-26 08:55

あ、一般常識の本は就職出来たから処分したんだった。ネットから探すか
07-26 09:40

暑さでパソコンの動きが悪い!
07-26 10:21

真岡でもない、益子でもない。この微妙な距離感の市貝図書館は落ち着く
07-26 14:13

何気なく褒めてみたら相手を傷つけてしまうなんて事はよくやるよ、俺は
07-26 14:40

夏期講習終わった学生さんが図書館占拠。ちょっと室温上がったな
07-26 15:00

「育て方間違えたでしょ?」と家族から悪評が立ち始めた今日この頃 http://photozou.jp/photo/show/723403/90603982
07-26 17:05

ゴキの死骸、セミの胴体、カマドウマの死骸、カミキリムシの半身…いいからさ、捕まえてこなくていいの。頼むからら捨ててきて
07-26 19:54

@zurayan よく解らないような、よく解る気もするorz
07-26 23:32

07/25のツイートまとめ

joniso

@7shikaL ああ、遊戯王やる金無くて図工室から大量の画用紙を貰って自作カードやってましたよw。最後はカード全てを10000・・・ってなったので終わりましたw
07-25 00:20

@7shikaL これです、まんまこれwww放送始まったばっかのポケモンとか、アニメ雑誌とかから切り抜いてタバコの箱サイズで切り抜き。それでやってました。いやー、10年以上昔の記憶を掘り起こしてくれてありがとうございました
07-25 00:27

今度はハローワークのエリアを広げて、茨城県笠間に行ってみる。実は宇都宮駅に行くくらいの時間で到着できるのよ
07-25 00:33

・・・ま、真岡と芳賀清原エリアで仕事見つかるのが一番いいんだけどさ
07-25 00:34

この気温の上がり方、夏だな・・・
07-25 09:59

何度も寝てると腐っていくのが解るからとにかく仕事探したりフラフラしてよう
07-25 10:53

よっしゃ、頑張ろう
07-25 11:22

退職届の受理が完了したと報告。これより雇用保険被保険者などの処理に入るってさ。社員証と社則マニュアルを返納すべし、作業に使用したものは自己処理を願う。とのこと
07-25 14:50

とろけてんな…履歴書完了したから経歴書印刷しなくちゃ http://photozou.jp/photo/show/723403/90441452
07-25 15:40

ハローワークから紹介状貰って履歴書完了、速達。社員証や社則を小包扱いで送った
07-25 16:48

続きを読む »

07/24のツイートまとめ

joniso

恋愛とか色恋とか、遠いな。普通に生きていくだけで精一杯すぎる
07-24 00:13

また脆くなった、精神的にクラクラしてる。ちょっと休んで行こう
07-24 10:42

食いきれるだろうか… http://photozou.jp/photo/show/723403/90270256
07-24 16:23

07/23のツイートまとめ

joniso

ネットで勝って何が楽しい?現実で勝ちやがれと怒鳴られた
07-23 00:22

チャットで知り合った知り合いから久しぶりに電話が来た。色々あって向こうもやめてた。うまくいかない事とか、頑張ってる事。何が言いたいか解らなくなって気がついたら泣き出してた。うまくいかないのは、昔からかもなぁ
07-23 01:01

ハローワークも休みなので行きたい場所も特に無い。部屋でぼんやりしてよう
07-23 10:54

茨城の50号に乗るだけなら益子桜川市筑西市ルートで30分程度。上三川行くよりも近かったりする
07-23 12:13

笠間なう、意味なく走りまわる
07-23 12:32

この町は袋井みたいだな。50号を国1みたいに感じるよ
07-23 12:46

岩瀬駅が袋井駅で、ドラッグてらしまが杏林堂。オカノがカスミで考えれば本当に似た所在をした町だな…ここで暮らしたいとちょっと思った
07-23 12:54

なんだここ不二家もあるのか。ますます袋井みたいだな
07-23 13:25

最近のコンビニは求人情報が置いてない
07-23 14:14

そういえば明日の為に充電してなかった
07-23 14:23

続きを読む »

悩みがいくつか

■どこでも緊張!どこでも耳鳴り!
1年くらい経過するかな、結構色んな場所で緊張状態になる
震えたり気分悪くなったり、耳鳴り酷かったり
それを抑えようと投薬してみたりツボやったりと試したけど変わらない


仕事中も結構緊張してたな
色々と不安が大きいんだと思う
何が不安か?っていうより、いろんなことが不安なんだと


■新しい仕事は何がいいやら
ここんとこ、ボケーっとしてる
履歴書書かなくちゃな、とか、電話かけなくちゃなぁ、とか
色んなことを考えて、またぼけーっとしてる


頭が空っぽで楽と言えば楽、そして一日中よく眠る
夜も夜でよく眠る
何も考えずによく眠る


製造業が夏休みに入ってるようで返事が遅い

・製造受託、特定派遣業界を考えてみるか?
(新卒時代にいた業界。理系なのでPCスキルなどを伸ばすことができた)
(品質管理、測定業務はさっぱりだったが・・・)



うん、要は新しい仕事、うまくいくかなぁって受かる前から心配してる

07/22のツイートまとめ

joniso

間違えてる事も多いけど、生きてくか。いや、やんわり注意を呟かれてるのはここ最近解るようになった
07-22 01:32

UbunthuのデスクトップはGNOMEなのかKDEを使うか?夜中だしやらないけど、もう少し改造したい
07-22 02:41

久しぶりに白米を食べてからの血の巡り方を実感してる
07-22 08:55

ハローワークで仕事を探して1時間。開き直るべきかなと求人見ながら悩む
07-22 13:49

派遣会社に来てみた。紹介予定派遣を視野に入れようとしたら制度が無かった。長期で考えてみるか
07-22 15:56

解ったから!!黒ゴキ捕まえたのは解ったから!!持ってこなくていいから!!!
07-22 23:01

07/21のツイートまとめ

joniso

寝過ぎて眠れない
07-21 01:31

@ponta012 辛くても、仕事があるのが羨ましく感じるよ。毎日行く場所があるのはいいな
07-21 01:44

いろんなことを鬱陶しい・・・で片付ける自分がいたことに驚きだ!
07-21 06:07

あ、おはよー
07-21 06:09

マジ冷夏だな、程よく眠い
07-21 08:01

今日と明日でこの涼しさも終わりだから精一杯楽しもう
07-21 09:03

返事が来ない、そして紹介限度までやったから紹介受けられないから暇だ http://photozou.jp/photo/show/723403/89789119
07-21 09:44

やっぱり外仕事が好きだなー、暑さ寒さはキツいんだけどね
07-21 12:10

禁煙も半年、時々吸いたい。そして吸ってる夢を見る
07-21 17:22

07/20のツイートまとめ

joniso

ジョッキ5杯くらいか?昨日は荒れてたからなんかガブガブ飲んだな・・・・頭痛がひどいorz
07-20 05:27

とにかく水~・・・・気持ち悪い
07-20 05:29

昨日、自己都合で受理されたからもう会社のことを考えなくてもいいんだよな。そう思ったらずーっとビール飲んでた。ずーっと、何も考えないで寝ていられた。それだけで少し気持ちよかった
07-20 09:53

今年のUbunthuはちょっと使いにくい・・・
07-20 11:45

うまくネットワークに繋がったらしい。先にWINを入れて認識させてる http://photozou.jp/photo/show/723403/89682377
07-20 13:44

ソフトウェアセンターのインストール。黒目のアプリストアみたいな感じか?
07-20 15:53

雨がよく降って涼しくて眠い。書類送った企業からはまだ何も来ない
07-20 17:34

今日はよく寝過ぎたw
07-20 18:56

07/19のツイートまとめ

joniso

履歴祖が湿気でやられてる。困った
07-19 09:37

この雨じゃハローワークへ行っても誰もいないな
07-19 10:56

労働局に申し立てか、どうなるんだ
07-19 11:46

多分、会社は申し立てしないかも。むしろこちらが折れるまで無視かもな。ほぼ兵糧攻め。休業だから休業保証の書類を作ろう
07-19 12:21

真岡のファミブ、もう借りたい映画もネタ切れしてきたな
07-19 13:34

頭よくなりたい
07-19 13:41

自分の問題点を考える
07-19 14:02

保険証返しに行ってくる。これでおしまい
07-19 15:24

自己都合、なう。また仕事探ししなくちゃな
07-19 15:31

これから退職届書く
07-19 15:43

続きを読む »

これから片付け

毎秒15枚、毎分900枚、毎時5万4千枚

損害額提示、その責任の話しを喧嘩腰とは違う人と話し合い
ちゃんとした数値を示し、「もしも雇用を継続するなら損害賠償の話し合いに切り替えなくちゃならない」となった


「この前から答えを出せ、と詰めてばかりいたがそれじゃ態度が固くなってしまうのは誰しもあること」
「こちらは荒立てるつもりもない、責任を取る形での自己都合退職をお願いしていた。言葉足らずな話し合いをしていたようだ」


あ―、これは確実に俺が悪いことに気づいたよ

すみませんでした!


「立場上、責任を負うと言うが、実際は不問だ。退職届を出してくれれば損害額はこちらで処理する」

「それからこんな事に構ってないで早く新しい仕事を探しなさい」


もはや言葉が出ない


うん、というわけでこれから後片付けに入る
退職届と保険証返し、終わったら次の面接



…ん、色々とぐるぐるしてるな
焦ってるとロクな結果にならないorz

じゃんじゃん電話、営業日からじゃんじゃん電話

会社が労働局に申し立てする、と意気込んでいる
やりたければやればいい。こちらは言いたい事は全て言って来た
前回から何か進展があったのかもと思い電話

「解雇でかまわないんですか?と聞いたのにあなた何も答え考えてないんですか?」
「かまわない、ってこの前も言ったのに・・・」

「もう一度聞きます。あれだけ迷惑かけて、ほかの職種も無い。どうしたいんですか?」
「続けます」
「あなた馬鹿ですか?普通は自己都合で辞めるのが筋ってもんでしょう?」
「筋ってもんがよく解りません」
「いいんですか?このままいけば懲戒解雇ですよ?」
「いいですよ、やってください」
「あなたにとってそこまで何の得があるんですか?」
「いや、最初に退職勧奨してきたのは向こうですから、続けようと」
「あんた世間舐めてるでしょ?もう話し合いになりませんから労働局に申し立てしてきます」
「ああ、そうですか。さようなら~」


おえ・・・ちょっと脆くなってる

07/18のツイートまとめ

joniso

暑くてとろけそう
07-18 10:08

仕事は何でも良い訳じゃないんだな。続けられないと意味がない
07-18 10:17

ケーヨーデイツーに麦茶が無い
07-18 11:55

お、あった http://photozou.jp/photo/show/723403/89377109
07-18 13:38

やっぱりミネラル麦茶が一番うまい、ので探してる
07-18 14:43

やるべきことをひとつたんたんと
07-18 16:51

雨が降りそうで降らない、だけどようやく涼しげな風がきた!
07-18 18:23

3件程度の選考が進み始めた。企業調査をする
07-18 19:23

休業してから1週間

実はまだ辞めてない
解雇を撤回しようと本部から連日電話


裁判にする、お前の人生が滅茶苦茶になるよ
会話するのも面倒くさいから放置してる

配置転換するために電話するならいいさ
目的は解雇撤回、自己都合退職にしてほしい


正直もう、いい
ネチネチネチネチ、ずーっと言われてる


こんな上司に時間割くだけ無駄、俺の人生の無駄

何か一泡吹かしてやりたかったが、監督署が何度も立ち入りしていると聞いて馬鹿馬鹿しくなった
手紙書いて退職届を作ろう


知名度よりも、長く勤められる会社に勤めたい
すぐに決まるからって入社していいわけじゃないんだな



明日は何社か始まった選考のために頑張ろう

07/17のツイートまとめ

joniso

帰るタイミング逃したか?
07-17 18:55

栃クオBBQありがとうございました

現在は競り落としたノートPCを自分色に染めているので何も出来ませんw



1週間前に連絡入れて、参加許可をありがとうございました!

今年も撮影で参加させてもらいました



とりあえず箇条書き
・去年は労災、今年は無職。色々だけど楽しく参加できたなー

・いつもとは違うズームレンズを使ってた

・去年よりも食事量増えてたのか

・社長、タバコの差し入れ返します。入院中はお世話になりました




うん、PCを先に何とかしてそれからちゃんと書く


お疲れ様でした

07/16のツイートまとめ

joniso

暑い、クラクラしてきた
07-16 10:19

親から「仕事に恵まれない人生なんじゃないか?」と言われた。それは困る
07-16 12:17

暑いので適当な木陰に避難。もう夏本番なんだなー、仕事また探さなくちゃな http://photozou.jp/photo/show/723403/89019961
07-16 14:09

07/15のツイートまとめ

joniso

子猫3匹生まれた!!!・・またパパと呼ばれる日々に戻るのか・・・
07-15 08:30

ハローワークなう。相談しよう、そうしよう
07-15 13:09

図書館でみたかった写真集あった。これ見てるとズミクロンとかズミタールとか彷彿とさせる。どれもライカのMレンズだから関係性は薄いや http://photozou.jp/photo/show/723403/88895601
07-15 15:12

近所で救急車。熱中症とのこと
07-15 16:12

この暑さ、きつい
07-15 17:04

今日からお兄ちゃんだな。頼むから悪さはもうすんな、ソファがボロボロだ http://photozou.jp/photo/show/723403/88909957
07-15 17:37

なかなかいい返事がもらえない
07-15 19:45

知り合いから聞いたらうちがブラック企業だったとな…
07-15 20:58

07/14のツイートまとめ

joniso

夜中考え込むのは危険
07-14 02:03

仕事探さないと困る
07-14 08:13

だんだん考えるのも問答だ
07-14 10:56

やっぱり月曜日じゃないと仕事増えないか、それとも8月まで待つか…それだけは勘弁
07-14 12:17

1件作らないとならなくなった。頑張ろう
07-14 14:30

話が急すぎる
07-14 17:50

郵便局窓口閉まってるので速達が出せない
07-14 18:35

@zurayan サンクス!無事に真岡郵便局から真岡工業団地へ速達が出た!
07-14 18:55

これから益子町に
07-14 18:58

とりあえず今日はいいなと思って即座に連絡、即座に履歴書と経歴書と紹介状と添え状を作成して速達した。早くちゃんとした会社で働きたい
07-14 20:28

去年となんにも変わらない

労災切れた直後みたいな生活になった


朝になったらハローワークに行く
「よう、おはよー!」「おう、あちーなー!」
「さっさと新しい仕事きめねーとまずいのに、きまんねーな」
「あーあ、早く決まらんかなー」


「おう、仕事落ちたわー」「月30万なんか受けてっかんだよ!」
「あれでいいと思ったんだけどなー」「ねーよねーよ、諦めんべ」

「こんにちわー」「おう、なに今日早いね?」「暇だからねー」「あちーしな」
【あのね、ほかの利用者に迷惑だから外でやって】


「仕事決まったらシンケンジャー買いにいきてえのにきまんねーかんね」
「あーあ、もうちょっと給料あればな」
「つかそんなにおもちゃ買ってどうすんだよ?」「遊ぶんだよ、俺の守り神だw」
【68番のカードをお持ちの方】
「お、じゃあ行ってくるわ」「おもちゃは置いてけよ」


自分は自分で1件見つけた。これでうまくいくように頑張る
・・・てか、色々と求人票見て悩んだりするのが、自分はどうしたらいいんだろうと
機械触れるようになったけど、やっぱり色んな物が解らない
それが怖い


ちょっとした仲間が加わったりしてる
精神病んだ奥さんとか
30歳くらい?げらげら笑って会話してた

警官に殴りかかった事とか、名古屋駅構内で倒れたこととか
寝たきりになったこととか、そんな
「あんた殴りかかったんだwwwあたしパトカー蹴ったwwwいやー、怒られるね」
「障害手帳とか貰わなかったんだ?どこ病院だった?」

「いや・・・俺は突っぱねてた。頑張ろうと思ってた」

「うん、えらいえらい。やっぱり日本の男はいいね、面白いしガッツがあるよ」


それで、夕方になったら解散
「おー・・・?ひぐらし鳴きだしたな」「はぁーあ、ようやく涼しくなるな」
「そんじゃ、俺帰るかな」「じゃあそうすっか」
「酒買ってくか。飲んで寝てゲームしよ」「俺は明日バイト、さっさと寝る」

「なんだ、まだ辞めてねーの?」「金がいいしな」

「そんじゃまた明日なー」「おう、またなー」「じゃあなー」
【挨拶はいいから、皆さんは仕事決めましょうよ・・・】
「無いからな、受からない」「困ったもんだよ」
「つか、大学出たこの兄ちゃんが決まんなくちゃしゃーねーべ?」
いや俺は・・・





明日もまた、ハローワークいこう
ちょっと楽しかった

07/13のツイートまとめ

joniso

@akitall うん、ありがと
07-13 00:36

@nasuknasuk おっと、俺を辞めさせた会社の名前はよしてくれよw
07-13 08:47

現在会社は休業処理。自己都合でも会社都合でもない状態。どちらにするのかを話し合ってるけど平行線。だったら今のうちに早く次を見つける
07-13 09:02

面接終わったしいつものカインズで休憩。これからハローワーク行くか
07-13 12:18

むしろ会社が目と鼻の先すぎる
07-13 12:19

TSUTAYAなう。何歳くらいまで、女子高の制服を着られるんだろ
07-13 14:39

触らなくても解るくらい放熱してる。ある意味若さだよな… http://photozou.jp/photo/show/723403/88676796
07-13 18:18

スーパービバホがニュースで特集されてる。やっぱり大きいホームセンターっていいな
07-13 18:28

「あんた変わったね」「何がよ?」「仕事が欲しいって言い出したから」「普通じゃん」「昔は求人を部屋に入れたら破いて外に出したじゃん」「あの頃は…ごめん」
07-13 19:58

面接とハローワーク

面接は話すべきことには全部話した
現在はどうなってるのか、どうしてこうなったのか

早く認められようと頑張るのを通り越して焦るようになった


会話の中で、経営者は「職人肌」と「まじめで頑固」とした
だけど、読んでいる本のジャンルは合致した
「自分は当たり前のことを当たり前にしろ、というやり方の本を読んでいた。君は何か面白い本を知っているか?」

「トヨタの現場では何を伝えているか?というPHP文庫の新書があります。もしくは、夢をかなえるゾウですか?これは松下幸之助を中心とした人とのかかわりあいについて」

「読んでいる本のジャンルが似ているな。・・・うちは見てのとおり、町工場だ。人を育てたいが、なかなかそこまで回らない。その前段階にすら至らないこともままある。」
「大事なのは、待っているのではなく、教育を何からでも授かろうと言う姿勢だ。それを養うための勉強をしてもらいたい」
「勉強も、土台がしっかりしていなければ根付きはしない。・・・その為に基礎の基礎を学ぶ」




・・・色々会話してた
勉強熱心とか、いろんなことを何となく親父みたいな感じだなとは思った

色んな条件を見せてもらったり、加工機械を見せてもらったりしながら自分はこの給料でやっていけるんだろうかと考えてたな


仕事、一時的にがっつりと求人が減るので真岡のハローワークでも困る
早く新しい仕事が決まって欲しい

また激しい耳鳴りが始まった。早くしてくれないときつい

07/12のツイートまとめ

joniso

ま・・・自分の性格と言うか、積極的じゃなかったなorz
07-12 00:11

あれ、朝か
07-12 04:13

ハローワーク、昨日の今日じゃ無理か
07-12 13:17

ラインを止めた事、エラーを流した事。働いてて何となく…な瞬間があったから仕方ないのかもな。素直さと謙虚さが無くなって、傲慢になり始めたな
07-12 13:31

郵便配達時代の貨物担当が来てた。やっぱり無いのかな
07-12 15:01

新しい仕事を早く
07-12 15:11

履歴書とクリアーファイル補充。周り気にしなくなれれば緊張も焦りも無くなるんだろうか…
07-12 15:53

明日の面接、頑張ろう
07-12 18:15

07/11のツイートまとめ

joniso

おはよーさn。「明日から来なくていい」と言われたが現実的な話じゃないので普通に行く。まぁ、あほらしいがな。別室送りか無視か。それともまた一日中掃除か
07-11 04:44

今は我慢して、そしたら別の場所でワガママになればいいや
07-11 05:30

上司に睨まれてる。酷い胃痛
07-11 05:37

ギリギリとした痛みが出てて何も考えられない。ふらふらする
07-11 05:43

別室送りでどこかの部屋にいる。現場から締め出された。どうしよ…
07-11 06:04

おとなしくハローワーク行けば良かったな
07-11 06:22

@ponta012 あ―…ドラマのような流れになってるな
07-11 06:45

@ponta012 生きて出られたら殴りに行くから覚悟してなw
07-11 07:03

今度は会議室に閉じ込められた
07-11 08:41

いっそ早退するかなー…
07-11 09:05

続きを読む »

出社から退社、ハロワと監督署

■別室送り、なう

朝は首根っこ掴んだ先輩に挨拶したら睨まれるだけ
やる気は無い

さ、今日こそ別室送りだな・・・
そして、ラジオ体操終わったら本当に別室送りになった

ザ・会議室(CX系列で好評レンタル中)


地震で半壊の部屋だな
ぼんやりしてる。「うーわ・・・マジかよ・・・」ってショックだった

電話来たから励みになったり、いつ偉い人たち来るんだろ?って思ったり
「1社目、試験解析はここが合わなかった。ここはあったな」
「2社目、郵便配達はここが最高!ここは合わない」
「3社目、今だけど、ここがいいな。でもここは駄目」

「一人で動き回ってて、技術的な仕事か。チームが苦手だ」
「ま、対人関係も苦手だしな」

そんな傾向と対策を練る



■話し合い、なう
飽きたら寝る。ぐーすか寝る
開始から5時間半、ようやく上司たちの登場
「で、今日はこれからのことを聞きたい」
「やらせる仕事は無い。頑張られても困る、続けられても困る。そもそも仕事が無い」
「会社に来る?・・・来ても仕事が無い、払う給料は無い」

「何度も言う、頑張るも、続けたいも違う。もっとほかに言うべきことがあるだろ?」
「ごめんなさい?すみません?・・・ほかに言うべきことがあるだろう?」
「いいか?君も27だ、その為の話だ。将来にかかわることだな」
「さぁ、どうするんだ?」


自分は、「この前言っていたように解雇でかまわないです」と言ったんだ
なんでノートに書き留めない、「この前言っていた」を書き留めない?
自分に都合のいいようにやろうとするな、馬鹿野郎
俺はあんたと一緒に、頑張りたかったんだよ
なんでなんだよ、馬鹿・・・


「君な、依願退職というのがある。なぜやろうとしない?」
「・・・そうだw、依願退職は、この仕事は自分は合っていません。辞めさせてくださいと頼むことだ」
「だから!!会社都合や解雇だったら君の経歴に傷がつくんだ!!会社はそれをやりたくないってさっきから言ってるだろう!?会社は君のためを思って言ってるんだ!!」


「・・・そこまで本気なら、仕方ない。おい、解雇処理に入るぞ。」「いや、いいんですか!?」
「ここまできたら、無理だろ。いいか?解雇として処理を行う」


「おい、予定表確認しろ。このあと仕事は?」「いや、無いです。だから今日こうなってます」
「ふーむ・・・おい、明日以降も、来週の試用期間終了まで何も無い。終了したらそこでおしまいだ。解るか?」
「さぁ、ここからどうする?」
早退します


■終了、なう
「事務さん、今日で終わりなので処理お願いします」
「早退ですか?じゃあここに所属長のサインと・・・」
「いや、解雇です」
「は?・・・あ、えーと・・・・えと・・・あ、え??」
「理解できてますか?現時点からの仕事が無いので、早退と欠勤の処理をしたいんです」


「い・・・あ、えと・・・うー・・・ごめんなさい、解りません!!」
「姉ちゃん、混乱してるべwwwまずは今日これから早退します、その処理を」
「はい」
「ここにハンコね?サインはここと、理由・・仕事が無いっと。終了時刻な」
「欠勤・・・は、いいか。姉ちゃん、シロクロしないでくださいよww・・・俺は3度目。慣れてます。最初は08のサブプライム、次は配達員の公務員化。」
「姉ちゃん、これから定年まで考えたら沢山見るでしょう。だから、慌てないでな」


「これから・・・仕事探しにでも行ってきますw。・・・じゃあ、3ヶ月間お世話になりました。飲み会、ビールありがとう。やっぱり美人からの酒はいいっすなーw」


あの頃とは違う、綺麗な空が広がっていた
青さ、綺麗さ、すべてが晴れ晴れ
('A`)・・・・綺麗だな


■ハローワークなう
「よう兄ちゃん、作業服着てんかいwww」
「うっすwww、仕事くびになりましたwww」
「マジかよwwww俺もこの前落ちたぜwww」


事務員
「たったいま解雇されました、処理とこれからの相談。込み合ってるようですので掲示板の求人と、求人検索を行います」
【たったいま解雇】でハローワークがしんと静まりかえった


「・・・どうして?」
「いえ、会議室に閉じ込められてました。それでようやく解放、解雇でOKだそうで」
静まり返ったハローワーク、なんで視線が俺に向けられてんだよ・・・

「かしこまりました、担当はXXさんですね?」



「大変だっただろう?」「よく耐えられたな、俺なら56してる」
「兄ちゃん負けんな、次はある!」「こいつがこの前言ってた兄ちゃんだよ、大学出て、会社に恵まれねえんだ」「ふざけた会社だ!」


えー・・・あ・・・なんで俺、ハローワークの人たちから肩をたたかれてるんだ?


■相談、なう
「がっつり言いましたかwwwwいやー、居合わせてたかった!!もっと聞かせてください!!www」
「ぷくくwwww・・・マジですかwwwwうーわー、ざまあみろwwww」
「・・・あ、すいませんね。我々安定所は、事業主と求職者の公平かつ、中立的立場に立たなければならない。っというのがあるんです」

「解ってもらって、すみません。」


「あっさりひいたのは、何かしらの危険が及ぶのを察知したか、これ以上やるのはイメージダウンを危惧したか。」
「・・・これから面倒くさいことが多くなりそうですが、早く仕事見つけましょう。」
「こちらがこの前入った会社です、・・・・じゃあ、こちらですね。問い合わせと紹介状を作ります」


■監督署、なう
「・・・解雇か。どうだろうな、ごねるやつが多そうだ」
「逃げ回るってのは、一番楽なんだよ。見ざる言わざる聞かざるだ。違う意味になるが、聞かなかった、見なかった、言ってない。その繰り返しで弱い者を追い詰めるのが楽なやり方だ」


「まぁ、解雇されたのは解雇されたんだな?じゃあ、解雇予告手当てが欲しい。相談された日はいつだ?予告された日は?・・・な?足りないな?貰うための書類はこれだ」
「入社した日は?・・・じゃあ、来週にならないと3ヶ月立たないのか。でも仕事が無いんだろ?させてもらえないんだろ?・・・じゃあ休業手当の申請だ。条文はこれだ、これを引用し、申請を行う」


「会社ってのは・・・君が去年戦ってた相手のように、簡単に降参するようなのばかりじゃないんだ。どうしようもないのもいる。覚悟してこれからやっていくんだ」


帰ってきてから大変な電話がバンバンかかってくる結果になったんだけどなorz
あー・・・なんだかな

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん