じょにその日記

社会のお荷物

09/29のツイートまとめ

joniso

腹が減ってるのか飴とガムの消費量がヤバい。ハラヘリー( ̄∀ ̄)
09-29 00:36

スマホの某ソフトの関係で班長と委員長が喫煙所でダビスタ98に熱中してて現場に来ない。クレーン車だれかー
09-29 02:19

700℃の釜でじっくり2時間煮込んだアルミの消石灰焼き。1枚2tの化け物
09-29 02:23

@7shikaL 自分はA6のノートとスケジュール帳だったかな。今は現場だから能率手帳とメモ帳くらい。しかし手作業メインなのであまり使用しないw、新卒の時がB5ノート持ち歩いて試験結果とか張り付けてた
09-29 02:35

委員長はまだダビスタのブリーダーやってる。もうすぐ700万稼ぐ!とか騒いでる
09-29 04:33

家に帰ったら猫が芋虫を生きたまま連れてきたなう。いいよ捕まえてこなくて!俺の部屋の前に置くなよ!お供えいらない!そんな目で見るな!
09-29 08:05

おう、地震ちゃんおはよう。起きれた
09-29 19:08

金属熱処理技能士(平成若者仕事図鑑)とかこれまさにうちがやってることじゃんw
09-29 19:28

眠くて仕方ない、それはいつものことか
09-29 20:46

これは頭の中が正常になってきたってことか?だからこそ色んなことが元通りになり始めたのか
09-29 20:56

続きを読む »


異動決定

いや別に俺が気に食わない人を殴ったとかじゃなくて、怒鳴ったとかじゃなくて
普通に何工程か抱えてるチームに異動することになった
原因的には生産は大幅には増えないけど、結構増えることになったとか
そこで焼き込みとか焼き込み前処理工程、焼き上げ後処理の出来る人間(俺)を異動させることになった


というわけで10月から新しいチームに行くよ!!


他の国から来た面白いおっちゃんと、年の近い同日入社した新人さんのチームに
他の国から来たおっちゃんは何年も昼勤でやってきたけど、加工機械を扱えるので3交代になる


おっしゃーーー!!!勧誘してきた30後半のおじさんと、45歳のおっさんと離れられる!!


まじめ、ってのはちょっと難しいね
真面目に数ヶ月働いて、そのうちに不真面目とか堅苦しくなく行くってのも難しい
最初のイメージあるし
だったら最初から「わっかんねえwww」って言ってた方がその後が楽


最初の紙おむつ工場のときは1発でやろうとしてたからミスが多かった
だけど今回は「いやー・・・・わからねえっすwww」を繰り返す人になってた

ただ、こっちの方が何度も教えてもらえるし、よく他の人が見に来てる
あとは「これやる前に先にペンチ持って来いよ、針金曲げた方が早い」とかアドバイス貰ってる
処理中に「どこ住み?」「あのあたり」「わかんねえからパチンコ屋か飲み屋で」「じゃああのあたり?」「ちけえwwww」とかで気軽


うん、まぁ他の人からは「大学卒が来るところじゃないよね・・・」って言われてるけどね
まぁいいんじゃない?




あー・・・・勧誘してきたおじさんや、足を痛めた45歳から離れられる!
それが凄く嬉しい。怖かったんだもん
それと社内対抗の運動会に強制参加されてたのも出勤シフト的に除外された
俺がリレーとか無理っすからwwww



まぁそんな感じ
もうちょいがんばろう
なんというか、毎日が淡々と進んでるのでおかしい
昔はもっと、波乱万丈で、色んなことに不安を抱えてて、嫌だった
なのに今は何もかも普通に、何もかも自力で、何もかもこなせてる
昔はメールも電話もしないと不安で死にそうだったのに
今はそこまで必要じゃないと言える

そんな変わってしまった自分が嫌い
そこまで淡々とこなせる自分が苦手

もっと悩め、もっと考えろと言い聞かせても勝手に動く体には逆らえない
そうして出来上がる結果で褒められても喜んで良いのか迷ってばかり





とりあえず寝る
夜7時におきてまた仕事だ
がんばろう

09/28のツイートまとめ

joniso

だんだん寒くなったな、食べ物とか温かい物が欲しい
09-28 01:16

@7shikaL 年越しくらいで早寝早起き出来るようにしときなw…年越したら卒業まであっという間だよ
09-28 02:37

やっぱりクラシエの15袋スポドリが最高!おとなしい味が現場作業では胃に優しい
09-28 02:51

夜勤終わって外に出ればアセチレンガスやら薬品やらの匂いだらけ。まあそんな工場だし
09-28 07:11

焼酎2杯、缶ビール1本。とにかく8時帰宅から風呂入って朝食食べての中で飲んでる。とにかく酔わなくちゃ眠れなくてだめだ。明日もがんばろう
09-28 10:54

う~・・・呑みすぎか
09-28 15:45

大学時代のアパートに換気扇が合ったなーってのを銭金見ながら思い出した。あれからかなり経つんだな
09-28 20:17

回覧板とか集金とか貴金属買い取りとかの応対で眠れなかった。3日目も合わさって激しく眠い
09-28 21:47

よく見たら高校時代のG-SHOCKの装甲がヤバい。壊れはじめた
09-28 21:58

うはwww班異動ktkr!
09-28 22:37

09/27のツイートまとめ

joniso

深夜勤務は作ってる物が安定してるし急ぎの用事も見回りもない。マッタリと炉で鉄煮してる…食べ物じゃないよ、製品だよ('∀`)
09-27 00:47

足をケガしたおっさんは痛くて欠勤。大丈夫なんかな…つか、向いてないよな
09-27 00:49

精神的なものだと思う。気持ち悪い
09-27 03:21

夜勤おしまい。今朝は寒すぎ!現在は15℃くらいだ。熱々風呂に入ってさっさと寝るよ。もうすぐ鍋かな
09-27 08:26

起きたらスーパーへ行って猫餌とスポドリ買い込んで帰宅、そして朝食
09-27 20:12

なんか宗教勧誘してきた人がニタニタこっち見続けてて気持ち悪い、他の場所で飯食うかな
09-27 20:18

09/26のツイートまとめ

joniso

うー・・・・レジェンド2杯、むぎっちょ3杯、金麦1缶。見た映画はトロピックサンダー。下手したら眠気の向こう側に行った可能性が出てきた、まったく眠気が訪れない。そして足元がやばい
09-26 04:47

さ、行くか
09-26 21:00

早くつきすぎた
09-26 21:32

近寄るなオーラが出せるようになった
09-26 21:51

弁当に毒でも入れられないかと不安、怖くて仕方ない
09-26 21:52

そろそろ眠れる

夜勤になる場合、生活リズムを壊すんだ

それも土曜日も出勤で早番(0700-1515)だったのに今日から深夜(2215-0700)
始業2時間前に起きれば良いからお昼のサイレン聞いてから寝ても遅くはない
だけど本当に最低限守るべき時間がある

それは勤務時間だ。勤務時間中に眠くならないようにすればいい
だから深夜勤務時間中に眠くならないように必死こいて起きてる
あと30分くらい耐えれば俺は眠れるんだ、かなり酔っ払ってるし頭ふらふらする
これでもう寝てもいい、もうちょっと飲んで寝てもいい
俺はモウ寝て良いんだ



ああ今日は起きて仕事行けばカルト宗教の奴と顔合わせて仕事するし、周りがまったく見えなくて近寄れば労災危険度が跳ね上がるようなおっさんと組んで仕事だけどな!!

最高だ!最高じゃないか!!

うーん、まぁ昔よりはマシだw
割と怒鳴ってる自分がいる。危ないと「おい!!!」とか言う


俺は、基本的に動かない
動けそうな部分見つけて動く。冒険なんかやりたくない、体壊したくない
動け!の命令じゃなくて「危ないと思ったらすぐに逃げて、免許無い作業はしなくて良いから」といわれてるからやらない


「俺の命が大事でーす、怪我したくないでーす」
の態度でやってたら割とうまくいってた

もうちょっと続けてみるか
というわけで書いてるうちに作業時間を過ぎたからそろそろ寝ようか

09/25のツイートまとめ

joniso

眠れないままお腹が空き始めた。てかいつもの朝食時間だから当たり前か
09-25 05:20

明日は夜勤だから必死に起きてることにする。溜まった映画を片付けよう
09-25 19:35

夕飯足らない…
09-25 21:45

09/24のツイートまとめ

joniso

またこんな時間に起きた。頑張ってまた眠らないと駄目か
09-24 01:43

夜中目を覚ますと寒さとか眠れなさも手伝って死にたくなってきた('A`)
09-24 02:41

人生について考え出すのは危険だな
09-24 03:02

そして朝が寒い!暑さ寒さも彼岸までとは昔の人もよく言ったもんだ
09-24 06:38

眠気がピークに来始めた
09-24 10:23

会社の先輩に誘われてラーメン屋へ
09-24 15:41

勧誘…
09-24 16:18

自分の信じる神くらい、自分で選ぶさ
09-24 16:38

@ponta012 もうされた。後ろにタイミング合わせたように学会の人がいて挟み撃ちされた。さっさと「興味ない、初回の食事で失礼です」と言ってさっさと金払って逃げた。もしまたあるなら会社に通達する。法律違反だからな
09-24 17:43

「窓がああ!窓がああ!」「ヒステリックな声出してないで指示をくれないか?」
09-24 19:31

続きを読む »

なんか勧誘された

うーん・・・ちょっと前から休日は何してるか?誰と遊んでいるのか?とか聞かれたけど、「まぁ職場の人だからそういう関心はあるよな」と対応してた

それで今日は仕事終わったら食事する約束取り付けてた
なんか執拗に「今日は仕事終わった後は予定ないんだよね?」ってしつこく聞かれた

なんかめんどくさい人だなーって思いながら対応した


食事は近所のラーメン屋
食事始まったら普通に職場の人の話とか、仕事の話とかしてた
(その人は自分たち入社組みよりも1ヶ月早い人)


で、途中から地震の話になった
そりゃ話題が無くなるからそうなるか、とか思いながら対応


で、本題にきた
「人の運命って良い悪いあるでしょ?それを操れるとしたらどうする?」
ん?
「地震で自分たちは助かったわけじゃない?それは幸運を使ったわけだから人生で使える残りの幸運は減ってるよね。その残りの幸運を増やす方法があるんだ、これはあんまり言っちゃいけないんだけどね」
逃げたい・・・


で、ちょうど店に入ってきた人が同じ学会の人
「今日は仕事帰り?」
「そうそう、で、こちらは同僚」

後ろの席に陣取られたorz


「これから宇都宮にあるセンターに行って一緒に幸運が訪れるお祈りをしよう」
直球できたか
「大丈夫、今日はこちらの人と一緒に行こうとしていたんだ。良ければ君も?」
「クルマは俺が出すから、すぐに乗って」

「いやこれは押し付けじゃないんだ。でもね、こういうチャンスを試さないのも勿体無いよ?だから今から会のビデオを一緒に見て、どれだけ凄いか知ってもらいたいんだ。お祈りの方法も教えてもらえるし」


半ばぶち切れながら帰る、最近キャパシティ小さくなったな
「もういいっすから、俺これから歯医者あるんで!」
「今日は歯医者がなかったらどうするつもりだったの?」
「元から会へ行く気はありません!!」


・・・ちょっと謝ってから付け加え
「最初の食事でこういった話は、ちょっと失礼だと思いますよ。今回の話は聞かなかったことにしますから、俺もう帰ります。お疲れ様でした、失礼します」




うーーん・・・勘弁orz




新人のおっさんは会社支給の作業靴を履き続けていると足が駄目になるとか、病院行ってサポーター巻いてるとかの話を偉い人(現場監督所長、安全衛生委員長、ゼロ災会長)にも話す

(・・・おっさん、いいから!!やめとけ!!おっさん自分で首絞めてることに気づけ!!!)
とか念じても意味なし


うん、まぁいいや
もうしばらく仕事続けよう、関わらなければ良いし
それに班長や職務長は面白いし、先輩も面白いしな



つーか、法律違反なんだよなー・・・勧誘って

早番きつい

朝早いから早く寝てて、夜中動く家族に目を覚ます
そのまま起き続ける

現場でふらふらしながら作業、なかなかキツい物がある

夜勤は眠くならないからなんとかなるけどな



なかなか慣れないもんだ

09/23のツイートまとめ

joniso

むくり、最近夜中起きると眠れなくなっちゃうんだ。たぶんもう朝まで眠れないだろう
09-23 02:21

起きたら猫が顔の横で寝息を立てていた
09-23 02:30

レンドルミンとかソラナックス使ったらぐったりしちゃうから使わない。しかし眠れない、現場で眠くてこまるよ( ̄○ ̄;)
09-23 02:53

また地震ちゃんに起こされた。ありがとう、仕事だよ
09-23 05:03

朝からメンチカツはきつい。味噌汁と納豆で良かった気がするorz
09-23 05:15

トップギア見てから出発。しかし今朝は寒い。もう夏も終わりなのか…
09-23 05:57

明細見たけど交替じゃないと稼げないなこりゃ。まぁ出たのは出たから、保護メガネを新しくしたい
09-23 06:38

体力欲しい。最近よく食べてる
09-23 16:38

6万枚のエロ画像をなんとかしてやった!
09-23 17:34

カマキリ捕まえてきた…イトムシ出ちゃうから辞めてくれ
09-23 18:16

続きを読む »

09/22のツイートまとめ

joniso

まぁまぁ眠れた。うし、今日も仕事
09-22 05:38

最近また眠れなくなってきた
09-22 05:39

安全靴のインソール変えてみた。スポーツメーカーだからクッション強いが締め付け感がきつくなった
09-22 06:41

足がキツい。そして眠気がピーク
09-22 11:27

前の差し歯が抜けたorz
09-22 13:23

残業3時間の命令出たから帰るの遅くなるなこりゃ、猫餌どこかで買わなくちゃ
09-22 15:12

09/21のツイートまとめ

joniso

気圧何とかしてくれ、調子悪くなる
09-21 04:00

生姜湯うまい。つーかこれは乾燥生姜に砂糖加えただけの煮汁だ。まぁ漢方薬と思って飲むさ、調子悪いし
09-21 05:44

現場さむい!
09-21 06:44

頼むから相方は周り見てくれー!足踏まれたり手順関係なく動いてぶつかったり俺がケガしそう、距離置いてる
09-21 09:54

眠くてフラフラする
09-21 10:07

8時間食べないとクラクラしてきて駄目だったな。何か糖分無いとな
09-21 13:14

そして定時で帰ったら班長に「( ̄∀ ̄)帰ったよー」って電話しなきゃいかんみたい。台風で何か連絡受けたらしい、小学生みたいだな
09-21 13:16

風が強いが地震の時に補強してるからビクともしないぜ!窓ガラスがヤバいけどw
09-21 18:14

まぁまぁ生きてる

初日のころは全然動かせなかった鉄板固定具が軽々と動かす自分の筋肉に万歳!



基本的に毎日現場で作業、休憩時間は休憩室で水分補給、もしくは食事
勤務時間も変動性が多いので食堂で食べようとすると食いっぱぐれることが多い


食堂でハローワーク仲間にばったり再会したのはいい思い出w
「受けるとは聞いたけどまさか受かるとはwww」
「元気してました!?ww」
とかやってる


作業はハンマー扱ったり鉄板を針金で縛ったり、梱包財で包んだり
毎日筋肉痛な職場

起きてしっかりしてみたらもう会社、って気分
なんだかつまんない


そして俺の労災の原因になりそうなおっさんがいて怖い
やっぱり周りが見えてなくて、自分勝手な段取りと手順で共同作業者を考えずにやりだす
何度か手足を強打、胸を強打、骨折の危険性もある

※一度激痛で「テメエ少しは前見ろや!!!」と切れたこともある

改善はしないので距離置いてる。怪我なんかしたくないのよ



うーん・・・10月からまた班分けだし、また頑張ろう
おやすみー

09/20のツイートまとめ

joniso

@7shikaL 自分も最初は女の子っぽいなーって思ってましたw
09-20 03:30

アセモがヤバい。太ももが急に太くなったから他と擦れる
09-20 03:39

俺とインターネットは恐ろしく相性が悪いことに気づいた
09-20 06:43

@7shikaL その顔文字などがなんとなくそう見えましたw
09-20 10:28

今日の気温で腹が臨界点!
09-20 13:20

やり方がおっさんだから新人コンビとしてやりにくい。コンビと言っても自分の親くらいだからどう接して良いのか解らんし、目ざとくネチネチしてて困る( ̄A ̄
09-20 14:58

必ず麻酔される歯医者だから痛くなくて楽ちん。切れると地獄。しかも油まみれの作業服で乗り込むという大変失礼な状況、逃げたい
09-20 16:26

ツタヤで借りてみた映画、「大変だ!!未確認飛行物体が!!!」と大騒ぎした先には安っぽい3DCGのUFOイラストな映画。これはギャグのレベルだwwwwおい、少しはまともな撮影をしてくれwwww最近のCG多用番組でももうちょっとマシにやる
09-20 20:55

09/19のツイートまとめ

joniso

就寝から4時間。目覚めたら眠れなくなった
09-19 02:45

布団の中で考えてたら死にたくなった
09-19 03:15

揺れた
09-19 03:34

今日は昼飯どうなるんだろう、一応昼食は出るけどチームの兼ね合いとかあるしな。据え膳食わぬはなんとやらだし
09-19 05:54

うお、今日は弁当休みだったorzカップ麺かよ
09-19 06:31

頭の中がグチャグチャしてきた、だけど精神的な乱高下は去年や一昨年よりも格段に少ない。
09-19 06:44

ハローワーク仲間と遭遇!やっぱりここの協力会社に受かってた!
09-19 12:22

暑くて大変ドーロドロ、バリ取り100枚わりと鬱
09-19 13:53

安全眼鏡はもうちょっと支給品を使い潰したら買う。既に傷だらけだけど
09-19 16:09

とちぎテレビはキテレツか。静岡じゃまる子とワンピとのローテだったw
09-19 17:20

続きを読む »

09/18のツイートまとめ

joniso

なんで記憶を失うまで飲んだのか…気分が悪い
09-18 10:41

酒臭い汗が流れてきたw
09-18 11:11

土祭り、子供は暇だろうな
09-18 12:16

もっと身軽で生きていたいなー
09-18 12:57

篠笛を聞いてるとまだまだ夏だなと思うよ http://t.co/z8BhUu5b
09-18 13:12

ようやく充電復活。寝るよ、明日から5時起き。PCセットアップはまた明日
09-18 21:47

09/17のツイートまとめ

joniso

大学時代のノートだからフリーズばかりでイライラする
09-17 00:47

@chiyo_s 人気あるんですね、頑張って下さい!
09-17 06:50

頭が痛い、お酒抜けてないからぐったりしてる。
09-17 06:53

早まったかな…でもパソコンは今すぐ必要だしな
09-17 12:56

今から見られる映画に飛び込む
09-17 13:21

パソコン死にました

水曜日の早朝、再起動を繰り返す
BIOSが何度か映ったなと思ったらそのまま動かなくなった
そんな寝ぼけ眼の状態



しっかし、昔のように22万出す状況じゃなくなってた
やっぱり時代の変化は大きいな
7万ちょいのミニタワーパソコンで十分だし、これでいいと思える
そして22万に比べたら7万くらいは即決で出せる価格(2年前の郵便給料)


・試したこと
■リカバリCDを入れて立ち上げてみた
□読み込みを始めたらそのまま起動停止した

■ボタン電池(CR2032)を抜き、COMOSクリアを試みた
□BIOSすら起動しない

■DDR2メモリを抜き、起動を試みた
□BEEP音が鳴らない

■普通に起動を試みた
□起動時の[ピコ!]が鳴らない


・店員からの話
「マザーボードか電源か、どちらか死んでる」
「50%の確率でいきますか?電源を買い足すか、マザーボードを買い足すか」
→新規で何かないですか?


■こちらからの要望
・ゲームはハンゲームが動くレベルでOK
(クロスファイアのショットガンチームに所属していたけど、もう脱退して普通にマシンガン兵で遊ぶ程度)
(ネットゲームも2Dゲームもやらなくなった。そもそもゲームは簡単に短時間できればいい)

・ほかにやるのは2chとニコニコ動画、Youtube、火狐ユーザー、ググル黒目をサブとする
・カメラで撮影した写真を扱ってる。ほかには仕事が終わるとDVDをパソコンで見ていることが多い
・1TBハードディスク、22インチTFTモニタ[Princeton]、2.1chElecom木製スピーカー、キーボードマウス、光学ドライブなどは流用する

・条件にあうパソコンがあるならこの場でお金を準備するので見せてほしい


・・・・・
ということで1台決めてきた
CPUはi3だけど、これくらいで十分。メモリも8GBだし、ハードディスクも1TBだしね
気になったのはハイエンドマシン以外、マイクロATXが主流となっているのでフルタワーやミドルタワーはあまり使われなくなった
店にあるマシンはミニタワー


■CPUの規格
AMD、INTELに関してもさっぱり解らない
「お客さん、専門用語が多いですけど、これが解らないってことはどれくらい前の時代ですか?」
「2006年の11月に落雷で買い換えた・・・」
「・・・5年目、ですか。3年目、4年目でCPUの情報を集めたほうがいいです。時代は3年で切り替わります」


■故障したマシンから使えそうなパーツのサルベージ
「パーツの構成表ってあります?・・・・・おおお!!!!・・・さっすがドスパラさんだ~・・・5年前とはいえ廃熱と値段、相性全てに気を配る構成してんな~・・・勝負を仕掛けるのはきついですねwww」
「うーわ5年前でも何年先とかじゃなくてずっと使えるような考えで構成組んでるのか・・・あ~うちとはやり方違うのか」
「ここでこれを選んでも2008年の価格改定、やっぱりすぐに対応できる無難で堅実な作りやってるんだな。冒険しようとするメーカーとは大違いだ」

「じゃなかった!!すいませんお客様見えてなくて!!!・・・えーと、さっきも話したようにハードディスクとスピーカーくらいです」
解った、7万すぐ持ってくるから



■ということで買ってきた
しっかし、ミニタワーなので特に増設する事もできない
だけど、何年かやってみたけど増設ってUSB系列だから問題はないな
光学機器を見てもあんまり・・・って感じ



もうちょっとがんばってみるか




そして今は昔使っていたパソコンのソフトウェアをインストールして設定データを読み込ませてる
難しいね

世界侵略見てきた

パソコンの構成設定待ち時間が2時間だったから、今から待たずに見られる映画ということで


内容は攻めてきた宇宙人は何が必要で何が弱点なのか
知識を持った物体との戦いなので銃撃戦が長い、アメリカンジョークは緊張感を解すためだな


人間心理に重点を置きたいなら第九地区って映画がオススメ
宇宙人と人間、もしも宇宙人側に人間がついたらどうするの?な話だから


安全靴に入れるインソール買わなくちゃ

09/16のツイートまとめ

joniso

むくり…うおお、手足が痛いorz
09-16 11:00

お好み焼きはお洒落な店の食べ物ではない!
09-16 11:02

生後半年とは思えない重さと大きさになったと医者から言われる始末 http://t.co/pJ72XXLi
09-16 11:11

お爺ちゃんは自分を桃だと言い張るから手に負えない http://t.co/CYsr4HUV
09-16 11:14

明日の予定はベルモのパソコン工房に行くか
09-16 11:58

感情の沸騰を何とかしないと未来はない
09-16 12:35

30℃なら大丈夫だな
09-16 19:10

@ponta012 なんかそっちも落ち着きが出て来たんじゃ無いかww?大丈夫だとは思うが、あんまり飲み過ぎんなよー
09-16 20:10

@ponta012 ゆっくりやろうよ。入ってすぐに干されてどうするよw
09-16 20:18

年度の前半で問題を並べて、後半で解いていく。そんな人生に思えてきた。そしてまた前半で暴言や無礼をした。なんでいつもこうなるのか
09-16 23:08

続きを読む »

09/15のツイートまとめ

joniso

鉄板を同じタイミングで持ち上げなくちゃならないのに勝手にやられたので胸を強打。運搬後の鉄板圧延作業で勝手にやらかすのでむしろ効率悪い。そしてプッツン来て怒鳴る俺。「頼むからやるなら相手の事考えてくれ!!やらないならやらない、はっきりしろ!!掛け声かけろ!!」・・・大丈夫かな俺
09-15 00:34

パソコン死んだかもしれん、うんともすんとも言わない
09-15 07:11

やられたのがマザーボードだ。立ち上がらない。5年も動けば使った方だな、新しいのを買おう
09-15 07:36

基本的にCドライブは何も入れてない、ネットを使った作業が多い。ということで何かあっても平気だ。LinuxCDすら起動しないのはかなり危険
09-15 08:12

さてさて、新しいデスクトップは何にするやら。動きが重いとかじゃなくて、一気に死んだな。マザボも限界に来ていたということか
09-15 09:23

自己責任の結果がこうなってるから仕方ない。治すもの治す
09-15 09:42

パソコン買うしか無いか、10万くらいで良いもの買えそうだ
09-15 10:47

色んな意味で慎重にやろう
09-15 12:40

無担保で人に言えるほど偉くないからもうちょっと自分なりにやってみよう。調子に乗り過ぎだ
09-15 16:08

80kgの鉄板は筋肉痛酷いや(;∇;)/~~若いんだからとか無理
09-15 18:27

続きを読む »

09/14のツイートまとめ

joniso

経口補水液オーエスワンに助けられた。またお前に助けられたな…薄味にも程があるけど、なかなか美味い
09-14 18:58

気がつくと会社にいるような気がする。帰ったら速攻ぶっ倒れてるから仕方ない そしてまた明日も早出残業2時間
09-14 19:02

冷えたスポーツドリンクがうまい、そして限界が近い
09-14 19:14

09/13のツイートまとめ

joniso

缶ビール1杯でダウンしてこの有様である。あっという間に朝だった、遊ぼうかと思ったらそれも出来なかった。もうちょっと寝ておきたい
09-13 07:54

ガッツリ寝ると昼間眠れない、当たり前だけど。なんでこんなに疲れるんだろうな
09-13 09:48

豆乳が意外と腹で膨れる
09-13 11:07

腹周りが息苦しいというこの10年で久し振りな状況。う~苦しい
09-13 13:21

近所のガキ大将が営業マンで着てた。昔はヤンチャだったのにな
09-13 14:53

なんとなく先が見え隠れした気が、気のせいかもしれないけど、一人暮らしも厳しいか?どうするかな
09-13 18:31

あのおっさん、もう少し愛想よく出来ないかな…新人コンビなんだし、ちゃんとやろうよ
09-13 22:46

顔の吹き出物が酷い。もっと腸内環境考えてやらないと駄目だな
09-13 23:24

晩酌の刺身をあげなかったからふてくされるサバトラ。高かったんだから仕方ないだろ http://t.co/Vegvjow
09-13 23:36

09/12のツイートまとめ

joniso

なんとなく感じる違和感がこの季節の危うさ。ちょっとしたことが引き金になってる
09-12 05:07

もうちょい寝ておかないと夜中になってからきついんだよな
09-12 08:24

育て方の問題か、何か間違えたかもしれない http://t.co/WWx5gfM
09-12 13:12

安全眼鏡が原因か、目が疲れてる('A`)霞み目…
09-12 17:17

ウチのユカリはそんな娘とちゃいます!人違いやないですか!
09-12 17:20

仕事終わったら風呂入って、帰りにレンタルビデオ借りて、24時終了のとりせんで刺身と酒を買って帰ろう。帰ったら1杯飲むんだ!
09-12 18:36

今日はかなり気難しい素材を石焼きにしてからプールに投げ込む、重すぎた。霞目がひどい。刺身と缶ビールがおいしい。星の王子ニューヨークに行くはなかなかいい
09-12 23:59

09/11のツイートまとめ

joniso

意識を失うような寝方をしてた。風呂入って寝直す
09-11 02:00

またうちの会社が募集してるな、鋼材切断の仕事。以前は手を出さなかった仕事だけど、やってみたら案外面白い
09-11 06:41

DVD返却期限が13日か、海外ドラマばっかり
09-11 09:16

周りから言わせると自分はガソリンを捨てていると見られてるようだ
09-11 09:59

久しぶりにシュガーレス以外のガム食べると甘くてうまい
09-11 10:42

暇なのでドライブ。明日は夕方から
09-11 11:19

丸ごとバナナだけでお昼は可能かな?
09-11 12:21

幼女と雑談していたらお母さんらしき人が真顔である。むしろ公園で昼寝中の俺にエアガンを向けるような教育はどうなんだい?
09-11 13:12

木曜日は日光を走り回り、昨日は足利。合計260km、そして今日は4号走りをしていたらガス欠だ!
09-11 14:05

職場とはほどほどの距離感でいたい
09-11 14:32

続きを読む »

09/10のツイートまとめ

joniso

夜勤飯、汗だくな生活してるな。今日は夜が明けたらどこへ行こうか?
09-10 02:54

408にて黒馬さんとすれ違ったなう
09-10 07:42

思川通過
09-10 08:56

ブックオフ佐野通過
09-10 09:20

ブックオフ西川田通過、意識飛びそう
09-10 12:36

帰宅したから寝ようとしてら頭の芯が眠くない、体はクタクタなのに目だけ冴えてる。寝たい
09-10 14:04

親父から聞いたら自分の部署は体力的にかなりキツい部署だと言われた。確かにキツいけど、他に行く所もない。そして技術者になる夢が諦めきれない
09-10 14:16

ビール1缶でクラクラだ、かなり疲れてる
09-10 19:19

ブックオフ足利東砂原後店なう



現在は足利エリア2店舗目、足利はこれでおしまい
足利ひがしさわらご店と読むみたい(店員から聞いた)


残りは那須塩原エリアの3店舗
もうすぐブックオフめぐりの旅もおしまい


ちょっと買い物して、帰ったら寝よう

ブックオフ足利朝倉店なう


今日中に足利エリア制覇する!(目標

仕事終了して2時間70km、帰りを考えると大変だ


現在はブックオフ向かいのAPITAにいるよ
愛知県に住んでた頃は近所にあった。懐かしくて困る!

でも何も思い出さないからまあいいじゃん

早く開店時間にならないかな

09/09のツイートまとめ

joniso

朝7時まで眠らない、しかしジッとしながら起きているってのもきついな。現場だと資材運んだりしてるから眠くないけど今は物凄く眠いし意識が飛ぶ。もうちょい頑張ろう
09-09 04:32

いいなー、トップギア。子供のまま大人になったような人しかいない
09-09 05:35

これもう怒ってもいいよね?( ̄∀ ̄) http://t.co/1qZWkcs
09-09 08:22

とっとと酒飲んで寝る、今日の夜勤で終わりだ。明けたら土曜日の朝だけどな!!!
09-09 08:35

焼酎レジェンドがぶ飲み。ウィスキーらしくていい。そろそろ寝て、夜7時半に起きる。今日は乾燥した暑さだから、風は涼しい
09-09 10:15

結構な二日酔い。抜けるといいが
09-09 15:53

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん