じょにその日記

社会のお荷物

10/30のツイートまとめ

joniso

久しぶりにがっつり飲んだ。翌朝結構残るようになったので「年取ったな」と痛感
10-30 06:35

寝ても寝ても身体が重い。もう11時か
10-30 11:05

夜中に送るメールは緊急時以外は一度保存して今確認して送るかどうか考えるようになった。…うん、もっと短く気軽な文章に出来そうだ
10-30 12:30

駅近くのカルナだったな、アウトレットは。忘れてた
10-30 13:50

バッカみたい、あたいったら綾瀬はるかを見てドキドキしちゃってんのwww
10-30 17:45

いつからまる子の爺ちゃんはワンピースのバギーの声になったんだ?
10-30 18:22

16xDVDに20x出てる、デバドラ新しくしてからリミッター解除されてる
10-30 23:02


10/29のツイートまとめ

joniso

まだ真っ暗じゃんか、おはよう
10-29 04:49

@aminovaitaru おはようございます( ̄∀ ̄)
10-29 06:34

今週はいろんな現場にいるな~
10-29 11:02

社長っぽいクルマが408の某工場にいたように見えた。疲れてるんだろうな
10-29 15:35

飯食った後はずっと寝てた午後の業務。デリケートな素材すぎて毎時数ミリしか切れん
10-29 15:57

そろそろ俺の部屋にもコタツとストーブを置こうと思う!!!どうよ!?
10-29 21:43

あー片付けめんどくせーから辞めとくかー
10-29 21:43

おk、今日の治療した歯から大量の出欠がボタボタしてる。アウト
10-29 23:04

10/28のツイートまとめ

joniso

ヨーグルトは消化が早いんだけど、他の食べ物も一緒に消化させちゃうから腹持ちが悪い。腹減った
10-28 08:59

定時、帰宅途中に酷い眠気がかた
10-28 15:49

携帯充電のケーブルは中身が出てて一晩充電しても入らない。どこかで買うしかないな
10-28 22:01

つーか、明日のドリンク粉末を買うのを忘れた。コンビニで何か買うかな、めんどくさいけど
10-28 22:03

火の神さまとまっくろおばけ

うちの現場にはお札が貼ってあって、その近くに神棚がある。中身は金の火かき棒
大体は現場監督が週の始めに自販機から買ってきた缶ジュース置いてる
「こいつは気難しいんだ」
といいながら朝礼やってる。「今日も一日ご安全に!!」って


火を扱うボイラーや温度管理をしていくうちに火の神さまと仲良くなって、段々と火の神さまは現場監督や作業員の守り神となってくれる
釜の神さまもいてこの神様は作業場にいる全員を好きになってくれるからこちらも掃除をしたり、道具の整備をしたりして好かれるようにしなさい、てさ
火の神さまも釜の神さまも、事故を起こさないように安全を見守ってくれる神様らしい

ただし、身勝手な行動ばかりする作業員には厄災が起きてしまうから注意


基本的に気難しいながらも神さまと仲良くなると融通してくれる、ってのが現場監督から
「定時上がりでパチンコ行くので勝たせてください!!」→給料日までカップ麺で生き延びた

「この大量のNG品を隠すので品質管理と鉢合わせしたくない!」→緊急集会で見つかった

「緊急で受注した鉄板を焼き上げたいので何とか頑張ります、よろしく頼みます!」
「あいつらにあまり仕事させたくないです!!」
→溶鉱炉や冷却水、洗浄液温度のバランスが最適になったので予定より早く終わった

「大金を稼ぐとか、隠し事には向かない神様だけど仕事熱心な神さまだから仲良くやれよ」
そう教えられた。そんな今日のクリーンアップ週間




それと、夜勤を経験して別室の焼き上げ前処理をやり始めるとお化けに出会うといわれた
「あいつらは何も悪さしないが、幽霊を信じない野郎は考え改めろ。確実に辞めたくなる事に出会うから」

「トイレの電気は消さなくていい。早番が来たら消してもらえ。真っ暗にすると人影が作業場を見てる」
「あまり完全に扉を閉めようとするな。むしろ開け放しておけ。バタンバタンと人の出入りする足音も聞こえるようになっちまう」

「夜中、書類を書いてるときに誰かから覗き込まれて集中できなくなったら辞めとけ。道具の手入れと作業確認、ごみ捨て作業をしておけ。あいつらが覗き込むって事は何かしらのトラブルが起きる前兆だからな」


・・・たぶん、眠くて夢うつつになってておかしくなってる時に見ちゃうからそういう時は気分転換しろってのが科学的な話しなのんだろうな


だけど、おばけや神さまの話が出てくる余裕があるんだからもう少しうちの会社を信じてみようと思う


というわけでそろそろお休み。もう身体が動かん

10/27のツイートまとめ

joniso

@mohumohu_yagi 人は理屈じゃ動かないってのを痛感してます
10-27 03:06

なんというか、みんな焦ってると見える。ここ最近どうしたんだろうか
10-27 05:42

心がモヤモヤしてて駄目だな。人恋しいんだろうな
10-27 06:32

@chiyo_s 羨ましい!何があったか解らないけど( ̄∀ ̄)
10-27 06:43

現場寒い
10-27 06:47

社交性マジ欲しい
10-27 07:29

気温の低下と朝早くで調子悪くなる。ちょっと鬱っぽい
10-27 09:22

土曜出勤終わったら髪切るか、さっぱりしたい
10-27 17:45

今週結構残業してんな。子持ちの旦那さん大喜びで頑張ってる
10-27 18:30

ヨーグルト生活3日目、体臭が弱くなった。健康的な状態になってきた。というか全体的に毒を出そうとフル稼働を始めてる。軍備が整いだしたらすい
10-27 19:12

続きを読む »

10/26のツイートまとめ

joniso

そろそろ仕事だけど、調子悪い。やっぱり人間の身体って難しいな
10-26 05:53

霞み目が酷い。疲れてるにも程がある
10-26 16:52

頭ボケーッとしてきた。もう飲んで寝る
10-26 18:05

10/25のツイートまとめ

joniso

日本製の電卓は壊れにくいからいいな、100円のが現場にあるけど落としたら液晶死んだ。シャープのは何度落としても死なないから使いやすい。10年物もいるから凄い
10-25 08:33

ヨーグルトすごい。だんだん腸内環境良くなってる
10-25 10:06

はてしなく眠い、寝たい
10-25 10:14

残業3時間終了。さっさと食べてさっさと寝る。給料出たけど前職とあまり変わらない。今年は無職から就職、足場の維持。来年に期待して今は頑張ろうさ
10-25 19:21

10/24のツイートまとめ

joniso

昔は御岳百草丸とキャベジンの胃薬を常備して夜はジプレキサと発作用のリスパダールのアンプル。あれから4年、胃薬と冷え性の漢方薬のみで睡眠重視な生活。もう何も起きない、影も追ってこない
10-24 03:06

今日から朝と夜のダノンビオ生活。そのうち朝食りんごヨーグルトも食ってみるか
10-24 05:47

かったるいけど暇よりマシだ
10-24 06:40

極窓が拡張子リネームではよく使える!
10-24 20:24

早番がめんどい

朝早く起きて夜早く寝る。てかもう寝る時間、これでもかなり遅いレベル

遅番と夜勤は気楽、寝たいだけ寝て飲みたいだけ飲む
会社行っても別会社の運送受け入れなんて無い、ただひたすら焼いてる
ひたすらGREEでダンジョン潜ってる


早番は何件かの運送会社の受け入れを手伝う
そして自分は全ての業務を出来るようになるって役目を帯びてる
うちの会社でやってる仕事は全て出来るようになって、会議にも出席する
それじゃ、幹部候補みたいじゃん・・・



色々もう眠い
早く夜勤にならないかなと思いつつ、早番なりに夕方から暇なので色々役所に出向いてる


正直言うと時々焦る
楽しいのは結構、会社に行くのに胃痛が起きたり汗が止まらなくなったりの症状が出ないのはいい
今気になるのは将来のこと


むずかしいね


自分は現在27歳、一度も恋愛も未経験
こんなので我が家の血筋をどう継がせるか?そんなことを考えてる

10/23のツイートまとめ

joniso

レギンスなんて破けばいいのよ
10-23 12:00

車の中でお昼寝してたアクティバンは寝やすくていいな
10-23 15:48

みぎわさんって性格が美人すぎる
10-23 18:19

10/22のツイートまとめ

joniso

そういや今日は一日中雨か、宇都宮のアウトレットでも行くか
10-22 11:09

今日が寒いと予報したのは誰よ?湿度凄くて蒸し暑いよ
10-22 12:23

サトカメの携帯充電器は1980円で2000mhaか、だったらコンビニの電池交換式か?
10-22 13:25

アウトレットjが見つからない。記憶飛んでるらしい。もうアベイルでいいや…
10-22 13:58

予定の無い休日なら平日の方がまだマシだ。退屈…
10-22 17:30

@ponta012 お互いににな、週末の酒はどうだい?
10-22 18:06

聞き分けが無い。俺の子のようだ http://t.co/4DxgzKo0
10-22 20:12

10/21のツイートまとめ

joniso

最近仕事以外はよく寝てる。うとうとしながらドリランドのレベル上げしてる。今日は金曜日、土日は何をしたもんか
10-21 09:49

なんだかんだで外付けの内部データがぶっ壊れそうな雰囲気。たぶん前回の外装電源をやられたのが内部にも影響してる。そりゃ不安定な状態で動かされる方もいい迷惑だ
10-21 12:45

9時間も寝てるとむしろ眠い
10-21 14:28

レベル上がらん
10-21 17:42

暇さえあればみんな釣りかダンジョンに潜ってるという。取引先よりアイテムの話し合いのほうが時間かけてる。平和でいいな
10-21 19:09

そっか、適当な職場のほうが楽しいんだ。自分の適当さ加減が相殺どころか馴染んでる、ヤバい仕事楽しい
10-21 19:36

ふらりとインパ、真っ暗w
10-21 23:08

なんか最近、家族から大事にされてるな。俺の分の鍋が用意されてた…疲れてたから少し泣きそうになったよ
10-21 23:41

@zurayan うん、家族みんな寝ちゃってるけどなんだか疲れも癒された
10-21 23:49

10/20のツイートまとめ

joniso

定時から4時間、意識が飛んできた
10-20 02:05

就寝から4時間、猫の鳴き声で起こされる。餌の時間だっけなー・・・二日酔いだ
10-20 06:11

定時から12時間、就寝から8時間。まもなく起床。今日は2時間早出残業の命令
10-20 09:58

腸内環境ってのは最近よく悩む。つか、飲みすぎなんだろうな~・・・
10-20 10:51

最初に支給された作業ズボンがどんどん息苦しくなってくる。筋肉量や骨格も増えたけど、腹回りの脂肪も増えてきた。78cmのは昔は簡単に履けたのに・・・!!!
10-20 11:45

仕事前にみんなと遊んでるとこれからほんとに仕事なのかと不思議になる。小学生の頃を思い出す
10-20 12:53

朝食から6時間、お腹空いて胃が痛い。むしろ腸内トラブル
10-20 16:35

ヨーグルト食べたい。でもヨーグル島と書くと駄菓子のヨーグルで出来た島なのかマリオワールドに出てくるような島なのか迷う。むしろバニラレイクに生きたい
10-20 17:56

よく考えたらバニラレイクはソルトレークか
10-20 18:45

電池パック交換しようかな。携帯がヤバい。もしくは充電池でも買うか。この携帯はエネブを使うとUSB認識されてる
10-20 19:10

10/19のツイートまとめ

joniso

割とやらかした。こんな時こそ気をつけていかないとまた転ぶ。
10-19 08:50

最近飲み過ぎで酷い。ガッツリ残るから控えなくちゃ…3交替の頭切り替えが出来ないから無理やり飲んでる
10-19 11:18

頭の中のモヤモヤを何とかしたい
10-19 13:55

ドリランド始めてから電池がヤバい、PSPでも持ち込むかな~
10-19 20:48

定時前みんなでドリランド。やってたらまた明日もみんなと仕事したいと思い始めた。
10-19 22:23

栃てれで水曜どうでしょうを見るかw
10-19 23:32

10/18のツイートまとめ

joniso

甘えてるみたいだ http://t.co/gBSr6yMd
10-18 10:45

仲良くなることを優先する

今の会社に入社してから決めていること
「安全第一」「みんな仲良く」

危険を冒してまで仕事しない
危険な作業ならやらない
危険そうなら相談する
(大体は安全な作業方法が用意されている。自分が導き出した方法よりも簡単で、短時間でね)


みんな仲良くってのは、あれだな
4月18日から7月11日までの流れで自分は初めてチーム作業で仕事した
紙おむつの加工機械オペレータ
集団行動ってのは今まで経験してこなかった。学生だったら咎められずに済んでた

その結果、八分られたり情報伝達がうまくいかずにミスを全て一人で抱えたりと散々
そのまま解雇になった


現在は割とうまく言ってる
笑い話の無い日は無い。冗談を言わない日も無い
今の職場は仕事で成果よりも仲間と仲良くすることを優先した
その結果、色々うまくいってる


仕事は共同作業なので意思疎通がうまくいけば大抵はうまくいく
ミスしてもカバーしてもらえるし、ミスが無いように先回りして配慮してもらえる
今は学んで生かすしか出来ない



それでちょっと前にモバゲに誘われた
「ドリランドやるべw」「俺らのチームで探検チームつくらね?」「いいね!」
現在はレベル上げしてるかな

「レアモンスター出た!」「よし倒せ」「ボイラーが給油を要求してますよ?」「後にしろ!!」



うん、作業をがっつりやると間が空く
簡単に言うと台所で肉(鉄板)を切って、串(針金)を挿して、油(炉)で揚げる
揚げはじめたらテレビを見てる

その間。何もすること無いから適当に雑談してる
あんまりきついシモネタは苦手なので軽めの方向でやるようにしてる


それでみんなと一緒にパチスロやったりふざけてる
作業はがっつりやってる
「バトルしようぜ!」(CV:松本梨香)「よしこいw!!」とかは待機中にやってる

うん、ここまで仕事でうまく行ってる10月は初めてだ
10月は20歳からうまく行った試しが無い
大体駄目になってるのに今はうまく行ってる


人と共通点を増やすのは、なんだか面白いや
統合失調症になってつながりを持てなくなってたけど、最近は持ち方がちょっとずつ解った
「ああああああ!!!!!こうやるのかああ!!!」って喜ぶことばかり

共通点を持つことはモバゲやることじゃなくて、人と感情の共有が出来たらいいなと思った
モバゲをやるってのはラーメンズのライブであった「器用で不器用な男と不器用で器用な男」の話で思い出した。もっと奥を見ていかないと駄目っぽい


土日で遊んでいる時、月曜日が怖くなくなってきた
いや、月曜日が楽しみになってきた
むしろ予定の無い土日が嫌になってきた



もうちょっと頑張ろう
あとはゆっくり寝ないと駄目かもね。寝不足が疑心暗鬼を生み出しているように思える

嫌な夢を見た

本当によく似た別の世界の同じ日に移動した
そこでは自分は同じ会社で、同じ所属なんだ
違うのは、家族だった


家族は親父が定年を迎えた年齢でありながら俺の会社で働いていた
そして、あって欲しくなかったのは弟が俺の会社の別の部署で働いていた

聞けば俺がみんなに紹介して引き込んだ
我が家の財政難を救った、という話らしい


弟は漫画家を目指していたなんて事実はないし、嫌な性格の無い昔ながらの弟だった
それが気持ち悪かった


2日くらい家族と暮らしていたけどもう限界
弟には色々本当のことを話しておいた。漫画家を目指していることとか
「それは無いやw」と笑われる始末。本当なんだ


何度かグルグルと迷いながらようやく帰ってこれた
起きてみたら今の自分の部屋。よかったorz



あー・・・・でも俺向こうの世界でも楽しかったかもなw



郵便配達のときもそうだったな
仕事が解ってきて楽しくなってくると色んな「もしも」を見せてくる
この夢を見られるって事は今の仕事が楽しいって事なので、もう少し頑張る

10/17のツイートまとめ

joniso

昼飯食べたら準備。夕飯はコンビニ弁当だ http://t.co/HNBmHuzS
10-17 12:03

二度寝してたらトッブギアのジェレミーが出て来た。ハモンドが出て来て欲しかったのにな
10-17 12:17

定時前休憩。急遽仕事入ったからこれから慌ただしくなる
10-17 20:37

仕事仲間からスマホでFPSゲームをやらせてもらったらゲーム熱が出て来た。ハンゲームを帰ったらインストールするか
10-17 20:42

鉄の知識と熱処理や圧延などの知識が欲しい。説明してもらったけどちんぷんかんぷん、しまいには「質問してなんすけど、わかんねえよ~」になってた。勉強しなくちゃ
10-17 22:35

@ponta012 飲み過ぎにもほどがあるだろ
10-17 23:18

@ponta012 怒ってないさw、お疲れさん
10-17 23:25

10/16のツイートまとめ

joniso

何だこの雨?今日は何をしようかしらと8時過ぎに悩みだす。とりあえず買い出しは当たり前。それとフラフラと走り回ろう。これも相変わらず、違うのはAMラジオしかないからちょっと退屈かもしれないということ。家で寝てようかと思ったけどそれもつまらないんだ!
10-16 08:31

久しぶりにブックオフ氏家にきたな
10-16 12:55

頭の中の虫がまた動いているから頭が悪い。まああれだ、疲れてるんだれな
10-16 13:35

これは本当にただ疲れてるだけだった。寝たいもん
10-16 14:51

最近どこのラジオでもフォークソングとか昭和歌謡一色なんだけど何か絡んでそうな雰囲気だな
10-16 15:52

レンズメンテ終了。1万6千円もしたけど動きが良くなった。これから真岡でダイスキン入手に向かうよ
10-16 16:17

外付けはケースの電源部分が死亡しただけで内部を移動させたら普通に動いた。データが生きてるなら助かるよ
10-16 17:51

来週から準夜勤


暑さも一息ついたし、すこし動きやすい
ただし運動会出席を課長が命じて班長が了解、それをチームに命じたのに当日は雨
心配して班長が電話をかけたのに課長からはなんの音沙汰も無い
この件で班長がぶち切れてるから月曜はちょい大変そうな予感
もはや「あの野郎!!!」の状態



会社内はまったり状態。納期が終わって配送処理も終わった
徹夜明けに来たトラックに荷物を意識朦朧としながら積み込んでた

現在は掃除や防錆剤の分析を他の部署に依頼して
夜中のうちに行う現場メンテを呼んで一緒に作業
でも1日のうちの数時間で片付く



基本、ぼけーっと溶鉱炉ではない熱湯プールの付近で暖かくしてる
事務所からコーヒーポット持ってきてコーヒー入れてチョコとかビスケット食べながらおしゃべり
プールを池に見立ててフィッシングアプリ(IS11)で遊ぶ人「釣れますか?」「駄目っすねww」
モバゲ派、グリ派で対立しながらパチスロに興じる人
「きたきたきた!!!!」「おしおしおしおし!!!」「いけ!いけ!!」


休憩は1日2時間半+待機に1時間近く。合計3時間半を何もしない


自分は他の人と適当におしゃべり
「夜勤明けって何してるんすか?」「酒飲んで寝てますw」
「パチンコやらないんすか?」「ロトで2万つぎ込んだときに辞めやしたw」



平和だし、まぁいいかと
もうすぐ2ヶ月だっけ。前職は2ヶ月くらいだともう周りの信頼は無かった
今の足を痛めたおっさんくらいのレベル

おっさんは・・・・もう1ヶ月近く見てない





新しい現場に行ったけど、現在は会議のプレゼン準備で忙しいのでまだもとの現場
「48秒オーバー、もう一度だな」
「そこの画像、もうちょっと文字を大きくしてくれ」
「もっと解りやすいグラフ作れよ、説得するのに時間がかかる」


「お前もこれやるんだからな、よく見とけよ?」とと言われたので責任重大









まぁいいか、働けてるだけマシ。生きているだけマシ
働けるだけありがたいのでもう少し腰を入れて働いてみようと思う

色々思い出す

3年くらい経過して、病気もかなり症状が出なくなった
普通に食べて普通に寝て、普通に起きて仕事へ向かう
週末は一人でブラブラしてるかと思えば誰かと遊んでいることもある


ボロボロの服を着ていた学生時代、ダサかった


あの頃は病気のせいもあったのか誰かに甘えていたり依存していたと思う
誰かが何かしてくれるのは当たり前のことだった。言わなくてもやってくれた
やってくれないのがおかしいとさえ思ってた


最近は自分の力で一つ一つ片付けるようにしてる
難しかったりしてどうしても他人の力を借りるのは仕方ない
だけどやれるところまでは自力で頑張ってる

結果はさておくにしてもなかなか面白くて楽しい。何よりやりがいがある
被害者意識、受身的で行動しようとしなかったあの頃の自分を後悔するし、反省してる
「ごめんな」とさえ過去の自分とか、過去に関わった人間に頭を下げたくなる
許されることじゃないのは解ってる


技術派遣のとき、社内での扱いは扱い。そこはおかしいと思っても楽だと思えることはあった
あの頃いた先輩を思い出して現在の職場に当てはめると「あー・・・・関わっちゃならんタイプだ」と思う
あの頃は見る目が無かったし、何より自分で何とかしようともしなかったし
あとは会社の制度も少しおかしかった

ただ、退職日に喧嘩したのは少し間違いだったかもしれないと時々思う
凄くすっきりしたからよかったなと思うけど、どうだろうな


1日2食。1食パン1個、それ以外は受け付けなかった
それで現場で動けるほど社会は甘くは無い。社会は病人を受け入れるほどの余裕は無い
精神病だと身体だけは風邪とかじゃないから動ける。ただし知能は最悪レベルになってる
それで仕事とか、正常な思考を持っていても難しいことをどうして自分はやれていると思ったんだろう?


風邪や骨折などだったら見た目にも解るし周囲からの理解も多いから少し甘えたりする
しかし精神病だと甘えるのは難しい。しかし何とかしてこの苦痛を解って欲しいと考えてしまう
きっぱりと決別したり、線引きをしたりが難しくなっていた


何が言いたいかと言えば、あの頃の自分は馬鹿野郎だったということだ
「自分に無理をして、体力の無駄をして、一日の仕上がりに大きなムラがある」



あー・・・・うん
2006年とか2007年くらいに関わりの合った人には悪いことをした
今は自力でやれるようになった。後は理解した事が増えたからその先も解るようになった

10/15のツイートまとめ

joniso

スマホで魚釣りに興じる上司たち。若手は聖剣伝説2に夢中。そんな休憩時間
10-15 02:48

携帯の予備バッテリーが欲しい。もしくは交換したい
10-15 04:50

もうちょっと肌を綺麗にしたい
10-15 08:46

歯医者なう
10-15 09:37

布団泥だらけだ、なにやってんだよ… http://t.co/13TOEO8A
10-15 14:51

運動会中止

「帰って寝ろ」
だってさ


新人だし現場の雰囲気を掴むためなんだけど行かなくていいことになった
この天気じゃ風邪ひくよ




とりあえずレンタルショップで日付変更待ち(9時でセールの日の15日扱いになる)

歯医者、どうすっかな

10/14のツイートまとめ

joniso

夜勤終わると意識飛ぶレベルで酒を飲むので胃腸には悪すぎる。現に、ヤバイ
10-14 20:38

うおっしゃーーーー!!!!仕事じゃあああああ!!!テンションあげていかなくちゃ無理
10-14 20:53

死ぬような気持ち悪さorz
10-14 21:54

酒抜けたみたいだ。つか雨だから運動会は中止に
10-14 23:07

自分は詰めが甘い
10-14 23:21

ゆるやかに体質変化してる

筋肉ついたらしくて結構軽々と持ち上げてるものが増えた
20kgでひいひい言ってたのに30kgの米を精米するのが苦痛じゃなかった
それが凄いと思う


あとはふざけ半分にヒビの入ったグラスに力を入れたらそのまま割れた
家族全員の視線が昔の俺を見る目つきじゃなくなってた
あーらら


体臭が変わりすぎた
自分は体臭薄いんだって思ったのに男の臭いが自分からしてたorz
それは現場で鉄板運んでて気づいた
昔は書物の臭いだったのに(加齢臭?)


男子高校生ばかりのバス車内の男臭さ、自分とは無縁の臭い
まさかそれが今自分からとは思わなかったさw

驚きながら自分の体臭に順応しようとしてる
「うーわー・・・・男臭いよおおおorz」とかやりながらね
運動部の臭いがしてる自分がいるよおおおお


クリーンな製造現場じゃない、泥臭い汗臭い、油臭い。体力勝負
肩幅とか筋肉量が増えた。家族から肩幅の件は言われてる
いつの間にこうなったのかと驚くことばかり


あとは食べる物が変化した
スタミナ系の納豆や肉類、それと米
結構ガツガツと食べてる。現場疲れるし持ち上がらないから後押しがほしい




あれだ、もうちょっと頑張ろう
ちょっと疲れてるのかもしれない。疑心暗鬼みたいなものも起き始めてるし



そろそろ寝る時間だ

10/13のツイートまとめ

joniso

夜勤は休憩が3回。1回45分、食事は1時間。定時前は書類書いたら寝てる。これじゃ給料少なくても文句言えない
10-13 00:09

3時前に一度眠気が来る。我慢してると5時すぎに大きな眠気、虚ろな目で天井を眺める俺が現場にいる。夜勤明け、ハイテンションで所長に挨拶。帰ってからの風呂で気絶
10-13 02:09

禁煙の休憩所でタバコ吸ってて食事休憩中に気分悪くなったのが昨日、ちょっと悩み風に話したら今日は吸ってないのとシモネタが減ってて静かに飯食べれた。良かったorz
10-13 03:22

今日も残り3時間
10-13 03:53

あー、失敗かな。でも無理だしな
10-13 05:17

帰ってきて、朝の番組を見ながら酒を飲んで、飲みすぎで眠り、夕方に一度起きるとちょこちょこ片付けてまた眠る。そして夜に起きて夕食を食べる。そして夜勤に行く。夜勤上がりにふらふらしながら動き回る。・・・この生活、楽だけど頭が馬鹿になりそうな気がする
10-13 20:06

イスがボロボロなんだけど(-o-;)ハァ http://t.co/yVqdK81c
10-13 20:13

@ponta012 もっと言ってやって、爪きりさせてくれないんだ
10-13 20:23

@ponta012 ついてるよ。楽ってのは休憩時間が3時間くらいあるし待機時間も長いからあんまり疲れないんだ。給料安いけど文句は言えない
10-13 20:35

@ponta012 もうしてる。夜勤前の今の時間はPCでニコニコ動画見てる。9時になったら出勤、帳簿関係に目を通して現場を1周見回り。他の職員に挨拶、そのあとは集合場所へ戻る。あとはいつも通りに板を切ったりビニール梱包してる。いつもと変わらないなーと
10-13 20:42

続きを読む »

やっぱりおかしくなったらしい

現在夜勤
昼夜逆転が原因か、ちょっと不安定になりだした


今回はかもしれない、予期不安じゃない
ちょっとしたトラブルの積み重ねがブルー状態にさせてる


動けないとかじゃないから良いんだけど、めんどくさいとか鬱陶しく感じたり、疲れやすい


まだまだ安定はしないらしい
とにかくゆっくり寝たい



あとはクルマはネジ作り直しみたいだ
駄目なら載せ替えの14万コース、大丈夫なら5万以下
頑張れ修理屋!



うん、休憩所まで行かないから待機扱い
休憩ではない。熱湯プール眺めてお茶してるけど
休憩所に行けば休憩だけどな
休憩はまもなく

それでなくても納期が終わったのでやること無い

10/12のツイートまとめ

joniso

自分の新しく入ったチームは安全委員会の会議に出なくちゃいけないと、他の人たちはやりたがらない
10-12 00:15

やりたがらないんじゃなくて呼ばれてないの?まあ頑張ろう
10-12 00:28

飯食ってる時くらいはシモネタとタバコを辞めてくれ。気持ち悪い
10-12 02:18

元気な奴見てると楽しいな。こっちも元気にやっていかないと倒れる
10-12 02:32

やっぱり精神的に揺さぶられてばかりだ。弱いな、俺
10-12 03:01

だんだん限界来てるな、眠い
10-12 05:45

なんか家の中も滅茶苦茶、どうすっかな
10-12 08:33

1年前に出会ったときはダンボールの中で震えるチビスケだったのに今はお母さんの顔つきで子育てしている。変われるもんだな、昔は近付けば大騒ぎだったのに
10-12 08:38

夜勤は頭の切り替えが出来ない
10-12 21:44

10/11のツイートまとめ

joniso

あぶね、チームみんなとニコニコ語りしながら仕事したら全然きつくないし楽しい。このままここでずっとやってたいと思った
10-11 00:29

雑談しながら作業だと時間経過早いのか、知らなかった。一人仕事が長かったからな~
10-11 02:18

休憩中、周りはモバゲーのパチスロに夢中。寝ようかな
10-11 02:33

夜勤初日。眠くて数値が読みとれん。他の社員は眠気覚ましに踊ってるが体力的に眠気増加。そして自分はふらふらしてる、ゼロ災の連中が見たらぶち切れるだろうな…
10-11 05:05

工場のシモネタ話がいい加減鬱陶しい
10-11 18:01

だいたい仕事前は現場見回りと日報確認。前職とか周り見てなかったからやらなかったな
10-11 21:51

10/10のツイートまとめ

joniso

夜勤備えて生活リズムを壊そうとしたが、零時から今まで床で寝ていたという。さぁどうするか
10-10 02:57

ヤバいレベルの眠気にやられて倒れてた。夜勤どうなるんだろ
10-10 03:00

あ、おはよう!がっつり寝ちゃった☆
10-10 05:03

むくり、おはよう。割と眠いのでもうちょっと寝直そう。
10-10 12:59

快晴過ぎて大変。眩しすぎて眠れん
10-10 13:14

悪いことは続くらしいから注意していかないと
10-10 21:50

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん