じょにその日記

社会のお荷物

11/29のツイートまとめ

joniso

ポルトガル人の先輩は今の時間帯は家で掃除と赤ん坊の世話をしてるってさ。もしくはレンタルビデオを借りてきて子供と見てる。まぁ2勤はまたーりしてるから暇を持て余し気味なんだよな
11-29 10:08

この一週間でパチンコに色々飲まれていく社内の人が多すぎる
11-29 10:08

一度頭を壊すともう二度と普通には戻れないということは最近理解した。だけど人と関わっていたいと心から思えるのは人間らしいと思う。そしてひきこもりたくはないと思える自分はまだまだ戦えるらしい
11-29 11:21

まねきでヒトカラなう!…だんだんと時間の使い方解ってきた気がする http://t.co/nV6Ivwxb
11-29 12:57

仕事は行くよ。遅刻しなきゃいいんだよ
11-29 12:58

後遺症もうまく使えば、かけことばが出来そうだな
11-29 13:53

会社なう。ぶっ続けで1時間半もヒトカラしちゃ駄目だよ、声が出ないし凄くダルくて眠くなってきたorz
11-29 14:11


なるだけ謝る

今日は久しぶりに周り見えてなくて怒られた
現場移動が多かったから少し混乱してたせいもある

で、ちょっと凹んだ。それで周りから助けられた
「まぁ、あんましょげんな。あいつだっておんなじ人間なんだからよ、色々あんべ?」
「いつでもちゃんと教えてくれる訳でもねえべ。今日はたまたま虫の居所が悪かったんだよ」
「お互い様だかん、あんま気にしねえで許してやれ」

「へい」


で、思ったのはこれで翌日に持ち越すと自分は絶対に溝を作ったり後悔するだろうと今までの経験上から考えた
謝れなかったことで沢山後悔してきたし、謝るのが遅すぎて駄目になったことも多数

だから早めに、仕事終わったら謝ることにした
一応現場でも謝ってたけどちょっとぎすぎすしてた


だから仕事終わったらスポーツジムで運動しながら謝罪した
ジムは今月入ってからは時間見つけてよく行くようにしてる
ダンベル体操とかスクワットとかベンチプレスとか

ジム仲間とか、社内の運動系の仲間も出来た

謝罪は結構うまくいった
というかもう怒ったこと忘れてケロッとしてる
そんなもんなのかもな・・・



あとは今週は午前中が暇
起きてから2度寝しても限度があるし、家の中うろうろしてても暇
テレビを見てても暇。猫のノミ取りもあらかた終わった

風呂場とトイレの徹底除菌だけは死んでも断る←

ということで早めに着替えたら真岡のまねきねこで1時間半くらい延々とヒトカラやってたw
宴会で歌う予定の曲を暗記用ということで歌いまくった

その後は飽きてボカロ、マトリョシカで喉をやられる!!!


もちろんそんなことやった後に外出たら休日の気分
仕事も行きたくなくなっちゃうね←



・・・・こんな生活も悪くないかもなーっと思い始めた今日この頃
明日も頑張ろう

忘年会の準備

うん、会社の忘年会を準備してる
ていうか余興の裸踊りを・・・
逃げてもいられないので腹を括った


夜勤明けの土曜日は朝に一旦帰宅して着替えてスタジオに集合
3時間借りてるからそこでとにかく歌の練習してた
初日は歌合せって感じで


終わったらもうみんなぼろぼろ
近くのファミレスで食事したけど眠ってないからみんな食後はテーブルに突っ伏して仮眠
自分も


日曜日は何だかんだでみんな記憶が無い
自分もそういえばふらついてただけなので記憶が無い
つまりみんな疲れてた

月曜日には昼頃にまたスタジオでリハーサル
音程はだいぶ安定した。残りは歌詞を覚えること
ここからは個人作業


その後は普通にみんなと会社に行って、作業
問題ある先輩は相変わらずの調子
どうしようもないんだよな・・・・こいつ



最終練習は宴会の数時間前にまたここでやるけど、それまでは個人
カラオケでも行くか・・・



そして俺の息子がヒゲを生やしていたので綺麗に剃ってやった
これでお披露目が可能になったなwww・・・・orz


あー・・・頑張ろう!!!

11/28のツイートまとめ

joniso

愛され系を目指すのは最初から諦めている俺だ。お買い得なので誰か貰ってやって
11-28 18:48

昼から仕事仲間と真岡のスタジオ入りして2時間余興練習、からの準夜勤拘束7時間。今日も一日終わりました、現在声が出ないorz
11-28 23:18

「恋を何年休んでいますか?」と聞かれても開店営業した記録がどこにもねーんだよ。むしろ更地にしてくれよ。ってテレビに向けて怒鳴ったら「うるせえ寝ろ」って怒られた
11-28 23:29

11/27のツイートまとめ

joniso

色々となんかこの時間帯は死にたくなるから辞めて欲しいな
11-27 05:09

最近は毒気が抜けてきたのかごちゃごちゃ考えずに落ち着いてやるようになったな。あの頃の爆発力も好きだけど、これからは制御仕方を学ぼう
11-27 12:25

@tavun 要請?陽性じゃなくて?
11-27 15:05

@tavun ちなみに陽性状態の頃はブログ書きましたが読み直すと電波でしたよ。警察に追い回されてるとか思いこんでる人間だったので
11-27 19:12

@tavun ちなみに陽性状態の頃はブログ書きましたが読み直すと電波でしたよ。
11-27 19:20

@tavun 自分も会社も選ばず受けて、採用する。その会社に巡り会うまで続けるだけです。伊達に112社も受けてません、入ったら隠すか小出しにする頑張りが重要。大丈夫、新卒の会社はそれで解雇されてます!
11-27 20:02

11/26のツイートまとめ

joniso

夜勤中、曜日感覚ぶっ壊れたらしい
11-26 03:12

忘年会の余興合わせにスタジオ入り。からのまるまつ、そしてサンキとダイソーでネタな買い物だ。
11-26 14:51

11/25のツイートまとめ

joniso

猫に朝食を与えようとしたら狩猟猫がネズミを捕まえてきた。何これ?オカズにしたいの?
11-25 08:53

忘年会に向けて下半身剃毛中。パンツの中だけは手術翌日だった。尿道カテーテルは無かったけどw・・・・つーか、夜勤の現場だと底冷え酷いから股引き履かなくちゃ無理だ!!
11-25 09:51

超絶冬晴れ!!撮影に出かけたい!!ああ、でも今夜も仕事なので寝ないとorz
11-25 11:43

駄目だ、俺の頭がおかしい。うまく働いてくれないなこりゃ
11-25 20:02

この寒さは風邪をひく・・・のどの調子やダウン具合から考えて
11-25 20:33

最近何も出来てない。帰ってきたら眠るだけ、マズいな
11-25 20:48

もう関係ないから毒にも薬にもならない。そしてそこに至ったら耳鳴りがギアチェンジのように静かになった。つまりはストレスだったようだ
11-25 21:51

苦手な先輩もちょっとは目に付く

まぁ当たり前か、いろんな人がいるんだし
それにうちの会社の社則は終身雇用宣言してるからどんな人でも辞めさせない
辞める人はいる


で、何かと「お前に言われたくはないな」って感じのことを沢山いう先輩がいる
謝れなかったり、無視したり、説明しなかったり。弱い人にしか威張れない人

今まで会ってきた上司の中で【人間性が最悪で仕事が出来ない人】ってのは沢山いた
そして【人間性が最高だから仕事が出来る人】ってのも沢山いた
よく見かける【人間性が最高だけど仕事が出来ない人】も割りといた
この人たちとは肩の力を抜いて仕事することが出来た

なかなかお目にかかれないのは【仕事が出来るけど人間性が最悪の人】だったな


■先輩からのアドバイス
「選択肢、その1。喧嘩上等でやらかすか?ま、年末だし数ヶ月すりゃ年度明けだから辞めとけ」

「選択肢、その2。新人らしく「わかりました!」って言っとけ。つーかお前はさっさと仕事覚えてもらわなくちゃ困る。」

「あいつは仕事覚えないし仕事覚えようとしないから教える気も無い。だけどお前は大卒だから全部の仕事を覚えてもらわないと困る。」
「お前は俺たちよりも上に行くんだからあんな奴相手にするだけ無駄だ。一番いいのはあいつの言うこと聞き流しながら落ち着いて仕事覚えろ。それでその内に追い越せ、そのときに噛み付かれたら面倒だから今は愛想よくしとけ。」


「仕事覚えろってのは年度明けに小規模の配置換えを行う。その時にあいつを処分する」
「いい加減、口先だけで実行力も無い、弱い人にだけ威張る態度にも我慢の限界だ」
「あいつの行き先は地獄だ。新人は3日持ったらうちの課じゃ定年までいるような場所」
「それ考えたら優しくなれるだろw?だからお前はさっさと仕事覚えろ」


頑張るか
寒くてきついけど

11/23のツイートまとめ

joniso

思うように身体が動かなくてケガしそうだった。タイミングが予想と違うのでよくぶつかったりふらふらしたりと危険。さっさと寝ようorz
11-23 07:16

アタマがおかしい
11-23 11:45

メールどんどん削除。なんか物や情報で疲れてる
11-23 19:32

11/22のツイートまとめ

joniso

ストレスが歯を弱くするのか歯が弱いからストレス溜まるのか。どちらにしろ歯が痛い
11-22 00:08

引き上げる水が冷え切ってて釜が温まらない。鉄板煮炊きが出来ない
11-22 01:28

夜勤明け、クルマが凍ってる
11-22 07:18

歯医者にいるが開院前から結構混んでる。寝る時間無くなりそうだorz
11-22 08:56

@taisy_kun 今のうちに喉の動かし方を練習しておけばうまく歌えるようになるから、とにかく練習するしかない。自分は下手で恥かくの嫌だったけどもういいやwってなってるから好き勝手に歌ってます(笑
11-22 10:21

歯医者でがっつり削られた。もともと神経殺されてる歯なので歯肉から出ている部分は全て切除。次からクラウンである。・・・神経入っていた空洞に雑菌が繁殖して激痛になっていたようだ。こんなの痛いってorz
11-22 10:26

帰ってきたら歯医者へ行って、麻酔して削って、大急ぎで帰ってきたら大急ぎで大量に酒飲んで、寝て、起きて、今。麻酔か酒かが頭に残る。ふらふらしてるな
11-22 19:46

11/21のツイートまとめ

joniso

夜勤のために起きてる。寝たら駄目だといいつつ眠くて死ぬ
11-21 02:30

農村で配達してた頃、今週書留を受け取ってくれたら来週は確実にいない!ってアパートの人は交代制で働いてたんだろうな。受け取りもカーテン締め切っても朝日差し込む部屋で眠りにくかっただろうな
11-21 09:18

迎え酒って効くような気もするけどこれはただの酔い直しだな。金麦ぐびぐび
11-21 09:18

やっぱりアニメ版の浦島太郎はヤバいな
11-21 16:37

そろそろ起きるか
11-21 17:18

そろそろ行くか
11-21 20:57

現場冷え込んできたからストーブの前でみんなとコーヒー一杯。鉄板焼く温度に満たないので身動き出来ない
11-21 23:55

11/20のツイートまとめ

joniso

リア充なんか縁遠い話だな。現実を生きるのに精一杯だ
11-20 00:05

よしよし、昨日の失敗からのワックス多めなトサカ頭である
11-20 08:25

益子のそば祭り2日目。やっぱりヘアワックスが雨で溶けたとさ。友人からの評価は「オダギリジョーの失敗作」ときた
11-20 12:17

益子焼きの作家、濱田庄作邸の探訪。陶芸の森美術館、てか近所 http://t.co/XTjJ36ws
11-20 13:22

庄司だったw
11-20 13:26

そば祭り2日目が終わったので友達を駅まで送迎しておしまい!また来いよ!
11-20 16:03

とにかくおきてる

主に俺が頭をおかしくさせながら


夜中に昔の日記を読んでたら大学時代を思い出した
あの頃はアパートは海風吹いてたなーとか、
2年目から生きるか死ぬかの決断迫られて大変だったなーとか、
もっと人と関わればもっと面白かったのになーとか


終わったことなのでどうしようもないけどな
今の自分は食事を取ることができて、歩いたり立ったり動いたり
考えたり喜怒哀楽を出したり、働いたり、悩んだり楽しんだり

とにかく人間らしい生活を送れることがとても幸せだと思う
何度も救急車で運ばれたり仕事してからも新卒切りでアパート追い出されたりクルマ処分しなくちゃならなかったりと大変だったなーとかな
そんな生と死を考えずに生活することが出来て平和だなーと思う

あの時代は終わったんだな、と


という数行の文章をもっと暗めにメモ帳に書いてたけど重すぎたので消しといた


今週から深夜勤務なので朝8時か9時くらいに寝る予定
それまではファミリーブックで借りてきたグッポグッポ言ってる紳士ビデオとか新作のアクション系を缶ビール飲みながら鑑賞中


正直言えば眠気のせいで色々とダウンしそうだけどここらが踏ん張り時
ここで焼酎トライアングルに手を伸ばしたら確実に寝るのは目に見えてる
だから朝日が昇ったら朝食をとる家族と一緒に食卓でお湯割で飲もうと考えた!


もちろん前回の深夜勤務でやったら「なんか見てて腹立つ!!」が決まり文句



よし、もうちょっと動画サイト見たり、PC内部のデータ整理やっておく
2TBも積むと大変だな

そして俺は朝になったら眠ろう

益子のそば祭り2日目

朝から曇りだったからまぁ晴れるだろうと
そんな気分で髪型セット!ちょっと量多め
ホテルに迎えに上がってから鏡見たらやっぱり湿気でへたる髪型


最初に真岡駅を案内。SLの形をした建物で面白い
地元な自分は見慣れた風景を感心したり驚いたりしてくれるからありがたい


ちなみに真岡の城山公園付近で雨に降られて立ち往生
雨雲めー・・・orz

1時間くらい屋根のある場所で立ち往生してたのでポツリポツリと会話してた
新しく車が欲しいとか、まだお金が溜まらないとか、いつかは静岡を出ようとか
そんな話
子供の頃から見慣れていた風景に静岡時代の友達の声と姿が見えるのはとても不思議すぎる


雨が弱まったら大急ぎでクルマに戻って益子の会場へ
そこで最初のうちにめぼしを付けていた皿を購入
自分はB級の売り物にならないお皿をサービスで貰ってた


雨が弱まったら二人で目当てのそば祭り!
鴨南蛮そばが美味かったよ。味もよかったから何だかんだで食べきった!


あとは二人でふらりふらりと益子の観光名所、益子焼の陶芸美術館や城内坂を中心に見て回る
やっぱり一人よりも複数人で来たほうが面白いな、新しい発見があったりこんな道あったんだ?って場所も再発見するし


陶芸の森美術館はいつもどおりで、今年は展示されてる人が変わったくらい
益子の土の話などはいつも変わらずに展示されてる
あとは旧家とか見てた。白川郷の合掌造りにも引けを取らんと思うな


2時過ぎ、そろそろおしまいorz
あっという間に終わっちまう、楽しい時間なんてあっという間だ

友達をクルマに乗せて石橋へ向う。石橋駅で別れたらそのままおしまい
また寂しくなるなー・・・


あとは真岡で買い物して、それで一日がおしまい
月曜からは深夜勤務。ということで現在はまだまだ起きてる
ニコニコ動画でマリオワールドの実況プレイが終わったところだ
また新しい動画探さなくちゃな

11/19のツイートまとめ

joniso

深夜勤務にあわせて起きる時間をずらそうと思ったらいつも起きる時間から10分後には猫に起こされた。二日酔いだから寝たいんだよ、つーか結構深酒してたんだから起こすなorz
11-19 05:40

湿気でワックスが全くまとまらん
11-19 09:01

そろそろ行くか
11-19 09:37

そろそろ行く
11-19 10:20

正直言えばワックス足らなかったようだ。あんまり固まらないや
11-19 11:26

一日目終了。明日二日目
11-19 21:08

2chもGREEもただの暇つぶしみたいな扱いしてる自分が現れた
11-19 21:41

@qenandboh どっちもサブカル系で日常漫画って感じですからNHKかTBSの深夜くらいで終わりだと思います。「ツレがウツになりまして」が結構なヒットだと思いますよ
11-19 23:13

益子焼観光旅行

今日は静岡時代の友達がはるばる尋ねてきてくれたよ
新幹線や高速バスを利用して遠いところからありがとう!


朝は土砂降り状態で石橋駅まで迎えに行く、真岡駅集合はさすがに無理だった
乗り換え回数と時間、料金を考えれば迎えに行ったほうがいい


あーーもう、ヘアワックスが湿気とか雨で全く効果無い!!


集合してから益子町の共販センターへ!
ああ、もちろんそば祭りなんて今日の大雨で笑えないレベルの閑散具合
寒すぎて無理、外の屋台でそばを食べるのはきつかったのでそのまま食堂へ案内して一緒に天そばとか食べてた

割と仕事してからの話題が増えてきた。以前は大学時代の話ばかりしてたのに今はお互いに未来というか、これからどうなるか?どうするか?お互いの現場では?みたいな金や保険の絡んだ話が増えてきた


求めているサイズとかの皿や食器を探しに益子の場内坂をぶらぶら
ああ、土砂降り!!だったよ


いくつか候補を見つけて、たぶん割らすと思うから候補の店だけ覚えておく
あとは本当にブラブラと馬鹿な話しながら歩き回ってた


雨の本降りと土砂降りの繰り返しをしながらなのでどうしようもないって感じで喫茶店に逃げこもうとしたら見目喫茶が休みでやんの
ここのカフェモカは本当に美味い。照明や落ち着いたジャズの音楽が最高
そして益子焼の写真集もあって落ち着くんだけどな


ということでもうしばらく行った場所でお茶
サイフォン式コーヒー抽出の流れをじっくり見させてもらった!
やっぱ、ドリップ式に戻ろうかなとか思い始めた


その後はまたちょっとブラブラ歩いて、クルマで益子から真岡へ移動
ホテルへチェックイン。部屋確認、中身を確認。足りない物品の確認
それが済んだら夕飯!
BigBoyへようこそ!


そしてチーズinハンバーグ(byレオン自動機株式会社)が滅茶苦茶おいしくて食べきった
・・・あれ?食べ終わっちゃった・・・
が正直な感想。昔は本当に食べきれるか不安のハンバーグだったのにいつの間にか食べてた
俺、成長してたんだな


野菜サラダセットで行ったから最初にサラダをガッツリ食べておいたのが正解だったのかも?
しかし、食べきってみればチーズの濃厚な風味やハンバーグとの組み合わせが最高
チーズを中に入れたくて悩んでたっていう開発秘話もうなずける
いつまでものびやかなチーズと一緒に食べるのって本当に美味い!

・・・食べ物の味が解る様にもなってた。すごいおいしいんだな

胃袋で動いてたり、食堂を通ってたり、食べるってこういう事をいうんだろうな
美味かったよ


真岡のイオンを見せてみたら向こうで働いてるイオン系列と違うので驚いてた&楽しんでた
こっちの配置はバッグ一つで栃木工場に転勤するようなのを想定してるからスーツからワイシャツ、家具家電などは確実にそろう
「俺もうバッグ一つでこっち来るかなww、それで旅行終わったらお前に服やらあげんの。1日しか使ってないからいいんじゃね?w」
「いいな、今度からそうしたらいいじゃんw」
ゲラゲラ笑いながらイオン真岡を歩いてた


栃木に越してからこんなに腹割って笑い転げてた経験って、いくつあったっけ?


で、ビジネスホテルに戻ったら荷物引き上げとかやって、それでおしまい!
明日は益子焼観光旅行の二日目!楽しんでいこう!
そして雨雲は消えろ


なんか、言いたいこと言ったら笑って返してくれるのって、嬉しいもんだな

11/18のツイートまとめ

joniso

最近は布団に潜ったらもう朝である
11-18 05:49

【報告】本日付で試用期間終了して正社員になりました!大学卒で幹部の人から期待されてるからもっと頑張って仕事覚えよう&終身雇用宣言してる会社だから頑張ります!
11-18 20:16

@taisy_kun おお!?あの時の妹さんですか、ありがとうございます!
11-18 20:27

明日の益子のそば祭り、静岡時代の友達が来るので準備してる。いいのよ、楽しければ
11-18 20:45

@ponta012 おk、やれるだけやってくるぜ!
11-18 20:53

ケロロ軍曹が見たいから適当に動画サイトを横断検索。最近この時間帯は何も考えたくないから馬鹿馬鹿しいことを盛大に笑い転げるってことにしてる。だから友人関係で「冷たくなった」「ふざけてる」「そんな風に受け取られると思わなかった」と大ひんしゅくである。我慢せいや
11-18 21:39

正社員になれたよ

「本状発行後はすみやかに試の雇用契約通知書を返却し、別紙記載の正規雇用証明書に従うこと」
「本状は当社の正規雇用社員であることを証明するものであり、常に携帯して使用者からの提示の求めがあった場合はすみやかに応じなければならない」
「本状を汚損した場合はすみやかに使用者に申し出て交換しなければならない。汚損の程度は別紙記載あり」


…なんか危険物試験みたいな文章がいろいろ書かれてたけど、「来週も頑張れよ」ってさ


やった!

11/17のツイートまとめ

joniso

むくり。夢の仲でみんなと仕事したりプレゼンしたりといつものような仕事してた。たっぷり寝たような気がしたけどまだ2時間か、寝直そう。…起きたときはなんで家にいるのかと不安になった
11-17 00:29

いよいよクルマが寒くて動き悪くなってきた。ベタ踏みでも苦しいな
11-17 06:38

現場底冷えがヤバい
11-17 07:04

11/16のツイートまとめ

joniso

現場監督が事務所で寝始めたから俺も寝よう
11-16 12:31

ああ、自分自身が鬱陶しいと感じた
11-16 19:05

長年使用したボールペンのパワータンクがクリップ部分が折れたりインクが切れたのでこれを気に処分しようと思う。加圧系のボールペンは現場ではよく使える。とりあえずこれからしばらくはジェットストリームで行くか。インクを既に6本も変えた長寿である
11-16 21:27

11/15のツイートまとめ

joniso

目の疲れが取れん。疲れも取れない、寝直したいや
11-15 04:57

眠い、寝たい
11-15 10:20

なんだかんだで毎週結構な出費。手術入院の書類が沢山だから出費が凄い
11-15 16:01

ぶち切れ中。そこまでみんな考えてないんでしょう!?だったらもう画面下に黒幕付け足しして日本語字幕書き込んでやるよ!!1週間悩んだ作業がたった5分で完了さ!!くそー、あーんあーん(泣)
11-15 20:34

しっかし・・・Youtubeの自動キャプション機能にはだいぶお世話になりました。ありがと
11-15 20:37

11/14のツイートまとめ

joniso

頑張らんとな
11-14 08:41

仕事しか頭にない最近の自分でこのままでいいのかと悩む
11-14 17:33

職場連中に大卒だとばれた。地元高卒くらいのお馬鹿ないじられキャラとして見られていれば良かったのに扱いが急によそよそしくなった。ああそうだろ、監督長が「課長になるための絶対条件は大卒だから、お前は課長になれるな。辞めなければなw」だとよ。他の幹部候補は給料で逃げちまった。
11-14 20:43

11/13のツイートまとめ

joniso

@ponta012 うお、マジかよ。なんかそれ聞くと自分も焦る・・・
11-13 00:40

会社からの頼まれ物の案内動画。まずは音声と動画の分割作業やってる。・・・AviUtilってマジ便利
11-13 00:41

@ponta012 いやそれもあるけど、よく行く気になったなーっと主ってな
11-13 00:48

会社内でのゲームの付き合いを一旦休止。上司とのプロジェクト打ち合わせなどを優先して処理。・・・そういや、小学校時代からだったな、なんか任されてそれをこなしていたら孤立してた。みんなはゲームだアニメだ漫画だ、楽しそうだった。自分は試験解析や研究に没頭してた。世間に疎くなってた
11-13 00:53

寂しいか?と聞かれたら、確かに寂しいと思う。だって、みんなが共通の体験をしているときに自分は作文用紙や過去の事例を調べてたからな。・・・この身体の病気やどうしようもないハンデは与えられた物だったんだろうなと今にして思う。今は人間と仲良くするのが先決なのだろうと。その証拠に、簡単だ
11-13 00:56

延々と研究に没頭したり、解析してたりするのは好きだ。そこから新しく作れる物がある。過去の事例、そして現在の事例。それらすべてを未来に託したいと思う時がある。たとえ現在では解明されなくても未来では解明されているだろうと、その希望のみで送り出す情報を最大限増やしてる。世間離れしてるな
11-13 01:00

逃げてないでちゃんと仕事しよう。理解して動かせばいいんだし
11-13 09:45

あーーーーもう!!うじうじしてんじゃねえよ自分!!初めての任された仕事だ!どんな形でもいいから形にしとけ!ソフトも動かさずに楽な方法ばっか探してるのは俺の悪い癖だ!やるぞ!!!
11-13 10:25

aviutil使用して現場の説明を逐一入力。やってて解るのは写真に文字入れしてスライドで使うのとは訳が違う、だけど写真以上に解り易い。なるほど・・・誰かのために手間暇かけてやるってのも、情報技術だったのか・・・
11-13 13:03

休憩がてら買い出しだな、西川田行くかw
11-13 13:14

続きを読む »

11/12のツイートまとめ

joniso

会社から頼まれ物の動画について調べてた。AviUtilでやるつもりでいるんだけど、すっげー難しいとか、センスが問われるとか、ソフトの使用方法とか色々なハードルが山積みでちょっとクラクラしてる。新年度に向けた新卒案内動画みたいだ。色んな素材が必要で目が回る。金一封に目がくらんでるな
11-12 02:22

あー・・・またボトル開けた・・・眠れるんだろうか
11-12 02:35

久しぶりにガッツリ飲んだから頭が痛いorz
11-12 08:50

時々何もかもワーッと捨てたくなるからまだまだ自分は弱いな
11-12 10:30

そっか、俺今日の7月12日に解雇されたんだっけ
11-12 12:12

ドンキ行きたくなった
11-12 13:17

歯肉炎の炎症部分を切除してもらった部分から結構な出血。やっぱりアルコール摂取はまずったな
11-12 23:22

11/11のツイートまとめ

joniso

寒いし雨降りだから鬱々するやら気分悪いな
11-11 16:44

11/10のツイートまとめ

joniso

仕事上がってからの霞み目が酷すぎて何もかも見たくなくなる。握力が腕の筋肉で、肩に負担、そして首、最後は頸椎の視神経部分ってことかな
11-10 00:13

昔いたエンジニア業界からコンタクトが入るようになった…揺らぐ
11-10 21:04

なかなか安定しないな

現在業務以外で溜まってるタスク


■社内の忘年会での出し物
おちんちんランド、はっじまっるよー
あーもー逃げ出したいorz

いや簡単に言えば脱げよ、と。踊れ、と

確かに大学時代は入部歓迎会で即効全裸マンやったけど!!
その後も飲み会番長と並んで全裸番長やってたけど!!
夜の大学敷地内を全裸で歩いて学務課から怒られた人間だけど!!

もう無理!!


で、腹を括った同期と話し合った結果は小島よしおで!となった
「ちん棒隠してるだけマシっす!!」
「始まる前に飲みましょう、シラフじゃ逃げ出したい気分っす!!!」
お前もかー・・・orz



■会社内の小さいプロジェクト
ちっこい年明けにやるプロジェクトがある
俺も手を出すことになった。ていうか協力
資料は向こうが集めるし、ネットフル活用でいいからちょっとした案内動画を作れときた
時間は20分くらい

タイムライン処理と字幕処理、吹き替えやネットの素材集めを頑張らないと


無料ソフトでちょこちょこやりゃいいじゃん?
「だからその無料ソフトでちょこちょこやる部分をお前に任すんだよ」
「うまくいったら俺の財布から金一封!頑張れ」
「出来なかったら早く言え、外注呼ばなくちゃならないから」
「ただ、出来るだけ諦めずにやれ」
へーいorz

とりあえず今は会社から持ち帰った前年の案内動画を見てる
プロジェクタで流すって感じだな


なんか・・・逃げてもいいこと無いか
飲み会にしても頼まれ事にしても、昔逃げ出して立場悪くしたからな
やるだけやってみるか。受身って言うよりは何か提供してやる!!くらいの気分で


なんかわからないけど、また新しいハードルが立ちはだかったな
ま、試されてるってことなんだろうな
ただ2つ同時ってのは初めてだから結構力ついたなって実感してる


ま、頑張ろう

11/09のツイートまとめ

joniso

ちょっとばかしの余裕が出来た。何だったんだろうな、嵐みたいにごうごうとした感情に振り回されてた。
11-09 11:17

生活保護受給者が凄いな
11-09 11:41

ジョイフル山新がまたオフハウスの曲流してる
11-09 12:18

明日の予定だったけどやっぱり婆ちゃん連れてこよう。時々不安になる
11-09 12:39

『即時決断、即時処理』なかなか上司から言われたことがうまく守れん。逡巡するよ、特に家族関係は
11-09 13:15

忘年会に脱ぎ芸やらなくちゃならんとか嫌になるわー(-"-;)
11-09 14:46

@ponta012 小島よしおやらされるよーorz
11-09 20:38

11/08のツイートまとめ

joniso

ねんむー
11-08 11:35

飯食ったら買い出し行って、仕事行くべ
11-08 12:00

町内ふらふらドライブ。遅刻しなきゃいいのよ
11-08 12:49

ヤバい、休日モードのスイッチが入った
11-08 13:07

11/07のツイートまとめ

joniso

流石に3度寝とか難しいな、土日寝たし
11-07 08:44

割と取り返しつかないレベルまで人間関係が来たんだろうな。だからと言って今更どうこうできる訳も無く、ただただ崩壊していくのを眺めるばかり。もう自力じゃ修復は困難、少しばかりあの頃を懐かしんでは「まぁ最初から無理があったんだ」と、この世界へ引き込んでくれた元友人へ心の中で頭を下げる
11-07 11:18

おいおい http://t.co/Vs72ETHm
11-07 12:53

食べ物で胃腸トラブル起きると肌にくる…酷い荒れ模様だな(-"-;)
11-07 18:29

胃が荒れてるようだ
11-07 18:53

また地震らしいけど3じゃ気づけないな
11-07 23:46

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん