じょにその日記

社会のお荷物

04/29のツイートまとめ

joniso

頼む!時間が欲しい!時間をくれ!
04-29 03:47

今更ながらだけど、今日なにやろう・・・・マジで何もすること無くて暇
04-29 10:16

眠気なんか来るな!まだまだ動きたい!時間が勿体無い!
04-29 11:38

結局たどり着けなかった。今は宇都宮ふらふら、もっと地図を調べなくちゃ駄目か
04-29 12:17

眠気限界だけど動かなくちゃと気ばかり焦って大変。もういいから、動かなくていいから。今は帰宅したんだからゆっくり仮眠してればいいけど駄目だった。残り9時間
04-29 14:46

あれから布団に倒れ込んだ、そして気がつけば現在。ちょっと疲れはとれた
04-29 20:25


さて夜勤明け

早番のあとに休日出勤を命じられ夜勤5日と早番4日の9連勤が終了
今日は大量のサンプルでてんてこまい、そして終わり間際にサビ残やって、会社の風呂入って冷たいコーラを浴びるように飲む(至福な時間



今日と明日はお休み!
GW?ナニソレ?


仕方ないんだよね
どこか遊びたい!


そんくらい

04/28のツイートまとめ

joniso

何だろう、これはヤキモチだな
04-28 02:26

ガツガツガツガツ!ぷし、グビグビグビグビ!ガツガツガツガツ!…ぷふう、グビグビ!ガツガツ!…寝なくちゃな、また今夜は夜勤だ。遊びに行きたい
04-28 09:05

そろそろ寝るか・・・夜勤頑張らなくちゃな
04-28 11:45

9日連続勤務も今日でおしまい。身体が重いな、そして今日は今朝やらかした仕事のミスの報告書を書かなくちゃならん。
04-28 19:52

ゆっくり眠る時間もそうだけど、休みも欲しい。とにかく時間が欲しい、今は何も考えられない
04-28 20:15

04/27のツイートまとめ

joniso

御守りがブチって壊れた…こええ…今夜はもう少し安全確認を重視してみるか
04-27 03:43

今年始まってから何だか身勝手な自分がいて制御出来ない。これが俺だとすると、嫌だなぁ…
04-27 08:44

体力限界モード・・・・頭が変になってくる、もう座ってるだけでもげんかいきつい
04-27 10:20

リズム的には夜勤3日目か?もう2日あるのがきついね
04-27 10:21

おはようさん。お金下ろして生活費入れて、猫の餌買って・・・これからどう生きていこうか。まぁ今夜は夜勤だしまだまだ頑張らなくちゃな
04-27 18:08

GW?んなもんねえよ
04-27 18:14

体調悪い、くらくらする
04-27 21:07

04/26のツイートまとめ

joniso

汗かいて寒気が
04-26 02:29

8つ下の先輩と愚痴りながら退社。口悪いけど、まあ慣れた
04-26 07:49

カインズの黄金は美味しくて良いな。金麦みたいに対費用効果が大きいから美味しく感じられるよ。ただし極麦、お前はなぁ…
04-26 08:23

お互いの国で挑発しあって潰れればいいのに
04-26 08:30

おはようさん、さて仕事の準備
04-26 18:00

何かの間違いで柳原可奈子は俺と結婚してくれねーかな
04-26 19:18

室井さんの可愛さはなんだろ、落ち着きと貫禄あるな。さすが人妻
04-26 19:57

時折訪れるこの消えたさやいたたまれなさは何だろ
04-26 20:14

月末だというのに仕事が無さ過ぎ
04-26 23:52

04/25のツイートまとめ

joniso

今夜は蒸しすぎ、水分補給しなくちゃ死んじまう
04-25 00:45

仕事終わったし帰ろう。明るさが目に染みるなぁ
04-25 07:43

2008年3月まで乗っていたヤマハのJOGを取り戻しに静岡県まで行く夢を見た。もうスクラップにされてるはずだ、あの頃の空気をちょっと感じるよ。初夏も近い
04-25 17:16

自己完結してしまう性格を何とか直そうと思う
04-25 17:23

肌荒れ酷いな、ストレスだ
04-25 20:29

今日の現場は恐らく戦場になってると予想。それは朝帰る前に確認した各現場の生産物で確認済み。どれだけ恐ろしいことになっているか、どれだけ先輩の怒号が飛ぶか、受け入れるだけの覚悟は出来た!さぁ、夜勤2日目。来い!
04-25 20:44

04/24のツイートまとめ

joniso

ここ最近の自分を整理するとまた自分は傲慢になっていたってこと。疲れてていっぱいいっぱいな状況だと振り回されてるんだ。そしてそれを他でやるから他に迷惑をかける。もっと相手の立場に立たなくちゃな
04-24 00:22

俺はまた焦ってたんだな。結果を出そうとか成功しようとかそんなのばっかり考えてた。作業ノート見直ししておくか・・・明日の夜勤は他の現場だしな
04-24 00:53

DVDでマネーボール鑑賞中
04-24 03:14

今の自分に必要なのは、許容の心、感謝の心だ
04-24 07:02

@merihiko もうちょい朝とのアンバランスなテンションでいってみようか
04-24 07:40

休み欲しい
04-24 15:05

夜勤めんどいなぁ…
04-24 15:48

ホーホケキョ、もうすぐ5月か。いやしかし眠れなかった。夜勤が心配
04-24 17:54

ここ最近は何も打ち込めてなくてすっきりしないやらモヤモヤするやら周りが怖いやら。しっかりしなくちゃと思いつつ今日もまた仕事だ
04-24 18:28

ウタマロ石鹸塗りたくって泡だらけのまま一晩放置して洗濯かけたら驚きの汚れ落ち!つけ置きよりもすごい!それかお風呂場のお湯でやったのが効果的だったのか?
04-24 19:32

続きを読む »

04/23のツイートまとめ

joniso

早番4日目。霞目酷いが頑張ろう
04-23 05:44

自分の仕事を放置してあたふたしながら働く和くんを見守る仕事に従事する←
04-23 12:39

あと何回頭を下げたら俺はあの頃考えていた大人になれるんだろう?
04-23 16:30

早番上がって市内ふらふら。今夜は寝ずに明日の夜勤に備える。最終的に2交代9連勤になるわけか。このご時世に残業したり休日出勤したり、いい事じゃないか…(泣
04-23 17:03

作業服洗剤とウタマロ石鹸とタワシでジャブジャブ。今夜漬け置き明日は洗濯。
04-23 19:40

なんだよ、俺またいい様に使われたのか・・・何だよ、なんでいつもこうなっちまうんだよ
04-23 21:49

くそう・・・・まだまだ負けんよ!!!ぜってー負けん!!
04-23 22:33

失敗がなんだ、仕事が何だ、先輩が何だ。くそくそーーー!!!!ぜってー負けねーーー!!!!
04-23 23:59

今夜は徹夜

早番シフト終了。明日はお休みの予定だったけど休日出勤で夜勤になった
そのまま5日間やるから合計9日間働く

休日がログアウトしたと思ったら休日出勤がインしたでござる
中の人一緒ってバレバレwwww本垢出せよwwwww
上司「やぁ」
「・・・・」
な流れ


まぁ死なない程度に働く予定
既にクタクタで眠いし、帰ってきたら庭先で寝るやらと何かと大変


・・・・っと、愚痴を一つ
俺、このままなのかなぁってここ最近思う
このまま結婚も恋愛もせず、ただ毎日同じように繰り返して30が来て、それで独り身のままなんかなぁって
それをここ最近仕事中に考える

なんかな、息苦しくてたまらない瞬間は沢山ある
毎日ただ終わっていく。確かに昔よりは楽に一日を終わらせられるけどつまらない

他の人間が遊びに行ったり楽しそうにしてる中自分は仕事
繰り返しでもうすぐ月末、早いもんだ
寂しいんだ。俺はいったいいつまでこうしてればいいのか解らなくなる


うん、まぁ誕生日までは頑張ろう。就職して1年間は頑張ろうと考えてやってる
大変だけどね

04/22のツイートまとめ

joniso

早番3日目。今日も2時間半の残業確定。膝は痛いし始末書の文面は考えてないし、さて会社行きたくないな。最近いっぱいいっぱいなのかもしれない
04-22 05:43

低血糖でくらくらする
04-22 10:13

ネットが無いと静かな夜だな。漫画読んでる
04-22 21:33

04/21のツイートまとめ

joniso

最近凡ミス多いかなー…
04-21 15:04

始末書騒ぎにまで発展した。自分も色々限界
04-21 15:38

残業2時間半終了。膝の関節痛がヤバいな
04-21 18:04

ゴキブリゴキブリ!!!!!!
04-21 21:27

04/19のツイートまとめ

joniso

ここ最近は天気安定しないな。というわけで着替えて高根沢の芝桜公園まで写真撮りに行こう
04-19 10:44

@machico3go 行動力凄いなー!楽しんできてくださいノシ
04-19 11:03

芝桜公園なう。付近でガッツリ撮影中の婆さんがキャノン300mm短焦点レンズ装備である http://t.co/46oOVl3I
04-19 12:37

あの爺はフィルムカメラのミノルタとペンタックスのMZー7装備とか…年季入ってんな
04-19 12:59

@machico3go あらまw、おつかれー!仕事熱心なの尊敬するよ
04-19 14:24

よし、頑張る
04-19 17:37

休み終わりか…充実した休みが解らん。モヤモヤした寂しさがあるな
04-19 19:30

なんかあったのかなー…ってのと怒らせちゃったかなー…って2つの悩み
04-19 20:51

04/18のツイートまとめ

joniso

前の部署の先輩と二人で風呂。人生相談、人生、恋愛、収入。悩みは尽きない。半年目の壁を超えられるように頑張れよと
04-18 00:16

お百度参りって効果あるのか?
04-18 09:01

はいはい邪魔邪魔 http://t.co/ft6ZZMc7
04-18 10:05

さて準夜勤最終日。そして明日は休みだが予定無し、暇すぎる
04-18 12:09

大渋滞だ、遅刻する
04-18 14:12

新人がどれだけヤンキーなのか心配するうちのチーム
04-18 18:53

THE 仕事が無いミ☆
04-18 20:23

帰り道にヤンキーが「新人にどう振る舞うか」で悩み出す。喧嘩にならなければいいね~
04-18 22:48

04/17のツイートまとめ

joniso

石原良純見てたらTopGearの某50歳児そっくりだ
04-17 00:24

ファイナルデッドブリッジをファミブでレンタル。今回はサッパリしてるように見える
04-17 02:18

ファイナルシリーズの映画って工場の5Sでは必要な事例だと思うよ。工具の置忘れがファンに巻き込まれたとか、作業員の身勝手さで事故が起きるとか。治せる部分だよ
04-17 02:45

まさかの何作か前への複線がここで!?
04-17 02:56

いつの間にかストーリーテラー的な扱いのこの刑事はどうだい!?
04-17 03:02

@taisy_kun 真夜中に穏やかじゃないね。どうしたよ?自分は仕事('A` )
04-17 03:38

これが病気じゃないなら自分は心配しやすくてネガティブなんだよ
04-17 15:31

心配性を治したいな
04-17 17:54

納品車使いにくい。ブレーキ効きすぎ、どうしたもんか
04-17 19:41

04/16のツイートまとめ

joniso

かなり遠回りしてお花見してる。もう少ししたらお昼買って仕事 http://t.co/8ipteWAx
04-16 10:28

無理やり来たが調子悪い
04-16 14:19

買った弁当の油が最悪過ぎる。質悪いのか気分悪い。明日は肌荒れ
04-16 14:37

「何度も言わせんな!(ゴン!)」とゲンコツはヘルメット越しでも痛いや
04-16 22:42

04/15のツイートまとめ

joniso

おはよう、さて今日は準夜勤だからもうちょい寝なおすか
04-15 06:37

近所の自然公園で作業服のまま花見してたら前の部署の班長に遭遇。向こうは休日親子連れ、こちらはこれから出勤。ああ、逃げ出したよ。自分の服装が場違いだって思ったから
04-15 10:38

うあ、なんか死にたくなった
04-15 11:20

仕事行くの面倒くさいなぁ・・・・早起きしすぎて今は疲れてる
04-15 13:11

今日は緊急出荷も無いのでゆっくり仕事
04-15 17:30

04/14のツイートまとめ

joniso

もはよう。なんだこの雨…出かけられんorz
04-14 08:00

布団がオシッコ臭いんだけどお前なにかやった?イビキかいてる場合じゃなくてな http://t.co/eSkwz8zt
04-14 08:14

仕事しやすいノート術やメモ術について悩み中。どれだけ本を読んでも現場の経験にはかなわないよ
04-14 09:13

昨日の一件で気持ちに整理が付いたのか、朝から作業手帳をまとめてる。なかなかやりがいある仕事でもあるし、改善できそうな事もある。…もうちょっと現状を楽しもう、渇望した結果を生きてるんだし
04-14 10:01

一人で119流しの旅。そろそろ戻る
04-14 14:59

明日晴れても困るっつーの!明日は仕事だっつーの!
04-14 17:02

足を暖めたら意外と眠かったらしい。昼寝しようかな
04-14 17:15

唐沢なをきの「まんが極道」って漫画入手。うん、手塚治氏が描いてた漫画を純粋に志す話じゃない。オムニバスに色んなキャラが出てきてはファミレスでプロ漫画家を酷評したり、はては一度受賞後に2chで他を酷評したりといった日常を描いてる。・・・よし、この漫画は追いかけるべきだな
04-14 21:50

04/13のツイートまとめ

joniso

ラインが動かない('A`)
04-13 01:36

地震により使えなくなったので取り壊しが開始された福田屋真岡店なう。さて夜勤明け、遊ぶかな http://t.co/hFUM90s2
04-13 08:16

すごい!ダイスキンシリーズにB6登場。どんどんモレスキンに近くなってるな、願わくば枚数をもう少し多く… http://t.co/7sjLYI66
04-13 14:13

夜勤中は現場内ダッシュ。走るって面白い、アルミ材重いけど…。そして明けたら宇都宮で買い物。帰りは清原テクノのカインズで買い物して、市貝で意識を失う。そして現在だ
04-13 19:36

ねんむい
04-13 23:01

夜勤明けでカウンセリング2件

■ハローワーク宇都宮の相談所
「久しぶりだね。いや~、髪型も綺麗に染まっちゃってw。で、今日はどうしたの?XX産業さんとこに決まってからの動向データが無いんだけど?」

「去年は大変だったね、真岡も毎日のように通っててこっちも良く通ってた。職業訓練所からも連絡来てたから心配してたんだよ」

「・・・ま、会話もなんだし。現在の求人でも見ていくか?」


「・・・まぁ、仕方ないよ。震災の被害が全然回復できてない。新卒の子があぶれてきててちょっと別室で高卒と大卒の子を集めてセミナーやってるよ」

「どうだ?この給料、じょにそさんが何を言いたいか大体解っててこの求人一覧を見せてるんだ」

「そうそう、ちょっと待ってて。・・・はい、挨拶。・・・この子は今度から僕の後輩になる新人のカウンセラー。じょにそさんはベテランだからフォローしてあげてwww」

「じゃあ、じょにそさんは初めてうちにきた時の様に経歴を紙に書きながら話す。君はちゃんと聞きながら質問して、相談になれる部分を探してあげるんだよ?・・・じゃ、頼むね」



続きを読む »

04/12のツイートまとめ

joniso

詰め所に会話がない。ラジオくらい欲しいわ
04-12 02:14

夜勤。現場のi7搭載PCをなんとかして強奪できないもんだろか
04-12 03:12

NHKの実話ドラマ「夫が失業!妻は?」がキツい。いやもうマジ辞めて辞めてお願い…辞めて…
04-12 08:34

そうなんだよ、失業の負担とストレスはキツいんだよ。男は大変なんだよ。女から言われたかった、名前解らないけど評論家はありがとう。涙出て来た
04-12 09:00

また記憶無くすまで飲んでた、気分悪いorz
04-12 19:22

よし、夜勤最終日!頑張るか
04-12 21:40

04/11のツイートまとめ

joniso

あーう、意外に汗かく
04-11 01:21

先輩から「テメーふざけてんのか!」と怒鳴られて、他の先輩から「このバカモンが!」と2発ほどゲンコツをいただく。…長々とした説教よりもスッキリしているのは何故?なんか、「ああ二度はやらないようにしよう」と思える
04-11 07:59

室井佑月の可愛さは他の出演者から質問を投げかけられて「そうなんですかぁ?」ってキョロンと聞き返すあの目つきが可愛い!
04-11 08:50

おはよう、猫餌が無いから少し早めに起きた。買い出ししなくちゃな
04-11 17:50

コスプレってテレビに出すものなの?
04-11 19:22

なんだまた寒いのか・・・いい加減現場用ジャケット手放したい。夜勤3日目、頑張るか
04-11 20:40

相変わらずのぼっちだな。詰め所居辛い
04-11 21:42

04/10のツイートまとめ

joniso

きたーく!そして12時間前に約束したビール!それと前の部署の先輩からかっこよくなったって言われた
04-10 08:36

おはよー・・・あれ?少ない酒の量でさっさと寝たらかなりすっきりしてるし、割と体力回復してる
04-10 14:22

@taisy_kun それ、仕事でも感じてるよ。「現場の詰め所、居辛いなぁ・・・」って思うよ。昼休憩とかが割りと苦痛('A` )
04-10 20:02

思考が堂々巡りのループ状態だな。つまりはもうこれくらいしか考えていないと言うこと。自動的なことしか考えてない。「よし、仕事来い!12時間後にはビールだ」
04-10 20:05

04/09のツイートまとめ

joniso

おはよう、生活リズム変更失敗。夜勤のためにビール飲んで寝る
04-09 10:56

ビール2缶、水割り1杯。・・・・さて、おやすみなさい。夜7時には起きる予定
04-09 12:24

てけとーにポドキャストかけて寝るか
04-09 12:26

風が暖かくていいな。もう春だ、飽きるまでドライブしたい。昨日もドライブしてたけどさw
04-09 18:17

さぁ、仕事来い!!12時間後には冷たいビールで1杯やったるんだ
04-09 20:17

04/08のツイートまとめ

joniso

おはよ、1時間も長く眠れると身体も楽ちん。3度寝への挑戦状を自分へ送りつけろ
04-08 07:09

寝すぎは身体が重くなるな
04-08 08:42

知人二人との3人で294流しの旅
04-08 15:22

春野菜の美味しさを友達と喋ってると楽しいな
04-08 21:54

04/07のツイートまとめ

joniso

吐き気で飯が食えん・・・めまいと筋肉痛。身体中がおかしい、ゼリー飲料買って飲みながら会社行く。あとは会社でも飲めるようにいくつか買い込むorz 痛い
04-07 05:43

頭と身体がバラバラすぎてヤバい。めまい酷すぎてフワフワしてる…頭取れる
04-07 06:34

熱々の味噌汁が飲みたい!って思えるくらいには回復したかな。あとは雑炊も食べたい
04-07 09:00

食欲出てきたから食べられた。さ、午後も頑張るか!
04-07 12:13

さて納品行かなくちゃな
04-07 13:37

定時ダッシュでジョイホンなう
04-07 16:36

不思議な気分。なんだかすごく静かで落ち着いてて時間がゆっくりしてる。飲まずに寝るとこうなるのか
04-07 23:42

04/06のツイートまとめ

joniso

あーおはよう。久しぶりに耳鳴りが酷い
04-06 05:40

早番3日目のこの気だるさが嫌なんだよな
04-06 05:50

なんか身体が変だ。なんかおかしい
04-06 16:27

現場で汗を流してたらいつの間にか変態レベルが下がってたような気がする
04-06 19:04

04/05のツイートまとめ

joniso

よし、仕事だ!
04-05 06:39

そう言えば、曜日感覚がなくなったよ。時間解ればいいし、テレビもNHKでいい。もうレンタル物でいいじゃん。だって決まった時間に家にいないし
04-05 19:36

親父が「常識的に考えて」を連呼。うざい
04-05 21:52

04/04のツイートまとめ

joniso

友達の作り方を忘れちゃったなとここ最近よく思う
04-04 10:40

親会社と研修受けられるって羨ましい
04-04 11:57

充電ケーブルが裂けたので適当な1000円くらいの買ってきた。…やっぱり1勤は疲れるよ。眠いし
04-04 17:14

そういえば俺、先輩になったんだな。なんかそう思うと愚痴っぽいつぶやきとかやってちゃ駄目なんだなと思えるようになった
04-04 21:15

04/03のツイートまとめ

joniso

おっはよー!やっぱり休みの前の日は飲まないでいるとすっきり快調!
04-03 07:46

@machico3go 到着しましたノシ [mb]
04-03 11:33

友人たちの支援作業中、群馬広い
04-03 14:05

やっぱり二日酔いで気分悪くしないで1日テキパキ過ごしたら充実してて良かったな。これから休日前は休肝日にしようっと
04-03 18:10

@7shikaL え・・・?冗談?23歳くらいでしょ?
04-03 20:42

@zzzelch 1年先輩にいましたよ。アパート追い出されたから研究室で寝袋持参で1ヶ月泊り込んでた人。確かに助教授や教授の手伝いなどを行っていましたが、最終的には大手自動車メーカーに推薦内定貰って今は浜松でバイク乗ってます
04-03 21:55

@zzzelch 1ヶ月じゃなかった、月のほとんどを泊り込んで、たまに入浴に帰宅する人。終わったらまた大学の研究室で寝てた
04-03 21:57

04/02のツイートまとめ

joniso

NHK教育の地球ドラマチック、再現1970年代の家!はナレーションが世界まる見えの人じゃないと気分出ないなww…声優は合ってるな
04-02 00:12

@qenandboh 負けないで、初めは誰もが怖いです。俺頑張ってる人好きです、頑張らないで愚痴とか周囲に文句しか言えない人よりも、ね。だから今のあなたの方が昔より尊敬してます
04-02 00:20

HDMIケーブルが高い。何か買っとこう
04-02 11:18

明日雨かよ…
04-02 11:56

3交替は胃腸の具合悪くする。気持ち悪いorz
04-02 13:08

現場研修の和くん発見
04-02 14:21

決起集会完了。仕事が無いので地獄に送られた先輩数名。そして仕事が無さ過ぎて暇。ラインも動いてないや
04-02 15:47

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん