じょにその日記

社会のお荷物

さて夜勤明け

早番4日(3日間は残業2時間半)とその翌日から夜勤5日間がようやく終わった
眠くてふらふらしながら運転して帰り着いて、作業服漬け置き洗いの準備が終わったあたりで現在


寒いのか眠いのか、体温調節が最悪だ
やっぱり疲れがとれないままに夜勤突入したので駄目すぎた
あっという間の5日間、眠気にフラフラしながら現場で回収切断ラベルに納品を繰り返し、いつの間にか現在
気がつけばいつも現場に立っていた5日間が終了。9連勤になった
これで5月はおしまい。生産が落ち込んでて会社大丈夫なんだろうかと不安




さて、何やろ?



そうだ、なんかここ最近オタク的な物から遠ざかってる
時間的余裕が無いからかとにかく目まぐるしく動く現実に歩幅を合わせているだけで精一杯、異次元の生活を見守る余裕はない
そして現場で汗を流せば流すほど思考と感情がシンプル化されていく
気がつけば面倒くさい感情が発生しそうな物事を面倒くさいと一言で遠ざけてる自分がいるし、他人に対しての感情も今まで感じた事がないような種類の感情が出て来た


この感情に戸惑いつつ、ああ俺は昔あんなに面倒くさい男だったのかと思った


それが解ったあたりで眠いのか眠くないのかすら解らなくなってきたので少し仮眠取るね(^_^;)

なんか、苦手だなって思える人が増えてきた
どうしちゃったんだろ、俺…

05/30のツイートまとめ

joniso

昔はまったりした職場に行きたいと思ってたのに今じゃまったりしてたら脳みそ腐っちまう!と思うようになった
05-30 00:35

@__bnkoko 何買うのか期待してます( ̄∀ ̄)
05-30 02:19

【夜勤中】かしらかしら言いまくる金糸雀に俺のうにゅうを押し付け黙らせる裏技!を想像して爆笑してるので多分自分は絶対疲れてる
05-30 05:13

「寝ぼけてんのか!(ゴン!)」 やっぱりゲンコツ慣れない
05-30 05:55

@__bnkoko やった、ボーナスに期待。結構高くて大変ですよね(^_^;)
05-30 09:00

@machico3go やっぱり若いって羨ましい。自分は31日徹夜明けで動けるには動ける、だけどどこかで体力切れ起こすのは確実。撮影したいもんです(´д`;
05-30 10:56

@machico3go 結子さん、千代さんに連絡取っといてくださいな、色々ありますけん迷惑かけたり重荷だったりしたこと多いですから。もしも自分が参加すること千代子さんはOKなら参加しますよノシ
05-30 12:00

う~…夜勤5日目。最終日だ。今日は疲れてたのか帰ってきたらすぐに酔いつぶれて一度も起きることなく寝てた。
05-30 19:08

眠気が取れないからぐったりしてる。昨日昼間に益子町役場から災害見舞金が贈られた。修理業者はどこに頼むか…
05-30 19:19

なんか精神面に変化が現れてるのか対人距離感がおかしいのと、他人に対しての感情が今までと異質なものになってきた。
05-30 20:32

続きを読む »

05/29のツイートまとめ

joniso

さてもう少し頑張ろ。気がつけば一日早いな、割と充実感も感じるようになってきた
05-29 04:52

「んだよ、もう生産こんだけかよ(2本)」「向こうに1本、あと30分くらいで1本他から」「いいじゃんか、次シフトにやらせとけってw。焦ったってしゃーねーべ」「は~い」…よく怒鳴る先輩が今日は笑顔だ、むしろ怖い。ってのは冗談にしてもなんだこのドキドキ感は?
05-29 05:34

これは「嬉しさ」や「有り難さ」ってやつだな
05-29 05:46

酷い土砂降りだなこりゃ…
05-29 16:30

さて仕事仕事。なんか一日早く進むな‥ゆっくり考え込んでもいらんない。今日は夜勤3日目。だけど休出してるから4日目、きついな
05-29 20:50

今日は落雷停電で生産数少ない。昨日32ロットやったから楽チン
05-29 23:26

05/28のツイートまとめ

joniso

あー…くそ、ザックリ指切れたorz 赤チン災害のレベルだ
05-28 04:04

納品先でお茶休憩完了。戻ってラストスパートだ
05-28 05:19

真岡の福田屋がもはや骨組みとガレキだけになったな
05-28 08:02

うし、そろそろ起きる
05-28 18:32

自分で自分の世界を狭めてる気がしてきた。何やってるんだか…
05-28 19:41

お疲れ様、おやすみなさい

また今夜も仕事だけど


今日は作業中に指切った。帰りの会やってるときは上司いるから班長から被せるように「切りそうになった!」と言い直された


納品先で朝日を眺めながらコーヒー飲んで、「宝くじが当たったら仕事辞める」予定の議論
もちろんLOTO6に2万入れてかすりもしない俺がやるわけもない


退社前に8つ下の先輩とヘルメットを水道で洗いながらジジイに対して愚痴りあい
「いつか殴る!」
「言ってやろw」
「ちょwww」



そんで熱々風呂入って、顔なじみの出来たコンビニに顔出し
「自分ももうすぐシフト明けですよ。帰ったら寝てやりますw」
「俺もw」



帰り着いてからサラダでビール
なんか、こんな毎日だけど一瞬の共感の為に一生懸命生きるの、悪くないかもな



それじゃ、今日もお疲れ様
おやすみ

05/27のツイートまとめ

joniso

「ああそうだ、XXラインでサンプル作るそうです」「うそだろぉ…遠慮しとくわ~‥」「頑張るので遠慮せずに持ってけ、って伝言いただきました」「遠慮じゃねえよマジに拒否ってんだよ。…はあ、まあ持ってきてくれ」「了解しました」
05-27 01:16

今夜も頑張りながらの作業。いいさ、色んな物を繋げよう。それで感謝されるならいいじゃん。ヤキモキしないであげちゃおう、江戸っ子みたいにポイッとな
05-27 02:37

絹を裂くよな悲鳴よりもパンストを裂く音が聞きたい
05-27 05:00

将来の夢は医者や科学者でもなく、女王様を守るガーターベルトになりたい
05-27 06:24

餌皿に気を使ってやると意外に老体猫の完食率が高いな。食べやすくするのも介護の基本…だっけかな
05-27 08:31

@machico3go 行ってると思ってた!…こっち夜勤だからだらけに期待(゚д゚)
05-27 08:45

プリキュア見てたら頬が緩むのは何故だ?いや、なんだこの感情?にやける…
05-27 08:49

演出の流れはセーラームーン時代からどれみを経由してる。他にヤッターマンの流れをチョイスしてる。鉄板要素ってやつか
05-27 08:54

やっぱ夜勤初日は眠気がキツイ。もう眠くてぐったり来てるなぁorz
05-27 09:25

@7shikaL そりゃ100万ドルの笑みには敵わんさ
05-27 14:10

続きを読む »

時間無い

携帯より


毎日毎日時間無い
帰って寝て慌ただしく起きて仕事へ向かう
4勤1休なのとその休日も潰れたりするので時間が無い
そして3交替なのと夜勤もあるから体力が底を尽きそうだ

昔は誰かと遊んでてもお金に余裕のある、忙しくても仕事がある人が羨ましかった
いつからだろ?バイトしながら漫画家目指したり合コン行ってたりする弟が羨ましくなったのは

今は、自分の命を金に変えてるような気がする

俺の人生、どうなっちゃうんだろ…

05/26のツイートまとめ

joniso

荷物整理してたらデパスが出てきた。捨てよう
05-26 16:30

ほぼ日手帳オリジナルの4月版をようやく入手。スカーレットカバーに組み込み完了。一年ごとに変えていく能率手帳とカバーはこれからも使っていくほぼ日手帳。これからもよろしくノシ
05-26 17:46

よし、夜勤カモン!
05-26 20:50

給料出た。残業と休出した先月の俺乙。しかしいつ買いに行けばいいのか、時間無いからAmazonに頼むか…
05-26 21:27

05/25のツイートまとめ

joniso

DVD視てたらそのまま寝ていたらしい。もう一度寝なおす。っていうか寝なきゃまた倒れる。現場の連中に迷惑はかけられん。「あんまり背負い込むな」とは現場から言われたけどなぁ・・・
05-25 00:31

おはよーさん。今日は納豆ご飯+ソーセージぶつ切りのみ。昨日みたいな夕飯の揚げ物残りじゃまた似たような状況になるだろうと考えたので気をつける
05-25 05:30

「君はなんでそんなに頑張ろうとするんだろうな。適当にやればいい、倒れるまでやらなくていいんだ」…忙しいのと終わらないからだよ
05-25 12:15

さて残業頑張るか
05-25 15:32

和くんと休憩中挨拶、さて残り20分頑張るか
05-25 17:23

見たい映画無かったからオフハウスでジャンク漁ってガソリン入れて帰ろう。明日は夜勤だし
05-25 19:13

ジョイホン行くか
05-25 19:37

女性検死役、いい太ももしてるな
05-25 22:42

05/24のツイートまとめ

joniso

吐き気
05-24 07:04

ぶっ倒れた、医務室いく
05-24 07:56

ラインに物溜まりすぎ(-"-;)
05-24 11:56

さすがに責任を感じるので残業していこう
05-24 15:00

2時間くらいやるか
05-24 15:16

「(じょにそ)さん元気ーwww?ざんぎょーwww?あははwwwバイバーイwww」「あいつ今日テンション高いですね」「馬鹿は放置でいい、残業進めとけ」「ああはい」
05-24 17:52

8つ下の先輩が出会い探しに本屋へ行ってみた。「会えた?」「ううん、全然。でもこれでまた一歩女に近づいた!」と楽しそうに語ってるの見ると、だから自分は彼女出来ないんだろうなと思った。
05-24 17:57

05/23のツイートまとめ

joniso

おはようさん、霞み目酷い。今日は2.5時間残業予定。頑張るか
05-23 05:36

足の甲の筋肉断裂したかもしれん
05-23 10:51

足をかばって歩いてるから腰もいたい
05-23 15:41

残業2時間半おしまい。会社の風呂入って帰ろう。…あんまり愚痴言っても仕方ないから恵まれてる部分に目を向けたらうまく行くかな…(-"-;)
05-23 17:53

手帳が汗でグチャグチャだ・・・耐水性のいいメモ帳とかあればいいけど、なかなか無い。月末集中だろうから明日も現場はきついんだろうなorz
05-23 21:56

05/22のツイートまとめ

joniso

月末近いのに仕事が無い
05-22 08:45

サビ残40分完了。4号炉のサンプル回収。帰りに先輩が使うストップウォッチ買ってくか(作業時間調査中
05-22 15:56

05/21のツイートまとめ

joniso

ご近所のデジイチ所持率を確認しながら日食終わり
05-21 07:40

やるせない事多すぎる。ゆるゆる行けたらいいんだが、少しまたバクバクしてる
05-21 08:40

友達の作り方、人間関係の築き方すら忘れちゃったよ
05-21 09:59

久下田のカスミで飲み物買った、さてどこ行くか
05-21 11:22

ひょっとして今日って祝日だったりするの?
05-21 13:18

準夜勤明けの休日って一日眠いからあまり動き回れないんだよな。そういって小山のセガワールド行ってインパのプラスワン行って現在は虹色ほたる待ちだ
05-21 14:07

虹色ほたる 永遠の夏休み 見てきた

今回はのどが渇いた水の神さまに水を渡すことからスタート
その恩返しとして、冒頭の事件を救ってもらう話

しかしタイムスリップへの導入部が早いな、恐らくは前置き短くしてあるのは子供向けなんだろうか
それと過去世界への行き方がまるで映画版テルマエ・ロマエだ


で、ダムに沈んだ村の全景を見たけど一瞬「あれ?岐阜の白川郷?」って思ったけど違った
どこかの村だ


ちなみに奥村さえこって女の子が出てくるけど、見てたら持病のロリコンが再発してきた
ロリコンは病気だ、特効薬としてその汗ばんだワンピースを渡して欲しい。クンカクンカしてもそれは治療だから、治療だから
ついでに2着目も欲しい←


子供の夏らしさ、自由さがよく表現されてる
いつまでもいつまでも終わって欲しくない感情や日常がいい
でもな、実際夏休みが終わってくれないとキツイから・・・

しかしあれだ、この作画やってる人は子供の動き、人間の動きを描くのが上手
アニメというより、幼児向けアニメの描き方になってる
一つの挙動につく全体的な力の分散の仕方がとても上手く、子供は頼りなげに、大人はしっかりとした動き
その全身の揺らし方がとても上手い

あれ・・・?OnePieceのお祭り男爵の時もこの人だったか?
死んだはずの少年がその島で蘇る時にジャンプするけどその衣類のシワ、全身の四肢の揺らし方がそれと似てる


話を戻す
途中で神さまが過去世界に現れながらその女の子と男の子の関連性を見せに来る
あー・・・やっぱ過去といいながら、そういう世界だったか
願いをかなえてくれる条件の話とかもよかったな


で、現実に戻ってからの全部の伏線を修復してるのも時間旅行物としてはありがたい
小さな物から大きな部分まで、会話や視線、細部に描きこまれた物までが伏線として描かれている

あー・・・嫌だね、他人の情を見てると泣けちゃうのが俺だからつい泣いちゃうし



そんな感じで
今日はアイスコーヒー+フレーバーポテトで楽しんできた

あとはまた適当にフラフラしてた
50号沿いのセガワールドと小山イオンで遊び終わったら今度は新4号上ってインターパークまで行ってた
その後は適当にプラスワンでメタスラ6やって、相変わらずゲーム下手だからすぐ死んだ

そんな感じ
結構充実してるのか?

05/20のツイートまとめ

joniso

@machico3go 救いがなさ過ぎるorz
05-20 02:06

あー・・・明日も準夜勤。出荷が終わらんorz
05-20 02:11

「狂人演ずる者、また狂人なり(詠み人知らず)」昔から大事にしてる言葉だけど、エリカは役に飲み込まれやがった。時間かかるかもな
05-20 12:01

インナーにポロシャツは暑くて死ぬ!
05-20 14:35

8つ下の先輩の友達が合コン成功して初彼女の報告電話。それを半ばキレながら切って「うああ!なんだよおお!くそ!」って愚痴る。それをなだめながらの退社。若いなぁ…可愛いなぁ…
05-20 22:53

あとは現場の話が細かすぎて嫌われてるおっさんと喋った。周りは効率重視、おっさんは安全品質重視。なるほどと思う事が多く勉強になったが、難しいから嫌われてるんだろな。とりあえず怒鳴られるよりは良いし、思ってること喋ったから楽しかった。「よく喋ったなぁ…」って感心もされた
05-20 23:16

05/19のツイートまとめ

joniso

さーて仕事仕事
05-19 13:11

現場暑い!死ぬ!
05-19 14:35

今度の土曜日は休日の予定だったけど休日出勤で夜勤になる。まあ仕方ない、休日の予定で悩むより現場で汗を流す方が気持ちいいし
05-19 18:00

05/18のツイートまとめ

joniso

おはよ・・・昨日は12時前に帰ってきて、ビール一缶でまた潰れた。だんだん霞み目酷くてたまらん、テレビの文字が見えにくいorz
05-18 06:54

今日は早出。出勤時間までいちゃいちゃしてる http://t.co/zIyYzk7e
05-18 10:31

いろいろあってクタクタだ。風呂入って帰ろう
05-18 22:52

05/17のツイートまとめ

joniso

ビール一缶で潰れると言う久しぶりに大変な状態だった。で、6時間くらい眠って、現在。何もすることないし、それに今日は準夜勤だし。あとはアルコールも完全に抜けた時間なので適当に早朝ドライブ行っても別に悪いことではない。俺は自由だーーー!!!
05-17 03:07

寝過ぎも頭働かないのと気分的にまだ休みみたいな感覚になってる。そろそろ弁当買いに行くか
05-17 10:14

夢の中でドルチェ・グスト買っちゃって絶対使わないよ!!って騒いでる夢をみた
05-17 10:31

ニコニコ動画(β)時代の藤崎か?目元や声がよく似てる。同一人物としても頑張れよ http://t.co/6OJOV4E1
05-17 13:04

選べるほどに仕事は無い。もうしばらくこのままなんだろか
05-17 18:23

05/16のツイートまとめ

joniso

BBAを男でも女でもない第3の性とするするなら男の娘は第4の性なんだろうか
05-16 13:05

ハードオフ宇都宮西からハードオフ石橋へ。また店内の匂いが変わった。今度はエリア別に違う。しかし探してるジャンクパーツが無い
05-16 13:14

ハードオフ西川田にもない!あーヤフるか
05-16 15:06

05/15のツイートまとめ

joniso

伊集院光を聞きながら納品車を走らせる。…なんか、こんな雰囲気は結構好きかもしれない
05-15 02:10

午後なにもすること無いから食事したら眠い。
05-15 04:02

全設備停止始まった
05-15 05:01

班長と監督どちらも眠気MAXで会議は無理だって!
05-15 05:31

みんな眠すぎておかしなツボで爆笑しておる
05-15 05:33

帰宅後は作業服を洗剤に漬け込んでいつも履いてるシューズを洗う。そして現在は安全靴に靴墨を塗りながら靴磨き。仕事明けのこの時間、割と好きだ
05-15 09:23

「HOME 愛しの座敷わらし」待ち。やっぱり映画館はいいな
05-15 12:08

安全靴の為にダイソーで靴墨購入。ジュエルとは言わないけどせめてコロンブスのレベルが欲しい。…のは贅沢だな。帰ったら磨き直しだ
05-15 15:28

@machico3go おはよー。えーと、それは電池が使い切ったから起きたかもしれない。そして他に思い当たるのは故障orz・・・購入した店に連絡を取るか、ペンタのサービスセンターへ。自分も電池が減りすぎの時にシャッター開きっぱなしで動かなくなったことあったよ
05-15 23:11

@machico3go それと、別件でパレスタ使ってみたけど和室エリア面白かったよ。工場は階段とドラム缶だけだからあんまり向かず、写真の右奥にあるベッドで友人達とグラビアみたいな撮影やってたw
05-15 23:15

HOME 愛しの座敷わらし 見てきた


最初は東京から転勤で越してきた家族の話
住みにくいから何とか脱出したいと考える奥さんとか、婆さんは婆さんで交流したがらないとか
姉は姉で前の学校でいじめられてて越してきた先の学校でも失敗して居場所無かったり、弟さんも何だかんだで居場所が無い
主人公の旦那さんは転勤先では空回りばかり

個人的には学校での滑り出し失敗は見てて胃が痛くなる
「あー・・・・それは・・・やーめーてー・・・orz」


そんなこんなでストレスばかり溜まってるところで座敷わらしを子供達が見ちゃったので大人はストレスが原因とかで片付けてる
婆ちゃんかな、座敷わらしとは違う意味合いで認識を開始
子供達は子供達で村の風習とか聞いて座敷わらしとして認識


で、奥さんだな
子供と婆ちゃんが慣れた頃に見えちゃったもんでストレスで自分がおかしくなったと認識
それがあらぬ誤解でスタート

あー・・・やらかしたなぁ・・・と


うまくいったり、滑り出し失敗した学校生活もちょっとした繋がりで上手くいったり好転し始めてるところで暗転
そりゃぁ・・・その配役がいるから何かしら持ち込まれるだろうとは解ってたけど、あー・・・うちの婆ちゃんと一緒だよまったくorz

結局この映画は家族愛だったな
どんなことが起きても、どこであっても家族として一緒にいられますか?ってのを主演の水谷豊に突きつけられてるような映画



今日は会社内の設備全てを停止してメンテナンス業者が入る日だったので夜中に生産現場からサンプル回収したら全て切断して早めに納品
納品車のカーラジオ聞いてたら「あー・・・なんか、この雰囲気悪くないかもな」とか思えた。きっとまたすぐに日曜日にヤキモチ焼いたりしてるんだろうけどさ


夜食食べ終わったら現場のポンプとか電源全て終わらせて雨降ってきたからビニールシートかぶせて、な作業
それが終わると詰め所で会議とかやってる。現場監督と班長がかなり眠くて若干会話が支離滅裂なのにやる

一通り終わったら雨なので納品車にみんなを乗せて駐車場までカサ回収
「おめぇさ、クルマ洗えよ。きたねえだろ」「いや納品車ですし」
「言い訳なってねえから洗ってやれ」「はい」

「やべぇ安全活動の奴らいる!!伏せろ伏せろ!!」「うーわ・・・マジかよ・・・」
「あいつらと反対方向へ行け!!見つかるな!!」「じゃあこっち」「なんでおめえはやるなって方向へやるんだ!!!馬鹿じゃねえか!!!」「あれ、ごめん」「早く移動してくれー・・・始末書だけは嫌だー・・・」
戻ってきたら雨止んだ



終わったら帰ってきて、作業服をつけ置きしながら洗濯石鹸で手もみ洗いして、洗剤の混じった水に普通のスニーカー投げ込んでタワシで洗う
ジャブジャブやってると少し気持ちいいな。なんかすっきりしてくる
雨だけど


終わったら現場で履いてる安全靴に汚れ落としクリーム塗って洗浄して、次に革靴用のクリーム塗って磨いてる。キズだらけすぎて駄目だった
買い足ししたクリームでも駄目か。キズや穴を埋められるんだから「世界最速のインディアン」の主人公はタイヤの溝消しにずいぶん靴墨使ったんだろうな


終わったらインターパークまで出かけて、映画見て、終わったら真岡のレンタルショップにDVD返却して何か借りてる
最近のアニメはパンチラしてればいいのかと?太ももをもう少し重要視できないの?


途中でサトーカメラでレンズ見てる。しかしいつの間にPentaxK-01とか出てるんだ?
K-5の小型化だけど画作り出来ないからパス。FujifirumのX100の方が欲しい

それと店員と話し合ってたらSigma30mmF1.8で価格的にもすぐ買える金額だった
給料日まで何が起きるか解らないからちょっと置いといてって話しておいておしまい
いや、価格を半額にまで落とせば純正35mmF2.3とかあるけど欲しいのは向こうだからね
そんな感じかな



で、帰ったら寝不足で意識を失う
そして起きたらまた酒飲んでぼけーっとしてる
明日は休みだ、何やろう

05/14のツイートまとめ

joniso

やっぱ竜巻のニュース映像は近所ばかり映してて変な感じ。だけど感謝も少ししてる、こういう時でないと近所の人達と団結出来なかったから。撤去作業は終わったよ、ゴミだらけだった。それとしゃべったことのない近所の人と少し仲良くなった
05-14 08:53

早く寝なくちゃと思いつつもうお昼直前、眠れん
05-14 11:43

そういや今夜は設備停止日だっけ。構内静か過ぎる。準備も始まってるんだろうな
05-14 21:36

05/13のツイートまとめ

joniso

夜勤開始からの地獄モードがようやく終わりそうだ…気合いの32ロットorz
05-13 06:22

今日は1日あっという間だった。疲れたから帰って寝よう。夜勤2日目おしまい
05-13 07:39

@machico3go そこは考え込んだら駄目だって。こっちも遊ぶ金欲しくて社員になったのに実際は休みが取れなくて遊べない状況だから('A` )
05-13 16:34

そろそろ起きなくちゃ、仕事だ
05-13 18:52

3日目からのやる気枯渇感が半端無い。俺は何の為に社会人やってるんだっけ?
05-13 19:58

@machico3go 偉い!しっかりしてるから尊敬するよ。こっちも見習います( ̄∀ ̄)
05-13 21:40

@machico3go ごめん吹いたwww やっぱ考え込んでも仕方ないですね、遊ぶとこ遊んでやるとこはやってで行きましょう!
05-13 21:48

相変わらず人とのつきあい方が解らない
05-13 23:23

05/12のツイートまとめ

joniso

遊びにいきたいorz
05-12 17:56

ニュースで近所とかすぐ行ける距離の映像流されると「ああ竜巻酷いんだな」と理解する。まあ益子とか茂木は近所だしな
05-12 19:13

おいブタ、そこを変われマジ変われ
05-12 19:37

社会人を諦めてキャリーぱみゅぱみゅの家で豚になろう!卑しい豚とか言ってくれたらご褒美レベル
05-12 19:41

うー・・・遊び行きたい。てか誰かと遊びたいorz
05-12 20:31

今日寒いな
05-12 20:51

05/11のツイートまとめ

joniso

おはよう、午前4時以降の記憶が無いのでまた寝落ちしてた。というわけで迎え酒はいりまーす
05-11 08:56

飲みすぎて吐いたorzieee
05-11 14:10

う~・・・・胃がorz
05-11 18:08

ううう…布団が…
05-11 19:09

自業自得にも程がある。飲みすぎ注意だってのに何やってるんだかorz
05-11 19:55

05/10のツイートまとめ

joniso

真壁なう
05-10 10:46

筑波山なう。筑波スカイラインぐねぐね走ってたら吐き気しはじめたorz http://t.co/p76NbkeZ
05-10 11:10

そして迷子。2008年3月18日にこの付近を静岡県袋井から益子へ引っ越す為に通ったはず。ホテル街を走ったはずだが忘れてる。 http://t.co/ARExDLiE
05-10 11:34

記憶を頼りに走ったら静岡県袋井のアパートに戻るルートを走ってるようだ
05-10 12:01

裏筑波なんて大したことないな…(50号に戻れた安堵で少し涙)
05-10 12:28

コンビニ駐車場で1時間くらい寝ちゃってた。気圧の変化で眠くて仕方ない
05-10 15:09

2008年3月18日の日記を確認したら「千葉県のどこかの高い山を登っている」との記述。事故を起こす2年前の話、筑波山だ。そして通行したのは県道7号ルート
05-10 18:41

カンセキのブランド力はまだまだ弱い!品質的にもまだまだ基本がなってない。だいたい缶詰め開けようとしたら取っ手が折れた
05-10 18:58

05/09のツイートまとめ

joniso

あー・・・おはよう。時間無いorz
05-09 05:35

定時後に残業で品質会議を終わらせMOVIXへ。見たい映画の条件は待たずに見られる映画、さあ何がある?
05-09 17:28

なんだよ何も無いのかよ。7時からのテルマエ見ちゃうか
05-09 17:37

テルマエ・ロマエ待ち。映画館久しぶりだな、フリーター時代は毎月何作も見てたのに今じゃさっぱりだ。あんまり疲れてなかったんだろうな
05-09 18:45

@sot_hummer 今日はごめんなさいね・・・何も待たずに見られるものは無いって解ったら「じゃあ贅沢しよう!」って気分で車内で寝ながら待ってました
05-09 23:21

テルマエ・ロマエ見てきた


久しぶりに映画館へ行ってきた
いやー・・・久しぶりすぎて楽しかった。でも本当は半年振りくらいなのかな
見よう見ようと思っているうちにレンタルショップの最新作のコーナーに!?でお馴染みの俺です


今回は浴場技師ね
タイムスリップして現在に来ちゃう人の話

漫画版との違いとしては、なるだけ1巻~2巻の流れ+120分間の尺に収める為に荒い部分もあるなぁってのが感想
「あーそのキャラそこで使うっていうと主軸キャラにする気か」
「あーそれ俺の大好きな話なのに5分しか割かれてない!!もう!!」
「おーまさかのこの俳優wwwwっていうとこいつ絡むのかwwww」

そんなニヤニヤ具合で鑑賞しつつの120分
久しぶりの映画館、パニーニとカフェオレはご馳走様でした(6´∀`)





・・・さーて・・・・
木曜日は休みなんだけど何も予定が無い
ほら、仕事する日ってのがあるからその時に「休みになったらこれをやろう!!」を作って置くじゃん
で、そのことで一杯一杯になるあまりに仕事終わったらクルマを飛ばしてインターパークだよ

またやらかしたなぁ・・・って気分
なにもやること無いのね
また映画行くかな、って考え中。もしくは新しく購入するカメラレンズの下見に適当に出かけてみるかとかカメラ担いで散歩してみるかとか考えてるところ

何もすること無いんだ。俺こんな生活を望んでいたのかよく解らん

まぁいいや、寝よ寝よ

05/08のツイートまとめ

joniso

@machico3go おはよー。残念、その日は出勤!Cureのほうで5月と6月の休日予定送っときますノシ
05-08 05:36

慌しいよおおおおおおおおお休みが欲しい世おおおお
05-08 05:45

先輩の中学時代の後輩が親会社に入社。かたや大企業、かたや下請け。「俺もう辞めたい」と駄々をこねる8つ下の先輩を見てて不覚にも可愛いと思った('A`)…ヤンキーは素直だな
05-08 15:35

きょええええええええええええ!!!!!!!!!時間が欲しい時間が欲しい時間が欲しい!!!時間の足りなさから周りを振り回してばかりいる!!!くえええ!!!眠る時間と遊ぶ時間と友達に合う時間が欲しい!!きいいいい!!!
05-08 22:50

毎日毎日「頼むからもう少し待ってくれ!」と念じながら仕事。慌しい、そして仕事が無いときも「頼むからもう少し待ってくれ!」と念じながら事を為す。時間が無い会いたい人に会えない現状と、人が離れていく現状に為す術も無く受け入れるしかないのか。もどかしい。俺は何故この人生を送っているのか
05-08 22:57

05/07のツイートまとめ

joniso

仕事終わらん…('A`)
05-07 11:43

明日も頑張るか
05-07 22:35

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん