じょにその日記

社会のお荷物

06/28のツイートまとめ

joniso

おっはよう?ちと涼しげだけどやっぱり冷夏にはならないんだろうね!
06-28 04:59

記入ミスが多い。眠くて集中出来ない
06-28 05:48

夏の作業着買ったし、もうちょっと頑張ろうっと
06-28 07:17

現在は4年目の500GBハードをスキャン中、調子悪い。それとパジェロミニにAutoR'sのオイルを入れておいた。なんか減り早い、安物だからか?もうちょい高めを使う方がいいかもなぁ・・・もしくは交換する前提でやっていくか・・・
06-28 09:30

@kurouma212 返事遅くなり申し訳ないです。ありがとう、機会があったら食べて見ます。昔ローソンがあった場所の近くですよね、三叉路の
06-28 09:36

@7shikaL 返事遅くなり申し訳ないです。研修それだけ長くやってくれるのはなかなかの規模の企業だと思います。自分は1週間やって即現場でしたから、そういった意味で企業選びを後悔しています。そちらは自分のようにならないように、今の会社で頑張ってくださいねb
06-28 09:37

夜勤終わった後の部屋が明るくて眠れん
06-28 11:55

いかん・・・結局よく眠れなかった。今日の朝礼って俺じゃん、どうすっかな。確実に夜中に眠くなるんだろうな
06-28 17:00

NHKでは初音ミク、栃木テレビではサトカメ宇都宮細谷店。さてどちらを見るか
06-28 19:11

このライブはサトカメ本店で見たなぁ、いい曲多い
06-28 19:21

続きを読む »


06/27のツイートまとめ

joniso

レシート家計簿ってるが毎日同じ時刻同じ店員番号同じ弁当買ってて3年前から何も変わっていない自分がいて安心と驚きがある
06-27 00:51

生活リズム変更失敗、また寝てた。まぁしかたないか
06-27 09:22

寝られるかな・・・
06-27 09:38

@nuts120 一旦腹括ること。ただの人形のように生きると覚悟を決める。そりゃ寂しいし狂おしい程会いたい。その感情の中、限られた時間で誰に会いたいかを考える。そうやって、誰にでも優しくじゃない本当に大事な友達や人に優しくできればそれでいいじゃん。
06-27 09:51

@nuts120 段階的に人間を選別していく作業に入ったけど、誰にでも優しくなんて無理でした。誰にでも優しくするなら自分を出さなければ可能と判断しました。ですが、そんなの悲しすぎます。誰かにとっての大事な人じゃなくて、誰にとってもあれば使える人なんです
06-27 09:54

ひでぇ二日酔い。これから夜勤である。・・・月末集中だし、現場どうなってるんだろな
06-27 18:47

@7shikaL 入社して3ヶ月目だけど、仕事はどう?慣れた?・・・っていうか、嫌なこと出来た?
06-27 18:51

久しぶりに自分の部屋の前から見える景色を見てたら「やっぱり実家はいいな」って思えた。アホなこと多いけど、もうちょい頑張るか
06-27 18:57

命名:樹理 (じゅり) 上野樹理から名付けた http://t.co/vZ7CO1do
06-27 20:52

06/26のツイートまとめ

joniso

今日は定時退社日だから映画見ようと思ったら見たいの無かった。いいや、真岡ぶらぶらしよう
06-26 06:35

「今日も残業頼むよ(ぽん)」と言われたので「またまたご冗談をww」と返してみたが「じゃ、頼むよ」と返されフォークに乗って走り去った。ちょっとおおお!
06-26 08:11

Fitsコーヒーゼリー味はベクトルを間違えてると思う。味がなぁ…
06-26 09:56

急に眠気が…
06-26 12:09

最近は長渕剛が結構心地良い、なんだろなとNack5を聞きながら思った
06-26 14:05

そろそろ冷たい飲み物が飲みたい。節約ドリンクも飽きた、新しい飲み物欲しい
06-26 15:28

人員増やせーと叫びたい
06-26 18:48

さて早番明け

今日は残業無いって話だったじゃないですかあああ!!(愚痴の叫びと季節の言葉)
頼むわと頼まれて4日目も残業やってた
自主採取もなんか変なタイミングで4日連続やってた。筋肉痛で悲鳴上げながら
焼き上げした後だから熱いし硬くてカッターナイフでもなかなか切り刻めないし
面倒

それが終わったら残業で梱包作業入ったり

終わって帰り道じゃ何も買えない、適当にふらふらしてるだけ
というわけでお疲れさん

明日から夜勤なので今夜は起きて生活リズム変えなくちゃね
ここ最近はちときつく感じるからどうしたもんかね


あー・・・髪切りたいのと染めたい
眼科行きたい、目がおかしい
なんだかなぁ

06/25のツイートまとめ

joniso

早番3日目。そして今日も残業2時間半。月末集中なので死にそうな疲労感。頑張るかな
06-25 05:33

最近朝食が微妙…かと言って何か食べられる訳でもないか
06-25 05:48

給料出た。残業に休出頑張った先月の俺、ありがとう。何か旨いもの食べに行こうっと
06-25 12:26

帰りたい(-"-;)
06-25 17:51

借りるのは狼と香辛料にしよう
06-25 18:43

06/24のツイートまとめ

joniso

早番二日目、今日も残業2時間半の予定。頑張らなくちゃな
06-24 05:33

眠気がヤバい、寝たい
06-24 06:35

やれば出来るがやりきれない
06-24 11:50

残業2時間半だな、連日自主採取やってて腕の筋肉痛がヤバい
06-24 15:28

終了間近にトラブルとかマジきついよ(-"-;)
06-24 18:18

もっと仕事出来るようにならなくちゃな
06-24 18:27

ATARU見てると俺とアタルを見比べる両親が気に障る。だけど気にしなくていいっての
06-24 21:21

たもり「帰ってもいいかな?」[]
06-24 22:08

06/23のツイートまとめ

joniso

今日から3日間は2時間半の残業。早番シフトが明けたら休出で夜勤。そのまま月末、今月おしまい
06-23 06:22

やっぱりあれだな、休憩時間とか面倒くさい
06-23 06:38

駄目だ、栄養足らなくて頭回らない
06-23 09:26

汗だくでやってやんよ!
06-23 13:20

残業2時間半やってやんよ!
06-23 15:31

空が綺麗なんよ…(ふわーり)
06-23 18:01

夕涼みしながら近所の祭囃し聞いてる。今年は高校の頃のように浴衣着たいな
06-23 19:07

懐かしい記憶が蘇ってきたなと思ったらこれは労災期間中の記憶だ。あの頃はゴミだった
06-23 22:43

06/22のツイートまとめ

joniso

重ね着シャツを買ったのに片方が選択中に紛失している・・・誰か勝手に着てるっぽい。またどっかで買うか・・・アウトレットで高かったのになぁもう('A` )
06-22 09:51

レジに持って行きたくなったけどAmazon見たら棚に戻した。やっぱりsigmaの20mm買いたい http://t.co/3gMtRlZI
06-22 12:56

カメラのクリーニングメンテをサトカメに依頼。1万くらいか
06-22 14:15

MOVIXにて図書館戦争待ち
06-22 14:31

図書館戦争見てきた

なるほど、繋がりが途絶えてる
いやそりゃそうだな。見ていたのは2008年、愛知県岡崎市にいた頃にアパートで見ていた
仮面のメイドガイとかと同時並行して仕事に疲れながらも見ていた

玄関で寝てたなぁ・・・
つか、見終わる前に解雇食らってアパート追い出されたんだっけ


法律や制度などに右往左往する物語は好きだな
その世界になじんだ人の話も好きだ
勝手に巻き込まれるような学園物はよく解らん
萌から自分自身が遠い場所にいるなぁと鑑賞しながら感じる


メディア良化法とかは相変わらずだけど、その中で遠いなぁって、他人事だと思っていた作家さんのお話
「無害な場所を選んで歩けば、自分には無関係な法律だと思っていたんだ」
「編集が好む作品を、安全で無害な作品を提供する。それこそがプロだと思っていたんだ」

そんな流れ
それを拡大解釈されたメディア良化法に対抗する為に図書隊が立ち向かうこと
それはいつも見ていた4年前の放送当時の流れと一緒
主人公、笠原の成長振りだった
・・・あれ?いつの間にいい関係築いちゃってんのこの二人?(OP前)


とまぁ、あれだな。久しぶりにアニメを見たくなった
全編通して見たくなって来た
というわけで帰りに借りてきたよー(じゃーじゃじゃーん♪)
てけとーに見て寝よっと

明日も仕事やぁ・・・←


ああ、まぁ昼間は雨降ってんなぁって窓の外眺めながら二度寝して、適当に食事して三度寝したら起きて家の中うろうろ
後は拾ってきた猫を連れてタクヤ(茶トラ猫)が家の中を案内してるのか俺の横にいてくれる
そして子猫は俺の上で寝始める。・・・なぁ、お前はほんとに猫か?新人が入社したら各部署に挨拶してるような雰囲気だよな?


その後は普通に123号線走って、適当に宇都宮行って、ハードオフ見てた
その後は123号線から県道3号線、国道121号線に戻ってハードオフ西川田を見てた
捨て値の衣類でも買って作業服のインナーにでもするかと思ったけど、やらない
その後はインターパークまで行ってサトカメにカメラのクリーニングメンテ以来
3週間か2週間かかる。お金も1万くらい。3年目だし、これからも長く使いたいのでメンテナンスだ
いつか、自分で出来るようにもなりたいってな


で、映画見て帰ってきた
後はもう何も無い。明日からは早番、起きるの面倒。しかも天気予報見てたらぶっ倒れるかもしれない天気予報っていうか気温になってるし
俺は死んじゃうかもしれない

おやすみー

06/21のツイートまとめ

joniso

品質管理の書類の文章量で怒られたので一枚分書いて黙らせた。「…手、抜いてる?」「…さあ?」
06-21 00:27

身体が限界である
06-21 02:14

栃木テレビでフレッシュプリキュア見てたけどまだ3人だった。水どうとかサブカル系に強くなってきたから結構好きなんだよなぁ、栃木テレビ
06-21 08:02

うたた寝してたら平日にマロニエで遊ぶ夢を見た。行きたいと思ったが、他人に自分の悪意をぶつけそうで外に出たくない。怖い
06-21 09:28

明日は映画。そしてサトカメさんとこでカメラのクリーニングメンテしてもらお。
06-21 10:01

オールドレンズとか、今のカメラとか、メンテナンス出来るようにもなりたいな
06-21 10:02

「お前の株価は最近ストップ安だな」「あたしそんなの気にしないもん」のポーズ http://t.co/HblyHxEQ
06-21 10:21

コメリで猫グッズ見てしまむらで夏物見て(薄いな…)、てらしまとカワチで価格調べてベイシアで衣類見たり缶詰めとか弁当と惣菜買ったりとかやったら仕事行く気が無くなった
06-21 11:38

まったく仕事にならん間に夕飯になってた…終わんないや('A`)
06-21 18:33

御百度参りも80日を経過。最近神社に入ると誰かに見られてる、そしてお参りの短時間だけピンポイントで雨が止むようになった
06-21 23:49

子猫拾ってきた


うちのタクヤがね(茶虎猫)
最近の気前の良さにびっくりと餌代どうしようかと不安


…まあ、元ボスの貫禄かメス猫から評判いいしな

さて餌代とかどうすっかな
さて、

06/20のツイートまとめ

joniso

「あたしは面倒なんて見て貰う気は無いけど、…でも、長男なんだし覚悟しておいてね…」…うわー…マジな雰囲気で来た。マジだわ
06-20 00:01

俺の脳みそが最近限界
06-20 09:20

今日は暑すぎだろこれ、ぶっ倒れるかもしれん
06-20 10:42

もう20日、じわりじわりと月日が経つ速度が早くなってる
06-20 12:12

新しいレンズにDVDドライブ買い替え、部屋のアンテナ工事。何もかも進んでない
06-20 12:16

現場35℃。作業員一名熱中症により医務室へ。熟練者からは「まだ小春日和だろ」だってさ(-"-;)
06-20 15:11

06/19のツイートまとめ

joniso

@taisy_kun 横レス。おお・・・凄い、立候補しときゃ良かったとか後悔と遠いところへ行ったなって喪失感。おめでとう、いい女になってなb
06-19 01:36

体力限界、そして廊下にあずにゃんが2体。スリッパで昇天させたったわwwww・・・・やっぱり腹から出てくるのってクリーミーだよ
06-19 01:45

ここ最近の、酔ってる間だけ本音が出る状況を変えなくちゃ俺はまずい
06-19 09:51

やっぱり人と会って会話しないと人は駄目になると思った。頭おかしくなる
06-19 10:17

脳味噌のcpu交換ができたらいいのにな
06-19 11:11

他人に対する愛憎と独占欲がやばい
06-19 14:13

最近駄目だこりゃ、俺が駄目なんだよな
06-19 18:28

今日は家の風呂入るか、湯冷めするし
06-19 22:58

06/18のツイートまとめ

joniso

うお、もう行く時間だった
06-18 13:42

現場暑すぎ
06-18 14:40

あ~…熱い風呂気持ちいい。さ、帰ろ
06-18 23:20

16日17日の話

■土曜日
朝7時に定時→風呂→コンビニで朝食
8時くらいから雨は本降り

ということで、今日はバス車庫で例大祭に使用されたチルノバスを見ようかってのを前日

金曜日夜にしていた
なので今日はさぶたか氏とバスと自分の三人で集合
今回はメンテナンス完了したバスの燃費計算を行うのと、新しい装飾品を購入する


ちなみに集合後に食べたラーメンは失敗
そりゃぁ、益子に住んでる人は忘年会であの店に当たれば誰もが一度は必ず失敗する店
油多いしね

ということでバス車内のゲロ袋を久しぶりに使用、ああ吐いたさ
給油と洗車で4号を南下、古河へ


道中適当に話し込んでたけど、やっぱり眠いとマイルドな表現になるな
IMGP7912.jpg


で、パーツショップで他のバス好きな人と話しこんでた。バスが
型番と年号のみで特徴を言えばそれに対しての全体的なデータが帰ってくる
そしてそれでお互いの経験を話し込んでる

徹夜明けに大学の授業みたいなのはきついの、おやすみ←
てか、時刻的に疲れが出てきた時間帯だったから身動きも辛いという状態
なんだろな、解決したいね


■日曜日
IMGP7998.jpg

今日はグリム行ってきた
あれだったなー・・・・腕落ちました、はいorz
本当に落ちたなーって思うよ


あとは人間関係苦手になってた。以前は出来たことが今は出来ないとか苦手になってた
対人恐怖症とか出来始めてるんだろうな

柳さんとアオイさんとで行動してた。撮影とかはしてたけど、昔ほど出来るわけじゃない
なんだろうな、すこしおかしい

打ち上げは3人で付近のファミレスで食べて、年齢話し込んでた
それが終わったら今度は小山のゲームセンターまで行ってUFOキャッチャー
俺1000円使っても取れないから柳さんに頼んで200円投資で取って貰った
なかなか上手くはならない

でもスティッチのトートバッグ取れたからよかった
IMGP8175.jpg


というわけで土日はお世話になりました
また今度会えたらよろしくお願いします

06/17のツイートまとめ

joniso

またやらかしたorz
06-17 03:53

気圧低いから体が重くて大変。精神的にも重い
06-17 04:29

朝早くから起きてもやることは無いけど、やっぱり休日は早起きして遊ぶのが一番
06-17 06:56

@TOSI1981 休日にゆっくり休むって、どうやったら出来ますか?なかなかゆっくり休むって出来なくて無理してでも動こうとしちゃうんですよ
06-17 07:21

朝からビーフシチューは割りときつい
06-17 08:19

あれ・・・俺最近ほんとに休日の過ごし方で悩んでる
06-17 09:13

出かけようと着替えを探してみたらもうほとんど着られる夏服を持っていないことに気づいた。肩幅や腕の筋肉で無理だった
06-17 10:29

カムバックあの頃のやる気と人当たりの良さ
06-17 12:27

アオイさん柳さん、すまん…
06-17 15:07

なんで俺は他人と仲良く出来ないんだ?自分で決めた人としか仲良く出来ない
06-17 17:39

続きを読む »

06/16のツイートまとめ

joniso

眠くてヤバい
06-16 02:49

会社の自販機に売ってるKIRINのメロンソーダがうまいな
06-16 04:47

這い寄るな、あっちへGo! http://t.co/P8k2hPgL
06-16 09:50

もはや何が何やら解らない http://t.co/UkVMLLAu
06-16 10:15

ばす、さぶたか氏と近所のラーメン屋
06-16 13:04

バス酔いからの…誰か袋追加
06-16 13:47

@ponta012 いやいやいやいや!?土日ひきこもりコースかよ!?
06-16 21:39

久しぶりの土日休み!

4ヶ月ぶりの土日休み!
夜勤明けたのでコンビニ弁当食べながら今日何するか考え中


図書館戦争の公開日だったから映画でも行くかなと思ったけど、土日の混雑具合がいつの間にか鬱陶しくなってる自分もいるね
また今度…まあ何も無かったら行っちゃうけど


しかしこの雨じゃロクに遊べないだろうし、疲れててあまり派手な行動は無理だな
なんなんだろな、今の仕事

06/15のツイートまとめ

joniso

あれ?意外にひんやりした夜だな、工場の外寒い
06-15 00:40

お腹冷やしてるから大変
06-15 02:35

夜勤最終日。疲れが抜けなくて酷い
06-15 18:16

06/14のツイートまとめ

joniso

近所の夜勤連中が次々と帰宅してきた。クルマが次々と各家庭に帰ってきた
06-14 08:42

夜勤で慌ただしく自主採取したり切断してたら朝になってて、帰ったらコンビニで買ったパスタサラダとビールで朝食。そのまま焼酎飲んで、寝てみたら現在。さて夜勤3日目の準備
06-14 18:36

そういやここんとこ休みは毎回映画館ばかりだな。これでいいんかな、ってのもまた悩む
06-14 20:11

相変わらず集団生活は苦手だな。子供の頃だっけな
06-14 21:41

駄目だ、うどんだけじゃ力が出ない。ぼんやりしてる
06-14 23:49

06/13のツイートまとめ

joniso

おお、NHKの防災特集で背景にあるガスタンクに静岡県袋井の文字がw!ちょっと嬉しい
06-13 08:55

今日は平日グリムか。楽しんできてな
06-13 10:07

割とほろ酔い、さぁ寝るか・・・はぁ('A` )
06-13 10:47

去年の自分の日記を見たら激しくウザい
06-13 18:26

ネズミを狩り、しっぽまでしっかり食べるうちの猫は発育がいい。生肉だからなぁ…
06-13 19:10

夜勤二日目。あんまり眠れない
06-13 19:58

今夜って14℃まで下がるの!?何月よ!?
06-13 20:30

06/12のツイートまとめ

joniso

廊下にまたあずにゃん出てきたからそろそろあずにゃんホイホイでも設置するかあずにゃん団子にするか
06-12 01:46

はい落ち着いてな、俺は細かい事が気になる性格なだけで頭がおかしい訳じゃない。さあ眠いけど頑張れ
06-12 02:02

お前らおはよ、そしておやすみ
06-12 05:08

【夜勤】酒も飲み終わったし、寝るかな。金麦うまいし
06-12 08:44

おはよう、動きたくない
06-12 16:33

さて夜勤、朝食ヨーグルトのイチゴ味が旨かったな
06-12 20:31

06/11のツイートまとめ

joniso

脳みそがまたおかしいんだよな・・・・なんだかな
06-11 00:31

技術者か…戻りたい(ハロワなう)
06-11 11:04

久下田のセリア行こう
06-11 11:13

セリアもダイソーみたいにハードカバーメモ帳取り扱い始めたな。質の違いがセリアは凄い。糊付けが丁寧、ダブルリングもしっかりしてる。とりあえず県道71号沿いの店にあったタイプは無いから止める
06-11 11:43

外事警察待ち
06-11 14:19

モレスキンダイアリータイプが800円だったから買おうと思ったけど、もうほぼ日手帳買っちゃったからいいか…
06-11 17:15

林檎さんとニアミス
06-11 17:59

筑波山に白い雨雲がぶつかったなら真壁から雨か?郵便配達の生き延びる知恵を教えてくれた農家には感謝
06-11 18:13

外事警察見てきた

外事警察の意味を自分はよく解ってないけど←

日本に核が持ち込まれて、その爆破を阻止せよとのこと
実際は何とかなったりならなかったりなのが日本映画

関東東北大震災のネタから始まり、官房長官との話し合いなどを含め
本当に日本映画というのはいくつもの外堀を埋めていく段階から始まる
各配役が背負っている事情や背景、目的などの違いがあれど最終的に絡み合いそれが物事のエンドまでの本流を作っていく
そこに辿り着くまでが長いな

話し合いの場にいた人間、あれは映画「ハゲタカ」に出てきたアカマ自動車の社長だな
上に立ち、指示し、管理する役柄をいつもこなしているなこの人
それだけの風格を持ち合わせてる。とても凄い人だ

監視役にいる人、あの人は映画「クライマーズハイ」では幻覚に追われて車道に飛び出してしまう人。もしくは「テルマエ・ロマエ」でのショールーム会社の先輩社員
「リーガルハイ」にも出てきたっけ、全体的にいい様にこき使われてしまいやすい配役になってるのはどういうことか



映像はNHKが絡んでいるのはとても綺麗に映す。外国映画のように汚しが上手いわけじゃない、NHKドラマなどでもよく使われる荒々しさが全体的に表現されてる
一粒一粒の粒子が細かくて肌の質感が綺麗に見えるんだ
年相応、って人間の映し方
好きだな、NHKの表現方法




自分はあの原子力技術者を悪人とは思っていない
なぜなら自分も大学時代、自分がこの世界を変えてやると思っていた
それだけの技術を積み、俺がこの世界を変えたかった
実際はそれ以上に強く変えたいと願った人の理想世界を生きていた

だからこそ自分は現実に嫌気が差すし、誰かの理想した世界は誰かにとっての都合のよい世界だから自分にとっては息苦しく生き難い世界だった
最も苛立ったのは通用するレベルまで手の届かない自分自身、一日を生き延びるだけで精一杯の自分だった

だから自分は世界を変えられない。その事実に絶望した

もしも誰かの協力で世界を変えられるなら、それだけの資金と技術や知識を与えられたら・・・俺は世界を変えたい
だからこそ、「俺はあの頃と何も変わっちゃいない。これで世界を変えられると思っていた」の言葉が染みる


日本映画の良さはここだと思う
ドタバタしているわけじゃない、血みどろ、死傷者とは距離がある
だけど本当に考えなくちゃならない善と悪などを描いているから重い。だけど見てて楽しい
その代わり爽快感が薄い



さて今日は、県道71号の100円ショップセリアで見かけたハードカバーノートを入手しようと久下田のセリアまで行って見たら取り扱いしてなかった
まぁいいか

ちなみに県道71号沿いのアパートで花王批判してるダンボール板を出してる面白い部屋があったなと思い出した


それが終わったら4号走ってインパ、121号からブックオフ西川田
THE3名様「新装開店編」が手に入ったのとイキガミ新刊入手したからよし
新しい手帳用のアクセサリも買っておいた。
あとでほぼ日手帳にでも組み込んで使う

ジョイフルホンダで手帳割引されててモレスキンダイアリータイプ売ってた
だけどもうほぼ日手帳持ってるからいいかって感じ
持ちすぎてもよくないし



・・・って訳で、今夜は起きてないと
明日から夜勤だ。この生活、たぶんそのうち身体を壊しそうだなとか思った
もう疲れてて眠いけど←

06/10のツイートまとめ

joniso

今日は日曜日だったのか、忙しくてそんな余裕無いや。さあ仕事仕事!早番4日目!明日の休出は無いから明日の映画館メンズデーに期待!
06-10 05:54

OSー1って書くとソドソドの機械属性武器みたいだ。実際は経口補水液だけどな、点滴みたいなやつ
06-10 08:56

結構きつめな眠気がきた。ちょっと休憩しよかな
06-10 10:15

「あたしユキノ、あなた名前は?」「我、雪の大星獣エメ。大星獣ポーフーを消したのは貴様等か?」
06-10 13:22

2009年のように仕事しながら禅問答を始めたな。記憶遊びというか
06-10 13:34

Nack5で流した曲が解るサイトないだろか、さっきの良い曲だったな
06-10 14:10

作業服のインナーにYシャツも悪くないな。汗かいてもさっぱりしてる
06-10 15:28

あれは丸型フラスコだよ。そしてあの場面で後ろで騒いでいたのは水谷豊風の相棒のワンシーンを再現してたのよ
06-10 21:55

ムンクだよ、エドワルドムンクだよ。彼は統合失調症者だよ。彼は初期から中期への精神変容による現実認知のゆがみが発生している瞬間を描いてるんだよ。それも初期に発生した離人症を利用した独特の絵画技法を使用してるんだ。だからこそ価値があるんだよ。特に医学の世界でね
06-10 22:02

06/09のツイートまとめ

joniso

早めに布団入ったから眠くない。朝5時おきなのに失敗したorz
06-09 02:41

28歳になったよ、これからどうするかな
06-09 02:42

@7shikaL 誕生日おめでと。そう言えば同じ日だったよねw
06-09 02:43

@chiyo_s ありがとう!これからもよろしくね
06-09 03:03

そろそろ婚活して身を固めなきゃと思うようになった
06-09 03:12

納品完了。細かいのが大量過ぎてめんど。さて他のサンプルやるか、本数としては次の班に回すのが利口か
06-09 14:05

交替者との共闘で68ロット完了。そして親会社の天下りが多いので昇進するのは難しいとのこと、それにバカが騒ぎを起こしてるのでまた状況は悪くなりそうだ。悩み事がまた増えたよ、大変
06-09 18:03

@ponta012 そだな、一人じゃ不安だしな
06-09 19:15

@__bnkoko 比べたらもうへこんでもいいから「だけど自分にはこれだけあるから!!!」って最終防衛ライン決めて、戦うしかないよ。無い物ねだりと持ってても更に高レベルとの戦いとかきついけど最後は自分が生きてるだけで儲け物って思っといて。これ以上痛めちゃあかん
06-09 22:59

手帳見たらアホな生産量の予定やる気かよorz・・・また俺残業やるんかなー・・・・いや、逃げよう、マジ逃げよう。定時ダッシュだ。
06-09 23:00

続きを読む »

06/08のツイートまとめ

joniso

今日の一言はたで食う虫も好き好きか、今の気持ちにぴったりじゃん。さて今日も仕事頑張ろか、10日まではまったり仕事出来そうな各所の生産計画なんだよな
06-08 05:45

水分補給のタイミング失敗したっぽい。食欲無いけど無理に詰め込み
06-08 11:57

出来たてパンならぬ出来たて鉄板なので熱くて死ぬ。しかもそこから回収だから汗だくだった。お風呂だ~(-"-;)
06-08 15:37

@chiyo_s やっぱり真っ黒な猫って憧れます。拾い猫ばかりですから( ´∀`)
06-08 21:02

やっぱりネギみそと刺身とサラダ程度の夕飯が一番身体にいい。明日も現場頑張ろう。なんか慣れてきた
06-08 21:05

【これから】28歳になったよ【どうする】


28歳になったらイケメンになりますようにと願いながら鏡を磨いてみたが日付変わっても元の顔

しかし「最近綺麗になった」と好評、洗面台だけが←

お前が綺麗になってどうすんの!?


というわけで28歳、この文章読んでる人はこれからもよろしくお願いします


25歳の時にブックオフで買っておいた本、これから読むよ

これからの人生どうしたもんかと悩む



それと、もうそろそろ身を固めようと思う
相手いないから婚活しなくちゃなと考えてるよ
まず何からやればいいのか解らないし、対人関係苦手なのに上手くいくのかとか不安たくさんだけどいつまでもフラフラ遊んでられない、ってのが最近の考え


それに鏡からもモニターからも誰か出て来る気配もない
いい加減現実に目を向けたいし、自分なりにしっかりしたいし



というわけで、これからもよろしく

詰め所にひきこもる程度には仕事に慣れた

もはや曜日の関係もなく、ただ毎日毎日で各ラインをキーボード叩いて確認して回収して、そして切断する作業。結構いい感じかもな


一人の作業場、一人の作業量なので休憩も好きな時間にとってトイレや水分補給も適当
以前は作業教えてくれる先輩いたから大変だったけど、独り立ちということで伝言板の伝言文や処理関係の他部署へお伺いメールは俺がやることになった
・・・当たり前だけど


朝礼→事務所で引継ぎ情報を引き継ぎ、作業場へ持ち帰る→各生産現場の情報確認
どこから生産されてるか確認したら台車を持って構内を歩き回りサンプルを回収
作業場へ持ち帰ったらサンプル情報(レシピみたいな物)を読みながら切断
シール貼ったり、本部へ送信してたり


その繰り返し、いつの間にか誰とも会話しなくなってた
三菱のギヤ噛み合わせ実験の時も毎日試験機と戦って、誰とも会話しなかった
郵便配達だって誰とも会話しなかった

三菱の頃、上司はたぶん見抜いてたんだろうなとここ最近の作業中に考えてる


毎日毎日代わり映えしない。俺はいったい、仕事に何を求めていたんだっけ
他の部署から持ち込まれるサンプル品などの試験関係はさっさとやることにしてる
「すまねえけど、これやれっけ?」「ああ、オッケーオッケー。置いといてw」

なんだろな、俺が求めてた生活ってこうだったんだっけ?
解らなくなっちゃった


まぁ今日は怒られてるな。相変わらず何かしら足りない情報が大きいし
「馬鹿野郎!!こんなサンプル残すな!!!(ゴン)」
「ごめんなさいもうすみません!!!」
「馬鹿野郎!!視て盗めってのにお前はさっさと帰りやがって、だから上達しねえんだよ!!(ゴン)」
「すみません!すみません!!・・・あーもう、こんな俺を笑ってやってください!orz」
「馬鹿野郎!!笑える余裕が欲しいってんだよ!!(ゴン!)」
「あーもー、あとよろー!Σ==('A` )ノシ」(超ダッシュ)
「テメエエエ!!!!!いい度胸してんな!?おい!!」
「だーもー、俺のレベル考えてくださいorz」
「教えてやるから残れ・・・・ほら、よく見てろ」

・・・あ、なんだ。ちょっと残ればいいのかな、と
へ~、だからこうやってると早いのか
今度からそうしようっと

「解ったか?お前は無駄が多いんだよ」「はい、すみません」
「こっちを準備。こっち先やるとサンプル綺麗だからな」「あらら、ありがとうございます」
「ま、こんなとこだな。ここは次に活かしてな、帰っていいぞノシ」
「お疲れ~」


で、なんか8つ下の先輩残ってた
「よ、帰るべ」(敬語ってのが理解できないから使えない)
「昨日も今日も残って何やってたの?」「いや~・・・・わからないところを先輩に」
「真面目だな、俺は教わるとか無理だからいいやw」

お互いに現場の先輩の愚痴、これはこれで慣れた
「あのジジイいなくならねえかな~」
「昼間って安全衛生の連中見に来るから嫌でさぁ、マジむかつく」
「あーあ、あのハゲいなくならねえかな」
「じゃ、まぁお疲れ!」


で、早番のときは適当に店見ておしまい。準夜勤は午前中に近所のベイシア見ておしまい
夜勤は帰る前にコンビニの夜勤者にあいさつしてオツマミ買っておしまい
そんな毎日


うん、まぁ一日の中で最も多くを占めてるから、楽しまなくちゃ損だなと思うようになった
割と慣れれば仕事も面白いじゃんとか、三交替だからなかなかお金貰えるなぁとか
土日休めないからかなりお金がたまっていくのが、なんか悲しくもあるけどね



まぁもうちょっと頑張ると今の所は思ってる
仕事終わってからの会社のお風呂が好きだし。お風呂仲間も出来始めたし(他の下請け会社)

06/07のツイートまとめ

joniso

鬱っぽくなってきてるかもな。休養が充分じゃない、なにか急かされてるみたい
06-07 05:50

またなにか間違えた。プロフ書き直しだな
06-07 06:15

炉が熱々で昇天するレベル…(-"-;)
06-07 14:09

ああ、現場熱かったから風呂上がりが気持ちいいな。明日も頑張ろ
06-07 16:14

2005年とか、2006年とかの日記読んでたら昔に戻りたくなってた。あー・・・大学生だったな。あの頃、死に掛けてた。あの頃よりも体力もあるけど、あの頃に戻りたい。かけがえの無い青春時代だった。大学に寝泊りとか、もう戻れないんだな。18までのバスグループとの行動を再現してたな、確か
06-07 20:55

昔はオタクであることが自分にとっての存在を示すものだった。だけどそういった活動に使う時間は無くなり、休日もなくなった。毎日をただ過ごしていくうちに考えることをやめた。自営業やフリーターでいる姉や弟の発言が遠くに感じ、価値観が変わった自分に気づいた
06-07 22:32

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん