じょにその日記

社会のお荷物

8月30日【注意】 プロメテウス見てきた

簡単なあらすじを言うと人類の起源ってどこにあるの?誰が作ったのってのを探してる話
それで見つかったから見に行ってみようとしてた
そこで色々やらかす


簡単なあらすじだけだけど、ここからが重要



続きを読む »


08/30のツイートまとめ

joniso

おはよーおはよー、今日は休日出勤だから忙しい
08-30 05:12

パラリンピック開始か、もっとメジャーになるといいな
08-30 05:15

そしてまた眠気と戦いながら仕事。夜勤のほうがぐっすり昼間寝てるように思えるよ
08-30 09:05

う~眠いorz
08-30 09:51

プロメテウス待ち
08-30 16:55

そんなのありかよ…
08-30 19:06

帰っても飲んでるだけでつまらんし、鬱鑑行く
08-30 19:34

なんか頭が休日気分になってきたww
08-30 20:43

夜間のまねきは高い!よし帰ろ
08-30 21:20

08/29のツイートまとめ

joniso

ねんむー・・・
08-29 05:38

ひどい眠気と格闘
08-29 10:33

08/28のツイートまとめ

joniso

今日は残業無ければ歯医者行こう。免疫力低下に疲労などで身体の色んな場所がボロボロ…まさかの口唇ヘルペスかもしれん
08-28 05:47

低血糖で頭クラクラしてる、糖分探さなきゃマズい
08-28 09:33

釜茹での煙が天井に溜まってなんだかコミケ雲みたいだなと思いつつ事務の姉ちゃんから貰った飴で低血糖のめまいを緩和させる。いやしかしレモンスカッシュうまいな
08-28 11:00

ベトナムコーヒーかウィンナーコーヒーを飲みたい
08-28 12:55

定時上がりだから約束通り歯医者行こう。シャワー浴びよう
08-28 15:28

まさかの親知らず
08-28 17:26

かなり削ったからむしろ痛い
08-28 18:17

08/27のツイートまとめ

joniso

そういや今日も残業だったっけ…身体重いな
08-27 05:52

鳥人間コンテストか、作業場が隣だったな
08-27 19:07

大学に戻れたらもっと部活に打ち込みたいな、もっと大会に行けたかもな
08-27 19:17

08/26のツイートまとめ

joniso

一夜にして90歳になった少女、彼女が残したスケッチは不可解な物ばかり。一体彼女は一晩で何を見たのか?…という映画の予告編を夢でみた。夢の中のほうが面白そうだった
08-26 05:12

雪山登山、空を飛ぶ人の絵、手指の傷、みるみる老化は進行「これであの人のところへ戻れるわ…」
08-26 05:16

@machico3go おはようお疲れ!そして仕事行って来ます(6´∀`)
08-26 05:37

朝からカレーは胃にキツいorz
08-26 05:42

しっかし…味のしない汗をポタポタと
08-26 08:07

夏の疲れが胃に来てるorz
08-26 12:02

閉め切った車内をぬるく感じて外の風を涼しく感じる。もう夏も終わりか…
08-26 14:03

駄目だな…眠い
08-26 16:16

ああ、うん。1日で1kg減った。無味の汗だくだくだったしな
08-26 18:14

iPodの液晶がいよいよ焼け始めた。黒いシミが出来てる、購入から4年だし何か買い換えるか。ZENとかww
08-26 20:06

iPodいよいよかもしれん


2007年8月11日に買ったiPod30GBの液晶に黒い斑点
もう5年経過したんだとの驚きもあるけど


挙動は相変わらず、フリーズもない。ただ液晶やられただけ
飛蚊症の末期症状みたいだなと思ったのは内緒w


何か新しいの買うかな…どうすっか考え中

08/25のツイートまとめ

joniso

漫画で賞取ったんか、夢追えてない長男としては裏山
08-25 00:14

早くプロになりたいなーとか言い出す弟、血は争えん
08-25 00:56

人は人、自分は自分が出来るようになった。もっと早く出来るようになりたかった
08-25 10:14

花の連から鶴見商店鶴見建設保坂家具に久下田3桁番台、久下田駅。さて50号目指す
08-25 11:06

夢が無い自分は悪なのかと問いたい親の態度
08-25 14:23

カーロケを、受信しました。緊急車両に、ご注意ください
08-25 18:03

08/24のツイートまとめ

joniso

ここ最近考えてるのはうまくいかないな、ってこと。あんまり悩みすぎも問題だけどどうしたもんだか
08-24 06:13

25日ヒマなのにどうしたらいいか解らない。勿体無い
08-24 13:50

色んな話してるけど、この会社ヤバいな。ぶっ倒れるかも解らんね
08-24 21:01

明日どうしたもんか…
08-24 22:44

08/23のツイートまとめ

joniso

今日は早く仕事行かなくちゃならないんだよな…現場のフォーク講習
08-23 10:00

ゴミ置き場で寝る猫、汚いんだから辞めて http://t.co/p4IbRFER
08-23 10:34

08/22のツイートまとめ

joniso

ようやく仕事終わったー!風呂入ってから帰ろう。帰ったらビール飲んで即寝る
08-22 00:37

独眼猫になったけど元気なら良し http://t.co/pwAvEnfj
08-22 11:50

パソコンが熱暴走始まった。暑すぎる…
08-22 13:32

今日の仕事は暑さとかどんなもんか
08-22 14:36

なんか、うちの班の作業員はみんな問題あるな…会話無いし
08-22 18:29

08/21のツイートまとめ

joniso

昼寝しすぎて眠くない。のび太かよ
08-21 02:34

準夜勤が一番時間的にまったりしてる
08-21 09:45

ちょっとしたきっかけで負のスイッチ入るからやりにくいな、俺の脳みそ
08-21 10:59

休みで暑さ耐性がリセットかけられてる可能性高いな、なかなかにキツい。久々に40℃超えた現場で戦うしか無いか、日差し刺さないだけマシ!
08-21 13:05

現場42℃、外はちょいヒンヤリ目に感じる
08-21 16:36

補給失敗でしびれと吐き気とめまいが同時にきた。頭冷やし中華
08-21 17:54

ようやく頭痛とめまいと吐き気が治まった。もう朝回収のやつだけやろう、他の班に頼む
08-21 19:30

他の班は他の作業あるからこれから残業やりまーす、とりあえず日付変わるまでーエステー化学ー
08-21 22:45

眠い…
08-21 23:50

08/20のツイートまとめ

joniso

朝5時起きで近所の自販機まで散歩、後はネットで遊んで、7時から部分洗剤を塗布、7時半に洗濯機、8時ちょいに洗濯完了。今は着替えて映画見に行く準備。8月最初に夢で言われた「28の夏は今だけだ、後悔すんなよ」の言葉に従って動く
08-20 08:36

肩こる事で有名なabcのc。二度目のおおかみこども見たろ
08-20 09:38

やっぱり母は強い。さあ、まだ昼だ。まだまだこれから
08-20 11:54

やっぱりまた何か地雷踏んでるな、歩くの下手くそ
08-20 13:06

気持ち良い天気、そして眠い。昼寝すっかw
08-20 13:41

昼寝のまま今日が終わりそう。今日の夕方じゃなかったっけ?
08-20 15:26

親父が自分のやったこと認めて欲しくて必死だな。
08-20 19:20

08/19のツイートまとめ

joniso

今日は仕事少なかったな、落雷停電でライン停止。復旧後は保全立ち会いで立ち上げだからほとんど無い。梱包ばかりやってた
08-19 05:16

会話中、またやらかした。会話をなんとかしたい
08-19 07:10

パチスロ狂いやってる人間とは会話が合わない
08-19 09:22

夜勤明けたから遊びたいのに身体が動いてくれないので夕方に映画見て明日は朝一でおおかみこどもだな
08-19 10:24

仮眠完了、割と身体軽くなったし動けるみたいだ。インパ行こう
08-19 13:29

3時20分からのアベンジャーズ待ち
08-19 14:44

HARU氏、発見
08-19 19:30

【ネタバレ】アベンジャーズ見てきた【しちゃえ☆】

おk、恥ずかしがらずに言ってごらん?
「自分はDVD待ちだ!!!」って

はいせいかーい!!!わーい・・・・orz

続きを読む »

08/18のツイートまとめ

joniso

酷く眠くてフラフラしてきた、寝たい
08-18 03:33

世間はまだ夏休みだったのか…
08-18 19:24

さて夜勤最終日、寝ても疲れが取れないとか何だろな。明けたらどこか行こうか映画見ようか
08-18 20:04

わーいやる気なーいうえーい
08-18 21:26

8月18日 入社してから1年経過!

区切りがいいから会社辞めました
事務所に残ってたのはその為です





続きを読む »

08/17のツイートまとめ

joniso

インナーにTシャツは汗が乾かなくて気持ち悪い。肌着のほうが良かったな
08-17 02:34

1キロ先、可変式ループコイルに、注意してください。制限速度、40キロ以下です。危険です、スピード落として
08-17 06:23

体臭が男というよりもはや発情期のオス犬レベル
08-17 07:25

風呂場にぶちまけられてた物を片付けてたら貰い物しそうになった。誰だ飲みすぎた奴
08-17 09:30

19歳ヤンキーをなだめているのが仕事。同い年ヤンキーが口うるさいから「相性悪い、仕事したくねえ」って言ってくるのを「まぁまぁ、もうちょっとで定時だから」となだめて現場へ戻らせる。間違ってるかもなぁ・・・・不登校になった原因の教師と同じやりかたしてるんじゃないか?と考え込む
08-17 11:11

あれ?雨降ってた・・・作業服を扇風機に被せて乾かせる作戦に出た
08-17 17:08

08/16のツイートまとめ

joniso

よし起きた。今夜も夜勤頑張るか・・・
08-16 17:54

うちの母親がまさかのスマホデビュー
08-16 18:25

仕事、あんまり行きたくないな…
08-16 20:44

08/15のツイートまとめ

joniso

ジュリ(ちび猫)が茶色のこぶしサイズのネズミを追い回す役、ニャーニャ(狩猟猫)が追い詰める役。2匹で狩りしてやがる・・・・不味いな、二匹とも妙な所で似た動きをしてる。つか連携がすげー、見てて気持ちいいくらいのチームプレー
08-15 00:12

ヨッシーアイランドの実況見ながらぼんやり夜更かし。もうこの時間帯になるとあんまり面白くないな
08-15 04:06

@wryu あるある、早朝出勤で朝食あまり食べられなかった時とか持たなくてくらくらしてる
08-15 05:13

朝6時から気づけば8時。仕方ないので洗濯物を干してお風呂場から洗濯物を回収、洗濯開始。酒を飲みながら洗濯終了を待つ
08-15 09:29

そろそろ寝よう・・・・酔いまわりすぎて声がおかしい
08-15 10:29

起きた、もう一度寝よう
08-15 16:17

汗だく過ぎる
08-15 16:17

必殺仕事人がチルノっぽい曲流した
08-15 18:45

液キャベ買いながら仕事行くか・・・
08-15 20:45

やっぱり胃腸が悪くて死ねる、夜勤初日はかなりキツい
08-15 23:37

08/14のツイートまとめ

joniso

蒸し暑い状態でお目覚め、さて今日は何をするか
08-14 06:38

未だに雨止まない、どこにもいけないじゃん
08-14 09:27

暇だしどこか行く
08-14 10:01

運転してたら眠くなってきた
08-14 10:47

さぶたか氏と昼飯。さてどこ行こうか
08-14 13:21

さぶたか氏と二人で栃木の大平山神社なう http://t.co/bRFB9mqS
08-14 16:59

おはよー、さて一通り眠ったし徹夜の準備完了。お遊び!!
08-14 23:44

8月14日 太平山神社登ってきた

もう夏休みも終わってるけど世間じゃ今更夏休みみたいだ
羨ましい

ということで今日はさぶたか氏と昼飯食べる約束で集合してお昼ご飯食べてた
自分は今日だけ休みで暇してる、さぶたか氏は18切符の旅の小休止みたいな感じ

相変わらずというか、人と食べるたびに自分の食欲が増してきてるのを感じる
ドリア美味い、食べきれた


食べ終わったら車に乗り込んで4号沿いの鑑定団巡り
この前フィギュア買い込んだこととか飾る場所について喋った後は4号沿いに栃木市へ
道中、車内にあったNikonD70+Sigma18-200F3.5-5.6を触ってた
車窓から街並みを撮影しながらくたくた喋ってた
そして何故か眠かった


RIMG1561.jpg

1時間半くらい走らせて栃木市にある太平山神社に到着して上ってた
階段結構キツイw
RIMG1564.jpg
RIMG1570.jpg

東京スカイツリータワーの見えるポイント教えてもらったけど、あいにく見れず
仕方ないからお参りしておしまい

戻りながら仕事の話を二人でしてた。こっちだってあんまり良くないし!!


で、戻ったらインパのココスで乗り換えして今日はおしまい
やっぱり誰かと会ってる休みの日は楽しいな
一人の休日はつまらん


帰り着いたら夕飯食べてさっさと寝る
起きたら缶ビール飲みながら適当に遊んでる


さて、明日から夜勤だ!!
頑張ろう、起きてよう

08/13のツイートまとめ

joniso

おっしゃ明日は休みじゃばっち来い!!今日の体力的な余裕あったらそのままmovixのメンズデー特攻や!!・・・・しまった、トータルリコールが夜7時半とかwww・・・orz
08-13 05:34

あんまり見たい映画も無いから辞めとくかもしれん。オオカミこどもを見直すって選択肢もあるけど、流石にな。帰って寝た方が無難、20日には月曜だからアベンジャーズ見れるし
08-13 05:44

外注弁当を今日は食べない人いたから置き場聞いとけば良かった、食べたかった…
08-13 12:02

現場上がりの風呂からの缶コーヒーとチョコモナカ食べたらなんかどうでも良くなってくるw、つかさっさと帰って寝たい
08-13 16:45

家にたどり着いて横になったらもう動けなくてそのまま夕飯になったよ。映画そんなじゃないからいいか…眠い
08-13 17:59

録画したリーガルハイ見てる。仙羽化学って要は仙波糖化ってことか、戦うには大きすぎ…自動車や鉄鋼レベル
08-13 20:01

まだまだこれから、細田氏 http://t.co/qrwgrmKd
08-13 22:55

08/12のツイートまとめ

joniso

1日やっただけで身体がえらく重い。やっぱり働くのキツいな
08-12 05:51

切断機のオイル交換と掃除。油まみれだが今日の仕事やるか
08-12 08:28

職場のパソコンに彼ログを入れたい系男子
08-12 09:47

トラック来ないんだから搬入も搬出もない、だから仕事がぼちぼちでんなぁ。それにあんまり暑くないし、汗は垂れるけどそんなじゃないし
08-12 09:59

日航ジャンボから27年、無事帰れ
08-12 14:40

残業だい
08-12 15:44

なんかな…風は涼しげ、空高く。秋の訪れをコミケ終了と同時に感じるね
08-12 16:57

現場静かだな
08-12 18:03

08/11のツイートまとめ

joniso

おはようさん、ううう…腰痛いorz
08-11 05:38

休み前のばくだん発掘して俺が撤去作業だた(-.-;)キツい…
08-11 09:34

みんなぐったり。昨日まで今くらいに起きてたから辛いみたいだ
08-11 11:56

りんごのアロマシャンプーいいな、サイオスぶつけるから方向性定まらなくなるけどw
08-11 16:04

さあ夕立カモン!洗濯物取り込んだるわ
08-11 17:06

家族みんな出払ってるので一人で夕飯。やっぱり寂しいな、一人暮らしのそういう部分を尊敬する
08-11 18:56

黄金色に輝く仏様を見た。10日の夢がそれ
08-11 19:41

08/10のツイートまとめ

joniso

取るもの取ったし、マイクロATXとサビだらけのタワーPCを処分しよう。やっぱり終わるのは寂しいな
08-10 09:57

サイオスがイオンに無い!
08-10 12:31

リサイクル品のスカルプシャンプー315円に100均ボトル組み合わせでいいや。あとはジョイホンで仕事道具買っておしまいか
08-10 14:55

8月3日から10日今日までの夏休みが終了。何かとお疲れ様でした、お付き合いしてくれた皆さん、誘ってくれた方々、何かとお世話になりました。明日からまた元気に鉄鋼業やってきます
08-10 20:35

@machico3go おおお、瀬川さんだった。お疲れでした、こちら一足先に夏休み終わりです。最終日まで楽しんできてください( ´∀`)ノシ
08-10 20:44

8月10日 おれのなつやすみ からログアウトしました

日常.sysが見つかりません
やる気.dllが組み込まれていません
セーフモードで起動します


そんな訳で今年の夏は皆さんお疲れ様でした
これから夏休みの人、夏休みが無い人、お疲れ様でした

遊びに誘ってくれた人、遊びに付き合ってくれた方、本当にありがとうございました
おかげで楽しく過ごすことが出来ました

よし、今年の夏休みは本当に毎日が充実してた
色んなところに遊びに行ってた。たった1週間だけだったなんて忘れるくらいに行動してた
ドライブなんか毎日のようにやってて楽しかったし、初日に眠い目をこすりながら映画も見ておいてよかった


というわけで明日から平常業務に戻ります・・・orz
初日から早番はちとキツイ、起きれるといいな
釜と炉はどうなってるんだろ?火付けからだからまだ静かかな?
まぁ、行かなきゃ解らんし


今日はふらふらしながら会社で使う物の買出し
風呂場で使う物とか色々買いこんで、給油して
なんか燃費が1km増えてた、走り回ってたせいか

ハードオフでパーツ取り終わったPCを処分したらそのまま処分箱にしまわれた、まぁ仕方ない
その後はファミブで何か借りよう思ったけど借りたい物が無かった
そしてイオンで色々買い込む


・・・さーて、何すっかな
もうあんまり色々出来ない。残り時間も少ない
やりたいようにドライブもやったし、楽しかった
何が残ってるんだろう?って思いながら買い物してたけど、もう無かった

やっぱり働いてるのが一番いい。お金も使わないし、むしろ増えるし
小言はうるさいけど、まぁなんとかなるし

最終的にはインパのオフハウスで買い物
適当に安いシャンプー見つけて隣のダイソーでボトルを買い込む
あとはSYOSS持って行かなくちゃ


ジョイフルホンダで買出し。もうほとんど必要な物は無い
その後は給油しておしまい。早かったな


うん、やっぱちょっと寂しいなw
贅沢すぎだけどね


DVDプレイヤー買おうとかレンズ買おう買おう言ってるのにまたチャンスを逃してる
まぁ・・・いいんじゃない?色々と時間の流れに身を任せていけばいつか手に入るでしょうよ
というわけで、ありがとうございました

08/09のツイートまとめ

joniso

モウイッチョオオオ!
08-09 00:13

今日はHDMI対応のDVDプレーヤーを入手すること。4号の鑑定団、ハードオフとかハシゴしてみよう!っと。明日で夏休みもおしまい、早かったなぁ
08-09 09:04

鉄鋼業だから仕方ないやん、人が休んでないときに作るし製鉄炉は休めちゃならんし
08-09 09:05

出かける前にはトマト一個と麦茶1杯。暑さにやられないように
08-09 10:48

いらないフィギュア売却して310円。ちょっと!
08-09 12:53

世間が夏休みすぎてもう大変、俺明日で終わりなのに
08-09 13:31

太陽のマテ茶ってドクダミ茶とか減肥茶みたいな味する
08-09 15:32

拾ってきたパソコンはLinuxマシンになった。パーツ寄せ集めだからドライバ無いしネットワーク認識しないし、だから1CDをフルインストールしたよ
08-09 21:38

FLASHドライバ入れなきゃ話にならん。つか音声出てないなこりゃ
08-09 22:05

8月9日 いらない物が多すぎる

部屋にあるフィギュアを何点か片付ける、もちろんもう使わないし
使えないしってのが多かったかな。なんか興奮しない←


あとは数冊くらいまとめて袋に詰めて鑑定団へ
4号線を走って横田とマロニエ付近の鑑定団を軽く見ておく

マロニエ付近の方で売り払い、まさかの310円
ジュース買って終わりじゃん

ということで、あとは二店舗ふらふら
未開封とか開封済みとか関係ないんだ、だって俺が汚すから
ほら、新しく真っ白塗装みたいな?←
やらないけどさwww

ということで今更ながらに鑑定団の小物関係を1品1品じっくり見てる
昔は人気あったんだろうなって作品も今じゃ数円。もちろん開封済みだからね

ぶっかけ直すんだからいいんじゃんないの?
やらないけど、うん。やらないけど


自分はあれだ、流行り廃り関係ないのが好き
普遍的な物が好きだ。そしてやっぱり高いな


帰りにジョイフルホンダでスポドリとか猫餌とか買い込んでた
もう休みモードもおしまいだな、平日モードに戻ってきた



あとは買い込んでからは家でPCパーツを入れ替えたりOS入れなおしたりの連続
仕方ないから最終的にEcoLinuxからLXDEを入れたる。軽量Ubuntuみたいな
だけどこいつはメモリ2GB、2コアの3Ghzのスクラップマシン
ドライバが無いから動かないだけ、Linuxだと軽快に動く
だったらLinuxで動かそう!!ってのが考えでISOをLINUXフォーラムから見つけて下ろして焼付け
そしてまたインストール


時間かかるね


まぁフィギュア関係の選別基準が決まってきたからいいかな
可愛いか。ってより興奮するか?みたいな
RIMG1553.jpg

さて明日は、てか10日の今日は夏休み最終日
生活リズムなんてぶっ壊れてるよ、もちろん
さあ頑張って眠ろうじゃん


ということで、おやすみ

08/08のツイートまとめ

joniso

8月8日、夏休み7日目。気温低く今までの暑さ疲れにより眠気酷い。さぁ今日は何をしよう
08-08 10:01

連日北上して中心地ばかりだったし、今日は南下してみるか
08-08 10:37

なんか今日はまぶたが腫れてるのか浮腫んでるのか、二重が一重になっとるよ
08-08 11:54

なんでイオンしもつままで来て会社の事務員に会うのか…
08-08 12:01

またオーディオがへそ曲がりだ。慌てず騒がずドライバー購入、アンテナ線触るか
08-08 13:51

左側を叩けば復活するってのはもう覚えた http://t.co/D1JSUo1i
08-08 14:25

岩瀬から益子に戻ったら次はジョイホンに向かう
08-08 14:55

ジョイホン着
08-08 15:24

軽率な発言ってどうやったら直せるのか解らない。ふとした瞬間にやる、当時は正解だと思ってやる。一体いつになったら大人になれるんだ
08-08 17:24

あすてぃ氏と合流後に分離、乙でした!MAD氏とこれより日光へGo!
08-08 18:57

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん