じょにその日記

社会のお荷物

10/30のツイートまとめ

joniso

今日は寒いな
10-30 05:54

毎月どれくらい貯金したらいいんだろ、難しいな
10-30 12:11


10/29のツイートまとめ

joniso

横田かおりはさっさと結婚しなさいよと考えながら納品作業
10-29 14:11

10/28のツイートまとめ

joniso

あーおはよう。今日は久しぶりの日曜休み。イベントも特に無いし、買出ししよう。この雨じゃ洗濯もできん。そして夢の中で事故ったから気をつけて運転するか
10-28 09:32

ガンガン気温下がるわ家中の温度も下がるわ最悪。熱いの飲んでジョイホン行くべか、ついでにブックオフ鶴田と鑑定団で腕時計見よう
10-28 09:57

鑑定団で1時間もG-SHOCK見てるがまだ決まらない。難しいな
10-28 13:00

ブックオフ西川田にガルフマンが7000円か、鶴田も見てみるか
10-28 13:35

ブックオフ西川田にSigmaのDP2があったけど、買ったら今月死ぬ
10-28 17:27

今夜のホコタテは静岡県袋井市からか
10-28 19:04

寝なきゃヤバい…
10-28 22:53

結局G-Shock買って来た

121028_腕時計


3000円以下で買おうって約束はどこぞへか消えました
7000円だったから4000円の誤差?大きいなぁ・・・

10年身につけていたガルフマンの後継機
ガルフマンのブランドは相変わらず、マスターオブGの称号を持ってる
四天王中最強の耐久力を持ってる


最初は江曽島の鑑定団行って見たけど高くてね
で、安いのは箱も説明書も無くて困るなぁ状態

あとは釣り合ってねーよ!って言いたい物が多数
3000円以下だと酷いもんだ、グチャグチャ
で、Gシリーズのライズマンとかフロッグマンとかも無い
どこかのオリンピックモデルとかはあった


よくよく考えたらマスターオブGの称号持ってるガルフマン買った方がいいなと
だけど高いもんだ。鑑定団じゃ数万円
防塵防錆防水対衝撃、他のbabyGや無名なGの基礎となる構造モデル


買ってるときに思ったのは今までの所持年数を定価で割り算してみること
そしたら一日数円レベル。それだけの品質を持っているので何を心配してるのかって話になった
むしろ買って2週間で壊れた1980円の腕時計のほうが一日200円近くしたのでそっちの方が高級時計か?って自問自答する羽目になった


明日からはまたG-Shockつけて会社行こう
そして思うのは人間贅沢を知ったら大変だということ
そしてゴテゴテしてなくてもいいので、長く使えて飽きの来ないデザインが欲しくなってきた


さて、11月は残業頑張ろう!!

10/27のツイートまとめ

joniso

あー・・・・寝ようorz
10-27 02:21

腕時計は調子悪そうだから返金してもらった。鑑定団でも行ってbabyGでも見るか
10-27 11:07

写真家のIgarashi takahiro か…。青の使い方が好きな写真家に見えたから調べてみるか
10-27 11:41

明日の雨雲の動きはなんだよ、がっつり降るのか
10-27 11:56

G-shockが息を吹き返したという・・・お前のこと、かなり好きだ。今日はこいつ着けて仕事行こう .
10-27 12:42

よく考えたら先月は2日も休業してんだっけ。なら今の給料もやむなし、諦める。とりあ年金2万は高いな
10-27 18:25

10/26のツイートまとめ

joniso

昨日から腹が痛い…下してばっかだな
10-26 07:16

買って2週間で腕時計が壊れましたとさ。さすが安物・・・
10-26 11:13

ようやくお腹落ち着いてきたっぽい
10-26 15:16

10/25のツイートまとめ

joniso

よし、給料振り込まれてた・・・生活費とガソリン代と・・・あと今月はちょっと貯金する額増やして節約しなきゃ。まとまった金が必要になりそうな気配
10-25 12:08

市内にカメラ女子がふらふらしてたけど、俺はむしろその子の太もも撮影したかった
10-25 18:31

買った腕時計の内部が曇りだしたけどなんだこりゃ…G-SHOCKじゃなきゃダメだなやっぱり
10-25 20:43

10/24のツイートまとめ

joniso

寝たくねえ・・・動いていたい・・・
10-24 01:06

なんかやる気出ないな…
10-24 17:55

11月からの班編成、結構慌ただしいな
10-24 18:26

10/23のツイートまとめ

joniso

今日は一日中こんな雨じゃ何も出来ない。ブックオフも鑑定団も映画も違う。どこ行くか
10-23 06:55

@lltomohikoll そんなのもう「お互い様」で済んでんだよ、気にすんな
10-23 10:30

なんか自分自身の言動が制御出来ん
10-23 13:28

お、カインズは三甲のパレット使ってんのか
10-23 14:43

こりゃ疲れが抜けなくて眠いのか、だとしたら寝方間違えちゃったな
10-23 17:08

10/22のツイートまとめ

joniso

夜勤明けたら何すっかな。まあ映画見るかな
10-22 03:26

やけに古いなと思ったら昭和時代の物か。しかも今じゃ珍しいメイドインジャパンだ。でも高いな、1万円くらいするよ http://t.co/eRI5Wttz
10-22 04:24

ランカ様目当てにマクロスか、行くのか?行っちゃうのか?ついでにエクスペンダブルズもか、よし行くか
10-22 12:00

眠気も取れたし、やっぱりマクロス見るのはダメだな。中身解らないし。2本目見ずに帰ろう(MOVIXの駐車場で寝てた)
10-22 16:22

10/21のツイートまとめ

joniso

プリキュア見てたらやっぱりどれみ時代の音楽素材が結構使われてるな
10-21 08:40

う~…酷い二日酔い
10-21 18:46

やっぱり交替勤務は身体やられるし内蔵も痛めるな、寝るために酒飲んだりとかも何とかしなきゃ
10-21 20:30

10/20のツイートまとめ

joniso

うおお…寒いよおお
10-20 02:27

42歳班長の淡い恋を密かに応援中
10-20 02:53

秋の防寒は弱いので真冬みたいな気分でガタガタ震えながら仕事
10-20 03:04

色々と疑心暗鬼が進行してるので秋も順調に進行してるんだろうね。誰かに監視されてる気分さアハハン♪
10-20 07:23

部屋明るくしてたら眠れん!なんだか冬みたいな気分だ
10-20 11:41

やっぱり夜勤は胃腸に来る、長く働けるのか解らん
10-20 18:29

なんだかんだで夜勤3日目。あっという間
10-20 21:28

コミュ障って大人になっても治らないな
10-20 23:29

10/19のツイートまとめ

joniso

乾燥肌がかゆくなりだした。もう夜は寒いなぁ…
10-19 03:49

よっしゃ今日はこのあとフォーク練習
10-19 05:23

眠いが歯医者だ…
10-19 09:06

耳鳴り酷いな…しかも何だこの貯金下ろす頻度は…2日前に下ろしたばかりだろ。なんだろ、最近変だ
10-19 10:13

コメリのエンジンオイル安いな、4L1280円。3L入れといた
10-19 19:08

10/18のツイートまとめ

joniso

バッドトリップ見終わったので次は英国王のスピーチを鑑賞してる。早く返さなきゃ
10-18 03:01

もはよう、眠いからもうちょっと寝ておく。なんで朝5時に力尽きたのか・・・
10-18 12:11

息苦しく起きたらこんな感じ。頼むから降りてorz http://t.co/ublMXdm6
10-18 15:38

今日は仕事終わったら歯医者行って、近くのコメリでオリジナルブランドのエンジンオイル(5w-30)買って帰ってから交換、あとは酒飲んで寝る予定。夜勤1日目、頑張ろう
10-18 19:24

やっぱりオイルランプ点灯しかけてるな、早く継ぎ足ししなきゃ
10-18 20:54

社長さんを下の名前で呼んだのを上司に社長が報告したのでまた出世が遠のきましたとさ
10-18 22:28

10/17のツイートまとめ

joniso

やっぱり糖分入れたら意識吹っ飛んだ。運転中は危険なのに言うこと効かないこの身体
10-17 12:19

夏の疲れと胃腸が弱ってるので2年前に初めて飲んだ漢方を処方。ただの疲れで良かった
10-17 14:01

そして日光鑑定団からブックオフ鶴田へ。映画行かずに浮いたお金でTSUTAYAのアニメ借りるのもアリか…?
10-17 15:17

あら雨や、洗濯物はだいじょぶかなアハハ。絶対絶望的なので気楽に立ち読み
10-17 16:18

10/16のツイートまとめ

joniso

今の仕事、向いてないのかなと悩む。夜中急に起きるとロクなことがない
10-16 03:28

おおかみこどもがようやく19日で終了。3ヶ月もやってるって映画じゃありえないレベルだ。同時期にやってたMIB3がDVDされ始めてるってのに
10-16 05:37

社長に見つからずにロッカー室までたどり着け、的なメタルギアをやりながら帰る
10-16 15:34

暇なので仕事明けのさぶたか氏とコンビニ前で茶をシバく。高校生か
10-16 16:18

なんか映画行くの面倒になった。辞めとくかな
10-16 18:22

ブックオフ西川田からのブックオフ宇都宮鶴田。家帰ってもつまらん
10-16 18:47

10/15のツイートまとめ

joniso

いい加減、親父の子供っぽい言動にあきれ返るが今日あたり残業が無ければコインランドリーに行こう。洗濯乾燥、400円くらいかかるか
10-15 05:31

よく見たら今日は槍ドリルが来た!これで緋天剣デュランダルにもう一度挑戦できる!
10-15 05:31

現場に設備屋が来てるので応対。新卒の人より率先して質問攻めにしてるので作業が進まない、お互いに
10-15 10:29

目眩が酷すぎてうまく歩けん
10-15 12:44

仕方ない、次の休みは漢方薬局で相談だな
10-15 13:11

また今日も残業フル、来月25日の俺は喜べよ
10-15 18:01

だからなんでマッサージチェアにジジイ寝てんの?ジジイがマッサージすんの?それとも俺がまたがってぐりんぐりん動けばいいの?乗馬みたいに
10-15 18:29

10/14のツイートまとめ

joniso

低血糖症の診察は内科かな、食後の失神はやっぱり眠気じゃないし
10-14 12:02

帰ったらコインランドリー行かなくちゃ、明日の下着と靴下が無い…残業無ければいいな
10-14 14:00

終わらねえや…あーあ。頭、やっぱり変だな
10-14 16:45

10/13のツイートまとめ

joniso

近所を走り回ってたら弟に服を掴まれて「大丈夫だから、帰ろう?ね?」といわれる夢を見た。どうも夢の中じゃ病人のようだ、頭の
10-13 04:48

おはよう、堺雅人が夢に出て来て俺が弟子入りする夢を見た。リーガルハイの見すぎだ
10-13 08:06

あー・・・会社の運動会行ってない・・・
10-13 08:57

誰が誰と遊ぼうが、もう俺には関係ない話。
10-13 09:00

宇都宮方面は毎回行ってるし人通り多いから辞めとく。栃木市方面もブクオフと鑑定団しか見てない小山まで行ってもぐるぐる大帝だ。茂木まで行ってもそこまで。どこなら未開の地はあるのか・・・
10-13 10:00

運動会行くのは諦めました
10-13 10:02

コンプ武器詰め合わせが1100億円で競り落とされた!?
10-13 13:42

親からの一言 「どうしてあなたは積み上げてきた物を維持することが出来ないの?」 身体が維持することに限界来ちゃうんだよ、何かが通せんぼするように通れなくなるんだ。我ながら面倒だと思うよ
10-13 16:18

何もしない

朝起きてみたらやる気が何もかも消えていた
外に何を求めていたのか解らないくらいにやる気が無くなってしまったので、近所の店まで走り回って茂木駅付近の岩壁を30分眺める
竹林からの葉がくるくる回りながら落ち、さわさわとした葉の擦れる音を聞きながらただ眺めてた


秋が来たんだろう、穏やかなのかは不明。寂しさとも怖さとも違い、何も思い浮かばず
勿体ないから動かなくちゃと考えても身体が言うことを聞かないので何も出来ない


ぷっつんと神経が切れたな、どこかの
仕方ないから帰宅して適当に猫を揉んでる

10/12のツイートまとめ

joniso

井頭公園の紅葉はまだ先か。秋探しの散策はもうちょっと後にして、今日は映画でも見に行くか
10-12 08:20

なんか駄目だな、部屋にいるとイライラしてくる。落ち着かない部屋になった
10-12 09:20

疲労蓄積に意欲低下で感情が支離滅裂と。だいぶ秋深まったな、億劫になり始めた
10-12 13:23

神秘の法はぱっと見が攻殻機動隊か図書館戦争みたいな雰囲気がぷんぷんと…見ちゃえ!
10-12 14:49

おいいい!4000万ヘルも持ってくなよおおお!
10-12 19:08

神秘の法見てきた

最初に見せられる国旗だけど
「なんだ、お向かいさんじゃん。ほら、暴動起こしまくってて大変な国。日本製品不買運動してるのに暴動後に自分の日本車壊されてたから泣きじゃくってるって言う訳解らんが揃ってる国。ネタの宝庫的な」の国っぽい
最初の時点でアメさんは弱体化してたりで敵対できないって言ってるからあの赤い国しかないよね
出てくる絵柄もそのまんまって感じで

続きを読む »

10/11のツイートまとめ

joniso

また飲んでたら力尽きた。部屋に飲みかけビールがこぼれてた…orz
10-11 05:03

もうすぐ会社の運動会か・・・憂鬱すぎて嫌だなぁ
10-11 09:39

しばらくTweenを起動させない。ポップアップで表示されると考えがまとまらなくて書き物が進まない
10-11 09:42

金遣いの荒さ

自分が予定している毎月の貯金分は死守してるにしても、やっぱり何となく消費ペースが速い
ちょうど壊れる時期と他が体調崩したり調子悪くしたりするのと合ってる

で、やっぱり壊れやすい。買い換えなくちゃならない


しばらく何事も無く持ちこたえてたり、壊れるまで使い倒そうと思ってたら壊れたので大体予想してるものばかりなんだけど何で重なるんだか
加えてガソリンも結構使ってる。休日のドライブが100km以上になってきたから
以前は宇都宮とかインターパーク付近をぶらぶらしていれば済んでいたのにいつの間にか鑑定団巡りとか始めちゃったから目も当てられない消費量になってきた

リサイクル関係は楽しいからね、新品ばかりおいてある店とは訳が違う
宝箱のようで楽しい



目的があって移動するのを旅とするなら、目的も無くただブラブラと運転している自分は一体なんだろう
ただの放浪だな。ガソリンの無駄遣いとはよく言ったもんだ


そろそろ色々変えなくちゃなと感じ始めた。いい加減落ち着けって気分
新しい趣味とか見つけたくなった。ジャンク品がいくつか家の倉庫に眠ってるの見つけたからちょっと触ってみたくなった
電気関係もせっかく学んだのにこれじゃ腕が錆びていくばかり。間違ってる

それに部屋も埃ばかりでまたアレルギー出てきた、掃除しなきゃ
そんな取り留めないことばっかり言っててだな




まぁあれだ、もっと家計簿つける頻度を多くしなくちゃ無駄遣いは減らないだろうな
部屋の掃除もして手持ちの物を確認する作業もしなくちゃ細々とした出費で減っていく
色々やらなくちゃな

10/10のツイートまとめ

joniso

また寝てる時に勝手に俺がチョコを食い散らかしてる。布団がチョコまみれ、俺のアホー・・・
10-10 08:54

育て方を間違えたなと最近思う。みんなイビキするから聞いてると眠くなる http://t.co/yYYnzftO
10-10 13:38

黙れ中二病、懐中時計ぶつけんぞ
10-10 15:58

腕時計これで良し


色々見たけど、ベイシアにあった1980円のこれでいいや
G-SHOCKも見たりAmazonで調べたりヤフオク見たりしたけど、高ければ高いほど現場に持って行くのに躊躇する

だってこの後現場行ったら汚れた廃材に手突っ込むしもう何日かしたら作業機械のメンテで油まみれだろ
新しく出した軍手を汚すのも躊躇する人間だし、汚れることへのハードルは低い方がいい



しかし、高い物は実用的だしデザインもいいもんだなと思ったよ
だが現場で汚れると解ってて数万は無理イイイ!
扱う物の表面にキズがつきそうなのにメタルバンドは無理イイイ!


ああでもG-SHOCK欲しくなった
たぶん1ヶ月したら熱は冷める、でも欲しい。でもフロッグマンとかウルフマンとか区別つかないなら辞めたら?って思うし


よし、仕事行くか
いつかは数万の時計を平気で身につけたいもんだ

10/09のツイートまとめ

joniso

ソドソドも気がつけば300日連続ログイン。そして出てくるカードは金塊なのでやる気は無い
10-09 10:06

腕時計が相変わらず決まらない。G-SHOCKと似たデザインでいいけど調べれば調べるほど本物が欲しくなる。ヤフオク探すかな
10-09 11:04

何件か腕時計見つけて1000円くらい入札しておく。どうせ他の奴らに取られるのがオチさw
10-09 12:55

この時間帯で眠くてきつい
10-09 21:35

10/08のツイートまとめ

joniso

猫が二カ所蜂に刺されたので慌てて病院へ。スズメバチじゃないから心配無し、そして治療費3000円に会社行く前からぐったりな自分
10-08 10:27

ファミマの牛めし弁当は小さいし内容イマイチ。二度は買えない
10-08 10:30

仕事終わらないけど眠いから帰りたい
10-08 21:51

10/07のツイートまとめ

joniso

この気圧は精神的に不安定になるよorz
10-07 07:12

マジな休日は人が多くて邪魔だなと感じるようになったら変わり時かな
10-07 11:35

鑑定団ですら人が多い。ごちゃごちゃしてるだけだから落ち着くのに人がいたら落ち着かないので…そういやどこ行けば落ち着くんだろ?
10-07 13:06

家は落ち着かないからどこか行きたいけど行きたい場所は特にないのでブックオフか鑑定団が居場所になる。どうにかしなきゃ
10-07 13:35

CASIOのa164waー1でいいんじゃね?って思い始めた。必要条件揃えてるし
10-07 15:50

また親父暴れたな、家の中滅茶苦茶orz
10-07 22:24

あーボトルorz
10-07 22:26

10/06のツイートまとめ

joniso

ファミブのレンタル価格が変わったから使いにくいな
10-06 08:21

おい馬鹿止めろ…! RT @7shikaL: ほぼ日手帳どう使えばいいか分からないままもう一年が過ぎようとしている...!!
10-06 12:36

酷い雨で身動き取れない@茂木の墓参り帰り
10-06 12:43

行きたい場所もやりたいことも無いし眠くて大変なので車内でボケーッとしてる。枯渇気分
10-06 13:51

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん