じょにその日記

社会のお荷物

2月27日 限界をぶち壊すのが楽しい

体力の限界をぶち壊していくと、何年も前は無理だ無茶だと言っていたことが平気になる
そんな毎日


早番出勤で夜は映画テッドを見て、そのまま夜勤5日間突入して、今日明けた
そのまま2時間寝たあとに着替えてフィルムカメラ持って益子から岩瀬町、国道50号をひた走る
もちろん気がつけば午後だった。そんなもんだ

道中考えているのは、弟が言っていた「軽なんて乗りたくねえ」「ペットを飼っているのは婚期を逃す」の言葉
自分の財布で物を考えられるようになってから言おう、と思った
親に飲む金をせびり、車検で金が無いからと生活費を入れない
いいな、フリーター6年目。羨ましいよ

25までは個人的にかっこよかったよ。夢が無い長男としては夢のある次男は羨ましかった
だから自分は普通の職を持つことを考えたし行動したし実現した
いつからか小さく見えた。行動の前に「金が無い」を連発されては何もいえなくなる


そんな事を考えつつ、そういえば自分も26までは何もかもうまくいかず、世間や周囲を批判してばかりだったなと思い出す
色々痛みを知らなければ今の自分はありえない。だったら気取らず比べず、今は自分の生活を維持して行こう

今日は50号沿いのゲーセン巡り。そのまま佐野のカメラのキタムラ行った
ジャンクコーナー見たけどあんまり良い物なかったよ
そんなことで今日の目標終了。帰ろうと思ったけど自分は栃木の方角が何も解らないんだ
だから青看頼りに走ってたら足利入った


仕方ないから戻ったよ。小学生でも出来る迷子になったら来た道を戻る、が28歳にして出来るようになった
俺も一つ大人になったな

そのままインターパークで映画。1本見送りというか間に合わずで駐車場で寝てた
そのまま風邪気味になったがな
映画は「遺体」って映画


もう涙が止まらなくなる映画。最近の西田敏行の演技はどうだい?と思うんだけど相変わらず包み込むような優しさは他の誰にも表現できないからやっぱりプロだなと思うし年季入ってると思う
昔は若者の暴力的表現や素早さを求められる乱闘が好きだったのに今じゃどうでもいい。現場で見慣れたせいか?

3.11の再現映画だった。遺体安置所での人たちの葛藤とか悩みとか苦しみを描いてた
最近は動きの早い映画だと何も残らないからこうした映画のほうをじっくり見たくなった
なんでだか解らない、色んな人がいるからか、もしくはメジャーよりマイナーにこそ得られる物が多いからか
王道は理解できるが、邪道もありだと思えるからか。とにもかくにも面白い


そんなこんな
あとは鑑定団見ておしまい
走行距離は今日一日だけで150km
ああ・・・間違えてるな。うん
とりあえず車中泊に適当なタオルケットは寒くて風邪引く
何か良い物を探そう。それが目下の目標か
それとフィルム現像してくれる場所。なるべくCDに焼きこんでくれるとありがたい
そんな感じ

02/27のツイートまとめ

joniso

メガシャキガムとスーパーコーラガムの違いはどこだい?
02-27 01:31

大きな眠気が襲来した。寝たい
02-27 03:14

いやー…積もってきた、帰ったらタイヤ履き替えなきゃ…
02-27 06:30

12時まで寝て、益子から50号岩瀬まで行ってそこからぐるぐる大帝スルーのセガワールドと佐野イオンモールと、最後はカメラのキタムラ佐野店ジャンクコーナー。品数少ないからおしまい。インパまで戻るか
02-27 16:18

平気で1時間くらい寝てた
02-27 17:17

迷子スキル発動!足利にいるよ、何故か
02-27 17:53

最近の俺は偉いよ。来た道を引き返すという小学生で出来ることを28歳でようやく出来るようになったんだから。…だけど映画に間に合わなかったので10時までどこかの駐車場で寝るか
02-27 19:44

車中泊にタオルケットはまず選ぶな、外気何度だよ
02-27 21:58

夜が明けていた

寒いやんって挨拶は余計寒くなるからやめようや
そんな夜勤明け

ついでにこれで2月おしまい。遊びに行くかと思ったら栃木県は雨模様だし寒いし
欲しい物が特に無くなったので今は欲求にぽっかりと穴が空いた気分
仕事してる時は気を紛らわせられたが一人になるとそうもいかない
現実って、案外あっけないな…


そんな訳で夜勤明けスタート。今日は佐野市に行ってみようか
特に理由は無い。いっそ、車内に毛布を積み込んで車中泊実験でもやろうか

02/26のツイートまとめ

joniso

今夜も現場は氷点下。手が痛い!
02-26 01:00

この弟は漫画書いてないな…遊ぶことばっかりで、やっぱりフリーター羨ましくなる
02-26 19:01

02/25のツイートまとめ

joniso

ラーメンをつまみにビール。…疲れ切ってる時にちとキツいな、体は温まったが
02-25 09:19

ぐったり疲れ+缶ビール+フィルムカメラ→近所徘徊からのカメラマン気取り→…まぁ、親が見たら静かに抱きしめて連れ帰るような雰囲気だな
02-25 09:53

なんか付近をパトカーのサイレンが動き回ってるけど関係ある?
02-25 09:54

@panopano7000 ちょっとやそっとじゃ死なないからw 震度7くらいを何発も食らわないと怖くない
02-25 18:38

遊びに行きてぇ・・・
02-25 20:36

02/24のツイートまとめ

joniso

コンビニの食べ物は高いし少ないし美味しくない。久しぶりにコンビニで買ったらダメだわ…
02-24 08:46

また物に振り回され始めたな。割と疲れてるんだろうし
02-24 09:36

今夜は氷点下だな。ようやく真冬になったか
02-24 23:24

02/23のツイートまとめ

joniso

今夜は梱包。まぁいいや、検査だとうるさいのいるし
02-23 00:15

いわみぎんざんって言葉を思い出したけど何なのか解らない
02-23 00:24

帰る前にビールと焼酎とエサと朝食買わなくちゃな。帰ったら洗濯しなきゃ
02-23 07:10

リアルスコープよりも地球ドラマチックの方が面白い
02-23 19:11

02/22のツイートまとめ

joniso

休日気分でケセラセラ、だから栃木市鑑定団。夜中はドンキにいそうな若い兄ちゃん多いな
02-22 00:26

深夜ドラマのお引っ越しが面白いな。デジタル臭い画質がまたオムニバス調で世にも奇妙な物語を彷彿とさせる。無駄に激しい場面描写も無く淡々と進行してるからこその作風が癖になる
02-22 03:21

タクヤそっくりな茶虎猫と遭遇。3年前に会ったがあいつ元気にしてたか
02-22 10:36

EOS5見つけたところでEOS55(こいつが売れたから5は隠れた名機となった)を発見回収。フィルム部分が軽く死に掛け、AFがかなり弱くなってるしシャッター下りん。シャッター部分は治せるかもしれん?・・・分解やってみっか
02-22 10:51

うーん・・・AV-1は店側からは「フィルム入門セットとして売り出せるくらいによく手入れされてる。大事にされてたんですね」と言われた
02-22 10:56

02/21のツイートまとめ

joniso

2時半か…変な寝方して眠れん
02-21 02:29

今日は仕事終わったらどこへ遊びに行くかな
02-21 11:03

テッド吹き替え待ち
02-21 21:43

下ネタしかない映画も久しぶりだな
02-21 23:40

遊びに行くか

明日の夜中は夜勤の休日出勤だしさ
遊びたいしね


というわけでまたふらふらするか

02/20のツイートまとめ

joniso

またやつれてきたな…
02-20 09:28

頭の中に砂嵐の画像が流れたら意識を失う。卵かけじゃ足らないな
02-20 10:16

ふざけんな!
02-20 15:33

明日やろうはバカヤヤロウ?他人巻き込むお前が言えたことか?
02-20 17:55

廃車手続きしなきゃな…
02-20 19:23

「スバルかwwwいいの選んだな。で、パジェロミニどうすんだ?…ふん、どこにある?…よし!…おうもしもし、パジェロミニ入ったけどいるか?いるな?よし、8時集合!じやあ行ってくる」 親父がやるこの即決即断が気持ちよかったりするんだよな
02-20 19:51

02/19のツイートまとめ

joniso

ラストラン終わった。いよいよ今日でおしまい
02-19 06:45

開始45分で仕事が無いので他へ手伝いに向かおう
02-19 07:48

昼飯抜いた後輩に無理矢理チョコを食わしてみる
02-19 11:55

加速が凄すぎて怖い
02-19 20:07

さよならパジェロミニ

130219_パジェロミニ_up様



長いことって言うか、2010年の職業訓練くらいからのつきあいだったな
2011年初頭の那須塩原帰りはすまない、記憶が無かった。ゲロの跡は確実にやらかしたんだな
お前と何社回ったかな?何回酷い経験したかな?


夏場は死人に鞭打つようなことをしてすまない
山奥でひっそりと死ぬつもりだったのに必死に周りと同じように走らせようとして、本当にすまない
プラグが1本死んだり、アーシングかけたりの連続。コメリの安物オイルを食わせたのは本当にすまん
全体のパイプが腐食してたな。ラジエーターで生まれて初めて見る色合いは忘れようにも忘れられん


ここ最近はほとんどべた踏みで走行してるな
起動させるとキィィィィィィィイイイ!!!って鳴き出すよな
何かと楽にさせてやれず申し訳ない。お前を楽にさせると俺が苦しくなるんだ←
地面が綺麗な駐車場を選んでるのに何故か道路に出て振り返ると真っ黒に汚れてるってのは見慣れた
まさかオイル漏れとはな


お前のドライバーになってから正社員で忙しくなったな
早く稼いで、俺から降りて死なせろってことかな
悪い、お前の新しい買い手が見つかった

この前カメラをくれた先輩がお前を欲しいと言っている。だからカメラを貰ってきた
交換条件な
ただし、試乗してみたらやっぱり要らなさそうなパターンだけどなwww
「これ修理すんのきついだろ・・・」「がんばってー」
「ふーん・・・まぁ何かと楽しそうだな。このクルマをどうするか、でもカメラはお前にやるから大事にしろ」
「おお」


そんな契約成立。もちろんその前の帰る日は他のヤンキーから茶化される始末
「なんだオメー金持ってんなwwww」


今日は仕事終わったら許可証必要ない駐車場に移動させてMAD氏と待ち合わせ
日光からハルバル、お疲れ様
そのままジョイホンからの新4ルートで日光入り。寒い!

で、新しい車に乗り換える
写真撮ってないや、まぁもう少し手入れしたり綺麗に撮影したいからね
また写真撮ったら日記書くし

今回もパジェロミニと同じようにちょっと癖のある車
これが俺!って感じの
ちょっと前だとインパ付近の自動車屋で黄色いラパン買う予定だった
その後は5速MTのFit行ってたけど高いし


そんな感じ
これで10分暖機してもべた踏みしなくちゃならない日々とはおさらばか

パジェロミニ、なかなか楽しかったよ
お前のお陰で色んな勉強できたしな!

02/18のツイートまとめ

joniso

内臓の疲れが顔に出る
02-18 06:22

夜中何度か起きた結果が今眠いとな。やっぱり早番は眠くてダメ
02-18 09:17

最近は気取らず気負わずやってみよう、がモットーだ
02-18 13:02

仕事そっちのけで俺のクルマを空ぶかしさせてるのが俺の仕事の先輩です
02-18 15:35

2月18日 カメラ増えました

うん、カメラ好きの先輩がいる。他に渓流釣りも趣味
交替だから各現場の状況報告をするついででカメラ話しちゃってる
どこの撮影ポイントがとか、機械系統だったらこのシリーズでとか、ずーっと趣味オンリー

会社の先輩はそのまま釣りの方をメインにするからデジカメの方が必要
だからフィルムはいらなくなった
ということで譲り受ける

「お疲れ様」と同時に二人で納品車に乗り込んで駐車場までレッツGO!
「おい係長ちょっとこいつ借りんぞ」「借りられましたーw」
係長「(,,゚Д゚)・・・」
仕事?あんまり無いからだいじょぶだいじょぶw


で、現状確認
130218_先輩からのカメラ

AV-1とminolta a7700i
他に望遠200mmと短焦点レンズとストロボ2台
他にフィルムと電池
・・あ、レンズケースやマウント蓋が無い
しゃーない、適当に時間見つけてジャンク品探すかw


「ま、ニコンはやらねえけどなw」
「あー解った解った、F4か!?」
「・・・・うん //∀//」
うんじゃねえよ童心に帰ってんじゃねえよ
何ちょっと誇らしげな顔しちゃってんだよ
腹立つよーーー

「カメラはじめるに当たって必要な物が2セット揃ったなw。どうすんだお前これからw」
「・・・あー・・・考えてないw」
「まぁゆっくりやれなw。それと中に入ってるフィルムはお前にやる。年末に入れたままだがなw」
最近まで普通に使えてたのか
・・・んー最近まで?夜勤の昼間が暇だからSL撮影と渓流釣りを堪能して出勤前に風呂入って風邪ひいたと思ったらインフルだったっていう例の?
んー?


そんな感じ
現代だったら昔のフィルムカメラに関する書籍はブックオフで入手できそうだ


また勉強すること増えたけど、まぁなんとかなるでしょ

02/17のツイートまとめ

joniso

最近は休みのたびにジャンク品探してるからか夢の中に色んなフィルムカメラが出てくるようになったな。今朝はミノルタのハイマチックC、アルミボディの軽快なシャッター音が気持ちいい
02-17 09:06

夜中食べると翌朝にも胃に残ってるな…
02-17 10:24

黒馬さんから支援物資の缶詰が来た、食べさせよう
02-17 10:36

「モルトめちゃくちゃだしミラーはガキの指紋でベタベタ、電池ボックスもめくれてる。これに5000円はふざけてんだろ、名機の品格も糞もねえな。100円だろ」 そんなハードオフでの会話を無言でうんうん頷く爺さん。誰だ?
02-17 19:30

「3年しか続かなかった人間関係の記録、俺が全て塗り替えてやるよ」ってさ、すまねえ・・・。何かと恩に着るよ
02-17 22:28

02/16のツイートまとめ

joniso

今日は高校時代の化学の先生にバッタリ会った。10年前の自分の話をしてくれた
02-16 16:51

明日クルマどうすっかな…会社に放置したらいいんか。つかどうやって移動したらいいのか…
02-16 17:08

ああくそ、また指ザックリやったわ…
02-16 20:52

@panopano7000 止まったし慣れてんだw
02-16 22:22

02/15のツイートまとめ

joniso

@panopano7000 買い換えろな、色々あってもちょっとはいい車に乗れよ。俺は軽で十分だがwww
02-15 00:33

NHKが静かで落ち着く…耳鳴り酷くてなぁ('A`)
02-15 11:33

お前はもうショタ猫よりもデブなんだから乗るなって腹の肉だけは立派だよ http://t.co/dOEFYgo7
02-15 12:11

仕事行きたくないなぁ・・・なんか嫌になる
02-15 13:12

02/14のツイートまとめ

joniso

サバトラ帰ってきた、良かった http://t.co/9l0bn1Qc
02-14 00:20

よく見たら顔とか全体的に喧嘩の痕だな。なんかやってきたんだな
02-14 00:23

また足に酷い火傷。眠気には勝てなかったんだよな
02-14 06:50

愛知県岡崎市宇頭町小藪…矢作中学校向かいのアパートが俺の部屋。役場に住民票取りに行ったら懐かしい前の住所もらった
02-14 10:37

大人の極上ゆるり旅の竜の絵画はこの前買ったよ。つかこの前より雪が積もったな日光
02-14 11:51

また会社の風呂とか帰宅後にテーブル突っ伏して寝るようになったな。持たない…
02-14 14:52

仕事開始30分でやること無くなったので応援するしかないか。ジッとしてると自分の面倒な性格とか自問自答し始めるしな
02-14 15:48

パジェロミニは会社の先輩が野鳥撮影に使いたいから欲しいって言ってる。どうすっかな…
02-14 22:45

02/13のツイートまとめ

joniso

サバトラ帰って来なくなって5日目。だから新しく猫飼うの嫌だったんだよ。窮屈に感じてたんだよな、あいつ
02-13 11:25

データではなく実体にこそ命は宿る。そんな古い考え方だから時代に置いて行かれた。懐古主義とでも言えばいい
02-13 13:47

なんか仕事すらめんどくさい、精神的にもイガイガしてるせいか他人をめんどくさいと思う心の冷たさ。どうしたんだかな
02-13 18:42

三十路間近の野郎が家出してどうすんだ税金泥棒! 職質食らって軽く喧嘩
02-13 23:54

2月12日 日光まで車を見に行ってた

本日晴天。「よっしゃいい天気ーーー!!」とばかりに朝6時半に起きた←
今日やりたいのはキャノンのズームレンズ、動いて撮影できればいいのでなるべく格安に入手したい
標準でもハードオフじゃ数千円する。レンズにカビって書かれてるなら1000円以下にしたらいいんだとか思ってもしてくれる訳は無い
130212 ねこ


のでまたふらふらと掘り出し物を探す旅。2月10日の夜勤から帰る時に骨董市やってたから見たけど、ヤシコンとかヤシカとかの普及機は多かった
骨董品だからって古ければいいってもんじゃない。古くてもちゃんと使える実用的でなければいけないと思う
ま、カメラなんて価値価格はこなれてるもんだから専門店へ持ち込むのが一番いいって話だよ


最終的には100円でレンズ買った。EOS5QDに装着して、視線入力のキャリブレーションしてやりたい
そうすれば使える。Sigmaのレンズは買ったけど使えなかったから後でどこかへさようなら?道端へ?
130212 カメラとレンズ

フィルムはハードオフ、オフハウスで買ってある。ISO400の業務用(中身はF社)
他にリバーサル2本。合計5本


買い物が終わったら日光へ向かって、そこで車乗り換えて日光の更に市街地
そこで車見に行ってた。最近だとやっぱり好きな車ってのもないしこだわりも無いならまた同じように軽自動車であんまり金かけずに乗りたいってのが本音
ということで20万程度になった軽自動車、事故も無いならいいか。BB弾の跡あるけど
次の休みまでに住民票とお金か


それも終わったら次はトンネル出来たから廃止された旧道を二人で撮影散歩
幽霊出るって話だけど、自分は何も感じない
130212 雪山

二人で樹木撮影しながらテクテクと散歩。日光は田舎がかなり残ってるから何とも言えんね
途中で流石に進めなくなったので戻ってみたらパトカーが待ってるような雰囲気なのでいつでも会えるさともうしばらく撮影

撮影終わったらパトカーいなくなってたし、じゃあまた会おうと車で下山した
最終的には写真は雪のお陰で白とびが発生。当たり前だな


帰ってきたらそれでおしまい
相変わらず、自分は自分の体力無視で動き回ってるな
耳鳴りが酷くて眠れないし、家族の足音がうるさくてすぐ起きるんだ

2月11日 夜勤明けでまたイベントへ

最近は自分自身の限界に挑戦してる気分(6´∀`)
いや、割と死にそうというか寝ることばかり考えるようになったけど
その分悩みも減ったけど、昔の自分らしさも減った気分


会社終わって、シャワー浴びて、付近のコンビニで1時間くらい寝て
その後は給油しながらイベント行ってた

会場、入ってみたら何となく焦りが無いけどどうにも窮屈感と混雑具合に耐性無くなってる。当たり前と言えば当たり前、平日休みで動き回ってるんだし

色々とチョコはありがとう。勿体無くてなかなか食べられない
山で遭難する機会があったら食べよう

サークルは、10年前の2003年にお別れしたサークルさんが久しぶりに来ていた
覚えていてくれた。そして10年前に自分がしていた服装を思い出してくれたけどそこは忘れて欲しい
そして10年前の向こう見ずというか周りが見えていなかった自分の非礼とか詫びる
もう10年前だけど、自分にとってはつい今しがた
なかなか忘れようと思っても忘れられない
だから苦しい。何度も何度も頭を抱えた
「お陰で腕が上がりましたよ」と答えられて少し心が軽くなる
130211_まろにえ

上げている画像の左側が今回のイラスト、左下は10年前のチラシ、右側が10年前の3月に描いてもらった物
そういえばあの日は昔の仲間から手錠をかけられながらサークルを回ってた


撮影は、やっぱりまだまだ既存の技術に甘えてる。3年かけて作り上げた自分の腕でもあるけど
なんか今のままじゃ良くないと思える。新しく作っていかなくちゃと思える
まだまだ駄目だな、自分
130211_うるしさん
130211_うるしさん2

太もも、ごちそうさまでした←


終了後は知り合いとまるまつで食べて、その後は知り合いの家に車を置いた
そこから移動して栃木市の鑑定団でキャッチャーやってた
栃木市はあんまり良いの無かったからそのまま移動
次はラウンドワン行ってた、もちろんここもあんまり良いの無かったからそのまま移動した
そのまま気がつけば50号になって、セガワールド付近のゲーセン行ってた
やっぱりどこもいい景品は無いもんだね

最終的には50号のぐるぐる大帝に辿り着いた
結果的にはいつも自分がやってる休日の流れとは逆の流れ。思川でターンする部分も

・・・あー・・・500円玉が面白いように飲まれていく
おかしいね( ´∀`)ふふふ
色々おかしいね( ´∀`)あはは


帰りは、すまん。寝てたorz
で、別れた後は一人で運転だけど、蛇行運転を繰り返してた
コンビニで1時間ほど寝て、また走る。そしたらまた蛇行運転してた
俺は駄目じゃん

帰り着いてから今度こそゆっくりと眠れた

たぶん自分は感情の転換期を迎えたからすこし軽めに感じる
まぁあれだ、あの頃には戻れんな。俺のしでかしたことだからなかなか難しいっちゃ難しいな

02/12のツイートまとめ

joniso

マロニエお疲れです。その後はまるまつ、柳邸、栃木鑑定団、県道2号沿いにラウワン、そのあとは50号沿いにゲーセン巡りして最後はグルグル大帝。パターン掴んで楽勝だと思ったキャッチャーに500円玉が面白いように飲まれた( ´∀`)アハハ
02-12 00:00

ああうん、他人との距離感なんて最近考えなくなったな。ヤッテランネモードかもな
02-12 10:59

ああうん、ほんとは寂しいよもちろん。現場風に言えばいつまでもバカやってんじゃねえぞ馬鹿やろう!って自分に言いたい時もある
02-12 15:34

キャリブレーション終わったし後はカメラにフィルム入れてやるか
02-12 19:12

02/11のツイートまとめ

joniso

よし、程良く眠い
02-11 01:55

よし、11時半には到着出来るかもな。あまり急いでないや
02-11 10:03

他のコンビニで二度寝をやる。なんか雪雲来てるな
02-11 10:56

よし、夜勤明け

ああうん、少しキツいから1時間くらい寝たいな
今は付近のコンビニ。何か食料買いたい


車内で寝て、起きたら向かうよ
ここがキャンプ地でいいや

じゃあ、会場で会おうな。おやすみ
ここ最近は疲れるのが多いな。そのたびに悩みが減っていく
おかしな日々だ

02/10のツイートまとめ

joniso

内臓がまた弱っていらっしゃる。胃が痛いしムカムカ
02-10 02:40

オッケー!ラストスパート超余裕!
02-10 06:39

大前神社の古物市を見てから帰還。ヤシカとミノルタが多いな、キャノンはあったがオートボーイじゃ意味無いしエスピオもなぁ…普及機ばかりだった
02-10 09:06

やぁぼくネズミぃ!君んちの猫に頭をかじられてるただのネズミさHAHAHA!…内臓から湯気出てる…グロいな
02-10 09:43

02/09のツイートまとめ

joniso

やあ…冷えるねぇ…帰るか寝て良い?
02-09 01:08

休憩中だから詰め所で好きにネットしながら好きなチョコとボトルインコーヒー。よし、これじゃただの引きこもりだ http://t.co/XnenRLL1
02-09 02:33

ここ最近の仕事への力の入らないっぷりは酷い
02-09 03:21

現場零度か、まだまだだな。氷点下になってからが本番!…去年の寒さに慣れたか
02-09 05:47

周りと比べて生きてるから窮屈に感じるんだよ。もう一人の俺
02-09 08:42

連休?ナニソレ?次は夏休みだ
02-09 18:11

さぁ覚悟しな、今夜は冷えるよ!…やだなぁ('A`)
02-09 20:52

02/08のツイートまとめ

joniso

失敗また良し人生これ良し
02-08 21:39

02/07のツイートまとめ

joniso

ぼんやりと探偵はBARにいるを鑑賞。しばらく前に「オーロラの彼方へ」を見終わった。ファミブの店員にタイトル言ったら迷いもせず見つけてきた。「流石です」の一言しか出なかった。ああ、オーロラの彼方へはルーパー見てたら見たくなった。記憶の連鎖がよく似てる描写だと10年前に見てた
02-07 01:49

ノスタルジックでしかないし思い出補正だけどこの頃の映画はしっかりとした演技とストーリーだ。本当によく作られてた
02-07 01:51

ストーブ止めたら温度計の温度が下がるのが早い早い
02-07 02:48

今回は「探偵はBARにいる」を見終わると同時に力尽きた。多分朝5時くらい。そんで今に至るので適当にスープ飲みながら水割り飲んでる
02-07 09:43

思い切って有給どこかで取るか
02-07 18:40

今夜は手袋にもホッカイロ入れなきゃ寒いし
02-07 22:52

牛乳石鹸ダメだった

美容師に染めてもらいながら石鹸でシャンプー代わりはどうかと聞いたら乾燥肌にはオススメ出来ないと
油脂を落としすぎるから顔と体に使うべき。そしてちゃんとした普通でいいからシャンプーしろと
あとはコンディショナ使う。



眉毛は剃らない抜かない整えられる
今の太くて黒いのも、割と好きなんだ

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん