じょにその日記

社会のお荷物

05/30のツイートまとめ

joniso

簡保関係で帰れない、しかも眠くてミス連発。帰って寝たい
05-30 09:42

カモメール誰から買おう
05-30 09:50

よく考えたら、親と対等の発言力を持ってた。だから親は手のかかる弟を見てるんだなと最近解るようになった。もうほとんど寝に帰るみたいな暮らしだしな
05-30 19:35


割とらくちんだた

嫌な人いなかったから気楽にやってた
愚痴も聞いてもらってたし


あとはヤンキーと二人でメシ食いながらしゃべってた
「あの人嫌い」
「あんま言ってんな、あいつだって同じこと考えてるかもしれねえじゃん」

「仕事どうだ?やってるか?」
「一人作業だからノート見返したり連絡帳見直してる」
「今頃本気出したのかよw」



あとは終わり間近で自分の持ち場の作業応援。後輩だから助けんと
「何と何が終わらない?」
「このラインとこの作業です…」
「解った、片付けるから納品準備!急いでね!」

「おいてめぇ!FAXなんか納品してからやれ!今は納品優先しろ!」
言ってからそういやヤンキーからも似たようなこと言われたなぁってこと


難しいやね

みんなパズドラ好きだね

職場の休憩時間みんなやってるの
地元図書館の中学生がモンハンやってるように見えるよ


みんないい大人なのにね


スマホ欲しいな

05/29のツイートまとめ

joniso

よく考えたら疲れてるから楽しくないのか。帰ろ
05-29 00:56

@x_x_sdk おはよう。藁の楯見た?藤原は最初から最後までぶれないクズな役をよくやれたと感心しちゃうよね。
05-29 11:12

ネットが難しく感じる
05-29 21:50

映画

団地のね。くろゆりだっけ?


前田敦子目当てで行く人いるんだろうけどそれはそれで考え物
むしろもっといい作品は無かったのか
まぁあの子の目の奥は暗い。何もかも捨てられるだけの暗さがある
髪型もAKB時代からの市松人形みたいな髪型を維持


・・・なんでみんなこの子好きなんだろう?
まぁ俺は他の俳優応援してるからいいか。周りから見れば俺も似たようなもんだ

俺個人的には特殊清掃員の成宮目当てに中盤なってたw
意外とこんな感じの人、を目指したくなる
なれたらいいが。つか、2歳上・・・・たったの2歳?


あらすじは作品紹介見ればおk。あんまり考えず見れば良いけど、作品中に感じる違和感は重要
中盤後半で重要になる。


うーん・・・一言で言うなら、DVD待ってればなぁ
どうだろうね。なんでそこでその表現するの?なんでそっちを選ぶの?いやいや、そこに隠れたのは解ったけど、その表現はどうよ?

うん、ちょっと作りこみが甘いかな
リングやらせん、とかには及ばないか

でも俺は恐怖を感じてるのになんで泣いてるんだ?ってシーンがあった




・・・前田がラストで絶叫していたセリフがこの作品のキーワードか?
「一人にしないで!!!!」
何故叫ぶようになったのかは映画見て見るといい。
前田敦子、菅野美穂みたいな表情を作るようになったな
そんな道を進むんだろうかな


さてと、体力は限界来てる
何もかも楽しくない

05/28のツイートまとめ

joniso

よし、今日も頑張る?・・・ああうん寝たい。ネコに夜中構ってもらってたので眠い
05-28 05:42

貧血でクラクラする。何か食べたい
05-28 10:00

だったく、新任の係長は一味違う!殴るふりしたらゴスッて殴られた。「違う違う殴るふり!ふりだって!」「てめこの今のはどう見ても殴る気だろが!小心者を脅かすとこうなんだよ!」ゴン! 「あんた小心者って柄かよ!いたい!」 仕方ない、スキを見てわき腹に入れよう
05-28 17:57

@yuzukiduka これがこの会社の日常だから給料安いがもうちょっと続けよう思う理由…かなw
05-28 18:06

クロユリ団地待ち
05-28 20:46

失敗したわー…
05-28 22:47

栃木鑑定団行ったけどなんかつまらなくてすぐ帰った
05-28 23:56

さて早番明け

残業終わったし帰ろう
明日は休日出勤夜勤だし



適当に映画見てまた古本屋とか鑑定団回ろう
映画決めてないから適当に


うん、まぁやるだけやろう
6月はこれ以上に増えると今日の会議で言われた
休みどうなるんだろうな

05/27のツイートまとめ

joniso

凄く眠い。もしくは貧血
05-27 11:07

「使えねえ工具持ってくんなこのバカ!」えーせめてありがとう言ってよー「仕事出来てねえのに感謝してどうすんだこのバカ!」あーもー
05-27 18:19

トゥルーマンショー見たから次は何を借りるかな
05-27 22:10

最近見た映画

・探偵はBARにいる2
Vシネマみたいな雰囲気だから注意
最近の映画を考えてるなら他へどうぞ

中は割と泥臭いし人間臭い
そこらへんを考えられるなら見る価値はある
ただ最初に言ったVシネマとしてみること
大泉洋はそんな感じの役柄をこなしてる

因果応報。これを肝に銘じて映画を見て


・藁の盾
松島奈々子の表情を見てて腫れぼったい目の下部分とか気になる
あと表情筋の使い方とかね。落ち着いた演技をするようになってる

藤原竜也の変態チックな演技が光る
誰が犯人とか自然とわかるからゆっくり見よう

ただ、最後の依頼者がなぁ・・・・うーん
てか、なんで死刑囚をここまでやるんだろ
よく解らん


・プラチナデータ
現代世界での呼び名解らないから昔の言葉で言うよ
国民総背番号制、これだな。2002年ごろ


あれだな、いつかこんなこと起こるよって昔から言われてた
それが起きたってこと。何かと考えさせられる
あと、この法案って実行されるんだろうか解らん


・LAギャングストーリー
悪人と取り締まる人の戦い
ただあんまり雰囲気良くない。腕切断と胴体切断はきついね

乱闘も多い。ちょっと人を選ぶかもしれん
個人的には話の流れとか裏側での人の流れとか面白かったけどね


・テッド
あれだ。人形と釘宮押しでおk
なかなか面白かった。上映中は笑っていればおk
シモネタでかなりの割合占められてる

なかなか、映画づくしというか暇だと映画に転がり込む癖をなんとかしなきゃ
最近映画ばかりの毎日だ

さて残業

なんか先月の残業代凄いよ、何買おう?
とか言ってるうちに6月末になってるからそんなもんだ


三脚とスピーカー交換とエレメント入れたい
一体いくつ出来るやら


慌ただしいが、次回マロニエあたりで有給取りたいかな
出来ればいいな
あとは自分の誕生日近いし何か買いたい



そんなグダグダ感たっぷり日記

さて現場戻ろう

05/26のツイートまとめ

joniso

カメラをくれた会社の先輩に現像した写真を返す。フィルムとか撮影したのは先輩だし。そして仕事のミスを責めるでもなくカメラと写真と被写体談義。
05-26 15:37

しかし納品先とかこの会社はカメラ好きが密かにいるな
05-26 15:38

たぶん辻村さんの弟さんとニアミス
05-26 16:22

ちょっとグリムに顔出したので帰る
05-26 17:48

パソコン消して寝ることにした

タイトルまんま

要は夜中起きる原因がパソコンの点灯ランプ類とメールソフトからの呼び出し
知らんて



基本的に無関係が多くなってきたし疲れることが増えたので静かに眠ることにした
今夜で二回目、昨夜はあまりに静かすぎて怖くて起きた
一人暮らし時代からうるさい生活は続く、10年近くか
まぁ昨夜からゆっくり眠れることはわかったからちゃんと眠ることにした


その前段階としてパソコンを消して耳栓とアイマスクだな
ゆっくり寝て、明日から頑張るよ



あ、今日はグリムの館お疲れ
ちょっと顔出しして何人かいる知り合いとしゃべっておしまい
カメラはあるが出さなかった
疲れすぎな



そんで写真について会社の先輩と写真談義で盛り上がってた
フィルムのダイナミックレンジは広いって言葉がよく解ってきた
とても自然な肌色だったさ



写真は奥が深いな
さぁおやすみ

安定の仕事

カレンダーじゃ出勤だし仕方ないけどな
みんな遊びに恋に楽しそうな状況で羨ましい


次の休みは数日後にあったが潰れて休日出勤、そして6月に突入するよ
遊ぶ暇も体力も残らなくなってるから趣味も出来ないときてる


楽しいのって、何の苦労もなく貯金が増えていくのを見てる時だな…
使い道ないし、使い方も解らないし

誰とも会えないし


てことで現場戻ろう

05/25のツイートまとめ

joniso

いかん、寝坊
05-25 05:20

残業中はテンション上がるような人間になった。要は自宅に居場所が無いだけ
05-25 16:52

05/24のツイートまとめ

joniso

うし作業終わった。8時間後には歯医者で起きなきゃなぁ…つか、11時以降の残業代がなぁ
05-24 00:09

フィルム現像終わった。とりあえず言えるのが、イベントの写真は「こんな時代があったんだねぇ」って味わいになってる。先々月なのに。あとデジタルよりも肌色が自然に出てて凄いって思えた
05-24 17:27

休み

残業で日付変わるまで残って、朝一で歯医者


あとは何もすることないから靴磨いたりしてる
給料日前、暇…


適当にふらついてるよ
ゲームセンター行っても大してやるつもり無いし、涼むくらい


あーあ、今月残業多いな

05/23のツイートまとめ

joniso

精神的に疲れてるから何もしたくないとか耳鳴り酷いとか猫帰ってこない自分のダメさとかで何も考えず動こうと試みる
05-23 10:59

ツヨシ久しぶりの帰還。体臭、ツメなど野生動物になってる。多分、半ノラになってるな。生傷あるから喧嘩もしてるっぽい。そして自分はモンプチをあげる http://t.co/lgudUx5fpX
05-23 11:44

またGoogleのクルマとすれ違う。撮影してんのか
05-23 14:13

05/22のツイートまとめ

joniso

いかん、しっかりしなきゃ
05-22 11:10

05/21のツイートまとめ

joniso

抜歯した場所は穴になった。後はブリッジだが、ちょっとショック。…自分の身体が解らなくなってきて悲しくなる
05-21 09:59

オス猫みんな帰ってこなくなった。春なんだろうけど寂しいもんだ。あーあ
05-21 11:46

いかん、真面目系クズになりかけてる。へんな場所で意固地になるからだなこりゃ
05-21 17:14

05/20のツイートまとめ

joniso

夢の中に出てきた藍様コスの娘さんは一体誰だべ。この前の神社にいたよ。感謝はされたがあの程度は感謝されるうちに入らん
05-20 07:08

治療した歯の神経腐って結局抜歯。昔から色々あった歯だからまぁ仕方ないか
05-20 09:30

今日は仕事行けないかもしれん(抜歯後は出血しやすいから禁止と医者から止められた)
05-20 10:25

仕事してぇ・・・って思える。要は家にいても暇なだけで、やることあるなら助かる。とにかくいつも暇なんだよな。行くべきか否かでかなり迷う。「出血しても責任取れませんよ」って話は辞めるべきか、うーんうーん・・・
05-20 12:42

そろそろ会社に休む電話しなきゃ。申し訳なさすぎる。
05-20 13:01

やっぱりあの糞上司は人の痛みを解らん男。
05-20 13:16

出勤することになった。
05-20 13:34

会社って人間の集まりだから難しいのう…
05-20 16:13

なかなかミス減らなくて困るな。何がミス減らしに足らないのか考えなきゃな
05-20 23:41

05/19のツイートまとめ

joniso

予定もないし、行きたい場所もないし、人が多くて疲れるし。ロマン村やってんなぁくらいの感情。部屋掃除するか
05-19 09:54

05/18のツイートまとめ

joniso

今日も残り3時間。明けたら仮眠してどこか行くかどうしようか、映画は夜中にしようそうしよう。
05-18 04:07

あれ?氏家のハーマンはどこ行った
05-18 14:45

外こもりにはきつい季節になってきたな。まぁ最近外出してもなと思うようになった。疲れてんな
05-18 15:12

思えば今日は車中泊で終わった1日だった。出かけたはいいが眠くて動けなくなってた。そしてこの後はLAギャングストーリー待ち
05-18 21:00

疲れてるのか疑り深くて嫌になる
05-18 23:48

さて夜勤明け

はい明けました。今回は半ばに休みがあるから割と楽

今日はどこ行こうかとか、まず寝なきゃとか考えてる。ドリンク買ったから飲む

そして自分の性格とかここ最近静かにならないから周囲への配慮とか環境に置ける距離感がめちゃくちゃになる。サービス精神が無くなるというか、やさぐれてて仕事仲間すら億劫になる瞬間もある
絶えずつきまとうナナヤッテンダオレワな気分


なんだかな、疲れたよ。なかなか報われないし


帰ったら寝るよ
耳鳴り酷くてセミが耳の中にいる気分だ

05/17のツイートまとめ

joniso

今夜行けば久しぶりの土日に休みが当たる
05-17 18:51

転職なぁ…考えないでもない。なかなか次が無くてな
05-17 21:49

05/16のツイートまとめ

joniso

今の職場から異動させられる設定の夢を見た。残りは地獄しか無いってのに…仕方ない、腐敗の現場で頑張るか。しかし最近の周りの表情がニヤニヤしてて気持ち悪い、何か裏がありそうだ。目線や会話のリズムが絵に描いたように何かあるありそうに見えてくる、疲れてるのか
05-16 06:42

白沢鑑定団駐車場で寝ること3時間。意外に眠れる
05-16 19:35

05/15のツイートまとめ

joniso

今夜はあと1時間くらい作業で終わりか、もう少し頑張る
05-15 00:56

停電始まった。去年もこんな感じだったな
05-15 05:51

登校班に必ず一人はいるハーパン少女。肉部分ってどんな手触りしてんだろ
05-15 07:33

42にもなって子供っぽいとこ何とかなりません?って言いたいくらいにどうしようもない上司。年相応は頭髪だけとか笑えない
05-15 08:37

「あなたは物事を吸い寄せてしかるべき場所へ連れて行く、引き合わせてあげるような…配達員といった人間なのですね。迷っている人、孤独な人、その方々を引き合わせることが出来る人です」 正月に夢の中で言ってきた人がまた夢に出てきた。一体誰や
05-15 12:49

探偵はBARにいる待ち、去年は愛しの座敷わらし見てたんだよな
05-15 20:32

設備点検

去年もこんな業者を見たっけなって思いながら製品にシート被してた
幹部連中が大勢、陣頭指揮を取るらしい業者の幹部と並んで歩く
そんな非日常を味わいつつ帰るよ

電気消えてからは書き物と報告書まとめ
何かと大変、そして何もしないのは時間が長く感じる


今日と明日は休みになったから何しよう
部署の食事会あるけど、ちょっと顔会わせる気分じゃない
てか自分の感情が維持できない
仲良くしようと動けば飲み込まれ、身構えれば孤立する
失われた10年の重みを殊更に痛感する今日この頃
他の人からの面倒な奴と付き合ってんなとの気遣いに少しの安堵


最近、家族からやさぐれた顔つきになったので心配されてる
発言もキツくなりイライラしてる、睨みやすくなった
感情が安定しなくなった。なんか疲れてばかりいる



まあいいか
何かやる
暇なら誰か遊ぼう

05/14のツイートまとめ

joniso

あのハゲいい加減にしてくれ
05-14 00:10

タバコ休憩にイラッとする。長いんだよ
05-14 04:12

@chiyo_s 想像力豊かだから話す言葉の反論を予想してしまうしそこから更に会話を頭の予想しちゃう。そのうち想像が先走って会話にならなくて…が自分のパターン。キツいよね [mb]
05-14 05:19

久しぶりに同い年ヤンキーとおしゃべり。「おめぇも大変なんだろうけどこっちだって誰もミスカバー出来る奴いなくて大変なんだよ、しっかりやれ」とかそんな会話
05-14 07:20

町民税滞納で督促状が来たので慌てて支払うが5万はキツい!俺のバカ!ああでも車税は支払ったよ
05-14 09:16

だんだんと弟の存在を無視するようになった。あの子気持ち悪いし受け止めきれない
05-14 19:34

05/13のツイートまとめ

joniso

ついでにマロニエ付近の鑑定団も見るか
05-13 01:01

今日の戦利品 http://t.co/hLGPa9Dv1I
05-13 03:09

05/12のツイートまとめ

joniso

時間欲しいってか休みたい。身体がついていかんよorz
05-12 05:39

うん、仕事山積みがやっぱり続かない。休みたいけど交替者が田植え有給なら俺の有給理由は確実にアウトだな。まぁやれるだけやるか…俺は何がしたいとか、何やってんだかみたいな感覚ばかり。何も考えずやれる人間だったら気楽かもしれんね
05-12 09:10

眠い…
05-12 12:09

定時後は給油に食料買って旧4走る、無人グリムを単独散策。落ち着く。そしてブックオフ西川田で熟睡。これから知り合いの家へ
05-12 19:49

柳氏と小山のぐるぐる大帝国へ。その後は近所のゲーセンでパチスロ、締めは深夜営業の店でお菓子とカードゲームのキャッチャー。…さぁ、これから単独で白沢鑑定団行くよ
05-12 23:30

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん