じょにその日記

社会のお荷物

06/29のツイートまとめ

joniso

今日行けば残りは明日からの夜勤5日間なのでまだ何とか頑張れる。身体ぶっ壊れる感覚、ってのも無いから意外と人間って丈夫。あといよいよ腱鞘炎になった、やっぱり限界来たか
06-29 05:29

どうにかして作業効率上げなきゃマズい。何かいい方法は無いのか
06-29 16:09

明日の休出夜勤準備でジョイホン。いよいよアキレス腱も痛む、きついな…
06-29 16:50

この人の多さは土曜日か…(-o-;)
06-29 21:16

ハングオーバーは安定感があっていい。さて白沢鑑定団行く
06-29 23:21


残りは夜勤のみ



はい、早番おしまい
残りは休日出勤夜勤でこの働き詰めが終わる


なんか最近ニュースで見たからセブンイレブンのコーヒー買ってみたけど、悪くない
値段よりも少し良いくらいのうまい価格帯だなと感じる
缶コーヒーよりも味と香りはしっかりしてるから飲めるし



あとは…ちょっと前にクルマを当て逃げ食らったので警察通報して、犯人の保険屋の全額補償で修理してる
駐車場でエンジン切ってた時に当てられてるから疑う余地無く犯人が悪い
現在はサニー乗ってる。昔近所で半々で衝突した婆さんの乗ってた車種じゃないか…


そんなグダグダ日記



まだ家に帰らないけど、今夜は家で仕事の勉強と家計簿つける
最近自分の仕事に苦情入ったから少しはやらなきゃ
なんか惰性で仕事してた部分が増えたからもう少し気を引き締めてやっていきたい
…早く帰らないのは家の中がうるさいから…


まぁいいか
そろそろ映画行く



06/28のツイートまとめ

joniso

今日は残業だけど、明日は残業無いといいな。その後休出夜勤だし
06-28 05:36

さすが月末、キツい
06-28 10:51

梅汁の水割りを飲みながら仕事。疲労回復に効果がありそうだ
06-28 16:00

割と忙しく

会社の受注が増えてて月末はみんな大変とか月初に言われたけど偽り無く大変だった


汗だくになりながら給料明細受け取ったら350mlのジュース一気飲みしてまた現場へ

この環境を望んだのは自分
やるだけやるさ




ただ、やっぱり足手まといかなって悩みが出てくる
たぶん、仕事の組み立てとか優先順位が悪い
平行してやりだすからダメなんだろうな

ま、まだまだやるさ

06/27のツイートまとめ

joniso

何かと疲れ申した
06-27 12:51

ひょっとして俺の性格は短気なんか
06-27 18:06

ガツガツ食ってるお前が夏バテとか何言ってんの?と家族から言われてるから今年は夏バテならなさそう。とりあえず早食いになってきた
06-27 20:00

06/26のツイートまとめ

joniso

代車早いなー。…日々の疲れが忘れ物に繋がった。ボールペンどうしよ
06-26 06:15

頑張って働いたところで税金で持って行かれる、なかなか浮上出来ん国家だ。若者が浮上する前に転覆するか
06-26 07:12

うまくいく手前で予想外なトラブル起きて嫌になる。対人対物どちらでも。はぁ…
06-26 15:55

現場で理不尽な話し合い。最終的に、お前ら人の話聞けよ馬鹿野郎!と怒鳴っておしまい。理不尽に対して悔し泣きする自分にも情けなくてまた風呂場で泣く。弱いな、自分
06-26 18:51

06/25のツイートまとめ

joniso

121号のらきすた痛車が綺麗になってる、なにやるんだろ
06-25 12:39

いつまでこんな生活してんだろ
06-25 17:10

@sa_kana__   その考え、解る。萌え語りのつぶやき見るよりも共感した。まぁ自分は、その後本気で暴走して一人になった。今は残っていてくれる人と一緒にやってるよ。昔の仲間を見て少し寂しいけどね
06-25 20:52

@sa_kana__ そんな流れをイベント会場でやられて見なさいよ、きついよ。それにちょっと前まで陰口みたいに色々ツイートされてた、乗り込みたいけどだ辞めた。結論としてはオタクって、男も女も面倒くさいんだよ。そして自分も結婚したい、仕事安定したけど出会いないしw
06-25 21:36

FTのジュビア見てると、まぁ確かに解るなぁと思う。自分も結構仕事に逃げてる部分あるし。じゃなきゃ14日連続勤務なんかやってられん
06-25 21:39

@sa_kana__ じゃなくて、無視されてるの。再就職もゴタゴタしてた時期で謝罪できないしメールで謝罪も誠意無いから会ってからやったら手遅れみたいでね。今じゃ3年前の連中からは無視食らってる。イベントでも無視。まぁ、もう仕方ないんだけどさ。
06-25 21:44

@sa_kana__ ありがとw。散々陰口言われたから、最後はブログで名指しでぶちまけたからかなりすっきりしたよ。吹っ切れて、最近は目を合わそうとすると避けてばかりだから笑えた。あいつらのお陰で強くなrたよ。・・・あんま悩まないで、色んな人間いるし
06-25 21:59

06/24のツイートまとめ

joniso

今日行けばおしまい。明日は休み。頑張ろう
06-24 13:09

はいお疲れさん

14日間勤務おしまい。明日休んだら7月ちょいまで休みが無くなる。また10連勤か
1〉3〉2とシフト間休日を休まず出勤お疲れ様



頭が変になりそうな感じがする。時間とか日付とかどうでもいい
この前6月9日だったのにもう月末
大変



明日は歯医者とオイル交換とスピーカー交換と夏服見たりかな
いくつ出来るやら
とにかく出来るだけやりたい

明後日からは早番だし




まぁ愚痴はあるけど、昔は仕事無くて悩んでたんだし
マシになったと思っとく
キツいけどさw



おやすみ

06/23のツイートまとめ

joniso

夕焼け凄い、しかもこんな時間なのに家族が家にいると思ったら朝だった。心臓に悪いな
06-23 06:58

有給申請が承認されたらいいな…
06-23 18:57

あとは上司に承認されれば来月はちょっと体に余裕出来る
06-23 23:57

06/22のツイートまとめ

joniso

25日になるまでの辛抱だ。これでゆっくり出来るんだし
06-22 11:06

7月は有給取ろう、といってもまた休日出勤フル稼働する予定。欲しい物はいくつかあるらしいけど忘れたっぽい
06-22 20:49

06/21のツイートまとめ

joniso

あー…起きて準備だ。もう何がしたいんだか解らん
06-21 09:55

たまーに…なんか頭の中で渦巻いてて気持ち悪い。疑り深くなるわ
06-21 15:33

明日も早く行かなきゃならないんだった。参る
06-21 23:11

06/20のツイートまとめ

joniso

周りの役に立ててない悩み。なかなかうまくないからまた少しへこむ
06-20 03:15

スカートを押さえながら自転車通学するメガネjkを眺めながら帰る、ねんもい
06-20 08:06

散髪と染髪。まだ眠気無いから何とかなるか。
06-20 10:06

意図通りに切れてないや、なんか違う
06-20 15:39

適当に寝て何とか動いて映画館。「俺はまだ本気だしていないだけ」待ち
06-20 19:21

笑いたいならいい映画。グダグダ感を理解出来る人向け
06-20 21:20

残り12時間だ


おはよう、お疲れ様。夜勤休出2回連続でこなしてきた
だから早番4日間やってその次の夜から夜勤休出して、そのまま4日働いたらそのままもう一晩
ということで10連勤になるのか


明日はお昼から出勤だからほどほどに買い物終わらせるつもり
他より早く出勤して別業務する予定
今日だって労働法じゃ休日に当たるかどうかグレーゾーンな日



夜勤中思うのは最近、足手まといだなって事。自分がね
本業務とは別の作業を命じられてやり始めたのが今の部署に来て1ヶ月目のとき
だから基礎ができていない。

ただそれは先輩を見ていると甘えに感じてるから言わないようにしてる
先輩は1週間で放り出されたそうな。俺に足りないのは積極性か



こうして文字を書いてて思うのは、ネットよりも現実世界のほうがコミュニケーションを取り易いなと最近思うようになった
会話が出来るから相手の表情が見えるし、一緒にいることができる

なんで自分はモニターと向かい合って誰が見ているか、誰がどんな気分になりながら読むのか解らないのに文章を書いている。それが不自然
本当は、対人能力が低いんじゃなくて、ネット上での対人能力が低いんじゃないか?ってこと




だとしたら自分はまた別のネットとの付き合い方を考えるべきだと思うようになった



夜勤明け、かなり疲れてる。髪も染めたしカットもした
担当の美容師がいなくてお互いにコミュニケーションはまた手探りからだった
店を変えようって思えた




なんか変な文体だなぁ・・・俺じゃないみたい

06/19のツイートまとめ

joniso

一番お気に入りのグラスが壊されるってかもう欠けてる。また蛇口に投げつけたな…
06-19 00:52

なんか不穏な空気をひしひしと。何が動いてるんだろ
06-19 05:01

ああ、今夜行けば終わりか。長かったな…
06-19 07:14

いかんね、眠くて。とにかく最終日だ
06-19 20:33

俺も寝たい眠い http://t.co/gEeciEJF3l
06-19 20:46

06/18のツイートまとめ

joniso

今年は夏バテ無さそうだな。いつも腹が減る、つかお腹が少し出て来たかも
06-18 07:21

体力回復食材を考えなきゃ駄目だなこら
06-18 11:03

だから出勤前のそうめんは貧血起こすと経験してるのに何故やるか、いかんなぁ…
06-18 20:07

@yuzukiduka ありがとうw、リポビタンDWが割とうまいから飲みながら行くよ
06-18 20:54

@yuzukiduka ありがとう、頑張るよ。あんまり飲み過ぎないようにねw
06-18 21:49

他班作業員との間合いも難しいな。急に距離詰めてきたりするから大変なんだが
06-18 21:53

06/17のツイートまとめ

joniso

軽く仮眠取れるくらいには仕事が無い…
06-17 02:23

何かと面倒な時期ではあります
06-17 08:11

06/16のツイートまとめ

joniso

最近早食いになってて胃袋が少し変わったな。夏バテ対策でガツガツ押し込んでたらうまく作用し始めた
06-16 09:03

NHKはムンク特集だな。叫びの解説は何故あれが幻聴だと言わない
06-16 09:06

ムンク好きなんだよな。恐怖や不安を描く人だから、春の暖かさや水のさわやかさとは全然違うから好き
06-16 09:21

昔、契約満了直前の俺に自己都合退職を迫った課長。残業などごまかしてた。事故ってから管理局の連中に病院でぶちまけ、課長は片道2時間の部署へ。今日配達員に聞いたら自分から退職してた。ご苦労ざまあああwwww
06-16 18:40

06/15のツイートまとめ

joniso

いつの間にかヤンキー怖くなくなってるんだよな…つか10コ上の後輩に対して会話間違った
06-15 07:20

「おめー最近問題起こさねえからつまんねーってみんな言ってんぞ」ってヤンキーから。あれ平和な日常を喜んでるのって俺だけ?
06-15 07:42

今日の栃木テレビはオリオン通りか、フェスタとU字工事は組み合わせがおかしい
06-15 09:11

ともおがNHKでやってら。見終わったら適当に寝る
06-15 09:33

仕事ばっかしてんの

なんかもう毎日腐りそうになりながら仕事やってんの
あんまりやりたくないw



この前は奇跡のリンゴって映画見てた
阿部サダヲの真正面からやる演技が好き
頑張れば報われるのがいい

また時間見つけて何か見に行く予定


時間無さ過ぎ
遊びたい




ああそうそう
結婚しろしろ家族から言われてんの
相手がいないのに(泣)

06/14のツイートまとめ

joniso

久しぶりにブックオフ小山に行きたくなった。まぁ来月にならなきゃ無理だな
06-14 18:08

欲しかったスマホがもう新品では手に入らない事態になってるから中古欲しい
06-14 21:51

さて映画

早番開けたから映画見よう
4日のうちの2回だけ残業だってのに何故か毎日残業だった
ホワイ?


実際は交替者と仕事もせずにカメラ談義、二日目は普通に残業、三日目はいい加減結婚しろ的な話題
そして今日は普通に残業


明日は休みじゃなくて夜勤だよ。休日出勤
なんか今まで感じてた限界の先を感じてみたいのが本音


とりあえず映画、奇跡のリンゴ待ち

06/11のツイートまとめ

joniso

相変わらず、昼まで持つか不安な朝食だな
06-11 05:48

ひどい貧血でフラフラするな
06-11 09:52

栄養足りてないんだから昼飯はラーメンじゃなくて定食にすりゃ良かった。めまいが止まらない
06-11 12:03

要は関わり方じゃなくて受け流し方の方が解ってないから大変なんだ
06-11 13:28

「遊園地の記憶」DVDを見ながら寝る準備。小山遊園地もあるから好き
06-11 22:17

06/10のツイートまとめ

joniso

いいねぇあのタヌキ、矛盾した理屈で来たか。解りやすく焦ってる
06-10 07:14

06/09のツイートまとめ

joniso

ひっそり離脱。買い出ししなきゃ
06-09 15:32

@7shikaL 誕生日おめでとう!こちらは29歳になったよ [mb]
06-09 16:07

29歳になってたよ

きっと何かの間違いかな、うん
時計の針は止まれって・・・・と願ってたのが昨夜
だけどこの時計止まる気配が無いときた
これはあれか、59秒で止まるようなシーンのやつか
そしたらそのまま9日になってたし
はい、俺おめでとー・・・



あとは体型と体力維持だと考えて、少し自炊料理でも慣れてみようか
もしくは小細工みたいな、30代に備えたちょっとした趣味を持とうか
カメラだけってのもいいけど、もっと面倒くささを持ってる物でもいいし
カメラと合体できるような、そんなちょっとした趣味を持とうと思うよ



「ケーキ買ってくるけど、何が食べたい?」
「・・・夕飯前に無理言わないで・・・」
「あーそうwwww歳だねーwwww」
「ちぇ、言ってろ」
そんな母との会話



とりあえずグリムちょろっと顔出した
まぁ顔ぶれ変わってるよねって感じ


そうそう、久しぶりに会話した人いた。お互いにいるのは解ってるけど会話しない状況
会話できない状況というのか


そういやこんな声だったなぁとか、こんな感じだったなぁとか。そんなこと思ってた
あとは、相変わらず親会社の人とそっくりな声の人もいるから不思議な気分だった

29歳か、この1年を大事に生きていこうっと


じゃあ、今年もよろしくね

06/08のツイートまとめ

joniso

今日が28歳最後の日。明日から29歳。何故か怖い
06-08 11:57

久しぶりに自己ベスト更新の53ロット!よっしゃあああ!まだまだ後輩にでけぇ顔させねぇ!
06-08 22:13

@yuzukiduka いやーあかんかったよ。その後で他の先輩から作業内容とかでガッツリこき下ろされた。会社ってのも難しいよね
06-08 23:11

簡単な物がラインに残ってるなぁと片付けてたら出勤してきた夜勤者に「それは早番の新人に残しておいたんだこの馬鹿が!!」と怒鳴られるが、ラインに物残してんじゃねーよ…
06-08 23:19

だけどこれではっきりした。急成長したと思ってたが後輩は成長してない。出来高をあの先輩からかなり貰ってたり簡単な物を残してもらってたから急成長してるように見えたのか。たまには立ち向かうもんだ、敵側の流れが読めた
06-08 23:23

06/07のツイートまとめ

joniso

NHKで仕事の流儀見てたらもっと作業の無駄を省かなきゃと思えてきた。しっかしどうすりゃいいんだ…難しいが、やるしかない。あまりにも最近かっこわるいし
06-07 00:57

当て逃げババアから電話来たが会話にならんし人の話を聞かない。自分の都合ばかり押しつけるなら免許捨てろ。修理屋でキズ直さなきゃな
06-07 20:57

06/06のツイートまとめ

joniso

わぁ…今月休みは残り2回で他に残業40時間とか。ドリンク探すか…
06-06 15:55

段取り力を鍛えなきゃ駄目だな。もっと仕事出来るようにならなきゃ
06-06 23:30

06/05のツイートまとめ

joniso

吸収とかは早いけどその先が俺の弱点なんだよな。かなり伸び悩む
06-05 22:38

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん