じょにその日記

社会のお荷物

07/30のツイートまとめ

joniso

めまい酷くて大変、いしき途切れる
07-30 11:28

8月1日の休日出勤は流石にやらないけど、8月17日の休日出勤がでる流れ…マジかorz
07-30 12:26

PSPかGBA程度でいいから何か中古ゲーム買おうか。メタルギアやりたいとかマザーやりたいとかそんな感じ。ポケモンはめんどい
07-30 17:58

リビングに転がるネズミの生首。口は「あああ」か「ぎゃあ」の形。断末魔だよなぁ…そしてさぁ褒めろとこっちを見つめる狩猟猫。…殴るか?つか足元の鮮血(;`皿´) http://t.co/2J3MRZxndC
07-30 19:39


電磁波多い


ラジオ聞けない
オーフェンも螢の星くずも国分太一も伊集院も聞こえない

半分はFMだから無理だし12年前に終わってる
ラジオだって中学の技術で作った緊急ライトじゃないんだから諦めろ
高校のゴミ捨て場で貰った物。電池だけ入れ替えれば動く安定感はさすが日本製


11年前まで聞こえてた場所はパソコンがあるから干渉を受けるか
他にはテレビの干渉を受ける

便利になったけど騒がしいし、眠れない



相変わらず眠れない
パソコン消すようにしたら不安で眠れないという馬鹿な状態



疲れてて楽しくなくて嫌だ
ゆっくり寝たい

07/29のツイートまとめ

joniso

ラジオ深夜便聞きながらぼんやり眠れない。高校の頃から自分あまり変わらないな
07-29 01:56

眠れないまま朝になる。ラジオ深夜便の加山雄三の声は落ち着く。寝るたび金縛りだから寝るの怖い
07-29 03:44

今頃眠い。なんでや
07-29 11:20

寝不足で仕事は能率最悪だ。ミス連発しててまた信用失うorz
07-29 14:12

明日も残業、今日も残業昨日も残業。疲れたなぁ…
07-29 18:26

オリオン通りの地下に裏オリオン通りってのがあったらいいな。地下街は未だにミレニアムの熱狂が生きてるの。まぁあれよ、名古屋のサカエチカみたいなの。ちなみに地下街からビルに入ると西と東で別れて行き来出来ないので目的の場所にたどり着けなかった
07-29 23:51

07/28のツイートまとめ

joniso

休みたいな…胃が調子悪いorz
07-28 05:45

昨日なんだか今日なのか。記憶ごっちゃごちゃ
07-28 10:24

眠気が来てて意識朦朧…ますますヤバい
07-28 11:04

送風機しかないからパソコンが熱でダウンした。こらこら、人間より先にダウンすんな。俺がダウンしたい、むしろゴール
07-28 13:55

どきなさいよ。疲れてるんだから http://t.co/SVimxLSQ93
07-28 19:24

おはようさん

久しぶりにおはようさん日記書いてる
起こしてくれた人、ありがとう。眠くてたまらんが


ああそういや数時間前まで仕事してたのかという気分
頭が昔ほど働かない。やっぱり交替勤務より昼のみの勤務の方がいいな
戻りたいのう


と言う訳で昨日までの準夜勤5日間。今日からの早番4日間。張り切っていってみよう
今日は残業だけどな

昨日の夜言われた「・・・で、お前なんで今日いるの?」は何故か悲しくなった
いや解るんだけどね
ま、やるだけやって、後は知らん。頑張るよ

早番終わりの4日目か早番明けの休みにでも映画いけたらいいな

07/27のツイートまとめ

joniso

久しぶりに焦る
07-27 00:08

うん、まぁ今日は暇だったからいいんだけどさ…問題は明日起きれるかな。早番だし
07-27 18:05

定時まで締め作業やろうとしたら追い出されるみたいな雰囲気で帰された。「わかったわかった、いいから帰れ明日早いんだから!」「いやまだ」「いいから!あんま調子乗ってるとぶっ倒れんぞ!!」 え、そんなきついのか…
07-27 22:26

休日出勤おしまい


思えば写真が渡せてないな



明日は朝5時に起きれるように頑張ります
仕事が終わったテンションで眠れるか解らんけど


何やってんのかしらね
あ、写真はノンアルビールです。おやすみなさい、頑張りましょう
明日は残業も予定してます

07/26のツイートまとめ

joniso

いつまでこんな日々続けんだろ?と結構考える
07-26 10:39

頭皮のあせもが酷い。帰ったら軟膏塗る
07-26 16:56

水道水が入らなくなっても汗が止まってもまずは焦らずに塩分チャージ塩タブレットを3個ほど腹に放り込めばまた汗は出るし水も飲めます
07-26 21:34

自分の汗から取れる塩で何かビジネス出来ないかと考える会社の風呂場。またシャツが塩粒まみれだ、塩田か
07-26 23:16

明日は休日出勤


婆ちゃんが寝泊まりするようになってから必ず1食残ってたのに空になってる食材…うーん…
夜食どうしよ


明日、いや今日か?
まぁ今日は準夜勤だから辛くないよ
つらいのは日曜日だ
帰宅後数時間で朝礼だし。


「覚悟しろ?…今のお前が想像してるより…ああ、やってみろ。いいな?やるって言ったのはお前だからな?…倒れんなよw」
だってさ
他の作業員に聞いても「真夏のこの時期に冗談言うなよw」だった
…倒れたくないな

ま、頑張ります




写真はニャーニャ
我が家の狩猟猫
2年前は丸々大きなネズミ捕まえた、去年は子ネズミばかり捕まえた
今年は捕まえないね。どうしたの?
近所からお前のおかげでよく眠れるようになったって
近所の家中入ったんかこら…

はぁ…猫育てるのは難しいね
勝手に新鮮な肉を捕獲して食べてエサ食べない
難しいね



そんじゃおやすみ

07/25のツイートまとめ

joniso

日記の文章なんか違うなぁ・・・やっぱ頭しっかりしてる時に書かなきゃ駄目だな
07-25 07:24

それでも失敗すると胃が痛い。高カロリーは胃腸を痛めるから駄目だな
07-25 11:17

水分がぶ飲み、胃腸が弱るかもな
07-25 17:13

やっぱり先月は異常過ぎた。この給料は凄すぎ…
07-25 18:51

07/24のツイートまとめ

joniso

ツヨシと晩酌。今は亡きタクヤを寝かせている気分だ。ツヨシはタクヤの子だからか似てきたよ。甘ったれな部分とか http://t.co/ihkcVDGdXD
07-24 00:07

真っ白いクラウンに「…1」は言い様の無い威圧感があるね、うん。
07-24 10:39

最近疲れてて何も手出しが出来ん。俺の人生とか将来どうしよ
07-24 18:35

とりあえず帰ったら猫とまた晩酌しよう。刺身でも買って帰ろ
07-24 18:37

これはこのまま秋になって冬になって春になって1年経過するパターンだ…休みが無いな
07-24 20:49

元に戻れるかな



体重がね( ̄∀ ̄)
60になったよ



もともと66kgあった。19歳の時
大学入学まで郵便配達だったから筋肉ばかり、よく焼き肉ばかり食べてた

それが大学で食事抜いたりいろいろと依存して20歳迎える頃に55kgになった
拒食症に冷え症とか不眠症、いやな時代の始まりだった。あの頃は、よく便器に首突っ込んでた

そのまま、食欲復活してからは吐き気が怖くなってパニック起こすようになった
だから吐き気が起きないように食欲を最小限に押さえたら45kgになった。お腹だけ異様に大きい、水木しげるに出てくる餓鬼みたいになった
幻覚幻聴の行き着くとこまで行った。筋肉を先に溶かしたので体が動かない時期


その後、50に戻した。それで就職してから52kg、引きこもりリハビリで54kg、郵便配達で大きく揺れ動くようになった
26歳の時に禁煙で57kg、ほんとに体重増えた
27歳の時に58kgでふらふら上がったり下がったり、それで今日ようやく60になった


長かった…
昔は俺を心配して冷蔵庫にいろいろ入れてもらってた
最近はその流れで勝手に食べてたら「あいつまた俺の食いやがった!」と家族からは大変な悪評が
あれ?ダメなん?
昔は「あいつまた食ってないじゃん。死ぬんじゃねえか?」って心配してたのに?


すまん
いつも腹が減って減って仕方ないんだよ
早食いになったしね

でも腹周りがほとんど変化が無いから、確実に筋力になってる
さすが現場業務だ



写真は野菜炒めとメンチカツで晩酌してるのを邪魔するツヨシ


2枚目は可愛げな手ぬぐい。金魚か花火か朝顔のデザインが欲しいけどなかなか見当たらないな




日記書いてたら交代作業員から電話かかってきたし
「まだ起きてたんかwwwwでこれから抜くの?wwwヒャヒャヒャヒャwww」とかくるし
とりあえず「うるせえ糞親父!とっとと仕事しろや!」って返しといた
「いつになったら無修正持ってくんだよ?納品先のみんな待ってんだ」とかのたまわれても困るし。え、みんな!?


というわけでおやすみなさい
悩みはあるけど軽くなったよ
やっぱり食べなきゃだめね

07/23のツイートまとめ

joniso

あーあー、早く行かなきゃだから面倒くさいなぁもうorz
07-23 10:52

子猫、やっぱりダメだった
07-23 11:21

現場40℃。ハハw、ぬるま湯もいいとこだ
07-23 14:47

外が涼しいのは自分だけなのかそれとも本当に涼しいのか?
07-23 15:08

頭痛いのう
07-23 17:28

このままで良いわけ無いんだけどどうにも手出し出来ない
07-23 18:26

次の休みが休日出勤になったよ。つまり今日みたく日付変わるか変わらないかで帰ってきて翌日は朝5時起きか、きつかろうよ…。まぁ、交代作業員のご家族立ち会い日だから仕方ない
07-23 23:11

07/22のツイートまとめ

joniso

抜髄2年で根元壊死して抜歯。そして今日はブリッジになった、マジ橋みたくなってる。歯が浮いてるって不思議
07-22 09:30

映画ショートピースはストーリーより作画重視。アニメ系の専門学校なら確実に教材として使われる内容。…てかクールジャパンプロジェクトの作品だから当たり前といえば当たり前
07-22 17:19

漆さんとMOVIXで遭遇。お互いに頑張れw
07-22 17:34

駐車場で寝落ちしてたから脱水状態。もう一度見たかったけど無理そうだから帰るか…
07-22 18:59

俺がヘッドホンを着用しているのを見て安心した弟。色々と母親に会話してる。・・・聞こえてないフリをしているこちらの気持ちも察して欲しい・・・
07-22 20:16

バイトの話、金が無い話。何かと聞いててそういや自分も契約社員時代はお金が無かったなぁと思い出す。時間だけはあった、それだけあった。
07-22 20:19

ただ考察具合は若さだなぁと思う。端的に言えば「THE 3名様」に出てくる3人みたいに細かく考えているけど中身があんまり無い。会話の根元が細いのでふらふらとした論理。・・・俺もこんなだったな
07-22 20:20

なんか、何年も前から続いている生活そのままを今年も続けていて変化が無くて少し羨ましい。安定してるんだろうな、フリーター生活
07-22 20:22

親からの「仕事はどうだ?」からの現場の腐敗具合の愚痴。最終的に「じゃあ辞めろ!」からのそんな話はしてねえよ!!な言い合い。…いつから、俺は家族内で暴言言う人間になってたのか?
07-22 22:51

07/21のツイートまとめ

joniso

最近イライラしてんな、何やってんだか俺
07-21 08:19

面倒なスパム業者に登録されたな…
07-21 11:49

明日は映画行こう
07-21 13:38

今日映画はさすがに人いるだろし
07-21 18:05

眠いし夜勤明け

床にくて~…っと
うんお疲れさん。終わりましたよ


一度修羅場の月を経験したせいか軽い軽い
成長してんだな

でもその分、精神的に安定しない。また軽く現場で喧嘩してる
四六時中顔合わせてるだけあってどうにもな

言い分を妥協した結果を嫌というほど味わってきたせいか反抗する
おかげでうまくいかない。ギスギスしてる

どうにもこうにも、何故こんなに可愛げが無くなったのかと自分に問いたい

ま、そんなところ
ちょっと寝てから遊び行く
せっかくの日曜日だしな

07/20のツイートまとめ

joniso

今日は寒い
07-20 19:18

07/19のツイートまとめ

joniso

日曜日グリムだったんか。夜勤明けで行けたら行くかな
07-19 07:16

じわりじわりと体重増えてる、まもなく60だ。10年ぶりの60突破出来るかな、ただ体重増えていくたびに精神的に安定するようになってるから体温も安定し始めたかもしれん
07-19 09:39

夢日記。金が無くて町工場に拳銃持って押し入った。金を出せと凄んだが一瞬怯えてすぐまた平然。「うちはそのおもちゃと本物を沢山作ってきた。それはおもちゃだろ?…兄ちゃん、おっさんの最後のお遊びに付き合ってくれや」 工場長の手には油臭い重そうな拳銃が握られていた
07-19 18:36

また食事失敗。貧血気味だな
07-19 22:58

07/18のツイートまとめ

joniso

そろそろ新しい安全靴を買いたい
07-18 00:33

疲れてんなぁ…眠いし。
07-18 02:34

はぴるんって何だよナック5
07-18 04:32

慢性的な脱水状態のため唇が割れるやら免疫力低下で頭皮が炎症起こすわで過酷にも程がある
07-18 06:52

久しぶりにゲンコツ。「どういう仕事やってんだバカたれ!」と「裏ビデオまだかよ!」の2発。2発目は納得いかない
07-18 07:39

今日は2日目、まあいいや。いくらか成長してんだな
07-18 21:45

07/17のツイートまとめ

joniso

夜勤中は30分休憩やるから暇だな
07-17 00:40

うちの会社の残業とは「おいこの日トラック来るから残れるか?」「はい」という指名制と、「おいまさか帰るとか言わないよな?」「はいぃ…」という強制の二通りである。俺は主に後者が多い
07-17 07:19

今日涼しすぎる
07-17 08:08

部屋の中、ハエ増殖。何かあるのか
07-17 20:44

07/16のツイートまとめ

joniso

スズラン埋葬。いつでも出て行けって言ったのにまさか死ぬとはな…やるせない
07-16 01:06

婆ちゃん、何か憑いてる。何か見た
07-16 19:58

ファミチキ食いたい

馬鹿な愚痴かな

夜勤用のおにぎりにファミチキ入れてもらうの忘れた

あれなきゃ味気ないし…

昼の現場がだんだん暑くなりました(-o-;)
40℃を超えてるから大変。あとは月末に向けて50℃の仕上げ炉前作業するから、そんな場所で仕事終わると外の日中35℃が涼しくて汗ひく

営業マンが営業車から暑そうな顔で出てくるけどそんな顔してどうしたの?って聞きたくなるよ


鉄鋼は仕方ない…のね

仕事辞めたいけど、帰ってからの冷たい酒がうまいからなかなかね
他の作業員もキツそうにしてるから運命共同体みたいな感情が芽生えちゃってなかなか捨てられません


転職出来るの
いつになるやら

07/15のツイートまとめ

joniso

今日は月曜日なら仕事終わらせて映画行こう。明日は夜勤休日出勤
07-15 16:24

なんか今日は涼しすぎる、大丈夫か日本。もしくは俺の身体
07-15 17:15

「いや~あの子猫は食欲あるわ。飲ませるだけ飲ましたから今寝てるよ。は?今帰ってきてもご飯無いよ?」 いや、子猫元気なら嬉しいんだ。うん、少し泣きたくなっただけ
07-15 19:45

銀魂見たるか
07-15 19:54

全部の時間軸が繋がる瞬間が良かった。店員に他の映画情報教えてもらった、楽しかった。今は一人で白沢にいる
07-15 22:47

07/14のツイートまとめ

joniso

すずらんいました。部屋の中で熱中症で亡くなってました。
07-14 05:43

スポイト、注射器、ほ乳瓶。帰りまであいつら持つかどうかだ、生きていてくれるなら俺が育てる
07-14 07:02

さすがに現場作業員2名ぶっ倒れると業務が進まない。少ない人数でやってるからなぁ…
07-14 08:27

今日って日曜日だったんだ
07-14 15:37

スズランへ。あなたが残した命をお借りします。やるだけやります。明日から地獄です http://t.co/1dyIvS3Imp
07-14 19:08

茂木の婆さんを招待してしばらく家でネコを育ててくれることになった。俺もなるべくやることやるのでってことで頭を下げる。・・・俺の子育てって、こうなるのかな・・・相手いないけど
07-14 21:00

1週間の出来事、写真は無い

■7月5日 金曜日
夜勤明けで意識朦朧、感情わかない。そのまま冷蔵庫の中の物腹に収めると寝た
昼過ぎても動けない。動けないって言うか、目を開けて動こうと決意した直後に時計を見ると1時間近く経過してる
その繰り返しで結果的に動けなかった

夕方くらいにホワイトハウスダウンを見てきた。
個人的にアベンジャーズでは弓使いだった男の神経質そうな顔が好きでね
他には責任感を持って仕事をやり遂げている作品が多くて尊敬してるし応援してる
やっぱり作品に若干恵まれないってのが多いかな。昔のデニーロもそうだったし

それが終わったら適当に帰って寝た



■7月6日 土曜日
栃木QuolityBBQ
個人的には2010年の入院中に言われた「俺達のグループに入れ」って言われたのが忘れられなくて手伝いとか出来るだけしてる
てか、出来てない。情けない。ほんとすいません

というわけでBBQ。久しぶりの人が多数。気がつけば2011年から2年も経過していた
そして2年で人間関係って代わるもんだね。俺が悪いんだが

肉ばかり食べていた数時間。そりゃそうだ、あれだけ焼くなんて大変
「お前このグループに入る時にそれくらい覚悟しろよ」と社長談
えー


あとは自分の勤めている会社が知り合いの目の前なのでその話
ゴミ処理で事故を起こした時に自分の会社にも書類が回ってくるのをよく見る
大変だなぁ

あとはネコ仲間だから猫の育て方とかエサ談義
くぅ・・・・流石1匹だけ!!いいエサ食ってる!!
そんな感じ


あとは小山総合公園の外周を延々と自転車で走る・・・罰か?
最初はゲームのノリだったけどたぶん空気を察知するの間違えた
途中で食べたケーキが口いっぱいに広がったとさ
吐くと思ったorz

なんか仕事とは違う久しぶりに気持ちのいい汗かいたな
お疲れさん


あとは終了後にMAD氏と相乗りしてジョイホンまで向かって帰ったよ
疲れてて駐車場にぐったり寝てたがw


■7月7日 日曜日

後日、「この糞忙しい時期に休みやがって」と愚痴られる有給取得日
マロニエにて遊んでました

ああはい、知り合いと会って喋ったりイラスト描いてもらったりと有意義な一日だったと
カメラは昔ほどガツガツしなくなったな。少しはまったりやろうと

撮影枚数少ないけど相変わらず太ももばっかり撮影してる
そんな当たり前の世界
そしてサークルさんと喋ってて思い出すのは10年前の頃のこと
本当はこうやって物事は進んでいたんだろうな、と地元に残らなかったことを今更ながらに悔やむ


あとは柳さんとふらりふらりとゲーセン巡りのいつものパターン
最近ゲーセン行かなくなったな・・・

そんな3日間だった
お疲れ様。また良い一日を迎えられたいね


次、休めるのはいつになるんだろうな
忙しさに自分を亡くしてるよ。忙殺って意味がよく解る

まぁ、頑張ろうね

07/13のツイートまとめ

joniso

今日は不織布と封筒、他に缶詰め。定時で帰れたらいいが…
07-13 05:54

また残業か、用事が出来ねえよ
07-13 09:20

ここ最近はガツガツと早食いだから胃がたいへん
07-13 12:07

さすがに炉前作業はふらつきがあるな。ライン冷却水で全身急冷
07-13 16:10

洗ってない犬の臭いが体からするし…。せめて生後1ヶ月の子犬の臭いにしてほしい
07-13 18:11

RT @drm0r0: Dr.モローのスクランブル日記: 【187】注意喚起 http://t.co/R1UGrtyKK8
07-13 20:05

07/12のツイートまとめ

joniso

今日も暑くなりそう。気をつけていこう。ってもどうしろって話だけど
07-12 05:35

暑さ全開っぽいけどまだまだ序の口だから面白い
07-12 12:08

07/11のツイートまとめ

joniso

「お前が頑張ってるのはよく解るんだが、見てて痛々しくてひく時がある」とは別部署の先輩から。まぁもうちょい、頑張ります
07-11 14:37

07/10のツイートまとめ

joniso

ショップ店員とだべり。取り締まり入った他のショップ構造について情報。「…甘いね。まぁたまにはおいでw」 なんかゲームのイベントフラグみたいになったな。ペルソナ的な
07-10 00:42

どうしたらいいんだか・・・頭の中がクリアじゃない。それとネコが俺の部屋に来て寝るからうるさくて仕方ない。
07-10 08:42

急遽早出残業になった…コンビニ弁当だなこりゃ
07-10 09:00

暑い、子猫を育てるには大変な季節だ・・・きつい
07-10 10:55

現場40度。500の缶を一気飲みして現場に戻る。この暑さじゃ飲みすぎにはならず、飲んだ直後に汗がボダダダダと流れ出す
07-10 15:29

駄目だね、疲れてるから会話しないで1日終わらせたくなる
07-10 18:53

07/09のツイートまとめ

joniso

RT @10000RT: 女子高生コンクリート殺人事件の母親は被害少女の墓を「あんたのせいで息子の人生はめちゃくちゃだ!」と荒らした。光市母子殺害事件の犯人の父親は「加害者の会を作ったろか、こら」と本村さんを脅迫した。そして大津いじめ事件の犯人の母親は「息子は悪くない」とビラを…
07-09 00:52

イライラしてんな…周りと衝突してばっかりだ
07-09 16:41

周りはうまく自分の主張引っ込めたりやってんな。それが出来ないから衝突してんだ。イヤだな、間違った命令を実行するのは。誰も責任取らないのが余計に、だから喧嘩してんだ
07-09 19:24

替えのタオルが無いのでキムタオルで代用
07-09 20:22

コピー取り中、後ろで裁断機使用の課長がグイグイ尻を押しつけてくる。事務のおばちゃんに助けを求めたら「おぞましすぎる…何も見なかったことにしとく」と返される。いや助けてよ
07-09 21:30

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん