じょにその日記

社会のお荷物

10/30のツイートまとめ

joniso

前の会社の同じ班員とコンビニで再会。スカイラインがクラウンになってた。まぁ手取りヤバかったしな…
10-30 00:29

仕事がいつまで経ってもおわらねえ、何やってんだ
10-30 11:20

三六協定
10-30 12:29

明日は休出か、その次が5時起きだからキツくて嫌なんだよな
10-30 15:28

「アッキューロに学ぶ社会人生活」を考えたがどうしてもリストラ候補になるあたりデーボス軍は器が大きいなぁって結論になりました。怪人目指したい
10-30 23:23


10/29のツイートまとめ

joniso

やっぱり和食は良し。身体軽くなる
10-29 12:16

誰か近所で別れ話でもしたの?ってくらい急な土砂降り
10-29 12:29

オメー頭沸いてんのかコラ?あ!?から始まる今夜の説教。もう少し、頑張ります。新卒時代のような殴る蹴るじゃないだけまだマシ
10-29 23:18

あー明日は、正午からだったわ早く帰らなきゃ
10-29 23:59

10/28のツイートまとめ

joniso

RT @kasakoworld: 男は女の子にちょっと優しくされただけでも勘違いするから、女子は気を付けたほうがよい
10-28 18:07

RT @mohumohu_yagi: 開き直るという生き方も必要だよ。みっともなくたって、ぶっ潰れて再起不能になるよりはマシ。
10-28 18:07

え、今日って月曜日だったんだ?
10-28 18:49

しかしなんだかんだで食器は必要なんだし一応買う算段は立てておくかな
10-28 19:09

テメエ舐めとんかコラ?!から始まる今夜の説教。なかなかに大変
10-28 22:51

10/27のツイートまとめ

joniso

右と左で目付き顔付き笑い方が変わってきた
10-27 12:28

眼精疲労のせいかかすみ目が酷いな。今年は疲れることが沢山増えた
10-27 15:17

9月も地獄だったなと思える給料。また年金値上がりしてるから嫌だな。つか今月も地獄だよ、もう嫌だよ(;´Д`)
10-27 18:52

■10月25日 夜勤明けにマロニエへ
2013-10-25_13-57-42_245.jpg

イラストレーターフェスティバルって言うか、原画家のタペストリーとかポスター関係の展示会
別に本人と会えるわけじゃない

4月21日にも一度行った事ある。フェスタ出展記念ということで
2013-10-25_15-43-24_616.jpg


行って見たら前回説明をしてもらった人に顔覚えてもらってた
「あ、時間止まってる人!」「違いますよーw」
「先生のカラー版画の新作が出来ました。今回の作品ですねー」
とか説明受けたり、クリアファイル貰ったり
2013-10-27_09-38-20_547.jpg


「お仕事どうですか?」
「前回はイベント終わったら仕事向かいましたが、今回は夜勤明けですw」
「お疲れ様です」「そちらは順調そうで何よりで」


まったり出来るイベントだし、好きにイラストを見ているだけで楽しいイベント
もっとこんな感じのイベントも探してみるか


■10月26日 筑波山登り
午前中は台風で何も出来ずただDVD見て猫をマッサージするのが仕事
「もっと気合入れろ」と注文を貰う


午後になってからどうにもこうにも身動きできないのがイライラしてくる
そりゃそうだ。ジッとしてる生活はもうやった。ひきこもってる時代に思う存分やった
今はまだ動いていたい


ので勝手に集合時刻とか無視で先に121号の西川田ブックオフに行って立ち読みしてた
それで電話来て「じゃあそこで待ってて、すぐ行くから」と連絡

合流後は121号沿いのラーメン屋に入ってから昼食。そこでお互いの近況
それとこれからどうしようか?の話
とりあえず台風の影響もあるしあまり危険な行動は取らない
雲の様子でも撮れる位の気持ちで南下してみるか、南下するなら筑波山の雲の状況を見てみるか
IMGP2549.jpg
IMGP2553.jpg


そのまま南下し始めて筑波山を目指す。なんか撮れればいいやなーって具合

ああでもないこうでもない。仕事の生産量とか、あとはそっちの企業は昔烏山工場だけど受けたことあるよとか
2007年の夏に栃木に戻ってきた時に受けた。筆記で落ちたが

山登ってみたら寒いでやんの、二人でさみーさみー言ってた
ロープウェー乗って山頂向かったらまた寒いの、さびーさびー言ってた
IMGP2577.jpg

夜景とかだと感度変えたりシャッター速度変えたりいろいろやるようになったよ
だからこそ面白く感じる部分がまた増えたってのもあるんだけどね
それがまた風景撮影の面白さであったり、刻一刻と変わっていくことの重要さとか
イベント会場とはまた違う緊張感。待たせたくないとかどうリードして行こうとかじゃないし

あと俺、三脚忘れてきちゃったよ
IMGP2591.jpg



帰りに売店でお土産の煎餅買っておしまい
筑波山神社忘れてたー!!ってのは下山して国道走ってる最中だ
あと悪いけど、寝てました


戻ってきてから昼間食べたラーメンより先にあるうどんそば屋でおしまいにすることになった
食べながら明日からまた仕事だーとか仕事辞めるか迷ってるんだよねとか
踏ん張りどころなのは解ってるんだけど、流石にちょっともう頭の中がおかしくなりそう


帰ってきてからはまた親が暴れて皿を割る。もうお皿が無いやん、陶器市で何か買ってきたいけどこれじゃなぁ・・
山の上からはちっぽけに見えた下界だけど、ちっぽけな場所でちっぽけな事柄に自分の生活を邪魔される
馬鹿馬鹿しい毎日より馬鹿馬鹿しい一瞬を大切に出来る人生でありたいと良く思う

そしてまた面倒くさいこの状況。いったいいつ打開できるのか

10/26のツイートまとめ

joniso

おいおいこの雨どうすんだよ、どこにも行けないよ。給料日明けだってのに。昼飯は友人と食べる予定だけど、どこ行くべか
10-26 10:44

ダメだこの雨でイライラする。どこか出かけよう
10-26 11:49

雲に一部薄さが出てきた。晴れてくれるといいがまあ無理だな。とにかく明日の買い出しもしたい
10-26 12:19

さぶたか氏と合流してラーメン、からの夕暮れ撮影の散歩@茨城 http://t.co/GEIrsJgcJK
10-26 16:46

@kurondou 写真楽しみにしてます、楽しんできてくださいね(*゚∀゚)
10-26 19:48

また夫婦喧嘩で皿が滅茶苦茶。もう皿がないよ、疲れたなぁ…
10-26 22:27

10/25のツイートまとめ

joniso

夜勤明け。動くけど仮眠とってからかな。とにかく銀行開かなきゃ何もできない。32円じゃね。展示会見て給油して、生活費下ろして、まぁいいや好きにしよう。
10-25 09:17

雨凄いな、気圧や気温もあいまって動きたくなくなる。まあ後悔するだろうし仮眠したから動くか。部屋掃除のおかげか呼吸も楽だしで体力回復が早い
10-25 11:44

マロニエなう。次の入場が3時とか酷いなwwww(;´∀`) http://t.co/2ij1AbJI0x
10-25 14:01

というわけでおしまい。離脱しよう
10-25 15:51

人間の本質ってこういうのでわかるんですね、、http://t.co/RF5fUrNwXa
10-25 22:46

@yuzukiduka お疲れ様です夜勤のテンションですw、やっぱり上手に撮影できないと個人的にへこみますよー!周囲からも言われる、緊張してると上手に撮影できないってのは致命的だと思います!次回こそは頑張りますねー!
10-25 22:59

10/24のツイートまとめ

joniso

眠すぎる
10-24 03:12

@chiyo_s 楽しそうすぎるよw
10-24 03:33

写真をもっと綺麗に可愛く撮影したいと思った。なんでなんだよおおお!!!もっと撮影したいよおおおお!!!!あああああああ!!!
10-24 11:37

国内にバケモノ襲来、幼生は幼女体液摂取で成長する。「XXちゃんクニから言われてるんだよもうこれ飼えないんだよ!」「でもでも!!」で育ててしまい最後は質量保存法則無視の巨大化で国内破壊。国防軍あまり役立たず、属州台湾軍との連携により鎮圧。体内から娘さん出てきた食わせたのだろう自分を
10-24 18:47

@chiyo_s お疲れ様でしたー
10-24 23:56

10/23のツイートまとめ

joniso

楽しくなれるよう考える。もっとたくさん
10-23 03:50

「昨日奢ってもらったし今日は俺奢るわ」からの納品先休憩。少し良い流れになったかもな
10-23 05:14

10月入ってからなんか不思議な体力回復速度。栄養剤飲んでるみたいに体力ゲージがいつも微々たる回復状態続いてる。飲食物か睡眠リズムか瞑想のお陰か、瞑想は茂木の寺から教わった。精神的不調もあったのかな。とりあえず気温変化に注意して食べ物の温度に気を配ってみるか
10-23 11:05

時計の6時の文字を見て早番と勘違いしたらしく「嘘だろおおおお!!」って叫んでお目覚め。早番5時おき、夜勤6時おきだから大丈夫だよ。夢の中で出て行ってしまった猫を見かけたから「死んだとか信じねえから!!俺お前のこと待ってるから!!いつでも来いよ!!」って叫んでた。
10-23 18:02

絶賛鬱っぽい。知らぬ間に転換しているという状態。なんだかな
10-23 18:55

弟のファッション見たら昔の俺がいた。この前俺の洗濯物確認してたのはなんの為だよ?被らないためか?
10-23 19:30

10/22のツイートまとめ

joniso

納品先の班編成で真面目で無口な人ばかりになっててつまんない。ということで納品先にいる全員に飲み物奢って休憩室に呼んでみた。やっぱり納品したら何かしら納品先でお喋りできなきゃつまんないし
10-22 05:09

つかしゃべり過ぎた。定時までギリギリじゃん
10-22 05:18

ケモノ抱えながら酒飲んで食事。今夜も頑張ろう、最近はやる気なくて困る http://t.co/7gYyWhQzfO
10-22 09:34

RT @ishigana: プリウス乗ってる奴にろくな人間はいないって俺の中の定説が、全く崩れる気配を見せない。 なんでプリウスドライバーはあんなに交通マナー悪いの
10-22 21:53

10/21のツイートまとめ

joniso

今年まだカキ食べてなかったから帰りがけにスーパーで買っといた。食べながら帰る http://t.co/v7CWPJp0j8
10-21 08:38

ああ、梨ありがとう。美味しかったって俺以外の家族全員から。俺からは無いよ、俺の分もなかったよ。残しとけよ配分おかしいだろ「え、でも食べていいって」そう言うなら少し考えた食べ方しろよ馬鹿!の喧嘩してたよ
10-21 09:01

ウメッシュよりは美味しい http://t.co/K8rtuEIK78
10-21 09:15

この前の掃除の結果、飾ることにした。立て掛けておくだけだったし http://t.co/ZSTf4k5izq
10-21 10:19

ああーー・・・・最近仕事行きたくないorz
10-21 20:08

10/20のツイートまとめ

joniso

幻覚治ってる、絶対にあれは虫が這いずり回ってる!って確信したのに幻覚だったのでやっぱり自分の意識に自信が持てない
10-20 05:06

なんだかなー・・・・雨降ってて眠い
10-20 09:56

動物の皮剥ぎの夢に姉に大人のおもちゃ見られる夢とかひどすyぎもう一度水飲んで寝る。ゆあきん起きる
10-20 12:13

サザエさんのOPで田貫湖映したけど、あの描写はSBSテレビのクロージングと一緒だな。気球いらんよ
10-20 18:35

10/19のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka こっちは職場の運動会を忘れてることにして休む!そして明日の休日出勤に備えますー('A` )
10-19 05:22

会社もなぁ・・・どうにも付き合いにくい。ちょっと力抜いてやっていかなきゃとはいつも思う
10-19 05:28

水を飲む数量にこだわりがあって毎日同じサイクル考え方で水をボトルに補充していく、黒縁メガネのふわっとしたショートヘアの女性とどこかのオフィスで働いてる夢。あなた非常識!って怒られても数字ばっかでこっちの気持ちも解らないあなたも非常識だ!って言って喧嘩。周りのスタッフは笑ってる。
10-19 09:15

スーツ着て働く自分も案外似合うな。って夢を思いだしながら感じる。あと、部屋の掃除を友達としてる夢。10年前で止まった部屋の中身を見て絶句していた。済まないね、10年前のポスターとか小説漫画、当たり前。
10-19 09:21

今日は夢の中の友達と現実の知人からのアドバイスで部屋掃除。終わったらスケブ買いに行く、10年使い続けた。カスミから始まり諏訪子に終わる。どっちも太ももじゃないかー俺昔から太もも好... http://t.co/4afaP88PaC
10-19 09:59

野球ボールサイズのホコリ玉を何個も掃き出し。せき込みが無くなったから綺麗になってきたんだ。レイトショーで映画見れるしこれから処分する物選んで白沢鑑定団で売ればお金も作れる。書類片付けてたら千円出てきたし色々良いことあるな
10-19 15:37

6時くらいに寝始めて八時頃起きて大急ぎでMOVIXに到着。意外に早く着いた。人類資金見よう
10-19 20:46

10月19日 良い一日だったよ

今日は前々から現実の友人に相談していたこと
「一箇所に留まってみては?」を実行した
一箇所なら自宅が良い。ゆっくり眠る時間も欲しかった


夢を見た。夢の中だけの友人から、自室を掃除するようにアドバイスされたよ
いつも外で会ってたけど家の中で会うことになった
埃まみれ、10年前の雑誌や小説に漫画を見せて絶句された
「外へ出ろと言ったがそろそろ家の中に居場所を作ったほうがいい。」
「部屋の居心地を良くするんだ。寝に帰る場所じゃない。」


ゲーセンの景品やイベント会場で描いて貰った色紙を飾ったり、ポスターの配置を決めたり
他には作業服や衣類などを片付けて洗濯機にかけて、雑誌を片付け書物を片付ける
書類を処分したり片付けたりファイルに入れたり
そうそう、作業中に1000円出てきた。保険関係で返納された千円だ
後で何か食べてみようと思う

それとこんなにお金を使わなかった日もいつぶりだろう?
毎回外に出ていたからどこへ行ってもお金を使うのが当たり前だった
冷蔵庫の中の食べ物、炊飯器の米。100円以内でおいしく食べられた
でも袋ラーメンまずい


掃除はいったん箱の中に入れて、一箇所にまとめて、床面の掃き掃除
とにかく軟球サイズの埃球が出てくる出てくるわんさか出てくる

掃き掃除にいらない下着を切り裂いて作った雑巾で拭き掃除
いつの間にかセキとくしゃみが止まってた。これを逃げる為に休みの日は外にいたのか・・・
クルマの方がまだきれいだった

あれもいらない、これもいらない。そうやって処分用の箱と布袋に入れていくたびに頭の中が整理されていった
掃除が終わってからの仮眠はたった2時間なのにこんなにも身体が軽いのかと驚くほど




起きてからはレイトショーで「人類資金」を見に行った
お金と政治の話だからどうしても難しい話は多いな
香取君目当てで行ってもいいのかな?後悔しちゃうよ?




それで今日はおしまい
現実の友人と夢の中の友人に感謝
親から「すっきりした顔になったね」と好評。「あんた怖いよ」からマシになった

明日は夜勤休日出勤。地獄は続くよどこまでも

10/18のツイートまとめ

joniso

何でこんなに慌ただしいのか。もっとゆっくり出来ないのか、そして現場の社員がまた一人辞めた。もう余裕はない
10-18 05:42

この身体の痛みは昨日の予防接種か、風邪みたいに痛む
10-18 07:20

連日感じる異常な眠気
10-18 10:51

RT @haru_busido: どなたかコスプレ用立体起動装置いりませんか?友達の女の子から装置作成の依頼を受ける??作る??忙しくてなかなか取りに行けないと言われる??フォロワーから外され音信不通となりました(^_^;) http://t.co/cYoVI2iLIe
10-18 14:21

最近は映画の改編期なのか観たいものがない。家族愛とか恋愛物ばかりだ
10-18 18:58

RT @ura_yagai_osk: 露出なう。パート2。 http://t.co/1VOenYuvuU
10-18 22:59

10/17のツイートまとめ

joniso

久しぶりに喋ることできると楽しいもんだな。頑張ろう。ても仕事のやる気とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
10-17 12:13

ケモノと晩酌。お刺身を分け与える、もちろん当たり前になってるみたいだが http://t.co/CrkRk7Cynz
10-17 18:55

@kurondou 食べ終わったので寝てますよー、財布に余裕あったらマタタビとかやりたいですw
10-17 19:25

まぁここだけの話にしておいて欲しいんだけど、土曜日はまだ働く日だけど休むことにした。ちょっと頭の中が酷い、なんか追い回されてるのと色んな人のこちらを馬鹿にした表情が充満してる。そんなことは無いのにずーっと頭の中にいる。そこで土曜日出勤日だが休みにした。ちょっと、無理、ごめんなさい
10-17 21:50

@kurondou 現在はソファで寝てますよ。甘やかしすぎたかなと最近感じます(;´Д`)そっちは中身は特殊ですから稼働が羨ましいですよ
10-17 22:16

10/16のツイートまとめ

joniso

会社のあほ、こんなの事故って危険だ
10-16 05:14

風邪ひき確定したのでストーブ起動。夜勤者がゴミ袋で作った雨合羽装備で帰っていく。俺も家の雨合羽クルマの中に入れとくか
10-16 07:30

眠くてかなわん。あと晴れてきてるから困る
10-16 10:27

カサがクシャクシャで困る。明日は定時だし明日買って帰る
10-16 18:09

洗いたての空気って感じで気持ちいいな。課長から仲良くしよう光線を出される一日もおしまい
10-16 18:59

@machico3go あれヤバイよ、親が「あんたこんなことやってんの?」って聞いてきて気まずいしw
10-16 20:25

ええーーい、こんな時にスマホ調子悪い!!なにやってんだか
10-16 20:53

@chiyo_s @taisy_kun おいそこの酔っ払いの姉とリア充妹wwww
10-16 23:03

10/15のツイートまとめ

joniso

洗濯諦め、油まみれの作業服つけ置き。ゆっくりと朝食。皮ふ科とauショップ行こう、食料品買わなきゃ
10-15 09:13

スマホにしたら1万ちょいの使用料になってるな、ガラケー時代は7千円くらい。4千円アップはなかなかきつい、1年で5万も増えるってのは考え物。BIGLOBEのほぼスマホの説明聞きに行ってみるか
10-15 12:07

50号流してたら急にやる気消えた。身体寒い重いキツイ、おかしい
10-15 13:25

きっとエネルギー不足で体温下がったんだってことでお昼は思川道の駅でたい焼き、食べなきゃネガティブになる。あと眠いなら寝よう http://t.co/Qe6pSeTBD8
10-15 13:34

自分でも何がしたいのか解らん。落ち込みやすくて維持できん
10-15 16:45

明日休みにならねーかなーうひひ。久しぶりに雨乞い音頭でもしようか
10-15 18:41

アベイルでの着こなしを考えてみるテスト
10-15 20:33

どこもかしこもモンハンかポケモンの話題しかないのがここ最近
10-15 20:35

ナーリーちゃんたら元気っ娘。庭の緑のカーテンぶち壊した。もしくはウィパー君かもしれないけど…台風の名前
10-15 22:58

@chiyo_s おいおい、ゲーム世界のレベル「だけ」どんどん上がってるよ
10-15 23:18

続きを読む »

10/14のツイートまとめ

joniso

RT @kotoripiyopiyo: "そこそこの大学出た人が勤め先なくてやむなく工場勤務したら、辛いのは仕事内容じゃなくて、まわりが酒とギャンブルと女の話しかしないことだっていうツイートが前にあったな。" http://t.co/EteWEPopbC
10-14 10:52

ニベア生活も丸2ヶ月か、意外と続くな。キュレルやチフレより安定したな
10-14 10:59

モヤっとボールっぽいイガ栗を投げつけてやりたい気分
10-14 15:24

よし、あしたは休み。洗濯日和なのを祈る!
10-14 22:49

RT @wwww_bot: アイコンはあなたがなりたい自分です。 アニメキャラならそのアニメキャラにあなたはなりたいのでしょう。 芸能人のアイコンならその人にあなたは憧れているのでしょう。 無機物のアイコンならあなたは確かにそうなりたいのでしょう。 自分の自画像ならあなたはただ…
10-14 23:21

10/13のツイートまとめ

joniso

@kasakoworld 感想を楽しみにしてます(*´∀`)
10-13 00:36

BigLOBEのほぼスマホがちょっと気になる。てかフリーSIMを何とかして二台持ちやりたい
10-13 09:54

とりあえずネコといちゃつきながら布団で二度寝。今日は正午から現場だしそろそろ飯食わなきゃ・・・・
10-13 09:55

今朝寒くて腹壊した
10-13 09:56

SkypeとLineが使えるなら何とかなりそう。スマホは友人間だしガラケーだったら現場だしで十分。現場は手帳と電話で動き回ってるのがなんともかんとも
10-13 09:58

昨日はトカゲだったね。埋葬しといたよ、廊下の血飛沫とか体液とかどうしたらいいんだい?。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/rp3u8yioIy
10-13 10:29

もしここに鑑識が来たら俺は逮捕だなと録り貯めた世界まる見えを見ながら出勤準備。ルミノール反応の下り怖いな、ネズミの血液って反応するかな?消す方法ってあるんかな?お前のせいだかんな!と寝てる猫を睨む、まだ逮捕すらされてないのに
10-13 10:39

気温下がったら眠くなってきた('A`)y-~やる気消えた
10-13 18:32

@kuromiya_jb 作画に無理ある
10-13 18:58

原因不明の腹痛が、と思ったがステンレスボトルにカビが発生してるので原因はそれだな
10-13 21:22

続きを読む »

10/12のツイートまとめ

joniso

たまに思う、俺は何か間違ってるんじゃないか?ってこと
10-12 06:30

そろそろ飯の準備して仕事準備しなくちゃな。遊びてええええ・・・
10-12 10:04

契約切れてる前のガラケーだけ持ってコスイベ行った夢を見た。連絡取れないとか動向が解らないとかあったけど、撮影に関してはあれで申し分なかった。やっぱりW63CAは撮影に特化したカメラだったし、レンズも質のいい物だったし画像処理エンジンもいい物を積んでたからか
10-12 10:17

秋になってから気付く食べ物の塩気。酢の物が食べたくなるな、さっぱりいきたい
10-12 11:29

暑いよー・・・
10-12 13:24

@kasakoworld 秘宝館行きました?北斎の描くエロさは凄くムラムラくるものあります(*´Д`)
10-12 15:22

いつも闇雲の状態を走り回ることになるから結構疲れちゃうんだ。ゆっくりやりたいんだけどな
10-12 18:41

10/11のツイートまとめ

joniso

最近だめっぽい。あの子いつまでああなんだろう?ってちょっと思ったの。別にさ、あんまり深く言うつもり無いんだけど・・・
10-11 01:15

たっぷり寝たから身体が軽いな。肩コリも軽減したらしい。やっぱり寝なきゃダメになってきたか、もっと遊びたいんだけどな
10-11 15:10

同性愛者の噂がある課長から下の名前で君付けで呼ばれ始めた。いよいよ俺のお尻が妊娠するかもしれない。ハゲ課長に犯されるとか(´;ω;`)ブワッ
10-11 18:20

とりあえず課長の腹に肘鉄をお見舞いするも4発目でみぞおちに正拳突きを食らわされたので上司からのパワハラが酷いという提案を出そう(´;ω;`)ブワッ
10-11 18:56

RT @zurayan: 28 #年齢晒して想像と違ったらRt http://t.co/dxxuqht8D2
10-11 21:29

先輩と口喧嘩。理由は俺の作業量がおかしいから不信感で。「おめえがこんな出来るわけねえだろ!」「やったっつってっんだろ!」「なんか信用できねえ!」「はあ?後輩の成長少しは喜べや!」「てめえの尻拭いばっかで頭いてえんだよこっちはよ!」なんかもういいや、スッキリした
10-11 23:00

あとは回収した物よく見ろってさ。やるべきこと、やって欲しい事はサンプルが教えてくれるからって
10-11 23:02

疲れ切ってる

夜勤明け当日は美容院から帰ってきたら何も出来ず眠りこけてた
動こうにも動けず時間だけが過ぎていくのが困る。こちらにも予定あるのに
そのまま夜になってたから酒飲んで寝た


翌日も起きて、出かける準備が出来たところで行く気とかやる気無くなった
どこにも行きたくないような気になって、だけど時間が勿体無いから出かけた
休日を価値ある物にしたい、無駄にしたくない
それももう限界かもしれない


一人で何も無いグリムへ行って、ふらふら散策してベンチで座って休憩
何も予定が無い、家にもいたくないならグリムへ行くようになったのは3年前から
落ち着く、何も考えなくていいから


次はマロニエ。何かのイベント設営ばかり
ただ到着してからの脈拍の上昇は相変わらず。これは2009年から
なかなか治りはしなかった


そのあとは旧4→123号→新4→121号→ブックオフ西川田
戸田さんとこの漫画見つけたから買い込む
最近はジャンク品を見ても何かしたいとか欲しいとか思わない
読書だって読む気力も無い、いったい自分どうしたんだろ
ほんと、夏まではやる気もあって体当たりでも行けるくらいに気力あった

それが何も出来なくなってた


今くらいの時期に何もしたくなくなるのはいつものこと
2009年くらいにもインターパークで動けなくなってて寝てるだけの一日もあった
今回もそれ。対策として食事もしたがそれでも無理、動けない


帰るなら帰るで動かなくちゃとか考えつつ時間が進む
結局起きれたのは7時を過ぎた真っ暗な状態で



結局のところ仕事に振り回されすぎてて何も考えられなくなってるんだろうな
もう少しゆっくりやりたい



スマホとガラケーの二台持ちやりたい
特に油まみれの現場でタッチパネルは無いわ
やるならやるでまた何か持ってみたい機種用意するけど、っていう本末転倒さ

10/10のツイートまとめ

joniso

またウジ虫が出て来た。どこに死体隠してんだろ
10-10 10:08

いつも閉まってる扉が開いてる。女性向けウィッグの展示会だってさ、白髪とか薄毛対策の方 http://t.co/UqggKZO3X6
10-10 11:39

別になんでもないよ。ただ頭の中が処理しきれなくなっちゃって疲れたからぶらついてる
10-10 11:41

ここは婦人服の展示会準備。原色じゃない中間色ばかりだから落ち着く http://t.co/2M6oUaaI0K
10-10 12:51

好きなこと楽しいことしたいのに身体が動こうとしない頭働かない。めんどくさい
10-10 14:41

@thizm @chiyo_s しかも浄水器の勧誘断った時はアパート押し入られて土下座させられたよコッチは
10-10 16:06

RT @kotoripiyopiyo: "同僚の超バスオタクが見合い結婚するそうで、何回もお見合いしたのに何で今回はこの人だって決めたの?と聞いたら、「お会いした日に話して食事してバス停まで送っていった時、生まれて初めて“このままバスがこなければいい..."... http:/…
10-10 18:09

結局今日も車中で寝てただけ。眠気取れなくてやる気もなくなってたから仕方ない。見たい映画の上映時間も過ぎたから帰って寝よう。…勿体なさすぎる、会社め…
10-10 19:05

@7shikaL 時代変わったから何とも言えない。2000年代初頭はBMS触るなら知らない奴はいないしニワカでまずはプレイしてから発言しろとさえ言われるレベル。初級者から上級者まで好きな人は多くプレイ開始の1曲目は腕慣らしとしてやってた人が多かった。もう時代変わったから難しいかな
10-10 20:43

とにかくブックオフの駐車場でもいいから3時過ぎから7時過ぎまで寝てた。ようやく甘い物の中にもチョコのような甘みとかコーラのような甘み、そんな違いを思い出した。塩辛いか甘いかしか解らなかった。それでようやく楽しくしたいとか面白くなりたいとかの感情も出てきた。睡眠不足だったんだ
10-10 21:47

10/09のツイートまとめ

joniso

RT @merihiko: 武器は、操虫棍は想像以上に楽しい。これは予想外だった。追加武器で文句なかったのって笛くらいだったもん。まぁ、その笛もP3から操作方法変わってて「吹きながら闘いながら吹く」じゃなくなってるから使わないんだけど。あと太刀もなんかすごく退屈になってる。もと…
10-09 10:20

映画行きたいんだけど重くてうまく身体が動かせない。自分の身体かと思うくらいに重い
10-09 17:07

結局このまま酒飲んで寝る。もったいないな、動き回りたいのに。でも最近は外出ても駐車場か路肩で動けなくなってるのが多いから限界なのかもな
10-09 19:04

@kurondou おつかれ!写真どうでした?
10-09 19:39

@kurondou あらまー…zip作り直さなきゃ。明日には準備し直しますよ。明日休みですし
10-09 22:21

夜勤明け

4日間早いね。いつも休出やってたからあっという間に観じる
目隠しと耳栓ってすごく便利だ。お陰で雨戸閉めなくて乗り切れたし


ひどい雲だね、降るのかな?
この後は新規開拓の美容院だから楽しみにしてる。クーポンも見つけたし
クーポンって言葉は俺にとってファービーみたいな人形のイメージなんだけどおかしいね



「じゃ今夜も頼むわ」
「やだよ冗談じゃない」
「冗談じゃなくやってけって」
「やだよめんどくさい」
「じゃあ今夜働きじゃなくて遊びに来いよ」
「やだよ寝てたいし」
「じゃあここで寝てけ」
「やだよ家で寝るし」


相変わらずのいじられ感
いい加減ちと疲れたよ。なんかね、良いように扱われてそれで失敗しても誰も責任取らないし嫌になった。なんか色々と疲れたよ
やっぱり夏の疲れが出て来た
ゆっくり生きたいよ



じゃあおつかれ

10/08のツイートまとめ

joniso

@chiyo_s いま何時だと思ってるんだよwww寝なさいよ
10-08 02:19

ナンクロとか数独にハマり始める季節だな。アプリ入れてやり始めた
10-08 02:24

@chiyo_s 自分も昔よくやってたよw。気がついたら朝日出てきたけどw
10-08 02:35

@chiyo_s うちの会社でも寝不足になりながらやってるのが何人かいるよ。楽しそうだなとは思うけど危なっかしくて心配
10-08 03:37

@chiyo_s おう、おやすみ。こっちはまだまだ現場じゃ
10-08 05:02

最近なんだかんだで鬱っぽいというか落ち込みやすい。見方を変えれば落ち着いたってところなのでこれを維持できるようにしなきゃな。とにかくなにも問題は起きていないんだし概ね良好現状維持
10-08 05:55

結局ナンバークロスワード買いました。よっしゃ解くか!新しいストーブ当てるぞおおお http://t.co/FeuLbfsQZQ
10-08 09:01

しごとしごとしごとしごと、なにやってんだ自分
10-08 20:25

@chiyo_s 自分はアンケートで財産や貯蓄について会話して、その流れで投資の話になって投資のパンフレットを担当の人が我が家まで来てくれる、ってところで何か丸め込まれてるのが解ったからお断りしたことがある('A` )
10-08 20:43

10/07のツイートまとめ

joniso

最近またおかしな物を溜め込み始めた。疲れてんのかな
10-07 01:03

眠くて報告書が書けない。何やってんだか
10-07 04:06

また周りを怖がらせちゃったかもな。難しい
10-07 04:14

うちの猫がまた太り始めた。食欲に任せて食わせる食わせる、デブデブになれ
10-07 18:45

時間に余裕がなくなる今日この頃。会社はもうしばらくの辛抱と言い始める。きついなぁ
10-07 20:31

そろそろ予定の無い日は家でゆっくりしてもいいかもなぁとか考え始めちゃうあたり少し疲れが出てきた。
10-07 20:32

ガラケーとスマホの二台持ちやりたくなってきた。もしくは最新機種変更をキャッシュバックキャンペーンあるうちにやるとか
10-07 20:36

さっき退勤したと思ったらもう現場に立ってるからよく分からなくなるよ
10-07 21:54

10/06のツイートまとめ

joniso

一体なにを信じたらいいんだか
10-06 00:39

そういえば冷凍ピラフが家にあったな。帰ったらあれでエビスと飲むか
10-06 01:43

今日は生産少ないしトラブルも無く帰れることを期待してる!冷蔵庫のエビスビールが楽しみだ
10-06 05:12

チロルチョコオレンジ味はコメントが難しい味だな
10-06 06:20

スマホにしてから不便さとかもどかしさを感じるようになった。余計な情報が多すぎるんだよ、回線もまだまだ貧弱すぎる。もう少ししたらイオンSIMでもぶち込むか
10-06 06:23

ちょっと塗っただけなのにモコモコと泡が膨らんだんだよ('A`)y-~オレノセイジャナイ http://t.co/XpDECqcJPe
10-06 11:05

@kurondou こんにちわ。9月29日の写真の準備が出来ましたのでこちらから連絡しました。受け渡し方法など返事ください。お待ちしてます
10-06 20:30

せめて自分だけはまともでありたいって思うけどそれはまともな思考じゃないって思う
10-06 20:50

遊びたい
10-06 21:55

@kurondou ありがとうございます。着ぐるみは見慣れてますがあまり見かけないジャンルでしたね。ケモノ着ぐるみもアニメ系とはまた別の可愛らしさがあって素敵です。写真は何とか送れるよう頑張ります
10-06 23:52

10/05のツイートまとめ

joniso

@7shikaL 自分もほぼ日手帳がかなり白紙です。むしろ能率手帳とダイソーモレスキンの組み合わせが現場じゃ使いやすいです('A`)y-~
10-05 00:03

似合わないと思ってた黒色ジャケットも着てみると案外暖かい。そして親から「またかっこよくなったね」と言われる始末。好きな子から言われたいんだが
10-05 01:52

何かと服装整えたり髪型の勉強したり眉毛とか肌質考えてると今の自分の顔も案外悪くない、そう思える。ただしまユニより2ランク上程度なのでまた元に戻りそうだが
10-05 03:42

夜勤なので寝たい寝たいと思いつつネコに邪魔されてて全く眠れん。目が冴えて意識もしっかりだよ馬鹿
10-05 12:37

なんとなく、やらかしたかもしれん
10-05 17:07

いつも思うのよ、日曜の朝の恐竜ジャーは自分は人間を見ていなくて相変わらず猫みたいなケモノを見ているのよ。可愛いなぁってね、ケモミミ属性が薄まってきたけどまだまだ健在なんだよ
10-05 20:14

今日は夜勤なので、必死に現場走り回ってやろう。最近また脳みその毒素が消えてきた。転換期の影響を少しばかり受けてるようだ
10-05 20:15

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん