じょにその日記

社会のお荷物

11/29のツイートまとめ

joniso

今日の残業は翌日付の残業として記録される。一日の残業制限の関係で…お風呂明日入ろ帰ろ
11-29 00:37

@kurondou お、次回はこれ!?凄くムッチリしてて興奮するw
11-29 00:44

とうとうツヨシも帰ってこなくなった。残りは狩猟猫のみになったよ、寂しくてたまらない
11-29 09:21

RT @wwww_bot: T w i t t e r に リ ア 友 が い て も 平 気 で 変 態 ツ イ ー ト し て る 人 正 直 に R T pilo0115
11-29 18:52

「なあXX、出荷検査票どこにあるよ?他部署が見たいってよ」と課長にむちゃくちゃな口を聞いてるのが俺です。風通し良いように感じて北
11-29 19:53


11/28のツイートまとめ

joniso

今日はデジタル360枚。フィルム5枚撮影。紅葉と落ち葉も撮影しておいた。あとで現像してもらいたい。今回デジタル設定は彩度高めの設定にしてある
11-28 00:00

やっぱりシトラス系の香水はいいな。って思う。最近体臭がなぁ・・・ちときついから
11-28 00:02

夜中リバースしたような胃の感じがあるな。覚えてないけど
11-28 08:32

んー・・・柳邸を出て、121号走行中に蛇行運転を繰り返したのでジョイホン付近で車中泊、その後走行状態になって、また真岡付近のコンビニで休憩を取りつつ帰宅。風呂場でも寝たので無理することなく寝ればよかったが飲んでしまったので戻した。こんな感じらしい
11-28 08:50

あ、これ二日酔いじゃなくて風邪だわ。伝染ったあとの車中泊が発症原因だ
11-28 10:41

課長と敬語無くして呼び捨てやり始める
11-28 12:27

めまいと発熱。最近はセキくしゃみよりも発熱吐気寒気めまいと風邪のタイプが変わってきたな
11-28 15:09

白がゆにみじん切りしたほうれん草とニンジンを入れたベジタブルがゆが食べたい。七味少々を隠し味に
11-28 18:09

RT @JPubbIronNews: 製鉄所バーチャル見学アプリの製作にJFEスチールが全面協力 〔 11/28 ジェイ エフ イー ホールディングス 〕: 当社全面協力のもと撮影を行ったバーチャル工場見学アプリ「まるごと工場見学」が、教科書などの出版元で... http:/…
11-28 18:10

2時間前出残業したのにこれからまた2時間残業…'`,、('∀`) '`,、
11-28 22:23

11/27のツイートまとめ

joniso

今日は寒い。そして朝食はシュウマイに味噌汁と白米。合計450kcal、120円で湯気の立つ温かい食事。コンビニ弁当に飽きたのもある、コンビニじゃ考えられない血の巡りも楽しい。身体を壊した以上、普通よりも慎重に考えようと思った
11-27 09:34

今日は平日グリムで撮影会やってました。専属のレイヤーさん(not彼女)とGUMI、諏訪子で撮影。何かとありがとうございました。相変わらずいい脚してた( ´∀`) http://t.co/yQruqMgnyr
11-27 23:53

11/26のツイートまとめ

joniso

昼の一件で胃がダメージ食らってる
11-26 02:39

マミ足に関する詳細な資料(薄い本)を手に入れるためにまんだらけ(薄い本)行きたい(薄い本)。その後は地下で新たな資料(薄い本新刊)手に入れるためにまんだらけメロンブックス行きたい。あ、でもスッパまどかの薄い本も欲しい!
11-26 10:28

えええええもうこんな時間!?おはよう、起きれなかったよ
11-26 14:38

最近は車中泊してる時間を家の中で寝るようにしてる。昔はうるさかったけど、ちゃんと家の中がうるさくて眠れない話してるから最近は静かで眠れるようになった。今から動けるかな、フェスタ行ったり映画見たり銀行行きたい
11-26 16:55

やっぱりあれだね。ジャケット+肌着じゃ寒いね。オデンガーっぽくおでん買って食いながら宇都宮散策してた。オリオン通りの裏通り付近に撮影したい建物や看板を見つけたからまた今度撮影に行く。フィルムじゃなきゃ出せない色だから
11-26 22:33

RT @k_o_i_gokoro: 次君に会ったらこんなこと話して、あんなことも話したくて、あ、あれも話したい! って考えてるのに、いざ君を目の前にすると全部吹っ飛んじゃって、結局伝えられないの
11-26 22:37

目のクマが消えない

なんかもう寝不足が日常茶飯事になってるのか目のクマが消えなくなりましたとさ
どうも、おはよう。夜勤明けです。

今は洗濯機かけて味噌汁飲み干して寝る準備
12月の生産量とか賞与とかの話してて遅くなった。まぁ1時間くらい寝たら動けるかな

なんかここ最近頭おかしいっていうか、なんか変
上手く感情みたいになってくれない。それが変
色々と対人関係でありすぎた。感情の整理が追いつかない


そんな感じで
おやすみなさい



落ち着いたのかもしれないと思えば気も軽くなるかもな
楽しくやろう。俺の人生だ

11/25のツイートまとめ

joniso

RT @dancom: 今日は「世界をゆるす」って言葉を覚えられてよかった。いい言葉だよなあ。
11-25 02:08

写真整理してるけどフィルムのほうがしっとり感とか滑らかさ、細やかさ鮮やかさがある時はなんかおかしな感覚が背中に走る。悔しさとかじゃない、嫉妬とかじゃなくて、懐かしさや記憶の中の風景その物。よく解らなくなるよ
11-25 10:11

RT @wwww_bot: 痴漢ですって言われたら身分証名証を見せて「私は身分を明かしました。現行犯逮捕は無効です。これ以上不当に私を拘束するなら監禁罪であなたを訴えます」と言えばいいらしいです。そうすればあとは向こうが「痴漢をされた」という証拠を出さない限り警察は動かないそう…
11-25 10:12

テレビ版のまどマギ見てて解ったよ。だからだった。それが全ての時間軸を狂わしていたんだ。ようやく解った
11-25 11:26

RT @wokayu: TL上になんかしんどそうな人多い気がするけど「季節性情動障害」でググると楽になるかもしれない。秋から冬にかけての時期にかけての強い眠気、自己否定感、倦怠感、無気力感、過食。若い女性に多く、対処法は日光によくあたること。
11-25 19:17

悪酔いしたなぁ・・・
11-25 19:52

よーし、まどマギ全話見終わったしもう一度見に行っても大丈夫そうだな
11-25 20:12

始まりと永遠を見始める
11-25 20:13

11/24のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka あまりにも行動力が半端ないw、カメラって一眼レフ使ってる?
11-24 08:07

@yuzukiduka ライブやイベントに一眼レフ持ってくるのをガチ勢っていうことにようやく分かった!好きな事に一生懸命で可愛らしいw、メーカーとか機種名って何使ってます?( ´∀`)
11-24 08:59

@yuzukiduka あるあるwww、りんどう湖でやってたコスイベの時はイベント放置してプリキュアショー応援してました。コスプレ一行だったからそこだけ浮いてましたw
11-24 09:32

@yuzukiduka あーそこで一眼取り出しちゃったら浮いてる感仕方ないねw、りんどう湖なら迫力あるショーだけど行くのは少し大変。だけどイオンモールでやるならお母さん達も連れて行きやすい。なんか大変そうだけど楽しんじゃって!'`,、('∀`) '`,、
11-24 09:54

11/23のツイートまとめ

joniso

RT @akb4800mk3: WinXPのサポートは公式には切れた。しかしWin98とかMS-DOSとかWin2000とかサポート切れても世界中のMS愛にあふれた有志が専用パッチを自主開発してて今もわりと使ってる企業とか個人はいるからサポート切れてもなにも問題なしww世界は需…
11-23 00:14

会社の先輩のベルファイア新車で買っちゃった自慢をへいへい付き合う帰り道。禁煙禁パチいつまで続くやら
11-23 07:21

アイツ結婚してたのか、と遠回りして帰りつつ思う。近所で見かける同じクラスだったやつ
11-23 09:38

11/22のツイートまとめ

joniso

他の作業員が「やっぱりスマホでいいわ」とデジカメを現場に寄贈。「だからお前も早く一眼レフ持ってこいよ」「やなこった」
11-22 05:34

三六協定抵触しそうな社員の業務を一部他の社員へ再分配する。上層部からの通達である。必然的に俺の残業が増えるみたいだ('A`)ヴァー
11-22 05:36

やっぱり普通と平和が一番
11-22 19:41

11/21のツイートまとめ

joniso

難しいね、三谷幸喜だからベストバランスってのもある。だからこそ2時間で設定しちゃうと大味な作品になる。見てもいいけど、DVD待ってもいいかも。その後は白沢鑑定団行って、その後はファミブメンズデーで数本借りた。寒くて眠いのう
11-21 03:29

RT @wwww_bot: 【間違い探し(上級)】遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遲遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅遅…
11-21 10:43

まぁ、もうちょっとやるだけやろう。これからを生きてみることを考えよう。まずは・・・そうだ、肌が汚いから綺麗にしたい。いつも肌荒れだから綺麗に、次に無理なく身奇麗になりたい。部屋を綺麗に、アレルギー発生原因をなくしたい。
11-21 20:29

あのハゲ課長つまんないイタズラしてきやがる!
11-21 22:18

11/20のツイートまとめ

joniso

おはよう、寝坊しました。行こうorz
11-20 06:26

明日は、夜勤休出だから映画でも行くかなと思ったが、なかなか身体が動かしにくいな。やっぱり一度帰宅はやる気が失せる
11-20 19:45

清須会議は9時半から
11-20 21:35

11/19のツイートまとめ

joniso

毎年感情が安定してくると身体に症状出てくるな
11-19 08:25

だんだん弟の頭が薄くおかしくなっていく。母親の前では強気、他は気配消す。大変なんだろうが、自分で招いた結果だからな
11-19 19:39

11/18のツイートまとめ

joniso

pod30GBが今朝カツンカツン言いながら起動しなくなった。そして320GBの外付けHDもカカカカカ!!!といって動かなくなった。うん、これで新しい物と買い換えるか。iPodは6年間もありがとう
11-18 05:41

悪い冗談にも程がある…のか?
11-18 07:24

続報まで待機したほうがいいな
11-18 08:42

続報、最悪の結果になった。また震えが出始める。
11-18 17:31

@yuzukiduka そこまで気にして偉い!やる気なくて帰ろうと裏口から逃げたら先輩に見つかってゲンコツ食らった俺とは大違いだ!明日行ったら「今日やります。スミマセン」で大丈夫だよ
11-18 19:25

@yuzukiduka 褒めても何も出ませんよーw、でも食事くらいなら奢る。まだまだ折り合いつけられなくてそっちの方が精神的にキツそう思います。こっちは殴りたきゃやれ!って生き方ですし( ´ー`)y-~~
11-18 22:59

11/17のツイートまとめ

joniso

わぁ、また支離滅裂な日記を書いたな
11-17 05:43

体調悪すぎ、重くて死にそうになってくる。なんか急にめまいしてきた
11-17 05:48

食後3時間苦しめられるきつい。休憩多めでやろう
11-17 08:17

今ごろまどマギを1話から追いかける。
11-17 22:52

少しは良くなるように動く。これしか俺は生きていけないんだから
11-17 22:57

ツヨシ、退きなさいよ。眠いんだから。あとイビキは何かの間違いか?ゴーゴー言ってる http://t.co/sGJbfDfaQw
11-17 23:10

11/16のツイートまとめ

joniso

殺しの女王蜂の太もも祭り感は素晴らしい
11-16 00:22

@kurondou いつからか虫が苦手になりましたね。ケモノとかは好きなんですけど(;´∀`)
11-16 00:29

おはよーさん、もう一度寝なおすよ。明日から早番だし。何かしたいような、誰かと会いたいような、でもうまく動けないような状態。もう少し寝よう
11-16 07:30

121号線はトラブル多いな
11-16 16:01

マミ足拝見は4時半から
11-16 16:36

母親から真岡の居酒屋で出されるアン肝が出てきた。何よこれ?ああ、昨日誕生日だから(親父)と誕生日会でね。でも(弟)呼ぶなってさ。何十年も一緒にいる旦那と飲んでもなぁ…。親父はさ、お袋のこと本気で好きだから解ってやれっての、な?
11-16 19:55

@chiyo_s その前の回の4時半からで見てました。なかなか映像表現やながれが解りやすかったですね( ´∀`)
11-16 23:40

まどマギみといた

一度メモ帳が強制終了しちゃったよ。
マミさんの太ももについて書いてた罰かな


というわけでもう一度最初から違う流れで書いてみようね
そしてM6座席のお前は盗撮してんじゃないよ。あんたが何者でも、誰でもいい、どんな生き方してても悪いことしてなければいい
だけどね、盗撮はだめよ。嫁の顔を見に来てるんでしょう?だったら少しでも男でいなさい
報告しておいたからね


続きを読む »

11/15のツイートまとめ

joniso

totoBIGのCMに出てくる真木よう子が可愛い。モダンな雰囲気で可愛らしい
11-15 11:56

夏まで必死にやってきた疲れが一気に出てきたらしく割ときつい。顔に出るレベル。なかなか眠れないってのもある
11-15 13:11

同僚から沢山の転職求人を見せられ心が揺らぐ。ここで定年迎えるのかと思ったらゾッとした。しかし慣れてきた現場の居心地の良さも少なからず実感していて割と悩む。養いたいが、不安がある
11-15 13:47

収入とか休暇日程を考え込む。だけど前みたいに失敗したら怖いな
11-15 18:40

@kurondou ひいいいい!平気なの!?
11-15 20:17

11/14のツイートまとめ

joniso

俺の頭の中がまた面倒なことになってる。もっとシンプルにポジティブに捉えられるようにならんのか
11-14 10:07

でかいなぁお前。足がはみ出してるよ、タヌキと呼びたいよ http://t.co/YAPTxTKsFb
11-14 11:50

おいおっさん、降りてくれよ http://t.co/ijVPCruHtZ
11-14 12:59

RT @seerged0: 「嫌われてもいいや」「軽蔑されてもいいや」「笑われてもいいや」「馬鹿にされてもいいや」「見下されてもいいや」って開き直れるようになると、どんどん楽しく、楽になってくる。自分がどう思われているか、っていうことを考える時間を、丹念に減らしていくことがどう…
11-14 15:20

RT @vv1tch: ♪マイホームマイホーム?「あ、こいつ静岡出身だな」って奴の特徴 - ハンモック速報 / http://t.co/9GG8OhEhRL
11-14 18:05

タンパク質亜鉛ビタミンクエン酸を大量摂取したい。とにかく疲労回復を考えた食生活したい。納豆でも食べるか
11-14 18:38

11/13のツイートまとめ

joniso

まだやれる、そう言ってぶち当たるようになってきた。それと、案外やるじゃんって言いながら帰路につく。ここまでなってくるといっそ清々しいから
11-13 00:21

RT @seerged0: 夢を見るのはストレスが溜まってるから。カラーの夢でかつ起きたとき記憶に残っている→めっちゃ溜まってる。カラーだけど、覚えてない→普通に溜まってる。白黒で、覚えてる→ちょっと溜まってる。
11-13 06:45

やつれてきた、ほうれい線が出てきた。周りから「ひどい顔だな、大丈夫か?」と聞かれる
11-13 15:41

RT @gigazine: 「データ通信SIMの価格競争に終止符を打ちます」と宣言、音声とデータ通信使い放題で月額1560円のSIMを日本通信が提供開始 http://t.co/OLyWuM660M
11-13 17:09

最近間違えてんじゃないかと考える。コミュ障悪化したんじゃないか?
11-13 18:35

「愚痴りながら仕事してんなら初心に戻れ馬鹿野郎!(ゴン!)…ムカつくのも分かるが敵を増やすな。味方増やせ」って説教。もう少し関わりを増やそう、下手だけど
11-13 22:45

11/12のツイートまとめ

joniso

@taisy_kun そりゃお互い同じレベルってことだ。同じレベルなら冷戦も紛争も出来る。だったら放置でいい。まず得意だと思うものをレベル上げしとけ。雑誌専門書買うのでもいい。自分は発作持ってるから、発症を見つけてしまった人間とは仲良くしてる。うまくは言えないけどね
11-12 00:35

@taisy_kun 最終的に住む場所の違いとか勤務時間帯でメールくらいの関係だけど仲いいよ。まだ譲れない物って思えてる物がしょうもない物って感じてるんだし仕方ないでしょ。自分も現場の19くらいの奴と付き合い難しいって思うし。自分の汗の金額ってなかなか体得できないから難しいよ
11-12 00:39

@taisy_kun 今を大事に生きてる。偉い。自分は大事に出来なかった、ただの通過点で同窓会も何もかも興味持てなくて、ただの記録だった。あなたと会ったイベントはあなたの年齢から参加していただけのこと。逃げ場所だと思う。
11-12 00:46

@taisy_kun 今からなら俺みたいにならないで済むと思う。上手に回避できる術を身につけた人間にならないでください。話し合いたいって思うならきちんと話し合って、頭も下げてもいい。俺は親の支配にあったから無視だけ覚えた人間だから変にカッコつけられるだけ。ぶち当たれ、泣け、笑え
11-12 00:50

おいだから早朝の気温なんだよ。湯たんぽ作るかチクショウ。湯豆腐水炊きまた食いたい、何か汁用の具材買ってくるか、あれば使ってくれるだろうし
11-12 01:01

俺の今の状況は酒飲んでてあんまり記憶ないから多分忘れてる。朝になったら忘れる。昼間の自分によろしく、ジタバタすんな。これでも一生懸命考えたものだから
11-12 01:11

心躍らぬ食事に栄養無し
11-12 11:29

夕飯買っといたのに会社来て家に忘れたことに気付く
11-12 15:13

どうしたらラッキュんは俺の夢に出てきてくれるんだろう
11-12 17:28

RT @kotoripiyopiyo: あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。 / 阪口 裕樹 http://t.co/6sXxAMF17q
11-12 18:13

11/11のツイートまとめ

joniso

記憶無くすくらい飲むくらい肉うまい。ってヤツだった。陶器市の陶器配送依頼完了。次は真岡だな、しかし頭痛い
11-11 10:32

もうネットで買うからいいや
11-11 12:30

av-1とminoltaのカメラのフィルム使い切ったからそろそろ現像。いつものとこでいいか。・・・あと、クルマのウィンドウ関係壊れて軽く修理してもらった。そしてデニムシャツは着こなし難しいのう、季節ももう冬だから仕方ないけど
11-11 21:26

RT @merihiko: 【超悲報】おかん、iTunesカード1万円をゴミと思って捨てる
11-11 21:30

RT @takuya: レーシック手術から5年ちょっと経って視力すごく落ちてきた。ので再度コンタクトしようと思って眼科「レーシックで角膜が平らになってるのでコンタクトは処方できませんねー」って言われてとぼとぼ帰宅。
11-11 21:59

RT @seerged0: 男は興味のない女とよくしゃべる傾向がある。ドイツの行動心理分析の結果、男は、好きでないタイプのほうが、笑ったりしゃべったりする。逆に、お目当ての女性には、無意識に冷たく接してしまう生き物。
11-11 21:59

11/10のツイートまとめ

joniso

夜勤中、小人さんと共に作業。記憶にない作業
11-10 04:28

うちのオス猫そっくりな若い猫が家の前の道路を横切る。来るか新しい猫!?
11-10 09:46

おはよ、休みが終わりそうorz   まぁ仕方ないか、車内で寝るより身体が軽い
11-10 14:44

適当に夜中に映画でも見に行こうか。なら部屋のゴミ分別でもするかな
11-10 14:50

扉全開、酒も飲まずに寝まくった。身体と頭の中が軽くなってる。今から出かけよう
11-10 17:08

ぜかまし進水完了 http://t.co/BKHHImzAF4 @小瀬みらいさんとこから
11-10 17:45

@taisy_kun お疲れ様です。毎日のようにクレーム報告来てたら「お、今日も見てくれてる。愛されてんな」くらいに感じる・・・かもよ?
11-10 18:05

やっぱり今日はどこへも行かなくていいか。お金も使わないし気楽でいい。明日買い物しよう、ファミブメンズデーだったけどお気に入りはあるから特にいいか。よっしゃ、飲むかーーー!!!!
11-10 18:46

結局どこへも行かずに眠る

帰ってきてからとにかく寝る
あれだな。行かなくても大体の物の配置がわかるというか、誰かといかなくちゃ意味が無いと思えた

行ったところで意味無いしな


だからこそ寝ていた
起きたら水分補給して寝ていた。それくらい疲れてた

レンタルDVD借りようとか思ってたのに借りる気力もなく寝てた
勿体無い

でもお金使うこともなくただ寝てた。仕方ないか


明日動けるなら動こう。レフ板でも買いにケーズデンキ行こう
益子焼でも送るために佐川急便行こう
131110_贈り物

写真は友達から送られてきた牛肉
しっとりしてておいしい。すりおろす為の生わさびもおいしかった
刺身おいしい。こんな感じの刺身食べたい

わさび栽培したい、どうやったら出来るんだろう?
食べるたびにスーパーで買って来た刺身よりも胃が熱い、刺身ならすぐ治るのに
胃が熱くて血がドクドクと流れる
猫にも与える。猫はよく食べ、そしてぐっすりと寝た

自分も色々報告終わってもう寝る

「あんたは友達ってよりも知り合いが多くなったね」って家族から
泣いていい?



「不機嫌な顔してるけど、一番兄弟の中で交友関係広いのはあんただよ」だってよ
意味解らん


まぁあれだ
寝ような
明日はまどマギでも見ようじゃないか
益子焼のお返しを友達に返そうじゃないか
ケーズデンキでレフ板でも買おうじゃないか



そんな感じ
楽しもうじゃないか

はいおしまーい

長文だけど読む?
ちょっとネガティブだけど




夜勤終わったよー寝ようっと
ここ最近愚痴が酷かったよ。理由は簡単で仕事で失敗したから


ちょっと仕事の流れを変えたかったんだよ
それをやると周りに少し負担増えるし自分だって増えるけどうまくいけば結構効率化が図れそうだったんだよ
だから色々と現場の人とか納品先とかと話進めてたんだ


だけど、最後の最後で失敗したって言うか、無かったことにされた
でも進行していた証拠があるから責められた。俺発案だったから頭下げてたら周りから集中砲火食らって、なんか嫌になった
バーカって思って、それで終わり
淡々と仕事しようって思った。余計なことすんなって


一番大きな展開を望みたいなら親会社の幹部連中が集まる総会でやることにした
だから今はまた一つずつデータを集めて納得させられるだけの物を作ってやることにした



■もう一つ
ちょっと前に家の中で親父がいつものように暴れて皿を割った
・・・ように見えた


実際は、ケンカしてもらち明かないから流し台片付けて日課の野菜ジュース作るつもりだった
だけど手が滑って皿を割った。結局周りが勘違いしていた

その証拠に今までだったら「知るか!!」って切り返してたのに新しい皿が廊下の棚の隅に隠されてた


あと、日課の野菜ジュースってのは医者から定年後の健康づくりに勧められてやってる
それをお袋もついでで作って欲しいと頼んでた。親父はお袋のこと本気で好きだから、だけどうまく伝えられないしな

それで毎日欠かさず作るようにしてる。医者から毎日飲むように!って言われてる血圧の薬は忘れてるのに野菜ジュースは作ってる


朝の忙しい時間に急いで作りたいのに流し台が皿でゴチャゴチャしてたら作れないだろう
実際にケンカや愚痴の多い日は流し台が汚れている日


なんだ、テーブルが綺麗な家庭こそが夫婦円満の秘訣って言われたし自分自身はテーブル片付いてたほうがゆっくり酒飲んだり食事したり出来るから流し台に置いておいたんだけどな

あとは皿割りまくった時に他の家族が「洗いたい奴が洗えばいい」って火に油注いだのもある

「じゃあ、俺は洗いたくないけどテーブルがゴチャゴチャしてると邪魔だし流し台には持っていくか」がたぶん原因にも含まれてる


なかなかね。褒められないのもある。報われないのもある
そういう意味じゃ俺はやっぱり親父の子供なんだと実感する。不器用度合いとかw



ここ最近の疲れ度合いっていうか、色々頑張ってたんだけど報われないからイライラしてた
それで愚痴ってばかりいた。周りとの距離感も、おいおいそれ求めてないよ?ってのが多くて疲れの原因
求めている流れにはなかなか乗れない。だからそれも息苦しくてもがいててイライラの原因


それとこの1ヶ月の気温グラフと自分の精神状態をつぶやき(ぼやき?)データと結びつけながら見てたんだけど

やっぱりこの1ヶ月間は急激な温度低下しててそれに身体が追いつけてなくて心もオーバーワーク状態に陥ってる
うつ状態に入ってるよ。俺の身体


なにに対しても否定的な態度とコメントしてたらどんどん人は離れていくってのに、なにやってるのか
未だに頭も下げずに逃げ回られたのが尾を引いてる。それもある

いっぱいいっぱいなのかうまく受け止められないんだ。何故か解らない
寝不足なのはいつものことだから考えてても仕方ないんだけど


とりあえず暴力的な言葉遣いしないように気をつけたい
改善策はいくらでもあるはず


初心に戻って他人のいい部分でも「探してみるか

11/09のツイートまとめ

joniso

あまり愚痴らず仕事したいのう
11-09 04:26

RT @seerged0: 考え過ぎない。 勝手に疲れない。 自分だけだと思わない。 状況に酔い過ぎない。 自分がされて嫌なことはしない。
11-09 05:54

残業でーす
11-09 07:21

色々と疲れたけど温かい物腹に入れて満腹になったら割りと気楽になったな。寝よう
11-09 10:18

RT @seerged0: うつ病を気合で治せると思っている人は、うつ病によってその“気合”がなくなる事を知らない。免疫力がなくなる病気を、自分の免疫力で治せると言っているのとほぼ同じであって、偏見と言うよりも、知識がない・実感がないのでどうしてもわからない、と言う人が多い。
11-09 18:17

環境変える算段でも立ててみよう
11-09 19:34

ここ最近の感情の動向と気温変化のグラフを照らし合わせたい。あと台所の状態とテーブル周りと流し台の関係も調べたい、何が原因で食器が割られてるのか根本的な原因調査したい。他には買い付けた食器を送りたい、フィルムカメラの磨きやりたい
11-09 22:24

夜勤

まぁもう少し頑張るんですが、割と疲れてます

あれかな。人間関係とか疲れない距離感を考えてみたら当たり障りなくで行くんですが

やっぱりみんなはそういった礼儀正しさを見てると関わりたくなっちゃうんですかね

なんかね
それ疲れちゃうんです
まるで男子が好きな女子にちょっかい出してる感じ

その距離感が疲れちゃうんです。会社なんだから普通に終わらせてくれっていつも思います


めんどくさいなぁ…( ´Д`)=3

11/08のツイートまとめ

joniso

好きって気持ちだけで動ける人が羨ましいとよく思う
11-08 01:23

霧がすごい、加湿器のにおいだな。非日常のにおい
11-08 02:42

みんな霧についての感想が沢山やってる朝だね
11-08 06:57

写真撮りながら帰ろう思ったら霧晴れてるしつまんないや。まあ事故多発だし仕方ないか
11-08 08:34

下の名前で呼びたがる課長係長、どちらも独身で距離感が冗談抜きで気持ち悪くなる。鳥肌立つくらいでなるべく会話したくないし関わりたくない、裏で何か進行してるように思えて怖い
11-08 09:52

そういや俺はなんでこんなに精神的に不安定になってるんだろ。寝不足か。部屋掃除してもあんまり効果ないな・・・
11-08 18:37

「仕事終わんない」か「仕事したくない」か「仕事してくれよ」が最近の口癖。頭おかしくなりそうだ
11-08 19:13

RT @seerged0: いじられキャラは、好きな人や心を許してる人にいじられるから笑っていられるもの。仲良くない人や大して知りもしない人からいじられても、愛を感じられずに不愉快でしかない。いじられキャラだからといって、誰が何を言っても、誰が何をしてもいいってことではない。
11-08 21:48

最近愚痴がひどすぎて目も当てられない。毒気を抜きたい
11-08 22:19

11/07のツイートまとめ

joniso

定時後から納品先とか他班とかいろんなところに行って頭を下げる。間違った指示は先輩、実行したのは自分。とにかく謝りサンプルくず箱に飛び込んで破片回収サンプル作りで再納品。「ん、下手くそだがようやったな。こんだけサンプル揃ったんなら出荷試験も通るやろ。ほなら出荷停止書類捨てて帰れ」
11-07 09:59

定時後から納品先とか他班とかいろんなところに行って頭を下げる。間違った指示は先輩、実行したのは自分。とにかく謝りサンプルくず箱に飛び込んで破片回収サンプル作りで再納品。
11-07 10:01

「ん、下手くそだがようやったな。こんだけサンプル揃ったんなら出荷試験も通るやろ。ほなら出荷停止書類捨てて帰れ」「おつかれ、よく頑張ったね」「ははは見てみぃ、この紙よう燃えるなぁw」ちょっと胸の中がじんわりして泣きそうになった。疲れてんな
11-07 10:02

とりあえず帰宅で缶ビール大急ぎで飲んで寝る準備。今の自分はなにか間違えてるような気がする
11-07 11:15

寝なきゃ寝なきゃで寝るけど寝られるんだろうか?
11-07 11:36

夢の中ではアオキと呼ばれていた。誰もいない街なのに急にいろんな人から追い回された。もういい!もう戻れ!終わったんだ!といろんな人から叫ばれながら追い回された。そんな訳あるか!と逃げ回っていた。何が終わった?
11-07 18:11

RT @0rororeo: 医者から10日休めと言われ、勤務人員的にそんなに休めないって言い合ってたら、医者から「君1人抜けて回らなくなる職場は職場としておかしい。治す為に休ませてやる時間をくれない職場が今多すぎる。特に君の業界病院にもなかなか来れない人が多い。おかしいと思わな…
11-07 18:35

RT @seerged0: 自分に自信が持てない人は、他人の良い部分に気づける人。他人の良い部分を素直に良いと感じて、素直に羨ましいと思える人。そんな他人の良い部分を自分と重ね合わせて、ちょっと引け目を感じてしまうだけ。そういう純粋でまっすぐな感性に、もっと自信を持つこと。
11-07 18:42

左股関節から太ももにかけてのピリピリとした痛みがな
11-07 21:57

11/06のツイートまとめ

joniso

夜勤前。黒霧島を飲みつつ仕事の書類まとめ。現場から「仕事の勉強は家でやれ」と言われてるし
11-06 03:51

先輩から教わってきた作業指示書を今一度見直して大きなノートに書き直してみる。大きく見渡せるからこそ見えてくるものもあるんじゃないかと思うんだ
11-06 06:08

うわ、石油買いたかったのにビール開けちゃったよ。仕方ないなぁ、諦めて夕方に買おう
11-06 06:57

いま自分が頑張ってることを放り出して岐阜の白川郷でボケッと通りの茶屋で座っていたい
11-06 07:55

トンネル崩落事故、マネキン1体と開発者の姉の遺体回収。夜中血まみれのマネキンが部屋に来てアタシじゃない、妹の遺体を探して、まだあの中にいるあのなかにいると叫ばれる。掘り起こせば同じ服装の妹さんが出て来た、でもお姉さんなんて最初からいなかった
11-06 14:11

11月14日から休出か。構わんよ、やるだけやろうや。あの手取りに魅せられたらもうダメだね
11-06 21:56

11/05のツイートまとめ

joniso

昨日は定時後に64号のハードオフ見てサトカメ本店見て、その後は映画見て9時過ぎから121号走行して県道2号、栃木市鑑定団へ。そしてクリアファイルと体臭消し買って帰宅。多分香りの選別間違えた、現場詰め所の消臭に使うか
11-05 10:08

ちなみにブックオフ西川田付近のコンビニで45分くらい寝てたら店員から「仮眠なら奥の方でやってください」と移動を頼まれた
11-05 10:09

洗濯中に部屋掃除しててスプレー吹いたら電球から火柱上がってヒモが燃えました。電気を大切にね!つかこれどうすっかなー・・・
11-05 10:13

今日は陶器市行く。最終日だし平日だしで人少ないだろうからまったり見てくる。明日から夜勤だし
11-05 11:42

さて陶器市 http://t.co/FxWoQudmWL
11-05 12:38

いつもどおり馴染みの店で挨拶して近況報告気がつきゃ2時間。看板娘に挨拶して買い物の続きだな http://t.co/gxCAxL5UDb
11-05 14:09

屋台売れ残りのたこ焼き買った冷めててあんまり美味しくない。腹減ってるから食うけど。陶器市おしまい、後は佐川さんとこ行って頼まなきゃな
11-05 15:53

陶器市おしまいだし岩下製陶に戻ってお茶。ラジオからは昭和歌謡。今が何なのかわからなくなるこの時間が好きだと思う http://t.co/EDYMBGqKP7
11-05 16:39

今から遊びに行ってもいいけど最近なんかマンネリ。でも家には居たくないみたいな変な感情。映画も特にないし
11-05 17:49

@machico3go あんなにまっすぐに好きだったジャンルなのにまた随分と落ち着きましたね( ´∀`)
11-05 18:47

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん