じょにその日記

社会のお荷物

2013年月別羅列 9月ー12月

■9月
・モトローラスマホになりました

・久しぶりの宅飲み。起きたらゲーセン巡り。なぜ1万が飛んでいったのか

・日記には書かないけど転換期。・・・色々考えたんだが、転換期じゃなくて冬眠準備期間なんじゃないか?まるでクマのように、動き回るんじゃなくて休もうとしてるんじゃないか?

・撮影会。そして恋愛相談してて泣き出す、「会いたい」って。
そして「恋愛は一人でやってるんじゃないんだよ」って諭される。そっか、突っ走らずやるよ

・疑う余地無く自分が悪い。春夏と秋冬では感情の動かし方がまるで違うんだからこれが安定感の無さ。それで起こすトラブル

・夏の疲れが出てきてうまく身体が動かない。感情すら動かない。何もしないでただ寝ていたい

・警察からまた職質を受ける。うるさいなー帰りたい

・現場で喧嘩しても5分後にはケロッとしてる。むしろその直後に笑い話してる

・マロニエにて、色々撮影。楽しかったよ。何だろうこの感覚、また遊びたい


続きを読む »


2013年月別羅列 5月ー8月

■5月
・適当に上司と馬鹿話しながらの作業。この非日常な現実を受け入れ始めた。今までの自分の人生の中で関わってこなかった、怖がっていた人物がここにいる。そして俺と関わっている。それが凄く面白い

・真面目に生きようとして失敗した。もっと適当でもいい、それが周りと自分へ生きやすい空間を作っていける気がする

・芝桜公園と陶器市、そしてゲーセン巡り。おかしいな、休みなんてほぼ無いのに動けている自分がいる。恐ろしい

・汗をかくと自分の身体の匂いが変わっていることに気づく。怖い

・イライライライラ、性格と目つきと言葉遣いが悪い

・「あなたは物事を吸い寄せてしかるべき場所へ連れて行く、引き合わせてあげるような…配達員といった人間なのですね。迷っている人、孤独な人、その方々を引き合わせることが出来る人です」 正月に夢の中で言ってきた人がまた夢に出てきた。一体誰や
05-15 12:49

・今の職場から異動させられる設定の夢を見た。残りは地獄しか無いってのに…仕方ない、腐敗の現場で頑張るか。しかし最近の周りの表情がニヤニヤしてて気持ち悪い、何か裏がありそうだ。目線や会話のリズムが絵に描いたように何かあるありそうに見えてくる、疲れてるのか
05-16 06:42

・荒れ果てた神社を知り合いと気まぐれに掃除。そして帰り道には狐の嫁入り(天気雨)に遭遇、そして夢の中で勾玉の模様が入った導師服を来た九尾の狐。の耳がある女性からその神社で「ありがとうございました」と礼を言われ、舞を見せてもらった。綺麗な姿で、楽しかった

・現像したフィルムは綺麗な色再現。細かい部分はデジタルでは潰れが発生するのにフィルムはなだらかに潰れているので気にならない。フィルムって凄いな

・現場になれると現場のテンションが楽しくて仕方ない。家にいるときより面白い

・よく考えたら、親と対等の発言力を持ってた。だから親は手のかかる弟を見てるんだなと最近解るようになった。もうほとんど寝に帰るみたいな暮らしだしな
05-30 19:35


続きを読む »

2013年月別羅列 1月ー4月

■1月
・人間サイズの甘い匂いのケモノを抱きしめている夢。12月のマロニエだろうか?

・スーツ着てフィルム一眼レフ持って撮影してる夢。スーツはジャケットのこと?

・さぶたか氏と日光東照宮。無病息災恋愛成就で!

・そして冬休みは特に予定も無くなった。実は1月5日にグリム行ってちょっと見てた。すぐ帰ったけど

・オリオン通りをフィルム一眼持って歩く夢。これは12月に叶うことになる

・とにかくフィルム一眼レフ、フィルムカメラの夢ばかり見ていた

・亡くなったタクヤの夢を見る。いよいよお別れ

・宇都宮大学潜入してふらふら。なんか寂しくなる

・ペンタックスK-5を買い足したのはいいんだけど、canonEos5QDのフィルム一眼レフ買っちゃっ
た。デザインはデジタルに近いからまだまだ夢とは違う

・カメラのこれからを考える

・1月27日は休出夜勤明けにイベントへ。結構キツイのう

・猫飼いました。スズランです(早くに亡くなった)


続きを読む »

12月30日 ぐったり潰れる

はい、今日は朝起きて、あー灯油切れたわーでスタート
お風呂沸かしてぼけーっと入る。会社の風呂だと落ち着けないのもあるし会社は最初から熱いしシャワー使い放題だから短時間でもOKだし
だからこそぼけーっと入る。あー・・・ビール欲しい・・・


とりあえず灯油買ったりコンビニで飯買ったり掃除しなくちゃなぁと思いつつも動けん
ただぐったりと横になってる。動かなくちゃ・・・


皿洗いに洗濯二回。干したは干したがそこから先が動けない
布団被れば目を開けているのに時間経過が恐ろしい

そして外付けのハードディスクに見切りをつける
320GBと250GBは今までありがとう
250gbからデータをいくつか取り出す作業。終わったら床に転がしておく
最後の250GBを繋げて復旧。こいつがもう最後。あとは無い
そろそろ外付け買わなきゃなぁ・・・

12/30のツイートまとめ

joniso

今日はお部屋の大掃除。自宅の大掃除
12-30 10:14

サクラクロームなんてどこにあるんだ
12-30 12:32

いかん、身体重くてやる気しない。連日きつかったからか反動来た
12-30 13:01

今日は石油買って、洗濯二度やって、死んだと思われたハードディスクを復旧ソフトにかけたら復活したので急いでデータを復旧させてる現在。今日はメンズデー、映画見に行きたい。
12-30 15:25

親の言っていた腐ってるって意味がよく解った。確かに俺腐ってるかもしれんorz何もやる気しない
12-30 16:18

@yuzukiduka こっちゲーセンでそれ以上使ってるから気にしちゃダメ。毎年恒例何に一体使ったのか考えると驚愕する時期になりました'`,、('∀`) '`,、
12-30 20:00

「あんた今日って映画行くの?」「あー、起きれなかった。今日動きたかったんだけどな…」「じゃあ夕飯作ったから食べな」「何も出来なかった」「でも今年は凄いね、急成長したよ」「俺も驚いたけどな」
12-30 20:10

12月29日 つくば神社へ

今日は前日から話し合って翌日朝から「俺ラーメン食いたい!」「それは夕飯にして昼は?」「じゃあサイゼのパスタ?」「じゃあそれでいいか」ってことで昼に集まって飯から
一年の話し合いしてお互いに来年は「振り回されない暮らしをしたい」あたりに落ち着く

そこから294をひた走り、筑波山へ。「帰りはまた違う道通ってつくばイオンモール行くから」と
軽く登ったりお土産見たり、「今年は何かと頑張ったので来年は無病息災恋愛成就でお願いします」と願う
無事に一年を過ごせるのが一番と最近思うようになったあたり、落ち着いたのかもしれない
IMGP0681.jpg
IMGP0682.jpg
IMGP0683.jpg


お土産にそこの豆乳もちと蒸かし饅頭1個を買い、食べながら「向こう行ってみようか?」とまたふらふら
今回デジタル一眼を持っていったのにまったく使わず、コンデジとフィルムカメラを使っていた
あまりフィルムに傾倒しすぎては危険だと警鐘を自分へ鳴らすも手軽さと仕上がりには抗えず、またシャッターを押す際のズシリと来る振動には心躍る
「どうせピンボケ写真製造機だって!」「ひっでーw!」
IMGP0685.jpg
IMGP0687.jpg


1時間ほど散策を行ってまた来た道を戻る
これからイオンモールへ。「もうだいぶ寒くなってきたねー」「そろそろ服買わなきゃー」

移動後、イオンモールでお茶休憩。そして衣類を見ては見る物の、なんでフルジップパーカばかり?ダブルジップが欲しいのに
ということで来た道を引き返す。「どこのラーメン屋行く?」「じゃあここか?」とグルメ雑誌

最後はインターパーク付近の麺屋しみずにておしまい。ここの油は胸焼けしないし、あとむしろお腹すくという不思議な現象
インターパークのユニクロとHM見といた。やっぱり無いのであとで無印とGUでも見てみるよ
ユニクロの裏起毛(ボア)のフルジップパーカは気になったけど


ということでおしまい
あとは自宅の大掃除だ。頑張るか

12/29のツイートまとめ

joniso

考えすぎな性分を治そう、おはよう
12-29 09:19

来年はもっと穏やかに生きていたい。
12-29 10:08

筑波山登ってるよ http://t.co/pVREQtNP8V
12-29 14:18

コミケなんか関係ないや
12-29 15:36

@7shikaL そうそう、もっと遊びや付き合いに使えばよかったと思うよ。お金を使い方分からない人間になっちゃったからさ
12-29 19:04

麺屋しみずにて http://t.co/np8reSaSGh
12-29 19:22

@7shikaL 自分は病気で寝たきり生活もあったので余計とね
12-29 20:22

12月28日 仕事納め

■さよなら先輩
年末を持って俺に作業を教えてくれてたヤンキー先輩が他部署へ異動になる
この会社、異動ってことはもう戻れないってことを意味する

始まってすぐに呼び出し、「ちょっとツラ貸せ」
「いいか、解らない製品持ち込まれたら勝手に切断機にかけない。試験機の連中に持ち込め、それで【切り方解らないので教えてください。そちらでもわからない場合は昼勤の人に聞いてあとで教えてください】って、ちゃんと頭下げて教えてもらえよ」
「お前は謝ったり頭下げるの意外に下手だからトラブルになったり失敗するからこれから気をつけろよ。誰も・・・責任取れるやつ、いねえんだからな」
「いいな、しっかりやれよ!」
バシっ!!と肩パン一発食らった。いつものゲンコツよりも重く痛む
あれ?先輩ちょっと泣いてない?泣くって言うか、涙目
「なにかと、お世話になりました。ありがとうございます!」と一礼しておしまい

そっか、先輩いなくなっちゃうんだ
俺に今の作業教えてくれた先輩だから難しいもんだな
うまく整理つかない


続きを読む »

12/28のツイートまとめ

joniso

来年からヤンキーの先輩が別部署に異動。今日涙目で挨拶に来た。「もう面倒見れねえんだからしっかりやれよ!」バシッと肩パン一発。ゲンコツよりも重く痛む。ありがとう、お世話になりました。と一礼
12-28 01:07

@yuzukiduka はやいな、おはようさん。こっちは夜勤中。車凍ってるけど気をつけて下さいな( ´ー`)y-~~
12-28 04:17

RT @k_o_i_gokoro: メール返信したあと2,3時間返事がないと、まずいこと書いたかなあとか返事しにくいこと書いたかなあとか返信めんどくなったのかなあとか忘れられちゃったのかなあとかぐるぐる悩む。そのタイミングで返信が来ると嬉しすぎて泣きそうになって上記のことはどう…
12-28 06:24

なんだかんだで終わったな
12-28 08:21

あんなに暴言吐いたら呪詛だよ
12-28 08:39

ハードディスク逝ったな。俺のふとももコレクションがあああああ…'`,、('∀`) '`,、
12-28 10:14

今年一年のまとめを書いてるけど今年は対人関係を広げるんじゃなくて狭くでいいから濃密にすることに重点を置いたのでそうしたレベルの上がり方があった。怖いながらもよく頑張ったなと思えることが一杯あっ
12-28 16:00

今年の冬物、もっと自分の体型に合う物が欲しい。何か買いたい、そしてやっぱりワカラナイ
12-28 16:52

髪の毛ザックリ切り刻む。色合いとか生え際とか気にするようになったな。だけど長くても良いんじゃない?って思うようになったあたり迷走してる。頭皮ケアやるかな
12-28 17:50

12/27のツイートまとめ

joniso

ボールペンのインクを使い切るのが当たり前になると達成感より「この忙しい時に!」と怒りを感じるようになる
12-27 03:02

俺の髪の毛をわら人形に入れてカツンカツンやっときゃいいんだとさえ言いたくなる
12-27 08:49

地雷男子、俺
12-27 21:57

時間差で発動し始める何事も
12-27 22:39

12/26のツイートまとめ

joniso

@tsundere_H 技術レベルが手遅れだった(´・ω・`)
12-26 09:47

やっぱりgoogleimeだね
12-26 10:36

仕事帰りに立ち寄ってたファミブがこれからゲオに乗っ取られることが決定。丸二年、通いまくったなぁ・・・
12-26 19:41

「あんた仕事が終わったらって毎回言ってるけど、あんた仕事無くなったらいつも腐ってるんだから、これくらいの力加減で生きてるのがあんたらしくていいんじゃない?」
12-26 20:01

12月25日 人間ってめんどい

色んな事見聞きしたり知ったりしてたら面倒くさくなってきた
それかこの界隈が面倒な状態で凝り固まってるのか。とにかくあー・・・・なんだかな


色んな情報が来てて頭やられて上司から「何かあったのか?」と心配される
普通にしてはいるが普段よりもかなりおかしいと部署内で評判
そうした、この現場を少し居心地よく感じるのは何故だろな

人間って、面倒くさいorz
そして禁句令の初志貫徹どおりに無視無言自閉を決め込む。相変わらずの騒ぎを見るのは辛い
何もかももう昔に戻れないのは解ってるがどうにもこうにも



モヤモヤしてるからチビクロの乳を揉もう

はーい俺の腕の中でアヘ顔になってごらん?イタタタタタ嘘ですごめんなさいもうしません嘘ですほとぼりが冷めたらまたやりますイタタタタごめんなさいほんとにほんとにもうしません


まぁあれよ。他人から見たら俺も面倒くさいんだよ
一日一日変わる自分がいる。親からはものを言う自分がいるのを少し大変に思ってる
そりゃそうだ。押し付け先がいなくなってるんだし

そしてそれがどんどんと周りに飛び火して周りの人間がいなくなる
これからどうなるんだろう?解らない。ただ解るのは自分がどんどん裏表が無くなっているということだけだ


焼酎3杯ビール1杯さぁ寝ようねむい

12月15日 イベント行ってたのよ、有給で

IMGP3127_ss.jpg


なんだこのとろけた表情の自分?
だめだね、安心しきったり幸せだったりだとこんな顔になる
ぎゅうっとしてると何も考えられなくなる



今日は、普通の状態。いつも通りにイベント参加してた
もちろん有給取ったよ。だって他じゃ休みが無いし
休もうとしたら怒られるし。実際腹パン食らったし


今日は9月に会ったケモノ着ぐるみさんとお喋りしながら撮影したり、あとはストパンかな
アニメじゃへーへー思ってたけど実際撮影してみると生脚で大変だなぁと思う。理性が


スケブ新調して描いて貰ったり何かと大変な状況の人の話聞いたり
あとはまぁ、人間とは難しいなぁと思いつつ動いてたり。そんな感じ


あとは女の子からかっこ良くなったと好評。またまたw
でもありがとう。嬉しかった
香水は、ちょっと失敗。RisingWaveアイランドグリーンはメロンだったから使った
「モテ系の匂いだよ」って言われた
次からはロミオつける
そんな感じ


アフターのゲーセンは出が悪いやら、まるまつはおいしかったけど
色々な一日だったね。今日もお疲れ様


フィルムカメラに使うフィルムに書かれてるF値算出法とかSS速度算出法に書かれてる一覧表を参考に設定したら全部綺麗に撮影されてた。ホワイトバランスは太陽光(デーライト)にしとくだけ
こういうことか!!って解った

12/25のツイートまとめ

joniso

裏表が激しすぎるのを治すのを頑張る。あとヤバい案件は首突っ込むな
12-25 02:39

現場2度、毎年恒例「外のほうが温かいよね」発言がちらほら。派遣さんにストーブ前提供。「風邪ひいちゃ困りますから」と器の大きさを見せつけたことを後悔早くどいてくれ!なんだこのおちょこの裏見せてる気分
12-25 05:29

12/24のツイートまとめ

joniso

手洗い後にトイレットペーパー使うと手が大変な事になるししかも現場から「若いなぁwww」と茶化されるし最悪だ!
12-24 02:05

うまいラーメンが食べたい。チャーシューか塩、行きたい!食堂のって温かいからくらいだし味は微妙(;´∀`)
12-24 05:21

仕事に対してそろそろ考え改めようと思う。使ってるメモ帳をいちから自分で調べて作り直してみた方がいい、そのレベルの説教
12-24 07:56

なにか地雷踏んだかな?と勘ぐりはじめるくらいには疲れてる
12-24 10:59

20代最後のクリスマスが夜勤であると言う現実。まぁいいや、これは自分で選んだんだし
12-24 18:46

つか年賀状出来てないーーー!明けたら25日になっちゃうよもう!
12-24 20:35

12/23のツイートまとめ

joniso

自治会の廃品回収所で拾ったペンタックスRS1500はレンズ部を起動中にゴキシ!とねじったら治ったよ。ただ接触不良で何回かに起動しない時がある。まぁお遊び用のカメラだな
12-23 01:43

RT @tail_y: はい、じゃあおおかみ子供について色々書きます。
12-23 09:44

RT @tail_y: まず重要なのは、この映画は単に田舎バンザイ、母親超人、というものではないということ。花が完璧な母親として描かれえいると捉える人がいるけど、確かに花は凄い根性だけど同時に前半の花には重大な欠点がある。それは人を頼らないことと、忍耐の裏返しで、現状維持を是と…
12-23 09:44

RT @tail_y: 母親としては1人で抱え込んでしまうというのは大抵最後破綻するので致命的。自分の子供の特殊性によるものもあるんだけど、ちょっとそれ以前からの性格である描写もある。その理由は親から「笑顔でいろ」と教えられ、かつ、そこから親戚との不和を作ったこと。
12-23 09:44

RT @tail_y: この映画では親の教えってのがかなり特殊な形で出てくる。花が教えられた「笑顔でいろ」狼男の「人間に正体を知られるな」そして最後の「山へ行かないで」どれも、子を思った言葉だけど、実際、作中では常に毒として作用している。
12-23 09:44

RT @tail_y: 韮崎さんが「笑うな」って言うのがすごく重要。花は親の教えからずっと作り笑いをして無理をしていたのだけど、それは悪癖だ、と。その後花は他人を頼るということをするようになる。狼にアドバイスを求めたのって結構重要で、今まで花はそんなことしなかった。結果雨の将来…
12-23 09:44

RT @tail_y: 結局「人間に正体を知られるな」も「山へ行かないで」も破られる。で、それが子供の成長なのだ、と。ここがこの映画の一番いいところだなーと思う。親は子のためなら頑張れるけど、完璧じゃなくて、子供のために子供を縛っちゃうことがあって、でも子供は自分でそれを破って…
12-23 09:44

RT @tail_y: そんなわけで、花は完璧な母親じゃなくて、欠点があって、でも子供のために頑張って、空回りもしたけど、上手く行ってよかったねって、そういう感じなんですよ。一番偉いのは家を修理したところじゃなくて、まだ子供のために頑張りたいってのを諦めて、子供の選択を認めてあ…
12-23 09:44

RT @tail_y: 田舎について。
12-23 09:44

RT @tail_y: 韮崎さんはずっと畑の周りをウロウロして、手伝ってくれないんだけど、花が一言助けを求めたら、まあ本人は手伝わないだろうけど村の若いものを寄越したと思うんだよね。だけど、花は一言も、手伝ってだの、疲れただの言わなくて、だからずっと韮崎さんは手伝わないで、イラ…
12-23 09:44

続きを読む »

12/22のツイートまとめ

joniso

家族全員から裏表がなくなってきたと言われた。ただその分距離を置く、置かれるをやり始めた。職場も同じように、要はお互いあまり踏み込まないってことをやり始める
12-22 05:44

ここ最近、流れが変わったことを実感してる。危険かどうかは未だ不明
12-22 07:12

明日から休出夜勤、このまま大晦日まで突っ走る予定。買い物行かなきゃ
12-22 16:57

結局自分はやってもやらなくても後悔する性格みたいだからなんか諦めがついた
12-22 20:25

かぐや姫は9時5分から
12-22 21:01

12/21のツイートまとめ

joniso

年賀状営業の人から買おうと決意。何かと挨拶道具が必要になったので大人になったなぁとちょっと実感してる
12-21 00:05

うむ、割と疲れてる。やるだけやろう
12-21 05:42

気前のいい男になりたいがなかなかなれない、なんなんだかな
12-21 06:42

俺の意気地なし、つかへたれ
12-21 11:25

いつも説教にくる先輩がここ3日程来ない。何かあったのかと少し心配。もしくはあきられたか
12-21 15:30

ツヨシと喧嘩するニャーニャの声が聞こえた。慌てて外へ飛び出せば誰かと喧嘩する姿しか暗くて見えない。そこにはツヨシによく似た鳴き声と体型の、チリンと鳴る鈴をつけたオス猫がいた。暗くてよく解らないけど、ツヨシは新しい居場所を見つけたと思っておく。またおいで
12-21 20:40

12/20のツイートまとめ

joniso

むう・・・今日も一日頑張ろう
12-20 05:39

なんとか現場で除夜の鐘を聞くのは回避、この仕事量どうにかせーよ。年始休みも削られてるorz
12-20 07:21

男は理性とプライドに囲まれて生きていると言われてなるほどストンと腑に落ちる
12-20 07:25

現場寒すぎて食堂のラーメンが神に感じる。あと食ったら眠いので昼寝する('A`)
12-20 11:59

@kurondou お疲れ様です。まだ年賀状募集ってやってます?やってたら欲しいです( ´∀`)
12-20 15:23

とりあ帰ったら、写真撮ろう。猫を
12-20 15:24

現在特定派遣で来てるインフラ担当とおしゃべり。XPが8GB対応だったらと悔やむことしきり、ああ多分この人友達になれそうな声とか喋りしてる、俺みたい
12-20 17:12

@kanyaero よっしゃいい脚!最高!やっぱりいいライン作ってましたよ。また撮影させてくださいね
12-20 21:47

香水臭いって弟からの苦情だった。あー・・・ん、まぁ昔は弟の方が喧嘩強かったから何かあれば大声だったけど、最近俺の方が現場で喧嘩したり家の荷物運んだりしてて力ついたからかヒソヒソで話がこちらへお袋から来た。ああまぁ、気をつけます。申し訳ないね
12-20 23:57

12/19のツイートまとめ

joniso

@kurondou ノシ
12-19 05:27

ほんとは人を好きになったことって無いんじゃない?って考え出した
12-19 09:57

バリバリ劣等感を刺激される
12-19 12:04

ブラフシューペリアのバイク見た瞬間「超乗りたい!!!」って思った
12-19 18:16

だから待てって!寝てろって!ああ可愛い http://t.co/WVqiqVWEBy
12-19 19:40

頂き物の米袋を抱えて雨の降らない場所へ移動する作業。去年の大竜巻のせいだな。まだニュースで近所の映像映るし
12-19 22:22

12/18のツイートまとめ

joniso

「クリスマスの予定は?」に対して夜勤だわと答えたらお袋涙目でワロスwww…スマンorz
12-18 00:30

@chitose_83 俺は彼らにとって和を乱す存在。こちらはきちんとその場で注意や後でメッセージくれたら謝罪し反省するって言って回ってるが、彼らにとっては言わずに離れればいいだけの存在。だからたまにぶん殴りたくなる、子供のやり口じゃねえか!って
12-18 01:09

スタッドレスタイヤが無いので交換できん。スリップ注意で行ってみよう
12-18 19:51

本日は専属の方(not彼女)と冬祭りに向けて衣装の最終チェック。脚フェチの件とか彼女いない事とか割と心配されてる。欲しくて出来たら苦労せんがな。つか・・・「あなた優しすぎるのよ」ごもっとも
12-18 21:27

やっぱり、石鹸の匂いにつつまれていると落ち着く。花王のホワイト石鹸じゃなくてカウの牛乳石鹸じゃなきゃだめだ。作り物の擬似じゃなくて本当に石鹸の匂いが好きだ
12-18 21:42

相変わらずの脚フェチ度合いだ。大問題
12-18 22:31

12/17のツイートまとめ

joniso

ちびくろと晩酌なうって言いたいとこだがおいお前ちょっと待てふざけんな待て待て待て http://t.co/2wrh4tuHEs
12-17 00:26

ツヨシとウサギが帰ってくる夢を見た。お別れなんかな。そろそろ起きなきゃ
12-17 10:03

理性ぶっ飛んだメールを送りつけたと思う。あかんわ
12-17 12:14

12/16のツイートまとめ

joniso

わぁ、脚しか撮影してない
12-16 09:02

ドンキで買っといた電動式給油ポンプがマジ便利!!棚卸しで100円だったからよし!
12-16 09:26

洗濯物も終わったし、作業服に着替えよう。しかし、いつから香水つけるのが当たり前になっていたのか。たぶん夏ごろから
12-16 12:18

おういーーー、うpろだのアドレスDM出来なくなったのか
12-16 12:39

@kanyaero ツイッタでアドレス書いて送ろうとしたら仕様変わったらしくスパム認定食らって送れませんでした。他に方法考えなければならなくなりました
12-16 13:01

うーあー仕事行かなきゃな
12-16 13:44

昔好きだった子から「イケメンになったね」と言われた時にスッと肩が軽くなったのできっともう恋愛感情が無くなったのだと思います。カッコよくなって見返す!ってやっぱり効果あるよ。そしてまだ新しい恋は特に無いけど
12-16 13:46

@kanyaero これ謝る要素無いでしょw、悪いのは運営側のセキュリティだからさ。でもこれで送れるから夜中送るね。今日は夜中まで仕事なので(´・ω・`)
12-16 17:38

おい昨日の有給書類に「デートの為」って書き加えたやつ誰だよ
12-16 19:07

また今日もガッツリ怒鳴られた。もうちょっと仕事できるようになりたい。最初でつまずいてるのが痛いな
12-16 22:52

続きを読む »

12/15のツイートまとめ

joniso

日曜日は有給で休みです。腹パン食らいましたが休みです。マロニエ行きます
12-15 00:35

@kanyaero お疲れ様でした。ありがとうまた今度撮影させてください!
12-15 19:22

お疲れ様でした。なんだかんだでフイルムカメラ十数枚撮影。協力者はありがとう。現在は明日の仕事の準備して飲んでる
12-15 19:25

Rizingwaveの匂いは確かにGATSBYなんか比べ物にならないくらい甘い!女の子から好評だったけど甘すぎて落としたんだよね。次はロミオ使おう
12-15 19:38

猫飼いました

■親父の知り合いの病院の院長命名  ちびくろ


ちょっと前に親父から話された
「なぁ、飲み仲間に病院の院長がいてな」「うん、見合い?」「違う」
「そうじゃなくて、そいつのところに野良猫が住み着いててな。そいつ、今回年末年始は長めの休みを取るんだって。人懐こくてさ、それでさ、」「解った、いつ連れてくるの?」
そんなやり取りを聞いてる母の呆れ顔がこちら → J( 'Д`)し・・・


「名前がチビクロって言ってな」「うん、差別用語?(ちびくろさんぼ)」「違う」
「全身黒でな、足が靴下履いたみたいに白いんだ。鼻に白ぶちがある。可愛がってくれる人が欲しいってな」「解った、早くつれてきて」
J( 'Д`)し・・・・



そして来てくれたのが写真の猫
IMGP0665.jpg

「チビじゃないじゃん!」「知り合いが名前付けたときがチビだったんだろ!!」
「俺もう両手に乗せるところ想像してたよ!」「知るか!!」
J( 'A`)し・・・はぁ・・・・


一発で懐柔されちゃったよ。ああ可愛い、人懐こいの可愛い
IMGP0667.jpg

飲みながらジッと見つめてくるの可愛い
屋外猫だったからうまくいかないけど、これからしばらくは室内かな
意外にトイレ覚えるのも早かったし最高。黒馬さんとこから頂いた猫砂がまた役に立ちそうだ



おまけ
IMGP0654.jpg

その流れを見つめる先住猫の狩猟タイプ、ニャーニャ
なんだこのジト目。「ふーん、そう」って言葉がぴったりだなおい


とりあえずね、俺の部屋で一緒にいる
いちゃいちゃしてるよ。甘噛みしてくるから甘えてるよ

12/14のツイートまとめ

joniso

おはようさん、今日は仕事。頑張ろう
12-14 09:14

RisingWaveのグリーンアイランドはメロンソーダの香りか。しかしまた高い香水選んじゃった
12-14 09:16

いくら好きな気持ちだけで頑張れると言っても相手がそれ以上に他へ突っ走ってる状態では追いつけないので、現実的に一緒に歩いてくれる人を探すしかないのかな。恋って難しい
12-14 09:44

12/13のツイートまとめ

joniso

27歳の時って、もう普通に働いてたよなって考えてた。とりあえず洗濯機のホースが凍っているので洗濯が出来ません。俺のせいじゃありません
12-13 09:35

洗濯物も終わったし、ゴミの分別も終わったし。遊びに行けるけど、昨日意識朦朧としながら動き回ったので何もやりたいことが無い。
12-13 11:36

ジェイソン出て来いよ
12-13 11:38

やっぱり無難にアクアシャボンが一番。AXEは作業服で使うくらいがちょうどいい。タバコとか重油にガソリンの臭いを打ち消してくれる
12-13 17:41

女子学生さんがフォロワの中にいるけど、ちょっとばかし学生に戻りたいなぁって思うときがある。楽しそうだ
12-13 20:43

大根おろしをサラサラ食べながら酒を飲む。親戚から貰った物だけど無農薬大根だからか辛すぎ。しかし癖になるし大根臭さが物凄い。田舎の野菜はいいな、食べた後の身体が軽くて楽になる
12-13 20:46

12月12日 夜勤明けでふらふら散歩

もう昨日終わってたよ、風邪ひきかけたし
たぶんほんとに人ごみとか雑踏が駄目になってきてる
だって人と関わらなくなって結構経つ。風景に人がいないか少ないか、どちらかしかないじゃない
そんな毎日をもう丸二年になる。それじゃどうしようもないと言うのが本音
昔は色んな人と関わっていたと言うのに、まぁ自分の人不精の成せる業。諦めて受け入れるべき


続きを読む »

12/12のツイートまとめ

joniso

フイルムカメラ持ってオリオン通りを撮影してた。看板とか石畳とか西洋風の外観とか。そこから移動して今はFKDにいる。スケブ買う。ちなみに仮眠取らずにカフェイン剤服用しつつ動いてるので頭が回らない
12-12 15:46

ああそうか、カフェイン剤は空腹を消しちゃうんだね。だからこんなに血糖値下がってめまいがするんだね
12-12 17:29

12/11のツイートまとめ

joniso

連日1時間の残業やるので頭が回らない。集計処理だ
12-11 18:32

特定の物事に縁がない時はとことん縁がない。逆に縁がある物は無理しなくても最良の結果になる。と、今年を通じて思う。
12-11 19:23

RT @wwww_bot: 【間違い探し(超上級)】齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齡齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢齢…
12-11 19:37

現場連中のタバコのニオイが服について臭い。今日はアポロ付けてるけど少量すぎてタバコに負けてるorz
12-11 22:00

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん