じょにその日記

社会のお荷物

1月30日 ぶらぶら近所をてくてく散歩

おはようございます
これを書いてるのは1月31日の朝です
風呂入ってました。朝4時5時の朝風呂はゆっくり入れていい
近所の生活音、近くの道路の音、遠くに聞こえる始発電車。何年経ってもこの町は生きてるんだなと思う

もうちょっとしたらまた寝ます。朝10時くらいに起きて正午からの業務に備えます


さて1月30日の今日は、いつかやりたかったことの一つを実行してる
銀塩EOS630を片手に近所を散歩してる。ペンタックス益子事業所
IMGP0717.jpg

うん、近所だよ。徒歩3分でいける
ここの従業員運動場が自分達の遊び場所だったし

レンズになる前のガラス円盤をフリスビーにして遊ぶとか廃材持ち帰るとか大昔やった

ここの池の鯉はよく世話したよ。家のパン持って行ってあげたし
そして池というより、堀のようになっていて会社の建物をぐるりと囲むようにして配置してある
IMGP0713.jpg

敷地内には従業員の社宅もあった。今はもう使われていない


ここはレンズ製造してる場所ではなくて、人工骨やカルシウム製のボルトを作る場所
そんなボルトが何に役に立つか、骨折して繋ぎ止めるためのボルトに使われる
骨の修復や成長段階で体内に取り込まれるので安全。その為に使う

昔ほどの元気は無いよ。あと、子供の自分なら怒られなかったけどこの年齢の自分では怒られる
あまり深追いせず。って感じ
一応コンデジで撮影したのを数枚あげた。銀塩で撮影したものはまた後日



さてさて、後残るは栃木市鑑定団まで行ってパーカ買い込んでた。ワインカラー
09年から着続けたのが汚くなったので代わりの物を。ただどこも真っ白なパーカがないから

それが終わったら白沢まで行って衣類見たけど特に無い。後残るはサトカメ本店でおしゃべり
α7とα9についての話。どんな動きしてたかとか、これが発展したから現在があるんだとか
「・・・で、α9とかα7あたりありません?」「無いんですよ~」「あるでしょう?」「無いですよ!」
「やっぱり無いですよね~」「もちろんソニーのなら」コト「やばい俺今地雷踏んでる」「深追い禁物でしょうw?」「参りましたw」


それが終わったらおしまい。真っ暗な中かえる
ここ最近、なんだか落ち着く。色々いくつか悩みあるんだけど自力じゃどうしようもないとか他人の感情の変化に任せるしかないって問題が多いからあんまり考え込まないようにしてる





ああ、親から結婚はいつするの?って話がされてる
どんなもんだかな

01/30のツイートまとめ

joniso

あ、また自分は食欲忘れた。空腹なくなってめまいだけする
01-30 16:06

明日は早出残業になったので帰ろう(´・ω・`)
01-30 18:02

疲れてる時は軽いことを

はい、夜中ですね
帰ってきてから酒飲んでますよ

今日は起きたのが3時過ぎ。うわーマジかーとか考えながら軽く食べて出かける準備
適当にシャツとパーカとデニム。黒白灰!


出かけると言っても基本は眠気もあるしでブックオフ西川田で本読んでジャンク品探し
そういえばと自宅から持ってきた2CR5をぶち込んでカメラを調べてる
CR2を持ち歩かないのはそれだとコンパクトや入門機になるから。中上級なら2CR5が必要だから
LR44?ああ、もうみんな触る人がいないと思われてるので使われない機能維持の電池ですね


動かしてみて大体はデジタルより見劣りしたりよく見かける挙動だったりの連続
そして見つけたのがミノルタα9xiとα7xi
ファインダーを見たら勝手にレンズが動き、目標の物を視覚内に収め、そこにフォーカスを送る
あ・・・ん?・・え?とか言いながら動かしてた
てか動いてた

フィルムからデジタルへの移り変わり、ミノルタがソニーに買収される時点で無くされた遺物
現代世界では無くなってる技術だ。ゼロタイムオート、オートスタンバイズームだったか
なんでみんなこんな面白い機能を先に削るんだろうな。まぁカメラ機能には必要ないけど

現代だったらフェイスキャッチフォーカスとかで機能されるだろう。顔認識で全身とのバランスを考えた構図を設計できたら現代のデジカメ状態を大きく変えられるだろうが、消えてしまったものは仕方ない
ミノルタのフォーカシング技術は他社とは10年先を行っていた、つまりは2000年代後半の技術だから現代でも十分生きていける機能だったけどデジタルが追いつかなくて駄目だったんだっけ
いやでもね、EOS650使うと解るよ。キャノンのほうが使いにくいし迷ってばかりで難しいし

結局買わないんだけどねw


終わったら県道3号動いてまたブックオフ
衣類見てた。ロンTがボロボロなのよ。もうちょっと襟ぐりはまともな物を着用したいから買い替え
捨てる予定の服は切り刻んで窓拭きとか雑巾にしてやる



終わったら映画。オンリーゴッドが待たずに見られるから見てみるかと見てみたら吐き気したorz
うーん、復讐と拷問とか殺害だったからね。首切られたり腕にナイフ刺して拘束したり目玉潰して耳に針突き刺すところで限界

最初5分で、これ失敗だと気づき、15分目でまだ15分か・・・と嘆き、30分目で吐き気、45分目でトイレへ
そのまま他の係員に映画の変更を申し出る。返金じゃなくてしばらく待ってから他の映画見られないか?って

そしたらOK出て大脱出見てた


うん、あっという間の2時間でした。最高!スタローンとシュワの組み合わせは硬派であり刺激が効いてていい
テンポも程よく、音楽とセリフも相まって聞き取りやすく、各俳優の表情の変化、静と動を見分けられる感があっていい
映像にしても言えるけど綺麗に各俳優を見せるように出来てるので見やすい解りやすい作りになってる
それは90年代の映画だといわれればそうなんだけど、冒険してるよりは確実なものを見ているほうがいい
意外とあーそこじゃないんだよなーな流れの映画ってあるから

というわけで寝ましょうおやすみなさい

01/29のツイートまとめ

joniso

拾ったカメラのフィルム現像してもらったら入れっぱなしだったのがどこかの家族写真。他には自分が入れて撮影したけど内部壊れててピンボケとかガリガリ写真、他にミノルタのは古い色合いでグリム撮影したけど昭和のカラー写真になってる
01-29 16:06

基本的には仕事が無い

だから詰め所で突っ伏して寝てたとしても問題は無いはずだ
座って書類を書いていただけなのに時間が進んでて、訳が解らないよ
知ってる?遠赤外線ストーブの近くだと何故かホッカイロが頑張り始めるから熱いんだ
それで眠くて寝ちゃう


職場のみんなには、内緒だよ!(まどか風に)


さて夜勤明けました。今回も寒かったです、いや痛かったです
現場はまだ0℃。気温頑張るなぁって
だからこそ熱いコーヒーがおいしい。そんで眠くなるけど、だから寝るけど


あとは風呂仲間とじゃれあっておしまいかな
「おうお疲れー」「うわー最近時間ずらしてたのにー熱くされる前に入らんとー」って入ったのにまた勝手に熱くされる
「ぬるいだろ」ジャボボ「いやだから熱いって」キュ「いやぬるいね」ジャボボ「おいふざけんな」キュ
そんなことやってたら他の洗い場の蛇口からホースつないで熱湯入れてくるし困る
「ほれぬるいだろ」ジャバババ「だあああ余計なことすんなって!余計なのはその体脂肪だけで十分だ!!」キュキュ「はあ!?」「なんでもないでーす」「うはwwwwwww」
平和でよし、悪くないです


うーん、仕事少ない理由?まぁ年末頑張りすぎた結果、各企業には12月中作った製品がたくさん倉庫に押し込まれてるだろうなってこと
それでまだ当分はなぁ・・・って
で、今夜は1月5日の有給分を休日出勤で帳簿帳消しを行うのでたぶん頑張れ
俺は最初出てるから関係ない


派遣さんたち何名かからは「わたしら作業に来る意味あるんでしょうか?」って作業量を見て言われたけど、それは仕方ない。頑張ってきて欲しい
難しいなぁって最近思いますよ。人員と作業量の危うさ、バランス
大学でこういうのを習ったと思ったけど、下っ端の人間が口を出せる領域ではないのが現状
それが少し寂しい



ああそうそう、交代の先輩が現在大風邪ひいてんの
近寄るとしばらく自分もセキが出てくるくらいのだから結構強烈

「そんなに酷いなら禁煙したら?」「てめぇ今度また禁煙の話したら首絞め殺すからな」「何故に?」
そんで事務所に戻って他の先輩に泣き付いてるし
「あいつが俺にタバコ辞めろっていじめんだよおおお」「ううん、辞めてみたら?って提案だよ」「君はどこまで怖いもの知らずなんだよ」「なぜによ?」


そんな。まぁ平和


ああそうそう、ダイエットフードを一時的におしまいにしてる
ダイエットフードは家族、弟の減量のためだったんだけど弟は食べないで肉類ばかり食べてる
ダイエットフードは野菜多めで汁物が多くてね、冬場のご飯にはぴったりだし長年の経験で汁物なら簡単に食べられるし胃腸トラブルは無い

だからこそ具が無くなったら自分が切り刻んで補充した
そうなったら今度はきちんとした工程で作ってみたくなって、実際作り始めた
それが原因で家族も俺に対してちゃんとした食事を作らなくなった
変わりに温野菜やスープなどが増えたし、焼き魚や豆腐が多くなった

「最近の食事は俺の好きなものばかり・・・大事にされてんなぁ」って喜んでたけど違うようだ


腹回りももう元通り、正月前になった。体重もね
その代わり耳鳴りが酷い。めまいが酷い、ふらつく、集中力が無い、物忘れひどい
体力無くなり身体は重い、体臭が変わって拒食症の頃に近い臭い
感情が不安定になった。といいことが無い。つまり自分は間違えてる方向にいったらしい


そして減らぬ弟の腹回り
俺のせいじゃないですよ




うーん、それとやっぱりここ最近は他人に対してはっきりと物を言いすぎると思うよ
何故だろうね。これが本性なのかもしれないけど、あんまりいいことではないよ
遠慮しなくなってるんだからちょっと危険。このまま行くとおかしなことになる


まぁでも、そんなに思い詰めた考えが出来なくなってるから軽くなってる
もうすぐ2月。転換期も近いんだろうね。冬眠ももうまもなくおしまいかな
そんなことをぽつぽつと書き込んで、これでおしまい

ちょっと寝て、昼過ぎ起きます。起きたらどこか遊びにでも行きます
最近遊びたい場所もありませんが、何か新しい集まりに参加したいってのがある
コミュ障だから難しいけどね。最近はどうにも寂しいなぁと


まぁ寝る。おやすみ

01/28のツイートまとめ

joniso

1月は仕事無いのは慣れました。お昼寝月間?
01-28 00:22

きゅっぷい!感情無いけど、業務に理不尽を感じるよ!感情無いけど!
01-28 06:47

こりゃあれだ、この食生活は確実に痩せる。拒食症のアレンジメニューだし。だけど風呂でのぼせて倒れそうになった、あと脱毛が早まるから辞めたほうがいいな。初心に帰って現場のみんなに迷惑かけないように食べよう
01-28 08:01

しっかりしなきゃと思いつつなかなか出来ない自分に焦る
01-28 19:58

白菜うどんだったごめまいする。まだバランス悪いのか
01-28 21:53

01/27のツイートまとめ

joniso

もっと料金安くしたい、なにがいいんだろ
01-27 00:19

眠く手かなわん、昼寝したい
01-27 02:40

また何か地雷踏んだっぽい
01-27 04:22

新規受注の作業要領を先輩と取りまとめして2時間残業。あとは正式な書類としてハンコ貰えたらいいんだ。今日は帰宅してから風呂入る、疲れたorz
01-27 09:10

最近の取り残され感半端ない。情報が整理できないの
01-27 21:58

RT @pe_tan: 三浦理恵子と言えば僕の中では読子リードマンと相場が決まってる
01-27 22:23

01/26のツイートまとめ

joniso

家族のダイエットフードが原因で低血糖症、そこに輪をかけた俺のダイエットフードじゃ貧血もなるわな。弟のダイエット長続きせんな、またコーラと揚げ物行ってる
01-26 00:14

@likegrasses なるほど、だから静岡でのイベントやってたんですね。楽樹園の文字久しぶりに見て懐かしかったですよ@元袋井市民
01-26 04:33

@likegrasses 沼津、一度も魚を食べに行けず学生時代が終わりました。実家帰省の時は国一走りながら富士山デケー!とか思ってました。あちらは住みやすくて好きですよ
01-26 04:50

@likegrasses 久しぶりに静岡理工科大の友達と一緒にあのあたりをドライブしたときのこと思い出しました。ありがとう。栃木と静岡はよく似てると最近思ってます、適度な環境だと思いますよ
01-26 05:27

@likegrasses ああそうだ、静岡日産のCMと天気レジャーはどうなってます?変わりました?他にホンダプリモの踊り回る姉さんCMやコンコルドは?パチンコパーラータイホーはまだパックンマックンやってます?…慣れるとお風呂やお鍋が大好きになりますよ( ´∀`)
01-26 06:06

帰宅して寝ようと布団をめくればスズメの生首とシーツが鮮血、そして遺体は生暖かい。もうやだあのケモノ・・・・
01-26 10:43

案の定、会社の先輩の風邪を貰った。くそう・・・
01-26 16:25

刻一刻と精神状態は変わっていくと思う、自分自身。なんでこうなったんだろ
01-26 19:26

耳鳴り酷い、59kgになった途端だよまったく。血糖値や体脂肪、体内の状態も関わって起きてるということか。やっぱり俺はもっと食べよう。確かに他の兄弟見たらダイエットしたほうがいいなとは思う体型だった
01-26 20:27

一人静かに飲みに行きたい。だが夜勤だ
01-26 20:37

01/25のツイートまとめ

joniso

帰ったら肉団子か肉でも水炊きに入れて味噌汁にしよう。身体温まるし明日の夜勤前食事にもうまく活用できそう
01-25 00:16

5度以上10度以下なら温かいと思うんだよなっていい加減眠くて帰りたい、カメラ磨きたい
01-25 05:19

もう少しタンパク質取らなきゃ倒れるな。めまいがする。座禅には向いてる貧血度合いだがな。精進料理みたいなもの食べてるからか
01-25 07:55

チビクロ、邪魔だから降りろ http://t.co/1xajI0LMQe
01-25 09:46

親から餅二個食わされる。「あんたダイエットするような身体じゃないでしょ!」だとさ。ごもっともorz
01-25 19:12

@likegrasses お疲れ様でした。キュア確認よろしくお願いします
01-25 20:28

要は今の栄養バランスに対して野菜を多く取ろうとすればいいだけか。枯渇してる分野に急に炭水化物入って血糖値上がってるらしく耳鳴りが酷い
01-25 20:34

冷蔵庫の中華まんはあるしシュウマイとお餅と味噌汁はある。ビールに焼酎、コーラもある。野菜類もまだまだ在庫ある。冷凍食品にも手を出していないなら明日は予算内で石鹸と髭剃りを買い足しに行こう
01-25 20:38

01/24のツイートまとめ

joniso

フィルの着てるシャツ好きなんだよな、色合いがいい
01-24 05:53

「そんなにボディばかり集めてどうするんだい?大事なのは使いこなすことだ。シンプルだからこそ考えられることは沢山ある」とSLを撮影してるフィルムOM-1所持者が夢に出てきて説教された。原点に戻れ、そういうことか
01-24 15:41

豆腐と野菜の水炊きに動物たんぱく質少々、他に白米茶碗1杯。一汁一菜の考えを守ると身体が軽い、身体軽ければ心も軽く、気も軽い。背筋正して生きていようと思える
01-24 20:03

01/23のツイートまとめ

joniso

また現場0℃。あと、うまく行かない時はとことんいかないもんだ
01-23 06:45

新しい趣味を見つけようとしても結局またカメラと映画に戻るのでほんとにカメラと映画が好きなんだろな。要は新しい知り合いがいたらなと
01-23 08:05

残業30分で終わったし帰ろう。明日は休出夜勤だから映画と買い物と仮眠、ジャンクパーツ集めに古着見て、かな
01-23 15:53

仮眠を2時間もしてたので大急ぎで起きて準備してるが寒いわ
01-23 20:04

エンダーのゲーム見る
01-23 21:07

アメさんらしい大味な流れではあるが宇宙人の思考を読もうとするあたりにちょっとずつ日本気質を垣間見る。悪くない。エンダーの服装を真似てみるか
01-23 23:25

01/22のツイートまとめ

joniso

やばい寝よう
01-22 00:06

飲料にコーラじゃなくて炭酸水や緑茶、味噌汁や野菜煮込みが増えてきた我が家に感謝してたらすべて弟のダイエットメニューだそうな。「俺むしろこのメニュー続けて欲しいんだけど・・・」って言ったらまた家族ひいてる
01-22 05:39

RT @consaba: 映画『100,000年後の安全』本編をYOUTUBE無料配信(1/22~2/10正午): #東京都知事選 の争点となる“ #脱原発 ”。イデオロギーを超えて原子力発電所をどうすればいいのかを考える。 http://t.co/Q8Sr5YbbCW @up
01-22 11:59

よく噛み腹八分、昨日みたいに食べ過ぎとかダメだ
01-22 12:04

話し合いの最中は脱衣麻雀牌の画面を閉じてください(´・ω・`)
01-22 16:57

なんか最近俺の腕おかしい。仕上がりがおかしくなってる、何が起きたんだろorz
01-22 21:58

01/21のツイートまとめ

joniso

おはよう、アリナミン飲むと翌朝がすごく楽!さぁ頑張るか
01-21 05:34

一汁一菜の朝食は体軽いが血糖値上がりにくいので最終的にめまいがする
01-21 06:46

終わりゃしないわ、久しぶりに素敵な残され方
01-21 10:09

残業2時間半、サビ残30分。まだまだ山積み、帰ります
01-21 18:10

ああいよいよ雪振るのかなぁというレベルの底冷え。雨降ってきた、時間の問題かな
01-21 21:53

たまにでてくる「身体が動かん・・」という疲れたときの悩み
01-21 21:57

白菜の水炊きで終わらせたのに鳥の唐揚げを作られて両手で鷲づかみして口に放り込んで丸呑みした。おいしい。家族はひいた、「あんたもう病人じゃないんだね・・・」ってさ。腹が減って仕方ないんだ、ごめん
01-21 21:59

@yuzukiduka 現在後悔してるよw、胃が重いわいwww
01-21 22:24

意味が分かると怖い話【お別れ会と色紙】意味が分かってゾッとした…詳細⇒http://t.co/zUyFql1iyfhttp://t.co/728SgfwUWI
01-21 22:27

@yuzukiduka 飲んだ飲んだ、しかも俺昼間は会社の食堂でも食いすぎてのた打ち回ってるから懲りてないよww
01-21 22:31

続きを読む »

01/20のツイートまとめ

joniso

おはようさん。さあ行かなきゃ
01-20 05:36

最近頭に血が上らなくて昔みたいなテンション出来ない。とりあえず現場0℃、寒いね
01-20 06:44

テンション高いの羨ましい、出来ないの知ってるから応援だけはしとく
01-20 10:02

現場に配備されてるストーブは静岡にいた頃バイトしてた工場で作られてる、懐かしい会社名出てきたよ
01-20 10:55

昨日はおっさんみたいな服装だったような気がする
01-20 17:42

白菜と豆腐の水炊き、味付けは醤油のみ。ビールと一緒にきょうも一日お疲れさん
01-20 19:14

01/19のツイートまとめ

joniso

つらつらと向かってる
01-19 11:31

@chitose_83 きっちり出来たのなら偉い。今この年齢は性欲強く身体のつながりを考えがち。きっちり別れたのなら衣類と化粧変えてみなさい、気分転換しときなさい。いいことあるから
01-19 19:11

そういえばラキム氏交えて食事してたよ。とりあ明日は早番なので一足先に離脱しました。さっさと風呂入って寝ますね。お疲れ様でした
01-19 19:38

@7shikaL アツイオンドニ、セットサレマシタ
01-19 19:48

RT @suzuki_buffalo: 読書くんは社会の点数はいいのに社会に適合できてないのが報われないですね
01-19 20:21

RT @gorori11: あまり人の事クズだとは思ったことないけど、読書くんだけは本当のクズだと思ってる。
01-19 20:22

01/18のツイートまとめ

joniso

@kanyaero お疲れ様でした。まずは卒業目指して頑張ってくださいノシ
01-18 09:19

もうちょっとしっかり生きていく。やれるだけのことはやろう
01-18 09:23

今日は温かいから割りと楽。明日は休み、頑張ろう
01-18 14:42

RT @u_uritter: しまったー! 新しく買ったブーツ、靴底まで革張りで、アスファルトを歩いてても滑るwww 自分だけ雪の上を歩いてる人みたいになってるよwww
01-18 14:44

とりあえず出来た

発光拡散材の完成。ディフューザーだっけ?おこがましいような気がするんだよね
140118_ストロボ


これの材料は半透明のアクリル板、ダイソーで105円。
繊維テープが適当に転がってた物
他にマジックテープとか。裁縫コーナーで105円

あとは内部で発光分散を防ぐ為にアルミテープを貼り付けてある。これはホムセンで105円

アクリル板は大きな台形2枚と小さな台形2枚で構成、真正面は長方形にしてる
たぶん半透明だから発光拡散効率は悪い可能性大。あとで白い紙を貼り付ける予定


大体ほかの作業シートとかカッター替え刃買い込んで600円くらいかな
外枠だけど、黒い塩ビシートにしたほうが拡散ロスを減少させることが出来ると思うんだ
ということで明日使おう。手作り感バリバリで結構驚くけどw
うまく出来るかな・・・


そしてついでで掲載してる「居酒屋まどか」
140118_居酒屋まどか

銘酒「クラスのみんなには内緒だよ!」は自信を持って勧められる一品、とか冗談はいいとして
適当に見つけた看板を撮影した。なにこれ巴マミの日常ネタ?

01/17のツイートまとめ

joniso

RT @pe_tan: マイメロ(≧∇≦) http://t.co/WnZGPnFFff
01-17 00:46

今日は早めに出てダイソー寄ってから行こう
01-17 12:11

帰ったらディフューザー作ろう。内部反射が大きいから保冷材分解して内部遮光する予定
01-17 16:53

同僚の仕事辞めたい病に付き合う。俺も時々嫌になるよ
01-17 17:04

RT @seerged0: 自信がないから悪口を言う。他人の悪口を言ってる人がいたら自信がないかわいそうな人だと思えばいい。
01-17 18:09

01/16のツイートまとめ

joniso

RT @yuueki_cho: また濃厚ロイヤルミルクティーの作り方を書く季節がきたな。→ティーバッグ2個、牛乳300cc、熱湯300ccを用意する。牛乳と熱湯を合わせて沸かす。沸騰したらすぐ火を止め、ティーバッグを放り込んで、蓋をして5分。濃厚ロイヤルミルクティーの出来上がり…
01-16 00:48

夜中に洗濯しておいたおかげで水道が凍っていても洗濯は完了していて良かった。でもガチガチに凍ってるよ。日光で解凍と乾燥をしてる。生地やられそうなんだよな。そしてそれを見ながらお茶と饅頭
01-16 09:52

弟よ、それはビジネスに着るものであってカジュアルに着るものではないよ。あと冷え性ならダウンジャケットを着なさいよ。持ってる衣類が全部ダウンに合わせてるからおかしいことになってるよ
01-16 11:54

この生活に少し飽きてきた。嫌というより飽きてきた。これからどうしよー状態
01-16 13:46

現場にいると落ち着く。家の中うるさいし行きたい場所もないからな
01-16 19:00

01/14のツイートまとめ

joniso

一人で食堂でごはん。ちゃんと2chで言われた自立カリキュラムをこなす。もうやらなくていいと言われたけど、ひきこもり板の人達には感謝してる
01-14 14:59

やっぱりコンビニよりおいしくて元気出る
01-14 15:22

夜勤明けでふらふらしてたら喉痛い

はいはい、おはようさん

昨日は夜勤明けで昼2時までは寝てた。寒いし
後は好きな肉まん3個くらい放り込んでた。あ、今日は一人ラーメン行こうと思ったのに・・・


あとは軽くまとめておでかけ開始。ジャケットとか、コートとか一着ちゃんとしてるのあると便利ね
ちなみに古着屋で買い込んだのでサイズ失敗。一ヶ月着込んだら買い直す予定・・・


■50号
色々と見て回ってるけど、もういいかな。あんまり欲しいの無い
アニメ関係の情報をまた仕入れてないのでゲームもあんまり興味ない




■121号
6時くらいにはもう宇都宮行ってた。フラフラしてるって言うか、意識が軽く飛んだ
やっぱりノンカフェインQPでブースト仮眠してるけどまだ足りないのか、嫌だな

栄養バランスと溜め込んだ栄養をうまく使いきってくれる食材バランスを考えなくちゃな


■映画「ジャッジ」
割とまとまってる。夜勤前に見た利休に訪ねよよりも面白い
ギャグだからかな。上手い具合にテンポ良く話を進めてるのが面白かったな
疲れ切ってるテンションで見てるから正直そこを差し引かなければアウトか
それと、あんな大人な対応って俺出来ないからいつも羨ましいと思う


ケモノ着ぐるみがまた良し


終わって外出てみたら寒い寒い。なかなか対応してくれない衣服。つまりまだまだ養わなければならない知識が多いってことか
もっと勉強だな

さて1月14日は何やろう
1日休みに慣れると夜勤明けで集中してこなしてしまうから2日目まで持たないという状況
やりたい事と知りたいことを減らしてきた結果がここにある

最後はきっと周りの連中のように、昼まで寝て午後になったらパチンコ行くとか一日草むしりとかになるんだろうな

01/13のツイートまとめ

joniso

成人式、あの頃は生きるか死ぬかで式典どころじゃなくて辛かったな。やり直したくもある20代、きつい10年だった
01-13 00:16

帰ったらディフューザー作れるか調べよう。あとは映画と靴とか売り払ったり着古した服の代わりに買い足したり、完了したら古布で雑巾にして掃除したり。やれるだけやりたいし楽しみたい
01-13 02:26

くっそ食堂の夜勤シフト者みんな雑魚寝してやがる。あれで給料出るとか羨ましすぎる
01-13 04:59

現場2℃、だからまだ指先の感覚あったのか。なら今日は温かいということかな
01-13 05:39

古着は所詮古着だったな。取っ掛かりや実験台にはちょうどいいけど…ユニクロで何か買わなきゃな
01-13 20:32

大脱出は9時5分から
01-13 21:04

寒い

別に今見てる芸人さんのDVDじゃないんだよ
DVDの感想に寒いなんて、芸人さん相手ならまだまだ余裕あるじゃない
本音としてはもう一度路上からやり直したらいいんじゃない?ってね


というわけで夜勤4日間おしまいです
寒いね。現場5℃以下の状況で毎日やってると疲れが溜まるね。肩も痛む
いよいよ0℃にもなったし、後はもう遅かれ早かれ氷点下

嫌だね、冬だね


ここ最近、定時後に生産管理の集計やってる
数値出力したら「目指せ生産達成100%」とかの横断幕の下にあるグラフに書き込んでる
可視化すると解りやすいもんだなと最近思う。トヨタ生産方式だっけ?


集計とかその他もろもろで1時間くらい残る。だけど作業員残業記録は30分くらいしかない
理不尽!!って怒ろうと思ったけど、他の人も文句も言わないのを見て何も言えなくなった


そして駐車場までの道すがらに喫煙所あるから15分くらい付き合いやってる
最近、こうした少人数でぽつりぽつりと喋るようになってから解ることも増えた
嫌な監督は嫌なんだが、嫌な奴なりにも悩みがあって、年齢的に周りとの差があったりするのを悩んでいたりとか
そんなのを性格の根底が似てるせいか共感しつつ話してる

否定や反論じゃない。他人がそう思ってるんだからそうなんだろう。他人様の考え方に口出しするつもりは無い
そんなんでお互いにぽつりぽつり、缶コーヒーから立ち上る煙に差し込む日の光を見ながら会話
「周りの知り合いはみんな子供が中学生だ」「現場のAKBカレンダーは課長ひいてんぞ」「いよいよ同年代で未婚は俺くらい」「髪の毛が」「課長を呼び捨てするの辞めろ」
「現場のKY活動のプレゼンが」「俺発表の日は風邪にする」「タバコやめらんね」「ゲームが」「中身は子供なんだよ中身は」「髪の毛が子供じゃない」「オナホどうなん?」「俺に振るな」


夜勤明けのテンションでぶちぶちぶちと喋ってタバコ2本くらい灰にして。それで終わり
「今日はこれからパチンコやりにいかなきゃなー」って帰っていく人


「この前まどマギやったはいいが2000円負けた」「おおお」「知ってる?」「パチンコが?アニメが?」「アニメ」「知ってる!映画2回見に行ったしDVDも全部見たよ!!」「お、おお・・・そちら側の人かい?」「あー・・・・・・あ、はいorz」
「あれどうなん?2話目で放置してるけど」「あれ我慢して8話目まで行くといいかな。最初は可愛いしね。マミさん可愛いし」「映画は?DVDの流れで?それともまったく別?」「俺は最初は何も見ずに、次は全部見てから。解釈変わって面白かったよ」「いきいきしてるね」「う、あ、はい」


そんな。自分自身の本性がだんだんと知られてきた
窮屈であった現場が少しずつだけど肩肘張る必要の無い場所だと理解してきて、職場仲間との距離感がまた少し変わったのを感じる


もう少し、今日もちょっと仮眠して買い物とかやるべきことをやろう
movixメンズデーだし

01/12のツイートまとめ

joniso

この時間で現場2℃なら温かいほうだよ
01-12 02:43

@yuzukiduka お、寒いのに会いに行ってる(笑)、追っかけ頑張って下さいね。客の具合はどれくらい?
01-12 10:08

張り合われてるこっちの身にもなって欲しい、というのもある。弟の件。香水辞めろと言ってるのに本人つけてるあたりどうしようもない
01-12 18:29

黒縁メガネにツヤ無し黒髪、黒ロングコートと黒スラックス。むかーし、やってた時期あったな。オタ丸出しの時代だったけど
01-12 18:36

差し色として白系、灰色、赤色のマフラーを使いたいな。自分はね
01-12 18:38

01/11のツイートまとめ

joniso

コーヒーと砂糖とクリームを会社ロッカーに入れとくと飲み物代節約だな
01-11 01:14

今日の夢はコニカc35と散歩してた夢。ああ変わりゆく街、一つ一つカシャカシャと撮影。
01-11 18:16

ダイエットと無縁の人生っていいねって言われてもこっちは5年も拒食だったんだし仕方ないだろ。あとそのダイエットフードはもっと薄味にした方が野菜の風味が生きてうまい。やだよ、ひいた顔しないでよ
01-11 18:22

録画しておいたジュエルペット見ていてジタバタ、平氏の服装か。この服装、自分にはうまく説明つけられないや
01-11 18:53

お金を作ろう
01-11 19:13

なんだショタホモか
01-11 19:16

01/10のツイートまとめ

joniso

現場2℃。寒すぎだ……自律神経やられてニキビ酷い、アレルギーで頭皮酷い。キツイなあ
01-10 02:37

現場0℃になった
01-10 05:08

だんだんオタばれ始まった。まどマギについて熱く語ったせいだ。「2話目で止まってたんだよ」「違う違う、2話目は可愛さを見る部分。これが8話まで行ったら大変だよ!ここにきてもう大変なことになるんだよ!」「…う、うん?そっち側の人?」「う、あ、いや…あー、マミさんが好きで、映画2回行
01-10 08:16

弟が俺の服装真似し始めた。うーん…張り合われてんのかな?
01-10 09:51

ニキビ酷くなってきた。何事か
01-10 20:11

01/09のツイートまとめ

joniso

まだまだやろう。まだ頑張れる・・・か?
01-09 20:35

現場4℃、目指せ氷点下…
01-09 21:48

01/08のツイートまとめ

joniso

@kurondou ケモノの格好なのに見てるとケダモノになりそうにムラムラする…!
01-08 00:41

RT @kurondou: パジャマ着ぐるみ案!全然ゆったりできなそう... ( ´ ・ ω ・ ` ) http://t.co/SReTrWaIhp
01-08 00:41

さぶたか氏もレンジファインダーカメラ持つ夢を見た。やはり違うと言いつつ撮影。フィルム増えたなぁ。そして今度は等身大のケモノと手をつないで歩く夢。温かい手だった
01-08 09:36

今日って晴れじゃん!洗濯しよっと! → 午後からの雨予報orz → 深夜からのみぞれ予報orz 何やってんだか・・・、室内で干すか
01-08 10:31

なんかこの前買った服装でふらふらしてたら色んな人がこっち見てきて怖い。
01-08 19:26

ポイント180あるからまず50使ってMOVIXの宝くじ買う。作品見ろって?ごもっとも
01-08 19:50

情報仕入れずに利休にたずねよを見る
01-08 19:53

新しいフォルクスワーゲンのCMはライカ使ってるな。デジタルじゃなくてライカ、山岳にこそだな。時代からは意外、だけど状況を見れば妥当。いいCM
01-08 23:48

1月7日 今日は現場の大掃除

今日は現場の大掃除です
「んなもん年末にやれよ」って言ったら「年末はノルマ達成で忙しかっただろうが馬鹿野郎!」って怒られた



続きを読む »

01/07のツイートまとめ

joniso

やるだけやろう
01-07 05:39

現場4℃。手が痛い
01-07 08:50

今日は現場の大掃除。「年末やれよ」「年末はノルマ達成で忙しかっただろうが」
01-07 11:12

昼はラーメン。寒くて食えば眠くなる
01-07 12:03

ゼログラビティは8時半より
01-07 20:22

早番明けの休みは存在しないという身体に慣らされているため今夜ふかししてる。早く帰って寝て明日遊ばなきゃだのに'`,、('∀`) '`,、身体たぶん壊れた
01-07 23:52

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん