じょにその日記

社会のお荷物

02/27のツイートまとめ

joniso

宿敵の存在を恨むことなかれ、自分に言い聞かせ背を正し生きていこう。痛めつけられたわけじゃない、まだ先はある
02-27 00:34

疲労困憊か、身体が動かない。意欲も湧かなくなった、気力とやる気はどこへやら
02-27 10:41

布団で横になりながら雨を見続け1時間。ゲーセンやブックオフ鑑定団、行きたいけど身体が動かない。むーりー、時間ばかりが過ぎててもったいない
02-27 11:56

ああそういや今日って平日グリムだっけ。この雨じゃ興味もわかん
02-27 12:07

RT @kurondou: レミのシェル大体形になった!でもなんかナナよりマズルが太い... http://t.co/TPyZq5eetl
02-27 23:38


殴らないだけマシか

何かと弱い者には強気な職長でね。課長係長部長からは「絶対に班長以上の権限持たすな!」って言われてたのに昇進させられてね
現在は忙しくなると大慌てで段取りも出来ずに他の作業員に当たり散らすだけ

頼むからその当たり散らす能力を今日一日の生産量達成に向けて注げよ・・・と思うのは日常
俺からの話なんか聞かないよ。周り見えなくなってるし


そして俺は平身低頭で行くのが常。課長係長部長からは「同僚や上には頭を下げる。下の者には優しく。頑張りなさい」と言われた約束を守ってる
ただもうな。製品を持ち込まれたけどその作業書類が無くて困ってたからその持ち込んできた職長に聞いたら「探せよ!!使えねえな!!どこ見て言ってんだバカタレ」ときたもんだ


まぁ職長が乗ってきたフォークリフトにその作業書類合ったんだけどさ
謝りもせずただ渡すだけなのを殴りそうになったからぶん取った
ひったくるようだったけどね

そこから送られたFAXと照合だから現場出るけど扉開け閉めが多少強かったよ。苛ついてたし

あとは相手の会話をちゃんと聞く姿勢をつけてないから怒られるんだと相手の目を見て会話してたら職長が会話のたびに涙目で会話するし
喧嘩を防ぐために距離おいてるのをなに勘違いしてるんだか



そして俺はまたメイン業務から外され単独作業場へ戻りましたとさ
これから俺はこの単独作業場から動けませんよと
それは職長と通じてる人間からの話で、俺はここから動けなくさせるとのこと
俺には色んな権限も与えず、昇進もさせない。今後はずっとここにいさせるとのこと


それらすべてを課長係長にぶちまけ
殴らないためにやってることなのにこれはどういうことなのか?
殴ってもいいならなぐ「ダメだ!!!」ですよねー


「当時の上の人間が言ってたことが起きたなぁ・・・職権濫用防ぐために昇進させないようにしてた意味がわかった・・・・はぁorz」
「いいか、絶対に手を出すなよ。それとまずは仕事をこなしてくれ。課長にも報告するから」
まずはメイン業務、それに手を付けないことには話にならないから、自分も班長から沢山教わってる最中でした
「2週間で結果出せってなぁ・・・あいつそれ以上やってるけど結果出せてねえよ・・・うちで推してる多工程教育から大きく外れたことを職長がやろうとしてるのが問題だ」
なんとかしてくださいね、こっちも今自分の現場をやるだけやりますから
「頼むよ」

それと・・・4班が3班になって、1名の単独作業場の作業員が俺と同じ班員になってますけど、それがメイン業務ですね。これが4班になったら戻りますけどその人は何も出来なくなりますよ
実際自分はしばらく離れましたがメイン業務の書類は沢山回りましたが単独の方の書類って全然来ませんでしたよ。今日行ってみたら沢山のFAXと書類、これどういうことです?
てか、これこのまま俺が単独作業場にいるならいいですけど、もう一人ってどうなります?口頭説明で改善された物もその人には通用しなくなるってことですよね

「・・・まずいことやってるなぁ・・・」「なんとかなりません?」
「うーん・・・・課長に報告だな。よしありがとう、帰っていいぞ」「じゃ、お疲れ様でした」

02/26のツイートまとめ

joniso

鉄板足に垂直落下したり終わらないから、休憩潰したりと今日は忙しいな
02-26 03:10

係長に連絡。何をしたか。どこまでのことをして、その結果どうなったか考えられない奴が悪いんだが。まぁ奴の腹の中もよく分かったよ、狐目の男は危険だな
02-26 08:46

永遠のゼロは9時から
02-26 21:06

02/25のツイートまとめ

joniso

宅地開発が進んで誰か猫を飼い始めたらしい。うちの周りで猫をちらほら見かけるようになった。狩猟猫は一匹が好きだからウザいって顔してるけど、チビクロは遊びたいらしい。新しい家族が増えたりしてね!「おいふざけた事ほざくな」
02-25 10:32

おとなしく謙虚に誰とでも仲良くということを職場で実践してみたが結局のところこの前は素の自分が出てちょちょいと問題出来た。最初から素の自分出してれば楽かもしれないんだろうなぁと
02-25 19:51

色々喧嘩の報告。他班の人間大笑い。「傑作だなwww、だがもう許してやれ。バカは更生しねぇからな。上手く扱うすべを覚えろ。サラリーマンやってるならな?フリーターじゃないんだろ、お前?」
02-25 23:02

02/24のツイートまとめ

joniso

誰にでも優しくしたかったのに礼儀正しくやってきたのに無礼を詫もしない逃げ回る人間に対して、優しくなんて出来ないよ。喧嘩する準備は整ったからいつでも行かせてもらう、って決めて出社したら逃げ回りよる。弱虫やん
02-24 02:21

風邪引いた、手洗いうがいも効果無しだな。疲労とストレスもあるんだろうけど
02-24 18:16

パスタ、肉まん1つ、たこ焼き5個。胃がムカムカしてるということは荒れてるってことか
02-24 18:55

あの野朗汚い真似しやがる、殴りたくなってきたのを周りから抑えつけられる
02-24 21:20

怒れば怒るほど充血悪化。「超能力でも出すの?」「俺が知りたいよ!」
02-24 23:36

02/23のツイートまとめ

joniso

う 、眠い。白沢鑑定団寄って帰ろう
02-23 02:06

RT @zettai_ryouiki0: これ卑怯 http://t.co/rNj3B7Gnbg
02-23 04:00

夢の中でも写真撮影。どこかのイベント会場で、高校時代の俺を連れて。写ルンですを持ってた俺に俺は「10年後はこんなの持ってるよ」とフィルムとデジタルの一眼レフを見せる。喜ぶ過去の俺、10年間を楽しんでおいで。色んな事あるからさ!と言ってシャッターを切った
02-23 10:30

昨日は・・・夜10時に定時で、そのあとは121号のGSで給油。そして旧4に乗ったら江曽島鑑定団で靴と古着と腕時計とCD類確認して、また出る。そのまま白沢向かって、向かう前に蛇行運転して、白沢到着したらやっぱり同じように見て。誰かにプレゼントしたいなぁと思った真夜中
02-23 10:57

RT @tsundere_H: FC2動画ですが、ブラウザのCraving Explorerや火狐の動画DLアドオンなどを使うと無課金でも捗りますぞ!
02-23 10:58

サザエさんでまさかの法多山。昔のバイト先だ
02-23 18:32

謙虚に行く予定が理不尽なことには怒りで対応という真逆の流れになってきた。でも優しくなんて出来ません
02-23 21:37

02/22のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka 楽しそうで素晴らしいw、今日は休日出勤だっけか?頑張れ、自分もだからw
02-22 08:27

朝一の尿の色と泡、疲れやすさとたまにある手足の痺れ、目のかすみ、胃腸の疲れ。そして興味関心の薄れや性欲減ってきたりと糖尿病だったらと不安。
02-22 13:42

残り3時間で終わるかどうか解らん!飯抜いてくか
02-22 18:51

納品先でカメラ哲学について語り合いと野鳥撮影の話を聞かされる。お互いの方向性が違うこととか。「お前もこれくらい撮影できんといかんぞ」「だからそういう話じゃないでしょうよ」
02-22 20:40

お前ほんまはシャッター音聞いとるのが好きなんやろ?せやったらテーマ決めてカメラ使ってみい?違った見方ができるようになると思うってさ
02-22 20:48

02/21のツイートまとめ

joniso

今日はサブ業務で個人作業の現場だったな。久しぶりに羽でも伸ばして黙々と取り組んで来よう
02-21 05:42

現場のマネキンが作業服脱がされて廃棄される。乱れた作業服の下はハダカ、エロいなぁと。写真撮りたかったな、端正な顔立ちが割りと好みだった。しかしおっさん二人に脱がされて犯罪にも見える
02-21 10:19

ストレスで胃が荒れている
02-21 12:07

12時間近くいたな…
02-21 18:40

ウルフオブウォールストリート・ジャーナルからラッシュ、そして今日はモグラの歌が8時40分から
02-21 20:22

土竜の唄はドタバタしてて割りと大変。でもテンポよく動くし映像表現もわかりやすく作ってある、頭ぶっ飛んだキャラが多い映画だったな
02-21 23:15

明日は休日出勤夕方からあああ!よし栃木市鑑定団行くぞおおおおお!
02-21 23:16

02/20のツイートまとめ

joniso

喧嘩しなかったし手も出さなかった。しかし壁を蹴って険悪な雰囲気になった。まぁ当たり前だな
02-20 11:52

課長係長、その他から我慢を教えられる。我慢と無視を混同させてみる。もう愛想笑いも疲れたんだよ馬鹿野郎が
02-20 20:01

@yuzukiduka 当事者かと思ったらなんか違うのね。力になるってね難しいよ。どの方面かわからないけど恋愛にしても職場問題にしても友人問題にしても冠婚葬祭にしても、俺に何か起きたらそばに居て欲しい。ッて思うよ。ただ居てくれ、それで話に対してうんうん頷いて聞いて欲しい、かな
02-20 21:03

@yuzukiduka 残念て思ってないよこっちはw!あと真面目に考えこむと自分がやられちゃうから「さぁて、今度会ったら絶対に1度笑わせてみるか」くらいで行ってみよう。自分はもう上手いこと言おうとかで頑張るの疲れたからそうしてる
02-20 21:49

02/19のツイートまとめ

joniso

ここ最近は怠けてたかもしれないからこの現状は天啓なのだろと考えるようにした。学んでまた戻ろう
02-19 09:49

仕事やる気が無くなる言動ばかり言われる、殴るか…と思うけど自分もこんなだったのかもしれないと思う。吸収できる物は吸収だ
02-19 12:09

「怒ってるのは解るけど手は出しちゃダメ、ほんとにさ」「なんで喧嘩すると思うんだか」「去年の大暴れ見てたらねぇ…(´・ω・`)」今年は真面目に謙虚にやってくよ、ほんと
02-19 17:35

次の休みがまた休日出勤になっちまった( ´Д`)=3キツイー
02-19 18:14

弟よ、頼むからその漫画本に10cm近づいて読むな。お前あてつけだろ?24の頃の俺を27のお前が再現するな
02-19 22:27

27の俺は今の服装で普通にしていた。なのになぜそんなことをするのかわからない。分かるとしたら24の頃の自分くらい。24の頃は何もかもうまくいかない、履歴書なんか帰ってくる。その繰り返し。バイトだって喋れないし息切れひどくて何も出来なくてすぐ首だ。そんな日々
02-19 22:27

当時の自分は食卓に出ることすら嫌だった。帰ってきたばかりの弟は夢に向かって邁進していて日々進捗状況を家族に報告していて何も成していない自分にはきつく耳をふさぎたかった。何かを成していることが我が家にとってのヒエラルキーなので自分は最下層だった。それがいやだった
02-19 22:28

考えたのは何かを読んでいるふりをする。それを続けることが日々をやり過ごすこと。2008年から20010年まで続くことになる。それを今、27の弟がやっているとうことか?かんべんしてくれ・・・・。正直、俺はスーツを着て生きていくしか無い人間だっ
02-19 22:30

県内絵画コンクールで金賞、当時の下野新聞には俺が写ってる。写真コンクール?未だに表彰式の写真と賞状あるよ。全部弟と姉が地団駄踏んで羨ましがり、両親がいない間俺をいじめた代物。反吐が出る。馬鹿げてる。お前ら、たった一言頑張ったねって言えば全部変わったんだろ
02-19 22:30

02/18のツイートまとめ

joniso

明日から早番だし何をしたもんだか。これはやっぱり身体を壊しやすい生活だな
02-18 08:30

部屋の中の邪魔だなぁってちょっと思った物を昨日捨ててきたから気楽になったぶん、ああ今日は何をしたらいいんだろう?ってなった。25の時みたいに何かしなければって感情あるけどあの頃色々やったお陰で今特に行きたい場所がない。とりあえずDVDを返す
02-18 09:04

家族ゲームとクイズショー借りたい。あればだけどw
02-18 09:05

そういや昨日ラッシュってレースの映画見てたけど、報道用のフィルムカメラばかり見てた。SANPARKのストロボが大量に写ってて良かったよ。役者の努力度合いもなかなか素晴らしいし
02-18 09:08

親父もお袋も最近風邪をひきやすくて心配なんだよな
02-18 09:53

ブラックコーヒーとビタミン剤の組み合わせはやっぱり効く、爆弾を胃袋に入れて爆発を待つ感じが好きだな
02-18 12:47

なんか懐かしいのあった。大洗水族館で昔買ってもらったものと似てる。輪投げは無いのか輪投げは http://t.co/VVYxdGIlrL
02-18 13:09

図書館で写真史を調べようとしてたのに真岡駅でしばらくフィルム撮影やってる。もう1時間やってんのか、油臭さとか線路とか撮影してる
02-18 14:42

横尾氏のY字路写真集いいわー
02-18 15:54

今日は写真撮影して図書館でミノルタについて調べてた。フィルムの粒状性と鉄錆は親和性が高いから良い。システムが解れば撮影に対する考え方が少し変わった気がする
02-18 17:56

続きを読む »

02/17のツイートまとめ

joniso

職場の食堂が雪で壊滅してるので次からお弁当か。どうなるんだかな、次の雪でな
02-17 12:46

@yuzukiduka 何これ凄い楽しそうw
02-17 13:10

@yuzukiduka 雪楽しんでるねーw、自分は土曜日すっ転んでましたよ(笑)
02-17 15:32

我が家の猫のやんちゃぶりをどうにかしようと思い立った日にネズミを連れてきたりするので悪意を感じる。仲良くしてやって、って生首置かれてもなぁ…( ´Д`)=3
02-17 17:20

お前も災難だったなぁとか、そんな目で見るなよとか思いながら始末。さぁ存分に褒めてみろじゃないんだよ君は、解ってるの?
02-17 17:24

柳亭の母親とお姉さんに遭遇と雑談。あれ名前先行でみんな俺のことご存知で?
02-17 18:22

ラッシュは7時からだ。明日はなにしたろか
02-17 18:52

@yuzukiduka 夜勤上がりでしたw、土日は雪で帰宅も出社も出来ないから仕事にならないので休業になりました。カレンダー通り今日と明日休んで、そして平常運転ですね( ´ー`)y-~~ちなみに映画見てて返事遅れました
02-17 21:28

おやすみでした

雪でね、現場泥だらけ
あと駐車場ついても建物まで辿りつけない社員いるって
あと駐車場で事故多発。駐車場で車動けないのもあるからそもそも入れない
放置して帰る社員も多かったから

それと自分とこの現場で前回は帰ろうとしたら正門と衝突事故起こした
他に現場屋根が雪の重みでゆがんだのか雨漏りと雪が降るという素敵な状態
ちなみにそこで被った製品、すべて廃棄
無理して動かした機械、一部故障、仕事にならない

運搬機械も泥だらけ、現場と他の建物を往復したらまた泥を持ってくる
それの掃除もやってからだから作業も時間かかる

だから出社せずに休業にしたほうが安上がり
そんなこんな


そんな話を雪解け見ながら酒を飲んでた。夜勤だと思ったから
もうすぐ春ですね〜とか一人歌いながら、ウィンナーかじりながら


というわけで明日になったら会社カレンダーでは夜勤明けになります
昨日と、今日と、明日と、明後日。休みだったよ
たまにはいいよねこんな日も、それじゃあ寝よう。飲まずに寝よう

ぐっすり眠りすぎて眠れないから適当に遊んでるけど

02/16のツイートまとめ

joniso

今更メンタリストを見てる。海外ドラマも悪くないなぁって
02-16 04:42

誰か写真撮影したくなってきた。仕事ばかりの毎日じゃもったいない!!
02-16 04:43

てか誰か俺のチョコ貰えっての
02-16 04:44

前回の大雪で雪かきしても家族から隣近所との関係性からあまり大きなことやるなとかやり方にグチグチうるさかったので知らないことにした。ありがとうの一言くらいあってもいいんじゃねえの?
02-16 09:39

今夜は夜勤確定だろうからそろそろ寝る準備。酒飲んで適当に雪が溶けるのを眺めてる、露出補正なら-1までやるべきだな。白の多さでおかしくなっちまう
02-16 10:37

職長班長課長係長、それより更に上の人間から教えられたこと。「話を聞けよ、誰が何を言ってるのか覚えておきなさい。そしてこのロッカールームで話せ、きいてやっからW」とのこと。ああこれ現場の査定なんだろうなと思いながら一つ一つ話した。降格の人はこれ、昇進はこれと
02-16 11:42

基本、訳の判らん職長の説明と大説教は「はいはーい」と返事し、話のわかる班長(職長の下)とか熟練工の説明は聞く。出来ることを褒めてから失敗したことを責める上司は学べることは人生すら変えるほど多い。けど失敗だけ責める人間はこういう人間にだけはならないと学習する機会を与えてくれる
02-16 11:43

【報告】今夜の夜勤も休みになりました。そして現場の先輩から「お前酔ってんな・・・頼むから寝ろ。それで明日とその次は休みな。 その次から考えような!!だからねろ!!呂律回ってねえよ!!」と怒られる。ああ口が動かないな、寝よう。親からも怖いと言われた
02-16 12:09

「お袋、すまんが眠れん。初めてのことで眠れん」「はぁ・・・十代なんだね。布団に被って、眠ることを考える。そして6時間後には夜勤明けの時間帯。いつもみたいに買い物行けばいいんだよ。」
02-16 12:17

やぁ、今夜の夜勤は休みになったよ」「・・・」「その顔は休みって言った顔か」「頼むから、寝てね。ほんとにさ・・・全部知ってるから・・・」「じゃあ寝るかwwwwwふひww」「ダメだ、この子・・・」「ふひひwww」って布団へポイって。ひどいよね
02-16 12:32

02/15のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka 解りやすいくらいに服装出来てる!!寒いだろうけど頑張れ!(*´∀`)
02-15 00:14

仕事の説明が分かりにくい( ´Д`)=3
02-15 00:16

大雪に雨でシャーベットになっとる。衣類ぐっしょりすぎて会社の風呂は無理だ
02-15 07:21

まずは会社の駐車場から脱出しなきゃ(´・ω・`) http://t.co/RljJhCfSK4
02-15 07:37

【祝】雪により今夜は休みになりました。明日もどうなるか解らないので連絡あるまで自宅待機
02-15 18:31

前回の大雪の時は夜勤者は3名しか出勤できず、業務が出来なかったし帰るにも監督職が正門と衝突など赤字が大きすぎるという経験が生きてるんだよな
02-15 19:00

@kurondou そっちは雪凄そうなイメージ、イメージじゃなくても停電だから酷いかな?
02-15 20:47

@kurondou こっち夜勤から帰るときは他の社員と一緒に他の人の車を車道まで押してましたww、前回の大雪で社内で事故起きたり今回も現場雪と雨漏りだらけで作業できないので今夜はお休みになりましたww。事故ばかり起きてて危険ですよねー、明日は無事に溶けてくれるといいんですが
02-15 21:22

02/14のツイートまとめ

joniso

この時間のトライアルって意外に人がいる
02-14 01:24

フィギアもいいっちゃいいんだが、なんかつまんないんだよな。キャッチャーもやらなくなっちゃったし欲しいの無いし。なんかつまんない人間になったな
02-14 02:39

そうそう、白沢鑑定団にきてるよ。江曽島からトライアル経由してね
02-14 02:45

帰宅して飲んでもう4時半。早いもんだ
02-14 04:36

RT @zettai_ryouiki0: メイド http://t.co/b85zgewKaY
02-14 04:42

なんか、櫻井翔の出てるドラマって初回から引き込まれる物があるな、成宮君あたりの物もそうだけど。何か共通点があるのか?・・・それとこの紺ジャケットとブルーORブラックジーンズを使用してインナーは青ピンク肌色のローテならうまく使えるか。講師カラーとでも言うべきか。林先生の基本カラーだ
02-14 07:01

夢の中でCONTAX645を扱おうとしてる人がいた。みんながカメラ持ってるからと持ってきたとのこと。それはみんなと同じじゃない、旧式だけどみんなと同じメーカーをあげるから交換しよう。kろえでみんなと同じ様に出来るよ。ありがとうと言われた、同じ物を持て
02-14 13:20

夢でストーカー扱いされていたが、その人の目標というかこれだけ達成できたのを見届けたらその世界から帰る予定だった。達成したので帰ろうとしたら一人だけ理解されてた。あんたそれはあの人のおかげなんだよ、今日もずっと心配してたし朝から準備しててくれたんだよと。俺は呼び声無視して急いで帰る
02-14 13:26

親父が亡くなる夢を見た。あと10年生きるだろうと思ったのに、もっと色々知りたいことがたくさんあったのに、聞きたいことや教えてもらいたいこともとか大後悔する夢
02-14 16:08

マロニエのアフターだけ参加しようとするけど群発地震が発生してるからかえあったほうがいいと言われた。何ヶ所かで地割れと水没であの日よりもひだいとまないた
02-14 16:11

続きを読む »

02/13のツイートまとめ

joniso

しこたま飲んだなぁ・・・
02-13 10:31

水分補給が増えてきたので身体が心配、病気だったら?
02-13 18:10

さて休出おしまい。明日は夜勤だしどこか行こう。昨日もこんなのつぶやいた気がするけど
02-13 22:54

クイズショー借りられちゃってるから家族ゲーム借りよう。櫻井君ええのぅ…
02-13 23:33

02/12のツイートまとめ

joniso

また残業か…
02-12 11:54

RT @tsundere_H: 私的うめぇウイスキーメモ1000円台ウイスキー・バランタインファイネスト・富士山麓2000円台ウイスキー・バランタインブルー12年・竹鶴・ワイルドターキー・オールド
02-12 15:19

残業おしまい。明日は休出夕方出勤だし映画でも行くか
02-12 18:47

ウルフオブウォールストリートは20時からだわ。最近頭の中がアホでもいいと思えてきたあたりダメかもしれん
02-12 19:56

02/11のツイートまとめ

joniso

チーム作業なんてやっぱり苦手、どこまで治せるかな
02-11 09:41

ガスコンロ壊れたのでホットプレート使った夕飯。大学時代はよく部室の泊まりこみででお好み焼きや焼きそば、餃子とか作ったもんだ。何だかんだで安い食べ物だったのに、みんながいれば不思議と食欲も出て楽しい時間だったなとあの頃を思う。それをお袋は「あんた結構貴重な経験してるよね」ってさ
02-11 20:36

02/10のツイートまとめ

joniso

二日酔いだなこりゃ…
02-10 05:01

やっぱり筑前煮はうまいな、飯が進む。それとTSUTAYAにクイズショー置いてあるなら後で借りよう。それくらい楽しみができたら午後も頑張ろう
02-10 11:57

タイムスクープハンター見たいのにどこならあるんだろ
02-10 11:58

@likegrasses なかなか大変でしょう?自分は統失持ちだから何かと人付き合いが下手でな
02-10 12:04

@likegrasses 昔はリタリン飲んで鬱と拒食症と眠気に耐えてたり動き回ってたな、理解されないのでまず要求されてる物の60点を出せるように頑張ってるよ
02-10 12:09

仕事終わらん残業だな。これから毎日こうなんだろな
02-10 16:32

残業おしまい。早く帰って寝なきゃ
02-10 19:10

納品先のおっさんから「早く現像用の暗室作れ!二度とデジタルに戻れなくなるぞアッハッッハッハ!!!!」と高笑いで誘われる。あれ俺って今かなり泥沼にいたりするのかな?
02-10 22:36

02/09のツイートまとめ

joniso

雪かき要員なのは覚悟してました( ´Д`)=3
02-09 08:00

隣接する住宅前や住宅街道路までの雪かきやればまぁ日頃の奇行も許してくれんだろ。作業前写真こちら、もうほとんど綺麗だし http://t.co/jzbyp8UrpS
02-09 10:36

だけど昔衝突事故起こしたBBAの家の前は知らん。
02-09 10:40

近所の人からありがとうとか言われてドリンク貰った http://t.co/gAMARZwedU
02-09 10:57

雪かき2時間?身体痛いやらだし親からは雪捨て場所で怒られる。良かれと思ったことは裏目に出てばかりだな
02-09 11:54

午前中頑張りすぎたので午後はまったりしてる。身体が痛いや
02-09 13:06

ふと気がつけばもう2時だ。年齢に直せば42歳。ここから何ができるだろ?ッて思ったら手近な場所、いつも行く場所くらいしか行けない。明日は早番だしなぁorz
02-09 14:01

雪はボチャボチャ溶けていく。もう立春、相変わらずの日々
02-09 14:06

見たい映画は無いし明日また早番だし、それが終われば休出準夜勤だしその次は夜勤だし。アホらし
02-09 16:02

体重59→56になってる。飲まず食わずの雪かき2時間半が効いたな。汗だくで最終的には半袖で頑張ってた
02-09 20:28

続きを読む »

02/08のツイートまとめ

joniso

やっぱり雪が降ってきたよ。仕方ない、早めに行くかという社畜思考
02-08 05:39

雪積もってきたな。とりあえず夜勤者は雪合戦やってないで早く集計終わらせてくれよ。引き継ぎ出来ないよ
02-08 07:22

現場2℃、雪のお陰で暖かく感じるからよしよし
02-08 09:15

いくら外の通路雪かきしても無駄に感じる、不毛ってやつか。そしてラーメンうまい、熱が体に入るの解るな。そして眠くなってきた
02-08 11:58

雪だったね

今日も一日お疲れ様。雪でした
始まりから雪だるま作ってた夜勤者(同い年)に軽く困惑

CN_2014_0208_0647_32.jpg

「どうよ?可愛かろ?」「何やってんですかw」「いいだろ、これくらいしか楽しみねえし」
「そういや雪だるまと缶コーヒーって戦ったらどっち強いんですか?」ジュウウ
「テメー溶かしてんじゃねえよ!!」ゴス!「アッダアアアア!!角、かどおお!!!ひいい!!」
「この野郎カタログで殴るってどういうことだよ!!凹んだらどうすんだ!!」「雪だるまのほうがデケー穴出来てんだろ馬鹿野郎!!!」
「お前らじゃれてねえで集計終わらせろバカタレ。帰りてえんだよ」「班長、この馬鹿が俺の雪だるま壊したー」「ええー、僕知らないよー」


あとは集計結果受け取って、他の作業用品受け取ったり夜間のFAXを引き継いだり
「今日は、そうだな。ゲート前雪かきして欲しい。トラック来るしさ」「この雪見てもやれっての?」
「そうだけど」「不毛って言葉知ってる?」「知らない」「ううー・・・俺やるの?」「そうだよ」「寒いのに・・・」

「今日(職場付近)のパチンコ行く人ー!」『はーい』
「今日は出ると思う人ー!」『はーい』
「よーし、今日も残業頑張るか!」『行くかーw!おつかれー!』

「あいつらは無駄な努力だよな」「あれが不毛っていうんですよ」「そうなんだ」


あとは大急ぎで作業。サンプル切断してたり。雪かき無くなった。だけどゲート前に雪積もったのは移動させた
食堂のラーメンが熱々に作ってくれたのが嬉しい限り
そこかしこで湯気が上がってる。寒すぎる、もうやだ


あーでもないこーでもないとか言いながら納品準備。もう俺の作業も終わりかな
次の作業場では頑張ろう
納品運転してる最中に通路を大きくスリップ。逆ハンドル頑張るとすごいなおい!

そんなことを異動した別部署のヤンキー先輩に話してみたら「壁にめり込めば良かったのによ!!」とか言い放たれる始末
「だぁ、困った人だな全く」「たく、お前今日でこの仕事終わりなんだろ。だったら納品車ぶっ壊しゃいいんだよクソ」「うるせえなぁ、こっちも頑張ってんだよ」
「この先新しい現場で出来んのかよ」「頑張るって、今までみたいに来られなくなるけどね」「別に来なくていいし来んな」「ほんとは嬉しいくせに」(まこぴー風に)「はぁ!?」「XXさーん納品行くけどなんかあるけー?持ってくがー?」



そんな一日を終わらせてこれにておしまい
適当に他の先輩が「明日は何も出来ないし雪かきくらいか。何かDVD借りていかなくちゃ」ってことで自分も同じように借りる
こんな一日。そんな一日

何もかもが流れていくように進むもんだなと思うようになった
寒くて嫌だけどね


それじゃ、明日は雪かきだ

02/07のツイートまとめ

joniso

昨日は小瓶のウイスキーちびちび舐めながら知り合いと長電話。やっぱり悪酔い防げてほろ酔いで眠れるから良し
02-07 08:47

充電式の2CR5バッテリーでも探してみるか。EOS650が漏電状態でまともに使えん
02-07 13:38

また言われたよね「あんたが育てる猫はみんな甘ったれになる」って http://t.co/nHtKhtUmgR
02-07 19:24

@kanyaero ゼロ災で行こう ヨシ!がまた現場の雰囲気らしくて最高!うちの現場にも横断幕張られてますよ
02-07 20:19

02/06のツイートまとめ

joniso

氷点下4℃からスタート、まだまだ痛い感じ
02-06 08:36

排気ダクト付近が3度になった。まだまだ水凍る。これから現場変わるなら低血糖対策考えなきゃな、好きに糖分取れなくなるし
02-06 09:27

おいしいといいけど( ´ー`)y-~~ http://t.co/2ETCQygLtb
02-06 12:03

02/05のツイートまとめ

joniso

グループ行動の辛いところは煙草休憩が長いことだな。短くていいから回数増やしてほしい
02-05 09:39

「お前も好きもんだなw」とカメラ増えた報告したら言われたよ。なぜか増えたんだよ
02-05 15:36

有給使うと査定が下がるのは納得行かない
02-05 19:22

02/04のツイートまとめ

joniso

ハルくん誰かに首切られてしぬゆめみた
02-04 07:09

ゆきひどいなチェーン買いに行こうとしたらこれかよ。遠出きつくなったな、どうすっかな
02-04 09:48

@likegrasses どうだい?これが栃木だ。袋井にいた頃は雪とは無縁だったさ
02-04 13:16

いいやもうジョイホンでスタッドレス買ってる。3月中に中古か新品でホイール付きのノマタイ買うかな
02-04 13:18

親父と喧嘩。「嫌なら辞めろ!!」「んなこと言ってねえだろ馬鹿かてめえは!!!」・・・何やってんだろ、俺
02-04 21:02

雪降ったよ

雪降ってる、そんな一言で起きたよ
仕方ないか


スタッドレスタイヤ探してたんだけど無いや
前から探してたジョイフルホンダのタイヤガーデンになりましたとさ
あとは中古でも何でもいい、増税前にノーマルタイヤ探さなきゃ
RIMG2000.jpg



あと今日は、漆さんとこに見舞い行ってた
「この雪の中、君はどうしようもないねー」と知り合いからメールで言われるあたりに自分もおかしい

仕方ないと最近思います。なんでだろうかね、人から世話になってた過去があるぶん、今の若い人には苦労させたくない

そういって苦労ばかりかけてるあたりに頼りすぎたなぁと
見舞いの品物を渡して、それでしばらくお喋り。足はどうだ、リハビリはどうだ?と
これじゃ26の頃にしてた会話だ。もちろん立場は逆だけど


ああそうそう、ミノルタのα9xiとα7xi手に入れた
どちらも1992年と1993年の代物。当時の・・・キャノンEOS1Dクラス。いやそれ以上か
RIMG2001.jpg

中身の構造が頭おかしい、頭おかしすぎて、笑えてくる
人工知能というか、カメラ使用者の動きをすべて予測してきやがる。頭おかしい
何が俺が好きって、解ってるみたいに動く。アハハ、頭おかしいorz

好きすぎるこの頭のおかしい動きをするこのカメラが本気で好きすぎる
現代の高性能化されたAFさえ追いつけない物がある。色合いや画面の中にある物の色読んで、勝手にフォーカス選んでそれに合わせようと動く
最適解になってるwwwww頭おかしいこのセンサーwwwww


そんなカメラだった。時代の流れにぼろくそ言われてミノルタからソニーに行くときも無かったことにされて、可哀想な奴よ
俺の元で機械としての寿命を全うしてくれ・・・と祈りながらレジへ持っていく


3150円と2100円が無事に525円のカゴに入れられたから買ってきた
富士フィルムのSilvi1000は100円。フィルムコンパクト、あとでCR2電池入れなきゃな
動作確認のために「すみません、2CR5の電源余ってるのあったら借りてもいいですか?」って聞いたら「すみません、あのカゴはもう動作確認とかクレーム対応とか出来ないのでそれは出来ないんです。自己責任でお願いします」と言われたので他の棚から2CR5を探す作業と、どの機体が動くかの確認

なかなか無いと思うんだよ、東芝とかパナソニックとかの電池選んでおけばいいってのも


というわけで1100円くらいで最高級機種2台とコンパクト1台入手
うん、コンパクトはまた何かフィルムと電池用意して使い倒すか

2月3日 業務変わるね

お疲れ様です。平常運行ではありましたが2月10日から変わります
理由?派遣を10人雇ったら初日でみんな辞めたりとか説明会で来なくなったりとか、とにかく増員したのに人数変わってないからです
みんな帰りましたっつうの!!


さてあまり愚痴ると小じわが増えますので辞めときます


・まず1件目、勤務体制変わります
今までは4日行ったら一日休んで勤務時間変わりました、それまで3交替でした
これから2交替の早番と夜勤です。準夜勤なくなります
まったり出来てよかったのに・・・・(´-ω-`)

・2件目、自分の受け持ち業務が変わります
理由は後輩が育ってきたから、色々頑張ってくれそうだから


写真です

1枚目は大前神社の提灯、ぼんぼり?
なんで俺はフィルムでもデジタルでも一眼レフを持っておかないのかと!!
あとでバルブモードで撮影しにリベンジしよう
20140203 235945



2枚目はまたたびを食い散らしたニャーニャ
そろそろ怒るかな・・・・ごろんごろん転がりまくって何やってんだ
20140204 002210


3枚目はチビクロ、転がるニャーニャに興味津々。だってかまってもらえてなかったし
これで仲良く打ち解けてくれればとね
20140204 002932

02/03のツイートまとめ

joniso

特命リサーチがつべに沢山あるからゆっくり見てる。懐かしいし勉強になる、あとみんな若い
02-03 12:30

担当業務がこれから変わることになったわ。新人にあとは任せた
02-03 17:50

RT @janacekjapan: ネット書店といえばAmazonだが、版元在庫切れの本を探している時は、丸善ジュンクのネット書店が良いらしい。全国の膨大な店頭在庫から探し出してくれるので、Amazonのユーズドで高値が付いている本の新品が、定価で買えたりするそう。http:/…
02-03 18:23

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん