じょにその日記

社会のお荷物

03/30のツイートまとめ

joniso

そいや今日は休みだったんだっけか
03-30 03:45

ホワイトハウス・ダウンよりもエンド・オブ・ホワイトハウスの方が好きだな。似たような占拠物だけど
03-30 06:01

我が家で作るダイエットメニューは家族には効き目がないかかなり長期スパンでやらなければ効果が無い。しかし俺は2週間で劇的な効果が現れる。ということで現在げっそり状態orz
03-30 07:20

タイヤ買わなきゃ・・である。また何時間待たせるんだか
03-30 11:35

ジョイホンにておしまい、さてこれからどうすっかな。明日は夜勤だから暇だし。映画は混雑してて行きたくないし
03-30 19:11

生き甲斐見つけてみようって結論になった
03-30 20:59

だからさ、イスで爪研ぐなよ http://t.co/3qPFDsiQMk
03-30 22:38

「ヒューマン・レース」って映画見てる。最後の一人になるまでレースが続く映画。ネタとしては面白いが中盤のキャラ選別が・・・なぁ?
03-30 23:36

ラストがまたB級以下のテイストでいいなw。劇場だったら金返せだけど
03-30 23:40


03/29のツイートまとめ

joniso

( ´∀`)うふふ、今日って残業何時間やる気だろw
03-29 05:42

明日休みになったんだけど何も予定なくてな、なにかないかな?人と違う日に休むなら別に何も感じないけど土日に休むならやっぱり遊びたい
03-29 05:46

派遣みんな逃げ出す話しかお前ら、まで
03-29 06:47

とりあえず通話料5000円分使い切ろう、来月にプラン変わるから。…だれと?
03-29 09:59

TSUBAKIシャンプー合わないからトニックシャンプーになった
03-29 10:01

「ここ数日は職長静かだね」「あんだけオメーブチ切れたらショックでけーだろwww」「みんな噂してんぞ、ヤベーってwww」「無いわー」…無いわー('A`)y-~
03-29 12:07

@kurondou いいねこの腰つきw
03-29 12:10

@kurondou 腰をガッシリと掴んでみたくなるよ
03-29 12:16

応援者、「職長仕事しねええええ!!」とぶちギレ中。「お前もう一回怒鳴ってこい!!」「嫌に決まってんでしょ!」
03-29 15:20

仕事おしまい、帰ろう…ボロボロ
03-29 17:42

続きを読む »

03/28のツイートまとめ

joniso

7時に帰ってきて、飯食って8時前には意識なくて寝て、子供の頃遊んだ友達の夢見て、起きた。栄養がないから睡眠でなんとかしようとしてるな、俺
03-28 02:55

休憩中、みんな携帯の画面だけ見てタバコ。心に闇を抱えた子供か。面白いのは50のオッサンが楽しそうにスマホでレースゲームやLINEにスカイプとカカオを使いこなしていること、解らないからこそ調べるから使いこなしてるんだろうな
03-28 09:44

RT @simiiformes: 「嫌なら辞めればいい。何故辞めないのか。私にはそれが理解できない。」理解できなきゃ発言するなよ。
03-28 12:02

@kurouma212 興味あるな…休日とか、交代勤務とか、細かな業務の説明とか、年収条件とか。教えてくれる範囲でお願いします
03-28 12:05

また残業か…あと2月分だが雪の休みがごっそり引かれてる
03-28 12:15

現場30℃…ふひぃ…
03-28 14:56

残業予定時刻は6時半まで
03-28 17:42

残業終了7時、なんだまた12時間拘束か。他の人たちは14時間とかやらされてるからなぁ…
03-28 19:17

@yuzu_gr 今からなら解熱剤と咳止めシロップ買ってきなさい。総合感冒薬は弱いから助けにならない。何としてでも回復させたいなら救急外来で点滴ね。遠足前に熱出すタイプか(笑)
03-28 19:53

@yuzu_gr 行ってたのか、なら寝るべし寝るべし。信じてみようや
03-28 19:54

続きを読む »

03/27のツイートまとめ

joniso

もっと良い物食べたい
03-27 05:44

@yuzu_gr 寄せて上げたら意外と上がるかもよ?( ´ー`)y-~~  ほんとは毎日笑顔でいるのがいいのかもね
03-27 10:25

食欲と体力つけなきゃな、これからの季節に向けて準備しなきゃ
03-27 10:27

暖かくなってきたしジャケット手入れして衣類整理整頓、インナー関係の汚れ確認して雑巾に回す算段も立てよう。…定時で帰れたらな!
03-27 10:30

ドコモ端末とMVNOカード運用、通話メールにAUガラケーが一番安上がりか。ただしクレジットカード必要
03-27 12:05

帰ったらクロスファイアやろう
03-27 14:37

@zurayan サトカメ本店行こう!フィルム一眼がごろごろしてるよ!
03-27 19:07

キャベツの千切りに玉子焼きをドサッと乗せてソースドバドバ、大阪焼きの感じでガツガツ食らう。あー、頑張ったな
03-27 19:28

03/26のツイートまとめ

joniso

美容師に注文しては見たが難しいとのこと。ダメだったか 
03-26 11:25

野暮用でネットカフェ借りる、気が滅入る
03-26 14:02

最近貧血だと思ったらベルト穴1個後退してた。また痩せたらしい
03-26 15:28

タイヤ買わなきゃなぁ、と思ってるうちにもうこんな時間。急ごう
03-26 16:40

身体が悲鳴上げてるな。とりあタイヤ買いたいけどみんな同じようなので交換できない、あきらめて帰ろう。
03-26 17:55

頼むからお前ら静かにしてくれないか。うるさくてかなわん、一人で静かに飯食いたい
03-26 19:07

03/25のツイートまとめ

joniso

いよいよ職長に怒鳴っちまった……ああでもすっげースッとした!
03-25 02:37

今日の一件は血の気の多い連中からは割と好評。「スッとしたかwww?」「殴ってないならお咎めなし!www」
03-25 07:18

ハロワなう、作業服で乗りこんだら他から話しかけられた。「僕そこで働いてましたけど給料安いしキツイし身体壊すしで死ぬかと思ったんで辞めちゃいましたアハ」…若者よ、君の判断は正解だ
03-25 09:37

喧嘩しないように努力してきた、面倒なことにならないように頑張ってきた。結果は喧嘩をふっかけられ、面倒なことばかり起きた。今日は喧嘩をふっかけた、一瞬で静かになった。まだ面倒なことは起きていない
03-25 12:11

各社のフリーsimのほうが安いか。1GB定額だしりもうちょい確認だな
03-25 19:06

3月25日 何が為に生きている?

おはよう、夜勤明けです。もう何がなんやら解りませんが


今回の夜勤は面白いことがあったよ。静岡時代の友人が突発で訪ねてきたこと
一瞬で数年の間隔を飛ばしてあの日の状態に戻れるのが、やっぱり生きてて面白いと思えるよ

色々とお金の話とか話しているけどやっぱりそこはもうあの頃には戻れない
そこがすごく寂しい。体を壊したままで突入せざるを得なかった10年前。キツイ時代を先取りしたがもう回復したのは嬉しい、しかし回復しても取り戻せない時間や20代だからこそ味わえた物があったし、そして年齢相応の経験や感情を育む事ができなかった自分が悲しくもある


ということで夜勤明け。春の日差しが暖かく、もうあれから色々経つのかと少し感傷的にすらなる今日このごろ
ひょっとしたらうまく立ち回れたのか、と自分へと問うてみるがどう足掻いても時間が必要だったのだと、自分への慰め半分戒め半分。未熟者め、精進せえよ


異動することが決定してから、元気がなくなったというかこらえ性が無くなったというか、とにかく面倒くさがりになりました。心が折れました
激務の部署でそこに行けばなかば「辞めろ」と言われてるような部署。そこに簡単に行かせる辺り今回の人事は何かあるなぁと嫌気もさしてきた。事なかれ主義、とにかく見て見ぬふりばかりのお偉いさん
我が身大事だもんなぁ、なぁお前ら?


ということで取り繕う必要ももない。どうせ期間限定の出向といえど、そのまま半強制的に異動になるだろうよ
そんなこんなでやさぐれた態度になってるし作業もしたくないしと時間のかかる作業を買って出て仕上げたら現場の隅っこで隠れてサボる。早く出来るコツはいくつかあるが他の作業員には教えていない。教える義理もない


あとは月末まで休日出勤で受注量達成を目指しているが、俺は知らない。もう知らない
休日出勤すべてキャンセルした。やってられない、応える義理ってあるのか


極めつけというか、職長に言われ続けててもういい加減疲れてきたので怒鳴り散らした
うーん、ただ単にグチグチネチネチうるさかった。それでなんで作業してないのか聞かれたから「作業許可のハンコが無いから」って正当な理由言ったけど、「何言ってんだ!!ハンコ押しただろうが!!」って言われた。だから二人で確認した
そしてハンコが作業許可証に押されてなかった。「・・・だから手を付けなかったんですよ」「・・・あのさ、だからってそこまで責めることないでしょう?」
・・・ということで、改善の余地なし。もうお前は知らん

「責めた?責めた!?これで!?なぁ俺いつ責めた!?一体テメーいつまでふざけた口聞いてんだ!?なぁおいコラ!!」
あー・・・俺言っちゃってる・・・うん。言っちゃってるなぁ・・・わぁい
「なにが・・・分かってる・・・ですか?」

あーもー・・・数日前までの「お前つかえねーな!!」って暴言が無くなったな

あーもー止まらなーい
「こことここの作業やっときゃいいんだろ!?あのさ俺が欲しいのはハンコな!!グチグチうるさいのとかいらねえんだよ!!」「・・・・」
あーあ・・・・涙目になっちゃった・・・
もう知らん


ほかからは笑われたが
「いやー、言い切ったねwwww」「・・・また見られてた」「あんだけ怒鳴ればねぇwwww」
「・・・どう?スッキリした?」「・・・おう、まーな。これで心置きなく他部署へ行けっかもなw」
「またまたーどーせ1周間で泣いて戻るでしょ君www」「いーや頑張るねw」
「つかあいつのフォローしといたらw?」「・・・うーん、ちょっと熱冷ますわ。また怒鳴っちまう」
「キャラwwwwキャラ違うwwww」

「あと飯食い終わったら作業手伝ってよ。終わらなくてさ」「じゃああいつに一言言ってからにしてよ」「じゃあその一言言ってきてよ(ニヤニヤ)」「・・・喧嘩しないように頑張るわ」

うん、したよ。こっち一方的だけど

「やっぱ大人しいの怒らすとコエーマジコエーwwww」「だから違うって言ってんじゃんwww」
「泣かすなよwww」「あれは涙目!」「まぁいいや、これで手伝ってな」「おう」
あー・・・でも、あとでまた面倒な奴になるんだよな。ああいう性格のやつって。弱い犬みたいな感じだったし


他の血の気の多い人はニヤニヤしてたよ
「殴ってないなら現場検証は無理だなw!お咎めはむりーw」
「スッキリしてんじゃんw」
「まぁ最悪な事にならなくてよかったよかった。いつどうなるかヒヤヒヤだったし」

ああお前ら知ってたのに助けてくれなかったのか



ということでまぁ一つスッキリ



さてもう1件
俺、何のために生きてるんだろう?って最近思うんだ
この給料日だけが楽しみになってて、それ以外が楽しくないんだよね
なんか疲れきっててさ。それで毎日つまらない


なんか家族の言動にも疲れてきたのでなるべく距離をおいてる
遅いけど今から反抗期かもしれない。自分の力でどこまでやれるか解ってきたからこその、周囲への反抗なんだと最近思う
自分は10代の頃は反抗期なかったし。何もかも周りの意見というか、言いなりだった
だからこそ、今
遅いんだけど、自分なりに好きな味や好きな色、好きな風景が出来た
大事にしたいと思えるからこそそれを邪魔されるなら何があっても徹底的にやる


色々あるんだろうけど、過去を取り戻すのは難しいけど過去の記録の中でしてこなかったことをこれからはしてみたい。過去の記録の中で選ばなかった選択肢を選んだ先を見てみたいと思うようになった
10年分の記録はここの日記に書かれているのでそれを足がかりにすればなんとでもなりそう



あと、自分の生きがいってなんだろう?
映画はまぁ楽しい、写真も好きだけどなんか違うようにも思えてきた
自分が何を撮りたいのかぶれ始めてきた
何が生きがいなんだろう?・・・新年明けてからか、その前からか、とにかく休日出勤が多くて考えるのを辞めた
気がついたら人形のように時間時間で動くように動いてた
一体自分は何が楽しくて生きてるんだろう?って思えるようになった

何もかもがつまらなくて、億劫に思えるんだよ



ということでちょっと寝よう。なんか今じゃ疲れきってるから
あとこの文章一体なんだろう?繋がらない

3月21日 パソコン修理と異動

ぶっ壊れたと思ったらVGAとメモリ周り
このPCを買い込んだのが2011年9月なので3年保証まで残り半年
無料で直してもらった

無料でも構成は3年前なのでもう生産終了が多くあった
とりあえず同じ価格帯の物を入れておいた、だけど3年分の性能差があるので同じ価格帯でも性能はかなり違うよ、とのこと


帰ったらデータ移動させようと2008年の秋ごろに買い込んだ1TB外付けハードを今、開封して繋げたら壊れてた。わぁい
でもたぶん俺、開封に酔っぱらってたからそれもあると思う。落としたしw
どこかで買うか。買い込んだ店、その後潰れてその後の店ももうこの前潰れて他の店になった
月日が経つのは早いな

140321_PC.jpg

そして写真は左側が修理依頼のパソコン。もう治ったが
中央が中のハードディスクが欲しくて買ってきた500円のジャンク。「全体的に動作不良、不安定」の張り紙つき
まずはDVDドライブは死んでる。ハードディスクは生きてるからうまく使おう
内部パーツの取り回しが悪い。ハードディスク取り外すだけでCPUクーラーまで外す必要ある
静音性も悪くガーガーうるさい
CPUはAthlon64の1.8Gか。かなり昔のだな


右側が自分が昔静岡県掛川のPCショップで欲しかったパソコン
ゲートウェイ711JP
2005年に発売されたもの。結局次の年に2002年に真岡の「オンライン」って店で買い込んだwinMEマシンは壊れたのでPrimeになるしGatewayも買う算段はなくなる
CDドライブが死んでいる。DVDRドライブも死んでいる。メモリドライブは生きている
ハードディスクは無い、メモリ1GB、CPUはPen4、VGAは256Mか
Primeで使ってたXPこいつに入れてみるか


ひと通りわかってきたから暇を見つけてジャンクパーツ揃えて色々遊ぶ予定



ああそうそう、俺ちょっと異動するわ
課長面談で疲労困憊してることとか職長と相性悪すぎて会話しなくなったしそれで作業にならなくなってる辺りとか
でも現場作業はやる気あるし、何とかならないか的な物

「殴らせて欲しい」って報告書とか怒鳴り散らされてるのを何とか耐えてるとか、壁を殴ってるのを見たとか ← 見られてたか・・・
ほか、班長職からの報告もあるのでそれももう無視できないレベルにまで来た
それで課長面談になったと

怒鳴り散らすのはいいが、それでふたりとも手を止めなければならないので作業にならない
忙しくて怒るのは結構だが本末転倒もいいところ
しかも本人はそれで段取り悪くなるし周り見えてないからよく手足どこかにぶつけて転倒しそうになるし、怒るのはいいが怪我しそうで見てるこちらがヒヤヒヤする。どうにかそちらから言って改善してもらえないでしょうか?
ほか、怒るのは結構だが製品に当たり散らすのは良くない。鉄製品をよく蹴ってるのでそこも改善して欲しい。木製品よりは安全靴の汚れが付着することはないし付着しても目立たないが他の業者からのイメージが悪い。そこも改善してもらえないか?



「今の時間シフトは9月末まで変わる予定はない。少し、気分転換に他部署に行ってみないか?ちょうど向こうから出向者が帰ってくるんだ、代わりの応援者が欲しいと向こうも言ってきている」
「色々あるが・・・向こうはこちらよりキツイ」

む、地獄とも呼ばれる部署か。別名「懲罰部署」
まぁいい気分転換になるのか。体力的にキツイか精神的なものはどうなるか、だな



あとはそのまま職長の課長面談。おそらくは注意とか現状把握なんだろうがな
ここ、そういう面倒事は嫌いな場所だからな
腐敗部署。それが俺のいる場所


まぁいいさ、やるだけやる

03/24のツイートまとめ

joniso

会社も家庭も居辛くなったな。腐敗が酷い、水清ければ魚住まずとは言うが限度があるとさえ思う。職場の連中が俺は確実に辞めてしまうと予想、応えるか裏切るかの二択だな
03-24 00:16

月末までの休出依頼をすべてキャンセル。応える義理無いしな
03-24 02:10

みんな何を生きがいにして生きてるんだろ
03-24 05:10

@yuzu_gr あれインフルって今流行ってたって?w
03-24 10:06

@yuzu_gr うーん、早退の覚悟だけはしといたほうがいいね。早めに帰れるように
03-24 10:08

弟に彼女が出来たおかげで俺に対する両親からの結婚結婚の騒ぎが小さくなった。だが家中綺麗にし始めたのでそれはそれでちと心労の原因
03-24 18:28

物件だけはちょっと検索かけてみるか
03-24 20:33

03/23のツイートまとめ

joniso

やる気の出し方を忘れましたとさ。出向で来たやる気のない社員いたけど割と気持ちがわかるわな
03-23 00:22

RT @seerged0: 【ホクロの位置の意味】・額中央→大成 ・生え際→幸運 ・右まぶた端→離婚 ・左まぶた端→長生き ・右目尻→モテる、浮気癖 ・左目尻→さびしがり ・小鼻→金運なし ・口の端→財産運あり ・左ほほ→夫婦円満 ・右ほほ→神経質 ・あご周辺→不動産運あり …
03-23 05:17

RT @seerged0: 狐が美女に化けて人を化かす話は日本にも中国にも多い。大抵は人間が騙されてオチがつくが、唐代の伝奇には「もう正体が狐とか化かされてたとかどうでもいいです!好きです!」と猛アタックしてそのまま狐と恋愛結婚する男の話がある。
03-23 08:12

友達と飯食っておしまい。気を付けて帰ってくれい。そして自分はまた今夜も仕事だな、相変わらずの日々
03-23 10:43

飲まずに眠れそうだし寝るかな。今夜は早めに出勤だから忙しい
03-23 10:44

ここ最近母親が体の都合上家にいるので大掃除してる。そして合わせて屋根修理の大工が来てる。もう眠れなくて嫌になるよ
03-23 15:21

あとは弟がおぞましいくらいにうるさい。勘弁
03-23 18:14

気がつけば家族に対して価値観が全く違う状態になっているので「ああ俺、なんか家庭内別居じゃね?」と少し思う。疲れすぎてるしな
03-23 19:03

仕事行くの面倒臭いな。ってか、異動するっての解ってるからやる気出てこない
03-23 19:21

色々終わってる人が多いなと実感するTL、この国の将来が心配
03-23 20:35

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

joniso

静岡の友達と合流雑談、そして自分は夜勤なので離脱。夕飯は一緒に食えそう
03-22 09:54

久しぶりにエンチョー(ジャンボエンチョー)のロゴ見たな。静岡じゃ見慣れてたのに懐かしい
03-22 09:59

しかしジャンボエンチョーはとりせんとロゴが本当よく似てる!
03-22 10:03

やっぱり追い出しみたいなもんなんだろうな。タヌキの多い職場だ
03-22 22:49

03/21のツイートまとめ

joniso

なんかもう俺面倒くさいな。さすがO型って言ってくれってレベル
03-21 10:49

今日は休日出勤。夕方からな。・・・疲労回復したかなと思ったらまた蓄積してきたから効率悪いな
03-21 10:54

定時で帰って責められても困るって考え方。俺たちいつ帰れるんだよという悲鳴を聞いてたらこっちが持たなくなる
03-21 18:16

出勤前に2TB1万円の外付けを買い込む。帰ったらデータ整理してやらんと。リカバリ準備
03-21 18:30

明日は夜勤だからまた少しドライブだな。なんかこれでいいのかって気もするがな
03-21 23:32

03/20のツイートまとめ

joniso

疲れた顔してるなほんとに。さて今日は面談
03-20 05:51

今日は帰れるならパソコン回収にベルモール行きたい。帰れるならだが。しかしいろんな人から心配されてんな
03-20 09:54

他の部署か、考えたことも無かった。
03-20 15:23

LIFE吹替版は9時から
03-20 21:01

岡村さん吹き替え下手くそ。他人になること出来てない、自分にしかなれてないじゃないか
03-20 23:16

03/19のツイートまとめ

joniso

課長からの電話で起きた。病欠と、明日行ったら面談になった。ここ最近の周りからの報告取りまとめてるからそれの詳細も教えてほしいと、ああとうとうパンクした
03-19 09:53

昼までは寝かせてもらったがそこから家の大掃除やってて現在はパソコン修理にベルモール。漢方薬局も行こう
03-19 14:55

パソコンはメモリとグラボが逝かれた。不安定になりやすいから無償交換は助かる
03-19 18:47

暇だし漫画を並べてる。1/2/2/3/4/4/あれー!?
03-19 20:52

パソコン無いと静かな夜だな。しかし布団の周りに本が山積みになってきた。またノイローゼ出てきたかなアハハ
03-19 23:47

03/18のツイートまとめ

joniso

休職して入院して退職する夢を見た。頑張ったのにあっけないと嘆いた。他国の人が強盗に来る夢、物騒な
03-18 03:11

身体全体の防御レベルが下がっているイメージ、免疫力や眼球の粘膜。どこで休むか、なんだよ
03-18 05:49

医務室送りフラグ、めまいひどくなってきた
03-18 07:02

頑張りを認めるどころかみんなひいている。「いいから帰って寝てろって、そんな頑張るような仕事じゃねえだろ」褒めろって
03-18 11:55

日に日に能率が落ちてる。仕事にならん…
03-18 17:03

早く病院行けよと何帰ろうとしてんだの板挟みで今日は病院行けなかった。窓口ついさっき閉まった
03-18 18:21

パソコン死にました。コンデンサか電池かな
03-18 20:34

03/17のツイートまとめ

joniso

空っぽの線路を歩き続けたらまた同じホームに立っているような日々。変わらない日常、もっと自分をぶつけて生きてみたい
03-17 04:12

今日も朝から大工が来てる。うるさくて眠れぬ
03-17 08:34

出掛けに大工から「なあ、俺はお前の仕事とかよく分からねえんだけどよ。もっと上手い休み方とかさ、あるんじゃねえか?」って言われた。あれ?一発でなんか見抜かれてる?
03-17 10:57

短パン生脚をぼんやり眺めてごちそうさんと思えるならまだ元気あるだろと感じる
03-17 13:04

銀の匙は2時半から
03-17 14:38

たまには設定見直すと色々かわってることもあるもんだ。WEBサービスならでは、かな
03-17 20:50

戸田誠二の漫画読んでると自分自身の嫌な部分とか見たくない物と向き合う瞬間が出てくるのを感じる。そのたびに「ああ自分もこんな瞬間あったなぁ」とよく思い、俺だけじゃないのかと少し気が軽くなる。また頑張れそうだ
03-17 21:02

家族からもいいから休めと怒られる。困ったな・・・
03-17 21:06

ビューティフル・ドリーマー・・・ラムの幸せな世界を作るってやつ。ずーっと繰り返し繰り返し同じ世界にいるって話。夢邪鬼いいな。まどマギみたいな不協和音の起き方が面白い
03-17 22:37

ふらふら適当に散歩

うん、散歩だけどドライブ化
寝ようとしてるけど馴染みの大工が来てて2年前の竜巻襲来の修理をしてた
他の震災需要が片付いたから

益子から岩瀬行って50号走り回ってた。そうか、ゲームセンターの中身が変わってたよ
時間の流れが凄く進んだ気がする。もう何日くらい空けてたのか

50合のオフハウスで買い物。シャツ100円、ジーンズ500円、インナー500円
年度末だね
頭の中が変になるけどこれは元からか現在からか判らない。きっと今か?
ぐるぐる大帝あたりで適当に見てる。物が理解できん


■映画「銀の匙」
うん、農業高校の話
楽しそうだね。楽しそうだな
なんだろ、頭に入ってこないんだよ
理解できるけどそれでおしまい

頑張ってる子だなと思うし主人公いいなと思う
そこまで。何も感じない



おかしいな、上映中に体調悪いのか吐いたorz
10年前の再来。何事も無く食べ物を吐いた、拒食症の前兆
考えないようにしとく。2004年の3月もその考えを2chに書いた
その時と同じ選択肢、考えないようにしとくという選択肢を選んでからの地獄をもう一度味わおうとしてる








帰宅後に、家族から「あのさ・・・休みって取れる?」ってきた
通院とかじゃなくて、ただぼんやり過ごしてほしいという訳の判らん話をされる
忙しいとか、遊びで有給取るのは気が引けるし、休みの日になにもしないのは気持ち悪い・・・という理屈を聞き入れずとにかく休んでくれとのこと
「あのね、このままだと死ぬよ。だから休んでよ」
2006年に新しく出来た精神病院の女医にされた会話じゃないかこれ。なんだこれ
同じ道は歩まないと決めたのになんで同じ10年を姿形場所を変えて俺は再現してるんだ

諦めた、自分はおかしい。おかしくなっている。この10年の開始を再現してるのはよくわかった
「今月中、どこかで休みを取るから。・・・ごめん」
果たして取れるかどうか

03/16のツイートまとめ

joniso

いくら頑張ってもポンコツ扱い。もうやる気も無いです、疲れました。どうぞ好きなように言い続けてて下さいな、変わりませんし興味もないし頑張りませんから
03-16 02:11

人って案外もろいなぁ、ちょっと休んでから運転しなきゃ事故起きる
03-16 08:38

頼むから頭が痛くなるような情報ばかり持ってこないで欲しい。疲れる
03-16 14:47

そろそろ独立すべきかと考えがよぎる。家庭内の居心地悪い
03-16 15:35

@kurondou よし、最高!絵の上手さ手先の上手さ、尊敬します
03-16 16:40

ピアノジャックの台風いいな。
03-16 21:32

報われねえな

あ、おはようございます。夜勤明けてました
明けていたのか・・・ってのが正直な感想

帰る前に「よくあの職長の暴言に耐えていられるね。そろそろ無理せず休んだほうがいいよ」と言われたところで休み方とか解らなくなってた
「すみません、休み方とかどんな時に休んでいいのかとか、どの状況とか身体の痛みがどのレベルなら休んでいいのかとか解らないんです。・・・ので、倒れるまで働かせてください」
「それはー・・・ちょっと、ダメだなぁ(苦笑」
とにかく無理しちゃダメだよと釘を差されるが自分にとっては仕事しか居場所がない以上、ここで頑張るしか無い。転職を少し考えてみたが受かるかどうか分からないし前職のように受かったとしても人間関係で足を引っ張られて追い出される可能性もある。なら今の現場で必死に頑張ったほうがまだ先があるように思える
「そろそろ・・・あいつ殴らせてください。もう限界です」「だから!!!ダメだって言ってるだろ!!」


そのまま会社を出て、「疲れていても左右確認一旦停止、明日も元気に仕事しよう!  XX課XX組」な交通安全標語の看板に意識途切れて突っ込みかけて、ああこれ限界なんだろうなと思う
出社する前も身体が動かなくなってた。動こうとはするものの身体動かず、とにかくただズルズルと身体を這いずらせることを考える
布団から玄関へ、とにかく動きたかったが動くわけもなくただ進む秒針を眺め、「会社しか無いのに何やってるんだ」って思う
懐かしいなこの感覚、2007年の頃も無理して就活してたらこうなったな。寝たきりを無理やり動かしているんだから無理もない。ただ今回は状況が変わっている。体力も食欲と呼べる物も自分にはあって、それを自分で調節して摂取や増強することが出来る
昔とは違う状況なのに昔と同じ状況をまた繰り返している自分がいた


会社を出てからも蛇行運転は続き、意識と速度を飛ばしながら走る
早朝から開いてるスーパーがあったから助かった。そこで食料を調達して、ドリンク剤を調達したらとにかく食べてクルマの中で寝る
すぐ帰る予定だったのにもう10時半、一瞬だった。一瞬で1時間半も寝てた
家族から「お願いだから休みを取らないと、壊れちゃうよ」と心配されてるけどもうどうにもならん
自分の体がどこまで動いていてくれるのかそれを知りたいってのもある

家で落ち着いて眠れないとかは慣れてるので大量に余ったパブロンゴールドを睡眠薬代わりに飲み始めて早くも1ヶ月
悩みと痛みときつさを麻痺させてくれるのもある。もう少し頑張れるなら頑張ろうと思う
どの成分が効いてくれるのか分からないけどおかげでよく動ける
めまいとかフワフワした感じになるのが問題あるがまぁなんとかなるだろ

あと2週間乗り切ればそれでよし。もうかんべんして欲しいが


よく眠ったら少し自分がダメになっていたように思える
いや自分が限界なのは解ってるけどそれで他の作業員が大変で逃げようとしてるのを責めてどうするんだと
もう派遣社員1名来ない。来月にはもう1名ひっそり消える予定
これはこれでどうにもならない。悪循環過ぎて大変


バカバカしくなってくる面が多くなってきた、これはもうちょっと頑張れるのか、どうか?
そして、疲れすぎてて記憶失ったのが家族からも知られて、居眠り運転も知られて、職場で一番の信頼者からの信頼も失った。目線すら合わせず会話もしない。そんな関係になった
頑張っているのに報われない。楽しようとしていた時代のほうが報われていた気がする
おかしいなぁ?おかしいなぁ?どこで間違ったのかなぁ?
おかしいなぁ。周りの無理難題に頑張って応えていたら今こうなった。いつか報われると思ったのに今こうなった
疲れたなぁ、もうちょっと眠ろうかなぁ・・・


そうそう、増税前にレンズ買わなきゃ。なにか買わなきゃね

03/15のツイートまとめ

joniso

今夜も変わらずに忙しくて混乱中の職長。静かにしてて欲しいのと手間増やさない努力してください。あなたが見下している方々の方が何倍も仕事してますからね。お願いしますよ。子供かお前は(笑)
03-15 02:18

あんな寂しい40代は迎えたくない…
03-15 05:16

係長と遭遇、喧嘩ばかりの実情報告。「んだよなぎ倒しちまえwww」「…やっていいんですか、本当に?」「ちげえよ!!絶対やんじゃねえ!」「…アハハ!ですよねですよねアハハ!じやお疲れ様でしたー!」ダメか
03-15 07:17

@yuzukiduka あんまり追い詰めんな。こっちなんかミスがおおくてたいへんですよ
03-15 13:46

寝ても脈と血圧が酷い、もうまもなく倒れるなこりゃ
03-15 18:04

頭がぼうっとするくらいドクドクとした脈がうるさい。あと脱力感がひどい、めまいとふらつきは慣れたがこれじゃきついな
03-15 19:26

@yuzukiduka おつかれー、こっち社内の嫌われ者に目をつけられて言い合いばっかりやってる。こっちもストレスで頭おかしくなりそうww係長にはそろそろ殴る宣言してるけど止められてるw
03-15 20:18

ようやく身体が動くようになったので出社。だめだな
03-15 21:54

03/14のツイートまとめ

joniso

具合悪く早退したかったが叶えられず、何やってんだ早くしろ!と怒号が飛ぶあたり我が現場に狂気を感じる
03-14 00:30

くそ負けてられん
03-14 00:41

判断力や段取り力が低いあのハゲ職長めんどくせーがこれから通す大きな提案の盾になってもらわなきゃならないので一旦仲良くしとく
03-14 02:20

矛盾したことで怒られてもうるさいなぁくらいにしか思わなくなったのでどうぞ好きに説教してください
03-14 05:16

03/13のツイートまとめ

joniso

「オメーは働きゃ財布に入っからいいだろ。こっちカミさんに持ってかれてんだよ!」「はあ?こっち娘の大学費用がヤベーんだよ!家建てる額だ馬鹿野郎」そんな上の人たちの説教なのか愚痴なのか分からない会話
03-13 00:09

また派遣逃げ出す算段。逃さねえぞ、次来る奴の教育時間がムダになるだろ!次来る奴なんかどうせすぐ消えちまうからな
03-13 05:28

事故る前のビートたけしの服装好きなんだよな。ジャケットメインでシャツも淡い感じ、デニムはダークブルー。菊次郎の夏あたりのキタノカラーって呼ばれてた時代の服装
03-13 10:41

家庭内も職場内もギスギス、俺の居場所はどこにある?
03-13 17:53

スタミナになる食事、筋肉になる食事、疲労回復する食事。調べて食べなきゃ身体が危険だな
03-13 18:02

やってはいけないんだが最近はパブロンゴールドを使用して疲労感を麻痺させている。こうでもしなければ体がもたない。もうこのままどうにでもなってくれ、死にたくはない。だが判らない
03-13 20:34

足元が柔らかいし揺れてる。めまいたおれなきゃよし
03-13 21:39

03/12のツイートまとめ

joniso

昨日は6時半まで残業して、そのまま柳亭でご飯を上がって、この前の写真をあげて、確認しつつ会話。ついでにニコニコ動画のアニメを見ながら。10時半までかな。その後帰った気がしたけど相変わらず蛇行運転。でぐっすり眠っておはようさん
03-12 09:03

ご飯200キロカロリーパック100キロカロリー目玉焼き3個180キロカロリー。今夜から夜勤だ。昨日は早めに切り上げたから身体が軽くていいかな
03-12 18:24

いつの間にか光のない目になったな。怖い顔してる
03-12 20:13

03/11のツイートまとめ

joniso

ぐうう・・・・身体重いorz
03-11 05:40

県内の温泉でも探してみようか
03-11 08:52

今日は残業6時予定。明日は休出夜勤だから帰りたいのう…「は?8時だろ」…おおう( ゜д゜)
03-11 12:40

飯を食べる時間をなんとか捻出して意地でも飲み込む。ダメージ大きすぎんだろ
03-11 12:48

RT @fukazume_taro: 全国で黙祷が行われてる中、テレ東では人類がエイリアンとの死闘を繰り広げてたんですけど、放映されていた「エイリアン4」の原題が「Resurrection」で「復活」を意味しており、復興祈願の思いを込めたチョイスだったらしい、と聞いて、テレ東、…
03-11 16:51

残1830(2.5)食490飲300。これより柳家へ手帳回収と写真を届けに上がる。明日は夜勤休出
03-11 19:13

03/10のツイートまとめ

joniso

心が折れたのでもうなんとでも言ってください。変わりませんから
03-10 09:55

9日は残業5時まで、飲料300食490
03-10 10:11

RT @kurondou: パフとカフスと襟!生地は一目惚れしたものだけどちゃんと可愛くなるか不安... http://t.co/GhhDA98hAb
03-10 12:06

@yuzukiduka ( ゚д゚)すごく可愛くなってる…おしゃれって凄い変われるんだ!
03-10 12:10

もう少し頑張ろうかなって思った。疲れてるけど
03-10 12:13

RT @seerged0: 【コミュ障チェック】☑愚痴が多い☑周りからどう思われるか異常に気になる☑特に異性と話すのが苦手☑特定の人ばかりと話す☑プライドが高く、冗談でもバカにされるとマジになる☑我慢できずによく「それは違う」と言ってしまう※多く当てはまる人ほどコ…
03-10 14:55

残業6時予定、多分明日も。その次は休出夜勤。頭がおかしくなりそう
03-10 15:04

残1900(2.5)、食490飲200。結局12時間いたのか。めまいひどくなってきた
03-10 19:51

03/09のツイートまとめ

joniso

そういや昨日は手帳をココスに置き忘れた、どないしよ( ´Д`)=3
03-09 12:12

ここ最近やっぱり体力的に仕事向いてないかなと感じるようになったよ。嫌だな…
03-09 15:05

03/08のツイートまとめ

joniso

疲れ切ってる人に警察は優しいよ。蛇行運転でパトカーに止められたけどそこのコンビニで休んで行きなさいって指示された
03-08 22:56

03/07のツイートまとめ

joniso

疲れ麻痺して困る者(物)…とりあえずなんだあの休出の日程は倒れるよ
03-07 02:10

疲れは麻痺したが痛みはあるのでただ今ゴリゴリとした軋むような痛みを経験中。身体の悲鳴の音かもな
03-07 05:16

朝焼けを綺麗だと思える心までは麻痺させたくない
03-07 06:23

責任の取り方って色々あるんだな。【対策書類】を作ることになった。辞表より難しいやつだ…
03-07 08:17

疲れ麻痺して困る者(物)

体中が痛いのはもとより、一番怖くなったのが記憶が飛んでいること


めまいや貧血が起きているのはもうかなり前、去年からだから気にしてない
願わくば歩行中に発生しないでほしいということだ。幸いにも発生していない
クルマの蛇行運転は当たり前になった。走行中に意識がいくらか飛ぶくらいだ、気にしてない


話を戻すと自分の作業記録にない作業だったけどどうも時間帯として自分がやったらしい勝手な作業が原因で現場にトラブルが起きている


こちらは知らない。覚えていない。本当に覚えていない
それでどうやら自分がやったので、もはやもう一人の自分がやったということくらいしか出来ない


たぶん、限界来ている。周りよりも弱いんだ、自分は
しかし辞めてどうなるんだって自分へ思う。とにかく休養というか休みが取りたいんだけど現場の仕事はもう1周間も遅れてる
ようやく今日から3月1日分の物にとりかかる


遅れを取り戻すためにもっと残業休出を増やす計画表が出てきた。本気で頭の悪い日程
何度かそんな話をしてはみたが「それがなんだ?」「みんなも同じように大変なんだ」というなおさら頭の悪い流れになる
こんなのを昔大学で習った。「囚人のジレンマ」だったか
・・・社畜のジレンマだよ


疲れはもう感じなくなってる。それは辛いとかきついとかの感情と一緒なわけだから感じたところで日々はやってきて、過ぎていく。だから感じたところで何も変わらない
無駄な物なので感じなくした
色々な栄養剤やカフェイン剤を常用することで感じなくさせることができた


感じなければあとは身体が壊れていくだけだとここ3日ほどでようやく気づけた
白目が出血した。赤目になった
抜け毛が止まらない。ひどくなるばかり
性欲はちょっと復活したけど、それでも何も感じられなくなる時がある


だからたぶん、今回の記憶無くしたのももっと前で未然に防げたと思う
起きてしまったのは仕方ないので責任を取ろうとしたら対策書類を作ることになった
辞表よりも数倍大変な書類。頑張って作る予定だ


あとは何だったかな。
ああそうだ、身体が痛い。体の中がギシギシと軋むような感じがする
これはいったい何なのか。内科向けの病気なのか外科向けの怪我や故障なのか


仕事、限界か自分で決められない。そして他の人の手前逃げられない



夜勤が明けた。おはよう

03/06のツイートまとめ

joniso

疲労困憊、記憶にない行動がふえ、会社に被害。潔く責任取るか。しかし今やめたらもう仕事はないだろうな。だけど残れるかもわからないし
03-06 00:54

RT @megadethsmile: サポート終了したWindows2000を未だに自力でアップデートし続ける愛と狂気に満ちたサイトを見つけてしまった…。 http://t.co/W1NvMJKmtY
03-06 02:20

疲れ感じなくなったのではなく麻痺してた結果、記憶無くしたり貧血めまいの頻発だった
03-06 07:40

@yuzukiduka 相変わらずよく起きれてるねw(´・ω・`)
03-06 08:32

@yuzukiduka あと、頑張ってw!
03-06 09:37

@yuzukiduka 仕事してないだろおおおwww
03-06 10:11

先代のトップがやりたがらなかった事を平気でやりだすようになったな。身体が持たなくなるなってきた
03-06 19:16

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん