じょにその日記

社会のお荷物

04/29のツイートまとめ

joniso

職質なう
04-29 01:50

こんな時間まで残業しないだろう普通?とかきくなよ、悲しくなるんだからよ!!自販機ドロでも無いし飲酒でも薬でもねーよ馬鹿野郎
04-29 02:01

RT @ayammin: 子供時代、褒められて素直に喜んだら「調子に乗るな、思い上がるな」とボロカスに怒られ、褒められるたびに後で「お世辞に決まってるだろう」「お前にそんな価値がないことくらい自分で分かってるよな」などと貶されて育つと、人の褒め言葉を素直に受け取るってめちゃくち…
04-29 02:15

一応一人で出来る事やるか、せっかくの休みなんだし
04-29 12:16

さて明日は仕事。月末だし出荷頑張るぞーー!!   あと今日はグリムありがとう!
04-29 23:03

布団をめくればスズメの残骸。アイツラあああああ!!
04-29 23:10

「あんた頭おかしくなったの?」これ見てから言ってくれ!
04-29 23:11


04/28のツイートまとめ

joniso

抑圧から解放されたマミさんはすごく脱ぎやすいと思うからキュウベェはちゃんと身を呈して隠してあげるんだよ?しばらくは俺ので耐性つけようね(ピト)。なんだかくすぐったくて気持ちいいよ、あれキュウベェってチョンマゲ似合いそう?エイ(ビト!)「(;´Д`)…」感情無いけどすごい顔してる
04-28 00:05

夜中に帰って見たらマミがまだ起きてて缶ビールとか簡単な夜食出してくれたらいいな。寝ててよかったのにって言っても「やる事あったし、おかえりなさい」って抱きしめてくれたらな。油の臭いついちゃうよとか言ってるけど「あなたのニオイだもん、嫌いじゃないわよ」とかの答え考えてたらなんかもう
04-28 00:09

夜中に帰って見たらマミがまだ起きてて缶ビールとか簡単な夜食出してくれたらいいな。「やる事あったし、おかえりなさい」って抱きしめてくれたらな。油臭いのに「あなたのニオイだもん、嫌いじゃないわよ」とかの答え考えてたらなんかもう一日顔赤くて仕方ないよマミさん
04-28 00:10

むう・・・今日は昨日夜中までやってた製品の出荷もやるから午後一までには出社せねば・・・
04-28 08:54

誰も好き好んで仕事中心生活とかしてませんから、ほんとに
04-28 08:55

ライフガードってなんだい?生活保護?
04-28 16:58

RT @pentabutabu: 取引先の社長が「社員食堂で新人が「ごちそうさまでした!」って言うのを見て、いままで無言だった周りの社員も「ごちそうさま」って言うようになった。食堂スタッフの志気があがったのか、ご飯が美味しくなった」って嬉しそうに語ってて、「ひと月で会社を変えて…
04-28 17:03

明日は暇な休みになるかもな。衣類片付けるか
04-28 17:08

新作アニメのチェックでもやってみるか。最後にやったの10年前か?
04-28 17:11

残業残業、さあやるか
04-28 22:47

つぶやきが長くなるから日記書こう

午後一出荷対応も考えれば残業は、5.5時間。すごいよね


つぶやきが長くなるから日記書こう


こんな夜中にマミさんと手をつないでふらりふらりとコンビニまで散歩したいな
「月が綺麗、たまにはあなたと二人で歩くのもいいわね。なぎさにかかりきりだったし」
手を握ろうとしたら赤面されたりとか可愛いなぁマミは。「い、いきなりだったからびっくりしただけよ。…ねぇ、もっと強く握ってほしいな、なんちゃって。え、あう…バカバカ!強く握りすぎ!でも、もう一回…エヘヘ」
とかやりたくてさぁ。なあキュウベェ?
(´・ω・`)



早番で定時で帰ったらマミに手料理とか作ってやりたくてさキュウベェ、だけどマミには知られずに手早く作りたいんだよ。なんとかならないかな?
(´・ω・`)僕ドラえもん?
君は他の手助けを借りるべきだよ

ってことで、なぎさは手伝ってくれないかな?「なぎさは食べる専門なのです!(プクー)」【予告戦力外】
ああうん、なんでもない


それとさ、マミと抱き合うのはいいけど好きすぎてどうしようもなくなってきたよ
とりあえずさやか、抜かせて?って言ったら「ふざけんじゃないわよ!」って蹴られたよ。第二次成長期の少女の足裏を堪能できたから良かったんだけどね。無理そうだからほむらに頼んだら「…(チキチキ)」って無言で竿にカッター当ててきて萎んだよ
最後はまどか、頼むよ
「え、え~と、勃ち上がれ~…」
なんかちょっと反応したのがムカつく



巴マミっ考えてたけど考えがトモエの時点で「トモエーうにゅう欲しいのー!」の雛苺が出てくるあたりまだまだだな俺は
ああ、各キャラ当てはめて組み合わせてもいいか。真紅と杏子を見てみたい、銀様とほむらを見てみたい
銀様は暴走が助長されるな

翠星石のSSで「死にてぇですぅ」が読みたい
探そう

04/27のツイートまとめ

joniso

好き嫌いをはっきりさせると起きる不安定さは児童心理学で言えば自我の空洞化と呼ばれ感覚感情を他者依存していた状態に区切りをつけている作業であるといえる。この作業は反抗期にも近く、壊れた人格を再構築するためには重要な期間である。・・・ということのようだ。だから今は好きだと言い続ける
04-27 00:34

夢の中でカフェイン錠剤飲まされた。「目が覚めたら全部忘れちゃうわ、また「初めまして」から初めましょう?おやすみなさい」って声だけ聞こえた。誰なんだい?
04-27 09:51

陶器市行って皿でも仕入れる算段立ててたら親父が割れた皿の罪滅ぼしを大量に仕入れてきたのでいらんらしい。毎回の楽しみなのにな
04-27 09:55

めんどくさいなぁ・・・自分
04-27 12:41

暇を見つけて何本か香水処分しよ。合わないのが解るようになってきた。あと他に仕入れてみたいのもあるし
04-27 14:10

まずは作業員の意識改革から始めよう、その為には飯の種である給料からね。衣食足りて礼節を知る、というじゃない
04-27 18:06

04/26のツイートまとめ

joniso

【劇場版予告】第0話【魔法少女まどか☆マギカ】 (1:47) http://t.co/rbroD8FEaH #sm15951103
04-26 00:56

迷宮の時間軸【第一話】 | わんた #pixiv http://t.co/mIoHYe6KVp
04-26 00:57

もうどんなに頑張ってもまとまった時間は来ない。絶えず物を作り、流し、受け取る。その繰り返し。何かを咀嚼し理解する時間もない。それに気づく
04-26 12:44

GWって24までだったな、ちゃんとやってられたの。現在はもう仕事しかない
04-26 12:54

近所のスーパー行ったら家族連ればかりで死にたくなったがな。いつまで独り身やってんの?って気分
04-26 14:01

キュウベェにだって穴はあるんだよ?なあキュウベェ?ああケモノのニオイで俺はケダモノになっちゃうよキュウベェ「:(;゛゜'ω゜'):…(まどか助けて!)」
04-26 22:46

キュウベェとヤってたら「誰なの?」ってまどかは部屋に来るしさやかは「あんた何やってんの!?」って言うから「性教育!恭介だってやってるさ!」って言ったら消火器投げつけられるしまどかは「こんなの無いよ、あんまりだよ」って泣き出すし。俺が言いたいっつうの!
04-26 22:48

しかもマミさんに縛られて頭をマスケット銃押し付けられてるし!あれシャル戦じゃ甘いみたいに見えるけど逃げられないから確実だって!しかもそう、今なぎさが出してるような!何か!違うなんでなぎさが出すかな!ああ噛んでる噛んでる俺の大事な部分!
04-26 22:51

ほんとはただマミさんに給与明細渡して抱きしめてもらいたいだけなんだよ。「よしよし、毎日ありがと。あなたのお陰で幸せよ」って。泣くくらい嬉しいのにな。「赤ちゃんみたいなのです!」ってなぎさは早く寝なさいよ、もう
04-26 22:54

@yuzukiduka ツタヤで総集編的な前編後編で映画版あるから借りてみなさいよ。合計4時間、他に新編の2時間、あまり時間かからないと思うけどな( ´ー`)y-~~
04-26 23:49

04/25のツイートまとめ

joniso

RT @mamishibabot: ノ∪ξ*◕ω◕)ξ<ねぇ知ってる?魔法少女になる前、マミさんには何人か仲の良い友達がいたんだけど、マミさんが家族を失ってからはその子達はマミさんへの接し方が解らなくなって、マミさんが魔法少女の使命に没頭するようになると接点自体が希薄になってし…
04-25 08:33

面倒な堂々巡りを繰り返してここまで来てる自分が一番憎い
04-25 09:33

好き嫌いをはっきりさせていくと起きる感情の不安定感、一体何だこりゃ
04-25 14:34

ゴールデンウィークは…5月4日だけだし何しよかな。もう陶器市も芝桜も見たしな
04-25 17:44

摂取エネルギーが筋肉に行くので骨が弱っていく、まだまだ食べねば食べねば体重減っていく。あと児童心理学を帰宅したら調べよう、好きな物に正直になった途端起きる感情の不安定感は何なのか
04-25 17:55

RT @Emiryun: 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサート 凱旋追加公演の司会を務めさせていただくことになりました!素敵な音楽を是非、聴きに来てください!2014年6月7日(土)東京芸術劇場会場:17時開演:18時http://t.co
04-25 17:59

ハアハアハアハアマミたんマミたん可愛いマミたんハアハアハアハア超愛してるって考えてたら定時だったよ。すごいなぁマミは!なあ、俺と婚約して家族になろうよ
04-25 22:49

なぎさに支払ってる恋人でいられる権利料金が来月から値上がりするんだって、マミも来月から何か支払いが大変になるとか。お互いに悩みは尽きないな。なぎさだけだよ、毎月チーズを箱買いしててたのしそうなのは
04-25 22:51

こんな夜中にケーキ買って帰ったら「太っちゃうでしょ!」って頬膨らませながらも一緒に食べてくれるマミは可愛いな。「明日からダイエットよ」とか言ってるけどマミならおっぱいが小さくなるからヤダヤダ!それとなぎさは俺のケーキどこやったんだよ!
04-25 23:11

MOZUに真木よう子出てるやん、あんな雰囲気がタイプでもあるっていうか…ハハw
04-25 23:48

04/24のツイートまとめ

joniso

リーダー対狙撃手inDASH島ってのを夢の中で見てた。水中にはちくわ使って潜れる。弾はゴムペイントを使用、白全身タイツ着用、日の出日没が時間帯。城島側には補助として山口がつく
04-24 00:57

映画行く予定が爆睡してたな、よくあれだけ眠れたもんだ。あと無理せず寝ることを選ぶようになったんだな
04-24 01:06

RT @chin_coco: 根暗をこじらせるとどうなるか、一人映画とか一人カラオケとかで満足できず、一人水族館とか、一人浄水場見学とか行くぞ。
04-24 01:51

そいやGWなんてなかったっけ、マシな仕事に就きたいのう・・・
04-24 03:20

RT @mamimamiru_bot: 鹿目さんがノートを先生に提出してしまって焦っているらしいの。何をそんなに焦って・・・ってあのノート!? #madoka_magica
04-24 03:20

各ソフトの設定も割りと直ってきたし火狐の設定も思い出してきたけどかなり消えてるやー
04-24 07:42

行きたい場所も決まったしゆっくり行こう、水を飲みに行くだけってのも贅沢な休み
04-24 08:53

前回着た時と今回着た時と腕の通り具合が違うくらい、筋肉の成長速度が異常。懸垂もぶら下がるだけから息切れもなく軽やかに、腹回りですら見てわかる速度で減っていく。最後の二十代、その最後が最も燃焼速度の早い状態。25を超えてから速度が上昇してる
04-24 09:55

RT @Ann_NH: 【告知3】挿絵担当させていただいた電撃文庫、兎月山羊先生著「ザ・ブレイカー 黒き天才、その名は」が5/10発売になります。趣味を出して描かせていただけました。内容はハラハラドキドキ、是非読んでください。よろしくお願いいたします。http://t.co/
04-24 09:58

塩屋町ハートランドで水たくさん飲んだが良かったのかどうか。まあ自己責任だろってな。16リットルほどもらっておいた http://t.co/hQP8dlNdua
04-24 13:36

続きを読む »

04/23のツイートまとめ

joniso

RT @poco67: 確か中学位の時のぼくはテレビとかでコスプレを見て、「コスプレとか引くわー、髪の毛緑とか気持ちわるいわ-、特に女装とかマジキモイわー。」って感じだったんだけど、おかげ様で10年後にこうなりました\(^ω^)/ http://t.co/2Oc5rmv1jo
04-23 02:29

RT @mamimamiru_bot: 私があの世でただ一つ我慢出来ないのは―――人の頭をチーズか何かと勘違いしている魔女よ! #madoka_magica
04-23 02:29

RT @pomunkuru: http://t.co/DQEsJQ5kWi学校生活以外の社会経験がほとんどない30歳過ぎの引きこもりについて書かれていて面白かった。
04-23 02:42

RT @KYOUSANwwww: 【例大祭に参加されるレイヤー様へ】当日はコス・カメラ登録の際に登録用紙への書込みが必要です。多くの方がその場で用紙を受け取ると思われる為、混雑が予想されます。よろしければ、こちらのURLから事前印刷、記入をお願いします #拡散希望http…
04-23 07:58

だからさ、なぎさちゃんから「マミの好みなら教えてあげなくもないのです!」ってきたら即座に「へい嬢ちゃんチーズフォンデュ風呂作ってやっからな!」って言えるくらいの度胸がほしいから契約すんじゃん分かれよキュウベェちゃんよお!(ベシベシベシベシ)「(-"-;)…」
04-23 12:10

会社の先輩のバイク借りて市内探索。風気持ちいいな、余計なこと考えてられないくらい。クラッチ操作がまだまだだけど
04-23 12:14

ほむら「思い出せない…私は何者だ?」|エレファント速報:SSまとめブログ http://t.co/OjetpVjYEa @Lucy_Elephantさんから
04-23 13:14

【MAD】Walpurgisnacht【魔法少女まどか☆マギカ】 (3:36) http://t.co/h9i6XC6pMy #sm17613713
04-23 13:21

猫の足を揉んで揉んで、感謝もされずにガブリとやられる
04-23 19:26

04/22のツイートまとめ

joniso

マミるんマミるん言ってたらマカロンと区別つかなくなった、どっちも美味しいからいいか
04-22 03:24

だからさあ、「マミさんのソウルジェムを真っ白に汚してあげるね!」とかやりたいんだよキュウベェ!「…」でもでも、「俺の真っ白になったソウルジェム、マミさん吸って!」てのもやりたいんだよキュウベェ!「クーリングオフして真人間になってよ」なんでよ
04-22 09:08

ジタバタジタバタ
04-22 09:13

夜勤で残業2時間。夜勤時はしたくないけど終わらないので致し方なし。身体重いのう
04-22 10:33

ブラウザにインストールされたNCH JPツールバーやhttp://t.co/MsBqPxzJwaの削除まとめ http://t.co/BnSyC8JHzV
04-22 11:25

明日は夜勤明けでお休み。映画行って、翌日は見晴らしいいところ見つけよう
04-22 19:54

いろいろ時間のやりくりを考えるようになったけど、足りないような気がするから本当はもっと削ぎ落としていくしかないんだろう
04-22 20:21

社員自体のモチベーションが低い、まぁこの給料では無理もない
04-22 21:04

休み欲しいな、人と同じ歩調になれる休みが欲しい
04-22 21:11

04/21のツイートまとめ

joniso

相変わらず腹筋筋肉痛、そして眠いのう
04-21 03:12

マミさん考えながらの残業、ああ終わらないマミさん。いつか幸せになろうねマミさん、いつでも幸せにしてあげるよマミさんヨシヨシとか考えてたらニヤケ顔超キモい
04-21 07:57

映画冒頭で「私はあなたの夢を見る」って歌詞あるけどそこで「あれ最近のAEDって連射できんの?」ってレベルには頻脈起きるからね俺は、むしろ死ぬよね的なレベル
04-21 09:10

しかも「まだダメよ」の歌詞になったら大変だかんね?全裸で泡マミれのマミさんが俺に大変なことしてくるからね、まだダメよとか言いながらね。あーでもそしたら結婚できないから飲みに行こう!円環の水割り的なの出す店
04-21 09:13

色々考えてたらなぜかマスケット銃をこちらに構えて涙目のマミさんが脳裏に浮かんできたのでもうマミぱいのことは考えません嘘ですもう何パイか考えますパイさんじゃなくてマミさん
04-21 09:34

「あんた夜勤で残業してくると顔色悪いのに今日は血色いいね。何かあったの?」いや特には
04-21 10:03

人と同じ休みが欲しい、という願いがなかなか叶わないのでもうなんかいいや
04-21 18:11

OS入れ直してるのでリカバリ関係で右往左往、ディスク散らばりすぎだな
04-21 19:01

どうがんばっても孤独は消えない、ってのが最近考えてること
04-21 19:57

一通りのドライバは完了、まだブラウザが完了してないけど
04-21 20:16

続きを読む »

04/20のツイートまとめ

joniso

RT @zurayan: そんな訳で女の子に甘えたい←
04-20 02:25

現場のテンションおかしなヤンキーが高いびきしながら休憩室で就寝。しかし酒臭い人だな
04-20 02:27

マミさんくらいの足が理想だなぁと、性格は紫様もマミ様もちょっとベクトル違うけど基本は同じだからおしとやかなのがイイね。なぎさくらい自分の欲で生きれたら楽しいか、いやただのわがままなオッサンじゃないか
04-20 02:33

マミ様みたいな人を探そう、付き合ってくれるかどうかは別として。ああ、手をつないで歩きたい
04-20 02:38

しかし定時で終わらせるのが普通になってるので残業代減るよな。20くらいやれるならいいんだがな、まあ今月はいいけどさ
04-20 03:02

ヤンキーがどこかに消えた、たぶん別業者の休憩室か?あそこお座敷あるしな。働いてよ(´・ω・`)
04-20 05:37

あさのフルーツで箱買いしたシャキシャキのトマトをズルズルと食べたい!キウイ食べたい!マグロの赤身とアボガドにトロロとわさび醤油でかき混ぜた物をズルズルと流し込みつつよく冷えたビールを飲みたい!あーもう!
04-20 07:23

抱き合わせでソフトウェア勝手にインストールするの困る。火狐の設定消えちゃった。゜(゜´Д`゜)゜。
04-20 18:16

04/19のツイートまとめ

joniso

RT @Val0L: #1RTにつき100円盲導犬に寄付するまぁ10もこないだろ http://t.co/66Z0Dr473G
04-19 01:42

エリジウム鑑賞終了。さすが第9地区の作者、人間の身勝手さや上官や下士官との摩擦がよく表現されてる。それでこその破壊衝動とかそれに対してのエリジウム。自問自答しながら戦い始める主人公も第9地区を超えてからならではのシーンが満載。次はレッド・ドーンだ。エンド・オブ・ホワイトハウスかw
04-19 01:45

もっとうまいもんくいたい
04-19 10:26

風呂あがりトマト、他に納豆ならどちらも美味しいと感じる。さっぱりしてて喉の中胃の中どこに自分がいるか解る、それでいて全身のすみずみまで栄養が行き渡るような感覚すらある。脳内まで満たせば視界思考が格段にクリアになる。また食べたい
04-19 11:11

休み合わないとやっぱり何も出来ずただ過ぎていくな。それとテレビ見てたら国産大豆の豆腐食べたくなった、道の駅探そう。次の休みはそこ行こう
04-19 18:11

なんだ、焦らしプレイか
04-19 19:24

どうしようもねえ女教師だ
04-19 19:30

ふう・・・やっぱりマミパイいいな。映画館ではああ!!と大声出したよ、急に暗転したから!! http://t.co/Dxto6LTFOI
04-19 20:06

04/18のツイートまとめ

joniso

おはよう、ネズミの死肉って乾くとこびりつくよねハハハwww・・・・おい猫ども起きろ!!部屋の前にミンチ肉置くな!!!
04-18 04:50

もう何があっても〜くじーけーるー!!!ネズミ内蔵いやあああ
04-18 05:42

マミさんのブーツとゆかりんの靴下ならどっちがいいのという素朴な疑問
04-18 06:00

うふふw
04-18 07:53

自分の好き勝手に生きてきた人のほうが幸せに生きているという現実。何もかも判断基準が他人なので自分が解らなくなった人間がコチラだよ。体の不調すら、限界すら、痛みすらわからないのが自分
04-18 08:27

貧乏くじをひく人生をもう終わりにしたい。雨だから陰気になるんだろな
04-18 08:34

雨過ぎて体重いやら眠いやら
04-18 11:03

今日は静岡時代のアパートにいる夢だった。今住んでる場所ではなく、昔住んでいたという認識。もう一度住むならこんな家具を置きたいと話してた。今までと認識変わったな
04-18 12:56

ジョイホンのクレープ屋はサイズがもうちょっと欲しい。とりあMAD氏からタイヤ譲られアームレフトなど見回って設置して解散。そのうちタイヤ分お礼せねば
04-18 16:16

どこにいても居心地が悪く感じる、疲れか
04-18 18:17

続きを読む »

04/17のツイートまとめ

joniso

もっと内面を磨かなきゃと思う。どうやるんだろ
04-17 06:30

いや、食事遅くなるとめまい酷くなる
04-17 12:26

元いた場所じゃ無理な物量を定時でこなすとかかっこいいなみんな。向こうは…うん、大混乱してて進まないだろうな。あとちょっと残業しよか
04-17 15:25

誰かマミさんやってくれるなら衣装代わりに買うかなとか考え始めるあたり重症
04-17 15:26

RT @seerged0: 曖昧な態度をとる 振り方が 一 番 残 酷 で す。返事を先延ばしにして、相手を期待させたままハッキリと断らない。そして、相手の気持ちが冷めるのを狙って、自然消滅に持ち込もうとする姑息な手段。この振り方が、相手を一番傷つける。相手の好意に誠心誠意応え…
04-17 17:58

ロボコップはDVD待ち。白雪姫殺人事件見よっと
04-17 18:57

04/16のツイートまとめ

joniso

前の部署に一度戻り応援中。周りからかなり早くなってると驚かれる、やはり地獄を経験すると違うよな
04-16 12:11

適当に生きている人から見ると扱いやすそうに見えるが、いざ文面を見てみるとかなり考えている人間だと思われるので距離を置かれる。もはや内面が地雷化している
04-16 17:46

英国紳士ノ集まる場所がプレオ走行試験会場。頭がいいなら庭においてきなさいと言われた夢
04-16 23:49

地獄を見てから解ること

朝になったら急に電話で呼び出されて3月末までいた部署に1日だけ急遽助っ人やることになった
「お前が来てもなぁ・・・」である

とりあえず2週間ぶりなので挨拶
「向こうは相変わらず地獄か?」「もう凄いレベルの早さで大変だよ」
「で、今日こそ殴んだろあの職長を?」「やらないやらない!おいおい!!」
「んだよ殴れよwww殴ったらみんなでおめでとうっていってやっからww」
エヴァ?


しかし、ここの現場は以前は気が付かなかったけどものすごく汚い
天井の照明はいくつも切れていて交換されてない、光の当たらない場所は自然と掃除が行き届かない、ホコリばかりだ
地面ですらオイルやタイヤの跡で汚れてる。誰もそれ以上掃除しようとしてない
だって、そんな暇はないから

出荷書類を書く詰め所もホコリまみれ。とにかく日々の雑務くらいならこなせるが、そこから新しい考えを生み出すとなると、気が滅入る
空気も悪い。親会社の詰め所はきれいなのにこれでは親会社のみが新規プロジェクトで沸いてるみたいじゃないか。こうした現場作業員までに浸透はさせられないようだ

ここにおかしな連中が集まってて淀んでるのもそれが原因か?
「係長、まずここの天井の照明から変えません?これじゃ作業前の掃除も完璧に出来ませんよ」
「無理だな、上がそんなの許可しないから。金がねーんだよ金が」
異物混入事例の件数ばかりここはトップを走るのもよく分かる
そんなだけど3月までのいつもどおりの行動。出荷書類やFAX確認、製品置場を確認したり出荷品にマーキングしたり
そこで相変わらず「おう、なんだ向こうもクビになったの?」とか言われるので納得出来ないよ
「違うから!!今日は応援!!」


作業開始
・・・遅い。作業開始で気づいてたけど、なんだろう。遅い
今の現場でやってる要点のみに絞った作業速度でやってみるか
向こうよりも手間はかかるけどシンプルだから短時間で行ける

「うそだろおおwwwww」と笑われる
「お前、向こうで何があったんだよw!?」「お前変わったなぁwww」
「・・・だって、そっちが遅くなったんだ!!」「ムカつくこというなテメー!」
「まぁまぁw・・・でもお前、動きがめちゃくちゃ早くなってる。やっぱ地獄経験すると2週間でも成長すんだな」
「向こうとこっちって何が違う?」「風通しが良い、責任者がちゃんと責任を取るために行動してる、だからこそ安心して作業できる、作業内の疑問を質問して解決できる環境があった。からかな」
「他にどんなのあった?」「空気が綺麗、なんだろ、澄んでる。天井の照明からして違うからよく現場のゴミに気がついて片付けることが出来る」
「じゃあここの現場の照明も変えればいいかな?」「さっき無理って係長が言ってた」「あーそー・・・・」
「・・・目つき変わった?」「はぁ?」


そんなこんなで作業やりつつ、事務員のおばちゃん達が来て挨拶したり
「あらー・・・ほら、あの子が向こうでもリストラされて出戻りした子」「まぁーほんとに?」「続かない子っているわよねー」
「おいお前ら聞こえてっから!!!」

課長ですらだよ
「なんでいんの?」「おう、そろそろ切れる」
「怒んなって。向こうはどうだ?」「行く前に説明された作業は甘かったです、想像以上の作業内容ですが・・・他の連中に助けられながら作業してます。やはり長年そこで作業してる人間の知恵は助かりますね」
「楽しいか?」「・・・まぁまぁ、かな。割りと周りと仲良くやってるし」
「じゃあもう向こうの「人間にはならないからね」・・・ちがうよーww」


いつもの切断機の作業応援したり出荷に追われたりの一日
ああそういや、こんな場所だったな。そして怒鳴り散らした職長はこちらを見なくなった
無難でいいと思うよ


長く感じる一日だったなぁ・・・
元の部署に戻って報告して、それで明日の予定の話し合い
そんな一日だった


まぁいいや、頑張ろう

桜散る師(死)と散らさぬ子(し)

じゃあ書いてみようか
弟子と師匠の存在くらいかな。弟子はかっぽう着と作務衣、他に真っ黒な紋付袴を着てる
何かしら作業してたり料理や掃除は作務衣くらい、まじめに話してる時は紋付袴。だけど真面目な話は特にない
基本的にはヘラヘラ笑うし、泣きっぽい。とにかく俺のこと心配してる。もう構うな殺してくれむしろ死ぬって思ってるのにどこにも行かない
悩みの原因がどこにあるか解ってるのか一つ一つ壊していくか片付けるか潰していく
腹こそ立つけど、なんだか自力じゃどうにもならなくて助かったなぁって感じ
だから頭を撫でる。泣きべそかきながら「ヘヘヘ」と笑う、お前というやつは・・・と言いつつ、あまり俺のために頑張ってほしくないってのがある



1つ目の話

うつ病こじらせてると言われた。誰かに
それで薬漬けだった。何種類、山盛りの薬を飲めばいいのかわからない
掃除も何もせずただ寝たきりの毎日のまま、これから先何ヶ月続けていけばいいのか
今日はまた変わらない分量の薬をもらう通院の日。簡単に着替え、薄暗くホコリ舞う部屋の隅に正座している弟子に「それじゃ行ってくる。留守を頼む」と言い伝えた
「へい、お気をつけて」と深々と頭を下げられた。いい加減出て行ってくれ、お前はこんな俺についてていい人間じゃないだろう。もっといい師となる人間がすぐにでも見つかるはずだ

長屋の連中・・・だったと思えた。とにかくそいつらに弟子は掃除を命じてた
頭を下げて、師匠のために協力してくれって。なんとかしてやりたいと頭を下げていた

それが思い出した後、すぐにドアを開けたら長屋に戻ってた。昔の親戚の部屋だったような気がしたけどその時は長屋だと思えた
綺麗な部屋になっていた。いらないと解っていても数ヶ月放置されていた物はもはや無く、生活ゴミも処分された。手を付けないとわかっているのに捨てられなかった物も捨てられていた
一瞬ふつふつと怒りが込み上げたが、ホコリの混じらない空気を吸い込むと「またこんど買おう」という気にもなった

その座敷の中央で弟子はお茶を作っていた。「これはお前か?」「へへ、だって師匠、喉を悪くしちゃいけやせん。商売道具は大事にしてくだせえ」
これ商売道具なのかーとか、思いながら関係ないとか、早く出て行けとか俺みたいな奴の弟子なんかなるな、と伝えても目に涙を浮かべてぶんぶんと首を横に振るばかり
「いさせてくだせえ、ここ以外いくとこねえんで・・・!!」
「これでは死ねないではないか!!こんなに綺麗にしたら、死ぬと気づかれてしまうではないか!!」と大きく怒鳴る
ぽろぽろと泣きながらも「ね?師匠、死ぬのまた今度にしやしょう?」と
早く死なせろと思いつつ、かたじけない、致し方ないとの思いも交錯した
「お前というやつは・・・」と頭を撫でた。「ヘヘ」と泣笑しながらニコリと笑う弟子


2つ目の話
二度寝した時だったかな。その時に見た
起きた時の自室とかはもう「おかしな部屋に居たなぁ」と思えた。どちらもふわふわしてたからか

自室よりも綺麗になった部屋で、以前より睡眠は取るようになったと訪問看護らしき白衣の爺さんと話をしてる
坊主頭の弟子、しゅんしゅんと音をたてる鉄瓶急須、囲炉裏
まだしばらくは起きないだろうから起きたら来るように伝えてくれと聞こえた

それは解ってたから起きたら動くんだけど動けないんだよね。急いで動きたいけど動けない
ただの畳の部屋でどこに何があるか分からないしもういいと寝巻きの白装束で出かけた

弟子は仕立屋を呼び、いつも着てる服を出すと「これと同じ幅で」と頼む
反物も色鮮やかな物を使用して欲しいと駄賃らしき小銭の袋からジャラジャラと茶色い丸い円盤を大量に出した
「これで何とかしてくだせえ、頼んます。」と頭を下げていた
俳優だと、誰に似てるんだろう


大量の薬を抱えて帰ってきてみれば衣紋掛けには藍染めの紋付き、着物?
「師匠、早く着てくだせえ」とニコニコと笑いペコペコと頭を下げる弟子
お金はどうしたんだ?こんなに駄賃をあげたわけじゃない、盗人の真似事をしているのなら出て行け。人を悲しませた金で何か買われても嬉しくはないと伝えたらまたボロボロと泣き出す
ただ頭を下げて、ただボロボロと泣いていた。着てくだせえ・・・と頼まれる
よく似合う、と思えた。藍染めに白い絣が入った浴衣としても通用する着物
どう幅を知ったのかよく似合っていた。これからは外出の時だけでもこれを着てもいいと思えた
「次はこれで行こう」といえばまたボロボロと泣き出す弟子。「ね?師匠、死ぬのまた今度にしやしょう?」と頭を下げていた
お前というやつは・・・と頭を撫でた


3つ目の話
いつまでも大きな薬の袋を持つような通院。なんか色んな角度から写ってて何度目なのか解らないって表現
珍しく弟子は使いに出ていた。なんだかもう疲れたなぁって思う。身体が思うように動かないし、足の感覚がなくて歩いてる感覚がなかった
荷物をまとめ、着物をまとめる。最後の首吊りにはこの服を着たいと思える

パカパカと風景と画像が変わる、距離が変わりそして弟子が気づく風景もあった
そしていつの間にか横に弟子が歩いている。弟子は「心配しやした」とニコニコしてる
これでは死ねない

いつの間にか旅館に着く、京の物だという料理。魚に青菜、豆腐と野菜など、汁物
ただ美味しいとか初めて味わったという気分で嬉しかった。死ぬよりもおいしかった
そしてお風呂。露天風呂、景色はどこかの海だった
ボロボロと涙が出てきて止めようがなく、ただ涙を流していた
「ね?師匠、死ぬのまた今度にしやしょう?」と弟子も涙をながす。ちゃぽんと音をしながら腕を伸ばし、お前というやつは・・・と言いながら頭を撫でた


4つ目
パカパカと風景は変わる。自室天井とどこかの山道とか近所の風景とか
何故か色んな村の人の前で話をしてる風景、その並び順で色んな人が俺の話を待ってる風景、余計なことするな!と睨めば首を横に振る弟子
旅の話と、死にたいのに弟子に邪魔ばかりされる話を面白おかしくしてみれば大盛況、拍手喝采だった

もう何も思い残すことはない。着替えて出かけて死ぬつもりだった
なのに弟子に追いかけられ抱きつかれ「死なんでくだせえ!!」とまた頭を下げられた
離せ離せと凄んでも頑として聞き入れず振りきれなかった


「・・・もうよい・・・もうよいと言っとるだろうタワケが!!。・・死ぬ理由をひとつ見つけるたびにこんなに泣かれては・・・死ぬ理由をまたひとつ見つけるたびにお前に生きる喜びを教えてもらっては・・・死ねないではないか!!」
「もうよい、人の命など桜の花のように儚き物。無用に散らす物でもあるまい。・・・して、弟子よ。生きる歓びをもっと知りとうなった。手伝ってはくれんかの?」
泣きそうな目からは大粒の涙がボトボトとこぼれ、泣笑いしながら頭を下げる弟子
「御意に!!」

桜も散る時期、まもなく新緑
桜散る師と散らさぬ子

そんな夢


でもね、こんなに大事にされるほどの人間じゃないんだよ弟子くん?
でも、ありがとうございました

04/15のツイートまとめ

joniso

自覚症状でめまいなど異常が出てるのにストレスでしょうと片付ける会社の健康診断。対策講じないのか。壊れちゃうよな
04-15 06:25

少しは笑いなさいよライオネル
04-15 06:34

死ぬ理由をひとつ見つけるたびに生きる喜びをお前に教えてもらっては死ねんではないか。もうよい、人の命など桜の花のように儚き物。無用に散らすほどでもないだろう?生きる喜びをもっと知りとうなった。手伝ってはくれんかの?「…御意に!」
04-15 12:53

マミさんが使うロープはなんだい?あれは水着になるのか?大事なところしか隠せない紐水着。なんだ?深刻な布不足か?
04-15 12:55

@mohumohu_yagi フィルムカメラやりません?メカニカルな振動が手から全身に駆け巡るよ…会社の年配の方からは戻れない世界へようこそって言われました(笑)
04-15 19:14

04/14のツイートまとめ

joniso

お迎えに上がりました、書類が片付くまでもう数十年好きに生きて下さい。と言われた。寝ぼけてるな俺
04-14 02:28

生きてていいのならこのゴミ溜めの部屋を綺麗にしたい。きれいな水と空気と食料が欲しい。落ち着ける衣服と清潔な衣服と落ち着ける居場所と行く場所がほしい。好きな人がほしい、顔を合わせて挨拶したりこれからを話し合えるような人がほしい、生きてていいのなら他人の好きな物ににもっと興味が欲しい
04-14 02:52

定時で帰れるなら皮膚科に行きたい、眼科に行って目薬も欲しい。ホムセンで掃除道具も欲しい
04-14 05:38

そうか、この現場は駐車場から建物まで距離が近いのか。他に明るく空気も清潔感がある、飲む水の質も前よりは綺麗だ。トラック出入り多く空調もいいから作業員の精神衛生も良いのか、忙しいけど
04-14 06:20

いろはすうまい。心落ち着く
04-14 06:45

食事は規則正しく、めまい酷くなる
04-14 12:34

マミさんの笑顔と寝顔とドヤ顔を想像してるだけでこんなに心穏やかに過ごせるなんて聖母マミさんマジ聖母
04-14 15:27

定時帰り。眼科で幼女の生足を眺める昼下がり
04-14 16:06

この前の大平山神社は強いの連れてきたかもしれん。守護的な意味合いで。それと、なんで弟の足音2つ聞こえるん?聞き間違いかの?
04-14 16:53

マミさんと結婚したらまずはいつ喧嘩してもいいようにオシャレ三角テーブルを処分しよう。アレ刺さるから俺にしかも寝起きでやったらそのままモズのはやにえみたいになる自信だけはある
04-14 17:29

続きを読む »

4月13日 カーナビ取り付け

13日は休みだった。とりあえず予定もないし、何もないし
靴磨いて洗濯して、5月の風を感じながら「あーあ、俺は何をしているのか」と考えたり


アドレス帳の管理もしてみようと思った
前職だったり昔のデータがあるもんだ。役に立つことはないだろう、消そう


そうこうしてて連絡とってた人と連絡付いたので久しぶりに遊びに行った
半年以上前までの集合場所、白沢鑑定団

色々会ったこととか、車の話。向こう側の半年間寝たきりだった話
あとは1着ロングコート買っといた。冬までには整備終わらせられたらね
かなり身体のライン出るけどな

店内周りつつ、だんだんと店内の作りの違いとか昔の自分みたいになってたことを少し知る


そんなことでアップガレージ行って延々と車に取り付けるパーツ選び
8000円ほどで2005年に20万で発売されたカーナビ見つけたので買っといた
RIMG2136.jpg


色々前の持ち主がワンボックスカーだったらしく延長コードガチガチだったけど、うまく取り付けてもらった
プレオにゃキツイよw


あとは試運転。GPSリセットしたりして自分が使いやすくなるように設定
ただ、試しにどこか近くの専門店行ってみようと検索かけさせて、行ってみたら更地になってた

あーうん・・・・地図ってどこまで更新できるんだろ・・・
無限に更新できたらなぁと思う。だってこれ作りすごくいいの、UIとかわかりやすいし
そりゃ無料で即座に更新されるグーグルマップには敵わないけどさ
じゃあPSPの奴にすればいいのかといえばそうじゃないだろと

うーん・・・じゃあ、他に1980円〜2980円くらいで今年度最新版の地図帳買おう
あとはグルメ関係だな。それでポイント登録すればいい
メモリーカードも買い替えてやろう。128MBとかハードオフじゃ50円位で売られてるけど?
なんとかしてやりたいんだ。動きもいい、質もいい
あ、でも学習機能あるならこいつにいろんな場所連れて行ってやりたい


そんな一日。ということで、MAD氏ノーマルタイヤは頼んだ
あと、女関係はごめん






あとそれとお前、チビクロよ
それ2月に買ったタイヤだから!考えてくれ!!
RIMG2137.jpg

04/13のツイートまとめ

joniso

RT @taka_nashi: 東方クラスタ「艦これ楽しい」「アイカツ!アイカツ!」「プロデューサー業も大変だぜ」「ラブライブ面白ぇ」「キルミーベイベーは死なないんだ!」「バイク乗るの楽しい」神主「新作出るで」東方クラスタ『さぁて…いっちょやりますか…』って感じで一致…
04-13 00:53

好きだお前が好きだ愛してる愛してる抱きしめたいただ一緒にいてくれるだけでいいただ同じ物を見てくれるだけでいいただ俺と一緒にいて欲しい毎晩でもメールでも電話でも何時間でもしたい声が聞きたい顔を見たいずっと一緒にいたい目を見ていたいお前の匂いを感じていたいずっとずっと一緒にいたい
04-13 01:47

ほんとはただ同じ物を同じ時間に見たり聞いたり味わったり、そんな一緒にできることを模索したり実行してみたりしたいだけ。今まで出来なかったししようと思えばほかから注意されて出来なかったからしてみたいんだよ。きっともうほかの人は何度も経験してるから何も感じないけど自分は全て初めてなんだ
04-13 02:07

うつ病こじらせてまもなく死のうと準備してるのにお弟子さんが来て死ぬ理由を一つ一つ潰すか片付ける。決まり文句は「ね?お師匠、死ぬのまた今度にしやせんか?」だ。お前と言う奴は…と頭を撫でる夢
04-13 09:03

鏡で確認したらいろいろと炎症や腫れ上がってたりと、全体的に壊れてた。洗顔料変えたり歯ブラシ変えよう
04-13 10:49

無用に殺すな、という教育をしたい。きっちり教えなきゃと決意新たに玄関開けば「見て見て!超大きなハト!(グルっぽー)」ああうん、なんでもいいや
04-13 12:09

グチャァ…「ま、マミはこのくらいの塩加減が好みなのです!」「へ、へぇ…(ちげぇこれもう塩加減とかの領域を凌駕した新しい生命体のレベルだ)」「パパは料理下手ねー」「下手なのです」あれ全責任が俺ベクトルなん?
04-13 13:00

マミさんと結婚するならもっときっちりした服装をしよう、今のままの体型じゃいけない、寝不足の目も駄目だ、予定がないからとボサボサボウボウはいけない。もっと勉強しなきゃダメだ、あの子の理想に近づけない。もっと料理を知ろう、誘える場所を知ろう、もっと景色のいい場所を知ろう
04-13 21:20

RT @Workman89: 障害告知ってね、パッとして、それで終わりじゃないんだよな。、当人が自分の障害特性を本当に理解して、自分はこうなんだって思えるまでには時間がかかるよ。
04-13 21:23

よっしゃ、ボナ・ジョルナータの生産終了ロングコート見つけた。レディースブランドは健在なんだけどメンズ系は撤退しちゃったから探すしか無いんだよ
04-13 21:35

04/12のツイートまとめ

joniso

我慢して生きていくことしか教えられてないので、他の生き方が解らないんです。ごめんな、いつもメールありがとう。見てる時も笑ってないけどほんとはうれしい。ありがとう、おやすみ
04-12 01:36

RT @school_aruaru: エーミール「そうか、つまり君はそういう奴だったんだな」
04-12 01:37

上半身は肋骨周辺など骨を支柱にして肉がつき、筋肉に変化する。ただし骨のない腰回りなどは肉がつかないのでどうにもならない。せっかくついた皮下脂肪が急速に腹筋に変化してる。一言で言うなら「おいおい・・」だよ
04-12 12:07

RT @_irodori: MMDのダンス動画って、シコ動画よりもシコれることあるからね…   エロだけがエロだと思うの、いろどり良くないと思うなー
04-12 12:07

明日は何をしたろうか、暇なんだよ。せっかく人の休む日に休めるのでどうにかしたい
04-12 18:05

双葉ますみの描くでぶベエのような気分。ちょっと前はむずかるマミさんの世話で過労のなぎさみたいだったけどな
04-12 18:10

でもなぎさに縛られて「貧相なのです!」から「オラオラ男気見せろなのです!」とか股間ゲシゲシグリグリやられたら痛い痛いなぎさちゃん痛い!俺の心が痛いなぎさちゃん痛いやめて!でもマミさんから「頑張れ頑張れ男の子ー!」とかやられたら至高。ひざ枕つきで
04-12 22:39

でも聖母マミさんもいいけど淑女ゆかりんもいいの!特にあの前掛けかいいんだよ、あの前掛けを谷間に寄せたいんだよ!ゆかりもいいけど華扇もね的な勢いで寄せてやりたいんだよもー!なんでディスプレイ頑張らないのかさー!
04-12 22:42

でもやましい事しないからマミさん抱きしめていつもありがとう、って言ったりただ手を繋ぐだけとかしたいよ!そして頭をヨシヨシしてもらって、よしよし、偉いね。ってしてもらえるだけでこの辛い現場を耐えていけるんだよ!
04-12 22:46

好きな事だけを考えていられた一日なんて何年ぶりだろう、ようやく学校から出られた。身体が熱いし眼球すらトクトクと血が巡ってる、世界って綺麗
04-12 22:49

続きを読む »

04/11のツイートまとめ

joniso

@yuzu_gr 解った、じゃあこの足気に入った!生データ欲しい!  ああ、あとうるさいとか思ってないよ。楽しそうだなと思う。こっちなかなか土日休みにならないしね(酒飲み中)
04-11 00:31

@yuzu_gr オッケー、自力で撮影すればいいのかwwwこれ足フェチよりもふとももフェチな!www休みだが、13日と18日、24日と29日が今月休みになってる。13がろまんちっく村で29が祝日グリムだったかな。ちなみに6日は夜勤明けでマロニエ行ったが疲れて潰れてたよw
04-11 00:43

【鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】 (3:37) http://t.co/fcCYPZqIlJ #sm20244918    このぶっちゃけ感最高!!歌いたい!!相当すっきりするはず!!
04-11 00:46

「なんか面白えなwww今度一緒にツーリング行かね?400売り飛ばして何か買うしww」「まーじーでー」という、懸垂勝負してたヤツからバイク屋めぐりのお誘い。・・・あれ、前までいた部署ってこんなふれあいあったっけ?・・・懲罰部署なんだよな、この部署。おかしいこの胸の温かさなんだこれ
04-11 01:05

@yuzu_gr いやいや、・・・ナオ様かルーシィかな。でも怖がってるならやめとく。本音はやってくれたらスゲー嬉しい!!  そうだな、ここ数日だよ体の調子良くなったの。前は興味関心無くしてたしね
04-11 01:14

おはよう、内臓を温めることを考えようと思った。そして最後の書き込み時間を見てると相当飲んだらしいな
04-11 10:27

ハト捕まえてきたのがヤドカリっぽいこの子。相変わらずパッケージみたく寝てくれない http://t.co/mpIs9ticVY
04-11 11:39

金さえアレば金さえアレばと働いてきたけど虚しくなったとさ
04-11 13:02

金さえあれば周りの人と幸福になれると信じていたが、実際は幸福とは程遠く世界が見えるようになった。一体いつから自分は選択肢を間違えていたのか、どの時点でドミノ倒しが失敗したのか。それを毎日考えているのに目の前の仕事に追われて先が見えない解らない解りたくもない。疲れてしまう
04-11 13:47

去年の秋物、また肩と腕が合わなくなったから通らなくなった。もう!
04-11 13:57

続きを読む »

04/10のツイートまとめ

joniso

5月のマロニエって18日か、難しいかもしれんな。とりあえず4月27日休もうと思ってたら他の連中の急用入って俺は出勤になった。まぁ仕方なし
04-10 00:24

納豆豆腐野菜サラダを一息に胃袋へ。筋肉痛対策
04-10 00:35

ゆかりんに股間グリグリされながら「うわ・・・なんか固くなってる」ってドン引きされつつの、マミさんの膝枕で頭を撫でられながら「気持ちいいんだもん仕方ないわよねー」とかやられるのがいいなぁって。うん、いいなぁって
04-10 00:41

身体軽い目覚めって気持ちいいな。あと白目部分も少しずつ改善されてきた
04-10 09:44

昨日の食事のせいかリバウンド、食欲消えた。栄養の筋力変換速度と脂肪燃焼速度が年々向上していく。ただし内臓は弱いので食物分解が遅いという文字通り太りにくい身体だよ
04-10 11:31

【鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】 (3:37) http://t.co/fcCYPZqIlJ #sm20244918
04-10 13:05

何が自分にとっての報われた状態なのかを考えたほうがいいかもしれない
04-10 17:50

でもマミさんからべべどかしたらマミさん泣いちゃうじゃん毎晩枕濡らしちゃうじゃん濡らして欲しいのそこじゃないじゃん。じゃあもうべべどかさずに捕まえて返して欲しかったら結婚してくれ!って言えばいいじゃん!
04-10 22:35

でもベベってなぎさになるじゃんマミさんとなぎさと川の字で寝られるとかハーレムじゃん明るい家族計画じゃん!ああでも二人同時に妊娠したらどうしよう!どうしよーアイフルー!うわなんだこいつキュウベエっぽいあっちいけ馬鹿野郎!
04-10 22:38

じゃあもうモニターの向こう行こう!猫共手伝え!「鳩の恩返しは?」っていうけどあれご褒美じゃなくて恨み買った人の家にやることな!親父、今までありがとう俺は死んだと思ってくれ「早く死ね」って顔だけはもうやめて!
04-10 22:41

続きを読む »

04/09のツイートまとめ

joniso

ヘパリーゼ二日目。身体軽すぎて不安になる。倒れる直前の軽さに匹敵。肌質も改善、毛並みも改善。あと、お腹すいた!!!血がドクドクしてて楽しい!!
04-09 05:33

鳩を捕まえてきた猫には「世の中には福沢諭吉の肖像画っぽい紙が沢山あってね、僕は大好きなんだ」と説明しておく。うなーんじゃないよ、聞いてる?
04-09 05:38

藍で Masked bitch (2:36) http://t.co/DER8WT2bcj #sm23287418
04-09 06:08

【R18-MMD】(´・ω・`)・・・ (0:17) http://t.co/VxXrgLzGhf #sm23289996
04-09 12:09

内臓の修復は時間かかるようだ。もうしばらくは栄養剤摂ろう
04-09 17:39

現場の奴らと懸垂勝負、つか遊び。忙しいのに何やってんだ!って怒られた。明日はマジ筋肉痛だよー
04-09 22:46

4月8日 いたずらに山登る

程よく休息してみてぐっすり眠れた
起きてみたらすぐに「山の上から下の地上を見下ろしたい!!見晴らしいいとこ行きたい!!行こう!」ってなった
グダグダするわけでもなくカメラ準備して着替えて車出してた


高速使って太平山神社行ってきたよ
たまに高速使わないと忘れる。いろんなこと
IMGP4686_2014040909493935c.jpg
IMGP4715_20140409094940a13.jpg
IMGP4738_20140409094942c6b.jpg
IMGP4744_20140409094943dae.jpg
IMGP4871.jpg
IMGP4919.jpg
IMGP4928.jpg
RIMG2097.jpg
RIMG2108.jpg
RIMG2117.jpg
RIMG2124.jpg


景色もいいし、屋台も出てたから焼きそばとお茶と団子食べてた
あとは外界も見下ろしてた。気分いい
やっぱり壊れたくない。もっと人間らしく好きな事とかしていたい
毎日を忙殺されたくない。と、思った


お土産も買ったりして、帰りは下道
なんかここ最近もうすぐ、この数ヶ月以内で誰かに殺されると思っていたけどそりゃないな
早く死ね、ハイ分かりました。の状態だったけどやっぱり死にたくない

栃木市のイオンで買い物して西川田のブックオフで衣類見て、それで帰ってきた



会いたい人に会って喋りたいこと喋って、したいことをして、食べたいもの、見たいもの、それらをして食べて見てきた
とても楽しい3日間だったよ。ゆっくりと眠れたし、ゆっくりと風景を楽しむことも出来た
初日の失敗をもう一度なんとか出来るならいいけどそれはムリだろうな
ああ楽しかった。3日間ありがとうございました




・・・でも猫が猫が俺の部屋で鳩殺し!!血まみれどうにかしろよ!!意外と鳩って血が多い!

4月7日 衣類売る

うん。適当に売り払い
100円だった
ひどい

ゲームやりたいような、でも面倒くさい


あとは、ジョイフル本田に戻って寝てた。車中泊
動きたいんだけど、もう動けなかった
だからって家の中にいたくない


北真岡駅付近の桜
コンデジで撮影
設定おかしかった(´・ω・`)
RIMG2077.jpg
RIMG2080.jpg

4月6日 限界なんかとっくに突破していた

残りはもはや破綻しか無い。限界を超えるまでは楽しくてワクワクしてたけど、超えてしまったら残りは壊れていくんだよ
工業高校のコンクリ破断実験、理工学部の材料工学講義で散々学んだのに、自分の体に使用することは出来なかった
なんでこんな簡単な話がわからないのか、自分でも理解に苦しむよ


おはよう、夜勤明けです。もう何度フレーズを繰り返したのか解らないけど最近はなにか感じることもない


工場付近の場所で2時間位寝てたけどむしろ疲労が出てきて大変
あとは簡単に着替えたり。ジャケット整備も終わったし久しぶりに春仕様
ただし寒いがなw
あとは髪型も簡単にグシャグシャな感じでもいいのだと雑誌読んで理解。これからそれくらいにしよう
楽だし


マロニエついてからは疲労で動けなくなったり精神的ダメージを勝手に作り出してたり
今回はいつもの被写体を撮影してない。他の人を撮影してた
なんでだろ、またうまく誰とも会話できなくなった。困る、もういい年なのになかなか安定しない
ぐらぐらぐらぐら、動きたいし撮影したいし歩きまわりたい。だけどもう動けないとにかく動けない
動きたい挨拶したいもっと見たい。時間だけ過ぎていくのに何も出来ない
地獄地獄、これが自分の身体の疲労感を無視した結果の罰。自分の体力とか疲労感を無視して他者、つまり会社の人間に休息か労働か求めた罰
他人の痛みを解らない人間に判断を任せた罰。自分の痛みにだけ敏感な馬鹿野郎に付いた自分の罰


今座り込んだら、二度と立てなくなる気がした
とにかく動く。馬鹿みたいに動く。挨拶だってする
倒れるなら倒れろって思ったことあったけど今はダメ、お願い倒れないで


とにかく平常で終わらせること目標。とにかく無事に終わらせよう
そんなこんなで2時半まででおしまい
あとはサークル回ってた


後で思い返せば勿体無かったな
こんなに休みを大事にできなくなるくらい働くこともないじゃないかってぐったりしながら思えた


結局12時から3時まで、1時間はぐったり、1時間は撮影、1時間は会話。もったいない
もう少し食事とか休息とか考えなきゃダメだな。つか、これでいいのか?
言われたとおりに仕事に気合とか持ってたけど、気合なんか必要ないよなぁ・・・


スケブ一枚もらった。諏訪子+島風ってことで
RIMG2134.jpg

コスプレさんは撮影してたけど許可もらってないよ。相変わらず、足撮影してるとなんか無くしてた感情を思い出してふつふつする
身体の中で血の巡りとか懐かしさがあって、ああ自分男なんだなぁって思えたりする。人形として社会に存在してるわけではなく人間として社会に存在してるのだと思えた


終わってから食事して、相変わらずそこで寝てた。時間あるなら寝てる生活。それだけ
そしてやっぱり心配されてた。すまんね、まさかここまで自分がボロボロになってるとは思わなかったんだ
色って解るか?俺は解らない、色合いなんか訳が解らない。全部多少の違いあれ同じこと
組み合わせとか同じ存在の物を組み合わせて何楽しそうにしてんだかってこと
曜日、日付、時間、数字。それらが解らなくなって今度は色が解らなくなった


酒飲みの場所だけどノンアルコールドリンク飲みつつ打ち上げしてた
楽しかったよ。なんとなくここを他の人に紹介したいと思ったし
そこでも力尽きて少し寝てたけど


そんな一日。楽しかったよ、ありがとう

04/08のツイートまとめ

joniso

おはよう・・・ヘパリーゼ凄いなぁ、記憶無くすまで飲んでたよ。あとすごく良く眠れた。
04-08 10:17

なんか昨日、すごく楽しかった。あと酔ってる時の自分は楽しそうだったな。自分の好きなことだけやって生きてるとあんな風に笑えるのか
04-08 10:18

猫に鼻で笑われる生活
04-08 16:56

違うな、猫にすらため息をつかれる生活だ
04-08 17:02

部屋に血しぶき生首ゴロン、袖通してない服が血まみれ布団内臓足跡テンテン本も血がついてるアハハおかしいなバーカ
04-08 18:16

捕まえたんなら食えよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!胴体出てきたあああああああああああああああああああああああ
04-08 18:47

04/07のツイートまとめ

joniso

仕事仕事の連続だと何も考えなくなるけど、一旦外の空気を吸って時間の流れを確認すると色々考え始めるから大変。あと、昨日に戻りたいと思った。失敗したから
04-07 10:39

とりあえず今年度は有給もう少し多めにとりまーす
04-07 11:03

興味関心喜怒哀楽無くすまで働くのが馬鹿馬鹿しくなった。最終的には働く意欲も無くなるとか本末転倒
04-07 13:23

山田うどんでラーメン食べた、でも足りなくておにぎり買った。もう!
04-07 15:07

最近は色んなことに縁がないような気がするよ。なにか間違えてるんか
04-07 17:38

汚いやり方してんなGEOは
04-07 20:29

薬局でキューピーコーワヒーリング買おうとしたら「それじゃ誤魔化してるだけだからコッチにしなさい」って店員に渡された。爪見て貧血と栄養失調ってわかったそうな http://t.co/Fh9CpdmK3X
04-07 20:48

【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】 (3:11) http://t.co/GuTWfnYVzI #sm19133907
04-07 22:34

RT @mrk_skpn: 卒業式のBGMっていうとあれだよね、うちの高校の卒業式は、卒業生入場のときのBGMをクラスごとに好きに決められるんだけど、いまだにMUSIC STATIONのあの曲を入場に使ったクラスが語りぐさ。会場に響く拍手が段々と手拍子に変わった。謎の一体感が…
04-07 22:38

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん