じょにその日記

社会のお荷物

08/30のツイートまとめ

joniso

会社の食堂のテレビでペルソナ鑑賞。最近のアニメは作りが細かくていいな
08-30 02:20

@kurondou 創作意欲尊敬します。少しでいいから意欲分けてほしい
08-30 14:41

秋だな…焼き魚でビール飲みたい
08-30 15:56

リスカはよせ
08-30 16:01

痩せろとも言えんし、目元なんとかしようよ
08-30 20:30

ルパン人多すぎ、イントゥザストームにした
08-30 20:31


08/29のツイートまとめ

joniso

顔のこと言うなや、ブサイクだこら
08-29 10:13

08/27のツイートまとめ

joniso

イベントに戻りたい
08-27 01:49

家事が終わった母親は映画へ。、いいなー
08-27 19:58

08/26のツイートまとめ

joniso

自室のアンテナ線生きてるなら何とかなるか
08-26 20:57

08/25のツイートまとめ

joniso

徹夜でウェイヴって映画を見る。独裁のシステム
08-25 01:41

08/24のツイートまとめ

joniso

@yuzu_gr わあ、感情だけのメッセージだ。理性が見えないw
08-24 08:02

寝ぼけてる時に眉毛触るな…
08-24 09:07

08/23のツイートまとめ

joniso

作業服3着、ほか衣類に下着と家族の洗濯物。一度目はノーマル洗い、二度目は浸け置きと手揉み洗い。さて自分はお風呂だな。洗濯石鹸はミヨシの純石鹸、効果はどれくらいだろ?
08-23 18:07

RT @ainimititasekai: 二次創作というものに、触れた時、原作で辛い目にあったり、苦しい最期を迎えたひとたちの、幸福な時間や、幸福な「もしもの未来」を、描いた作品を見つけて、ほんとうに、大きな衝撃をうけた。うれしかった。それは、ある種の「嘘」なんだけど、なんてや…
08-23 18:53

女子バレーのまぶしい太ももをつまみに酒飲み。親父はそこだそこだ!もっと頑張れ!とうるさい
08-23 19:30

ソファじゃ猫が俺の真似してる。さっき落とされた、こんなんありか http://t.co/pDPgXzQ5XV
08-23 23:22

頼むからお前もベッドから降りろ http://t.co/rD3OlZnkFE
08-23 23:25

08/22のツイートまとめ

joniso

残業です、帰れません
08-22 15:30

08/21のツイートまとめ

joniso

今日も一日ゆっくり頑張ろう
08-21 06:03

トラブルの際に頭がおかしいと言われたので言い返してやろうとしたら現場の暴君が平身低頭。「ここはなんとか治めて貰えませんか?お前も頭を下げろ」ってさ。後で現場で「親会社に喧嘩売るバカがどこにいんだ!!」と怒られる
08-21 17:08

頭がいいと思われるのは気持ちは良いが、頭がおかしいと思われるのは気が楽だ。だって意地張らなくて良いんだしってなった。マズイかこれは
08-21 18:09

またやらかしてんなー俺、人間むつかしい。広汎性発達障害にはなかなか理解しにくい、区別法なども難しい限り
08-21 23:50

08/20のツイートまとめ

joniso

使わなかった手帳に書評書くってのも良いか。三日坊主にならない程度にやるか
08-20 20:38

書物の無い生活は嫌だな

ぽつぽつと物置から荷物を漁って読書

絶対に捨てたくないって思ってたのに、案外邪魔。誰かに貸したりも無いんだし
昔は金のない生活だった。活字が貴重な時代を過ごした結果、いつまでも誰かに貸してあげたいと思い続けている
もうそんな時代はこないのに


活字中毒には書物無しの生活はきつ過ぎる。選別と処分と新規購入が必要だな

08/19のツイートまとめ

joniso

夢の中に精神病院の先生が7年ぶりに出てきたのであの頃の行動一つ一つを夢の中で分析していた。「今なら言えます。ほんとは切羽詰まっていてストレス過多の状態だったからああなったんです」「おめでとう。やっぱりもう治ってましたね」
08-19 08:56

RT @tsundere_H: 気付いたら殿堂入りしてました皆様のおかげです、ありがとうございます!殿堂入り7作目万歳ッ!【MMD】パチュリーで「食い込み舞いーニョ」(R-18) (1:56) http://t.co/kjfQeFZ9kC #sm21754207
08-19 09:35

@tsundere_H 改めて見たら搾精動画でしか無かったです(´・ω・`)
08-19 09:36

@tsundere_H 相変わらず運営と良く戦っていらっしゃる。ごちそうさま、いつもおいしくいただいてます((´^ω^))
08-19 09:41

去年デートした娘、やっぱり近所の娘だった。近所のコンビニ付近歩いてた
08-19 21:39

少しずつ落ち着く事を考える


家の中の一角、ソファによく座るようになった。元々は猫か酔っ払った家族の寝床だ
部屋がなくなった自分が居場所として、少しずつ占領が始まったような気がする


自室に逃げられないのでいろんな話を聞ける。聞きたくない
両親のお金の話、仕事の話、半年で終わった弟の恋愛の話
そこで自分が聞きたい、「お前が帰ってくると必ず車から誰かが遅れて降りてきて、玄関の前でじっとしているが、だれ?」というのは怖がりな母の手前出来なかった

弟が帰ってきて、少し遅れて誰かが車から来る。弟は風呂
「彼女かな」と思いながらまどろむがいつまで経っても出迎えたりする様子もない
窓を開けて玄関を見ても誰もいない。たまにある
足音が二重だったりするが姿が見えない。…もしかして廊下の隅にいた静岡から連れてきた女だろうか
憑かれやすいのは自分だったはずなのに、一抹の寂しさすら感じるが構う時間すら無いし憑かれても困るし寄るなボケ、である


さて、今日は何をしていたか
リフォーム大工の叔父さんに昼前アイスとお茶を差し入れしこれからの流れと防音材の種類やネズミの巣穴の確認
「見ろ、糞だらけだ」「この壁の場所があの猫の待機場所なんだよ。しばらくすると捕まえてくる」「仕事してんだな」


一通り洗濯や洗い物が終わったら本を売る。20円とは西川田ブックオフめ
ぽちゃ子フィギュア買えたりシャツ類見たり、暑くて動きたくない
フェスタ行ったけど買いたいの無いからおしまい。通販だな
あとすっぽんぽんの人形欲しいな
適当に鑑定団でデニム買い込む。もう、スキニーの太ももがきついの
太ももは眺めているのが楽しいの!自分!太くなってきつい!
腰回りはまた細くなったからベルトが必要になってずり落ちる、くそう


で、おしまい。
こんな終わり方でも別にいいって思えてきた。なんでかな


今日買ったのは1冊
アル中病棟。昔のエロ漫画描いてるだけあって昔の絵柄
だけどこの太ももの描き方好きなんだよな

病棟での体験談とか幻覚幻聴、面白いね
昼間から飲んでた話とか「あーあるあるアハハ(笑)」と笑いながら読む

そんな一日。おやすみ

08/18のツイートまとめ

joniso

明日休みだから何をしようどこへ行こう?なんかやりたいことやること行く場所減ってきたな
08-18 11:55

もう10分この状態。ヤダこの子 http://t.co/nlUwVgsi5x
08-18 12:34

男性一人部屋が寂しいからと現地組に切り替える。(´・ω・`)
08-18 18:43

8月18日 3年経過したね

辞めたい気持ちが無くなるとか嘘やん、めっさ辞めたい
いや、マジだよ



あっという間の3年経過
何だったのかな、得る物あったのか?の疑問にはデジタル一眼とコンデジとストロボ、クルマとタイヤと2ヶ月に一度の洗髪散髪、遊び代と食べ物治療費衣料費、他に養う猫の治療費と食費


かなりの額というか、今見ているテレビや映画や書物、食事から何やらと、身の回りが全て会社の金で賄われた。というとこか
ああ、ネット代金も携帯の料金もそうか


手の抜き方を理解したせいか間違えた方向で気楽に働く。もちろんやること無ければデスクで寝る…いやいや、段取り力を磨く
他の連中はどうしても慣れない怒鳴り声を放置、気にしないし昔は泣いたけど泣く義理も無いし
すこーし、だけど先輩顔してみたりする。が、下っ端に慣れきった自分には慣れない態度でもある


いつの間にか3年。嫌だ嫌だと言いつつ3年
何も考えずに出社しデスクにつく自分がいる。おかしい話だ 胃痛は?ストレスからくる頭痛は?めまいは?

もはや三十路、逃げ場のない年齢。今更逃げ出すのも、いやいつから自分は逃げなくなっていたのか?
今月いよいよ自分の部屋も自分の財布でリフォーム施工管理開始された。…ああ三年、ああ三年。あの苦労の日々は遠くなりにけり(うる星やつらのメガネ君風に)

辞めたいんだけど、他に行くとこあるんかな
また下っ端から?めんど!
謝れ!なんでだよ?のやり取りができるまでどれだけの苦労が?
風呂上がったら飯行くぞーの連中ともお別れ?

うーん、いやしかしこの給料と、人と合わない休みでは…



辞めちゃおっかな?←

08/17のツイートまとめ

joniso

RT @pisiinu: コミケに限らず、疲れにくくするミラクルな薬物がヴァームゼリー。「脂肪を燃焼=ダイエット」って思われがちだけど、単純に溜めてる脂肪からエネルギーを使ってくれるので、本当に疲れにくい。中野はコミケの時とか長距離の自転車移動のときはヴァームをあらかじめ入れて…
08-17 10:59

@yuzu_gr ふとも…おお、いいオトンだ((´^ω^))
08-17 11:01

@yuzu_gr はーい、ごめんねー!(ノ∀`)アチャー
08-17 11:05

書籍読み終わった、新しい本を読みたい
08-17 14:03

残業30分おしまいだし帰ろ
08-17 23:01

08/16のツイートまとめ

joniso

大学の文化祭でみんなに会う夢を見る。後輩もいたけど、普通はもう卒業してるよな。あの何とも言えない気だるさ、ふわっとした夏の匂い、止まったかと思えるような時間の流れ、懐かしかった
08-16 13:15

トルクスマホ欲しいのう
08-16 15:13

「おう、お前明日から休み取ってブラジル行ってこうな」から始まり「この蝶が一羽5万やぞ!」と聞かされ、「捕まえたらワシと飲もな!」と。「蝶々捕まえにブラジル行ってきますゆーたら課長怒るか辞表出せかのどっちかやん。絶対いやー」「なんやツマランのう」
08-16 21:36

残業終わったし帰ろ
08-16 23:36

たまには定価で本を買う


ああ、お疲れ様です。夜中です
買ったのも8月15日だしね


元の自室にあった本、他の場所にダンボールに詰めて積まれてます。取り出すのがめんどくさい、じゃあ書物の代金分働くのはどうなのか?と聞かれたらぐうの音も出ないのが正直なところかなと

しかしこの作者、ラジオはアレだし書籍に関しての苦労話もアレだしとどうしようもない
むしろ交換が持てるとフォローするのもいかがなものか


話題を変えて、定価で買う時は1冊1冊買う
ブックオフみたいにまとめ買いってのは無いから大事には読める。それとブックオフでは大量に買い、何冊か読まなくても放置して積んでいくのでなかなか処分できない。定価で買うのは量より質、と言えるか


まとめ買いは昔から10冊100円など、無名のリサイクルショップがやっていたりするのでそこで買い込んだ中学時代
ゲームが苦手なのでどっぷりと吉本ばななや小松左京の世界にはまり込んでいた
…小学校からだな


その頃からも自分に合わない本があるのでその頃はボールペンを挟み込んでゲーム手帳にしていた。攻略や装備データなどの備忘録


話を戻すと、これから書物とどう付き合っていこうかと
月別に箱を用意して読み終わった月の本をその月に入れていく。月が変わっても必要になったら遡って抜き出して使用し、当月の箱に入れる
使っていない書物は過去の月に入れっぱなしで取り出されず、ある一定の期間を持って処分する。正解不正解は別としてやってみることにしよう


…しっかし、この時期はすぐに食べ物ダメになるね

それじゃ、読書しながらおやすみなさい。パソコンつけてないからゆっくり眠れていいね

また書経やりたくもなる(´(ェ)`)

たまには定価で本を買う


ああ、お疲れ様です。夜中です
買ったのも8月15日だしね


定価で買う時は1冊1冊買う
ブックオフみたいにまとめ買いってのは無いから大事には読める。それとブックオフでは大量に買い、何冊か読まなくても放置して積んでいくのでなかなか処分できない。定価で買うのは量より質、と言えるか


まとめ買いは昔から10冊100円など、無名のリサイクルショップがやっていたりするのでそこで買い込んだ中学時代
ゲームが苦手なのでどっぷりと吉本ばななや小松左京の世界にはまり込んでいた
…小学校からだな


その頃からも自分に合わない本があるのでその頃はボールペンを挟み込んでゲーム手帳にしていた。攻略や装備データなどの備忘録


話を戻すと、これから書物とどう付き合っていこうかと
月別に箱を用意して読み終わった月の本をその月に入れていく。月が変わっても必要になったら遡って抜き出して使用し、当月の箱に入れる
使っていない書物は過去の月に入れっぱなしで取り出されず、ある一定の期間を持って処分する。正解不正解は別としてやってみることにしよう


…しっかし、この時期はすぐに食べ物ダメになるね

それじゃ、読書しながらおやすみなさい。パソコンつけてないからゆっくり眠れていいね

また書経やりたくもなる(´(ェ)`)

08/15のツイートまとめ

joniso

家族の部屋は嫌だ。俺がいなくなった世界の家族に会える怖い、もしくは家族がいなくなった家にいる怖い。何この部屋
08-15 00:34

理沙って誰だよ俺知らねえよ勘弁してくれよ。部屋の前で理沙ちゃん帰ったの?って誰だよお前と理沙って女
08-15 00:36

近所のスーパーは家族連れ多くて嫌になった
08-15 11:29

RT @tsundere_H: お空に「あたためあうだけ」モーションを読み込ました。運営激おこぷんぷん丸になるわ http://t.co/4mDjAwUlNE
08-15 11:50

08/14のツイートまとめ

joniso

おはよー、今日は休みなんだが何やるか
08-14 08:45

08/13のツイートまとめ

joniso

明日は雨か。買い物いこう
08-13 15:29

明日やることなくて暇だなー
08-13 20:16

トランスフォーマー見てた。3D作品が増えるとどうしても大と小の対比構図が多くなりがちで視線が彷徨うことしきり。だからこそアクションには細心の注意を払って撮影が大事ね。しかし、各俳優と各キャラにそれぞれ見せ場を作る演出はさすがだと感心する
08-13 23:38

夜勤明け

あっという間の4日間、そんな夜勤明け。どうも、おはよう
夏季休暇と同じ日数なのに体感的には休暇より早く感じるね。慣れたせいかな

暑さは夏季休暇よりは落ち着いた。暑いことは暑いが、夏季休暇前の毎日が命日状態は終わった、かな
このまま涼しくなるといいですねーという新人に「外気の常識を現場に持ち込むと痛い目見るよ」という忠告。げんなりな顔を楽しむ。昔の俺みたいだな


愚痴はあるけど、いつも同じネタだし書くほどじゃないし。だから書かないし
パソコンとかネットとか繋がなくなったから自分の悩みを先送りせずに片付けるようになった。夜は他の家族の部屋を借りていふ手前、さっさと寝てるからか悩みが膨れることもない

今の悩みは早くリフォーム完成しないかなーってこと
俺の金なので割りと大変な金額


あーあ、仮眠とったらトライアルとかドンキでスマホ充電器買わなきゃ、むしろ新しいスマホ欲しい
何もやらないけど


あーあ、天高く馬こゆる的な写真撮りたい
(意訳:ローアングルで太もも撮りたい)


よし、おやすみ

08/12のツイートまとめ

joniso

マミーん…(´・ω・`)
08-12 02:17

08/10のツイートまとめ

joniso

RT @salome_777: @kasakoworld はじめまして。突然失礼致します。袴田さんの冤罪48年刑務所の苦しみを無駄にしたくない方。署名お願いします。冤罪被害者の桜井昌司さんが呼びかけている取調べの全過程可視化と全証拠開示で冤罪を無くそう!http://t.co/
08-10 02:23

やっぱり室井佑月可愛い人妻だなー
08-10 20:08

結婚したいが相手がいない。急かされ始めたので大変
08-10 22:26

08/09のツイートまとめ

joniso

ミッション8ミニッツ見直してる。死にながら頑張るのがいいな。しかし死にゲーすぎる
08-09 05:07

今夜は夜勤、頑張ろう…
08-09 18:51

同期のあいつもいよいよ結婚したかーと、焦るな
08-09 22:36

08/08のツイートまとめ

joniso

近所のペンタックス工場の寄宿舎が取り壊される。夢の中で撮影したら真っ赤になる。帰ろうとしたら真っ白な防護服で金魚鉢みたいなの被る人がたくさん来た。まるで被曝エリアだな
08-08 09:14

寄宿舎だけ雪が降ってた。それをエンドレスサマーヌード歌いながらぐるぐる回る自分。ラジオかけてたしそれもあるんだろうか
08-08 09:18

あー、ネトゲとか動画サイトが見たい。まあでも、小説くらいしか無いので健康的ではあった。やっぱり、俺の部屋は気が散るんだよな
08-08 10:05

残りあと9時間。わーどうしよー
08-08 14:42

8月8日 おしまい

あっという間の4日間
早すぎる、なんでこんなに進みが早いのか
でも前半と休みに入る前に遊べたし良かった。去年のようにデートという訳にはいかないし相手もいない
そんなもんだ


今日も今日で二日酔い、そして雨で余計と気分が悪い
午後から動き出してもどこへ行けるのか?さあね、好きに行こう。次の長い休みは正月ソングが流れる頃さ

真岡から宇都宮、日光、鹿沼へ。延々と車を走らせる、こんな日々あんまり好きじゃないけど気兼ねがなくて落ち着く
山を走り、川と並行して走り、国道を走る。時間がほしい、人と同じ尺度の時間


あーあ、楽しかった
お疲れ様。太陽を追いかけるのもおしまい、仕事を追いかける日々に追われる。追い追われ、忙殺される


明日は夜勤だよ
今夜は起きてる

08/07のツイートまとめ

joniso

夏休み、3日目。明日で連休おしまい。残りは正月まで無いからなぁである。まどマギ鑑賞したい
08-07 11:02

今日は何やるかな、暑いからあまり動きたくないかな。ま、ゆっくりやるさ。芳賀図書館で涼むかな
08-07 11:07

8月7日 墓参り



夏休み3日目ですね。暑かったですが
今日は茂木の墓参りしてました。一人でな!


午前中は洗い物したりテレビ見てたり、それと二日酔いで動けない
スイカシャクシャク食ってた

建築屋ってか叔父さんは「おーい起きろなー!作業出来ねーべー!」と起こす
起きて、リビングで寝てた


お昼過ぎたら近所のスーパーで買い物して、買い終わったらまた出かける。道の駅でアイス食べて、線香買ったら茂木へ向かう
爺ちゃんの墓に線香と酒供えて近況報告。相変わらずだ

それも終わるとやること無いな。仕方ないし、戻る。だけど帰りたくない

仕方ないからそのまま芳賀町でふらふら、そんなもんだ
だけど全てが予想通りの風景を見せてくれるので、つまらない
諦めて家に帰った


帰ってからは酒飲みつつリフォームのゴミどうするかの話し合い。高いなー処分場


まあ、明日は最終日
映画行ってるかもね。それじゃおやすみ
夏は早寝早起きだよ。楽しまなきゃね

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん