じょにその日記

社会のお荷物

11/27のツイートまとめ

joniso

RT @mokeitojikan: 「学生が親の金で服を買うなッ。」と絶叫しているオタクが居るが、いままでお小遣いを与えても気持ちの悪いオタク・グッヅばかりを集めていた変態息子が、ダサイとは云え、服に金を遣い始めたら親御さんだってうれしくなると云うものだろう。我が子がオタクにな…
11-27 19:23


11/26のツイートまとめ

joniso

今日はホント寒かった。明日は暖かくなるらしい
11-26 22:48

11/25のツイートまとめ

joniso

俺の金払いの悪さ、そこは反省すべきとこだな
11-25 05:33

11/24のツイートまとめ

joniso

風邪引いたかもなー・・・
11-24 05:50

11/23のツイートまとめ

joniso

帰り道で酔っぱらいの介抱。「兄ちゃん帰れっか?あ?」「おう兄ちゃんそんなビビらすなや」
11-23 01:21

11月23日 ふらふらと買い物

今日は最初はコンデジ片手にグリム歩いてた
RIMG2355.jpg

紅葉が綺麗でいいもんだ
何枚か撮影して、ブックオフ石橋で売り払い


終わったらイトーヨーカドーあるから屋上のフリーマーケット行ってた
グルっと回ったらフィギュア買ってた
他と会話しないけど、そことだけ会話してた

「それ、レミリアだよ」「知ってる」
RIMG2364.jpg

「東方誰が好き?」「そうだね」「紫さんだっけ?」「・・うん?」

「えーっと・・・会ったことあるような気がしたの」「あ、分かった。通りでさっきからマロニエの風景が思い出してたんだ、そこで会ったよね?」「そうそう、初めてじゃないよね?」
「確かに会話してた、この空間は滅多に出さない服装をするから埃が舞ってアレルギーを引き起こすと」「そうだったかな」
「買ってって、次は群馬に遠征するし、東京も行くからお金が必要なの」「いいよ」
「あ、そうだそうだ。サークルXXでスケブ描いてもらいに来てる人だ」「10年以上の付き合いだよ」
「あたしジャンル変わって今そっち行かないんだ、どうなってる?」「相変わらずだよ」
「そうだ、スケブのあとで会話したんだ。グッズ買っていくから」「そうそう」

「よく来るの?」「ううん、フリマなんて何年ぶりかな。」
「またね」「またね」


それが終わって、旧4を走って、次はオリオン通りで同人誌売り払う予定が買い取れなくて返された。仕方ない、どこで捨てよう?

電話が鳴って、さぶたか氏と合流した
あとは一緒にご飯食べてた。またカメラ談義

年末はどこへ行こうかな


その後はインターパークまで移動して、カメラ関係の物を見てた
そこで自分は10年前に一人暮らし開始からお世話になってたDVD見つけた
データ面傷つけて読み込めなくなったのでお別れしたのが再会出来た
ということで購入。まぁそんなもんだ



今日も1日おしまい。あしたからまた忙しくなるんだよなぁ・・・

11月7日 ふらっと佐野へ

11月7日の今日は佐野エリアの倉庫系(鑑定団、お宝、書店)を探すことにした

294から真岡抜けて、352号線、県道2号
うん、栃木市鑑定団も見てたけど!中はあんまり変わりなくいい感じ

何もいいもの無いから定点観測みたいな気分で覗いておしまい
さぁ次へ行こう


そして県道2号線から佐野市岩舟入ったよ

岩船エリアから50号付近まで向かって、ドッポ佐野店
2014-11-07_13-50-12_407.jpg


2時間かかったし(´・ω・`)


中をぶらぶら散策。まぁ鑑定団といっしょね
かなーり昔、柳氏と一緒にゲーセン巡りの旅でフェドラついでで攻めた
それくらいな感じだったけど、色々見てみると面白いもんだ


しかし、外を撮影しようと思って一眼レフ(今回はPentaxK-m)持ってきたのに使用しなかった
てか使用したの携帯のカメラだったしね


あとは一騎当千の呂蒙フィギュア買っといた
ワンフェスで買える物。ダイキ工業製
大きすぎる!!
ローアングルが捗る捗る(`・ω・´)

RIMG2347.jpg


財布が寒いわー・・・
車検今月だっけー・・・


てか下着が欠品してる、てか触ってたら服が取れたよ!
RIMG2338.jpg
RIMG2346.jpg



なんで呂蒙好きかって言うと、去年の子がこれ好きだった。その影響かな



また新品で買うと偉い値段するのね。また凄い事になってる値段
これ車検代だよなぁって思った


さてさて、次はどこへ行こうかな

11月2日 足利エリアの散策

そういえばここ最近日記書いてないね
マンネリな生活になったというか、新鮮味がなくなってきた
怖い怖い、おっさん化してる


ということで11月2日は夜勤明けの翌日で日曜だし、さぶたか氏と二人で日帰りの撮影旅行
石橋のサイゼで食事して、1ヶ月何やってたとか話して、今日どこを歩くかのルート


まず最初に足利学校、日本最古だって
ここに来たかったということで今日のメイン、ほかがどうなってもOKというね
IMGP0956.jpg


二人で学校内の茅葺き屋根を見たり、昔の遣唐使がいた頃とかの話とか絵画とかを見てる
「古い時代だよねー」って
IMGP0977.jpg
IMGP1012.jpg
IMGP0706.jpg
IMGP0991.jpg
IMGP1002.jpg
IMGP1025.jpg


今回持っていったカメラの中にフィルムカメラのコニカC35EF、中身はAGFAのAGP100白黒
入れてから気づいたんだよ(´・ω・`)


しかも撮影途中でフィルム巻き上げレバーが調子悪くなって感光するから困ったもんだ
そろそろ買い替えかな
軽さと携行性能の良さが魅力。フォーカスなんて概念のない時代だしレンズ性能が全てをカバーという偉い代物


あとは足利織姫神社!ここでフィルム交換、コダックのGOLD100デーライトになった
広い、そして人が多いな。あとカップルどっか行け
IMGP1046.jpg
IMGP1063.jpg
IMGP1052.jpg
IMGP1073.jpg


その後は、何の橋?これなに?森高千里について熱く熱く語るさぶたか氏
うん?
IMGP1093.jpg



最後は八雲神社
ゆかりんいないし(´・ω・`)
お婆ちゃーん、結婚しよー(´・ω・`)

IMGP1106.jpg


ということで帰り道はお互いの結婚観でくたくたお喋りしながら帰る
「正月は・・・あの骨董品店開いてるといいよな」「あー、NIKONF4があったとこな」
「買えたらなー」「あれは買っとくべきだったなー」
とかの会話


また元の場所に戻ったら適当にラーメン食べておしまい
佐野ラーメン食べてなかったけど、まぁいいか

11/13のツイートまとめ

joniso

加湿器のニオイがする夜勤休出。濃霧だな
11-13 02:22

11/12のツイートまとめ

joniso

駅東は衣類増えたな、まとめ買いと靴はまだまだ。棚増えたけど商品増えん。ということでハーマン御幸町きた
11-12 00:12

ハーマン御幸町はレンタルとやってるから質悪いんだよな。からの白沢鑑定団
11-12 00:30

大量生産物を集めるなら白沢は最強。だけど一品物のフィギュアならドッポ佐野店が強いな
11-12 00:38

Linuxのデータが大きすぎて毎回大変。もうちょっと楽に出来るようにしたい
11-12 03:13

写真整理したら去年は色々頑張ってたなぁと思う。そして、去年だったんだなぁと思い出す。色々合ったな
11-12 20:52

11/11のツイートまとめ

joniso

眠いなぁ、大きな大きなフィギュア欲しい…という泥沼
11-11 12:01

ぱーぱぽぱぽ …鑑定団に長居すると音で頭が変。とりあえずブックオフ西川田にメガネは無くジョイホンで安全メガネ買った。この後は20時からトワイライトささらさやを見る
11-11 19:32

トワイライト見終わって江曽島見終わったし、ドンキで買い物終わったし。次は駅東鑑定団と御幸町ハーマンだな
11-11 23:31

11/10のツイートまとめ

joniso

部屋が乾燥していて咳き込む感じ
11-10 05:55

明日は定時上がりの映画鑑賞で、ハーマンと鑑定団を攻めてみるか。簡単にいえば江曽島と白沢との間にハーマン御幸店を組み合わせるだけだが。駒生店は営業時間の関係で無理だ
11-10 20:39

11/09のツイートまとめ

joniso

大きなフィギュア買ったから置場整理しよう
11-09 15:50

車内用に使っていた2GBのSDカードが何処かへ行った。うーん・・・
11-09 20:58

小指先ほどのサイズって言ってもやっぱ家族から理解得られず。「そんな物に音楽は入らないだろ」違うんだってば
11-09 21:56

11/08のツイートまとめ

joniso

今日寒いじゃん、頑張ろ
11-08 05:36

11/07のツイートまとめ

joniso

また虫歯だよまったく。食事の吸収率変わるから痩せていいんだけど、ダメだろ
11-07 10:20

11/06のツイートまとめ

joniso

栃木鑑定団って昔はカワチ薬局付近の更地に合ったのか
11-06 13:14

11/04のツイートまとめ

joniso

コニカC35EFのフィルム巻き上げがちょっと難ありになってきたな。ガリガリ言い出してる。つか、最後の巻き上げレバーが固まってて折れかけてるのも困ったな・・・
11-04 13:55

11/03のツイートまとめ

joniso

2009年に戻る夢を見た。筋力体力が09年、精神力回避力引き継ぎ。まずは筋力体力増強から開始する。初日で家族から「急にそんな重い物持とうとしてあんたじゃ無理」って言われたから。現代なら普通に持てる物。震災以前で出来る事、変わる前の世界のルールを探す。社員に戻れる
11-03 07:50

履歴書を出せ、25歳だったらまだなんとかなるだろ。グダグダ文句を言うな、現状に愚痴を垂れるな、周りに頭を垂れろ。カメラの勉強、もっと撮影しておこう。もっと勉強だ。周りと上手くやるように、震災以後にはバラバラとしてもだ。維持継続を学べ。精神薬を捨てろ、漢方薬を貰え。
11-03 07:50

そうして迎える期間満了日。何事も無く、残りは普通に失業手当だ。周りからのサポートもあり無事に3ヶ月以内に新しく仕事についた。これから必要なのは震災の準備だ。崩れる物壊れる物の退避。「あんた、うちの子なの?」と親から・・・そこで目が覚めた
11-03 07:50

RT @a7hh1: 『≪重要≫悪質な連携アプリまとめ!』 http://t.co/FN8Fucn9Ud …見てください!!!
11-03 18:20

11/02のツイートまとめ

joniso

終わったからさっさと寝よう。起きたら今日はさぶたか氏と撮影旅行
11-02 01:13

わぁ・・・フィルム詰めてから白黒フィルムだと気づいたorz AGFA100のばかー
11-02 10:21

11/01のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka お?いよいよ春到来?(`・ω・´)ゞファイト
11-01 03:10

何故か姉ちゃんの友達グループとエクスペンダブルズ3見る事になった。マロニエで会った人がチラホラ…( ゜д゜ )
11-01 21:10

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん