じょにその日記

社会のお荷物

02/27のツイートまとめ

joniso

RT @royaltheartist: It's finally here! Back to the Future Day is today! http://t.co/7rkPcIi3VE
02-27 21:49

続・猿の惑星見終わった。そんなんありか!!
02-27 22:11


02/26のツイートまとめ

joniso

お、現像写真が配送状態になった
02-26 13:48

02/25のツイートまとめ

joniso

@mohumohu_yagi ソニー行ったんですか。俺はペンタで。他にキャノンやらミノルタやらです。フィルムにも手を出してます
02-25 01:06

うちの猫が許可なく太っていく。痩せようねー? http://t.co/mjudKBcehm
02-25 11:17

写真撮りたい!!!桜の花!
02-25 18:39

先月は仕事無いわ正月休みだわで手取りが7万も減る事態に。15じゃどうしよ
02-25 18:52

02/24のツイートまとめ

joniso

RT @UEXUS7114: 今回の栃木クオリティ走行会のPVがついに完成しました!!! http://t.co/3Cn3JI8Whlちょっとそこらには無いPVになってるので是非みてください!痛車&サーキットに興味無くても是非!!!
02-24 11:08

俺みたいな30代、40代が女々言ってるのはまぁ健全だったりしますね。ですが、俺より20も上のおっさんが女々言ってて俺が若干引いてるというのは悲しい話な気もします。もう少しお互いに技術向上を考えた話をしていたかったのに残念・・・
02-24 11:12

@zurayan かっこいい!
02-24 11:12

@zurayan 大丈夫!俺もお蔵入りが数千枚あるから!
02-24 11:45

撮影した写真をスマホに入れておけば周りに活動内容見せられるか。何か入れとこう
02-24 12:02

次の休みはどこを撮ろうって考えてる時が楽しい。CanonのAUTOBOYLunaが手に入ったし試写しなきゃ
02-24 12:10

02/22のツイートまとめ

joniso

仕事無くて棒立ちの午前中、何か出来てもすぐ片付くので基本暇。休日出勤失敗したなぁと呼んだ責任者が苦笑い。まあ休日出勤なので日給1万5千円頂けるしいいかなーと(笑)
02-22 02:24

ああ、フジフイルムのNATURA1600が欲しいKLASSEが欲しい。CONTAXもSIGMAも迷ったんだけどなぁ、写りがな
02-22 02:27

さて休出夜勤明け。明日は夕方から仕事。寝方とか食事の取り方とか難しいんだ。さて、どこへ行こう?混雑量とか寒さとか、どうしよ
02-22 09:10

@yuzukiduka おめー!最近忙しくてログイン出来てないやw
02-22 15:32

アメリカンスナイパー見るけど若干眠いわ
02-22 20:56

02/21のツイートまとめ

joniso

納品先で俺は変態カメラマンと呼ばれてるとさ。あのクソ親父おかしなこと吹聴してんじゃねーよ!(´;ω;`)ブワッ
02-21 08:29

@tsundere_H あ、大人になりましたか(´・ω・`)
02-21 10:16

02/20のツイートまとめ

joniso

夜中に油物キツイな、吐いた。いつの間にか嘔吐恐怖症治ってた
02-20 04:44

02/18のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka フォロー間違えて切ってごめん!!(^o^;)
02-18 02:30

夕飯で鍋をやったらしい残り汁に白菜と豆腐を入れて煮炊き、ビールと一緒にまったり雪見じゃ。フィルムどこかで買わなきゃな
02-18 09:41

つぼみの時姦停止は使えなかったので返却しよう
02-18 15:51

02/17のツイートまとめ

joniso

@yontengoP お疲れ様です
02-17 09:19

RT @kynokoru: 【MMDモデル配布】戦艦武蔵(艦これ) / きのこる さんのイラスト #nicoseiga #im4679187 http://t.co/6yvrcJX5EX よろしくどうぞ
02-17 09:22

健康的な脚線美を撮りたいと酔ってる時は思うが結局、一緒にいてくれと思うだけだ
02-17 09:26

02/16のツイートまとめ

joniso

「あんた今日、スッキリした顔してるね。違う人間関係似いたんだろ?」「いや、違うけど・・・」「そうしとこうねw、でもイベント行ったのにいつもと違ってスッキリしてるよ」  なんかお袋どこ見てんのか解らないけど、こわいもんだ
02-16 00:18

でも、今日は本当にあっという間だった。こんなに一瞬で終わって、もっと色んな人と情報交換したかった。日増しに増えてきた、あの日に戻りたいって
02-16 00:19

@chiyo_s そうそれ、よくある。気をつけなきゃ
02-16 09:12

富士フイルム3本、コダックゴールド1本、写ルンです1個、コニカ1本、AGFA白黒1本。合計3千円、32GBのメモカが買えます。まあ好きだから仕方ない
02-16 12:21

サトカメはデータ現像にするの高いな。フィルム1本560円とデータ書き込みに350円、セール中で。プリネットワンなら1本380円だからそっち使う。印刷したいならフジ系のネットプリント使うし
02-16 16:19

02/15のツイートまとめ

joniso

@yuzukiduka お、なんだか面白そうな物食べてる。男だと食べる機会があんまり無い物だ笑
02-15 09:03

今日はおでらい、名刺も刷ったし今日は配布してこよう。新しい友だち作るんだ
02-15 09:05

今日は一日頑張ろう、どうなることやら
02-15 09:29

@yuzukiduka あれ?イベント来ます?(´・ω・`)
02-15 10:09

カメラとスケッチブックと・・・あと他に何がいるんだろ。あー久しぶりの有給だしイベントだしでそわそわしてて落ち着かん
02-15 10:09

02/14のツイートまとめ

joniso

明日は有給。コダックのスナップキッズ800でも持って行こうかしら?大振りなサイズだけど、手にはしっかり収まる落ち着きがあるんだ
02-14 05:50

愚痴は愚痴で片付けていく姿勢がなかなかできない
02-14 06:37

明日は有給もらいました。最近は積極的に使わないとオーバーしそうになる
02-14 20:17

明日休むことは伝えておいたが、現場の奴らから「ゴムはつけろよwww」ってからかわれてんの。ちげーから
02-14 22:18

02/13のツイートまとめ

joniso

予算とかボーナス的な意味でプレゼン頑張ろ。女性社員たちから頑張れ頑張れ沢山言われてんの、伊東ライフか
02-13 12:08

ん、プレゼン終わった。臨時ボーナスで5千円。「また頼むよ」「冗談だよね?」
02-13 15:30

02/12のツイートまとめ

joniso

自分の心は醜いというかなんというか。溜め込みやすいんだよな
02-12 05:31

課長の前で最後のプレゼン練習。明日は偉い人たちの前でプレゼン本番。ま、写真撮ったりデータ作ったり忙しかったな最近
02-12 14:00

楽しく生きたいもんだね
02-12 16:43

久しぶりに野菜サラダと白菜鍋を出されたのでこれでもかと詰め込んだ。8時位から胃が痛いやらで横になってたらこんな時間か。やっぱ野菜はいいな
02-12 22:12

02/11のツイートまとめ

joniso

今日は祝日だったんだ・・・。まぁ昼間は美容室で散髪してるからどこか行くってのも出来ないしな。散髪終わったら風景写真撮ろうくらいか
02-11 10:02

たまーに、何のために写真撮ってるんだかわからなくなる
02-11 13:07

猿の惑星シリーズ初代見てみる。なんか凄いな・・・
02-11 21:01

2月11日 真岡市内フラフラ

前日の夜は納品先で「お前は明日の休みは何するんや?」ときたもんで「井頭公園で一人撮影してるかな」と

「よっしゃワシ絶対井頭近づかんとこ!!」「おい!!」

「お前の休みは充実しててええの。女と撮影したり神社行ったり一人でも撮影したり。忙しそうやな」
「俺はね、この会社の他の人みたいに飲み行ったり風俗とか行ってみたいの」

「行きゃええやんけ?」「じゃあそっちも女の子と撮影すればいい」
「相手がおらんの」「俺も相手がいないの」
「二人の会話聞いてると訳解からなくなってくるよ・・・え、どういうこと?」

「お前もパチンコばっかやっとらんで素人の女と遊んでみ?こんなんなるでw」
「違いますから!」


あとは風呂仲間の風俗話とかパチンコ話に対して予定を話してみたら「めっちゃ充実してんじゃないっすか!!」って言われた
そうか、これは充実した一日なのか・・・?



うん、起きたの7時か8時かで準備して昼11時から散髪
それが終わったらもう昼の1時。なにしたらいいんでしょ?
美容師と適当に「また振られたんですかーw」に対して「俺も頑張ってんだよw」と返す


それが終わったら真岡駅でSL撮影。結構油多いね
学生や年上の人多いけど、自分のカメラだけは現在では鳴らない音がする
RIMG2391.jpg
RIMG2396.jpg


機関室、埃が多い(´・ω・`)



それが終わったら井頭公園。あんまり寒くないね
RIMG2397.jpg


なんかまぁ、フィルム一枚をケチって撮影しないならカメラを捨てろと最近思う
それはそれで趣味としては間違えてるんだがw


プールとか、園内湖とか
それも終われば次、無量寿寺へ


無量壽寺は人いないし、お参りお参り
RIMG2398.jpg



それも終われば真岡でDVD借りて、最後は大前神社お参りしておしまい
「新年の挨拶遅れて申し訳ありません。何かと忙しく、気が回りませんでした」
「今年一年何かとお世話になることと思います。どうぞよろしくお願いします」



あれ?全部市内で終わったよ
ガソリンも使わないし、ほんとお金使わなかった
でも、良い一日だったよ。歩いて歩いて、楽しそうな声聞いて、何だか平和だった

フィルム7本現像業者に送らなきゃ(´・ω・`)

周りの人のようにチンチンジャラジャラしてるとこ行きたいけど臭くてうるさくて無理
5分といられなくてダメだ

02/10のツイートまとめ

joniso

@chiyo_s 寂しい夜に使うしか無い(´・ω・`)
02-10 01:20

@likegrasses おいw
02-10 01:26

@likegrasses この時間帯は大体勉強しながらテレビつけてたから、「・・・どんどん?」が耳にこびりついてるよ
02-10 01:46

合わないんだから諦めるべし、である
02-10 07:17

フィルムもデジタルも写真溜まってきたし、そろそろまとめてみるか。もう6年くらいやってんのか、早いな
02-10 13:09

02/08のツイートまとめ

joniso

おう、月蝕グランギニョルと少女幻葬戦慄曲が入ってるMP3フォルダ。てことは東方アレンジは10年追いかけてるのか・・・。これからもよろしく
02-08 13:17

02/06のツイートまとめ

joniso

なぜ写真を撮るのか?なぜ価値観が変わると関わる人が変わるのか?がここ最近の悩みだ
02-06 07:05

今日はこーじとあきにゃんで撮影会。一眼レフはペンタのk-5とミノルタのα7700と、コンパクトにフジを。デジタルとフィルムで撮影会。いつもと違う娘たちと撮影も悪くない。・・・専属にならない?って話を受けてみるかな http://t.co/ibDp1ZeuOW
02-06 23:27

02/05のツイートまとめ

joniso

新しいフィルムカメラが欲しい!!(末期)
02-05 00:39

RT @whitefang10313: これが合格のクオリティです。ぺたりんこ!nicoにうpしないので、見れるのはココだけです!多分これが最後の改造キャラ・・・多分ね http://t.co/wxBFiRGAOc
02-05 02:07

今夜はボチボチ仕事ある。寒いけど、立春過ぎてて春の匂いのする夜だった。起きたら写真撮りに行こうか
02-05 02:35

早番出勤者のワイパーをせっせと元通りにしてあげてから帰る優しさ。を重役出勤の課長に見つかり「イタズラすんな」と叱られる。雪対策破壊はバレましたか(´・ω・`)
02-05 08:26

結構な勢いで降ってきた
02-05 09:41

お洒落する意欲が出てこない。から適当に転がってる服を着て映画マエストロを見に来た。おしゃれっていうか、ニット系やウール系が足らないか
02-05 19:51

杞憂であればいいけど、周りで何が起きているんだろう
02-05 22:26

夜勤上がり、寒い

うん、寒いねえ?馬鹿だねえ、こんな日に仕事させなくてもいいでしょうに
はい、おはようございます。昼が近いですが
夜勤明けです、眠いです。眠いんだけど遊びに行きたい、何かしたい
心だけは急かされてるけど窓の外は雪。雪です

もう俺は三十路なんだよ。って最近思うね
あと、ノスタルジックな感覚に浸ってる
日照量の変化のせいです。転換期みたいになったらしいね
これから会う人は冬場のテンションとは違う俺が見られるよー

あー・・・眠い


1日目はまだ現場に残ってる仕事を片付けてた。熱いコーヒーがうまい
帰りのお風呂も最高だった


2日目
月初だし、と
仕事もないので作業機械に油塗ったり、現場の掃除と片づけ
月末は気にかけられないくらい忙しいし
他に大人なのに交通安全とかの書類書いたり
どうしたら作業での事故を減らせるか報告書書いたり

あとは・・・缶コーヒーとチョコを食べて調べ物
カメラのことなんて調べてもいないよ!←
(´∀`*)

切り上げて現場の応援したり、「いらん」と返されたからまた掃除したり
そんなもんさ

「なぁ、お前っていつもどんな写真撮っとんの?今度見せろな」
「やーだよーw」

・・・見せられないよ、脚ばかりの写真


3日目
出勤。デスク片付け
「おいXX、ここの書類違うだろ」
「あれ・・・あ、すみません」
「フォーマットよく読みながらやれよ。後々面倒になるからな」
「はい」

後輩の出来を見て軽く注意
あとはまた仕事が無いので「何か無いかなー?」って他現場行っても「ねーよ」で追い返される
暇だなぁ・・・

「お前みたいなんはコスプレ撮影しとんやないか?w」
「いやー・・・まっさかーww・・・・」

お風呂場故障してて冷たい風呂。ぬるい


4日目
「先輩、今夜は仕事がねーっす」
「ん、じゃあおつかれ。掃除でも・・・ってか、現場の床綺麗なのな」
「XXさんが1時間前に来てやること無くて掃除してました」
「ああそう。」「あの人なんで定時前から来てんすか?」
「あの人はうちの現場で「ロボット」って呼ばれてんの。定時ジャストに作業開始したいからその準備」
「ああそれでか」
今夜もやっぱり仕事が無い
書類作って大掃除したり
家でコーヒー作ってきたのでデスクで飲みつつ月初を楽しむ

ゆっくりな日々が好きなのに周りが慌ただしさを連れてくる
おかしなもんだ

でも、周りが必要としてくれるうちは頑張ろう、応えよう
その日々が好きなんだ

「俺さ、新しいフィルムカメラが欲しい!もうもっと欲しい!!」
「前から手遅れやなぁ思っとったらほんまに手遅れやったな」
「出勤前に野鳥撮影してたら川に足突っ込んだ癖に何いってんの!?」
「それは言うなや!!!」



さて、仮眠でも取ろう。寝よう
何か、今までをまとめつつ、新しいことを始めたい
そんな欲求ね

しかし雪降ってて寒いね。ちょっと寝たい
疲れちゃったんだよ
なんだか周りから軽く扱われてるようにも感じるし
疲れちゃったんだよな
じゃあ寝よう。おやすみなさい

02/04のツイートまとめ

joniso

RT @momimist: お客が「会社やめた人間がExcelマクロに何か仕込んだらしくシートが開けなくなった」とファイルを送ってきたので、VBAのパスクラックしてこじ開けたら確かに日付指定で自動で閉じるコマンド書いてあってワロタ
02-04 02:31

納品先で写真論について延々と談義。フィルム時代からの人間で得られる物は多い
02-04 06:44

イル・ウォンでもいいか、俺の名前。台湾での名前だけど
02-04 06:58

「やぁご主人おはよう。今から絶対的な暴力をするからそこで僕の働きを見ていてくれると嬉しいな」的な猫がやるスズメの狩猟。色々千切れていくけどやめてえええ
02-04 10:20

よくよく調べたらオリオン通りにポール・スミスのショップあるな。かなり高いブランドだけど、行ってみよっかな
02-04 10:45

よし、頑張ろう。雪マークあるけどな!
02-04 20:19

02/03のツイートまとめ

joniso

俺ってハーフ顔に弱いんかな、と最近思うよ。最近疲れてて考え過ぎなんか
02-03 09:31

最近はノスタルジックな感覚に見舞われる。二十歳の時の生き延びられた多幸感から来てるのでは、と思う。あの時は白米と水だけでも食べられることに感謝してたな
02-03 19:58

寂しいよお、フィルムカメラで桜を木漏れ日を、10年前にしたくても出来なかったことをしたくてしたくてたまらない。会いたい遊びたい。転換期きよった、楽しくやろう
02-03 20:21

02/02のツイートまとめ

joniso

千原ジュニアのジャケットの着こなしは好きだな。カーディガンやシャツの着こなしは大沢たかおが好きだな、調べよう
02-02 02:08

なんだか周りに対して熱が冷めてきた。なんでたろ
02-02 04:02

歯医者で知覚過敏と診断された歯が昨夜欠けたので、夜勤帰りに歯医者。早く寝たい(´(ェ)`)
02-02 09:59

まさかの神経腐食、また穴が空いて痛い
02-02 11:27

今年も何か新しいこと始めてみるわ、長続きするかどうかは解らないけどw
02-02 19:28

あれ?俺もう若くないや。
02-02 20:48

02/01のツイートまとめ

joniso

夢の中で若い頃の自分になっていたら今の俺の身体が動きまわってた。「少し借りるよ」って、返せよ
02-01 17:38

よく考えたら今くらい落ち着いた気分で迎える2月1日って無かったな。
02-01 17:39

うん、やっぱり昨日の晴れ模様見ててひと通り片付いた。感情が安定した。そしてさぶたか氏と午後からハーヴェストで合流して足利学校までふらりと。夜は思川付近の爆ハンで食事、レイトショーでジョーカー・ゲームだった。なんだか安定したな。この調子で人と会いたい
02-01 20:38

01/31のツイートまとめ

joniso

(ノ∀`)アチャーこら参ったわ。現在フィルム一眼レフカメラだけだしな
01-31 13:10

さぶたか氏とバスいなくなってから久しぶりに歴爆ハン来たな
01-31 18:47

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん