じょにその日記

社会のお荷物

04/29のツイートまとめ

joniso

夢の中に出てきた人と中身を交代することにした。「しっかりやってね」に対して「御意!」と答えられた。とりあえずいつもの心象風景、教室が出てこなくなった。どうしたんだろ
04-29 00:38


アコヤ貝への転職

尿管結石は痛い!麻酔効かない!!

というわけで日中は病院で転げまわってた
もちろん仕事はお休みになった

石よ早く出ろー・・・

04/28のツイートまとめ

joniso

RT @Tsukumo_eX: スタッフK君『GTA Vで家から出るとフリーズする』というのでグラフィックボードを見せてもらうと…あららー基盤がこんな色ってことは熱でやられちゃってますね。blog担当3号のGTX480(SLI)が壊れたときもこんな色でした… http://t.…
04-28 00:21

RT @Tsukumo_eX: 『グラフィックボードが変色している…ってどこが変色しているの?』というリプライをいただきました。確かに正常品と比較しないとどこが異常なのかわかりづらいですね。ということで比較写真撮りました。 http://t.co/hWklSyWoDV
04-28 00:21

RT @misakibarubaru: @san_you_chu まじで考えますと25歳から働き出しても独身でしたら月3万円の貯蓄で10年で360万貯金できます。現在の年収650万にしては貯蓄が少なすぎますね。35歳で趣味がフットサルというのもマイナー過ぎ。プロフィールが嘘っぽ…
04-28 00:24

アホなおもちゃ使うと翌日痛む・・・!!!なんかもうごめんなさい!!
04-28 07:17

テレ東の午後ローはジョンQか。センスあるよなぁ相変わらず、見たいけど仕事だから無理か
04-28 12:37

04/27のツイートまとめ

joniso

RT @kusikurage: ・めんどくさくなったら「まぁいいや」で済ます。・悪口言うような奴の悪口は気にしない。・ストレスたまったら好物を食う。・もっとストレスたまったらひたすら寝る。・疲れたら遠慮なく休む。怠ける。これだけのことを実行してるだけでだいぶ生きてる…
04-27 00:51

@mohumohu_yagi だいぶ安くなりましたからね。入りやすいと思います。自分は時代と逆行してフィルムに行きましたが、依頼があればデジタルで行きます
04-27 00:54

たぶん、5月の撮影会は1件目は後輩のフォークリフトで無理かもな。2件目のロケ地撮影は行けそうだ
04-27 00:55

危険なんです。男と喋ると意見の違いが発生しますが、女の子と喋るとよく理解できる。危険です、女の子と最近喋ってる。こんな俺ではなかったはずだ
04-27 00:59

@psy48 ありがとう!・・・・穴がついてる!!
04-27 05:35

@yuzukiduka おはようございます。目つきが似てる!
04-27 06:36

@yuzukiduka あかん、泥沼にはまってるこの子(´・ω・`)
04-27 16:01

群馬県太田市の鑑定団来てるけど、大きいだけだ。あまりいい値段設定じゃない
04-27 16:39

龍三と7人の子分たち、見てみたが武映画らしい淡々とした作りになってるな。終わっても何も始まってない感じすらある
04-27 21:12

04/26のツイートまとめ

joniso

@chiyo_s やだこの娘、壊れてる(´・ω・`)
04-26 02:25

@chiyo_s 不定期休みだし今は夜勤ですよ。俺もたまには飲みたいですよ(´・ω・`)
04-26 02:41

出会いとか新しい携帯とか新しいスマホとか欲しい。とにかく現状変えたい
04-26 02:44

@chiyo_s わかった!
04-26 02:49

露光オーバー、だがいい太もも。4月12日のマロニエにて http://t.co/xjw78kvmBm
04-26 21:01

工場配管 http://t.co/VE2TyoNILM
04-26 21:26

撮影会の様子だけど、俺この子の脚も好きなんだよね。あと、「あたしで抜いた?抜いた?」って聞かれたから「抜きましたよ!」って答えた http://t.co/pAuc24pGho
04-26 21:40

茨城県弘道館。絵になる二人でした、と http://t.co/ko1qE7IEQv
04-26 21:42

04/25のツイートまとめ

joniso

リビング側には小さなネズミ、俺の部屋の前には大きなハト。ニャーニャかな、ここ最近1対1でいちゃいちゃしてたから
04-25 11:06

04/24のツイートまとめ

joniso

久しぶりに酷い剣幕で罵られながらの残業。脈酷くなって倒れるかと思った
04-24 08:48

@tsundere_H お疲れ様でーす。現在は夜勤帰りでブラックニッカ入れてまーす。何かと頑張ってクダサーイ(酔っぱらい)
04-24 11:09

飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでー
04-24 11:10

眠いんですよー
04-24 11:10

@tsundere_H ざんね~ん。こっちはクリアの大ボトルの方ですね。いつも動画にはお世話になってます。あと、あなたが中二の時におそらく小5でした。そんな近さがあったので親近感ありますよー
04-24 11:16

軽度の酒乱入ってるしここらでうちやめ。入り込みすぎると喧嘩するのが俺、シラフの俺の時は気づいてるよねー
04-24 11:18

@tsundere_H いえいえw、たぶん同じ時間同じチャンネルでテレビの前で見てた人だと思ったんで
04-24 11:23

出勤直前までゆっくり寝るとかしてみたいけど、遅刻したら怖いし。ッて思ったけどやったら案外気分がいい。俺の代わりはいくらでもいるんだろ?
04-24 20:47

04/23のツイートまとめ

joniso

そうそう、昨夜は現場で薬品が爆発したよ。消防車駆けつけて消火したりした。今夜は普通に仕事できるといいな
04-23 20:31

04/22のツイートまとめ

joniso

新しい趣味とかゲームとかやるべきかなと思うが新しい映画と見てきた映画のDVDと次に探索に行く寺社仏閣や試してみたいカメラの操作や写真編集があるのでなかなか時間が取れない。落ち着いたらやろうかと
04-22 00:10

頭部が2つ、胴体2つ。あれ、夜中で2匹仕留めたの?
04-22 09:14

専属ではないが、ここ最近よくメールしてるレイヤーさんと撮影会呼ばれてる。のはいいけど、流れ読んでるとちょっとハラハラしてる。トラブル起こさずうまく完了しますように
04-22 20:50

04/21のツイートまとめ

joniso

風景メインで活動状況を社内の写真同盟に言っても「つまんね」で終わり。「女の写真持ってこい!!」「裸が見たい!」「はーだーか!はーだーか!」マジうぜーなー。俺は心開かなきゃ良かったと思うよ
04-21 06:05

04/20のツイートまとめ

joniso

見事に睡眠リズム壊れてきた(笑)
04-20 00:25

ここのところ後回しにした映画はすぐに終わっちゃうなぁと。見る物無くて困ったな
04-20 20:54

04/19のツイートまとめ

joniso

【MMD】ふとももがなんばな~い (3:53) http://t.co/zP7rIWgpoK #sm26057297
04-19 05:52

@chiyo_s 気まずいだけならいいじゃん。一時期ストーカー化されたし。さっぱり行きたいもんだわ
04-19 05:53

後輩が残業しまくってるので結構心配。若いから出来るんだろうけど、こちらの仕事を奪う泥棒に見える。
04-19 12:12

眠くて仕方ない、意識飛ぶ
04-19 13:49

最近、デジタル一眼ちゃんとやってないな。フィルムばかりやってた。昔の愛機を使ってみるかな、とりあえず次の休みは潰れてるが(笑)
04-19 15:44

そして残業である
04-19 15:44

04/18のツイートまとめ

joniso

会社の先輩に彼女が出来たことを祝いつつ残業依頼され。見逃せよこら
04-18 15:45

きっとね、いつか後悔すると思うんです。家族とまともに会話しなくなってから割と経過します。両親と兄弟と、どう接していいのか解らなくなりました。自分の人生を生きたいのに比べられ急かされ疲れました。自分は今この平和で静かな日々を維持していたいんです、わかって欲しい
04-18 21:08

04/17のツイートまとめ

joniso

@kasakoworld また来てください
04-17 01:13

万人受けする写真なんてわからないから好きに撮ろう。昨日は撮らなかったな、ブックオフ矢板行ったくらいだ。無駄足だったよ
04-17 06:40

会社の健康診断やったら健康的になったねと話をもらった
04-17 12:11

自分に向いてない人や物は放置することにしてる。とか言ってたらヒョウ降ってきた、春だなぁ
04-17 17:48

最近良く寝る

やることも特にないのか帰ってくるとよく寝る
こんなに良く眠れるなぁと思いつつ、寝てる最中に膝や関節のゴリゴリとした痛み

中学高校に入学した頃のような、毎日の通学で足が痛むような
そんな若い痛みに戸惑いを覚える
お気に入りのジーンズが入りにくくなってきた

ただ回復量が上がってるので現場じゃよく歩く、よく担ぐ、よく持ち歩く
お陰で連日筋肉痛だ


20歳の頃に失った身体がまた戻ってきてるように感じるのが嬉しい
健康診断では急に健康的な数値が出たね、と褒められた
明日も頑張ろう

また仕事を頑張らなきゃだ

04/16のツイートまとめ

joniso

疲れてるときのオレンジジュースですね・・・
04-16 08:59

RT @akachanmnkprpr: (:3 っ)女児テロ http://t.co/SZEoW3syQw
04-16 14:57

どうしよう、みんなの前からいなくなりたい。なんだかいたたまれなくなってきた
04-16 19:16

お帰りーと玄関で待っててくれた猫と家に入った一歩目でネズミをグッチャリ。酷いひどーい!じゃねーよ
04-16 19:52

今日から4日間は禁酒
04-16 21:46

ここ最近の酒乱事例が増えた
04-16 21:57

04/15のツイートまとめ

joniso

おおおお!!タイムスクープハンターやってるじゃん!!見なきゃ!!
04-15 01:51

やれるだけのことをやる。そうやって働くのが良さそうだ
04-15 13:41

自分の周りは優しい人がたくさんいるので自分のダメさが浮き彫りになるので息苦しさと感謝の感情が湧いてくる
04-15 19:59

04/14のツイートまとめ

joniso

@chiyo_s やだこのダメな娘さん
04-14 00:28

@yotto_MMD これくらいの脱ぎっぷりは見てて楽しい
04-14 01:55

@MMD_gt @psy48 ありがとう。再生回数偉いことになってますがw
04-14 01:56

@mohumohu_yagi ロッコールで我慢しなさいw
04-14 01:57

@chitose_83 嫌われてるの数名、嫌ってるの数名、嫌われてんのかなー?は数名。割と疲れてきたのでもういいやーってね
04-14 01:58

最近また酒量増えてきた。また頭のなか疲れてきた。なんで疲れてんだかなーっと。まぁいいや、次の休みはタイヤ購入かPARCOかツタヤでお買い物、かな
04-14 10:18

そっか、ストレスと栄養バランスが悪いのか
04-14 12:17

写真家の荒木さん、いいなぁ。あの雰囲気好きなんだよな
04-14 13:23

04/13のツイートまとめ

joniso

体調万全にして挑むと昨日は楽し過ぎてはしゃいでた。何かとありがとう!楽しかったよ、スイパラは入らなかったよ。昔は入ったのにな…
04-13 15:14

@yuzukiduka 昨日の特撮つけたら映ってた娘さんをやってたのね。CAみたいな娘さん
04-13 18:41

素直さと謙虚さが何処かへ行った。やだやだ
04-13 23:40

04/12のツイートまとめ

joniso

家族との付き合い方が解らなくなりました
04-12 07:34

@yuzukiduka (´・ω・`)あらー、会えると思ったけどこういう時は見てて上げてください
04-12 07:38

@yuzukiduka 確かに落ち着いたみたいですね。前はコメントしても返事無かったので何かは解らないけど余裕ないんだなーと思ってました
04-12 07:46

@yuzukiduka あーいやいや、良いんですって!こういう時こそゆっくりしてくださいよ、日曜日なんですし。それじゃーまた会えたらよろしくですー
04-12 07:58

「静かだな、友達が減る一方だ」・・・なんだ俺か
04-12 08:08

2月15日にたくさん頂けたのにお返しを買い忘れた自分は糞だ・・・orz
04-12 08:27

RT @whitefang10313: あの紐を紅音ちゃんに着てもらいました!黒ですけどね!!動かすとめり込みまくる・・・ http://t.co/j2WJOeQaHU
04-12 08:27

04/11のツイートまとめ

joniso

大平山からの眺め。スマホのレンズがだいぶやられてて何が何なら。AV-1で撮影してる、夢の中で約束したとおりに酒も備えた http://t.co/AvhGhcTfwU
04-11 12:38

20代は食べることに興味が無かったから今更食べられるようになってもよく食べることを忘れるし、適当な物食べて失敗したりと。駄目だな
04-11 14:23

土日に休みが被ると人混みか嫌だな、と思った自分をビンタ。土日休みの企業に転職出来なくなるだろうよ
04-11 15:58

04/10のツイートまとめ

joniso

(夜勤帰り)唐突に訪れる「どうせお前は嫌われ者」の感覚
04-10 11:46

MINOLTAのHiMATIC11が欲しい(病気)
04-10 13:57

04/09のツイートまとめ

joniso

RT @suzuki_tamago: ・「いつか撮ってください♪」は8割社交辞令・予定入れる時にあやふやにされたら…察する・衣装の乱れを見つけたらすぐ伝える・ボディタッチは基本NG・相手も趣味でやってる事を忘れずに・光よりまず空気を読む#4月なので新人カメラマンへ…
04-09 02:21

雪桜を撮影せんとは、アホやな。と言われる。ほっとけや、眠かったんや昨日は
04-09 06:26

1万2600人フィリピン人買春のニュースは校長マジ尊敬するわ、というのがうちの現場の総意見です
04-09 09:23

RT @supa_XL: あかんカメコの見分け方。撮影依頼で、露出の多い衣装ばっかり指定してくるカメコ。やたらと脱がしたがるカメコ複数人数の撮影を嫌がるカメコデータ使うなら撮影者を記載してくれと言うカメコ他のカメコとの撮影を嫌がる奴やたらと機材を自慢するカ…
04-09 09:41

最初就職した車両の騒音測定してた部署を思い出した。人間空回りしてる時って成功へのストレートコース歩いてる気でいるんだよ、本当は実りの無い遠回りなのに
04-09 09:48

夢の中では、犬のように走るのが一番気持ちいい。そして早い。あの空の先さえも一足で飛び越えてしまえそうなほど軽く。俺は雲を越えるように生きていく
04-09 11:04

04/08のツイートまとめ

joniso

やだ、食堂の25~35くらいの人達が深夜の初代遊戯王に夢中。無言で見ちゃってる。そして海馬いい身体してんな…
04-08 02:16

なんだかみんな楽しそうというか、この時代のアニメが楽しかった
04-08 02:22

結構な勢いで雪降ってきた、寒いわけだ
04-08 06:31

RT @yontengoP: 例:遅刻してきた理由を聞いた上司「何で今日遅れたの?」女子「いやっていうか違うんですよ~何かぁ昨日の夜なんですけど、急に、ホント急なんですけどミッツとヒロヤからメールがあってぇ」上司「待て待て待て、誰だそのミッツとヒロヤというのは」
04-08 09:31

RT @yontengoP: そこからミッツとヒロヤとの思い出を交えつつ、昨夜急に呼ばれて飲みに行きほぼ徹夜になった、という話をえんえん会話文で話されたそうな。女子「で、そこで何かミッツがめっちゃキレてヒロヤとアタシで宥めて、そしたら元カレのアッキョが」上司「また人が増…
04-08 09:31

RT @yontengoP: で、その上司さんは辛抱強くそのこの話をA4一枚に箇条書きでまとめて、いいかい、キミが話した内容はコレで全部だけど、必要な情報はコレとコレだよね、今後伝えるときは自分で全部書き出してから、必要だと思った部分だけを伝えなさいと指導したそうな。
04-08 09:31

日記書いてないなぁ…書かなきゃなぁ…なんでかな、解らない
04-08 21:44

04/07のツイートまとめ

joniso

コス写真撮りたい、何枚撮っても撮り足りない
04-07 02:30

写真何枚撮影してもまだまだ撮りたい、我慢出来ない
04-07 02:38

RT @tsundere_H: エロ水着ルーミアっていいよね※微エロ注意 http://t.co/IcJkG0cKPl
04-07 10:45

仕事たるいんよ
04-07 20:28

04/06のツイートまとめ

joniso

@mohumohu_yagi おお、毛の一本一本が綺麗ですよ。あとマクロ向けのフィルターもあるので探して買ってください
04-06 03:43

【MMD】(´・ω・`)昨夜とアリスでSpringShower: https://t.co/DPeppn3AZm @YouTubeさんから
04-06 04:21

04/05のツイートまとめ

joniso

本日はさぶたか氏と群馬の博物館へ
04-05 13:24

04/04のツイートまとめ

joniso

明日休みか、何しよか
04-04 06:38

旬の野菜が食べたい、おいしい水が欲しい、大平山神社お参りしたい(・∀・)
04-04 14:17

定時ダッシュ後にグリム顔出し、人いないし帰ろう
04-04 17:43

また!また!!服の肩幅と袖がキツイ!太ももとふくらはぎがキツイ!でも腹周りが変わらないから服探し大変になるよ
04-04 19:31

RT @Shijimixi: ようするにめんどくさい女相手には考えるだけ無駄自分の頭の中が世界の中心だからな
04-04 19:39

04/03のツイートまとめ

joniso

帰宅後すぐ寝てこんな時間。歩行量増やしてるからか、もしくはカメラで通勤経路の桜を撮影してるからか?楽しいんだよな、高校時代みたいて
04-03 02:25

日記書いてないなぁ…なんで書かないってか、当たり前のことばかり起きてるからか
04-03 02:31

「可愛いでしょ!ミーアキャットだよ!!」とにゃんにゃんしてるおばちゃんの左手に指輪!俺もう会社行きたくない! 課長「来いよバカ」
04-03 12:00

04/02のツイートまとめ

joniso

女性事務員の作業服変更になってから「似合わないですかぁ?」とにゃんにゃんのポーズをしながら聞いてくる150cm39歳のロリババア。なんだあれ?胸が苦しい
04-02 07:16

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん