じょにその日記

社会のお荷物

08/30のツイートまとめ

joniso

RT @ocyadayo: 【動画】【東方MMD】 太ましく増量中の茨城華扇で『Yeah Oh Ahhh Oh !/HAL』 http://t.co/Egh7SwpuAm を投稿しました。 #sm27043083
08-30 02:15

今年入ってから内蔵の温度が高いのか唇が酷い。
08-30 21:39


08/29のツイートまとめ

joniso

@shizuyashizuuu へそ!!脚!!ありがとう!
08-29 02:24

帰ったらプリンタドライバを入れたりしなきゃ
08-29 02:43

@asler23615 この谷間!最高!
08-29 09:25

バックアップのしやすい構成を考えるべきだと俺は思うんだ。例えば、DVD-RDLだとドライブによっては4倍速とかになっててRAMとかBDとかに重点を置いてたりするし。そこまでハードは進んでないし、読み込むほうだって困ると思うんだよ。だからDVD-Rで運用できるようにしてみるか
08-29 19:40

フォルダ内の踊ってみた動画とか8GBごとに分けるんじゃなくて、さらに4GBごとにしてみようかと。思い切ってDLのディスクに書き込んでみたら大変なことになってる。たぶん、2層式完成するまでに1層式だと3枚か4枚できる。完璧無駄・・・
08-29 19:42

坂上さん、いいインナーシャツ着てる。あんな感じの色合いの組み合わせにしたいな
08-29 19:42

つか、このアイコンのポロとかもう無いよ。捨てたし
08-29 19:43

バックアップを完了させる速度が遅ければその分、前のPCのHDが壊れる残り時間が短くなるわけだ。致命的だよね
08-29 19:45

08/27のツイートまとめ

joniso

もう時代は10か、使いにくい
08-27 15:40

08/26のツイートまとめ

joniso

というわけで、パソコン買い換えなきゃなぁ…なんだかよく壊れる時期だよ
08-26 00:00

パソコン死亡のお知らせ( ;∀;)8万円するし…
08-26 19:09

BIGGAMEはイマイチだったな
08-26 22:26

08/25のツイートまとめ

joniso

CMOS初期化もアプデ後の画面で意味無しか。何が問題なんだ、OS立ち上がらない
08-25 05:40

もう少し人を増やしてほしいなぁ…
08-25 15:25

黒馬さんとこのハードディスク使ってOSいれてまーす
08-25 20:22

08/24のツイートまとめ

joniso

RT @at2st: 警察ゴミだわまじで http://t.co/6I778ijD2i
08-24 12:00

BIOSアプデしたら沈黙中。やらかしたっぽい。バックアップなんとかしてるけど、困るなぁ
08-24 21:46

08/23のツイートまとめ

joniso

久しぶりに残念な人、を見かけるララスクエア
08-23 10:19

お疲れ様でした。今日はララスクエア宇都宮で一日撮影してました。脚部は撮っていい人から撮影、ありがとう!そして自分も寝る準備 http://t.co/0CxFubKNqn
08-23 21:59

08/22のツイートまとめ

joniso

特に予定もないのでまったりと衣類を片付ける。部屋の物を片付ける習慣を身体に覚えさせることにした。晴れてくれるなら今のうちに洗濯も頑張らなければ
08-22 09:40

洗濯終わり。着ない服分別、くたびれた作業服をゴミ袋へ。どうすっかな、これから
08-22 11:05

ナオちんさん | とんぷう@ぷうさん #pixiv http://t.co/k0THLnkibs 脚は太くなきゃね
08-22 20:42

やっぱブラックコーヒーのほうが美味い。好みの問題だけど
08-22 20:48

@yuzukiduka これです、この後ろからの太もも!最高!!いい加減自分は中古でもいいから手に入れてプレイしなきゃですよ!もうこの脚が好き!
08-22 20:55

@yuzukiduka そうそう、仕事帰りに見かける運動部活系女子高生の脚!抱きしめたいとか舐めたいとか思うくらい!というわけであなた、撮らせなさいw
08-22 21:05

@yuzukiduka うんうん、分かった分かった。はーい撮るよ~とか言ってると思うよ俺はw俺は太い子好きよ。鬼灯の冷徹に出てくる白鐸さんみたく「いっぱい食べる君が好き」的なねまぁ嫌なら無理しないからw
08-22 21:31

08/20のツイートまとめ

joniso

ネズミ捕まえなくなったら野生感ゼロだ http://t.co/rsDVbh5VrF
08-20 10:19

気温のせいか体が重い
08-20 11:16

まる4年経過したし日記を書こう、帰ったらね
08-20 14:40

08/19のツイートまとめ

joniso

人と仲良くしたいから仲良うしておこう。そして会社の後輩と女の子の店行きたい
08-19 11:16

暑さの中に涼しさを感じるから秋も近くなってる。下手すりゃ腹下すかもな
08-19 15:10

08/18のツイートまとめ

joniso

今年はそんなでは無かった、と思ってたら暑さに強くなったなと社内で評判。そんなに強くなったかね
08-18 14:49

暑かった、まだ仕事だけど
08-18 18:30

自分は出会い厨なのかなと思ったりするよ
08-18 18:31

まあ出会いには飢えてるか
08-18 19:05

08/17のツイートまとめ

joniso

コーヒーばかり飲んで動きまわると体重の減りが早いというね。一日で4kg減
08-17 08:03

この前の休みは水戸方面を友人とふらりと動きまわってました。たまにはきちんと風景を撮らなきゃね http://t.co/ARxtQtFGBD
08-17 08:33

雨のせいか気が滅入る_| ̄|○
08-17 15:38

@shizuyashizuuu ほんと何言ってんだこの子(´・ω・`)
08-17 18:26

@shizuyashizuuu ツイ廃らしさがよく出てる(´・ω・`)b
08-17 18:29

私はなんの為にこの仕事をしているのでしょうか?守りたい物が無くなってきた。なんの為にやってんだろ
08-17 18:35

アップル製ソフトってインストールも苦労するし勝手に余計なソフトインストールするし挙動は遅いし思いしデザインはグチャグチャでパスタみたい。昔のアップルは視覚的でひと目で希望を叶えてくれそうな、そんなデザインをしてたよ
08-17 22:35

itunesはインストール複雑になったね。お前はWindows10かよ
08-17 22:38

08/16のツイートまとめ

joniso

RT @ocyadayo: 【動画】【MMD】アリス服動物系艦娘でマイルームディスコ【R-18】 http://t.co/K5pI34UHfg を投稿しました。 #sm26941748
08-16 02:11

RT @toraneko285: 断捨離。中学・高校の頃から持っていて捨てられなかった漫画本をとうとう処分することにしました。 http://t.co/u24eqDzipd
08-16 02:16

RT @psy48: (´・ω・`)月刊VOCALO-ボカロ-9月号 インタビュー特集ハクさん「歌の仕事は基本的に無いですね(笑)」 http://t.co/ta1UVh5Rkk
08-16 02:17

最近は出勤してから帰るまでが一瞬過ぎて困る
08-16 07:17

買い物終わり。お疲れ様でした http://t.co/GAaanLzO9C
08-16 11:20

@ocyadayo 無くならないといいなぁと思いましてw
08-16 21:59

08/14のツイートまとめ

joniso

コミケ速報を聞きながらエアコン25度設定にしつつ酒を飲む。げんきやねーとメールを送りつつ、そろそろ寝るわ。眠いし。あとでメロブ行こう
08-14 11:32

しゃー、出会い探すぞーー!!頑張るか
08-14 20:13

08/13のツイートまとめ

joniso

他人の金でビールしたい
08-13 02:18

@hiropon_daiku 羨ましい( ;∀;)
08-13 03:58

やっぱり人と比べることが出来ない自分は間違ってるんだろうか・・・
08-13 18:40

08/12のツイートまとめ

joniso

久しぶりに鑑定団でメタギアツインスネークインテグラ手に入れたのでやってみたら腕落ちててヘリポートから進めねーというね
08-12 04:34

RT @huhonbot: 超ムカつく客!「店外デートしてくれたらお礼に欲しがってたバッグ買ってあげる」って言われてわざわざ店休んで1時間かけて待ち合わせ場所行ったら「冷静に考えたら物を買ってあげるような間柄じゃないと思う。今日は買い物は辞めて食事だけにしよう」って言われた。騙…
08-12 05:14

RT @NukoChat: パンチラの方程式をネットで調べて、ローアンカメコがパンツを撮影できる距離を計算した結果、被写体と撮影者が2m離れていればおおよそパンツを撮られることはありません。その距離でパンツを撮ろうとすると地面に這いつくばる体勢になるので一目瞭然です。囲み時の距…
08-12 20:01

RT @NukoChat: もうひとつ防衛策としては後ろから撮らせないことですね。壁があるならそれを背にするのが一番。壁が近くにない広場なら前方180°、視界に収まるように撮影してもらうと良いです。普通なら後ろ姿だけ撮ってもあまり嬉しくない、目線が欲しいはずなので被写体・撮影者…
08-12 20:01

08/11のツイートまとめ

joniso

夜勤前だし今日こそジュラシックワールド見よう思ったらなんか疲れてるから夜勤明けにしよう。今日は袋田の滝と神岡小学校行ってました
08-11 20:39

08/10のツイートまとめ

joniso

ジュラシックワールドが満席だったので、アベンジャーズ見る
08-10 20:08

08/08のツイートまとめ

joniso

帰ってきた直後にこれ(;・∀・) http://t.co/tS9zH8yiWJ
08-08 18:42

08/07のツイートまとめ

joniso

ここのとこ遠出ばかりだったしで今日はレンタル屋行ってスーパー行っておしまいにした。涼しくなったら洗車して明日からの仕事に備えよう
08-07 14:16

「未来の自分へ、未来の自分は科学者になれましたか?結婚はしましたか?日本は変わりましたか?昔のお金(1円玉〜10円玉)入れときます。役立ててください。生徒会長の写真入れました、好きなのでプロポーズしてください。」って書いたな。内容知ってるタイムカプセルなんて興味無いわ
08-07 20:55

眠れなくて困るわ
08-07 23:39

8月7日 はいおしまい

今日で夏休み終わり。5日間だったね
会いたい人には会い、喋りたいにも会った
行きたい場所にひと通り巡ってみた、実際は疲れてて最後の方はもう勘弁してくれ・・・ってなってたけどw


ん、まぁね。去年と違うのはそんなの当たり前だし
紹介された娘さんともお互いに時間が取れなくてなかなか会う時間も取れません

遊び方も変わった、遊ぶ場所も、捉え方も
友達を捨ててでも守りたいと思える人が出来たから、去年と違う


頭が暇になればなるほど昔のことを思い出す
あの時は申し訳なかったなとか、今にして思えば正解だったなとか。逆の立場で見れば、そんなもんかと思いながら現実を見てる

次に暇になるのは・・・年末なんだろうな


あーあ、洗車してないしね。まぁいいや、明日からまた早番だ
今日は起きたら洗濯して、レンタルビデオを返して、スーパーでアイス買ったりして帰ってきたら昼寝した
今夜は眠れるかな・・・

というわけで、自分は職場に戻ります
そして休み期間中は適当なものしか食べないのでベルト穴がまた後退する始末
明日からは仕事のためにも食べねば

8月6日 群馬県の鑑定団巡り

出発したら高速に乗って群馬県へ
今回は最初に調べておいたからUターンしたりすること無く動けるはずだ


群馬県館林市富士原町888
ぐるぐる大帝国館林店
KIMG0030.jpg
KIMG0032.jpg
KIMG0034.jpg

大きいし、衣類の量も豊富。そしてフィギュアは価格帯も一緒か
キャッチャーも多いし、鑑定団らしさはあるね

駄菓子買い食いしながら他へ行ったよ


群馬県太田市植木野町253-1
ガラクタ鑑定団スーパーモールカンケンプラザ店
KIMG0035.jpg

ここは大きいし、各ジャンルの売り場も広い
通路も広いし他店の様にカビのようなニオイも無い
ちょっと物足りない、大きいけど

KIMG0038.jpg

熱中症みたいなおかしな汗を流しながら動きまわってる
変にクラクラしてくる汗だな
水何本飲んでるんだろって感じ


群馬県太田市内ケ島町822-1
ガラクタ鑑定団太田店
KIMG0039.jpg
KIMG0043.jpg
KIMG0044.jpg


衣類少ない!薄暗さなどはいいな、俺は落ち着く



群馬県伊勢崎市連取町868-1
万代書店伊勢崎店
KIMG0045.jpg

ここまで来るのも大変だね
衣類はほどほど、価格もこなれてていいな
靴も結構値ごろな感じでいい
立ち読みやらがちょっと多いけど、若い人は暇だろうね


群馬県伊勢崎市連取町3066-1
KIMG0047.jpg
KIMG0049.jpg
KIMG0050.jpg

道路沿いを走ればお宝鑑定館もありますよ
倉庫みたいな薄暗さの中に色々なものを詰め込んでる感じ
麦茶サービスされたので飲んでた


あとはまた1時間近く走行させて次の万代書店へ


群馬県高崎市上中居町239-2
万代書店高崎店
KIMG0053.jpg

ここでイベントで会う人とばったり
この近くで働いてるっぽい


店舗内は4階建てってのがいいね
完璧にYAMADA的な内装ではあるけどw



とまぁ、こんな感じかな
残りは高速使って戻ってきたよ
一日の走行距離が300km近くになってたけど、仕方ない

08/06のツイートまとめ

joniso

ぐるぐる大帝国館林店なう http://t.co/4lkPt4v9lu
08-06 12:05

鑑定団カンケンプラザ太田店 http://t.co/mFOJSOCm7j
08-06 14:04

ガラクタ鑑定団太田店なう http://t.co/qWMAb5WpbT
08-06 15:12

衣類が弱いな。漫画とかゲームが強い
08-06 15:21

万代書店伊勢崎店 http://t.co/kFMa9Vpaut
08-06 16:22

小さいけどまとまってるな。程よく楽しめそうだし衣類の価格と品質が合ってて手を出しやすそうだ
08-06 16:39

斜向かいのお宝鑑定館も立ち寄らなきゃ http://t.co/4DsW4iXvun
08-06 17:02

駄菓子300円分食ったら胸焼けが酷い
08-06 17:05

万代書店高崎店。この2つの建物に分かれてるのがたまらん http://t.co/GF4DH787rv
08-06 18:24

イベントで会う人とバッタリと
08-06 18:45

8月5日 撮影会

私服で、あきら氏と
日付決めたらすぐに10枚位構図出しして、そこから派生で各5種類
更に園内見取り図を参考に3箇所の撮影箇所を決定

てなことを30分程度でかなり前に決めといた
「じゃ、暑くならないといいけどねw」とか言ってたら猛暑です


園内グルっと回って撮影会
IMGP6349.jpg
IMGP6355.jpg

お互いのダイエット話したり、水辺だと撮影中断して涼んだりしながら
よく聞かれるのが「大丈夫?これでおしまいで後悔しない?」って聞かれるのでおずおずと注文したかったことを伝えて「それじゃあこんな感じかな?」で撮影
IMGP6390.jpg
IMGP6400.jpg

「なんだこのパッケージみたいな写真はw」ってな一言もあった
IMGP6484.jpg

というわけで、お疲れ様でした
3時間位いて、1時間は園内博物館で涼んでた
「栃木って昔はこんな感じの古墳あったんだねー」「あたし火起こし昔やったよ」とか


終わったらファミレスで近況話し合ってた。他にフェスタまで行って同人見てたり

最後は自分はまたハーマン駒生行って値下げ激しい商品を買い取っていく感じです


夏休み中の一大イベント的なのが終わった。楽しかったな

8月4日 知人と食事と墓参り

今日は夏休み二日目、朝食食べて、部屋のゴミをまた捨てる
いくらでも出てきそうになるあたり、なんかそういうもんだろうと
日光エリアの散策にでも行こうかな?と思ったけど、暑くて外に出るのも嫌だよ


今日はお昼前に家を出てインパでさぶたか氏とご飯
仕事はどうだ、イベントはどうだ、人間関係はどうだ、と近況報告
まぁまぁ相変わらずですよ、と


お昼過ぎに食事おしまい。向こうはその後仕事なので帰宅した
自分はこれからどこへ行こうかと考えて、まずはFKDでピアノCDを買い込む
まらしぃだけのピアノが聞きたいのに余計なアレンジが加えられてる、うーむ・・・


その後は茂木へ墓参り
KIMG0012.jpg

焼酎と緑茶を供え、草をむしり、墓石を磨く
多分、手入れされてると思うよ。それくらい綺麗だし

はい、去年同様だけど、相変わらず彼女作れなくてごめんねじいちゃん
長男坊がこんなで情けないよ


とまぁ、一日そんな感じだったな
あとは帰りにふみゃのバイト先で会う
「あ、兄者や」「おつかれ」


夕方に帰宅してもやること無いな、眠くて昼寝する

08/04のツイートまとめ

joniso

やりたいことが多いんだな俺は。部屋掃除もしたい、観光もしたい、友達とも会いたい。とにかく、時間がほしいんだ
08-04 08:51

8月3日 部屋のゴミ捨て

おはようございます、夏休み第一日目
前々日の夜勤明けで行った大掃除のゴミを部屋から出し、次に「売れる」と分類した物を車に積み込み西川田のブックオフへ


まぁそれまでに無駄な早起きをしてるんだけどさw
朝6時とかに起きてやんの、ゆっくり寝てればいいのにって思うんだけどね
そこらへんは昔から変わらん


最初にブックオフ、次に県道2号で栃木鑑定団、戻ったらハーマン駒生、そして白沢鑑定団
許される時間内で太陽を追いかけるように動いてみる
自分の人生だ、太陽に背を向けて生きているような生活をしていたのだからたまには向き合って生きていたいと思うよ
KIMG0005.jpg

KIMG0008.jpg

KIMG0009.jpg

ハーマン駒生で漫画を買い込む、セット品が500円均一だと1000円均一だのと悪くない
そこに店内全品割引があるので5000円近く買ったところで3500円位になっただけだ



あとはインパでサンダル見てたけど良い物が無い。かと言ってボロボロだと
どうしたもんやら・・・


まぁ、あとはレンタルコミックの「僕だけがいない街」を読み進めてる
別ネームで描いてるエロの方が俺は好きだ

08/03のツイートまとめ

joniso

@cc_ak_spain あ、よかった。同じこと考えてる人いた
08-03 00:19

@hotihotihoti ええ、忍び込みましたから。そしてこの角度で建物を撮影しましたしねw
08-03 00:58

@hotihotihoti 一瞬転載されたかと思うくらいでした
08-03 00:58

@cc_ak_spain そもそも最近のItunesは訳わかりませんから使いやすい昔のシンプルなのが欲しいですね
08-03 00:59

08/02のツイートまとめ

joniso

ハーマン駒生店、8月17日で閉店なのでそれまでに一度は行っておかなきゃ。元はボーリング場だったそうな、だからこその段差ってわけね
08-02 08:47

@hotihotihoti このアイコンは大谷グランドセンター跡地ですか?
08-02 18:32

08/01のツイートまとめ

joniso

15年前の物が出てきた。とりあ大掃除してますん http://t.co/GWJh34Oxw5
08-01 12:07

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん