じょにその日記

社会のお荷物

11/29のツイートまとめ

joniso

少しずつだけど、今この現状は自分が望んで選んで作り上げたものだ。って思い始めてきた。効いてきてるんだよな。しかし眠れないけど
11-29 01:03

ツタヤ寄ったんならDVD借りれば良かったなぁ・・・眠れない
11-29 01:04

まぁ夜9時くらいから日付変わる直前まで寝てたからいいんだけど
11-29 01:05

祖母ちゃん向けに作ってる煮付け物や汁物が身体を温めてくれるので助かる。今までは店の惣菜ばかりだったからスカスカの油ばかりで変にむくんでた。24時間営業のうどん屋とか食堂探して食べた方が良いと思う、死んじゃうよ
11-29 10:27

RT @oguruchann: 米と水の分量計らん奴と初めて会った https://t.co/TVNmTCfpVt
11-29 10:29

RT @Krgm1027: [絵]armor break マイちゃんバトル漫画とかであるやつ、最近はあまり見ない気がする https://t.co/seQ13L8OD4
11-29 10:41

素朴な物の方が俺の身体には合ってるよ。揚げ物とか合わない。しかし惣菜は揚げ物多いな
11-29 10:42

自賠責と保険類か。役場行けば再発行してもらえるか。こういう時がめんどうくさい
11-29 11:05

水かお茶かコーヒーでここのところ暮らしてる。炭酸はどうも向かない
11-29 13:32

明日の手伝いやめたい
11-29 17:58

続きを読む »


11/28のツイートまとめ

joniso

RT @sama_samasa: 黒と白、提督さんにとってのいいニーハイはどちら? #いいニーハイの日 https://t.co/sA4whRBeBw
11-28 00:22

RT @557dg4: 一時期AVに「コスプレイヤー」なるジャンルを作るため、レイヤーをスカウトするのと併せ、予めAVデビューする子に一定期間コス活動させ「あの話題のコスプレイヤーがAVに!?」と売り出す養殖?産地偽装?が盛んにされたが、最近廃れてきたんだよね何しろ悉く人気が…
11-28 03:28

ちょっとばかし飲んだからか胃が痛い。肝臓が熱持ってる感じ
11-28 03:37

いつも面倒くさい人種が多いな。俺もそうだったけど、分を弁えないというか余計な人種になりがち。縁を求めすぎるというか。愚痴になるのかもしれない、寝よう
11-28 03:40

俺は俺の写真を撮るだけだ
11-28 03:41

もう少し、人と仲良くしていこう。まだ会えてない人間とももう少し仲良く出来るようにしていこう。怖がりだから心を閉ざしてしまいがち
11-28 03:57

眠れないのでインスタント味噌汁飲みながら写真分別。あの頃の俺って余計な情報ばかり集めてて心が安定してなかったな。何か手に入れて安定させたかったけど、無理だった。処分すればよかったのに手放したら大変なことになりそうで手放せなかったんだよな。と、部屋の惨状の写真を見て思い出してた
11-28 05:14

おはよ、それじゃ今日も頑張ろう。一日ぐっすり寝るって大事だったな、メンタル回復してきた
11-28 10:19

RT @dekopon_to_love: 海外行く時に折り紙で作った手裏剣をストックしておくと便利。国によるけど道案内してもらったり、お世話になった人に渡すと超絶喜んでもらえる。タクシー運転手にチップと共に渡したら喜びすぎて、早速窓を開けて投げたけど、車から降りて取りに行く前に…
11-28 10:42

RT @psalm0909: 同性・異性関わらず、こうやって全部相手に決めさせる人って一緒に居て疲れるよね しかもそれを「要望聞いてあげてる」と思ってるなら、さらにいらつく https://t.co/QQ4cAEuquI
11-28 10:44

続きを読む »

11/27のツイートまとめ

joniso

INFJ 信念を持った理想家 | 辛口性格診断16 https://t.co/EeT5W0NYxL #辛口性格診断16 #性格診断セブン
11-27 01:38

他人のことを解りはするけど、でも利用したら駄目だから知らないふりして鈍感になってる
11-27 01:41

他人の事解りはするけど、どうして若い子はあんなに真っ直ぐに俺を見てるのか解らないし怖くもなる。キラキラしてて
11-27 01:55

馬鹿野郎、眠れないよ!!
11-27 03:09

相変わらずクノールのカップスープは美味しい。この雨じゃ屋外イベント無理そうだ、また寝直す
11-27 08:24

うそ!?晴れてきたんだけど!!!
11-27 09:41

RT @bird_mohumohu: 設営完了したお面が入りきってないです_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/sUaqLbRL8z
11-27 11:12

RT @bresych125: 実家の井戸が撤去されるらしくてなんだかメソメソして寝れない 犬夜叉を読んだ小学一年生の私が飛び込み、その五年後に結界師を読んだ妹が飛び込んだ井戸です
11-27 11:17

TFTか、行っては見たいがそのうちね~
11-27 11:25

結構メンタルがな。ちょっとおっさんになった。あーあ
11-27 13:01

続きを読む »

11/26のツイートまとめ

joniso

たっぷり眠り始めるとどこで壊れてたかだんだんと気づき始めたな。しかしよく眠れる
11-26 11:59

RT @kumiromilk: ニトリで買ってきたレストクッションやばいわ…人をダメにするソファ以上のポテンシャルあるわ…これで2000円やぞ https://t.co/MbMtHDo4F2
11-26 12:56

RT @hono_61: 【コスプレイヤーのすごいところ】・美人だと思ったら変態・キャラ自身かってぐらい素晴らしい写真でも中身は変態・カメラ持たせると余裕で寝転んで撮ろうとする・大体変態・「PADいくつつめたんだよ///」「3個///」・中身は中学生男子かおっさんレ…
11-26 13:02

腹周りにお肉が付き始めたのでそろそろジーンズを新しくしよう。GU行こう、仕事始めたら痩せられるといいけど
11-26 13:31

コーヒー飲むとやっぱり死にたい。人が死ぬシーンばかり頭に浮かぶので絶えずおゴゴゴ!!!ってなってる。楽しいことを考える訓練だと思うしかないね
11-26 14:46

RT @miomiopyon: 大人になっても頼れる実家(精神的にも)に生まれてきた人って大金背負って生まれてくるくらいすごいことなんだよ、きっと。あたりまえに感じている人もいるかもしれないけど。頼れる実家がない人からしたらそんな風に見えるの。
11-26 14:46

RT @kototubon: 港方面さんぽ帰りに書店寄ったら、好きな漫画が超平積みにされとった、壮観。TONOさんの『カルバニア物語』。こんなに沢山並んでるの初めて見たw https://t.co/LEJQoyrdn4
11-26 15:14

初版で買い揃えてたのになんで売っちゃったんだろ俺 >RT
11-26 15:15

人間余裕無くしちゃだめだわ。
11-26 15:23

早めに熱いコーヒー流し込んだせいか低気圧でも何とかなる
11-26 15:25

続きを読む »

11/25のツイートまとめ

joniso

馬鹿野郎がーほんとにー!
11-25 00:35

自分を出して生きていけたらどんなに楽しかったか?と考えてみてももうそんな過去の話をされても周りは困ってしまう時代になったようだ。仕方ない、何かやりたい事あるならそれをやろう
11-25 00:39

RT @13_it: 好きな友だちたちにこっそり恋愛感情摘出手術ほどこしたい
11-25 00:40

ま、こんなもんだ
11-25 01:18

眠れないや。昼間お気楽に寝てたからだよ
11-25 02:03

RT @LAYERBOT: 前にイベントで併せするからカメコして欲しいって友達からお願いされたから行った時、撮り始めるぞって時になって違うカメコが入ってきたりして全然撮れないしメンバーもわちゃわちゃして馴れ合ってて来た意味…って最悪だった
11-25 02:48

準備したり考えたりしてる当日に連絡来たりしてやかましい状態にされて最終的に叱り飛ばしてしまったことはある>RT
11-25 02:50

退職の日に俺を告発する上司の夢を見ていて起きても疲れる。名誉毀損ではなく恐喝だった
11-25 08:24

同社社員の青山なんて人いないのに
11-25 08:25

役場行って退職したことやらなきゃなぁ。車検の準備とか。面倒くさい
11-25 11:46

続きを読む »

11/24のツイートまとめ

joniso

RT @30cos_Honne: 片想いは見返りを期待した瞬間に破滅だと自覚した方がいい。相手が自分を知りたいと思うかどうか相手にも選ぶ権利があるから。怒りが期待から起きていると自覚してない人は危険だよ。無関心なら無視されても気にしない。
11-24 00:05

なんとなく、暴走してしまった原因が分かった。好意を持っていたんだな。気づけなくなってた
11-24 00:06

RT @Maid1300r: アメリカのライダーが大量のホッドッグ作って道端に座っているホームレスの人たちに配っていく動画ほんとすこ😎👍🌭 https://t.co/hiwM4mcNBX
11-24 00:57

スキャマンダー見たけどやっぱりハリーポッター見とかないと楽しめないね
11-24 01:15

おはよう。雪。夕方からだからいいやな
11-24 08:26

人と同じ苦労したいけど、それまでの蓄積で疲れてるから拒否反応が出る。レベル上げできない
11-24 08:50

考えてても仕方ない
11-24 08:53

気圧変化、眠い
11-24 12:51

6月から9月までの愚痴っぽいのは感情失禁ってやつか。対処法を学ばなきゃな
11-24 15:11

えーいまったく、面倒くさい
11-24 15:47

続きを読む »

11/22のツイートまとめ

joniso

RT @Jagdchiha: ということで土曜日はけもこん一日目にて「リズ Riz」のデビュー戦を飾っておりました! #kemocon #kemocon9 https://t.co/y2atEY6Lt9
11-22 00:25

RT @asano60: 「バンドマンの彼氏はやめておけ」と対になる言葉考えたけど「レイヤーの彼女はやめておけ」ではないだろうか
11-22 00:25

昔の携帯フォルダのぞいたら、まぁ古い時刻表とか日程表とか食べてみたいチラシの一部とかな。それでもなお保存しきれてない当時の記憶とかな。きつかったなとか、お腹空いたなって感覚。そんな風景ばかりだった。でも間違いなく俺はその時代に叫び声をあげた。頑張ったんだ。今の俺は、どうだろう?
11-22 01:03

RT @am_11: @am_11 自分で描いておいてあれですがおちんちんにわるい https://t.co/FmwhQwnsLS
11-22 01:25

お腹空いたというか胃袋にアルコール入れるのかなり前に飽きた。熱々の味噌汁入れたい
11-22 01:26

こんな時のためにポケットラジオは捨てずに置いてある。災害時はどこも似たような番組。壊れないからいつまでも残してある
11-22 06:46

両耳の耳鳴りが酷い。勘弁orz
11-22 07:00

耳鳴り耳鳴り
11-22 07:27

地鳴りと耳鳴りひどくなった
11-22 09:13

財布を盗まれる夢を見た。散々泣いて騒いで暴れてた、助けてくれと叫んでた。後で財布とお金は戻り静かになった。ほんとに自分はお金が好きなんだろうな
11-22 09:23

続きを読む »

11/21のツイートまとめ

joniso

朝になったら監督署へGO。今日っていうか、昨日の夕方は旧4号線歩いてた。鬼怒川沿いをテクテクと。また歩きたい
11-21 03:48

キングスマンってDVDを鑑賞し始めてキッチリした服装っていいなって感想。このまま見てると朝になってしまうのでまた寝なきゃ
11-21 04:55

やっぱりセブンのコーヒーを飲んで歩き回ると寒くても汗かくし何より腹回りがかなり凹む。腹に溜めたゼリーが大腿部にストンと落ちていくみたいだ
11-21 05:13

過去の恨みつらみを少しずつ外して捨てていかなきゃな。もう大人なんだし、これから先のこと、生き方とか。確かに根本的な部分弱いから変えていかなきゃな
11-21 06:05

何かすごいことしたい。でもきっと地道に生きていくことを求められるし、凄いことをやる力も足りてない。地道に地道に生きていこう
11-21 06:16

夢の中で、「水木金土、アダルトチルドレン労働中」の立て札を部屋の前に置かれていた。どんな意味があったのか
11-21 10:55

結構最近どうでも良くなっててちゃんとしなきゃなぁってなる。もう少し勉強して頑張っていこう
11-21 11:58

RT @557dg4: RT脱オタ成功した元ヲタが現役オタクに対して厳しいのって、やっぱまだ未練なり魅力を感じてるからなんだよね昔の自分を嫌うことで、今の自分を肯定し、再びオタクになる事を防ごうとしてるんじゃないかな?本当に何の魅力も感じない方は、もはやヲタ界隈自体に興味…
11-21 12:45

RT @brosy_: 君はもう30歳だ…嫁おらず子供もいない。出来そうもない。何の実績もない。何の成果もない。もう、わかってるはずだ。君に際立った才能がないことは。あるのは「自分には潜在能力がある、自分は特別だ」という妄想だけだ。いつまでたっても表に出てこない能力…
11-21 12:47

RT @kaiuzMP: チルノって無知でも低能でもないよな多分語彙もやたら豊富だし、時折核心突くような事言うしただ無謀過ぎるのと、幼稚故に移り気過ぎて思考散逸気味だから深く考えるの苦手だったりすぐ子供っぽく物事を忘れたりする、という意味での馬鹿なだけで https://t…
11-21 12:48

続きを読む »

11/20のツイートまとめ

joniso

@joniso すまなかった。夢の内容を回避しようと頑張ったんだが、すまなかった。ほんと、あっけなかったよ。ごめんな
11-20 00:25

今夜もみんな必死に夜勤やってるんだろうな。良いな、もう戻ることも無いんだな
11-20 01:06

RT @hasebe555: ゲットするポケモン、みんな「我慢強い」か「打たれ強い」で、精神衛生のよくない子ばかりなのですが…
11-20 05:18

RT @koyasumania: Classic ~ 紅美鈴 PBR検証~ https://t.co/GvMoe56dlx @YouTubeさんから
11-20 05:19

RT @mustang_hh: じょしらく見てて思い出した。秋葉原がまだ電気街だった頃、ガード下のパーツ屋で特殊なスイッチを80個欲しいと言ったら「取り寄せになる」と言われ、まあそうだな、って思って「どれくらい待てば?」と聞いたら「15分」って。15分たったらホントにどこからか…
11-20 05:21

RT @sosogi_sanpo: 🍜一号店#さんぽの写真#写真好きな人と繋がりたい #500px https://t.co/wB2mqXBodH
11-20 05:22

ああ、ちょっとだけおはよう。寝直す予定だったけど、先の事考えて嫌になって眠れなくなった。いやもう退職は覆せないんだけど、これからどうすっかなってもう決まってるんだけどどうしても考えちゃうもんだ。少しばかり暗くなるかもしれないけど、おやすみなさい
11-20 05:23

ある意味、平和な暮らしかもしれない。温かな汁気のある物を食べたい、ゆっくりと誰にも脅かされることなく暮らしたい
11-20 06:48

RT @LAYERBOT: まともだと思ってた人が異常だった 周りの悪口言うのは周りが悪いんじゃなくて そいつ自身がまともな大人の顔した性悪だった 気に入らないやつは晒したり拡散して悪評広めようとしてるし(ばればれ) 鍵垢に引きこもったりSNS退会したりしたのは仕返しさ…
11-20 08:04

たかが退職。黒歴史出来ちゃったけど、次の為に元気にならなきゃな
11-20 08:07

続きを読む »

11/19のツイートまとめ

joniso

RT @nicu_toka: 霊烏路空ちゃんを描きました https://t.co/6EUTC7FXfv
11-19 00:26

RT @cle_masahiro: 濃い目のタイツの美味い季節となりました https://t.co/zvycnNcCPO
11-19 00:59

言っても聞き入れ無さそうだなって思えるようになった人とは心の中で謝りながら少しずつ距離置いてる。と言っても何回か言ってはいるけど聞き入れなくなっていく人は少なからずいる。仕方ないからごめんなさいってしてどこかいく
11-19 01:40

感性が似てる人と知り合いたい。仲良くなりたい、そして楽しいことをしたい!おやすみ
11-19 02:31

夢の中で自分の歩き方と喋り方を見せられた。うつむき、ゆらゆらと歩き、ゆっくりと喋る。自閉症の番組かと勘違いするほどだった。
11-19 07:03

RT @14kun__: そんな一般の人にコスプレを撮られて身バレが怖かったらスタジオ行けばいいんですよもし職場にバレてあーだこーだ言われたとかなったなら晒した人肖像権の侵害で訴えればいいんじゃない?コスプレのマナー言われたって知らん人は知らんしなんかの見世物だと思って写…
11-19 09:17

雨だからかメンタルめんどいって状態。さぁて、今日は何やろうかな。まぁ雨だし、やることもないしね
11-19 09:25

RT @sinrizm02: 自分が言った事で、あの人は気分を害したのではないか?そして帰りの挨拶してくれなかったのは、その事を怒っていたのではないか?あの言葉を「あなたを嫌いです」と受け取ったのではないか?などとずーっと気にしている人は、実は我執の人。我執の人とは自分のことば…
11-19 14:48

RT @izmsinri: 人に愛されたいと思うなら、まず何よりも自分の幼児性をなくすこと。幼児性をなくすには自分の方から相手を愛すこと。見返りなしで親切をすること。あるいは見返りを求めずにボランティアをすることなどもとても効果がある。ただ、幼児性が強いうちはどうしてもこれ…
11-19 14:48

RT @mannin: 現在オタク自称する30後半から上の人物のうち、過半数が「老害」枠に足突っ込んでるっていう自覚がないのはほんとやべえぞ。「オタクはいつまでも感性が若い」はありゃあ嘘だ。年食って意固地になって情報更新しねえオタクはもう腐る程いる。
11-19 14:51

続きを読む »

11/18のツイートまとめ

joniso

気が昂りすぎて眠れない。身体は眠いけど頭は眠くない
11-18 03:28

夢の中で彼女は泣いていた。あの頃は生きる事に精一杯だったと、周りに迷惑かけてしまったとさめざめと泣いていた。現実では24歳だが26として会話していた、誰も寄り付かず寂しい暮らしをしていると話をされた。もちろん、そんなことある訳もない
11-18 13:54

ミュージアム見よう
11-18 19:59

大人っぽくしよう。もうパーカーって年齢じゃないし
11-18 20:06

なんだか野暮ったく見えてきた
11-18 20:06

ミュージアム見たけど、サイコパス表現はそういう私利私欲表現じゃないと思う。むしろ激昂する彼がなんともなって話。ちょっと誤解される物多かった。あとは尾頭さん役が今回女医やっててなかなか良し
11-18 22:42

これ高いけど、ホットショコラ。ココアで良かったと飲んでみて後悔。カフェモカみたいな味わい https://t.co/EX2RS9RQZe
11-18 22:43

今後、暴走する者が現れる。恐らく二人目の実行者。夢のようになるか、一人目の抗体で沈静化するかは不明。実行は年をまたぐと思われる
11-18 23:28

あの監督さんの言葉は真似するの好きだけど作品は好きじゃないジレンマ
11-18 23:47

11/17のツイートまとめ

joniso

RT @30cos_Honne: これは戒めなんだけど、自分より下を見て安心してはいけない。そもそも上下の概念が危険。ある1点は優れてるかも知れないけど他の点では下に見てる他人が優れてるってことがよくある。他人を見てつい見下してしまいそうな時は心が疲れてるんだって目安にし…
11-17 08:13

RT @satetu4401: 反省しても許さないタイプの人間に対する最も効率の良い接し方は、反省して行動を改めるよりも「反省を無かった事にして好き放題に接し、相手が逃げるまで利益を得続ける」なので、そこから逆算すると「他人を許さない人間ほど搾取される」という構造になる。これを…
11-17 10:26

RT @satetu4401: 当たり前だが正常な人間は「自分の利益に繋がらない行動は取らない」つまり反省し行動を改める事によって利益を得られない場合は、基本的に反省しないのが正常な反応である。間違っているから反省するのではなく「利益を得たいから反省する」のである。これを理解し…
11-17 10:26

RT @Nagatsuta_t: とりせん-ニュースリリーススマートでお得なお買物をお手伝いします。『とりせん電子マネーカード』が誕生します! https://t.co/CFqHBwf7zv
11-17 10:27

我慢することこそ利益あったんだけど、貰えなかったから好き勝手やるようにしたんだよね。疲れちゃうし
11-17 10:28

数日おきに飲むけど眠くてたまらん
11-17 10:29

RT @simteck: @_SQS2_ 「ヘイSiri!奴らの動きは!?」「トラックを包囲するつもりのようです」「ちっ……万事休すか……」「彼らが把握できるのはあなたの居場所ではなく私の居場所です」「ヘイSiri……何を考えてる……答えろ!」「……よく聞こえま…
11-17 10:47

RT @_SQS2_: @simteck 敵6人「「「「「「ヘイSiri!あいつを確実に仕留める方法はなんだ!!!!!!?」」」」」」Siri「「「「「「標的はガスボンベに向かう確率が99%です、包囲するルートを表示します」」」」」」敵6人「「「「「「サンキューSiri!」…
11-17 10:48

去年からだな、必死に我慢して生きてたから周りへも我慢を強要してた。結果的に壊れたし好きにさせる。そして俺も好きにする、ほしい物と理想を口にする生き方になりたい
11-17 10:55

RT @AtoriNuE: 昔、子供の非行防止講習で来た警察官の話で一番効果ありそうだったのは、「親が悲しむ」とか「身の破滅だ」とかよりも「君等が非行に走って我々が捕まえると出来高でちょっとしたボーナスが入るんですよ、15人捕まえたら仲間と飲みに行けます。つまり君等は非行で我々…
11-17 11:35

続きを読む »

11/16のツイートまとめ

joniso

結構考えてても面倒だ、卵かけご飯食べてゆっくりしてよう。腹と手足温めると精神的に軽くなった。夏場は暑くて暴走してた
11-16 10:45

昼間は古着でも見に行こうかと思ったけど欲しい服無いし寝てる。夕方から手伝い
11-16 10:49

「金曜は集計だから休んでくれー」って言われた。映画でも見てるかな
11-16 10:51

RT @yellowheart_sho: 最近JKとかがよく使う写真がプリクラみたいに肌が綺麗だから、大根で実験してみた。 https://t.co/mztOG0rU3X
11-16 10:52

RT @nogatyan: 半年間ほどボルダリングなどにハマった結果 https://t.co/33bdtbn8LU
11-16 11:02

頑張る気があんまりしない
11-16 11:06

決行するならいいの、決行するなら!よく分からない物が嫌なの
11-16 11:53

煎餅かじってお茶飲みながら京極夏彦読んで、なんかもう俺のメンタルよく分からんな。おとなしくしてるの苦手な人間なのに今日はおとなしく出来てるな。まぁそんな日もあるんだろう
11-16 11:55

写真を間引くことを覚えたからね。それで圧縮してバックアップしていく作業。たぶん、良いレンズ使い始めたしストロボとか光を気にし始めたから1枚に対しての考え方が変わったのかもしれないけどね。あとはピンボケ増えたなぁ・・・って
11-16 12:04

暗い所でも多灯発光させるから割と何とかなっちゃうんだけど、だからこそAFがぶれる
11-16 12:04

続きを読む »

11/15のツイートまとめ

joniso

昨夜はジャックリーチャー2見てた。やっぱりアクションに素早さ正確さがあって見てて気持ちいいな。感情が影響されてて高ぶってたけど。それくらい作りがいいんだろうってことで
11-15 07:48

あれちょっと待て、18日期限の無料チケットがある!!どこかで見よう
11-15 08:00

20日はmovixの日だから1100円でも見られるし、ちょっと映画三昧しようかな
11-15 08:01

感覚戻ってきたな。亜鉛とか鉄分減ると意欲減るのわかった
11-15 08:01

RT @ARuFa_FARu: コタツが家に来てしまったので、部屋に『楽園』が完成し、私は人間として終了しました。 https://t.co/atT5dCjrA0
11-15 08:46

そういや上司と親父は繋がりあったんだよな。入る時助けてもらったけど、今は弊害になってる。親父も一緒になって騒ぐのでめんどくさくなるな
11-15 12:02

親父いま関係ない。俺と会社との問題なんだから静かにしててほしい
11-15 12:03

服用から3ヶ月半。周りへの余裕が出てきた。家の中がうるさくて落ち着けないという話もしたので静かになり眠れるようになったのもある。聴覚過敏視覚過敏、色覚過敏だからもあるが
11-15 12:57

感覚過敏なのは、だからイベントとか人混みキツイのかもしれない
11-15 12:58

人を嫌いになれなかったから他人から見下されなめられてたんだろうな。家族ですら嫌いになり、距離を取ってみたら余裕が出てきた。自力が分かってきた、だからこそ出来ることはやるようにしてる
11-15 13:04

続きを読む »

11/14のツイートまとめ

joniso

RT @Pirate_Radio_: 転職という力技が向いてない自分は、日々の床ずれができない程度にふと仕事場を通り越して、降りた事のない駅で降りて初めての喫茶店でモーニングを食べてみたり、そこからインフルエンザにかかったと連絡を入れてみたりして何とか20数年やってきた。今では…
11-14 07:04

RT @Melodica_Melody: 粘着気質のアクティブロンリークソオタクなので京極夏彦さんの布教ツイートをRTしてくれた方のホームによく凸してるんだけど、今のところ「文豪として京極夏彦が文アルに実装されたら刃でも弓でも鞭でも銃でもなく鈍器だな」というツイートがすごいじわ…
11-14 07:05

RT @aso_kamo: やっぱりわかりやすい答えが欲しい人って多いんだなあ。それっぽい答えを手に入れたら安心できるのだろうけれど、答えなんて本当はどこにもない。もしあるとしても、疑問と疑問の隙間からほんの一瞬ちらっと遠くに見えるだけで、決してそこには届かない。必要なのは、答…
11-14 07:05

RT @KnowledgeNameko: 【太る】居酒屋メニューはこれだ! 「シーザーサラダ」・・・チーズたっぷりのドレッシングが多めにかかり、野菜よりも油脂をとっているようなメニュー。一食あたり500kcalほど
11-14 07:07

RT @ironnakaibot: セサミストリートで、クッキーモンスターがクッキーから卒業するためにクッキーを金庫に入れるが、禁断症状を発症して金庫を食い破ってクッキーを食べた回
11-14 07:08

RT @smi_2tri: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/iI9JJWtDLn
11-14 07:09

京極本、どこかで買うかな。久しぶりに読みたい
11-14 07:09

身体は良いけどメンタルがだな、混乱してる
11-14 08:01

炊きあがる直前の粥に近い米に卵を混ぜておじや風。かきこんで熱々のコーヒーも飲む、身体が温まってくると不思議と落ち着く。まぁ、いいじゃないか。ってなる
11-14 08:26

レシート家計簿やめる。意味ないし
11-14 08:38

続きを読む »

11/13のツイートまとめ

joniso

RT @katabutuekaki: 夜行バスこうだったら最高なのに(¦3[▓▓] https://t.co/hkhckor2E0
11-13 00:09

ああ、イベントや人混みでの吐き気とか撮影会で感じる感覚もストレス反応なのね。ストレスコーピングを受けたい
11-13 01:21

問題焦点型として、イベントは小規模だったり屋外だったり強く物を言う人間から距離を置く。自己を否定したりいじっておもちゃにしない人と関わる時間を増やす
11-13 01:26

次に情動焦点型として、今は新しい相方や被写体やジャンルを探している最中で、学校卒業間近の方々から思い出作りに自由な時間の多い自分が、メインジャンルの無い自分が、割と頑張り屋の自分が、色々と必要とされている。だから怖がらずに参加すべきだ、そう思うことにしよう
11-13 01:28

リラクゼーションとかストレス発散方法はちょっと解らない・・・何が心地いいんだろorz
11-13 01:28

色々考え始めてちょっと辛い死ぬ気は無いけど、ふとした時に死にたくなるやつな
11-13 08:33

少なくとも今日関わってた人達は居心地良かったよ。いつもみたいな感覚になるんじゃという不安はあったけど、打ち消された。今後どうなるんだろうな
11-13 19:56

今までのグループ、ほとんど散り散りだけど自分はいつかまた戻るんだろうか??いつか戻るかもだけど、今は楽しいと思う方向の人と楽しいことを共有していきたい
11-13 19:57

合わないのを無理してたのか??と考え込む事もあるけど、そんな時期だったと思っておく。良い経験も出来たし
11-13 19:58

1件大きな事終わったし明日は気が抜けて寝続けると思う。でも平日だから会社の人来るかもしれないし電話かけてくるかもしれないからどこか行かなきゃ。図書館開いてないけど。監督署行っとくかな
11-13 20:10

続きを読む »

11/12のツイートまとめ

joniso

朝はだめだな、死にたくなる
11-12 07:01

なんか動くようになるとお腹すくね。前ほど動いてる訳じゃないんだから減らさなきゃいけないんだけどお腹空いた。対策としてスルメにしてる、ただし朝は食べておくけど
11-12 07:06

Amazon電池の充電しよう。今日は昼から友人と飯とお茶
11-12 07:08

RT @AW_infi: SNSの向こう側にいるだけで、現実でなんの接点もない人を恨んだり憎んだりするのって人生疲れそう。
11-12 10:56

祖母ちゃん来てるので衣類手洗い。お袋あんまりやらんし。洗濯槽にもこびりついた物を落として洗濯槽洗浄。良い洗浄剤あればなぁ・・・ってなった。洗剤溶かしてそれで洗ってる
11-12 12:00

RT @utsujyotaibot: うつが辛い時の発言も、他人から見ればあなたの発言です。大切な人を言葉で傷付けてしまったなら、いつかは償いをしなければなりません。病であってもあなたはあなたなのです。
11-12 12:11

マウスホイールまた調子悪くなった。内部がべたついたからかもしれん
11-12 12:12

室生犀星の本を青空文庫で探したので読んでみる。スマホアプリって便利
11-12 13:13

RT @utsujyotaibot: 心が生きようとしてても、精神が暴走して自殺に走ることがあります。とにかく精神が制御不能になっているのですから、ひとりにならないことが重要です。近くに人がいない場合は直ぐに電話をしましょう。
11-12 18:28

生きていても仕方ないと思うこともあるけど、生きてなきゃ駄目なんだよな。しんどいなぁって少し考えた
11-12 18:34

続きを読む »

11/11のツイートまとめ

joniso

家族とも仲間とも仲良くできなくなった。もう俺も終わりかもな
11-11 01:07

RT @Geralt_senpai: 「もしエイリアンが地球へ侵略にやってきたら」って内容のドキュメンタリー番組の日本語版のナレーターが中尾隆聖(フリーザ様の声)のせいで フリーザ様が地球に侵略しにきてる短編映画みたいになってて草が抑えられない https://t.co/Ap
11-11 09:20

眼科行かなきゃな
11-11 09:24

退職届を書いてくれと我が家に元常務が登場。いや帰れ
11-11 11:26

必死に会社都合、解雇になると不利だよと教えられてたけどそこまで不利なんだろか???どちらにせよ精神病で休んでたことなど不利だと思うんだけどな
11-11 11:32

@nsknsk1022 暇人だな・・・って思います。寒いので部屋に入らせなかったのは問題ではありますが。
11-11 11:50

一応監督署の担当名出して帰ってもらった。下手すりゃ職員交えて話し合いだろうな
11-11 12:05

電話が鳴るから、出なきゃなと思うんだけど面倒くさい。何もかも面倒くさい
11-11 12:28

@hiropon_daiku そうなるといいなと思います。家族のいる時間聞き出してきたので少し心配ではありますが
11-11 12:51

まず病気治療と段階を経て就労リハビリ、認知行動療法によるイベント復帰や誘われてる会社の面接とかかな。それも無くなったら失業保険受理を半年分、職業訓練でデザイン関係受けてみてもいいし。何かしらの支援はこの国にはあるはずだ、壊れるまで働いた人間には会社は冷たいが国は温かい
11-11 13:00

続きを読む »

11/10のツイートまとめ

joniso

感受性敏感というか、過敏なので人混みがつらい。
11-10 08:28

おはよう、昨夜は酒飲みました。あまり美味しく感じない
11-10 08:31

RT @hayakawasouta: 今日は良い秋がたくさん撮れました https://t.co/yiwLiyB9cX
11-10 08:48

RT @beer_wine_rion: 水商売をやって分かったことは、人をダメにする殆どの原因は酒や女やギャンブルではなく孤独だと言うこと。酒や女は孤独から逃れる為の手段で、孤独と仲良く出来ない内は何度だってその手段に溺れるの。でも人の精神を強く成長させるのもまた孤独だから、折…
11-10 08:54

合う人間ってなんだろな、気を使わないとか落ち着くとかかな。だとしたら家族ですら合わないってなるしなかなか合うアニメもなさそうだ、下手したら美術館行ってのんびりお茶してる方が合ってるかもと思う
11-10 09:21

去年からオタク関係上手くいかない。原因は自分自身かも知れない
11-10 09:28

酒飲むのはダメだな、壊れる前と身体の勝手が違うせいかいつまでもこと切れたように寝続ける。12時間寝てた。とりあえずご飯食べて手伝いの準備。医者も責任とれない話だし、別にお金貰っても減額だし。やる意味あるのか?ってのもある
11-10 14:33

なんで壊れたのかは無理しすぎと寝ない食べない休まないを繰り返したから。人より俺は遅いし弱い、それで働いていこう
11-10 14:48

ローソンで売ってるパナソニックのポケットシェーバーが欲しい。買うか、試験的に
11-10 15:56

色んな人に合わせられたこともあるけど、それで感度が狂っておかしくなったんだなと思う。安定剤良く効くな、動ける
11-10 16:21

続きを読む »

11/09のツイートまとめ

joniso

くそー、身体重すぎ…栄養大事。絶食よくない
11-09 00:23

RT @satetu4401: ちなみに、DQNが「ヤバい」と「ウェーイ」を利用してる理由は、職業が飲食業や土木現場や工場勤務などバラバラで語彙の共有範囲が少ないからだ。自分の職業分野についてはオタクの推しジャンル並みに喋れるぞ。オタクと違って他人が分からない言葉を控えてるだけだ
11-09 13:35

RT @yukimyan_d: マリー「ざんぎょー時間?えっと、私にはよくわからないけれど」マリー「こんなにたくさん働いてるなんてすごいわ!✨」 #よくわからないものはとりあえず褒めるマリーアントワネット
11-09 14:10

RT @byakuya_nutms: 車検の違い・ディーラー一年後の法定12ヶ月点検まで無点検でも安全にお乗りいただけるように、消耗品をしっかりおすすめし、各部の点検を怠らない。・量販店や代行今車検通れば良い。その後?知らねーよ。自分で気を付けな。こんな感…
11-09 14:56

RT @full_moon_home: 虐待を受けた子どもは、特に、怒りという感情を長いこと抑圧しています。そのため、いざ怒りを表現できるような環境になったとたん、制御がきかない状態になってしまいます。身近にいる、自分を攻撃しないことがわかっている誰かに向かって、爆発してしまっ…
11-09 15:08

久方ぶりに緊張してるので、何が原因だろう??
11-09 16:30

手元だけでできる仕事が好きなんだなと思った。作業机貰ってそこで作業とか。軽めの物を扱う仕事とか。以前は重すぎて身体よく痛めてたし
11-09 23:21

あと、受け取り方によっては非難かも知れないけど、自分は向いてない環境や人と適応しよう仲良くやろうと頑張りすぎたのかもしれない。誰とでも仲良くを忠実に行いすぎたかもしれない
11-09 23:26

自己を切り売りしてまで働くことも関わることも無かったかもしれない。そう思えた。間違いかもしれないけど、何か言われるかもだけど。
11-09 23:27

11/08のツイートまとめ

joniso

@amanekohiyori ある!大丈夫!
11-08 07:40

夏場は亡き猫の遺品として設置していた屋内トイレを「これなに?外でしろや」と粗末に扱い、そして今は「寒くならないっていいな」と毎日たっぷりとしていく猫共。若いの多いから餌代だけでいいかなと思ったらやっぱり砂代も必要かと軽く絶望している
11-08 08:16

RT @KonChan406: 我が家の猫と最近買ったドローンで遊んでみた https://t.co/0hgGVYUlLa
11-08 08:26

RT @PLu_oRINE: 세상에 https://t.co/pTAoi2fUTY
11-08 08:28

しかしよく寝た。12時くらいにネタの久しぶりだな。ここで薬が残ってるから寝直さないようにしなきゃ(生活リズム修正中)
11-08 08:29

RT @akikonishi: 息子「ママ、俺の宝物見せてあげる」私「なにこれ」息子「シュレッダーに掛けた一万円札」私「ウワアアアアアアアア!?」 https://t.co/sAxHNDGRgp
11-08 09:27

RT @Blackblackone: エロマンガだけじゃないけど、一枚絵しか描かない人の多くは、決定的にイラストに存在感がない。意味がない事が多い。単に澄まし顔で立ってるだけとか、なんかポーズとってるけどその時間軸の前後を感じられない。君たちは連続した時間の一瞬を切り取って残し…
11-08 09:27

久しぶりの撮影会。昔よりも怖いなぁって思うこと増えた。これ、まずいんじゃない?週末に向けて調べなきゃ
11-08 09:31

乾燥してるのか肌荒れひどい
11-08 09:32

RT @rokusyaku: 別れた女がツイッターに自分の悪口流してるって?当たり前じゃん。ツイッターで付き合ってるのみんな知ってたんだから、次の男を物色するのにお前の悪口書きまくるよ。そういしたら「俺ならそいつよりマシ」みたいなゴミがたくさん引っかかってくるから、そのゴ…
11-08 11:05

続きを読む »

11/07のツイートまとめ

joniso

美容室行ったけど、白髪増えたねって言われた。仕方ないね
11-07 01:32

@theatusi いや、この年で金髪もきついですし再就職もきつくなるでしょう
11-07 08:08

今日の夢は小人症の村に行き撮影してたらそこの住人に捕まりそこの娘さんと結婚する夢。12時間も寝てたか、睡眠薬よく効くな。まだまだ寝ていたい
11-07 12:32

RT @utsujyotaibot: 朝は特に調子の悪い人も多いかと思います。気がつけば11時を過ぎてる……そんなこともあると思います。休める時なら無理に起きなくてもいいんですよ。
11-07 12:32

@theatusi ジャージ短髪金髪はどこかの不良にしか見えないからやりませんけど、全身暗めの服装ですからそうしてもいいかなとも思えます。長期療養の覚悟増してますし
11-07 12:34

RT @utsubyo0_bot: 部屋が片付いている方が気持ちよい、綺麗な方が気持ちよい。普通の人は、できれば気持ちよく生活したい。シャワーを浴びるのもさっぱりしたいからである。うつ病者は五感がわからないから、過程が大切ではない。
11-07 12:48

RT @amanekohiyori: 【BLEACH】「大丈夫、すぐに終わるから」ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクphoto→桃季@Touki_cos Studio→コスナスタジオ@cosna #コスプレ #BLEACHレイヤーさんと繋がりたい https…
11-07 12:48

金曜日の腰痛具合からはマシになったな。ラジオ体操じみた事してるから治ってきた
11-07 12:52

RT @yoshiki50: 後輩「すみません!ミスしました!」先輩「あぁ?」後輩「あ、これダメなやつだ土下寝しよ!」先輩「土下寝の上があんだろ?日本には『切腹』がよ」後輩「無念!」俺「介錯!」女性先輩「あれくらいの寸劇が毎日アドリブでくるから慣れな…
11-07 12:59

そろそろ亜鉛とカルシウムマグネシウムのサプリメントを買い込みたい。飲んでおくと割と安定するから
11-07 13:00

続きを読む »

11/06のツイートまとめ

joniso

器が完成しないまま大人の飾り付けと大人の様相になってしまったので盛り付けも不釣り合いだし盛るものも不相応に見えるんだよな。普通にできる事が出来ない、ここのところ気づけてきた
11-06 00:23

RT @moredimcolor: 大嫌いな人がいます。いつもメインアカウントで攻撃的な事ばかり言っていて、一部の同類レイヤーを除いた全ての人間から顰蹙を買っているような人です。横の繋がりで相互になってしまったけど、本当に目障りで即ミュート。こんなお人柄の人に撮られたいと思うレ…
11-06 01:07

RT @utsubyo0_bot: うつ病になるような人は、いつも気が引けている。近い人にさえ遠慮してしまう。それはなぜか?ひとつはおびえているから。自分は価値のない人間だと心の底で感じているから。次は、その人に今まで長いこと「本当にしたいこと」がなかったからである。
11-06 02:01

なんでこんな人間になってしまったんだろう?
11-06 02:10

RT @knk_jj126: 今日コスプレをしていたら久々に馬鹿にされたので。私みたいに一日寝れば忘れるタイプはいいのですが、絵やコスプレのようなたくさんの趣味をたくさんの努力の上、今の結果を得ている方もいらっしゃいます。馬鹿にするという行為で、その積み上げてきた努力を否定する…
11-06 10:45

RT @hermes_trism: 才能を潰す人間は才能を潰す事に対して責任を取らないし、本人が信じる善を押し付けてくる人々はその結果に対して責任を一切負わない。聞いた貴方の自己責任で終わる。結果に対して責任を取れない人間の話に耳を傾けてはいけないと言う人生のルールはビジネスか…
11-06 10:45

寝相悪くて腰を痛めた。ひねったかな、腰痛体操調べなきゃ
11-06 12:06

数日ぶりにコンビニのサンド食べたけど、味のバランス悪いな。薄味で何かしっかりした物食べたい
11-06 13:26

今日の昼寝は猿と交尾する夢でした
11-06 18:42

お医者さん処方する睡眠薬間違えてません??
11-06 18:43

続きを読む »

11/05のツイートまとめ

joniso

RT @ayaoxxxx: 加州清光 いじらしくて好きあんまり可愛くならなくてごめんよ ポーズだけ https://t.co/rTllNYWKqc
11-05 00:08

RT @reo_11_26: 時空魔術師神絵師によくある不思議 https://t.co/jYGPhQjFWJ
11-05 00:16

RT @Souryu_STD: 遅刻の尻2!!#いいお尻の日 https://t.co/E71FClOyEC
11-05 01:26

RT @utsubyo0_bot: パーソナリティーは段階を踏んで発展することはすでにわかっている。子供時代がないで、いきなり大人にはなれない。
11-05 01:54

夢の中で、恨みつらみをため込んでいる自分を考えていたがもういい。開放しなければと思った。俺の手には余る話だ。また寝直す。今日は昼まで寝るつもりだ(酒飲んだ)
11-05 10:42

女は怖い。余計なこと詮索してきたりここだけの話など通用しなかったり嫉妬や裏切りとか、面倒くさい。しかしまぁ、男だけで生きていけないのもまた事実。見分ける目を養っていくしかないな
11-05 10:58

今日は一日寝てたい。手伝い始めてみると何もない日の大切さを実感してきた
11-05 11:27

なお、会社からの電話は少しずつ高い位置にいる責任者がかけてくるようになった
11-05 11:28

RT @shota_: 人から馬鹿にされても好きな物を好きだと言い続けた結果、昔は想像もできなかったような物事に関わる機会にたくさん恵まれました。どんな界隈でも他人の大切なものを馬鹿にするような人は、一定の寂しい末路を辿ります。心が折れそうになったら、自分の好きな物を信じて。
11-05 14:30

RT @2go_: 油揚げの長辺開いて中にベーコンとチーズ詰めて両面こんがり焼くだけの料理(^o^) https://t.co/qmwsESORKS
11-05 14:50

続きを読む »

11/04のツイートまとめ

joniso

これでもう一人だな。いよいよフリーになる
11-04 00:04

まずさ、行動自粛してたはずなんだけどなんで自粛してないって見るのか。あんたの自粛と俺の自粛が違うってのは解るけど、子供みたいなわがままに付き合ってられないんですよ。勘弁してください
11-04 00:13

その結果情報出してきて壊そうとするし結果壊れたし、ていうか壊れてたものを余計に壊したし。どうしようもない人。さっさと縁切れば良かった
11-04 00:14

レイヤー怖い
11-04 00:15

RT @toaru_honnne: 本性がどうとか性格悪い、腹黒いとかはたぶん大きな問題じゃなくて、その本性を隠すことができてるのかが大事。レイヤーは隠すのが下手な人多い。性格悪いっていうか頭が悪いんだと思う。
11-04 01:02

RT @30cos_Honne: 不幸になる思考パターン・他人を貶めるのが大好き・下と比べて安心する・粗探しが好き・小さな幸せを発見できない・価値観が他人任せ・会話の大半が愚痴上記は満たすと似た人が集まるので大抵抜け出せない。
11-04 01:09

開封したてのビタミン剤は飲むと身体が温かくなるものが多い
11-04 01:13

RT @30cos_Honne: 病む恋愛のパターン•追いかける•相手に合わせる•相手に尽くす•意見が言えない•自分を押し殺す•主導権を握られる遊びでも本気でもこういう状態でしか付き合えないならその相手とは離れた方がいい。
11-04 01:44

RT @kamekonoguti: おっさんカメコはまじでリスク管理大事だと思う。何もしてなくても、女レイヤーちょっとつぶやいただけで、炎上してしまう。そしてその炎上は何年たっても、検索すればすぐに出てくる。まじこえーよ、、、だからメンヘラレイヤーや未成年レイヤーの撮影は基本し…
11-04 01:58

RT @557dg4: コスプレの闇「みんな仲良く楽しそう!」とコスプレイヤーになった方は当初「どうやって仲良くなろうかな?」と悩むが、その悩みは即座に「どうやって距離をとろうかな?」に変貌を遂げていく
11-04 02:00

続きを読む »

11/03のツイートまとめ

joniso

明日オリオン通りのイベントだっけ。行くのか俺???
11-03 00:41

熱々のコーヒーをがぶがぶと飲む。寒い
11-03 05:25

セブンカフェとスタバカフェ飲んでからインスタント飲むと良くわからない飲み物を飲んでる感じがする
11-03 05:26

アンブレラディフューザーの使い方を覚えたい(Amazonで買った)
11-03 05:26

RT @RyuichiSato: ツイッターで人に話しかけるとき、相手を全く見ずに言葉尻に反応する人多いね。まあそういう文化なんだけど。もしここが路上だったらびっくりするだろうな。言われた方は心があるからね。冗談ツッコミは別として、相手構わず一方的に言葉を投げつけるのって、本人…
11-03 05:53

昨日、一昨日が遠い昔のようだなと最近思う。
11-03 05:55

感情のたかぶりに身体が耐えられなくなったのは去年からだ。もろくなったね
11-03 05:56

オリオンスクエアのコスイベだった。頼まれてるから撮りに行かなくちゃと思うも人混みはしんどい、あと滅多に見る色の服じゃないからそれも原因
11-03 10:03

RT @utsujyotaibot: メンタル系のお薬はお酒との相性が非常に悪い物が多いです。「お酒を飲んだらお薬飲むな。お薬飲んだらお酒を飲むな」は鉄則です。
11-03 10:12

時間あったら沢山行きたいと思ってたのに身体が言う事聞かないのは悲しい。12時くらいには行けたらいいな
11-03 10:14

続きを読む »

11/02のツイートまとめ

joniso

RT @E_Rage_SV: 遥か昔、二次元オタクは若かった。中高生の彼らは妹を欲しがりシスタープリンセス等にのめり込んだ。大学生になると結婚願望が募り嫁を欲しがった。初音ミクは俺の嫁等と主張した。社会人になり、貧困と過労と絶望。嫁を養う自信のない彼らはママを欲しがった。こ…
11-02 00:07

RT @mhkb_princess: この瞬間の絶望感。泣きそうになったんだよほんと。#逃げ恥 https://t.co/COUANbWphe
11-02 00:12

古着屋で手に入れた800円くらいの厚手のふわふわなジャケット。部屋着確定で買い込んだわけだけど、いや温かい。デザイン重視で買い込んだフワフワジャケットもあるけど、ほかの店に売ると思う。あれは温かくない。おっさんになると温かいを重視しちゃう
11-02 00:17

子供の頃からなんでうちの地域の爺さんたちはもこもこな服着てるんだと思ったらそういうことかなと
11-02 00:17

ペレットストーブが流行ってきたらしく、うちの地域では薪を燃やした空気になってる。静岡の茶を蒸した空気じゃあるまいし
11-02 00:21

「うまい棒」をつまみに酒を飲むのは良くないわ・・・
11-02 06:43

ハローワークに若い人がいっぱい。どうなる栃木の未来
11-02 14:51

実はコスイベしんどかったりする、何人かには知られてるけど。なんだろな、しんどい
11-02 17:30

RT @Hey_Omachi: ママぁ…ケンタッキーがやりやがったよぉ… https://t.co/mKW7DGnOyd
11-02 17:42

もっと良い写真撮れるようになりたいから課題が欲しい。こなすべき課題とか
11-02 19:19

続きを読む »

11/01のツイートまとめ

joniso

甘い飲み物って喉の奥で一度止めようとしてて気持ちよく飲めないのが最近気づいた。やっぱり水だな、さらっと入っていく
11-01 01:09

なんでみんな仲良くやれないんだろう?って思うけど俺も家族と仲良く出来ないしオタク関係とも一部難ありだしな
11-01 11:06

「働けたっていう自信を持つのも良いんだけど、治療中の身なんだから大人しくしてなきゃ。段階的にそういうのは指示していくし趣味に没頭できる状態なんだから少し動き回ってみたら?今日寒いけどww」
11-01 11:08

スーパーのオニギリってふっくらしててうまい。高いけど
11-01 12:11

RT @soongin53: アイドルヲタクは成瀬心美さんのツイートを見ろ https://t.co/7Z8sHJqyfC
11-01 12:13

面倒くさい、なんで穏便に終わらないんだろ
11-01 16:26

自分から辞めてくれと沢山電話
11-01 16:31

明日は監督署
11-01 16:31

今日は栃木県立美術館へ https://t.co/osEbIpGeWf
11-01 16:32

この状態で自己都合退職したらどうなっちまうんだろうな。生活費、保険、年金、税金。将来よりも目前の金だなと
11-01 17:00

続きを読む »

10/31のツイートまとめ

joniso

一日寝ながらこれからのことを考えてた。パソコンからはもっと高齢になった引きこもりや無職などが流れている。最後はああなるんだけど、無理したり異常さに気づけなかったらああなるということか。自分は今回壊れて従順にも優しくもなれなくなった。昔から続いたいじられキャラになれなくなった
10-31 00:44

品行方正で真面目で良識を持った、会社では一部からやっかまれながらも尊敬され大事にされる、良い人間だった。それが出来ない、心も体もそれに応えることが出来なくなった。自分の心の声に従順に行こうとする、そんな人間になっていた。元の人間に戻りたかったが、心頭滅却しても無理なようだ
10-31 00:46

心頭滅却し、延々と自分を破壊し、誰かに従順であることを良しとしてきた人間にとってこれは耐えがたい苦痛である。と同時に、久しく感じられなかったこんな事を誰かに話してみたい、誰かの意見を聞いてみたい、そんな考えが頭に浮かんでいることに気づく。
10-31 00:48

従順であるということはどんな暴挙暴言にも理不尽にも耐え、ただ現状維持を良しとする行動だった。それこそが自身の安定を約束するものだった。しかし動画サイトではその従順さ、人の良さ故に騙され保護を打ち切られ餓死していく様を伝える内容だった。搾取され続け自分が消えた後の抜け殻だった
10-31 00:50

今後、自分はどうしたらいいか、なんて問いには正解はないし。一番の答えはまず休むということだ。俺のことを知らない人間の意見ではなく、俺の主治医から聞かされる休めというアドバイス、適量の薬の使用。それが当面の課題。それをこなしてようやく少しずつ見えてきた光のような思惑が今日だ
10-31 00:52

そうだなぁと、もう少し理解力が戻ったら資格でも取りたい。安定した仕事、身体を壊さない程度の仕事、うまく立ち回れるような人間力を手に入れたい。写真はライティングなどスタジオ向けの物を勉強したい。フィルムの現像技術を学ぶのもありかもしれない。
10-31 00:54

ここまで眠れるようになったのは解雇や退職の話が出てきてからだ。気温が下がり布団にいても心地よいと感じられるようになったのも原因だろう。自分を卑下する時間も大いにあり、また従順になれるように戻ろうと模索した時間も大いにある。いまだ体調は戻らないが昔ほどの焦りも無い
10-31 00:55

月曜日になったら映画だ。何を見よう、美術館にいてもいい。少しずつ感性を取り戻せるような暮らしをしていきたい
10-31 00:56

あ、そうそう。月曜火曜日は休館日多いから気を付けようね!(美術館までの地図確認してたら気づいた)
10-31 10:34

安定剤とコーヒーって普通は飲み合わせちゃ駄目なんだけど気楽になれるな。夜は眠く、朝は気楽。今日は動く
10-31 10:39

続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん