fc2ブログ

じょにその日記

社会のお荷物

5月9日 フラフラと散歩してた

今日は外ブラブラしてみる
ていうか流石に外出ないのもきつくなってくる
時間の経ち方が遅いのか早いのか解らなくなってくるよ


午前中に庭をブラブラ歩いてる猫を招き入れて布団で2時間熟睡してみたらまだ猫が横で寝てる有様
これじゃいけない!何て思いながら着替えて外に出たさw


■294号線
益子町のとりせんでミネラルウォーターと烏龍茶ゲット
さぁ次はどこへ行こうか?
294号線沿いに七井→茂木まで進むことも考えたけどそれは前回やった
だから今回は50号線とか1号線を走ってみるよ


■茨城県県境、山中
・・・うん、ちょっと後悔してる
ここどこだろう?ってなってる
俺なんでいつの間に茨城入っちゃってるんだろう?

見渡す限り山山々・・・
おおい、これは完璧に迷子だ
でも引き返すなんてつまらない←


■県道から益子へ
おお!?ここ昔使ってた通学路じゃん!
よっしゃよっしゃwww

迷子で泣き出すってのは、不安だからなんだよね
昔は確かに迷子になるとどうなっちゃうんだろう?ってのがあった
本当の感情は命令に従えなくてそれで怒られるかもしれないって感情から不安になって泣き出す
今だったら別に命令じゃないし、自分の好きでこの道を選んだのだからそもそも迷子じゃないし、いつかは戻れる
なによりここは県境。戻るための道はいくらでも存在してる

だけど、迷子になってきて一番怖いのは誰か同乗者がいるとき
迷惑かけちゃうかも?ッて思うとやっぱり怖い
失望させたくないとか期待を裏切りたくないとかで気分が悪くなってくる
焦ってるんだろうな、いろんなことに


■真岡市街
そんじゃ相変わらず真岡イオンに行こうかな♪
キキィ!ガシャ!!
おおい!?目の前で衝突すんなよー!!

うわ~・・・・後続車が先頭車に怒鳴り散らしてる・・・
はいはい自分は無関係ですよ~・・・←
何もしようと思いませんよ~←


■真岡イオン
飲み物補充!さぁ次はどこへ行こうか?
ああ、パトカー来たのか
頑張れ国家権力ー!!
さぁどこへ行くかな


■ワンダーグー
ヘタリアGet!
闇金ウシジマ君は既にパチスロフリーター宇津井くん以降追いつけてないから却下
この調子でブックオフ行くかな

ていうか、片松葉でいいや
疲れた




■ブックオフ
あんまり買いたいもの無いや。ていうか、ちょっときつい
片松葉でもブックオフはちょっときついや
周りの人間の進み方とか気を配らないといけないからきつい

100円の本を4冊、400円の本を1冊
これでいいかな


■ハードオフ
カメラカメラ。ていうか、NikonD60か
これから先自分はカメラをどうやって行こうか考えてるけど相変わらず答えらしきものが出てない
自分の技術の無さをカメラのせいにしようかと思ったけど、そもそも一眼レフレベルの機械だったらそうそう悪い物をつくろうとは考えてないだろうし
一番の問題点は自分自身、そこは重々承知の上だ
どんないい車を持っていても使いこなせなければただの鉄くず
必死こいて練習と勉強だな

屋外でうまく撮れるのは誰だって当たり前。誰だって綺麗に、一眼ならではの画質になる
レンズが悪いんだ!なんて言ってレンズ2本買い込んだのはどこのおバカさんだい?
まぁ俺の技術力の無さですねーww
まだまだ勉強していかないとな
ていうか、オートホワイトバランスでマロニエを撮影してみたら黄色い画像になりましたとさ
本当に必要なホワイトバランスは昼光色蛍光灯。後は・・・プログラム任せでよくね?
もっと屋内のイベントに顔出していかないときつい。もっと現場慣れしていかないと

マロニエの1回のイベントでの制限時間的なものは2時間
そこで何枚撮影できるか?そもそも連射モード多用すれば目の半開きや手振れは軽減できる
そこから先、もう1歩突き進むのなら他に何が必要?


う~ん・・・・SigmaF1.4の30mmを買ってしまうか?・・・価格.comに相談だなwww
って違うな、どうやったらいいんだろう?
もっと勉強しないとな

そんなことをハードオフのデジカメが入ってるショーケースの中を睨みながら考え中


■帰宅
あっという間に午後6時半とかね、あーあ、やだやだ
ヘタリア読んでたらそのまま夕飯になってましたとさ
困ったもんだね


今日は弟がどこかから仕入れてきたから揚げを食べてたよ
多分、バイト先?
どこかは解らないけどね

後は、やっぱり無職って言うか、休業中だけど気が引ける
引け目に感じる必要は何も無いけどやっぱりちょっとあるんだよね


■カメラ練習
カメラマニュアルとか引っ張り出してきてカメラ操作
1ヶ月も入院してたもんだからカメラ技術が落ちてて予想外な所にフォーカスが当たってたりして大変
前は色々と流れ的にオートフォーカスとかフォーカスロックとか覚えられて楽しかった
なのに今は何が何やらさっぱりな、体得してた技術がすっぽり抜け落ちてる
だからこそ前回のマロニエだったな
足のことを考えてズームレンズを多用、っていうかそれのみ使用
確かにそこそこの写真は・・・・撮れてる
だけど何だこの不満はあああ!!ってなる
被写体じゃなくて、自分自身の撮影技術
それがジタバタと悶絶するくらいに苦しい
もうダメだ、胸を掻き毟りたいくらいに悔しい!!
フォーカス部分だったり、自分の意図しない状態になってる
カメラに振り回されてる状態
・・・コンデジ買っちゃおうかしら?なんて浮気性すら出る始末
命削って買ったってのに何を考えてるんだ俺は!?って猛省を自分自身に促したいよ!!
ぐやじいいいい!!!

また初心に戻ってカメラ練習してみるかな
入院生活って思った以上に筋力落ちるってのは解ったから、誰か俺に筋肉を下さいorz
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/1047-936e79d5

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん