fc2ブログ

じょにその日記

社会のお荷物

つかみ所の無い今日

起床が7時半のところは覚えている。
思い返すと同時にパンを食べていたことや実際に数枚のパンが減っているということは実際に食べたのだろう。本当は余り覚えていないけど。
それが何故、目の前の時計が全て9時15分を指しているのだろう。
呆然としながらもう一度時計を見る。呆然とした分だけ時間は進むも元の7時に戻ろうとしなかったのが残念だ。
「どうせ今行っても遅刻か?それとも欠席扱いか?」
愚痴を吐きながら大きな溜息を一つつくと毛布を被りなおした。それから30分の記憶が無いと言うことは熟睡していたらしい。
10時10分前、もう一度起床。
「はぁ・・・・行くかな。」
渋々起き上がると支度を開始し、出発。

10時30分、ちょうど授業開始10分前に教室へ。2時間目は法と市民生活。
「市民その物の人権は元々・・」
('A`)・・・・解らない・・。
一人ぼそりと呟くと1時間目をちゃんと遅刻扱いでもいいから行くべきだったと後悔し始める。
遅刻扱いでも出席は出席、しかも心理学はカードリーダー方式、法と市民生活のように決まった時間に配布され、決まった時間に回収される出題式の出席表とは訳が違う。しかも今は遅れれば欠席扱いか?まだ試したことは無いから知らないけどね。

その授業も終了し、コンビニへ急ぐ。適当に小倉あんパンを購入し、部室へ急ぐ。とこまではいい。
何だこの雨は?
(;゚д゚)・・・・シーツ確か干してきたんだ・・・。
俺の苦労を帰せと思いながら虚脱感に襲われる。
とぼとぼと歩きながらせっかく卸し立ての衣類が濡れて行くのを感じると更に気と衣類が重くなるのを感じる。
_| ̄|○ たまにいい事するとすぐこれだ。
現在これを書いている現在でも丸投げの状態だ。恐らくは明日にでも取り込んでまた洗濯機に放り込むのだろうか。

部室にて一年生から要らないと言われた団子を勧められる。要らないと返してそのまま食事の開始。
途中、塚が食料庫に新しい食料(牛丼)を加えると自分のところに来た。
「おにぎりいらない?」
(;'A`)はい?
「もうお腹一杯だし、たぬきの餌になるよりいいと思ってね。」
('∀`)おk、頂いておく。そのままバッグに詰め込むと次の授業、コンパイラへ。雨足は強くなる一方で傘を借りて移動。

5階へ行く途中で滑って転びそうになる。
靴の裏がつるつるになってるんだろうな。
コンパイラの授業中、回ってきたカードリーダーに自分のカードが認識しないことに気付く。
裏面を見ると少し白い傷がついておりそこが原因だと思う。
('A`)やってられない・・・。
教授から「学務課へ行って来なさい。」と言われる。余り行く気はせず、ノートの切れ端に自分の名前を書く。これで出席扱いになった。

終了後は文芸の世界。ここもカード式なのでどうするべきかと考えながら何度か角度を変えて通らせると「ピーッ!」という音と共に確認の合図が鳴る。
安心した自分はそのままの体勢で寝る。
それと先生ももう少し授業の改正をしてほしい。抜け出す人がいる。せっかく2台持ってきているんだから初回確認と終回確認に使ってほしい。

授業終了後に部室へ戻る。戻った後は何をするべきかと思う。とりあえずさっき貰ったおにぎりと余ったパンを食べながらぼんやりと考える。
ただ翻訳が完了しただけだ、自分には色々とやることはあるだろうに。だからさっさと動けばいいんだ。それなのにいつまでもこうして椅子に座って何かを待つ。次の命令を待つ。
自分の姿勢にほとほと嫌気が差す。自分だけのんびりとしている暇は無いんだろうが。

で、何をしたらいいんだろうか。H8を調べるのか?本当に手がかりをつかめない物がここにある。
実物を手にしてもいいんだろうか?怒られないか?
困った時はどうすればいい?
色々な事が頭の中でぐるぐるしている。
それでも行動が出来ないとはどういうことか。色々調べて動けばいいじゃないかと思う。本だけ読んでも机上の空論でしかないんだ。

そこまで思って、動けないでいる。参った。
他にやることと言われて、提出書類。

ここから一部削除。愚痴とか色々増えた。
何が言いたいかと言えば出来ないことを棚に上げてひたすら動けない自分が情けないということだ。
何とかしなければと焦る。


6時から会議。T屋教授が見に来た。
会議風景で要るものと作業の進捗状況の報告。それを清書してパソコンに保存していく。
会議が終わるとT屋教授は腹が減ったと騒ぎ出す。
_| ̄|○ 先生はお幾つですか?

部室と工房を往復、そんなことをしている内に8時となり、T屋教授は皆を引き連れ食事に出掛ける。
自分はそのまま挨拶し、帰宅。

今度こそは何とかしなければならない。
急がないと本格的に動けなくなってしまう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/1430-db2ddac7

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん