fc2ブログ

じょにその日記

社会のお荷物

2月16日 求人誌貰っておいた

今日は午前中は姉の宅配便の荷物を待っていたんだ
でも来なかった
('A`)来ないや
結局、午後になっても来なかった


('A`)姉ちゃん、荷物来ないよ?
「電話して、これが電話番号」
電話かけて、一時間待つ頃に荷物が届いた


到着すると求人誌を貰う為にコンビニへ。ついでに何かおやつが欲しいな
タウンワークと社員版、ついでに105円のお菓子を
('A`)ジョブアイデムが無いのはどういうことだろう?


家に持ち帰ってコーヒーを作って、目を通す
('∀`)あ、これ出来そう。・・・・あ、これも。・・・お、これもだ
('A`)そう言えば・・・いつの間にか出来ると思える仕事が増えてきた
これは経済が変わったのか?それとも自分が見ている世界が変わったのか
先週よりも薄い状態で4件見つけることに成功
接客販売、営業、IT、パチンコ
昔の俺だったらありえない状態だろうな
でも実際には面接を受けてみたいと思うし、働いてみたいと思う


空気の入れ替えをしていると当たり前のように御婆ちゃん猫が入ってきた
ゴロゴロゴロゴロ・・・・
('A`)御婆ちゃん、重い・・・
この子ももう年だよな。中学生の頃からいて、高校の時に片目を事故で潰して、それでも生き延びた
それからも変わらずに子供を生んで、育てて。みんな元気に育ったり、育たなかったり
7年以上生きていることになるね。結構毛並みはボサボサだね
('A`)御婆ちゃん最近よく寝てるね


明日の合同面接会のことを考える
職業訓練、色々あってね。でも、すぐにでも働きたくなってしまった
それこそもう毎日のように面接の予約を入れてしまいたい
そもそも技術じゃなくても別によくなってしまった
今は他人を喜ばせたい
確かに武器になるようなものは無いし、充実した人生でもない
難しい所だ


夕飯を食べながらテレビ
「明日ペットボトルと缶のゴミの日だから」「今のうちにやっておく?」「明日寒いからそれでもいいけど、テレビ見てるでしょ?」
「じゃあ見終わったら運んでくよ」「ありがとね」


テレビを見終わると軽トラにゴミを積み込んで収集所へ置いてきた
自室に戻って酒を飲みながらネットをする
充実感か、昔は一日をネットで終わらせても別にいいという感覚があったんだけど、いつのまにか一日何か動きが無いと不満があるようだね

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/169-8f5ea625

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん